« 鉄くずとか0点とか星ひとつとかw | トップページ | アニキには恐れ入りましたが、こっちも鶴岡がいました♪ »

2009/04/10

東京が世界一のグルメ都市

まー、庶民にはグルメってのは縁がありませんけど
「世界一グルメな都市」は東京=米誌(ロイター) - Yahoo!ニュース

「世界一グルメな都市」は東京=米誌(ロイター) - Yahoo!ニュース

4月10日13時37分配信 ロイター

 4月9日、米フード・アンド・ワイン・マガジン誌が選ぶ「グルメのための都市」に2年連続で東京がトップに輝いた。2006年11月撮影(2009年 ロイター/Toru Hanai)

 2位はバルセロナで、次いでコペンハーゲン、ロンドン、ニューヨークとなった。 最先端の料理と活力ある食事情を格付けする同ランキングは今年で4回目。

 同誌の旅行部門編集者ジェン・マーフィー氏は「東京は確固たる『食の都市』だ」とコメント。その上で「東京はシェフたちが革新を求めに行く場所であるとともに、伝統的な食の歴史をも持ち合わせている」と述べ、東京の首位は圧倒的ものだと評価した。

 また、今回のランキングでは、ミシュランガイドで評価された多くのレストランを有し、昨年2位だったパリが圏外となる意外な結果にもなっている。


でも、結構安いお店でも美味しい店はありますよね。いわゆるB級グルメってヤツ。そっちのガイドブックとかも作って欲しいところです。

出張で都内とか結構いくんですけど、この周りで美味しいお店(&リーズナブルなw)がないか?と思って携帯で調べても、店は調べられるものの、どんな味?とかいう口コミはなかなか見つけられないんですよね。PCなら楽勝なのに。事前に調べてから行くなんていう計画性は私にはありませんのでw

なんかありませんか?
 


↓それこそググれ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 鉄くずとか0点とか星ひとつとかw | トップページ | アニキには恐れ入りましたが、こっちも鶴岡がいました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京というか、日本って結構海外の料理が多いです。
ちゃんと和食文化も育っていますが、中華料理もあるし、フレンチやイタリアン。インド料理。その他の国の料理もたまにあります。
いろんな国の料理があるから確かにグルメなんでしょうね。ラーメンなんかは完全に日本食と化していますし。カレーライスも元はインドだけど日本ではポピュラーな料理です。

ロンドンやニューヨークもグルメですか。その割に自国の料理があんまり育っていないような。(^^ゞ

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/04/10 21:58

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
日本は、ほとんどの国の料理店が
あるような気がします。

まぁ、他国の文化を自国文化にあうように
消化することにも長けていますので、
カレーやラーメンに代表されるような
ものが生まれるんでしょうね。
カレーラーメンなんてのもありますしw
カレーうどんもね♪

投稿: ピア | 2009/04/10 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44628924

この記事へのトラックバック一覧です: 東京が世界一のグルメ都市:

« 鉄くずとか0点とか星ひとつとかw | トップページ | アニキには恐れ入りましたが、こっちも鶴岡がいました♪ »