« 弘法も筆の誤り?いや、ミイラ取りがミイラ?いや・・・ | トップページ | いつのまにやら人気者? »

2009/01/29

授業中の私語を注意するのは分かりますが

なぜに椅子を?
asahi.com(朝日新聞社):男性教諭、私語の児童にいす 顔に当たりけが 福岡市 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):男性教諭、私語の児童にいす 顔に当たりけが 福岡市 - 社会

 福岡市西区の市立城原小学校(浜村寿治校長)で、男性教諭(46)が2年生の教室で授業中、私語をやめさせようとして投げたいすが男児(7)の顔に当たり、右眉付近を縫うけがをさせていたことがわかった。市教委は男性教諭の処分を検討するとともに「児童生徒一人ひとりを大切にする教育を徹底したい」としている。

 同小によると、教務主任を務める教諭は23日午後2時40分ごろ、研修に出ていた担任の代わりに国語の授業をしていて、私語がうるさいと口頭で数回指導。私語をやめなかった教室後方の男児2人を注意しようと、近くにあった児童用のいすを2人の間に投げた。このいすが床で跳ねて2人の男児のうちの1人の顔に当たり、出血したという。

 教諭は児童と保護者に謝罪した。浜村校長は「不適切な指導で、あるまじきことだった」と話しており、再発防止を指導したという。


しかも投げつける?これがいわゆるマジキチモンティーパイソンか?

なんで椅子なのかね?ゲンコツを頭にくらわす程度で、小学校2年生なら静かになるんじゃないのかな?血が出たり折ったりするような怪我を負わせてはだめでしょう。

プロなら外見上分からないように痛い思いをさせないと。

先生がキレてどうするのって話しだしねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓ベンジャミン・バトン?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 弘法も筆の誤り?いや、ミイラ取りがミイラ?いや・・・ | トップページ | いつのまにやら人気者? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント


手加減をしらないのは・・・子供だけではないようで。
┐(´д`)┌

投稿: “どん” | 2009/01/29 22:58

普通椅子を投げたらそれぐらいの怪我は予想の範囲内でしょう。
やっぱりしかり方の問題ですね。多少の愛のムチならともかく、今回はあきらかにやりすぎでしょう。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/01/29 22:59

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
そこが問題と思います・・・

>巨兎アーツェットさん
>椅子を投げればそれくらいの怪我は・・・
いえ、ぶつけたのではなく、二人の間に
投げたら跳ね返ってぶつかった、ということで。

威嚇のために投げたら当たっちゃった、
というところでしょう。

どちらにしろ、バカですが。

投稿: ピア | 2009/01/29 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43896591

この記事へのトラックバック一覧です: 授業中の私語を注意するのは分かりますが:

« 弘法も筆の誤り?いや、ミイラ取りがミイラ?いや・・・ | トップページ | いつのまにやら人気者? »