« もう、いっそのことマクロスを作ってしまえよw | トップページ | 日本はネ申を恐れない不届き者だらけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ »

2009/07/18

暑気払いにぴったりのHR攻勢でした♪

初球の変化球をHR!!!ってのはショックでしょうねw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月18日 対阪 神11回戦・東京ドーム ラミレス2打席連続弾 14安打11得点の快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:7月18日 対阪 神11回戦・東京ドーム ラミレス2打席連続弾 14安打11得点の快勝

 亀井のタイムリーで先制した巨人は、1度は同点で追いつかれながらも、打線が爆発。谷の勝ち越しタイムリー、ラミレスの2打席連続弾などで11点を奪い阪神タイガースに快勝した。先発のグライシンガーがチームトップタイの8勝目をマーク。

 初回、先頭の坂本のヒットを足がかりに二死一、三塁のチャンスを作ると、打席には昨夜先制ホームランの亀井。追い込まれながらも粘りを見せ、10球目をレフト前に運び、先制の2点タイムリーとなる。

 先発のグライシンガーは二回までノーヒットピッチングと上々の立ち上がりを見せていたが、三回に初ヒットを許すと、送りバントで二死二塁とされる。このピンチで踏ん張れず、2本のタイムリーを浴び同点に追いつかれる。

 直後のその裏、二死三塁から6番・右翼でスタメン出場の谷がフェンス直撃のタイムリーツーベースを放ち勝ち越すと、続く脇谷も2球目を叩き、右翼線を破るタイムリーツーベース。連続タイムリーで2点をリードした。

 四回、グライシンガーが平野に2打席連続となるタイムリーを浴び1点差とされたが、直後のその裏に再び反撃する。ヒットの小笠原を一塁に置き、ラミレスが中堅に2ランホームラン。主砲の一振りで貴重な追加点を上げ、リードを3点に広げる。

 巨人は攻撃の手を緩めず、七回にはラミレス、亀井の連続アーチで3点を追加、さらに八回には坂本、小笠原のタイムリーでダメ押しとなる11点目を奪った。なお亀井はこのホームランでプロ初の2ケタ本塁打を記録した。
 
 グライシンガーはバッテリーエラーで1点を失ったが、7回を投げ切りマウンドを降りる。八回は山口がマウンドへ。二死二塁からライト前にヒットを打たれたが、途中から右翼に移った亀井が好返球を見せ本塁でタッチアウト。得点を許さない。

 九回は、きょう一軍登録された守護神・クルーンが登板。走者を出したが後続を抑え、復帰後初登板を飾った。


リプレイを見ましたけど、坂本は体がツッコミ気味じゃないですかね?ということは、結構下半身に疲労がたまっているような気がします。オールスター(休みw)で少し休養して欲しいですね。でも、最後のツーベースは坂本ならではの打球でしょうか?こすったような感じがしましたけど、あれでフェンスまで行くんですね。

気になるのは正義の味方です。これだけ点を取ってもらえているんだから、少なくとも8回くらいまでは投げてほしいなぁ。

さて、明日はすっきりと勝って勝ち越しを祝いたいですね。
 


↓今日もわからん試合になったよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« もう、いっそのことマクロスを作ってしまえよw | トップページ | 日本はネ申を恐れない不届き者だらけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

9回のクルーンの調整登板はともかく8回の山口はもったいない。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/07/19 08:00

こんにちわ^^

>巨兎アーツェットさん
確かに。
でも、石橋を叩いて渡るという
心境だったのでは?

投稿: ピア | 2009/07/19 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払いにぴったりのHR攻勢でした♪:

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#108〜VIVA! Alex Ramirez&Yoshiyuki Kamei!!〜 [桑田佳三郎ショウ]
ラミちゃん、亀ちゃん見事なり!! 今日はこの2人が昨日の悪夢を払拭させた! 亀井は打てば、初回に外角低めの難しいボールをレフトへ運び2点タイムリー! 守れば今日は一塁手として先発出場しゴロを難なくこなすなり、時にはダイビングキャッチを決め好守を魅せる! 後....... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 23:52

» それ君「エアロスミス」やないか。 [巨人ファンの独り言日記]
今日の試合は11−4で勝利。最後はクルーンが登板。被安打1で無失点。昨日の二の舞は避けられました。今日は打線が爆発。タイムリーあり、3本のホームラン。うち2本がラミレス。亀井の好返球と一発あり、5点差の場面で山口登板はもったいないかななんて思ったりして...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 08:00

» 7月18日【巨人−阪神】3発で昨夜の屈辱を倍返し〜虎を返り討ち!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
巨人 11 ― 4 阪神 2009年7月18日 祭や〜〜  昨夜のショックを一夜で振り払うことが出来ました・・・気分良いです。 【 ファースト亀井 】  これまで一塁守備についても、ほぼ打球が飛んでこなかった亀井でしたが、この試合ではブラゼルのライン際の打球を上手くさばいたり、バント処理もしたし、前の打球をショートバウンドで処理したり・・・これが、なかなか上手い。  上手い選手はどこを守っても上手いのかな。  現役時代に、レフトで”塀際の魔術師”とまで呼ばれたヤクル... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 11:28

« もう、いっそのことマクロスを作ってしまえよw | トップページ | 日本はネ申を恐れない不届き者だらけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ »