« 日本系資金?気持ちの悪い表現はやめてくれないか? | トップページ | 自爆民主党にはまだまだ人材が豊富ってことですね? »

2009/02/07

ゴジラ、そういえば最近新作映画はありませんが

そんな悲しいことを言わないで・・・
独占激白!松井秀、引退覚悟の「勝負の年」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

独占激白!松井秀、引退覚悟の「勝負の年」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.2.7 09:19 このニュースのトピックス:松井秀喜

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が6日、成田発の日航機でニューヨークへと出発した。ヤ軍との4年契約最終年となる今季の成績次第では、引退の危機に直面するという覚悟を決めての渡米。18日(日本時間19日)のキャンプインから、定位置確保や進退をかけた厳しい戦いの日々が始まる。

 東京に吹いた強烈で冷たい風が、松井秀の身を切った。大リーグ7年目のキャンプを前に自然と心身が引き締まる。成田空港へと向かうハイヤーに乗り込む直前、今季にかける悲壮な胸の内を明かした。

 「今年は僕の野球人生の分かれ道になる気がします。未来の明るい道なのか、それとも暗くてこのまま終わっていく道か。どこも契約をしてくれなければ終わり。自分がプレーしたくてもできない。そうなったら(引退の)可能性はゼロではないでしょう。こういう思いを抱いて野球をするのは初めてですね」

 冗談めかした口調ではなかった。21個もの荷物とともに米国へと旅立つ日。ゴジラは、ヤ軍との4年契約最終年となる今季限りでの引退まで覚悟していた。

 度重なる故障が弱気にさせた。4年契約の1年目となった06年から故障の連続だった。同年5月に左手首骨折。07年11月は右ひざ、08年9月には左ひざの内視鏡手術を受けた。03年から05年までは全試合に出場し鉄人ぶりを発揮したが、06年からの3年間の平均出場試合数は約96試合。打撃成績はおのずと寂しい数字が並んだ。

 もし今年、球団首脳が納得するような活躍をしなければ、松井秀の望むヤ軍との再々契約はまず不可能。けがをしたり長期的な不調に陥ったりしたらヤ軍はもちろん、他球団との契約もおぼつかなくなる。そのときは…。最悪の事態を想定するのも無理はなかった。

 「久しぶりにある程度、体調の良い状態でキャンプに臨める。楽しみではありますね」

 今季は指名打者での起用が有力だが、完全復活を印象づけるためにも外野での定位置獲得をもくろんでいる。そのためにはジョニー・デーモン外野手(35)、エグゼビア・ネイディ外野手(30)らとの戦いに勝たなければならない。

 ゴジラは重い決意を胸に、日の当たる明るい道が続いていると信じて、前に進む。


こっちの話はまぁガンバレ!としか言いようがないし、きっと頑張ってくれるはず。足さえ普通なら・・・と信じていますが、こっちの話は・・・
松井秀、G復帰完全否定「55番も別の選手…戻る場所ない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

松井秀、G復帰完全否定「55番も別の選手…戻る場所ない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.12.16 15:53 このニュースのトピックス:松井秀喜




原監督(右)と握手し、花束を手渡した松井秀(左)だったが巨人復帰は完全否定した(撮影・大橋純人)

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が15日、都内で行われた「ニッポン放送ショウアップナイター2009 Conference」に出席。巨人の原辰徳監督(50)からヤ軍との契約の切れる来季終了後の古巣復帰ラブコールを受けた。だが、背番号55をドラフト1位の大田泰示内野手(18)=東海大相模高=に与えたフロントの対応にへそを曲げたのか、指揮官の願いをはねつけた。

WBC辞退の松井「僕も力になりたいが…」

 冗談めかした口調も、松井秀の目はマジだった。来季はヤ軍との契約最終年。パーティーの壇上で原監督から「巨人ファンの方も(再来年の巨人復帰の)可能性があるという点では意味のある一年になるでしょう」とラブコールを受けた直後の控室。リップサービスはなかった。

 「巨人ファンも戻ってこいなんて思っていないでしょう。55番も別の選手がつけていますし、戻る場所なんてないです

 巨人復帰を完全否定した。02年にFA宣言、ヤ軍入りしたのだから巨人が背番号55を誰につけさせようと文句を言える立場にはない。正式決定前、関係者を通じて“譲渡”を打診されたが拒否できるわけはなかった。

 すでに大田には巨人関係者を通じて「巨人の屋台骨を背負う選手になってください」とメッセージを送っている。だが本心は…。

 背番号55を愛し、強打者の代名詞に育てた自負がある。G党も「いつかは…」と思い、事実上の永久欠番扱いになっていたが状況は一変した。松井秀は巨人から完全決別を言い渡されたと受け止めていた。

 ゴジラが巨人をチクリ。近い将来、最後の働き場所として巨人に帰ってきたら、日本球界は盛り上がりを見せたに違いない。その夢は消滅した。


いや、私は55番の復帰を一日千秋の思いで待っていますよ。
「巨人ファンも思っていない」なんて言わないで ><

55番でなければいけないってことはないはず。33番でもいいんだし、56番ってのはどうでしょうか?いや、それよりなにより、背番号なんてなんでもいいんです。背番号が野球をするわけじゃないしね!

今度は長期契約は難しいかもしれないし、2年契約終了後に日本に戻ってきてもらって将来の打撃コーチ含みで復帰してほしいですねぇ。まぁ、いきなりコーチなんてのは無理ですから修行期間も考慮してね♪
 


↓みんな歓迎してくれると思うよ!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 日本系資金?気持ちの悪い表現はやめてくれないか? | トップページ | 自爆民主党にはまだまだ人材が豊富ってことですね? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ、そういえば最近新作映画はありませんが:

» 【旅立つ日】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
旅立つ日 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009/02/16 10:17

« 日本系資金?気持ちの悪い表現はやめてくれないか? | トップページ | 自爆民主党にはまだまだ人材が豊富ってことですね? »