« 中国が譲歩するとでも思っているかのごとき妄言 | トップページ | 今度は目指せ、日本一! »

2009/09/24

三連覇!三連覇!三連覇! 7連勝&ドアラ6連撃!で決めてくれました!

いやー、何度経験してもいいものですねぇ。

2006年は東京ドームのドアラ優勝試合を観戦
ピア 徒然見聞録: この感動は忘れない

2007年は東京ドームでリーグ優勝を観戦
ピア 徒然見聞録: シーズンが終わっちゃった♪

2008年は神宮でリーグ優勝を観戦
ピア 徒然見聞録: 伝説の戦士達が涙していいのはこの日とあの日だけ

2009年は東京ドームでリーグ優勝を観戦、またまた優勝を目の当たりにすることが出来ました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対中 日21回戦・東京ドーム 中日を3タテ リーグ3連覇

Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対中 日21回戦・東京ドーム 中日を3タテ リーグ3連覇

 優勝マジックを「1」とし、迎えた中日ドラゴンズとの21回戦。ジャイアンツは谷、ラミレスのホームランなどで4点を挙げ、序盤から主導権を握る。五回に1点差とされたが、ラミレスのタイムリーで突き放し、最後は越智、クルーンのリレーで反撃を許さず、中日に完勝。巨人は2位・中日との直接対決3連勝を含む今季初の7連勝でリーグ3連覇を達成した。

 優勝のかかるこの大事な試合、巨人3年目のオビスポを先発マウンドに送る。オビスポは威力のある直球を武器に四回まで無失点、中日打線を1安打に抑え込む堂々の力投を見せる。

 二回、一死から谷が左翼に先制の11号ソロを放つ。最近の出場5試合で5割を超える打率をマークしている打撃絶好調の谷のバットで貴重な先制点を奪う。

 さらに四回、ラミレスの30号ソロで追加点を挙げると、続く亀井の安打を足がかりに一死一、二塁のチャンスを作る。ここで8番・二塁でスタメン出場の古城がレフト前に運び、亀井が二塁から一気に生還。なおも一死一、三塁からオビスポのバントが中日守備陣の間を抜くと、そのスキを突き三塁走者の谷が4点目のホームを踏む。この回、巨人は4長短打を放ち3点を奪う。

 しかし、リードを広げた直後の五回に中日打線の追い上げにあう。オビスポが2本の安打で一死二、三塁とされると、谷繁に3ランを浴び1点差となる。

 七回、先頭の代打・大道がセンター前にヒットを放ち出塁。代走・鈴木の盗塁、坂本の送りバントなどで二死一、三塁と絶好の追加点のチャンスを作る。打席には4番のラミレス。中日のセットアッパー・浅尾の2球目をライト前にしぶとく弾き返し、貴重なタイムリーヒット。主砲の価値ある一振りでリードを2点に広げる。

 一度は崩れかけたオビスポだったが、六回、七回を連続で三者凡退に抑えるなど立ち直りを見せ、7イニングを投げ3失点93球でマウンドをリリーフに託す。

 八回を越智が走者を許しながらも併殺で切り抜けリードを守ると、九回のマウンドには守護神・クルーン。二死二塁とされたが、最後は代打・立浪を三塁ライナーに打ち取り勝利。巨人はセントラルリーグ3連覇を達成。満員のジャイアンツファンが詰め掛ける東京ドームで原監督が8度、宙を舞った。


いやー、谷繁の3欄が出たときにはヤバイ・・・と思ったんですが、その後オビスポも立ち直って継投した投手も完璧に抑えていましたね。クルーンはもっと楽に投げればもっともっとすんなりいきそうですけどw

立見席での観戦でしたがAyaさんのお陰で場所を確保できました。また、外野の立ち見でしたので盛り上がること盛り上がること。テープも分けていただいたし。テープ投げは2回目でしたけど、やっぱり年1回ペースだとうまくなりません(汗

泣いている人もそこかしこに。そんな人を見て私もぐっときて・・・。

立ち見で隣に陣取っていたお父さんと男の子は石川県から来たそうで、前日の試合も見たんですがこの日も立見席があったので急遽参戦を決め、今日の優勝を観ることが出来たそうです。めっちゃラッキーですよね。まぁ、私も似たようなものですけどw

ということで、優勝の瞬間をデジカメで動画撮影しましたのでご賞味ください♪

あとはCSと日本シリーズと韓国戦ですか。あと3回も優勝することができて、今年の原監督はものすごいですね。

世界一&セ界一&日本一&アジア一。

正真正銘の最高の監督でしょう。V3などと小さなことを言わず、V10目指して頑張ってください!

で、今日のイチオシ写真はこれだ m9っ`Д´)

P1090574

お掃除中ですw
 


↓二日酔いだよねー♪っていう人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


|

« 中国が譲歩するとでも思っているかのごとき妄言 | トップページ | 今度は目指せ、日本一! »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三連覇!三連覇!三連覇! 7連勝&ドアラ6連撃!で決めてくれました!:

» 巨人がセ・リーグ3連覇 [FREE TIME]
巨人がセ・リーグ3連覇が決定しました。 [続きを読む]

受信: 2009/09/25 00:34

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#160〜決めた!原巨人 リーグ三連覇〜 [桑田佳三郎ショウ]
途切れることなく、 一気に決めたー! 原ジャイアンツ セ・リーグ三連覇!! セ・リーグでの三連覇以上出たチームは巨人のV9以来、36年ぶり。 いや〜、V9時代が終わって以降は2連覇チームこそ出てるも群雄割拠の時代になったわけなんですね〜。 お隣のパとは対照的....... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 01:43

« 中国が譲歩するとでも思っているかのごとき妄言 | トップページ | 今度は目指せ、日本一! »