« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008/03/01

あたごを取り上げるなら、当然この記事も取り上げるべき

確かに片や国家権力側の過失による事故ですけど、今までこんな報道は見たことがありませんでした
特定アジアニュース: 山形県が、韓国の船会社「ヒュンガーシッピング社」を提訴へ。

もともとはいつもお邪魔するこちらのサイトで知りました
なんで日本のマスコミは韓国の船が日本人を何人も殺しているのに報道しない?|朝鮮歴史館

コンテナ引き上げの費用を払おうともしない韓国の会社。そういえばスキー場で遭難して救助費用の負担を言われたら、助けてくれと言ってないとかなんとか言い放った人がいましたね。

Irregular Expression: 韓国人最強伝説

あれ?これも韓国人だったかー(棒読み)

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

まぁ、教育が行き届いている国ですからね。日本人には何をしてもいいなんていうふうに感じてしまうほどに、徹底的な反日教育が施されているんですから、それを何とかしない限り日本人への犯罪行為はやまないでしょう。

反日教育が廃止されて、歴史の事実を教育することが始まって1世紀くらいは

■入国禁止
■渡航禁止
■国交断絶
■輸出入禁止

これくらいはしないとどうにもならんでしょう。

輸出入禁止って言っても、そもそも韓国で作れるものは日本や他国で作れますし、その作ってくれる他国に日本から必要なもの(=今日本が韓国に輸出しているもの)を輸出すれば無問題では?

唯一の特産品ともいえるキムチでさえ、日本で作れますしね。

まったく、特亜の報道に関しては日本国中が乗っ取られているとしか思えませんね。
 


↓あと何年かかるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜逃げ?

そんなことをして、無事でいられるんでしょうか?中国で、でしょう?揚子江に浮かぶのではないか?
asahi.com:中国から「夜逃げ」も 韓国企業、3割が撤退検討 - ビジネス

asahi.com:中国から「夜逃げ」も 韓国企業、3割が撤退検討 - ビジネス

2008年03月01日15時30分

 中国に進出している韓国企業の経営環境が人件費急騰などで急速に悪化している。韓国商工会議所が会員企業350社を対象に行った調査によると、約3割が中国からの撤退を検討あるいは準備と回答した。韓国企業が多い山東省では正式な清算手続きを踏まずに「夜逃げ」するケースも増えている。

 2月に行われた同調査によれば、進出企業の約86%が「今後中国の企業環境は悪化する」と回答した。昨年3月の調査で「悪化する」としたのは約33%。過去1年間で悲観的な見方が急速に広がった。

 この背景には中国の労働契約法施行などによる人件費上昇のほか、税制などで外国企業への優遇措置がなくなったことなどが指摘されている。特に対応策が遅れている中小企業の経営悪化が顕著だという。(時事)


下手すれば、韓国人の出国を禁止されるのではないか?

どうせ属国だし、そんなことをされても文句も言えないでしょう。しかも、夜逃げ対策だってんだったら、韓国側の問題ですしね。

まぁ、メクソハナクソの話題はおいておいて、じゃぁ日本企業はどうなんですか?ということですよね。

さすがに夜逃げをするような度胸(笑)のある企業はないと思いますけど、撤退もあれやこれやと難癖をつけられて金を搾れるだけ搾り取られてしまうのではないでしょうかね・・・

こういうのも、チャイナリスクだってことを日経新聞その他は書いてるんでしょうか?
 


↓リスクの玉手箱だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井川、大丈夫か?

学生相手にHR、しかも代打満塁って・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:一躍ヒーロー!南フロリダ大の控え選手が井川から満塁弾

SANSPO.COM > ニュース速報:一躍ヒーロー!南フロリダ大の控え選手が井川から満塁弾


ヤンキース・井川から満塁本塁打を放った 南フロリダ大のエリック・バウマン選手=撮影・原田史郎


 (MLBオープン戦、ヤンキース-南フロリダ大、2月29日、フロリダ州タンパ)地元タンパ市にある南フロリダ大の控え選手バウマンが、ヤンキースの井川から本塁打を放ち、一躍ヒーローとなった。社会学専攻の4年生は、右肩の手術でここ2年間は試合出場なし。今季初安打が大リーガーからの代打満塁本塁打だった。

 祖父母と父母が見守る中での本塁打に「現実離れした感じだった。ディズニーワールドに来た子どものような1日。ヤンキースとできて良かった」。試合後はフィールドでテレビインタビューを受け、ファンから次々とサインを求められていた。(共同)





なんにせよ、型破りなのは分かりましたw
今季は頑張らないとクビになりますよ。

井川慶伝説 阪神タイガース井川慶伝説まとめ
 


↓日本のゲームが出来ないのが不振の原因では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウトロに募金だって?

さすが毎日ということか?
記者の目:在日コリアンが暮らすウトロ地区=新宮達 - 毎日jp(毎日新聞)

記者の目:在日コリアンが暮らすウトロ地区=新宮達 - 毎日jp(毎日新聞)

 上水道の普及率は4割で、2割の世帯が生活保護を受けている。密集した60戸ほどの家々の半分以上は、築25年以上。低地のうえに下水施設も未整備で、雨脚が少し強まると浸水する家が続出する……。そんな劣悪な環境の中で、約200人の在日コリアンたちが土地の所有権もないままに、70年近く暮らしてきたことをご存じだろうか。

 京都府宇治市にある「ウトロ地区」。阪神甲子園球場の半分に当たる2万1000平方メートルの土地を巡って、昨年末、韓国政府が「住民の土地買い取り資金の一部」として30億ウォン(約3億6000万円)の拠出を決めた。

 軍用飛行場建設に伴い生まれた町の歴史から、日本側にも官民を挙げた支援を求める声がある。だが、「戦後処理」の視点に固執していては、反発も出てしまい話が進まない。戦後63年、在日1世に残された時間は少ない。とにもかくにも、「人道的見地」から日本サイドが積極的に動く番ではないだろうか。

 ウトロは、1940年に始まった国策事業の「京都飛行場」建設に従事する朝鮮人たちの宿舎の町として誕生した。終戦で建設は頓挫したが、居着いた人々を中心に町が形成された。

 地権者が転々として入り組んだ土地所有権の問題が顕在化したのは89年、不動産会社が住民の立ち退きを求めて京都地裁に提訴してからだ。住民側が買い取る方向で和解も模索されたが金額で折り合わず、00年に最高裁で住民側の全面敗訴が確定。その結果、生活環境は改善されぬまま放置された。裁判に負けてからは、住民は強制立ち退きを危惧(きぐ)して住宅改修に二の足を踏んだ。将来に絶望した若者は日本国籍を取得したり、ウトロを去り、「見捨てられた町」と呼ばれた。

 私がウトロの取材を始めたのは4年前だ。将来の展望を尋ねても明確な答えはなく、深刻な表情で「ここに住み続けられるように何とか助けてください」と口をそろえるだけだった。

 風向きが変わったのはその年の秋だった。住環境問題を考える日中韓3カ国の学会に招かれた住民4人が韓国内でウトロの窮状を訴えたのを機に、在外同胞支援に携わる韓国NGOが募金活動を開始した。存在すら知らなかった祖国で注目を集めて、5億ウォン(6000万円)以上の募金が集まり、住民らはそれらを原資に再度、買い取りを模索。5億円で東側半分(1万500平方メートル)を買い取る話が再び浮上した。

 韓国政府の支援金に募金や住民の自己資金を加えて資金のメドはつきつつあるが、複雑な抵当権などの障害が存在する。だが、最も切迫しているのは時間だ。現存する1世は約10人。この1月下旬には、ウトロで約65年間暮らした文光子(ムンクアンジャ)さん(88)が亡くなった。それだけに、日韓は手を結んで支援を急がねばならないが、ウトロに対する日韓の見方には隔たりがある

 韓国政府は支援金について「人道主義的な観点から努力した」(大統領秘書室の車聖秀(チャソンス)・市民社会首席=当時)としているが、韓国民の募金が集まった背景には、ウトロを「強制連行のつめ跡」「未解決の戦後処理の象徴」と受け止める思いがある。

 ウトロには、強制的に駆り集められた人もいれば、自発的に職を求めた人もいる。しかし、募金活動の中心となった韓国NGO「コリアン・インターナショナル・ネットワーク」は「歴史的経緯から、責任は日本政府にある」との姿勢を崩さない。

 そんな状況の中で、ウトロの住民は日本人にも支援を呼びかけて新たな募金活動を展開し、賛同した人々もいる。国土交通省と京都府と宇治市も「ウトロ地区住環境改善検討協議会」を設立、日本側も行政主導で土地買い取り後の町づくりに向けて動き出している。

 だが、2月20日までに、府に寄せられたメールや電話25件のほとんどは反対意見だ。「裁判で決着がついたのに、なぜいまさら民間同士の土地問題に税金を投入するのか」といった意見を中心に、「日本の責任」を強調する韓国側へのアレルギーが垣間見える。

 ウトロ住民の中には、「父母らが強制的に連れてこられた」という人がいる。一方で、彼らは日本側の支援がなければ解決に向けて前進しないことも知っている。「責任問題」にふたをする必要はないが、ウトロ地区形成の経緯を踏まえ、同じ日本に暮らす人間として、彼らを長年の苦難から一刻も早く解放することだ。まずは感情のわだかまりを越えて、募金への協力と町づくりへのスピードアップを図るべきだ。(学研・宇治支局)

毎日新聞 2008年2月29日 0時09分

コメントはこちら
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/weblog_eye103/


( ´ー`)y―┛~~

いつものように、肝心なことを隠してさも日本に責任があるように書かれている、マイニチっちゃった記事ですね。

いつものように貼っておきますw


某巨大掲示板よりコピペ

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める

21 韓国政府が資金供出を決定、なんとか土地買い上げに道筋が出来る

22 韓国NGOが日本側行政・政府にも資金供出を要望   ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です


さて、毎日の記事のどこが問題でしょうか?

分かった人は毎日のコメント欄へw
 


↓まぁ募金そのものは問題ないが、なんでも日本のせいと言われてしまうとちょっとなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2007年回顧録】開幕当初の一面は・・・

さて、昨年もというか、1昨年もやりました「スポーツ報知一面でシーズンを振り返ろう!」ですが、今日から始まるオープン戦をきっかけに始めたいと思います。

まぁ、というかすっかり忘れていたってのが真相ですが・・・

さてさて、まずはこの人の一振りで始まったシーズンでしたね

P1040760

シーズン開幕戦の1回表初球HRって、どんだけwww
天才が1番っていうのに私は否定的でしたが・・・
ピア 徒然見聞録: そんなに軽い記録か?
ピア 徒然見聞録: ついに開幕、白星発進!

しかし、HRキングまであと1本、打率も3割越え、途中怪我で離脱も無く、本当にいいシーズンでしたね。結果よければすべてよしという形ではありますが、天才と谷の1、2番コンビは今年も健在のようですし、二人で 50発切り込み隊 ってのもいいかもしれませんw

ってことで相変わらずの打撃のチームか・・・と思わせたGですが、その後の一面はコレこの通り

P1040762
P1040763
P1040764
P1040765
P1040766
P1040767
P1040768

ここまで続きます。
(一人番外編がありますがwww)

特に左腕の活躍が目立ちましたねー。

初の開幕投手で勝利した内海、新人ながら小気味いいピッチングの金刃、それにもちろんオケツ!

ところが、投手におんぶに抱っこのチームではなく、打つほうももちろん好調です。

P1040769
P1040776

抑えるわ打つわとくれば、この成績は当然でしょう♪

P1040772

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

っていうか、まぁ2006年も思えばこういうスタートダッシュだったんですよねぇ・・・。この時期は喜びつつも少々戸惑いというか、懐疑的というか、「いやいやまだまだ、去年のこともあるし・・・。優勝なんて9月に首位だったら考えたらいいことで・・・」なんて思ってましたねぇ。

で、4月のMVPといえばやっぱりこの人ですね♪

P1040777

この頃は30勝くらいするんちゃうか?という期待がありましたねぇ。
ピア 徒然見聞録: ダブル高橋で勝利!

で、この人のベストショットはこれだ  m9っ`Д´)

P1040774

え?オケツじゃなくって、金刃だけどって?

よーく見てください。

「開幕10連勝 無敵先発、左腕」

でしょ?オケツももちろん10個の写真の中に入っていますよ。これですよ、これ!

P1040775

カメラマンもエディターも編集長も、よーくわかってるねぇ♪

5月版は近日公開予定、乞うご期待!
 


↓フイたwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事実には事実を持って対応すべき

やっと産経が書きましたが、何かこう及び腰のような雰囲気がありますねぇ。首相を叱責している内容ですが、どうにもやはり中国そのものへの批判は少ないような・・・
【主張】中国ギョーザ事件 首相発言に疑問呈したい - MSN産経ニュース

【主張】中国ギョーザ事件 首相発言に疑問呈したい - MSN産経ニュース

2008.3.1 03:52
このニュースのトピックス:主張

 中国製ギョーザの中毒事件をめぐり、福田康夫首相が中国側の捜査への取り組みについて「非常に前向きだ」と述べた。国民の生命、財産を守ることを最大の責務とする日本の首相として耳を疑う発言だ。撤回を求めたい。

 首相発言は、中国公安省が中国国内での毒物混入を否定し、日本側に非があるというような見解を示したあとのタイミングで出た。

 日中が協力して原因を突き止め、再発防止に努めるのは当然だ。だが、中国側は真相解明に後ろ向きである。

 直ちに反論すべきなのに、先方の言い分を評価するようでは、「消費者が主役の行政」は絵空事にみえる。トップとして中国にどういうメッセージを発すべきかを再考すべきだろう。

 今回の事件で、中毒ギョーザを製造した「天洋食品」工場の製品に対し、どうして輸入停止措置をとらないのか、という疑問の声は与野党を問わずにある。真相解明に不誠実な中国側の態度が変わらないなら、政府としても明確な措置をとる必要があろう。

 すでに、舛添要一厚生労働相が食品衛生法に基づく輸入禁止措置の可能性に国会答弁で言及している。食品衛生上の危害の発生を防ぐため、「特に必要があると認めるとき」に発動可能な方法だ。ただ、現実には当該製品の輸入が止まっており、直ちに発動の必要はないとも考えているようだ。

 BSE(牛海綿状脳症)感染牛の問題では、食品安全委員会の下で米国産牛肉の輸入停止措置が約2年間とられた。再開後、一部に危険部位が混入していたため、改めて輸入を止める対応もとられた。

 国民の食の安全を守るため、内閣としてしかるべき措置を講じるのは当然のことだ。輸入停止により、安易な妥協はしないという姿勢を中国にアピールする効果もあろう。

 福田首相は就任前、靖国神社参拝問題で「相手が嫌がることをあえてやる必要はない」と、中国、韓国の立場を優先させる考えを口にしていた。ギョーザ事件でも、中国にとって耳の痛いことは言わないつもりだろうか。

 この問題をないがしろにしたまま、4月に胡錦濤国家主席を迎えても、日本国民が心から歓迎できる状況にはなるまい。早期打開に動くべきだ。


例の共同の記者がメタミドホス所持で一時拘束されたことに、中国の掲示板では「日本人が犯人だった」「日本人の自作自演だ」などという書き込みもあったとか。まぁ便所の落書きのような内容ですけど、これを読んだ日本人は「あほくさ」となって相手をしないでしょう。

それは日本人が認識している事実から余りにもかけ離れているからです。

■材料は中国国内で手配
■中国の国営企業 天洋食品で製造
■未開封の内側から検出
■餃子の具、皮からも検出
■日本国内の流通経路がまったく違う場所で発生
■メタミドホスは日本国内で流通せず(禁止薬物)
■中国でも昨年に禁止されているが市場では流通
■分析の結果、メタミドホスは日本のものとは異なると判明
■メタミドホス以外にも数種類の農薬が検出された
■先日、メタミドホス満載のトラックが事故を起こしている

これらの調査結果を日本側は提供しているにもかかわらず、中国側の対応は本当にちゃんと調査したのかよ?と思わざるを得ないタイミングで

■問題ない
■中国で混入した可能性は低い
■最大の被害者はわれわれ
■損害賠償請求も考えている
■メタミドホスが外側から浸透した可能性がある
■証拠品の餃子からはメタミドホスは検出されなかった

というような話しか出てきません。

要は 中国側は問題ない とただ言っているだけです。

事実を要求するしかありませんね。それか、日本側が乗り込んで事実を確認していくしかありません。ただ、中国で日本の捜査権はありませんから、事実を要求するしかないでしょう。

他の報道ではこういうこともあるようです
中国側発表「看過できない」…警察庁長官が反論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国側発表「看過できない」…警察庁長官が反論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国公安省幹部が中国国内で有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が混入した可能性を否定した発言について、警察庁の吉村博人長官は28日の定例記者会見で、「看過できない」「こういうことを予告もなくポーンと出してくるのはいかがか」と厳しい口調で反論した。

 吉村長官は、

<1>検出されたメタミドホスは不純物が多く、国内で流通していない
<2>実験の結果、メタミドホスは袋の外側から内側には浸透しない
<3>千葉と兵庫で中毒を起こしたギョーザが国内では別ルートで流通している

――ことなどを挙げ、改めて「日本国内での混入の可能性は極めて低い」と強調。中国公安省刑事偵査局の余新民・副局長の28日の会見内容は「不可解な点が多い」と述べた。

 特に余副局長が「実験の結果、メタミドホスは袋の外側から内側に浸透する」として日本側の鑑定結果と全く逆の見方を示した点については、「科学的データをもらいたい」と疑問をなげかけた。

 警察庁によると、今月21、22の両日に来日した中国公安省幹部との協議や25~27日に北京で開いた会議では、日本側から、メタミドホスが検出されたギョーザの鑑定結果や袋の写真、ガスクロマトグラフィー質量分析装置によるメタミドホスの不純物の分析結果などを中国側に提供した。一方、中国側には、過去に河北省などで起きたメタミドホスを使った事件3件の捜査資料や、製造元の「天洋食品」(河北省)の工場内を撮影したビデオなどを求めているが、「探している」などとして提出されていないという。

 吉村長官は、余副局長が鑑定結果や証拠を日本に求めても提供されないと発言したことにも触れ、「誤解を招く言い方だ」と反発した。
(2008年2月28日22時00分 読売新聞)


ぶっちゃけると、嘘ばっかりってことでしょうか。

まぁ、本物は偽物だけっていう中国ですから、その中国で住んでいる中国人の発言も「本物は偽物だけルール」に照らし合わせれば、嘘であることが本当だということになりますので、長官もこの程度で反発するのは大人気ない。

粛々と事実を提出してもらいましょう。

■中国国内のメタミドホスの分析結果
■浸透するという結果が出た実験のデータ、環境その他もろもろ
■事件の捜査資料

警察庁の職員がFAXやメールで要求すればいいのではないか?

もちろん、FAXは送信する紙をまーるくなるように加工してね♪
もちろん、メールには5MBくらいのファイルを添付してね♪
 


↓それは威力業務妨害だろ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】考えてものを言え

質疑内容が分からないのでちょっとあれですけど・・・
asahi.com:福田首相、揺れる心中 「涙」と「怒り」で答弁 - 政治

asahi.com:福田首相、揺れる心中 「涙」と「怒り」で答弁 - 政治

2008年02月29日23時26分

 クールな印象の福田首相が29日の衆院予算委員会での答弁で、「涙」と「怒り」で感情をあらわにした。イージス艦衝突事故のくだりで涙を浮かべたり、政権のリーダーシップの欠如を指摘されると質問者に食ってかかったり。政権に逆風がやまないことへの心の揺れが、あふれ出したかのようだった。

 イージス艦事故をめぐる田端正広氏(公明)の質問に対し、首相は自衛隊が世界各地で行ったPKO(国連平和維持活動)などを列挙し、「活動は高い評価を受けてきた」。ここで目に涙を浮かべ、「にもかかわらず事故を起こした。本当に慚愧(ざんき)に堪えない」と途切れ途切れに答弁した。

 ところが、沖縄の米軍基地問題を取り上げた前原誠司氏(民主)が「首相には何かを変える意思がみられない」と迫ると、前原氏を見据えながら「(在日米軍が)必要ないなら、我が国が自分で守る体制をとらないといけない。そういうことも考えて発言していただきたい」と反論した。


( ´ー`)y―┛~~

前原前代表が言いたかったのは、政府はそういうことを考えているのか?その姿勢が見えない、こういうことではないのか?

その質問への回答が「そういうことも考えて発言して欲しい」ではねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そういうこと=自主防衛

核の議論もいつの間にか報道からは消えていますしねぇ。

本当に日本が有事になった際、アメリカ軍が助けてくれるのか?中国からの核ミサイルが日本に着弾したら、アメリカが報復攻撃するのか?中国が尖閣諸島に侵攻してきたら、自衛隊と共に、沖縄の米軍が反撃するのか?

本当のところを見据えて議論することが必要でしょう。

当然自主防衛が整うまでには時間がかかりますし、何よりも費用と自衛官の人数も必要になります。そういうことをシミュレーションして考えることくらいは何の問題も無いはず。いったん必要だとなれば、粛々とそれにしたがって準備を進める。

そういうのも  だと思います。

個人的には、北海道東北方面、日本海方面、太平洋方面、沖縄方面の4つの編成で艦隊が必要ではないかと思います。

沖縄は単純な「米軍帰れ!」という問題でもないのが特殊事情でしょうか。米軍がいなくなっても要衝には変わりありませんので自衛隊の基地になるでしょうし。

考えることは山ほどあります。そういうことを与野党双方で考えないといけないでしょう。

考えて発言しろ、なんて言っている余裕は無いはずです。
 


↓クールっていうか、ヒトゴトなんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、なんで地上波で中継しないの?

G+入れって事?入ったら儲かるぜってこと?
Yomiuri Giants Official Web Site:GIANTSニュース

Yomiuri Giants Official Web Site:GIANTSニュース

2008.02.29

ジャイアンツのオープン戦をG+などで生中継

 オープン戦が本格化する3月、巨人戦12試合が日テレG+などで生中継されます。

 開幕を控えたオープン戦のテレビ放送予定は以下の通り。

オープン戦の放送予定
日程 対戦 放送局 時間
3月1日(土) 巨人 vs ソフトバンク 日テレG+ 12:45~16:15
3月2日(日) ソフトバンク vs 巨人 日テレG+ 12:45~15:30
3月3日(月) 巨人 vs オリックス 日テレG+ 12:45~16:30
3月4日(火) 広島 vs 巨人 J-sports1 12:55~17:00
3月5日(水) 中日 vs 巨人 J-sports2 13:55~18:00
3月8日(土) 巨人 vs 日ハム 日テレG+ 12:45~16:30
3月9日(日) 日本ハム vs 巨人 GAORA 12:58~16:30
3月11日(火) 阪神 vs 巨人 日テレG+ 12:45~16:30
3月13日(木) 巨人 vs 西武 日テレG+ 12:45~16:30
3月16日(日) 巨人 vs 阪神 日テレG+ 12:45~16:30
3月17日(月) 巨人 vs 阪神 日テレG+ 12:45~16:30
3月18日(火) 巨人 vs 中日 日テレG+ 17:45~21:30


※放送予定は変更になる場合があります。


今日は出かける予定も無いから楽しみにしてたのになぁ。地上波ないし・・・。

参戦組からのメール中継だけが頼りです despair

Photo
 


↓エース上原なのにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お宝画像、ゲットだぜ♪

こんな本、採算取れるほど売れるのか?

080301_093201

コン・ユ

キム・ミンジュン

オム・テウン

リュ・スヨン

すいません、誰もわかりません。名前も顔も知りません ><
 


↓同じく・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どういうこと?

ここまで大きな問題になったのに、告訴取り下げ?
沖縄の女子中学生暴行、海兵隊員を不起訴…米軍に引き渡し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄の女子中学生暴行、海兵隊員を不起訴…米軍に引き渡し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県で米海兵隊員が中学3年の女子生徒を乱暴したとされる事件で、那覇地検は29日、強姦(ごうかん)容疑で逮捕・送検されていたキャンプ・コートニー(うるま市)所属のタイロン・ハドナット2等軍曹(38)を不起訴にしたと発表した。

 生徒が29日夜、告訴を取り下げたためで、地検は2等軍曹を釈放し、身柄を米軍に引き渡した。在沖縄米軍関係者によると、身柄は米海兵隊の憲兵隊が拘束している。憲兵隊は「なお容疑は残っており、米軍としても調べる必要がある」と説明しているという。

 地検によると、生徒は県警の事情聴取に対して積極的ではなく、地検の調べに移ってからは「もうそっとしておいてほしい」などと話していたという。

 29日夜に記者会見した那覇地検の山舖(やましき)弥一郎検事正は「被害者の意向を最大限尊重しなければならない。法律上、告訴の取り下げがあったので粛々と(不起訴)処分を行った。被害者の気持ちを考えると、他の罪で起訴することは適当ではない」と説明した。強姦は親告罪で、被害者の告訴がなければ立件できない。

 沖縄県警は2月11日未明、同県沖縄市中心部で同10日夜に知り合った生徒を乗用車で同県北谷町へ連れて行き、公園近くの路上に止めた車内で暴行したとして、2等軍曹を逮捕した。2等軍曹は女子生徒の体を触ったり、キスしたりしたことは認めたものの、「乱暴はしていない」と一貫して容疑を否認していた。

 事件を受け、県議会と県内全市町村議会が在日米軍に対する抗議決議を可決するなど、米軍への反発が高まっていた。米軍側も米兵の外出を禁止するなど綱紀粛正に乗り出したほか、日米両政府が再発防止策の策定を急いでいる。
(2008年3月1日00時41分 読売新聞)


私は男なので、女性特有の心理や周りからの影響などは想像するしかありませんが、沖縄で米兵から暴行されたと親告する意味、それが引き起こす状況をわかっていなかったとは思えませんし、この生徒だけが判断して告訴したわけではありますまい。

こういうことが起こると、巷言われていた合意の下ではないのか?という疑念も出てきます。

ただ、乱暴はしていないという言い訳もどうかな?と思う面もありますが・・・
 


↓捜査は継続すべきだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒饅頭を喰らったのか?

多分、そうなのでしょうかね
痛いニュース(ノ∀`):【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価

痛いニュース(ノ∀`):【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価

福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で

中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

また、首相は「中国側も原因をしっかり調査し、責任をはっきりさせたいという気持ちは
十分持っていると思う。日本側も協力してやってもらいたい」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884

動画:日本テレビ報道部
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dai2news.cgi?movie=080228084.cgi.300k.99999.html


2

しっかり調査したい・・・
前向き・・・

( ´ー`)y―┛~~

まったく逆で、早々に日本のせいにして幕引きしたがっているのがありありですけど?

どうやら、母国語に不自由しているトップがここにもいたようですねw
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】私も英語は苦手だ

ここでアメリカ牛肉の時と同じような対応をとるだけで、国民の評価はうなぎのぼりになったのではないかと思いますけどね。まぁ、内閣支持率くらいは過半数を超えるのではないか?

だってね、アメリカの牛肉の問題はいろいろと言われていますけど、公式にはそのBSEによる被害者は日本国内には確認できていないんでしょう?でも、今回の中華毒餃子については実際に入院する被害者にとどまらず、一時は重体になった人さえいるんですよ?

■被害者なし⇒輸入停止
■被害者あり⇒のほほん

どういうこと?

こののほほんは政府だけじゃなくマスゴミもそうです。何か意志があるとしか思えません。

さすがに警察関係の方はしっかりとした批判をしていますが、そういう人に任せているんじゃなく、トップがしっかりと必要なことを言う、これが大事でしょう。

高村外務大臣、どうして中国の大使その他を呼びつけてきつく言わないんですか?
桝添厚生大臣、どうしてすぐに発動しないんですか?少なくとも加工食品の輸入停止は宣言してもいいと思いますが?

あ゛ー?、あなたはすぐに首相を辞めたいんですか?辞めたいのなら今のままの対応でいいでしょうけど、長く務めたいのなら(それはそれで非常に問題はありますけど)、こういうコメントを出しているようではだめですよ。

北京の殺戮者に、しかるべき調査結果をもってこいと。
これくらいは言ってもバチはあたりません。
 


↓バチがあたった結果のあ゛ー?じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/29

【言い訳シリーズ】日本人が持ち込んだアル (`ハ´  )

どうして1年以上も前に禁止されているのにトンレベルで存在しているの?
メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出 2008/02/29(金) 13:15:36 [中国情報局]

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出 2008/02/29(金) 13:15:36 [中国情報局]

2008/02/29(金) 13:15:36更新

  有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。

  周囲には刺激臭が立ち込め、風下に当たる地域の住民が避難を余儀なくされた。またメタミドホス処理のため、高速道路が一時通行止めになった。防護服を着用した消防隊員約30人が現場に駆けつけ、処理に当たったところ、約7時間後に通行止めが解除された。この事故でトラックに乗っていた1人が軽いけがをした。(編集担当:菅原大輔)


はいはい、またまた腐海の出来上がり♪

ところで、トラックに乗っていた人が軽い怪我って、本当?

雰囲気、即死のような気がするんですけどね。まぁそれは どうでもいい としてw

中共はこのトラックの関係者をきっと厳重に処罰してくれるんですよね?
 


期待していますw
 


↓一体何トンあるんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中国、110倍だけどなんともないぜw

どういう薬品なんでしょう?
中国製ポシェット、基準値の100倍の軟化剤 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製ポシェット、基準値の100倍の軟化剤 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コナミデジタルエンタテインメントは29日、同社が販売している中国製おもちゃのポシェットから、基準値の約100倍の軟化剤「フタル酸ビス」が検出されたため、販売中止と出荷済みの計3623個の自主回収を決めたと発表した。

 対象の商品は、幼児向けテレビ番組のキャラクター関連商品「ぐ~チョコランタン アネムのおしゃれポシェット」で、2006年4月以降に販売した分。同社が委託した中国・広東省の工場で製造されたという。

 フタル酸ビスは合成樹脂などを柔らかくするために使われる軟化剤。日本玩具協会が定める安全基準値は0・1%以下だが、この商品には11%含まれていた。健康被害などの報告は出ていないという。

 問い合わせはコナミポシェット回収係(0120・086・573)。 (2008年2月29日19時27分 読売新聞)


フタル酸 - Wikipedia

豪快な使い方ですね。多分、作りにくかったからぶち込んでやわらかくしたのかな?と思いますが、100倍超ってw

原液使ってませんか?

( ´ー`)y―┛~~

ちょっと話題は変りますけど、今月号のWiLLに驚愕の事実が書かれていました。ジャーナリストの「陳 恵運」さんの記事です。

■偽卵
この 発明 に、第3回科学技術新製品名優博覧会で金賞が与えられたそうな。熟練すれば一人で一日1500個の卵を作ることができるとか。鶏卵1個の経費は0.5元、だが偽卵の経費は0.07元。
今では閉鎖されているものの、作り方を教える学校まであったそうな。

■偽牛乳
人造牛乳なんですけど、廃棄された革靴から人造たんぱく質を作り出し、それを原料にして牛乳を 作り出す そうな。これも国家が製造を許可しているそうな。
廃棄されるような靴やジャンパー、ソファーなどから作られる牛乳・・・

さすが本物は偽物だけの中国、世界中の人の想像をはるかに超えています。髪の毛から醤油なんてのもありましたね。

こんな国で食べるものを作って大丈夫なわけ、ないじゃん。
 


↓でも日々食事してるんだよね、たくましい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日、アサヒって訴えられる?

根拠をもとに報道しないとこうなるのでしょう
自民党 テレ朝をBPOに申し立て(産経新聞) - Yahoo!ニュース

自民党 テレ朝をBPOに申し立て(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2月29日12時11分配信 産経新聞

 自民党の細田博之幹事長代理は29日午前の記者会見で、テレビ朝日を「事実を曲げて報道している」として、NHKと民放でつくる「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送倫理検証委員会に申し立てを行うと発表した。

 自民党が問題視しているのは、テレビ朝日が26日放送した情報番組「スーパーモーニング」。リポーターやコメンテーターが、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の建設について「建設業者の意向を受けて(建設が)長期化している」「道路事業費の約5%が政治家に還流されている」などと発言したという。

 細田氏は「十分な検証を怠っているのではないか。政治的公平性を欠き、一方的な観点から論点を示すなど放送法に抵触している」と述べた。


私はこのニュースを見ていませんし、そういう報道も見たことはありませんのでなんとも言えないのですが、細田元官房長官は間違っていますね。

事実を曲げて報道している
政治的公平性を欠き

ってか、それがアサヒ系列のやり方ですしね。

いまさらという感があります。

一連の中華毒餃子の報道もそうですし、古くはいわゆる南京事件や従軍慰安婦の問題もそう、朝鮮人の強制連行もそう、ようは特亜に関連する報道は伝統的にそう。

直接特亜に関係する報道に限らず、特亜にプラスとなるような事案に関しては常に特亜に偏向した報道になってしまう。どこの国の報道機関ですか?という???が出ますよね。

で、この事件はどういう背景があるのかと想像してみれば、

■自民党批判

をして自爆民主党の次期総選挙での勝利に導きたいと。そうすれば人権擁護法案や地方参政権も可決され、もしかすると在日無年金問題も解決、いわゆる従軍慰安婦への政府公式謝罪、国庫による救済、いわゆる南京事件も公式謝罪に到達できるかもしれない、という思惑があるのでしょう。

で、自爆民主党は嬉しいですかね?ここまで偏向した報道をする機関に手伝ってもらわなければ
 


風が吹かない
 


っていう状況はどうなんでしょう。

Photo_2

アサヒれるうちが華だぞw
 


↓どうして営業できているのかが不思議wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迷惑をかけているっていう自覚は?

っていうか、そんなところに派遣するんじゃないよ、まったく・・・
ヘンリー王子、アフガンでタリバン掃討作戦に参加 - MSN産経ニュース

ヘンリー王子、アフガンでタリバン掃討作戦に参加 - MSN産経ニュース

2008.2.29 09:22 このニュースのトピックス:アジア・オセアニア

 【ロンドン=木村正人】英国防省は28日、チャールズ英皇太子の二男で近衛騎兵連隊所属の陸軍士官ヘンリー王子=愛称ハリー=(23)がアフガニスタン南部へルマンド州の前線でイスラム原理主義勢力タリバン掃討作戦に参加していることを明らかにした。

 国防省によると、王子はパソコンや無線機を使ってタリバンの拠点への空爆を誘導したり、機銃掃射するなどの作戦に従事、すでに10週間が経過している。王子は英BBC放送に「4日間シャワーを浴びなかったり1週間同じ服を着たり、通常の兵士と同じように行動するのは素晴らしいことだ」と話している。

 ヘンリー王子は当初、偵察部隊を指揮する士官としてイラクに派遣される予定だった。しかし、国際テロ組織、アルカーイダ系のイラク現地組織などがテロの標的にしていると伝えられたため、ダナット英陸軍参謀長が昨年5月、派遣撤回を発表していた。王子は英王位継承権第3位。


迷惑でしょうね、周りは。
何かあったらとんでもないことになるから警備(っていうのかね?)を厳重にせにゃならんし。

どうして王室の人が兵隊に?まぁ、日本も戦時中は皇族の方々が結構軍で上の位におられたようですが、周りはどうもねぇ、対処に困るでしょう。

4日間シャワーを浴びなかったり1週間同じ服を着たり

まぁ戦場ですからね。当たり前。

通常の兵士と同じように行動するのは素晴らしいことだ

( ´ー`)y―┛~~

まぁ兵士ですからね。
素晴らしいなどという感動体験をしたいのであれば、世界遺産巡りでもすれば如何か?

多分、現場も派遣はしたくなかったから撤回していたのに、自分がごり押しして派遣してもらったんでしょう?

人の迷惑顧みず、今日も来ました電線音頭♪
 


↓古すぎて分からんぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリの偽物が300万円

中古としてもまったく市場価格と違うのに、そんなの買う人いますかね?しかもフェラーリですよ?引っかかるのは成金だけじゃないの?
フェラーリの模造品製作 高級車、破格値で販売 - MSN産経ニュース

フェラーリの模造品製作 高級車、破格値で販売 - MSN産経ニュース

2008.2.29 12:09 このニュースのトピックス:ニセモノ事情


押収したフェラーリの模造車とイタリア当局の捜査員ら=28日、ローマ(AP)

 AP通信によると、イタリア捜査当局は28日、同国の高級スポーツカーメーカー、フェラーリの車の模造品を製作、販売したとして犯行グループを摘発し、模造車14台を押収したと発表した。

 模造された車種は2004年に生産が終了。同年モデルの中古車の市場価格は約10万ユーロ(約1600万円)とされるが、グループは模造車を2万ユーロで販売していた。

 グループは米国のポンティアックやドイツのメルセデス・ベンツ、トヨタ自動車の車を土台に製作。出来栄えは「熟練した手による全く素晴らしいもの」(捜査当局者)だったという。

 実際に販売された台数は不明だが、購入した客も車が模造品と知っており、第3者への転売が目的だったとみられる。(共同)


( ´ー`)y―┛~~

熟練した手による全く素晴らしいもの

じゃぁ偽物じゃなくてなんかこう、まっとうなものを作ればいいのになぁと思うのは若造でしょうか?

ベースはもともとまっとうな車ですし、熟練した手による改造を施されているんですから、模造品じゃなくて自分で何かこう考えたものを作れば、結構売れてたりして。

2
 


↓できてたらしてるってwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Wiiでリハビリ?

そんなソフトを出したらバカ売れ?
米国でWiiのリハビリへの応用が広がる(インサイド) - Yahoo!ニュース

米国でWiiのリハビリへの応用が広がる(インサイド) - Yahoo!ニュース

2月28日17時43分配信 インサイド

米国ボストンの地元紙「BostonNow」によれば、米国各地でWiiをリハビリテーションに利用する病院が増えていて、ボストンのThe Spaulding Rehabilitation Centerでも使われているそうです。従来のリハビリ手法と比べて、敷居が格段に下がり、同時に楽しめるという事で子供達には特に人気だそうです。

「Wiiは他のリハビリツールと比べて格段に手ごろで素晴らしいツールと言えます。誰でもお店で買って、家でリハビリをすることができます。このようなツールは今までありませんでした」とスポルディング・リハビリテーション・センターやハーバード・メディカル・スクールに務めるRoss Zafonte氏は話しています。

ボストンのスポルディング・リハビリテーション・センターでは、外傷性の脳障害や怪我などの患者に対してWiiを使ったプログラムをスタートしたそうです。モーションセンサーを使ったコントローラーやゲームを用いることで従来のリハビリに近い効能を得られるということです。

「新しい治療の秘めたポテンシャルは非常に大きいものがあります。これは非常に低コストでマスに販売されている商品で、かつ非常に大きな効果があります」

単に効果が得られるだけでなく、楽しみながら行える、こうした新しい試みは歓迎したいですね。


確かに楽しくリハビリは出来そうですね♪

でも、

リハビリのし過ぎに注意!

リハビリは順番を守りましょう!

自分にあったリハビリをしましょう!

なんていう張り紙が出たりしてw

( ´ー`)y―┛~~

これ、本当にリハビリに特化したゲームを出したら各種病院向けに売れるんじゃないでしょうかね。
 


↓一本50万円とかでも売れるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

苦渋の選択、捜索打ち切りに

しょこたんの言葉とは重みが違います
吉清さん親子の捜索打ち切り、漁協が防衛省などに要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

吉清さん親子の捜索打ち切り、漁協が防衛省などに要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海上自衛隊イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、清徳丸が所属する新勝浦市漁協(千葉県勝浦市)の外記(げき)栄太郎組合長は28日、行方不明になっている吉清(きちせい)治夫さん(58)、哲大(てつひろ)さん(23)親子の家族の意向を受け、防衛省と海上保安庁に捜索の打ち切りを求めたことを明らかにした。

 外記組合長は「最大限の捜索に家族は感謝しているが、発見が難しくなった以上、いつまでも税金を使わせていただくわけにはいかない」と説明した。

 海上自衛隊と第3管区海上保安本部は「状況を総合的に判断して決めたい」として、当面は捜索を続ける方針。外記組合長は、27日に同市を訪れた舩渡(ふなと)健1等海佐(52)に、「家族が最終的に了解するまで(捜索を)続けてほしい」と要請していた。

 一方、同漁協が川津支所に設置していた対策本部は28日で解散した。漁協による捜索活動は、悪天候もあって22日が最後だった。外記組合長は「今後は、操業しながら(漂流物などに)注意を払っていきたい」と語った。 (2008年2月28日20時38分 読売新聞)


なんという・・・

せめて遺体をという気持ちは残っているはずなのに・・・、今でもその思いは当然残っているでしょうが・・・。

これが海に生きる人の思いなんですね。厳寒の海、大荒れの海で、生死どころか遺体さえもう無理だろうという判断。

最大限の捜索に家族は感謝しているが
いつまでも税金を使わせていただくわけにはいかない

なんという・・・

天災じゃなくて人災なのに、しかもほぼ国の機関である自衛隊の艦船側が問題であると思われるのに、
 


いつまでも税金を


使わせていただく


わけにはいかない

 


自分が当事者ならこんな対応は無理です。

・・・

でも、せめてご遺体だけでも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【言い訳シリーズ】私も英語は苦手だ

さすがアメリカンジョークの国といいたいところですが、さすがにこれは笑えません
「ようこそダイスケ」ブッシュ大統領がRソックス祝福 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ようこそダイスケ」ブッシュ大統領がRソックス祝福 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=大塚隆一】2007年米大リーグ・ワールドシリーズを制したレッドソックスの選手が27日、ホワイトハウスに招かれた。

 南庭で行われた式典には松坂大輔、岡島秀樹両投手も参加し、ブッシュ大統領から祝福を受けた。

 大統領は式典のスピーチで「ようこそ、日本のダイスケ」と松坂投手に触れ、「彼を取材する報道陣は私より多い」と笑いを誘った。さらに、「私たちは2人とも英語の質問に答えるのに苦労している」と述べ、英語がつたないと評されている自身もからかいの対象にして、会場を再び沸かせた。

 大統領はこの後、松坂、岡島両投手を含む全選手と握手し、激励した。

 岡島投手は「大統領は肩もたたいてくれた。うれしかった。こんな所にはめったに来られない。本当によかった」と話していた。 (2008年2月28日12時25分 読売新聞)


えー、会場は沸いたの?

さすがアメリカンジョークの国、自国の大統領の能力に関することでも、一応笑うんですねw

これは笑えるかな?

Inventio 5 : アメリカンジョーク

Inventio 5 : アメリカンジョーク

訪英したブッシュ大統領は、サッチャー元首相と会談することとなった。
「マダム。あなたの成功の秘訣を是非お伺いしたいですな」
「あら」鉄の女は言った。「それは優秀な人材を集めることかしら」
「もっともですな」ブッシュは深く頷いた。
「しかし、どうやって優秀かどうかを見分けるかが難しくはありませんか」
「簡単なことよ」サッチャーは答えた。「じゃ、やってみるわよ」
彼女は、ブレア首相に電話した。
「こんにちは。トニー。ちょっとした質問に答えてくれるかしら」
「どんな質問でしょうか。マダム」
「あなたの父上と母上から生まれた子供で、あなたの兄弟でも姉妹でもない人は誰?」
「はっはっは」ブレア首相は笑った。「それは私です」

ブッシュは、ホワイトハウスに戻ると、さっそく、チェイニー大統領補佐官とラムズフェルド国防長官を呼び出して、例の質問をしてみた。
二人は、しどろもどろとなり、緊急の用事を思い出したと言って、いったん大統領の前を辞した。
そして、頭のいいパウエル国務長官を見つけて、例の質問をぶつけてみたのである。
即座にパウエルは「それは私だよ」と答えた。
二人は大統領執務室に戻り、こう言った。
「例のご質問ですが、それはパウエル国務長官ですな」
大統領はひどく落胆した。こんな連中がブレーンでは、次期大統領選は絶望というものではないか。
「どうしようもないな。君たちは」大統領はため息をつきながら言った。
「そんなことも分からないのかね。まったく」
大統領は、二人の愚か者に答えを教えてやることにした。

「答えは、トニー・ブレアだよ」

またな! m9っ`Д´)
 


↓メクソハナクソだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そろそろドアも規格変更を

サムターンのカバーを標準装備とか、針金を差し込みにくく凹凸を作るとか、何か改善しないんでしょうか?
「ドア同じ」大手賃貸アパート窃盗500件、中国人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ドア同じ」大手賃貸アパート窃盗500件、中国人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県警に窃盗容疑で逮捕された中国人グループのメンバーが、賃貸アパート大手会社が管理・運営するアパートばかりを狙って昨年1月から1年間に東京都、神奈川県など関東一円で約500件の盗みを重ねたと供述していることが28日、わかった。

 被害総額は数千万円に上る見込み。メンバーは「玄関ドアが同じ形状で、針金でどのドアも簡単に開けられた」と話しているという。

 メンバーは、いずれも無職で埼玉県川口市芝中田、蘭森(27)、同市芝新町、王興(24)、神奈川県相模原市大島、宿シン(25)の3被告(窃盗罪で起訴)。(「シン」は3つの「金」を「森」のように上下に並べた字)

 3人は1月15日、さいたま市大宮区の会社員方から現金約8万円などを盗んだ疑いで同月24日に逮捕された。埼玉県ふじみ野市の8部屋から腕時計や現金など計約100万円相当を盗んだ疑いで28日にさいたま地検に追送検された。県警は、同社に事件があったことを伝えた。

 調べによると、3人は車で移動しながら同社のアパートを探し、ドアのすき間に針金を差し込んで内側の鍵を開ける「サムターン回し」の手口で侵入していた。鍵にカバーを付けることで防ぐことができるという。 (2008年2月28日14時43分 読売新聞)


この、賃貸アパート大手の名称は?そこが重要でしょうに。そこに住んでいる人は至急対策しなくてはね。きっと中国人の犯罪者仲間には知れ渡っているでしょうから。

県警は、同社に事件があったことを伝えた

ってことは、同社から入居者に個別に告知されるってこと?被害にあってからでは遅いのに。

マスゴミも、この賃貸大手はある意味犯罪被害者でしょう?実名報道するんじゃなかったの?
 


