« 正義の味方はピンチに動じない! | トップページ | 前年同期比貿易額が大幅に落ち込んでも、GDP8%成長は維持できるんですよね? »

2009/03/11

逆効果だってわからないのかね?小沢る駄々っ子は別に被疑者ではありませんが?

今のところ、という注釈付きですがね(プゲラ
「小沢辞めろ」コールはマスコミの怠慢 - 『内憂外患~どうするニッポン』 - Infoseek ニュース 【THE JOURNAL×Infoseek ニュース 内憂外患~どうするニッポン】高野孟、田原総一朗など著名ジャーナリストが日本の“闇”を切り裂く!制限ナシの大激論場

逮捕=犯人でないことも、起訴=有罪でないことも、理論上はその通り。

でも、日本の警察当局って結構頑張っているというか絞っているというか、逮捕して起訴したらほとんどが有罪判決を受けているんじゃなかったっけ?

今回はその日本の警察&検察組織が動いて、単なる政治資金規正法上の記載の誤りっていうレベルではないからここまでの捜査が行われているんでしょう?

必死すぎろよ、聞いていて吐き気がするくらいだよ。

逆に麻生首相の秘書が逮捕されたらどうなったよ?そりゃー、現職首相の秘書が逮捕ってことになったら泡沫政党(失礼)の党首の秘書の逮捕とは比べ物にならないけど、

即辞任、即選挙、即辞職

の大合唱でしょ?

当局関係者がそう思ってるだけっていうのも、どうかと思いますけどね。そう思っているだけで裁判所が逮捕状を出すわけでもないし、そう思っているだけで公判を維持できるんなら、もうそれは法治国家ではないでしょう?

ちゃんとした根拠があるからこそ、逮捕状を取り逮捕し、尋問し、証拠を集め、有罪に持っていくのではないの?
 


↓釣ってもいないのに釣れるとはこれ如何に?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 正義の味方はピンチに動じない! | トップページ | 前年同期比貿易額が大幅に落ち込んでも、GDP8%成長は維持できるんですよね? »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

特捜は起訴しても無罪はありますよ、長銀の役員逮捕起訴=無罪 鈴木宗男逮捕起訴できたのは小さな地元林業業者の手加減をとの口利きだけ(情けない大騒ぎしたのに)
小沢秘書も必ず起訴で裁判は長くなるでしょうね、特捜はこれで目的達成なんです、官邸のNO2漆間と大林が組んで政権側の意向に沿って小沢にダメージを与えればよし。
民主党政権では高級官僚は困るんです、退職後の問題で。公務員定年60歳公安の彼らも例外ではありませんから。

投稿: sakai | 2009/03/12 16:49

こんばんわ^^

>sakaiさん
>ダメージを与えればよし
おお、国策捜査ですね?

>民主党政権は官僚は困る
そうでしょうか?
そうだといいのですが。
例外が多そうですねw

投稿: ピア | 2009/03/12 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44316882

この記事へのトラックバック一覧です: 逆効果だってわからないのかね?小沢る駄々っ子は別に被疑者ではありませんが?:

« 正義の味方はピンチに動じない! | トップページ | 前年同期比貿易額が大幅に落ち込んでも、GDP8%成長は維持できるんですよね? »