« これが本当なら、ヤクザもカムチャッカに逃げるレベル・・・ | トップページ | 通常じゃないから逮捕されたんじゃないの? »

2009/03/09

もう面倒くさいから一家3人強制送還でいいんじゃね?

こういうのをうざいっていうんでしょうねぇ・・・
比一家、入管に出頭の夫収容…妻は仮放免期間を延長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

比一家、入管に出頭の夫収容…妻は仮放免期間を延長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法入国で強制退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家が法務省に在留特別許可を求めていた問題で、東京入国管理局は、拘束を猶予される仮放免の期限となる9日、出頭したアランさんを入管施設に収容した。

 妻のサラさん(38)は仮放免期間を16日まで延長されたが、中学1年の長女、のり子さん(13)と打ち合わせをした後、再び出頭することになる予定。のり子さんの今後について方針が決まった後、夫妻は強制送還されるとみられる。

 一家は2006年、強制退去を命じられたが、のり子さんが日本語しか話せないことなどを理由に在留特別許可を求めてきた。

 同省側は、のり子さんには許可を認めてもよいことを伝え、埼玉県内などにいる親戚(しんせき)の協力を得るなどしてのり子さんのみを残すか、一家で帰国するかを決めるよう求めていた。森法相は、のり子さんが残る場合、本来、5年間再入国できない夫妻にも上陸特別許可を与え、帰国後1年前後から会いに来ることはできるようにする意向を示していた。

 だが、アランさん夫妻は、強制送還になる場合、在留を希望しているのり子さんのみを残す方針は決めていたものの、この日東京入管では「あくまで3人で残りたい」と要望したため、入管側はアランさんの収容に踏み切ったとみられる。

(2009年3月9日13時40分 読売新聞)


のり子だけをのこしてもいいっていうのは、法治国家日本の温情その他を最大限発揮した対応なんですけどねぇ。普通なら問答無用で一家3人強制送還でしょう?

先ほどニュースステーションを見ていたら、このニュースが報道されていて、

やれ、日本語しか話せないのり子さんだけを残すのは可哀想とか、
やれ、一定期間まじめに生活していた人を強制送還するのは可哀想とか、

見ていて

気が狂いそうになりましたw

どうして不法入国したカルデロン被告と言わないの?印象操作?どうして日本語しか話せないのり子と日本語が不自由な両親がコミュニケーション取れるの?とか、そういう一般視聴者の疑問に答えてくれやw

Photo

で、カルデロンってのは本名ですか?
 


↓フィリピン政府はどう思ってるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これが本当なら、ヤクザもカムチャッカに逃げるレベル・・・ | トップページ | 通常じゃないから逮捕されたんじゃないの? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/44296565

この記事へのトラックバック一覧です: もう面倒くさいから一家3人強制送還でいいんじゃね?:

« これが本当なら、ヤクザもカムチャッカに逃げるレベル・・・ | トップページ | 通常じゃないから逮捕されたんじゃないの? »