↓いや、いくらなんでも発表すれば混乱するだけだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶カルテル、シャープに調査が入る

まぁ、価格下落は避けたいのでしょうけど、数量が桁外れに出てるんだから少々は・・・と思いますけど
任天堂DS液晶でカルテル、2社に公取委立ち入り調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

任天堂DS液晶でカルテル、2社に公取委立ち入り調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 爆発的なヒット商品となった任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」と後継機種「ニンテンドーDS Lite(ライト)」の液晶パネルをめぐり、価格カルテルを結んでいた疑いが強まったとして、公正取引委員会は28日、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで「シャープ」(大阪市)と「日立ディスプレイズ」(東京都千代田区)を立ち入り検査した。

 関係者によると、「DS」は2004年11月、「DS Lite」は06年3月に発売。大半を中国の工場で生産している。液晶パネルの受注は当初はシャープが独占し、05年からは日立ディスプレイズが加わった。

 2社は見積もり合わせをする際、値崩れを防ぐために価格を話し合っていた疑いが持たれている。  ニンテンドーDSは、従来のゲームソフトに加え、大人向けの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などのソフトがあたり、幅広い年代層でヒット。Liteと合わせ、国内だけで昨年12月までに2166万台が出荷された。

 シャープと日立ディスプレイズは、公取委の立ち入り検査を受けていることを認め、「内容は確認中」としている。

 薄型テレビやパソコンの液晶ディスプレーをめぐっては、シャープやセイコーエプソン(長野県諏訪市)などの日本、韓国、台湾などのメーカーが価格の国際カルテルを結んでいたとして、06年12月から公取委や米司法省、欧州連合(EU)の競争当局が調査に乗り出している。 (2008年2月28日14時11分 読売新聞)


液晶もLSI同様で規模の産業ですから、設備投資が重い負担になるのでしょう。

で、毎年春闘の時期に「先行き不透明」と言う経営者側としては、その設備投資分を早く回収したいがためになるべく価格下落は避けたいと。

だから他のメーカーとも口を合わせて値段を高止まりさせたと。

それ自体はいいことではないにせよ、じゃぁDSLiteの値段は?卸価格はどうなのよ?という疑問はありますけどね。
 


↓広告費その他に経費かけすぎてるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【言い訳シリーズ】厳重な違法行為だ

このようなことを民間の記者に、しかも 共同通信 の記者にさせてしまうのはどうかと思います
共同通信社記者、中国当局に一時拘束…メタミドホス所持で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

共同通信社記者、中国当局に一時拘束…メタミドホス所持で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副局長は28日の記者会見で、「河北省の関係当局が、日本の通信社の記者が(殺虫剤の)メタミドホスを購入、所持、携帯し、持ち出そうとしたため摘発した」と述べた。魏副局長は「中国の関連法律では2008年1月から、輸出契約している工場を除き、メタミドホスの生産、販売、使用、所持、運搬は厳重な違法行為だ」と語った。

          ◇

 共同通信社によると、同社中国総局の記者が今月15日、ギョーザの製造工場がある河北省から北京に戻る途中に検問で止められ、車の後部座席に記者が購入した有機リン系殺虫剤メタミドホスの瓶があったため、河北省政府の当局者から約3時間にわたって拘束され、事情聴取されたという。 (2008年2月28日22時48分 読売新聞)


まぁ確かに厳重な違法行為ですけど、じゃぁ国内のそういう人に対しても同じように厳重な違法行為として取り締まっているのかと。人治主義の国の面目躍如というところですか。

怖いのはここですね。

河北省から北京に戻る途中に検問で止められ

たまたま止められたにしてはメタミドホスが見つかるなど、余りにも偶然が過ぎますので、ここは公安当局に目をつけられていたと見るのがいいのでしょう。それも、この記者が目をつけられていたというのではなく、事件にかかわっている日本人は必ず目をつけられていると見たほうがいいのでしょうね。

取材陣、調査団、天洋食品に近づくもの、周辺でなにやら聞き込みをしている人、etc・・・

全員、尾行されてるよw
全員、行動把握されてるよw

でも、このメタミドホスがあれば鑑定して、いわゆる「不純物」を調べられたのにね。そうすれば、明確に中国のメタミドホスであるって分かったのにね。

っていうか、今からでもいいから調査団がサ再度訪中して、中国でメタミドホスを入手・提出させればいいのではないの?

提出を依頼してもなんの協力もないでしょうから、ここは乗り込んでいかないと。

Photo
 


↓いや、メタミドホスを提供してくれた農民に100万元提供と言えば、死ぬほど集まるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/28

京都駅の定番

京都駅の定番
美味しいですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼け石に水では?

まぁ、盗人に追い銭になる日も近いかもしれません
モノライン大手資本注入へ週明けにも合意 - MSN産経ニュース

モノライン大手資本注入へ週明けにも合意 - MSN産経ニュース

2008.2.23 21:00

 【ワシントン=渡辺浩生】複数の欧米メディアは22日、低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付きで経営難に陥っている米金融保証専門保険会社(モノライン)大手、アンバック・フィナンシャル・グループに対して、米シティグループなど大手金融機関が最大30億ドル(約3200億円)を資本注入する方向で救済交渉が大詰めに入ったと報じた。週明けにも合意する見通しという。

 ロイター通信などによると、救済に参加するのはシティのほか、ワコビア、BNPパリバ、UBS、ソシエテ・ジェネラルなど。監督官庁のニューヨーク州保険局と交渉を続けている。

 アンバック救済案は、サブプライムローンを組み込んだ証券化商品を保証する部門と、地方・公社債の保証業務を担当する部門に分割し、20億~30億ドルを資本増強することでトリプルAの高格付けを維持する内容。

 モノラインは本来、地方自治体や企業が発行する債券の元利の支払いを保証する業務が中心だが、サブプライム関連商品の保証拡大で経営難に陥った。米格付け会社から格下げ圧力を受けており、保証している金融商品の価値が暴落する危険が指摘されている。


20-30億ドルで今発生しているサブプライム問題が収束するのなら、よろこんで出すんでしょう。3000億円程度でしょ?片腹痛いですね。

金融保証会社は自社の格付けを越える保証はできないのは当たり前ですよね?その自社の格付けが下がるから、資本注入っていう流れのようですけど、それでいいの?

そもそも、モノラインで保証している契約高がいくらあるのか?

その契約高程度資本注入しないとモノラインの問題って解決しないんじゃないですか?それこそ、30億ドルなんていうレベルじゃなくて、二桁は少ないでしょう?日本の過去を見てくださいよ。

兵力逐次投入をしてはいけないってのが基本でしょ?

30億ドル程度、破綻した契約の保証のために使ってあっという間に終わるでしょ?で、その保証金を受け取るのは誰なの?出資した金融機関じゃないの?

タコが自分の足を食っているようなもんで、なんの解決にもならないんじゃないですか?

ばっかじゃね?
 


↓所詮アメリカ人wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

古都の夕焼け

古都の夕焼け
夕焼けもいいんだけど、山が見えるのがいいですね。千葉じゃ山なんかないですからねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーたお前らか!

どういうことなんですか?
中国製冷凍食品「イカの天ぷら」からもジクロルボス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製冷凍食品「イカの天ぷら」からもジクロルボス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川、静岡、山梨3県の6生協を運営する「生活協同組合連合会ユーコープ事業連合」(横浜市港北区)が販売した中国製冷凍食品「マルハお徳用ひとくちサイズのいか天ぷら」(500グラム入り)から、有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が0・11ppm検出されたことが23日、分かった。

 横浜市保健所によると、輸入者は「マルハ」(東京都千代田区)で、中国の舟山興業有限公司が製造した。販売数量などは調査中という。ユーコープの自主検査で判明した。健康被害などは出ていないという。 (2008年2月23日23時21分 読売新聞)


えーっと、ジクロルボスって殺虫剤なんですよね?ようは農薬。

それが いか天ぷら から検出される?どうして?

