« このまま発射しないのが一番いいのかもしれません | トップページ | 最終兵器「ミズポ」、発動間近なのかw »

2009/04/04

もしかして去年のビデオを見てるんじゃないでしょうね?

マイケルっていうか・・・、今日はショックだな・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島2回戦・東京ドーム 12安打を放つも届かず

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島2回戦・東京ドーム 12安打を放つも届かず




2回、イ・スンヨプが先制ソロ本塁打を放つ

 





続く阿部も今季第1号ソロ本塁打

 巨人は広島東洋カープを上回る12安打を放つも、試合を通しては広島に3本のホームランを打たれ5点を失い、敗れた。八回にラミレスのタイムリーで2点差に追い上げたが、届かなかった。

 二回、一死走者無しからイ・スンヨプが左翼にホームランを放つと、続く阿部も左翼にホームランを放ち、2日連続となる2者連続ホームランで巨人が2点を先制する。

 五回、二死二塁のチャンスを作ると、亀井の痛烈な打球が遊撃の失策を誘う。脇谷が二塁から一気に本塁を狙うが、相手の好守に阻まれタッチアウトとなる。七回二死一、三塁で代打・谷が8球粘ったものの、三塁ゴロに倒れるなどあと1本が出ず追加点を奪えない。なお、谷はこの試合で1500試合出場を達成した。

 投げては先発・内海が6回2/3を投げ2安打1失点の好投。赤松にソロホームランを打たれ1点差とされたが、安定感のある投球で試合を作った。

 1点差で迎えた八回、三番手のM・中村が連続四死球で二死一、二塁のピンチを招き、栗原に3ランを浴び逆転を許す。さらには続くシーボルにもソロホームランを打たれ計4点を失う。

 このままでは終われない巨人打線は八回に二死三塁のチャンスを作ると、ラミレスが左翼にタイムリーヒットを放ち1点を返す。なおもイ・スンヨプが二塁打、阿部が四球で続き二死満塁としたが、坂本が三塁ゴロに打ち取られた。九回には二死走者無しから亀井が右翼線を破る二塁打で出塁したが、後続が倒れた。


この8回の栗原の場面は堀内解説委員がずばり予告していましたね。変化球を投げるだろうと。

で、栗原にスコーーーーンといかれちゃった・・・

20090404210511

これで勝負あったという感じになりましたね。

8回裏はいい場面でしたが、なかなか・・・。坂本もいい打撃をしたんですが相手の守備がよかったですね。孤高のネ申は抜かれたもののいい打撃をしてつないだんですが、惜しかったです。ネ申レスは今年も頼りになりそうですね。

シーボルにも打たれるとは思っていませんでしたがねぇ。マイケルってこんなもんなの?教えて、エロい人!

20090404200921

栗原って、こんなに熱い人でしたっけ?なんかm、ファンになってしまいそうです♪いいですよね、こんなに熱く野球をやっている選手って♪

まぁ、負け惜しみですがw

正義の味方と内海で連敗は痛い、痛すぎる。でも、まだ2試合終わっただけだともいえます。なんと言っても去年は開幕5連敗。あと3つも余裕がありますよw
 


↓今年も胃が痛くなるシーズンか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« このまま発射しないのが一番いいのかもしれません | トップページ | 最終兵器「ミズポ」、発動間近なのかw »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

今年も野球のネ申様はイジワルでしたね…
始めから甘い夢は見させてくれない(´_ゝ`)
これからですね♪

個人的には、

カメちゃん → タカヒロさん

このコンビを楽しんでます。
彼らにGを盛り上げてほしいです(^^)

投稿: おひら | 2009/04/05 15:24

こんにちわ^^

>おひらさん
>亀⇒タカ
ですねぇ、なんで逆なんだろ?って
思わないでもないですがw

今日は盛り上がりたいです♪

投稿: ピア | 2009/04/05 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もしかして去年のビデオを見てるんじゃないでしょうね?:

» 巨人−広島…スン、阿部連続弾も、マイケルが連続弾のお返しを喰らった! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 3−5 広島 2009年4月4日 『祝!谷選手、1500試合出場達成』  強いチームが必ず勝つとは限らないから野球は面白い。  しかし、12安打にエラーまで貰ってこの得点は相変わらず効率が悪い・・・。  だけど、これこそが最後には栄冠を手にする世界一の原野球なのだ!? 【マイケル炎上】  内海がまずまずのピッチングで、7回途中まで2安打1失点。  ブルペンには充実したリリーフ陣が控えているから、普通はこれで内海に勝ち星が付きそうなものなんだけど、これがそうは行かない... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 21:58

» 堕ちたステージG−KING [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
ちょっと一言物申す! 今日はシーズン観戦第1試合。 意気揚々とステージ抽選券配布列へ。 途中で夜遊び兄さんに呼び止められ、前の方に並べた幸運があったものの、 ステージ見てがっかりですよ。 ハゲ出さんかいコラ。 サービスの改悪って言葉、正にこの為にあるようなもんですね。 まず司会が球団と関係ない上記写真の女。 キャラ付けも中途半端で何がしたいか分からない。 オマケに客いじりも無いし、完全に台本通りのお役所仕事。 んで、メインMC設けたせいで全体的に流れが切断されてグダグダ。... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 00:56

« このまま発射しないのが一番いいのかもしれません | トップページ | 最終兵器「ミズポ」、発動間近なのかw »