« ここまで読むことが苦しい本は久しぶりでした | トップページ | 自爆民主党のCO2対策を欧州が好感とな »

2009/09/06

今週は負けなしってことになりましたね♪

中には薄氷を踏むような試合もありましたけど、終わりよければすべてよし!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト19回戦・東京ドーム 阿部2試合連続弾 引き分け挟み4連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト19回戦・東京ドーム 阿部2試合連続弾 引き分け挟み4連勝

 巨人は1点ビハインドの二回に松本の遊撃ゴロにエラーが絡み逆転に成功。六回には阿部のソロで加点した。投げては先発の高橋尚が5回3分の2を投げ2失点の投球で、7月21日以来の白星を挙げた。巨人は引き分けを挟む4連勝。

 打線は初回、一死一、三塁のチャンスを作ると、ラミレスの遊撃ゴロの間に坂本が還り、1点を先制する。

 しかし二回、一死二、三塁から川島慶の一塁ゴロの間に走者が生還し、同点とされる。続く相川には左翼線にタイムリーを浴び、逆転を許してしまう。

 直後のその裏、二死満塁のチャンスから松本が遊撃ゴロを放つと、松本の足が川島慶の送球エラーを誘い、2人が生還。一気に試合をひっくり返す。

 先発の高橋尚は三回以降は立ち直りを見せたが、6回途中2失点でマウンドを救援陣に託す。

 打線は六回、二死から阿部が2試合連続となる21号ソロを放ち、貴重な追加点を挙げる。

 六回途中から継投策に出た巨人は、越智、山口と無失点でつなぎ、九回は守護神・クルーンが得点圏にランナーを背負うものの、最後のバッターを二塁ゴロに打ち取り、ゲームセット。


まぁ、「終わり」にはなっていないんですけどね。

今日は地上波アナログで中継があったものの外出していましたので結局観れず。Gストリームで観ます。

今日はあいにくとドアラが勝ちそうですから16のままですが、週明けからはホッシーとコイサンですね。4勝2敗くらいに出来ればマジックも順調に減ります!

いよいよラストスパート?(いや、まだだ、まだ走らんよw)

5連休のドアラ戦で決められれば最高ですけどね♪
 


↓まじで可能性出てきたぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ここまで読むことが苦しい本は久しぶりでした | トップページ | 自爆民主党のCO2対策を欧州が好感とな »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

ちなみに中日は次は連続カード勝ち越し中の阪神と。ここで星のつぶしあいをしてくれている間に巨人は横浜をおいしく頂いて貯金生活。ついでに全球団勝ち越しをしてもらいたいので広島からも勝ち越しを♪

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/09/06 22:12

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
うーーーん♪
美味しい週になりそうな予感?

投稿: ピア | 2009/09/06 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46137754

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は負けなしってことになりましたね♪:

» 勝つ勝つ勝〜つ♪ [巨人ファンの独り言日記]
今日のスタメン1(遊)土反本2(中)育成の星3(一)ガッツ4(左)ラミ茶ん5(右)世界の亀井6(捕)サイコーです\(^o^)/7(二)意外性の男8(三)ワッキー9(投)ハンケツオヤジというわけでまことに勝手ながら、今後は高橋尚成をたまにハンケツオヤジと呼ぶことにしました。と...... [続きを読む]

受信: 2009/09/06 22:11

« ここまで読むことが苦しい本は久しぶりでした | トップページ | 自爆民主党のCO2対策を欧州が好感とな »