« 森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣にたきつけられたんでしょうか? | トップページ | 都会だねぇw »

2009/03/10

WBC日韓戦、素晴らしい試合でしたね

負け惜しみではなく、韓国投手陣に完敗しました
日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組(日本0-1韓国、9日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルのライバル、韓国と第1ラウンドA組1位を懸けて対戦し0-1で完封負けを喫し、韓国が1位通過を決めた。

 日本は岩隈久志(楽天)、韓国は奉重根が先発。さらに、日本は指名打者に小笠原に代えて稲葉をスタメンで起用した。

 岩隈は三回まで韓国打線に外野にボールを飛ばさせない素晴しい立ち上がりを見せた。一方、日本打線も奉重根を攻めあぐね、三回に城島が初安打を記録するが得点には結びつかない。均衡が破れたのは四回。岩隈が制球を乱し、先頭の李鍾旭に四球を与えて初めて走者を出すと、4番の金泰均に左翼線適時打を許し、韓国が先制した。その後もピンチが続くが好守に助けられ、5回1/3を2安打5奪三振1失点でマウンドを降りた。

 日本は杉内、馬原、藤川、そしてダルビッシュまで投入して必勝を期し、韓国の強力打線を4安打、1点に抑えた。しかし、打線は韓国投手陣に6安打に抑えられ投手陣を援護できなかった。

 第2ラウンドで、勝った韓国はキューバ、豪州などのいるB組の2位と、日本は1位と対戦する。

 日本は現地時間10日から米アリゾナ州に滞在し、現地時間15日(日本時間16日)からの第2ラウンドに備える。

日本・原辰徳監督

「相手投手にいいところに投げられたらなかなか打てない。しかし、投手は非常に頑張った。試合後にロッカー(ルームでの選手)を見る限り、きょうの負けはチームの団結力を強めると思う」

韓国・金寅植監督

「2日前に大量失点して負けたが、勝つことができて本当にうれしい。投手がいい仕事をしてくれた。日本と1勝1敗になって米国でもいい試合ができると思う」


事前の予想通り、岩隈、ダルビッシュ、藤川、馬原などが登板してくれましたね。Gの山口も登板しました。投手陣はこれ以上ないという結果を出してくれましたが、なかなか打線が・・・。いい投手は打てないってのを再確認できた試合でした。

中島がヒットで出てボークでノーアウト2塁のチャンス、あそこは絶対にものにしたかった場面でしたね。あと、8回のイチローヒットの後の2アウト2塁。あそこは中島の打席でイチロー盗塁、かつ中島タイムリーで同点ってのが頭にはっきりと出たんですけどねw

しっかしまぁ、日本の守備の華麗さ。7回はどうでしょう、韓国の走塁が悪かったんでしょうか?あのプレーは大きかったです。きっちりプレーできている日本、アメリカでも十分やってくれることでしょう。

めざせ、V2!ガンバレ、日本代表!
 


↓でも、キューバなんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣にたきつけられたんでしょうか? | トップページ | 都会だねぇw »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44297630

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日韓戦、素晴らしい試合でしたね:

« 森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣にたきつけられたんでしょうか? | トップページ | 都会だねぇw »