« 韓国では暇つぶしのネタは尽きないようですねw | トップページ | 中国が次世代DVD規格・商品を開発とな? »

2009/01/31

Gに史上最強のテスト生?

テスト生に最強も糞もないような気もするし、なによりもロートルはいりません ><
巨人史上最強テスト生!アルフォンゾ来日 - 野球 - SANSPO.COM

巨人史上最強テスト生!アルフォンゾ来日 - 野球 - SANSPO.COM

 大リーグ、メッツなどで活躍したエドガルド・アルフォンゾ内野手(35)が30日、巨人の入団テストを受けるため成田着の航空機で来日した。同じベネズエラ出身のアレックス・ラミレス外野手(34)から情報を得るなど、日本対策も万全。メジャー通算1532安打実績を誇る男が、合格を決め二塁の定位置を奪いにいく。

 驚くべき実績をひっさげた“最強のテスト生”がやってきた。

 「チャンスをいただき、道が開けてとてもうれしい気持ちだ」

 その経歴はハンパではない。主に二塁手としてメジャー通算1532安打、146本塁打をマーク。メッツ時代の00年にはワールドシリーズにも出場した。この2年間はメジャーからのオファーがなく、独立リーグでのプレーを余儀なくされたが、昨オフのウインター・リーグは打率.320、8本塁打(74試合)と復活の気配をみせている。腰痛がメジャー復帰への障害とされていたが「腰を痛めたのは01年だ。全く問題がない」と一笑に付した。

 新天地に日本を選んだのは、メッツで新庄剛志氏(元日本ハム)らと交流を深めたことから。「新庄らと会って日本に行ってみたいと思った」という。さらに心強いのはラミレスの存在だ。実は、9歳から知り合いの幼なじみで、もちろん情報は収集済み。「チームの状況や、東京はどんな所かとか、いろいろ聞いているよ」

 昨季の巨人の二塁手で、先発出場したのは木村拓の82試合が最高。まずは合格が最低条件だが、懸案のポジションにアルフォンゾが固定されればリーグ3連覇へ盤石の態勢が出来上がる。

 「自分はチームプレーに徹するだけさ」

 2月1日から約3週間もテストで、元大リーガーが真価を発揮する。(片倉尚文)


もしかしてネ申レスの紹介なのでしょうか?

それにしてもいりませんねぇ。せっかくおかしなFAやトレードのゲットもなく、井口でさえゲットしなかったんだからこんな選手はいらないでしょう。

そりゃ、3割30本100打点くらいしてくれて、守備も普通っていうのなら問題ないですけどね。2割5分、15本、60打点ってくらいの選手なら、キムタク選手や若手で十分でしょう。キムタクなど、3割くらいは打ってくれそうですし、まだまだ活躍してくれると期待はしていますが、その心配な点はやっぱり年齢。

最強テスト生も年だし腰痛持ちってことなら、なおのこといらないですよね。
 


↓剣もほろろだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国では暇つぶしのネタは尽きないようですねw | トップページ | 中国が次世代DVD規格・商品を開発とな? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

ジャイアンツって、「大物」と呼ばれる選手を獲らずにはおれない球団なんでしょうかねぇ?(呆)
よぉーく見極めてもらいたいものです…

二塁手の候補は今でも十分にいますからねぇ(´_ゝ`)

投稿: おひら | 2009/01/31 16:47

昔どれだけよくても、今どれだけやれるかが問題なんです。外国人枠の都合もあるしどうするんでしょうかね?

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/01/31 19:18

こんばんわ^^

>おひらさん
>巨兎アーツェットさん
おっしゃるとおりです。

病気と言ってもいいですねぇ。

投稿: ピア | 2009/01/31 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43911622

この記事へのトラックバック一覧です: Gに史上最強のテスト生?:

« 韓国では暇つぶしのネタは尽きないようですねw | トップページ | 中国が次世代DVD規格・商品を開発とな? »