« 保険料じゃないんだからとは思いますが、実際どうなんでしょう? | トップページ | 緊急車両が入ってきた交差点に突撃して事故の女性が市を訴える »

2009/05/21

まごうことなき「経歴詐称」、こんなとき男ならどうする?

今後は使わない、というのが最低でも必要でしょうね
「剣道2段」森田健作知事に免状なし…40年以上も“自称” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「剣道2段」森田健作知事に免状なし…40年以上も“自称” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今年3月に初当選した森田健作・千葉県知事が、全日本剣道連盟から免状を受けていないのに、40年以上も「剣道二段」を名乗っていたことがわかった。

 森田知事が21日の記者会見で認めた。

 森田知事は、高校1年生の頃に最高位に当たる「範士」の先生から腕前を認められ、「わかった、二段許す」と言われたと説明。「ですから私は剣道二段だと、四十数年、言ってきたんです。その思いは変わりません」と話した。「今後も剣道二段を名乗るか」という質問には、「四十数年、指摘されたことはなかったので、私の思いはそういうつもり」と答え、継続する考えを示した。

 森田知事は、知事選に立候補を表明した1月に、記者会見で「剣道二段」と話し、各紙の候補者紹介の記事などに掲載された。

 文部科学省認定の財団法人・全日本剣道連盟によると、ほかの任意団体もあるものの、一般的に剣道の有段者は同連盟の段位審査会に合格し、登録料を支払った人のことを指す。登録料は都道府県ごとに異なるが、二段は数千円という。

(2009年5月21日22時41分 読売新聞)


詐称が多い人ですねw

完全無所属
剣道二段

次は何が出てくるんでしょう?

財団法人・全日本剣道連盟は訴訟を起こしてもいいのでは?剣道が強いということではなく「2段」と具体的に言っているわけですから、自団体の認定を受けているいないに関わらず、2段の実力が証明されていないのに2段という段位を名乗るのはうんたらかんたらで・・・。
 


↓継続するのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 保険料じゃないんだからとは思いますが、実際どうなんでしょう? | トップページ | 緊急車両が入ってきた交差点に突撃して事故の女性が市を訴える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まごうことなき「経歴詐称」、こんなとき男ならどうする?:

« 保険料じゃないんだからとは思いますが、実際どうなんでしょう? | トップページ | 緊急車両が入ってきた交差点に突撃して事故の女性が市を訴える »