« なかなか知能犯ですねぇ | トップページ | 社糞党、四面楚歌って感じですか? »

2009/09/08

さすがイタリア!粋なことしますね♪

買い物客が殺到して事故が起こらなければいいんですが
買い物の景品は「お仕事」伊のスーパーで人気 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

買い物の景品は「お仕事」伊のスーパーで人気 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北イタリアで59店舗を展開するスーパーチェーン「ティグロス」が、買い物客の中から、抽選で10人を雇用することにした。

 不景気で失業した客に、「景品」として「仕事」を提供する企画で、挑戦者が相次いでいる。月給は最高1200ユーロ(約16万円)。雇用期間は1年だが、更新も可能だ。抽選には、チェーン店で9月に30ユーロ(約4000円)以上の買い物をした18歳以上の国内在住者が参加できる。(ローマ支局)

(2009年9月7日22時22分 読売新聞)


日本の派遣村の周りのコンビニその他でも同じことをすればいいのに。生活保護を受給できるくらいなんですから、数千円の買い物くらいわけはないでしょう。

飲食店なら、そのお店の改善提案でも出させて見込みのある有効な提案を出したものを採用するってのはどうでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

お一人様一口のみの応募とかでしょうか。4万円程度購入すれば10口の応募なんてことになったら、お店側はさらに美味しいですがwww
 


↓歳末大売出しのクジじゃないんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« なかなか知能犯ですねぇ | トップページ | 社糞党、四面楚歌って感じですか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46159055

この記事へのトラックバック一覧です: さすがイタリア!粋なことしますね♪:

« なかなか知能犯ですねぇ | トップページ | 社糞党、四面楚歌って感じですか? »