« これも国策捜査なんでしょうか? | トップページ | は?また自爆民主党の西岡がおかしな発言を? »

2009/03/10

今年はタイガースが日本一で決まりましたね?

封印を解いたらだめだとあれほどwww
asahi.com(朝日新聞社):あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 - 社会

 85年10月に阪神タイガースがセ・リーグで優勝した際、大阪・道頓堀に集まったファンに道頓堀川(幅約25メートル)に投げ込まれ、行方不明となっていたケンタッキーフライドチキンの「カーネル・サンダース」像とみられる人形が10日午後4時ごろ、大阪市中央区の同川で見つかった。

 市の遊歩道整備で川中に爆発物がないか調査していたダイバーが、南側の護岸から約5メートル、水深2メートルの川底でヘドロに埋まっている上半身を見つけ引き揚げた。日本ケンタッキー・フライド・チキン広報室によると、外形や発見地点、ほかに行方不明の像がないことから、投げ込まれたものに間違いないという。

 大阪市は同社に返還する予定。下半身は11日の作業で捜すとしている。

 阪神が21年ぶりにリーグ優勝した85年10月16日、大阪の街は沸いた。その年、三冠王に輝いたランディ・バース選手がサンダース像に似ていたことから、今回の発見場所から約250メートル東の道頓堀店(閉店)の店頭に置いてあった強化プラスチック製の像をファンが胴上げ。「六甲おろし」の大合唱と共に道頓堀川に投げ込んだ。以降、阪神は長期間の低迷が続き、ファンの間では「カーネル・サンダースの呪い」とも言われた。03年と05年にリーグ優勝したが、23年間、日本一にはなっていない。


大阪市、下半身探さなくていいよ・・・

何を無駄なことをしてるんだよ・・・
橋下知事、経費削減命令を出してください。

下半身までそろったら、どんなことになるか・・・

多分、代打オレで真弓監督がスタメン1番に定着して、先頭打者HRの新記録を樹立してしまう

レベルだろ?

某巨大掲示板からのイチロー全盛期の数々の記録w


全盛期のイチロー伝説

  • 3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
  • 初回先頭打者満塁ホームランを頻発
  • イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
  • 初回先頭打者サイクルヒットも日常茶飯事
  • 9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
  • 一回のスイングでバットが三本に見える
  • バントでホームラン
  • 打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
  • ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
  • あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
  • その牽制球もヒット
  • ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
  • 試合の無い移動日でも2安打
  • バット使わずに手で打ってたことも
  • 自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
  • 内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
  • 一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
  • ウェイティングサークルでヒット打った
  • 打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
  • 観客の韓国人のヤジに反論しながら背面キャッチ
  • グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
  • スイングでハリケーンが起きたことは有名
  • 湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
  • ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
  • ボウリングの球を楽々ホームランにしてた
  • 自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
  • 全盛期のイチローが打ったホームランボールを観客席で見ていた子供が捕ったんだがすでにボールにサインがしてあって驚いたそうだ


これがダークサイドの力か・・・
 


↓我らが将軍様のゴルフ越えたなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これも国策捜査なんでしょうか? | トップページ | は?また自爆民主党の西岡がおかしな発言を? »

ニュース」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

見つかっても優勝は巨人。 It's all right?

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/03/11 21:55

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
下半身も見つかりましたよw

投稿: ピア | 2009/03/11 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44308156

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はタイガースが日本一で決まりましたね?:

» 言うは易く行うは難し [巨人ファンのブログFromAtoZ]
巨人も若手育成に力を入れてはいますが、早々簡単に上手く行くわけではない。でもやらなきゃいけないことです。大田もプロ初長打、初打点とは言えあくまでも教育リーグ。1軍の公式戦で打って欲しいけど、まだまだ経験を積んで、1軍でやれるだけの実力をつけてからでしょ...... [続きを読む]

受信: 2009/03/11 21:56

» あのカーネル・サンダース人形、24年ぶり発見 [虎哲徒然日記]
阪神ファンとして、これほど感慨深く聞くニュースもない。 1985年の優勝のとき、バースに見立てられて道頓堀川に投げ込まれたカーネル・サンダース人形の話は有名である。なぜか、人形は行方不明となり、その後阪神は低迷したので「カーネル・サンダースの呪い」といわ....... [続きを読む]

受信: 2009/03/12 11:14

« これも国策捜査なんでしょうか? | トップページ | は?また自爆民主党の西岡がおかしな発言を? »