« 今後は「イチローはどこまでプレーするか」を予想するほかないでしょうか? | トップページ | え?明治時代に電車が走っていたんですか? »

2009/09/07

もう韓国と野球するのはやめにしたら?

後味が悪いし、日本が負けたらグラウンドに旗を立てられるんでしょ?
日韓覇者が11月に長崎で対戦 アジアSに代わり - 野球 - SANSPO.COM

日韓覇者が11月に長崎で対戦 アジアSに代わり - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.7 21:58

 プロ野球の実行委員会は7日、昨年まで行われていたアジアシリーズに代わって計画された日本と韓国のプロリーグ優勝チームが対戦する国際試合を11月、長崎で開催することを承認した。14日に韓国側とソウルで協議し、正式に決める。

 アジアシリーズについては、台湾が継続を強く求めており来年以降の開催を前向きに検討することになった。28日に4カ国・地域の各プロリーグ事務局長がソウルに集まって協議する予定。


そもそも日本はいいとして韓国とだけやってアジア一を決めるのはどうかと感じます。台湾にまけるかもしれませんもんね。まぁ、そういう日本も五輪では韓国に負けてしまいましたけど。スケープゴートはわしということで納めましょうw

それよりも、ワールドシリーズの覇者と日本シリーズの覇者で本当の世界一決定戦をやるようにするのが、日本プロ野球機構の使命でしょう。まさか忘れているとは言わせませんよ。

アジアというのなら、育成選手で混成チームを作ってシーズン終了後にアジア各地に行って練習試合をするほうがいいんじゃないでしょうか?まぁ、そういうのはハワイでやってるんですがね。温かい台湾で育成台湾リーグってのはどうでしょうか?
 


↓使命を忘れるのはけしからんな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 今後は「イチローはどこまでプレーするか」を予想するほかないでしょうか? | トップページ | え?明治時代に電車が走っていたんですか? »

野球」カテゴリの記事

コメント

とりあえずCSも無くして欲しい。以前、巨人の優勝パレードをしていたのが11月3日の祝日。去年はその時期に日本シリーズ。
おかげでまともな秋季キャンプもできない。

12球団しかないのに無理にメジャーのやり方を真似なくてもいいのでは?と。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/09/07 23:24

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
>無理にまねるな
その通りですね。
しかし、そのおかげでプロ野球をながーく
楽しめるのも事実。

まぁ、CS・日シリに出られるチームの
ファンが中心ではありますが。

投稿: ピア | 2009/09/09 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46149842

この記事へのトラックバック一覧です: もう韓国と野球するのはやめにしたら?:

« 今後は「イチローはどこまでプレーするか」を予想するほかないでしょうか? | トップページ | え?明治時代に電車が走っていたんですか? »