« 韓国では重機で轢かれたそうだが、中国ではさしずめ戦車が轢き殺しに来そうですね | トップページ | 海の墓標は墓標として静かにそのままにしておくほうがいいと »

2009/01/31

ガッツポーズの言い訳などしなくてもいいのに

横綱の品格がーーーなどと言っているのは横綱審議委員会?だけではないでしょうか?
朝青龍、ガッツポーズを反省=大相撲(時事通信) - Yahoo!ニュース

朝青龍、ガッツポーズを反省=大相撲(時事通信) - Yahoo!ニュース

1月31日18時10分配信 時事通信

 大相撲の横綱朝青龍は31日、優勝した初場所千秋楽の土俵上でガッツポーズをしたことについて「反省している。久しぶりの優勝で、気持ちが出すぎてしまった」と述べた。この日朝、師匠の高砂親方(元大関朝潮)から注意を受けたという。

 ガッツポーズは、26日の横綱審議委員会で品格に欠ける行為だとする批判の声が上がり、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)も高砂親方を呼んで注意していた。朝青龍は「けがで(最近は)うまくいかず、場所前は優勝するなんて考えていなかったし、うれしさを抑えられなかった」と弁明した。


嬉しさを抑え切れなかった

当然でしょう。ただ調子が悪いだけじゃなくてマスゴミに叩かれるし、場所前は「いつ引退するか?」ということにのみ注目されていたような状況ですもんね。

私が思うのはガッツポーズは問題ないとして、モンゴルに帰らないと言っていたのに帰ったのはどうして?ということだけです。帰ることは別にいいんだけど、帰らないと言ってたのになぁ・・・と。

長期間は帰らないってことかなぁ・・・。
 


↓一応神事なので品格をっていうのは間違ってはいないけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国では重機で轢かれたそうだが、中国ではさしずめ戦車が轢き殺しに来そうですね | トップページ | 海の墓標は墓標として静かにそのままにしておくほうがいいと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43915325

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツポーズの言い訳などしなくてもいいのに:

« 韓国では重機で轢かれたそうだが、中国ではさしずめ戦車が轢き殺しに来そうですね | トップページ | 海の墓標は墓標として静かにそのままにしておくほうがいいと »