« 中国人って面白い人種だったんですなぁ | トップページ | 細菌兵器の次は昆虫兵器? »

2009/09/26

1-0のサヨナラ勝ちって最高ですね♪

坂本はこういう星の下に生まれているんでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月26日 対広 島21回戦・東京ドーム 金刃が今季初勝利 坂本サヨナラ打で9連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月26日 対広 島21回戦・東京ドーム 金刃が今季初勝利 坂本サヨナラ打で9連勝

 両軍投手陣の好投でスコアボードに0が並んだ広島東洋カープとの一戦。今季18度目の延長戦となり、迎えた十回裏、二死一、二塁から坂本がサヨナラ安打を放ち巨人が今季8度目のサヨナラ勝ち。連勝を9に伸ばした。

 巨人先発の久保は初回、二回と走者を背負いながらも、キレの良い変化球で三振を取りピンチを脱する。三回以降は3イニング連続で三者凡退と、あと一歩のところで勝ち投手の権利を逃した前回登板の借りを返すような投球で、広島打線につけいるスキを与えない。

 一方の打線だが、初回に小笠原の二塁打でつくった二死二塁の好機を逃すと、五回まで走者を出すことができない。五回、先頭の亀井が四球で出塁するも、後が続くことができずここも無得点。広島先発・前田健の前になかなかチャンスをつかむことができず、試合は後半戦へと進む。

 久保が二死三塁のピンチをしのぎ迎えた六回の攻撃。巨人は二死から松本がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。これが相手失策を誘い、松本は三塁を陥れる。小笠原が四球でつなぎ一、三塁と一打先制の場面をつくるも、ラミレスが打ち取られここも得点ならず。

 八回、久保は二つの四死球などで二死一、三塁とするも内野ゴロに打ち取り、無失点で切り抜ける。その裏、巨人は二死から坂本がヒットを放つも、後続断たれまたも無得点。

 両先発がマウンドを降りた九回も両軍ともに得点は無く、試合は延長戦へ。

 十回、2イニング目となった木村正が一死二塁とされると、3番手として金刃がマウンドへ。広島も代打を送り勝負に出るが、内野ゴロでピンチを逃れる。

 試合の決着は十回裏、先頭の阿部が右翼へヒットを放つと、二死から代打の谷が四球でつなぎ一、二塁とし、打席には坂本。6球目を振りぬき左翼へ運んだ打球で、阿部の代走・鈴木が快速を飛ばし本塁生還。連夜の背番号6の活躍で、息詰まる投手戦を巨人がサヨナラ勝ちで制し、9連勝を飾った。


前田をまったく打てる気配もない打線でしたが、こちらも負けずに広島をまったく寄せ付けず・・・とはいきませんでしたが、なんとか無失点リレーを続けられましたね。久保と金刃がここまで好投できるとは思っていませんでしたので、よろこびもひとしおです。

嬉しいのが、坂本の好プレーですね。ショート前の高いバウンドのボテボテのゴロ。並みのショートならセーフになって当然のようなゴロでしたけど、間一髪アウト?セーフといわれても仕方がないタイミングでしたけど、アウト!

ポカミスをもっと減らしてくれればこれほど頼りになるショートはいませんね。

( ´ー`)y―┛~~

これで9連勝♪ラストスパートも終わっている状況なのにこのスパート状態!一人だけ45Kmのマラソンを走っているような、そんな感じのジャイアンツ。是非90勝まで勝ち星を重ねて史上最強(でも来年に更新されちゃうwww)のシーズンを見せて欲しいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

今日、G-poでCSのチケットを先行抽選を申し込みました。さて、あたるかどうか・・・
 


↓あたるか?じゃなくて、あてるんだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 中国人って面白い人種だったんですなぁ | トップページ | 細菌兵器の次は昆虫兵器? »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

好投した先発に勝ち星が付かなかったから最高ではないです。
打線に元気がありません。でもそんな中で調子のいい坂本の所にチャンスが来てきっちりサヨナラ勝ちをしたのがよかったです。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/09/27 08:04

こんにちわ^^

>巨兎アーツェットさん
まぁそうですが、ファンとしては最高でしょ♪

坂本は守備がいいですね。たまにアレですが
本当にいい選手になってくれました。

投稿: ピア | 2009/09/27 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1-0のサヨナラ勝ちって最高ですね♪:

» 9月26日【V3巨人−広島】投手戦、延長10回坂本が決めた〜鬼の9連勝!!   [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
巨人 1×―0 広島 2009年9月26日 めざすは「日本一」!!!  野球は筋書きのないドラマだと言うけど、このところの勝ち方って「最後は巨人が勝つ」って言う筋書きが用意されてるような気さえします 【 美味しいぞ坂本 】  昨夜は好走塁で魅せた坂本が、今夜は延長10回2死1.2塁からサヨナラヒット。  2ストライクとられながら、低めの球を軽く拾ってレフト前。  坂本は、9月20日のヤクルト戦の第5打席で、春先の好調時に見せていた低めを拾う打撃が復活してた・・・。  ... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 21:51

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#162〜今日は今日で嬉しいようで申し訳ない・・・〜 [桑田佳三郎ショウ]
坂本、3度目のサヨナラはヒット! これは嬉しいこと! おかげさまで2試合連続G-Po My Hero頂きました! 序盤中盤は広島先発・前田健に凡退を続いてばかりであったが、終盤8回にようやくヒット。 そしてイニングは延長10回の坂本第5打席。 二死で一、二塁に走者を置いた場....... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 01:22

» 若武者坂本のサヨナラタイムリー [巨人ファンの独り言日記]
去年1年間1軍で頑張った坂本。今年は更なる飛躍で打率は現時点で3位。今日の試合はまあ落としても別に巨人としてはさほど痛手ではない。でもまあ久保も好投して無失点。木村正も先頭打者を出さずに3人で抑えていればプロ初勝利が転がってきたかも知れなかったんですが...... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 08:02

« 中国人って面白い人種だったんですなぁ | トップページ | 細菌兵器の次は昆虫兵器? »