« 神、タイムリー♪ | トップページ | ゴジラ、復活なのか? »

2009/08/22

真夏の夜の夢?いや、悪夢か?

東京ダービー 1戦目は中継ぎ投手が散々でした・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト14回戦・神 宮 代打・小笠原2点タイムリーで追い上げるも…連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト14回戦・神 宮 代打・小笠原2点タイムリーで追い上げるも…連勝ストップ

 谷のタイムリーで一度は同点に追いついた巨人だったが、直後に内海が痛恨の勝ち越し2ランを被弾し、その後もリリーフ陣が失点を重ねた。亀井の20号2ラン、代打・小笠原の2点タイムリーで追い上げたが一歩及ばず東京ヤクルトスワローズに敗れた。巨人の連勝は3でストップ。

 先発・内海は初回に先制を許すなど、三回まで毎回得点圏に走者を背負う苦しい立ち上がり。

 一方、打線は五回まで散発2安打とヤクルト先発・ユウキの前になかなか得点が奪えない。

 四回を三者凡退に抑え、立ち直りを見せた内海だったが、五回に福地の内野安打をきっかけに二死一、二塁と再びピンチを迎える。さらに飯原にヒットを打たれたものの、松本の好返球と阿部の好ブロックで福地の本塁突入を阻止。追加点を許さない。

 六回、松本が左翼線に二塁打を放ち出塁、続く阿部が初球をライト前に弾き返すタイムリーヒット。松本が俊足を飛ばし二塁から一気に生還。先ほどの守備で好プレーを見せた2人の活躍で1点を返す。なおも二死一、二塁から谷がヤクルト3番手・押本から右翼にタイムリーヒットを放ち、試合を振り出しに戻す。

 しかしその裏、二死三塁から内海が代打・志田に2ランを浴び、勝ち越し点を許す。

 さらには七回、3番手の豊田が二死走者なしから二塁打とエラーで5点目を奪われると、タイムリースリーベース、2ランとヤクルト打線に打ち込まれ、痛恨の4失点。リードを広げられてしまう。

 八回に亀井の20号2ランで4点差としたが、その裏、4番手の野間口が押し出しの四球で1点を献上、流れを引き寄せることが出来ない。

 このままでは終われない巨人は九回、ヤクルト守護神の林昌勇を攻め、3本のヒットで一死満塁とする。このチャンスで打席にはスタメンを外れていた代打・小笠原。1-2からの4球目をライト前に運び、2点タイムリーヒットとなる。なおも一打同点のチャンスだったが、阿部、ラミレスが打ち取られ、ゲームセットとなった。

 この試合、豊田が通算500試合登板を達成した。


豊田は久しぶりの登板だったのに、残念なことになりましたね。あれはまぁ打たれたのとエラーが絡んでいるので、ある意味しかたがないとも考えられますが、ノマノマイェイの押し出し四球はだめだめじゃん!見ていて思いっきりテンションが下がりました。守っていて唯一攻撃できるのが投手だというのに、あんな投球では二軍に行ってもらったほうがいいのでは?期待をしている選手ではありますが、あまりにも期待させる時間が長すぎます。

( ´ー`)y―┛~~

ガッツは今日スタメン落ちでしたけど、9回の代打でしっかりタイムリー。さすがです。ネ申もタイムリーと守備で好ブロックといいプレーがありました。松本も足だけじゃなくって結構肩も強いところを見せてくれましたね♪いいんですが、ますますタカヒロの活躍の場がなくなってきてそうで少しだけ悲しいです ><

( ´ー`)y―┛~~

内海もぴりっとしませんでしたね。まぁ、打たれながらも粘っていたという言い方もできますが、今季初HRを打たれるようでは・・・。しかも2アウト・・・。

まだまだエースとは言いがたい感じです。きついでしょうか?

東京ダービーは最低でも勝ち越しをしないと、ドアラの陰謀が成就してしまいそうです(汗 がんばってほしいです。

あ、この3連戦は花火があがるそうですから、ビアガーデン+花火大会でいい感じですよ♪お勧めです♪まぁ、これで本当の花火大会も添えられれば最高ですが♪
 


↓ゴンちゃんと正義の味方で撃破だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 神、タイムリー♪ | トップページ | ゴジラ、復活なのか? »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の夢?いや、悪夢か?:

« 神、タイムリー♪ | トップページ | ゴジラ、復活なのか? »