« 【言い訳シリーズ】W杯出場のための服がない・・・ | トップページ | ご公務って一体なんでしょう? »

2009/01/28

桑田、新球団設立を狙っているのか?

なんにせよ、向上心を持続させているその姿勢には脱帽ですね♪
サクラサク!桑田真澄さん…早大大学院に合格 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サクラサク!桑田真澄さん…早大大学院に合格 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年3月に現役を引退した元巨人の桑田真澄さん(40)が28日、早大大学院スポーツ科学研究科に合格した。

 高校時代は、早大進学を志望していた桑田さん。プロ入りと並ぶ「もう一つの夢」を実現させ、笑顔を振りまいた。

 桑田さんは、PL学園高を卒業後、1986年に巨人に入団し、21年間プレー。その後、米球界に挑戦し、パイレーツで大リーグ昇格も果たした。今回は、大卒相当の学力があると認められ、受験していた。

 大学院では、同科修士課程1年制のトップスポーツマネジメントコースで、スポーツチームの経営、管理やスポーツビジネスなどを学ぶ。

 合格を確認した桑田さんは、「子どものころからの夢がかなってうれしい。一生懸命勉強して、将来は野球界発展のために貢献したい」と話した。

(2009年1月28日14時02分 読売新聞)


1年といわずにもっと研究してもいいのでは?
しっかり身に着けて、将来Gに戻ってきていただければ、フロントでも現場でもきっと役に立つことでしょう。

あ、でも、早くGのコーチなどに復帰していただきたいので、できれば勉学も2,3年にしていただければ(汗)
 


↓やっぱり桑田さんは現場でしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【言い訳シリーズ】W杯出場のための服がない・・・ | トップページ | ご公務って一体なんでしょう? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

4年生の方ではなく大学院の方なんですね。
この辺のシステムとかよくわからないんで。(^^ゞ

大学院の方が大学よりも上なのは知っていますけどね。とにかく頑張ってもらいましょう。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/01/28 22:30

こんばんは。
ドラフトの過去があったので、落とされるのではないかと思っていたのですが、合格と聞いて他人事ながらホッとしています。
大学院で学んだ成果を、将来の野球界の発展に繋げてほしいです。

投稿: FREE TIME | 2009/01/28 23:56

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
>FREE TIMEさん

そう、頑張ってもらいましょう。
で、Gに早く帰ってきてもらいましょう♪

投稿: ピア | 2009/01/29 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43884830

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田、新球団設立を狙っているのか?:

» 23年越しの早稲田入学 [巨人ファンのブログFromAtoZ]
桑田さんが早稲田大大学院スポーツ科学研究科に合格したそうです。トップスポーツマネジメントコースで修士課程1年制だそうで、今年1年は勉学に励むそうです。桑田さんは元々PLから早稲田に入学する予定ですが、ドラフトで巨人に指名されそのまま入団。大学と大学院の...... [続きを読む]

受信: 2009/01/28 22:28

» 桑田真澄氏、早稲田大大学院スポーツ科学研究科に合格 [ネット社会、その光と影を追うー ]
巨人のエースとして活躍し、米大リーグパイレーツを経 [続きを読む]

受信: 2009/01/28 23:57

» 桑田真澄 早大大学院に合格 [FREE TIME]
昨年で現役を引退した桑田真澄さんが早大大学院に合格。 新たな道を歩み始めました。 [続きを読む]

受信: 2009/01/28 23:57

« 【言い訳シリーズ】W杯出場のための服がない・・・ | トップページ | ご公務って一体なんでしょう? »