« 鶴岡、調子に乗るんじゃないよ m9っ`Д´) | トップページ | 美人過ぎるシリーズ、海外編 »

2009/09/11

自爆民主党、こんな弱気でこれから先どうするの?

先が思いやられますなぁ・・・
自民“無血開城” 衆院2階正面を明け渡し - MSN産経ニュース

自民“無血開城” 衆院2階正面を明け渡し - MSN産経ニュース

2009.9.11 13:06
このニュースのトピックス:自民党
国会の議員控え室などについての協議に臨む衆院各会派の代表者=11日正午、国会国会の議員控え室などについての協議に臨む衆院各会派の代表者=11日正午、国会

 衆院各派協議会は11日、与野党逆転に伴う衆院内の議員控室の割り振りの見直しについて、自民党が2階正面側の控室を民主党に明け渡すことで合意した。民主党は2、3階の控室を正面側と裏側で総入れ替えするよう求めていたが、自民党側の主張に譲歩した。

 また、議長を民主党、副議長を自民党とし、各委員長ポストについては議席配分に従い、衆院選前の民主党と自民党のポストをそのまま入れ替えることで合意した。


総入れ替えや全委員長ポスト要求は当たり前でしょうに。308議席もあるんだからなんでも好きに押し通せばいいのにねぇ。特に委員長ポストはしたいことを出来るようにする下地のようなもんでしょう。

ここは絶対譲らないと思いましたけどねぇ。

まぁ、圧倒的多数というのは変わりませんけど。
 


↓落ち着くところに落ち着いたってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 鶴岡、調子に乗るんじゃないよ m9っ`Д´) | トップページ | 美人過ぎるシリーズ、海外編 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46183026

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆民主党、こんな弱気でこれから先どうするの?:

» 自民総裁選に立候補者現れず〜火中の栗は拾わない!? [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
自民総裁選に積極的なお方が現れないようですが・・・。YOMIURI ONLINE(読売新聞)「谷垣氏、自民総裁に適任」甘利行改相  甘利行政改革相は11日午前の閣議後の記者会見で、自民党総裁選に関し、「谷垣(禎一・元財務相)さんは適任者の一人だという思いは持っている」と述べ、谷垣氏がふさわしいとの考えを示した。 その理由について、「保守本流の重厚感もあるし、再生に向けて明るい人柄だ。討論の能力も高い」と述べた。(2009年9月11日11時33分 読売新聞) 【 そして誰もいなくなった 】 ... [続きを読む]

受信: 2009/09/11 22:59

« 鶴岡、調子に乗るんじゃないよ m9っ`Д´) | トップページ | 美人過ぎるシリーズ、海外編 »