« 八連勝♪ | トップページ | 土井正三さん、訃報 »

2009/09/25

鯉料理ってコイコク以外にあったんですねw

ルイスでしたから勝てるとは思いませんでしたが、うっちゃりましたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対広 島20回戦・東京ドーム 内海が9勝目 阿部が30号特大同点弾で8連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対広 島20回戦・東京ドーム 内海が9勝目 阿部が30号特大同点弾で8連勝

 リーグ優勝を決めた巨人はクライマックスシリーズ進出をかけて必死の勝負を挑む広島東洋カープを本拠地に迎えた。2ケタ勝利を目指す内海が9勝目をかけて登板。阿部の同点弾の援護もあり144球で8回を粘って2点でしのぐと、八回裏に勝ち越しに成功。九回は豊田で逃げ切り、8連勝をマークした。

 内海は二回、マクレーンを内野安打で出すと、広瀬を空振り三振に取るものの、石井に左翼線にヒットを打たれ二死一、二塁。石原の当たりは遊撃への内野安打となり二死満塁となるが、ルイスを空振り三振に仕留めてピンチを切り抜ける。

 四回には先頭の坂本が左翼にヒットで出塁。松本が送って、一死二塁。ラミレスが死球で出て二死一、二塁とチャンスを広げるが、亀井が左翼フライに倒れる。

 五回には東出が三塁への内野安打を放つと、小笠原が一塁へ悪送球して二死二塁。ここで天谷に中堅へタイムリーヒットを打たれ、広島に2点目が入ってしまう。

 巨人は五回、一死後、阿部が左翼越えに2ベースヒット。脇谷の内野ゴロで三塁に進むが、内海が三塁ゴロに倒れ、1点が遠い。

 しかし六回、坂本が中堅フェンス直撃の2ベースヒットで無死二塁。松本がキャッチャー前に送りバントを決めると、坂本が空いた本塁に二塁から一気に生還する好走塁を見せ、1点を返す。

 内海は粘りのピッチング。七回にルイス、東出に連続ヒットを打たれると、天谷を四球で歩かせ、二死満塁。ここはフィリップスを遊撃ゴロに取り、切り抜ける。

 その裏、阿部がバックスクリーンに特大の30号ソロホームランを叩き込み、ようやく2対2の同点に追いつく。

 内海は144球を投げて八回に代打・古城を送られる。古城は中堅にヒット。代走・鈴木が二盗を決めると、坂本が送って一死三塁。続く代打・大道は遊撃ゴロも、バックホームの送球が逸れ、鈴木が生還。巨人がしぶとく勝ち越し点を挙げる。

 九回のマウンドには豊田が登板。先頭の石原に右翼にヒットを許すと、送りバントで一死二塁とされる。二死から天谷を四球で出すが、フィリップスを空振り三振に打ち取って、粘る広島を振り切った。






今日は都内に出張&招待券でしたので、1時ごろ聖地に到着して引き換えに並びましたけど引き換えが終わったのが2時40分くらい。急いで出張先に行きましたが少々遅刻w

で、打ち合わせが終わったあとに懇親会。そこで6時45分まで飲んで聖地に向かい、待ち合わせの先輩と合流。席に着いたのが7時30分くらいでしたが、もう6回裏w

早ええし負けてるしw

と思っていたら坂本&松本で得点。この走塁も素晴らしかったですよ。ちょっとした隙なんですけど、そこを逃さない!キャッチャーが出すぎなんですよね。

お次はネ申の同点HR!打った瞬間にわかる完璧な当たりでした。

最後はよーわからん得点でしたね。

古城ヒット⇒タカヒロ盗塁⇒坂本送りバント で1アウトサード。当然内野陣は前進守備。外野は普通だったように思います。

ここで、大道の当たりはショートゴロ。タカヒロのスタートもよかったものの、送球が逸れて楽々セーフ。しかも大道もセーフw 野球ってわかりませんね。笑いが止まらない逆転劇でした。

中井の帰塁が遅れたのはまぁ勉強だと思っておきましょう。2軍とは守備範囲が違ったのかもしれませんし。

9回はクルーンかな?と思いましたけど1点だしなぁと先輩としゃべっていると、豊田登場。しかし、この豊田さんも盛り上げる盛り上げるw 最後は三振で決めましたけど、久しぶりに出てきてこの投球ではCSでちと不安。CSといえば坂本のバント強行もCSに向けての試運転という面もあったのではと感じました。

P1090596

明日は大竹でしょうか、前田でしょうか?

どちらにしろ、今のGに敵はなしですな。

まさに、Gの前に敵はなし、Gの後ろにも敵はなし。ただ、己に中にいるのみ。90勝目指してガンガレ!
 


↓夢の10連勝だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 八連勝♪ | トップページ | 土井正三さん、訃報 »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
またもや観戦されていましたか(笑)
私も、この試合を観戦しましたが、写真を見ると、何か私の近くに座っていたような気がしてしまいますw

投稿: FREE TIME | 2009/09/26 00:16

こんばんわ^^

>FREE TIMEさん
どもども♪

今日優勝が決まるのではと思って、
チケを用意していたんですがw

>近くだったかも
通路3、23列306でした。

実はばったりとソフトボール仲間の人とも
あっていたりしますw

Gファンの輪は結構接点があるようですね♪

投稿: ピア | 2009/09/26 00:25

クルーンは登録抹消されました。この前の打球を受けましたので、大事を取っての抹消という話を聞きました。

それとピアさんはいいタイミングで球場に着いたというわけですね。昨日は執念を感じた勝利でした。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/09/26 07:48

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
>クルーン抹消
そうだったんですか。
まぁ、もうCSに向けて準備してもいいと思います。

>いいタイミング
でした♪
試合も勝ってくれたし言うことなしです!

投稿: ピア | 2009/09/26 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鯉料理ってコイコク以外にあったんですねw:

» 勝って兜の緒を締める [FREE TIME]
巨人3連覇から2日経ちましたが、その優勝明けの試合となるジャイアンツvsカープ戦を仕事帰りに東京ドームにて観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:18

» 9月25日【V3巨人−広島】5安打+足=内海9勝   [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
V3巨人 3―2 広島 2009年9月25日 めざすは「日本一」!!!  渋いゲームで、土井さんに捧げる追悼星になりました。 【 坂本の走塁 】  5回まで0−2でルイスがあの内容でしょ。  カープのペースだったのにねぇ。  やっぱり坂本の走塁が流れを変えたかな。  6回無死。中堅フェンス直撃の二塁打を放った坂本を塁に置いて松本が送りバント。  捕手石原がこれを捌いて1塁に送球してる間に、なんと坂本が二塁から一気に生還!!  ルイスと石原が二人とも松本のバントを取... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 06:57

« 八連勝♪ | トップページ | 土井正三さん、訃報 »