« 飲み会 | トップページ | 安倍元首相、再登板の是非は? »

2009/03/13

えーっと、ベタなタイトルですけど「とてつもない売れ行き」?

ちょっとしたきっかけで売れるものなんでしょうか?
ネットきっかけ「とてつもない」売れ行き、首相の著書増刷 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネットきっかけ「とてつもない」売れ行き、首相の著書増刷 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相が2007年の外相時代に書いた「とてつもない日本」(新潮新書)が、3月に入って爆発的に売れている。発行元の新潮社は13日、急きょ2000部の増刷を決定した。これにより、累計発行部数は19万8000部となった。

 新潮社によると、ネット上で「首相を応援するため、3月10日に本を買おう」という運動が起きたのがきっかけとみられる。東京・目黒の紀伊国屋書店では、8日は5冊だった販売部数が10日は272冊だったという。低い内閣支持率に苦しむ首相だが、ネット上の人気は衰えていない?

(2009年3月13日21時49分 読売新聞)


今日、結構大きな本屋さんに行ったんですけど、置いて無かったですね。とはいっても、2週間前くらいに行ったときにも置いていませんでしたので、もともとかも知れませんけどw

他の政治家の方々も、2chを利用したら売れるかもしれませんね。

でも、この麻生首相の場合は「自発的」な行動でしょうけど。
 


↓そんなに売れてるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 飲み会 | トップページ | 安倍元首相、再登板の是非は? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44335769

この記事へのトラックバック一覧です: えーっと、ベタなタイトルですけど「とてつもない売れ行き」?:

« 飲み会 | トップページ | 安倍元首相、再登板の是非は? »