あれですか?徳島かどこかのお店で殺虫剤を撒きましたっていう話と同じ?

でも、いか天ぷらの一体どこから検出されたのか詳細が報道されていませんので、なんとも言えないんですけど・・・
 


↓まぁ想像通りだろうよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/26

自分色に染めてやるぜw

誰に聞かせたいのか?誰が聞くのか?
改札通過時に“自分だけの通過音”――渋谷駅で「オトノリ」披露 - ITmedia +D モバイル

改札通過時に“自分だけの通過音”――渋谷駅で「オトノリ」披露 - ITmedia +D モバイル

 ジェイアール東日本企画が実施した“jeki企画コンペティション2007”で最優秀賞を受賞した企画「オトノリ」が渋谷駅構内で披露された。

 jeki企画コンペティションは、広告の社会的意義を理解してもらうことを目的に、大学生・大学院生から広告コミュニケーション企画案を募集し、選ばれた優秀な企画を実施・展開するもの。オトノリは、モバイルSuicaを利用して改札を通過する際の通過音をカスタマイズするアプリケーションを開発し、『自分だけの通過音』で体験用自動改札を通過できるようにする作品で、慶応義塾大学のいるかさんチームが企画。2007年のコンペティションで最優秀賞を受賞した。オトノリは2月21日の14時から20時まで、渋谷駅構内で披露された。


いわゆる、スペック仕様っていうやつではないのか?
 


↓しかも一瞬だしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

ノマノマイェイ、好発進♪

いい感じですねー。思えば2006年もいい感じでしたけどね。
野間口、プロ入り初の開幕1軍へ好発進:巨人:スポーツ報知

野間口、プロ入り初の開幕1軍へ好発進:巨人:スポーツ報知

巨人・野間口貴彦投手(24)が23日、サンマリンスタジアム宮崎で行われた西武との練習試合に先発し、3回を2安打無失点2奪三振と好投を披露した。


西武との練習試合に先発し、3回を2安打無失点と好投した巨人・野間口

 今季初の対外試合で“開幕投手”を務めた右腕は、「いいスタートを切りたいと思っていたし、それができて良かった。今日はボールも低くいったし、90点ぐらいです。これで満足せずに、プロ入り初の開幕1軍をつかみたい」と意気込んでいた。

(2008年2月23日16時12分 スポーツ報知)


いやいやいや、90点と言わずに

「この時期にしてはいい球が言ってましたけど、自分としては20点くらいです」

くらい言ってみてよ happy01

ノマノマイェイが先発で活躍してくれれば、先発だけで70勝くらいしてしまいそうですよね。

エース上原 18勝
正義の味方 15勝
木佐貫    12勝
オケツ    15勝
ノマノマイェイ 12勝
金刃     10勝

あ、ごめんw
 


80勝越えたw
 


失点を3点に抑えて70個の貯金を作るらしいですからね。これくらい先発が頑張らないとその目標達成は難しいでしょう♪
 


↓この時期は夢があっていいなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/02/24

これ、まだ終わってないの?

捜査中でしたっけ?
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

 米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は23日、約27年前にロサンゼルスで妻を殺害したとして、殺人などの容疑で三浦和義容疑者がサイパン島で逮捕されたと伝えた。

 サイパン島は米国自治領。  同紙によると、三浦容疑者がサイパン島を訪れるとみて、ロサンゼルス市警はグアムとサイパンの当局と捜査協力。同容疑者は同島の空港で22日逮捕された。ロサンゼルス市警などは三浦容疑者の身柄引き渡しを求めている。(共同)


アメリカが捜査中ということなのかな?

っていうか、例のコンビニの事件はどうなったんでしたっけ?

うーん、そもそもなんですが、今は何をしている人?
 


↓あの人は今状態だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

雪景色

雪景色
いつもの米原付近は雪景色でした。
スプリンクラーも大活躍!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線の?なやつ

一人は私の隣りに座ってるオバはん。多分年下ですが、ケータイでしょっちゅうメール打つのは全く問題ないんですけど、


ピコピコうるさいねんっ!
キー音くらい消せ!


もう一人若いサラリーマン、靴を脱ぐなとは言わんが、靴下まで脱ぐな!
臭わへんけど、臭うやろ(-_-#)


大丈夫か、日本?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山2

富士山2
さらにくっきりと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山♪

富士山♪
富士山♪
見えにくいですが、はっきり(謎)見えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

出張
出張
電車遅れまくり。予定より遅れています。
千葉までの檄混み電車で疲れ、グリーン車を使いました。快適♪でしたが、うとうとしたところで東京に。もう少し寝たかったw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【言い訳シリーズ】何もする気はありません

ということですかね?自爆民主党は
日銀総裁、武藤氏なら納得できる理由明示を…民主・山岡氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日銀総裁、武藤氏なら納得できる理由明示を…民主・山岡氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は23日、長野市内で記者会見し、次期日銀総裁候補として与党から非公式に打診があった武藤敏郎副総裁について、「(民主党は)副総裁就任の時に(人事案を)不同意にしており、同意するということなら、国民や党内も納得できる理由が明快になる必要がある。政府がもし提示するなら、そういう理由もハッキリさせて、提示してもらいたい」と述べた。

 また、ガソリン税の暫定税率維持を含む租税特別措置法改正案など税制関連法案について、「我々から修正を要求することはない。安易に修正協議をするつもりはない」と強調した。 (2008年2月23日21時37分 読売新聞)


我々は副総裁就任時に不同意にしているから今回も不同意だと。で、同意して欲しいのなら 「我々が国民や党内に説明できるような理由を提示しろ」 と。

副総裁と総裁で、同意不同意の基準が同じってことを言っている?
それに、同意してもいいけど、ちゃんと我々が不利にならないように説明できる理由を持ってきてね、だと?

ここまでお子ちゃま政党だとは思っていませんでしたw

そもそも、どうして同意しないのかを私は知りません。勉強不足です、はい。

我々から修正を要求することはない。安易に修正協議をするつもりはない

修正協議をしないのは別に党の戦略(あるのか?)にもよりますので、それ自体は別にいいんですけど、対案って出ていましたっけ?もちろん、法案として国会に提出されていましたっけ?

それが無いのに
■修正協議はしない
ということになれば、それこそ

「何もする気はありません」
「反対だから反対なんです」
「反対したほうが支持率が上がりそうですから反対です」
「何が問題なのか、実を言うとよく分かっていません」

ってことになりませんかね。
 


↓結局旧社会党が中心かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんだけど、国がすべきことでは?

国民新党、なかなかやりますね
自殺者遺児の奨学金制度、国民新党が創設へ…月3万円支給 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自殺者遺児の奨学金制度、国民新党が創設へ…月3万円支給 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新党は、自殺者の遺児を対象にした独自の「国民新党奨学金制度」を創設する方針を固めた。27日の党幹部会で決定し、4月から運用を始める。

 給付対象は高校生。10人程度の奨学生に、1人当たり毎月約3万円を支給する。奨学金の返済は不要。党所属国会議員のほか、有志企業などからの寄付で運営する。

 党のホームページなどで5月下旬まで希望者を募集し、6月に綿貫民輔代表らが面接して奨学生を決める。 (2008年2月24日09時29分 読売新聞)


Photo

返済不要ってのがいいですねぇ。

しかし、国民新党の資金力では

■10人程度
■月3万円

の援助が精一杯なんでしょう。これでも360万円ですからね。

これはすべての政党がすべきことかも。もっと言えば国がすべきことかも。今ある奨学金制度で返済不要というのはあるんですかね?

ところで、

国民新党 ホームページ

どこで募集しているのか、さっぱり分かりません ><
 


↓まだ運用前だからじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »