« いつのまにやら人気者? | トップページ | 韓国の国会議員は遊んで暮らせるらしいですね♪ »

2009/01/29

いわゆる「独島」警備警官が転落死しても日本のせい?

あまりにも予想通りの展開で面白みがないというか面白いというか・・・
【韓国】旧正月に転落死した独島警備隊員、直前まで2時間にわたり会食 … 同席者らは飲酒を否定 [01/28]

【韓国】独島警備隊員死亡事故の背景に、日本の挑発による緊張や悪天候など過酷な勤務環境 … 大邱新聞 ★2 [01/28]

【韓国】独島警備隊員死亡事故の背景に、日本の挑発による緊張や悪天候など過酷な勤務環境 … 大邱新聞 ★2 [01/28]

■[社説]独島警備隊の安全対策を急げ

東海(訳注:日本海のこと)の孤島・独島(訳注:竹島のこと)で、まことに残念な事が起きた。旧正月の翌日、漆黒の闇の中で警戒勤務中だった独島警備隊員一人が行方不明となり、2日にわたる必死の捜索も空しく遺体で発見されたのだ。

独島警備隊所属の通信班長である李警査(30)が行方不明になったのは午前2時半ごろ。李警査が詰め所にいないことが判明し、2日にわたる大規模な捜索も甲斐なく遺体となって隊員たちのもとに帰って来たのだ。李警査の崇高な死に対し、謹んで弔意を表する。

独島警備隊は警察官3人が2~3ヶ月ごとに鬱陵島と独島で交代勤務し、戦警・義警30人余りと一緒に独島警戒任務を遂行していることで知られる。李警査は今月16日から独島警備隊に派遣されて警備中だったという。警察では、李警査が夜間に施設点検などの勤務をしていて転落したものと見ているが、正確な状況は未解明だ。

事故が起こると独島警備隊員全員と海洋警察所属の5千トン級警備艦サンボン号やヘリ等を投入して、東島と西島周辺を2日にわたり集中捜索したが、残念にも2日目の昨日、東島燈台裏の旧接岸施設(現接岸施設の反対側)周辺にある岩島の切り崩しの隙間から、海難救助隊のダイバーにより遺体で発見された。独島の地形がいかに峻険か、この記事からも分かるというものだ。

独島は、日本の首相や閣僚など日本首脳らの絶え間ない妄言と、巡視船などの挑発行動で、常に緊張状況だ。しかし独島は非常に狭小で、島全体が断崖からなる峻険な地形のうえ、一年中悪天候が続くなど最悪の勤務条件のため、片時も気を休める時がない。李警査を無事に救出できればという一筋の希望さえ失われた残念な結果となり、哀惜の念を禁じえない。

李明博政権発足以来、独島の大切さを認識して集中投資を始めたのは望ましいことだ。だが独島に対する実効支配を現実化するための計画は色々と出ている一方、実際に最悪の環境で日本の野望から独島を守護している警備隊の安全への配慮は乏しく、遂に今回の悲劇となってしまった。

したがってこれを契機に、独島警備隊の安全問題を徹底的に点検し、独島警備隊が崖っぷちで危険を冒さずにすむよう最新装備を集中配置するなどの措置を講じて、これ以上の被害者が出ないように対策を用意せねばならない。それとともに独島を訪れる観光客たちも、独島訪問を喜ぶだけでなく、命懸けで国土守護に臨んでいる独島警備隊の献身的な努力にもっと思いを致すべきであろう。

▽ソース:大邱新聞(韓国語)(2009-01-28 17:17)
http://www.idaegu.co.kr/new_gisa.html?uid=181807∂=opi


李警査が遺体で発見されたことは残念です。一縷の望みもあったと思いますが、記事にもあるとおり急峻な地形でなおかつこの季節の日本海ど真ん中ではどうしようもないでしょう。しかも酒に酔っていたとなれば・・・。

しかし、それと

日本の首相や閣僚など日本首脳らの絶え間ない妄言と、巡視船などの挑発行動で、常に緊張状況

ってのはまったく関係のないことですし、そもそもそんな島を不法に占拠しているのは自分達なんですから、何があっても自業自得。まさに自業自得の教科書掲載レベルのいい見本でしょう。

日本の首相や閣僚など日本首脳らの絶え間ない妄言

絶え間ない?
あんたらが何か騒がない限り何も言いませんが?まぁ、10年?5年?に一回の更新の時には話題になりますが。

巡視船などの挑発行動

最近は近寄ってさえいませんが?

ってか、政治家が何かほざいたりただの巡視船や測量船が近づいただけで緊張感が出てくるってどんだけwww

護衛艦が近づいたら逃げ出すんじゃないか?いや、逆にめくらめっぽう撃って来たりしてw
そしたらこちらも乗っけてるミサイルをありったけぶち込むんだが、少々コスパが悪いなぁ・・・と思ったりしてw

命懸けで国土守護に臨んでいる独島警備隊

警備隊じゃなくて軍隊を派遣すべきでしょう。
 


↓軍隊が出たらどうなるかなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« いつのまにやら人気者? | トップページ | 韓国の国会議員は遊んで暮らせるらしいですね♪ »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

前に国民性を皮肉ったジョークを書き込みましたが・・・当たってますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/01/30 21:47

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
あれはほぼ事実でしょう(爆)

投稿: ピア | 2009/01/30 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43896937

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆる「独島」警備警官が転落死しても日本のせい?:

« いつのまにやら人気者? | トップページ | 韓国の国会議員は遊んで暮らせるらしいですね♪ »