« リバーシブルトイレって裏返しても使えるんですか? | トップページ | 【政治家はこうでなくっちゃ】オレはいいが他人はだめだ! »

2009/04/28

勝てない内海を援護できず、2試合連続の完封負け

本当に打てませんね、打てないし野選だし、走塁ミス(ではないと思いますが・・・)では勝てません
Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対広 島4回戦・マツダ 投打振るわず、2試合連続の完封負け

Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対広 島4回戦・マツダ 投打振るわず、2試合連続の完封負け

 前半は内海、大竹の両先発が好投、投手戦の様相も見せていたが、六回に内海が広島打線につかまる。巨人は打撃陣も振るわず、2試合連続の完封負けを喫した。

 巨人は五回、それまでパーフェクトピッチングの大竹からラミレスがレフト前ヒットを放つ。その後、二死から坂本のヒットなどで満塁としたが、バッターの内海がレフトフライに倒れる。

 好投していた内海はその裏、梵を四球で出すと二盗をゆるし、大竹のセンター前ヒットで二死一、三塁とされる。しかし、東出のライトへのファールフライを亀井がフェンスに激突しながらキャッチし、ピンチを救う。

 巨人は六回、一死二塁から小笠原のレフト前ヒットで二塁ランナーの鈴木が本塁を狙うが、惜しくもタッチアウトに。

 広島はその裏、シーボルの犠飛で先制。なおも石原、小窪、梵の連続安打で一気に3点を加える。ここでマウンドは2番手・西村健に代わるが、広島はショートゴロの間に三塁ランナーを返し、1点を追加。0対5とする。

 リリーフ陣は古川、オビスポとつないで後続を断ったが、追い上げはならなかった。


鶴岡の野選がターニングポイントだったでしょうか?打線が不調だからこそ、一点もやれない!という勝負のプレーだったのかもしれませんが、そういうプレッシャーがあること自体、試合前から負けに近かったのかもしれません。タカヒロを本塁に突入させたのも、そういう面があったんでしょうかね・・・。

投手陣は5回だけでしたね。それ以前は内海が完璧に近く抑えていたし、その後もフランケン・オビスポ・古川がほぼ完璧に抑えていますからねぇ。

しかし、打線の核となる3-6番の中、好調なのはネ申レスだけというのでは・・・。ここが辛抱のときですね。連敗の形が悪いとも思いますが、なんのなんの、勝ち試合の中継ぎ陣が温存できています。世間同様にGWだと思って、カレンダーどおりくらいで勝ち負けを繰り返して欲しいですね♪
 


↓で、勝ちはどっちなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« リバーシブルトイレって裏返しても使えるんですか? | トップページ | 【政治家はこうでなくっちゃ】オレはいいが他人はだめだ! »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^0^)/

6安打で負ける試合もあれば、逆もまた然りですからね。
いまは、2試合連続で調子のいい投手に当たったと思うことにします☆

内海は苦しいでしょうけど、もう少しの辛抱ですね。
がんばれ〜〜〜!

投稿: おひら | 2009/04/29 14:12

こんにちわ^^

>おひらさん
>思うことにします
そうです、そうです♪

内海も明けない夜は無いと思って、
できることをやってくれればいいです。

がんばれー♪

投稿: ピア | 2009/04/29 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝てない内海を援護できず、2試合連続の完封負け:

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#50〜タイトルが決まらん・・・〜 [桑田佳三郎ショウ]
今日のブログのタイトルに悩みました。 2つのうちどちらかにしようと。 まず1つ目。 5回まで無失点と好投していた先発・内海がシーボルに犠飛で1点を先制されたあと、全く立ち直ることなく石原、小窪、梵に連打を浴びるなど、6回一挙5失点・・・ 先制を奪われるまでは....... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 00:18

» 大竹、今季初完封初勝利! 内海、突如の乱調でまたも勝てず! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C5−0G◆依然として、WBC干され症候群から抜け出せない内海だが、この日は5回まで無失点の好投を展開。しかし、肝心の味方打線が大竹の前に4回までパーフェクトに抑え込まれ、5回に二死満塁と初めて掴んだチャンスも内海に打順が回ってしまい、結局、無得点。6....... [続きを読む]

受信: 2009/04/29 10:31

« リバーシブルトイレって裏返しても使えるんですか? | トップページ | 【政治家はこうでなくっちゃ】オレはいいが他人はだめだ! »