« これは「ボッタクリ」とはいえないかも | トップページ | 空理空論で国家運営が出来れば苦労はしないのですが »

2009/09/11

まずは「鯉の洗い」を堪能♪

同じ10安打なのにこの得点差とは・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対広 島18回戦・マツダ 中井プロ初本塁打!連夜の猛打で大勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対広 島18回戦・マツダ 中井プロ初本塁打!連夜の猛打で大勝

 3連勝と波に乗る広島東洋カープを相手に巨人は初回、小笠原のソロ本塁打で先制。その裏に勝ち越しを許すが、中井にプロ入り初本塁打が飛び出すなど計4本塁打、10安打13得点の猛攻を浴びせ、2試合連続の2ケタ得点で大勝した。2位・中日が勝利したため、マジックナンバーはひとつ減って12となった。

 打線は初回、二死から小笠原の29号ソロで先制。しかしその裏、中井が小窪の三塁ゴロを悪送球、フィリップスの中前打を亀井が後逸するなど守備の乱れから一死満塁のピンチを招くと、マクレーンに2点タイムリーを浴び、逆転を許す。

 しかし二回、先頭の亀井がバックスクリーンに飛び込む22号ソロを放ち、すぐさま同点とした。

 打線は五回、先頭の中井の二塁打を足がかりに敵失などで無死満塁のチャンスを作ると、木村拓の遊撃ゴロの間に中井が生還し、勝ち越しに成功。さらに小笠原にタイムリーが飛び出し、広島先発・斉藤をマウンドから引きずり降ろす。さらに二死満塁から谷が2点タイムリーを放つなどこの回計4点を追加し、6対2と突き放した。

 さらに七回、二死からラミレスが25号ソロを放つと、亀井が死球で出塁し、谷、阿部の連続タイムリーで加点。続く中井はプロ入り初となる1号2ランをバックスクリーンに叩き込み、11対2と大量リードを奪った。

 八回にも二死一、二塁から亀井が右中間を破るタイムリー三塁打で2点を追加する。

 巨人先発・内海は7回を投げ6安打2失点でマウンドを救援陣に託した。

 しかし八回、2番手の越智が下位打線につかまり3点を失う。続く二死一、三塁のピンチで越智が降板。その後3番手の豊田が無安打に抑え、試合を締めた。


越智はどうしたんでしょう?
こんなに勝っている試合で投げるってことは調整登板なんでしょうけど、それにしては3失点とは・・・。調整になったのならいいのですが。

ここ数試合は本当に負ける気がしませんね。弱いものいじめが過ぎるかもとも思いますけど、広島って9月は調子がいいんでしたよね?他のチームに投手を使いすぎて裏ローテになったんでしょうか?

この打撃好調のGに裏ローテではちと荷が重かったのかもしれません。

この試合の収穫は中井選手が2安打、しかもHR!!!ってところでしょうね。しかもズンズンスタジアムでセンターにHRでしょ?聖地なら場外でしょうw

( ´ー`)y―┛~~

ガッツ、30号目前。
ネ申レス、100打点に邁進♪
谷・亀井、絶好調!

ほんと、隙がない打線ですね。こんな打線に裏ローテ?ありえません。

( ´ー`)y―┛~~

しかしドアラも粘りますね。こんなGについてきているんですから。ま、自力でなんとかしましょう。最短は9/19とかいうことですけど、行くしかないのか?立ち見でもいいから。
 


↓行ける人は行くしかないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これは「ボッタクリ」とはいえないかも | トップページ | 空理空論で国家運営が出来れば苦労はしないのですが »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

ヤクルトは完全に大失速ですね。他球団はあてにせず、巨人が自らの力で着実に勝ち続けていきましょう。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/09/11 23:10

こんにちわ^^

>巨兎アーツェットさん
その通りです。
また、それができるチーム状態ですしね♪

投稿: ピア | 2009/09/12 09:43


9/21からの3連戦が優勝決定ゲームと見てます。
立ち見券だけでも買っといたら?
多分 なくなるよ! (^^;;;

投稿: “どん” | 2009/09/12 16:05

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
今、9/23のチケットは新聞屋さんに
請求中。

あとも買っとくかなぁ♪

投稿: ピア | 2009/09/12 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46184331

この記事へのトラックバック一覧です: まずは「鯉の洗い」を堪能♪:

» 9月11日【巨人−広島】今夜も強烈G打線爆発! 中井にも待望のプロ1号 [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
巨人 13―5 広島 2009年9月11日 祝・中井プロ1号 怒濤!!!  カープは好調だと風の便りに聞いていたのだけど・・・・。 【 すぐに同点 】  初回。小笠原のホームランで先制したのに、その裏、いきなりヒットとエラーと四球で満塁のピンチ。  先発・内海がマクレーンに2点タイムリーを浴びて逆転される・・・。  この前の完封はまぐれだったのか?  ただ、ここで後続を断ちきって2点で凌げたのがヨカッタ。  そして直後の2回に亀井がバックスクリーンに打ち込んで... [続きを読む]

受信: 2009/09/11 22:51

» 油断大敵 [巨人ファンの独り言日記]
今日も見事なホームラン祭り、小笠原、ラミレス、亀井のクリーンアップトリオのそれぞれホームランが出ています。中井もプロ初(一軍)のホームランが出ています。で、阿部は?(ノ∀`)今日も二桁得点。ホームランもタイムリーも出ております。阿部もタイムリーは打ったんで...... [続きを読む]

受信: 2009/09/11 23:06

« これは「ボッタクリ」とはいえないかも | トップページ | 空理空論で国家運営が出来れば苦労はしないのですが »