« え?明治時代に電車が走っていたんですか? | トップページ | ささやかな贅沢とは? »

2009/09/07

中国らしい死刑というかなんというか、いくらなんでもやりすぎでは?

もしかしたら漢族への配慮ということでしょうか?
【ウイグル暴動】針刺傷事件、最高で死刑 - MSN産経ニュース

【ウイグル暴動】針刺傷事件、最高で死刑 - MSN産経ニュース

2009.9.7 11:38

 中国国営新華社通信によると、政府批判の大規模デモが起きた中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市の中級人民法院(地裁)などは6日、デモの発端となった注射針を使ったとみられる刺傷事件に関し、容疑者は最高で死刑となると発表した。

 厳罰で臨む姿勢を示すことで当局の治安対策に対する住民の不満解消を図り、早期の治安回復に結び付けたい考えだ。

 発表によると、有毒性の物質を注入するなどした注射器で他人を刺した場合「3年以上の懲役、無期懲役もしくは死刑」に処されるという。(共同)


どうせ逮捕されるのはウイグル人だけなんでしょ?

当局の治安対策に対する住民の不満解消を図り

はいはい、ここで言う住民=漢族ですよね?ウイグルの人たちの不安や不満も対応してあげればどうか?簡単ですよ?

独立を認めるだけです

ね?簡単でしょ?中国政府として何もすることはないですよ?
 


↓簡単だけど難しいことの典型だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« え?明治時代に電車が走っていたんですか? | トップページ | ささやかな贅沢とは? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46150002

この記事へのトラックバック一覧です: 中国らしい死刑というかなんというか、いくらなんでもやりすぎでは?:

« え?明治時代に電車が走っていたんですか? | トップページ | ささやかな贅沢とは? »