« 日本郵政グループにとっては最悪の見直しではないか? | トップページ | さすがイタリア!粋なことしますね♪ »

2009/09/08

なかなか知能犯ですねぇ

足跡にも気を使う泥棒とは・・・
ブログから手口、忍び込み121件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ブログから手口、忍び込み121件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県警は7日、千葉県四街道市大日、無職稲本幸子被告(38)(窃盗罪などで公判中)を窃盗容疑などで地検松戸支部に追送検した。

 県内と埼玉県で121件の忍び込みを繰り返していたことが確認されており、被害総額は計約1320万円に上るという。

 発表によると、稲本被告は2007年12月19日未明、柏市内の男性会社員(当時39歳)宅に忍び込み、現金2万3000円と腕時計など2個(計約8万円相当)を盗んだとして逮捕、起訴された。稲本被告は05年4月以降、テラスハウス(低層集合住宅)を狙い、ガスバーナーでガラスを焼き切って鍵を開ける手口で犯行を重ねていた。

 調べに対し、稲本被告は「インターネットで忍び込みのやり方を紹介するブログを見つけ、自分にもやれると思って始めた」と供述しているという。

 テラスハウスを狙った理由については、「(住人は)2階で寝ることが多く、1階には誰もいないので捕まりにくいと思った」と話しているといい、インターネットで検索したテラスハウスの一覧表が見つかった。

 また、稲本被告は26センチのサイズの男性用の運動靴をはくなど、女性と分からないように偽装していたという。

(2009年9月8日09時29分 読売新聞)


うーーん。

分からないのは、

自分にもやれると思って始めた

ってところですねぇ。

泥棒なんてやろうと思えば誰でもすぐにできるでしょうけど(成功するかどうかは知りませんが)、実際にやってみようとまで思ってしかも実行するなんてのは、ねぇ・・・

想像力がないのかな・・・
 


↓あがりはよかったようだが、人生もあがったのかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 日本郵政グループにとっては最悪の見直しではないか? | トップページ | さすがイタリア!粋なことしますね♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46158928

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか知能犯ですねぇ:

« 日本郵政グループにとっては最悪の見直しではないか? | トップページ | さすがイタリア!粋なことしますね♪ »