« 【言い訳シリーズ】報酬がなくなればボランティアが集まらない | トップページ | ガッツポーズの言い訳などしなくてもいいのに »

2009/01/31

韓国では重機で轢かれたそうだが、中国ではさしずめ戦車が轢き殺しに来そうですね

他の報道では胸で爆発、顎からの出血で死亡ということらしいですが
時事ドットコム:携帯電話が爆発、1人死亡=中国

時事ドットコム:携帯電話が爆発、1人死亡=中国

 【香港31日時事】31日付の中国広東省各紙によると、同省の省都・広州市中心部にある携帯電話販売店で30日夜、20歳代の男性店員が持っていた携帯電話が爆発し、店員は即死した。

 電話は店員個人のもので、左胸のポケットに入れていたという。店員は最近、この電話の電池を交換したが、爆発の原因が電池だったのかどうかなど詳しいことは分かっていない。(2009/01/31-11:47)


中国では正規品ではない電池などが市場に出回っているらしいですからね。

リチウムイオン電池はものすごいエネルギーを持っているので、ヘタな作りだとめちゃくちゃ危険。日本の会社が設計したものなどは安全装置がついているらしいですが、中国製の粗悪品にそのような高尚なものがついているとも思えないし、リチウムポチマーなどというもっと恐ろしいものも使われていたり・・・。

あと、日本が設計した電池はパッケージに入っているが、そうでないものはパッケージではなく袋に入ったような状態のものもあるようです。何かの雑誌で見たiPhoneの電池もそう。形の自由度は上がるから軽薄短小の製品にはもってこいなんだろうけど、ちょっと怖すぎる。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、こういう電池を製造して何か問題や事故が発生したらとんずらできる精神構造はある意味うらやましいかもね。

ピア 徒然見聞録: ミュージックプレーヤーも爆発!
 


↓スーパーチャイナ人だからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【言い訳シリーズ】報酬がなくなればボランティアが集まらない | トップページ | ガッツポーズの言い訳などしなくてもいいのに »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43912185

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国では重機で轢かれたそうだが、中国ではさしずめ戦車が轢き殺しに来そうですね:

« 【言い訳シリーズ】報酬がなくなればボランティアが集まらない | トップページ | ガッツポーズの言い訳などしなくてもいいのに »