« だからもうDNA鑑定を必須にしろよ part2 | トップページ | 並行世界では、日本は韓国に「大敗」したらしい »

2009/03/08

【言い訳シリーズ】国民は情報操作にかからなくなってきている

さりげなく自党のカミングスルーですか?
そろそろ第二幕開演 - すとう信彦 & his band

そろそろ第二幕開演 - すとう信彦 & his band

案の定、自民党側の西松献金が問題になりはじめた。東京地検特捜も小沢代表の捨て身の反撃や、民主党の一応の団結を見誤ったのだろう。官邸筋は、小沢代表の辞任や民主党内のごたごたなどを期待したのだろうが、予算案問題を含め、その見込みの甘さが再び露呈した感じだ。共同通信によると西松側から自民党議員への裏献金の情報もある。そりゃそうだと思う。ついこの間まで、買い物袋に入れられた「紙の塊」が議員室で手渡されるというのが常識になっていたはずだ。

政治資金規正法による申請というのは、そういう闇の世界の献金を、少しでも公然化することに意義があり、そのレベルが限界というのはこの世界での常識だったはずだ。だから、その裏にどの組織が、どのようなやり方で金で集めたかは問われないはずなのに、事前の任意聴取もなく、公設秘書の逮捕そして議員事務所の強制捜査というのがいかに異常なことか分かるだろう。だからこそ、つぎからつぎへと怪しげな「関係者」情報を出して小沢事務所側の法律違反を既成事実化しようとしたのだが、それも官邸側のフライングで完全に裏目に出た感じがする。

実は小生もひやひやだったのだが、今日はセンター南で街宣してみたら、チラシのはけもよく、多くの方に激励されて、「ああ、国民は冷静なんだな」とつくづく思った。よくも悪くも、しだいにテレビ・新聞利用の情報操作には動かされなくなってきていると感じる。それをわからないのは、小泉劇場選挙の成功体験の夢から覚めていない官邸の連中なのだろう。


この人の自己紹介がこちらw


古くはアフリカ・中東で灼熱商人(総合商社)、東海大学教授として授業改革の旗手、危機管理問題専門家、紛争解決・平和再建NGO代表をへて、社会改革のために衆議院議員、911選挙で落選、現在浪人中

wikiです
首藤信彦 - Wikipedia

新聞などで元秘書で元衆議院議員と表記されている人物がたまに出てきていますけど、もしかしたらこの人でしょうか?でも小沢る駄々っ子の秘書時代のことはwikiにはないしなぁ・・・

小沢代表の捨て身の反撃

捨て身というか、ただ「問題は無い」と強弁しているだけでしょ?で、神奈川の自爆民主党の事務所で火災が発生していますが・・・
卸売市場で1000平米全焼/入居の民主県議事務所も焼失/相模原市 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

卸売市場で1000平米全焼/入居の民主県議事務所も焼失/相模原市 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

四日午後十時五十分ごろ、相模原市東淵野辺四丁目の相模原総合卸売市場内の事務所兼店舗から出火、木造二階建て約千平方メートルを全焼した。

 相模原署が出火原因を調べている。同署と相模原市消防局によると、この建物には食料品店や本村賢太郎県議(民主党)の事務所が入っている。出火当時、同県議の秘書(35)や食料品店の女性従業員(63)ら三人が室内にいたが、逃げて無事だった。

 同県議の秘書らが一階付近から火が出ているのを見付け、一一九番通報した。

 現場は、JR古淵駅から約六百メートル離れた住宅と店舗が並ぶ一角。同市場の場長によると、鮮魚店や精肉店、市場の事務所など計十三店舗・事務所が入り、相模原の”台所”と呼ばれる市場で中核の建物だったという。四日は市場の定休日だった。


検察の国策捜査陰謀説よりも、こっちのほうがよっぽど面白そうですけどね(爆

ついこの間まで、買い物袋に入れられた「紙の塊」が議員室で手渡されるというのが常識になっていた はず

最後の「はず」っていうのはどういうことを示しているんでしょうか?そういう事実があるのに、今回のような企業献金のちょっとした問題など、取るに足らんワイというご高説でしょうか?もしかして自爆民主党や他の議員の部屋ではそういうことが日常茶飯事だということでしょうか?もしかして自分もその場にいたとか、もしかして自分もそんな袋をもらったことがあるとか?

Photo_2

よくも悪くも、しだいにテレビ・新聞利用の情報操作には動かされなくなってきていると感じる

もしかして、情報操作ががっちり結果を出せていた時代を懐かしく思っているんでしょうか?

Photo_3

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

でも、この発言は「マスコミ」が情報操作をしていることが前提のセリフですよね?中立公平が法律で要求されている報道機関が情報操作をしているという事実を突き止めたのですから、元国会議員としては許せませんよね?

( ´ー`)y―┛~~

自爆民主党って、どうして偽メール事件から何も学んでいないんでしょう?何か発言するたびにバカをさらしていませんか?まぁ、それが自爆民主党の自爆民主党たる所以かもしれませんけどね。
 


↓こんな人でも元国会議員か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« だからもうDNA鑑定を必須にしろよ part2 | トップページ | 並行世界では、日本は韓国に「大敗」したらしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44279884

この記事へのトラックバック一覧です: 【言い訳シリーズ】国民は情報操作にかからなくなってきている:

» 自分らしい生き方 模索 [もっと楽しく毎日を生きる]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「もっと楽しく毎日を生きる」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である自己を向上させることに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2009/03/08 15:48

« だからもうDNA鑑定を必須にしろよ part2 | トップページ | 並行世界では、日本は韓国に「大敗」したらしい »