« バスケ観戦 | トップページ | 谷はどうして戦力外でオリを出されたんでしょうか? »

2009/09/21

まぁ契約していることは履行しないとね、訴えられますからw

何も考えないから混乱するんでしょうねぇ
「発注済み事業の凍結は困難」前原国交相、現実路線に?  - MSN産経ニュース

「発注済み事業の凍結は困難」前原国交相、現実路線に?  - MSN産経ニュース

2009.9.21 16:17
このニュースのトピックス:マニフェスト

 前原誠司国土交通相は21日、平成21年度補正予算の一部執行停止に関連し「私個人の考えでは、民間や地方と契約に入っているものは凍結は難しい」と述べ、発注済みの事業や、地方自治体に交付決定をした補助金などの凍結は困難との認識を示した。

 民主党は公共事業の削減をマニフェスト(政権公約)に掲げ、すでに八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の建設中止を決定している。しかし、安易な執行停止は景気に影響を及ぼすという指摘が経済界から挙がっており、現実的な路線に踏み込んだとみられる。

 国交省で幹部を交えて開いた初の政務三役会議の後、記者団に語った。

 三役会議では、同省幹部から補正予算の執行状況などをヒアリングしたほか、八ツ場ダムの建設中止や、日本航空の経営再建問題についても意見を交換した。

 八ツ場ダムに関して前原国交相は、本体工事を中止する方針をあらためて示す一方、「さまざまな生活関連の事業は継続したい」と述べた。

 また建設中止を表明している熊本県の川辺川ダムを26日に視察し、蒲島郁夫同県知事や流域自治体の首長、地元住民らと懇談することを明らかにした。

 その上で、補正予算の一部凍結のあり方については「よほどのものがない限りは原則的にやっていく。それ以外の部分は、かなり精査する必要がある」と語り、景気動向を慎重に見極めながら判断を下す必要があるとの認識を示した。

 鳩山由紀夫首相は10月2日までに各府省ごとに補正予算の見直し案を提出するように指示している。これに対し産業界からは、「失業率がさらに高まって、ゆくゆくは社会問題に発展する恐れがある。是々非々で議論してほしい」(野村哲也・日本建設業団体連合会)といった声が挙がっている。


先ほどのニュースでも取り上げられていましたけど、本当に中止するんでしょうかねぇ。あそこまで出来ているのにもったいないというかなんというか。

地元のある人がインタビューで言っていましたけど、

中止するのなら全部元に戻して欲しい

って、当然の要求ですよね?

先祖代々の土地、田畑、お墓も移転あるいは捨てて、一部の人は温泉旅館などの家業まで捨てさせられて移転を断腸の思いで決意して、準備も着々と進行していたのに。ダム本体の工事は10月からということですけど、そのほかは着々と進んでいるんですよね。

中止した理由というのが自爆民主党から説明されているようですけど、その中に

■湖畔の温泉街が流行るものかどうか不明

という趣旨のことも入っていました。

このままやめてしまえば、湖畔でもないし川の近くでもないから、さっぱりでしょうね。

人の生活を奪っておいて、これからの希望も奪うのでしょうか。建設中の橋の橋脚はほったらかしになるんでしょうか?橋として供用されないのであれば耐震性の確保などは不要ですから、まさに廃墟が残ることになり、それこそ地震がくればすぐに倒れそうですけど、安全は確保できるんでしょうか?

全部政府の負担で景観から何からすべて元通りに戻して、都県が負担した千数百億円は返還してくれないと納得できないですよね。

自爆民主党以外はw

気合を入れるところを間違えているんですよ。
 


↓勘違いまっすぐ君か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« バスケ観戦 | トップページ | 谷はどうして戦力外でオリを出されたんでしょうか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まぁ契約していることは履行しないとね、訴えられますからw:

« バスケ観戦 | トップページ | 谷はどうして戦力外でオリを出されたんでしょうか? »