« 伊集院さんがスーパー○ーニングをネタにコントを披露されたようですw | トップページ | 上村愛子選手、連日の世界一奪取! »

2009/03/08

WBC韓国大敗は油断させるため?

さすがに斜め上の国と言いたいところですが・・・
ビール片手に“呉越同舟”声援合戦!/芸能・社会/デイリースポーツonline

ビール片手に“呉越同舟”声援合戦!/芸能・社会/デイリースポーツonline

 第2回WBC1次ラウンド・日本対韓国戦が行われた7日、日本最大級のコリアンタウン、東京・新大久保の韓国料理店「ガムザコル」は韓国のコールド負けが決まった瞬間、奇妙な静けさに包まれた。

 同店は、オーナーが巨人のイ・スンヨプ選手の友人であることから、WBC第1回大会では韓国代表全員が大会前に集結し、決起集会を開いた日本での“韓国野球の聖地”。この日も、大型テレビを設置した店内で、日韓の客約100人が韓国料理に舌鼓を打ちながら熱心に観戦した。

 しかし、韓国ファンは試合終了を待たずに席を立つ人が続出。韓国・ソウル在住のヨン・ホンヒョンさん(27)は、試合を見るために恋人と来日したが、チケットが手に入らず、やむなく同店で応援。さらに母国投手陣がめった打ちという“Wパンチ”にヤケ酒。六回、城島のダメ押し本塁打が出ると「もう見てられない」と店を出た。

 一方、日韓交流サークルで知り合ったという日本人4人、韓国人7人の11人組は、両国の得点が入るたびに乾杯で盛り上がった。「どっちの国も好きなので」と友好ムードながら「勝った方がごちそうしよう」とシビアな“戦い”も。試合途中までは「韓国が絶対勝つ」と息巻いていた都内在住の会社員、カン・セフンさん(27)は「韓国が負けたのは日本を油断させる作戦。アメリカでは勝つ」と笑顔で語った。


でもねぇ、この顔を見ればあながち間違ってもいないような?

Photo_6

ちょw
にやけすぎwww

原監督の力もあるかもしれませんけど、やっぱコーチも違うし出場している選手も違うしね。西武もベンチの雰囲気ががらっと変わって優勝できたようなもんだしね。

さーて、今日の中韓戦はどうなりますかね?
 


↓普通は韓国だろうけど、こればっかりは分からんからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 伊集院さんがスーパー○ーニングをネタにコントを披露されたようですw | トップページ | 上村愛子選手、連日の世界一奪取! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44280977

この記事へのトラックバック一覧です: WBC韓国大敗は油断させるため?:

» 日本、第2次ラウンド進出決定! 怨敵相手に会心のコールド勝ち! [ANQ Ritzberry Fields]
 勝てば、サンディエゴラウンドへの進出が確定する一戦。韓国の先発・金廣鉉は北京五輪でも日本を苦しめた存在として、警戒を強めていたが、大ブレーキとなっていた鈴木一朗が怨敵・韓国を目の前にしてついにスパークしたのか、決め球のスライダーを叩いて、合宿中の練習試....... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 18:26

» 宿敵・韓国にコールド勝ち 第2R進出決定 [FREE TIME]
WBCアジアラウンド。 日本は前日に台湾に圧勝した韓国との対戦。 [続きを読む]

受信: 2009/03/09 00:24

» 城島健二 [1000万稼ぐ人のためのニュース深読み]
2008年10月24日発売島人の旅 2 八重山列島・竹富島、西表島、鳩間島、新城島商品価格:2,646円レビュー平均:0.0 <城島健二捕手(マリナーズ)・・・・・捕手守備力><城島健二捕手(マリナーズ)・・・・・捕手守備力>=================================なぜ城島選手は、メジャーで「Gグラブ賞」が受賞できないのでしょう。城島選手は「強肩・リード」など素晴らしい守備力だと思います。WBCの試合でも、城島選手は素晴らしい守備力を持っていると思いました。彼はメジャ... [続きを読む]

受信: 2009/03/20 16:19

« 伊集院さんがスーパー○ーニングをネタにコントを披露されたようですw | トップページ | 上村愛子選手、連日の世界一奪取! »