« Yahoo!ミュージック、いいですぜ♪ | トップページ | 公共財は大切にしないとね、図書館の本も当然でしょう »

2009/04/26

一休み一休み、気にしない気にしなーい♪

まぁ気にはなりますが、中継ぎ投手のためにもこういう試合は必要でしょう。若手のトライにもなりますしね。それにしてもまったくと言っていいほど打てませんでしたなぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月26日 対中 日6回戦・東京ドーム 坂本3安打も…今季初の完封負け

Yomiuri Giants Official Web Site:4月26日 対中 日6回戦・東京ドーム 坂本3安打も…今季初の完封負け

 巨人は先発のグライシンガーが5回4失点、打線も中日投手陣に6安打に抑えられ、今季初の完封負けを喫した。

 グライシンガーは初回、4連打を含む5本のヒットで3点を先制される。三回にも和田の犠牲フライで1点を失い、序盤に4点をリードされる。

 打線は四回、坂本がこの日二本目となるヒットを放ち、一死一、二塁のチャンスを作るが、後続が倒れ得点できない。

 六回表、グライシンガーの後を受けた藤田が連打でピンチを招くと、西村健に交代。しかし、西村は荒木のタイムリーで2点を追加され、点差を広げられてしまう。

 直後の六回裏、谷のヒットで一死一、三塁のチャンスを作るがここでも得点できず。七回以降も中日リリーフ陣を打ち崩すことができず、0対8で敗れた。

 この試合、九回に5番手でマウンドに上がった古川は1軍初登板。1回を投げて2安打1失点の投球だった。


見せ場は6回裏の2アウト満塁の孤高のネ申の場面だけでしたかね?デッドボール気味の球がありましたが、孤高のネ申避けちゃったし・・・

「当たらんかい!」

ってTVに向かって言ってた私がいます(汗

初回がすべてでしたね。まったくコントロールできない正義の味方は初めてみました。高めに変化球が浮いてしまって、それをことごとく打たれました。しかもセンターから逆方向に。その後は何とか立ち直って?1失点だっただけに、惜しまれる立ち上がりでした。でも、今日正義の味方とは思いませんでしたね。てっきりノマノマイェイ♪が先発かと・・・。

藤田とフランケン、オビスポ、古川が出てきましたけど、解説の大島さんが言うように、フランケンはメンタルがまだまだなんでしょうかね。球を見ている限り素晴らしいんですがねぇ・・・。オビスポ、なかなかいい投球でした。もっとノーコンという印象があったんですけど、なかなか押さえ気味に投げてコントロールもよかったですし、それでも150Km/h前後の切れのある速球でした。変化球もあるし、短いイニング=ホールド役ならなんとかこなせそうな気がしますね。まぁ、しっかり1軍で試してみてください。

坂本は・・・
もしかして打率4割に乗りましたか?

できれば1,3塁の場面で一本・・・とも思いますが、なかなかそんなに打ってばかりは無理ですからね(汗

ドアラには勝ち越せませんでしたが、一息入れてまた頑張ってください。
 


↓完封負けも清清しいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« Yahoo!ミュージック、いいですぜ♪ | トップページ | 公共財は大切にしないとね、図書館の本も当然でしょう »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

そうですね、リリーフ陣には恵みの負けだったのかもしれませんw
こんなゲームでもないと他の投手の調子も見られませんし。
この先、勝ち試合を任せられるリリーフが一人でも増えることを祈ります。

それにしても!
坂本には一軍2年目のジンクスとか無いんでしょうか。
最近、驚かされてばかりです。

投稿: おひら | 2009/04/26 23:17


グラちゃん 中4日?

無理させる必要がないと思うのは俺だけ?

投稿: “どん” | 2009/04/27 02:08

こんばんわ^^

>おひらさん
ノマノマイェイを見れるかと思ったんですけどね。

>坂本に驚き♪
いい意味でねー、ほんと。
どこかで続けることが出来るか、見守りましょう!

>"どん"ちゃん
>無理させなくても
その通りですね(汗

投稿: ピア | 2009/04/27 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44801607

この記事へのトラックバック一覧です: 一休み一休み、気にしない気にしなーい♪:

» グラ無駄使い、ケツ抹消。 [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
つかだぶん 中4日のグライ「疲れが取り切れてなかった」と尾花コーチ  ◆巨人0―8中日(26日・東京ドーム) 先発のグライシンガーは1回にいきなり3点を失う苦しい投球となった。「調子が良くなかった。球が高く浮いたのがすべて」と悔やんだ。  先発陣が不足しているため、122球を投げての完封から中4日でマウンドに上がった。本人は「球の切れがなかったのは事実だが、中4日が影響したとは思えない」と言ったが、尾花投手総合コーチは「疲れが取り切れてなかった」と分析していた。 尾花マジで氏... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 22:51

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#49〜ゴタゴタ級な人事異動ぶり〜 [桑田佳三郎ショウ]
昨日のクルーンからオビスポに変わった巨人の一軍だが、 今日も人事異動だよ。 高橋尚を一旦二軍に落として、古川を一軍昇格。 戦略としては、中継ぎ陣の負担を無くすためだろ? この戦略、なんか受け止めれないな〜・・・ 今でさえ先発投手が揃っていないという時に....... [続きを読む]

受信: 2009/04/26 23:30

« Yahoo!ミュージック、いいですぜ♪ | トップページ | 公共財は大切にしないとね、図書館の本も当然でしょう »