たかだか年間400万円や改修に30億円・・・、どうにかして保存できないんでしょうか?
これを保存しないで何を保存するのか?っていうものでしょうに m9っ`Д´)
→被爆「旧広島陸軍被服支廠」、県が解体方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
|
被爆「旧広島陸軍被服支廠」、県が解体方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
広島市南区に残る最大級の被爆建物「旧広島陸軍被服支廠(ししょう)」を管理する広島県が「財政的に保存は困難」として、解体する方針を固めた。 爆風でゆがんだ窓の鉄扉が残るなど、原爆の惨禍を伝える数少ない建物の一つ。修学旅行生らの平和学習の場にも使われ、被爆者らからは惜しむ声が上がっている。 ![]() 被服支廠は戦前、軍服や軍靴などを生産・貯蔵した施設。現存する建物は倉庫だった4棟で、1913年築の鉄筋コンクリート・レンガ壁の3階建て。原爆投下直後から救護所となって、多くの負傷者が収容された。 (2009年7月11日03時58分 読売新聞) |
原爆ドームにも匹敵する建物でしょう。知りませんでしたが(汗
なんとか外部だけでも現状を保存できるように 国が 対応すべき。
国立メディア芸術総合センターに100億円を越えるお金が付くのなら、これの改修に30億円くらい出せないことはないでしょう。っていうか、優先順位はこっちだろ?と思っています。
不要不急の国立メディア芸術総合センターよりも、援助しないと解体されてしまう、解体されてしまうと二度と同じものはないこちらのほうが、よっぽど国民の税金の使い道としてよいと感じますがねぇ。麻生首相どうなんでしょう?こっちは天下り先にはなりにくいからスルーでしょうか?
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 夫との旅行でよかったw(2009.11.09)
- 魔女は出場禁止の規定を作らないとだめでしょう(2009.11.08)
- この逮捕は逆じゃないの?いくら相手がヤクザだとしても・・・(2009.11.08)
- これは素晴らしい試みですね、全国に広げて欲しいものです(2009.11.03)
- どうして業務開始の直前に酒を飲むのか?(2009.11.03)



































































コメント