« 今年は混んでます | トップページ | 技術じゃなく、どう普及させるかという問題なんですよね »

2009/01/01

初詣?いやいやグルメリポートですw

ってことで、朝からというかお昼前から成田山新勝寺に行ってきました。


大きな地図で見る

いつものように混んでいるので、消防署の前あたりでUターンして、反対車線の臨時駐車場に停めました。1回500円。安いね♪参道でも500円のところはありますが、そこまで行くのにどれくらいかかることやら・・・。

参道の車通行止めのあたりに成田ゆめ牧場のお店がありまして、そこでいつも牛串を食べるんです。美味しいですよ♪

090101_1357021

牛串と骨付きフランク、まいう~happy01

で、進んでいくといつも天ぷらを食べるお店の近くにこんなものが!!!

090101_1347011

焼きたて(揚げたて?)、まいう~happy02

さて、ついでに参拝でも行くかと思い立ち(って、新年早々ばちあたりw)境内に進みますが、その途中でもこんなものを見つけました。

090101_134002

糖度が25度っていう、驚愕のサツマイモの焼き芋です。嫁さんが買いましたが、私にはちょっと甘すぎて・・・。それとやわらかすぎ。もっと普通の焼き芋のほうが私は好きです。でも、本当に甘いですよ。見かけた方は是非チャレンジを♪

で、さらに進むとこんな表示が!

090101_133901

オール国産!!!
こんなところにも、中国産毒物の影響が出てるんですねぇ。でも、こういう出店でそういうことを気にして買う人はいないような気もしますが、いいことですよね♪

本当はもっともっとレポートしたいお店もあったんですが、今日は風が強くて寒くて、朝からの風邪気味の体にはよくないという判断で、レポートを中断しました。

( ´ー`)y―┛~~

今年は人が多いということでなにやら規制がかかっていて、大本堂に行くには総門と仁王門を通るルート以外は規制されていました。

大本山成田山

「非常に混雑しているため、規制しています!」

って警官の方がマイクで言っていましたけど、へんに規制するから混雑してるのでは?とも感じたりして・・・。いつも光輪閣の横の階段を登って大本堂前に行くんですが、そこも規制されていて下り専用になっていました。しかたがないのでぐるっと回って大本堂のところに登ってしばし待つ。

規制のルールに従い列に入れてもらい賽銭箱の前に移動するんですが、前の人が斜め右後方をよく見ていることに気づき、自分も見るとなにやらテレビの撮影をしているようです。嶋大輔が出演する番組のようでした。

あとは成田イオンに行って恒例の子供ゲーム購入。私は例のものを1ゲームw

と、最後の最後で凄いものが出てきましたw

090101_160501

売り切れw
成田の皆さん、そんなに好きなんですかw
 


↓ってか、見放されてるからじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 今年は混んでます | トップページ | 技術じゃなく、どう普及させるかという問題なんですよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも今年もよろしくお願いします。

大阪だと住吉大社があります。でも最近行っていないですね。

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/01/01 20:39


で、成田イオンのタイ料理は?ww

投稿: “どん” | 2009/01/02 10:59

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
こちらこそよろしくお願いします。
住吉大社は私も行ったことないですね。
っていうか、関西の時には初詣なんて
行かなかったような気がします(汗)

>"どん"ちゃん
嫁さんが苦手なので・・・
一応提案はしたんですがw

投稿: ピア | 2009/01/02 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43603956

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣?いやいやグルメリポートですw:

« 今年は混んでます | トップページ | 技術じゃなく、どう普及させるかという問題なんですよね »