« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008/02/23

竹島報道っ!っと思えばこれだ♪

素晴らしい活動です!これは素晴らしい!しかも、大阪というのがまたいいじゃありませんか!!!
竹島返せ! 韓国総領事館前で抗議デモ 大阪 - MSN産経ニュース

竹島返せ! 韓国総領事館前で抗議デモ 大阪 - MSN産経ニュース

2008.2.23 20:00


「県土・竹島を守る会」が竹島早期奪還に向け韓国総領事館への抗議行動デモ行進=23日午後2時26分、大阪市中央区(前川純一郎撮影)

 わが国固有の領土、竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠を続ける韓国政府に抗議しようと、「竹島を守る会関西」(西秀士代表)は23日、大阪市内でデモ行進を行い、約120人が韓国総領事館(中央区)前などで気勢を上げた。同会によると、竹島の領有権問題をめぐり関西で抗議行動が行われるのは初めて。

 竹島の日(2月22日)に合わせた取り組みで、島根県内で活動する「県土・竹島を守る会」のメンバー5人も参加。靱公園(西区)を出発し御堂筋を通る約3・3キロを、約1時間10分かけて練り歩いた。

 韓国総領事館前では「韓国は竹島を返せ」「自衛隊は日本の領土・領海を守るために立ち上がれ」などと連呼。西代表は「竹島問題を解決しない限り日韓関係に真の友好はない。国民には北方領土だけが領土問題ではないことを知ってほしい」と話した。


自衛隊は立ち上がれ!

その通り。

北方領土だけが領土問題ではない

その通り。

尖閣諸島、東シナ海、沖ノ鳥島、もっと大きな話で言えば沖縄というのもあります。そもそも、日本国領土なのに日本人がいけないところが多いような気がします。

竹島問題を解決しない限り日韓関係に真の友好はない

え?

あの国と友好関係を持ちたいと?
 


地球滅亡まで


無理でしょう

 


Photo_4
 


↓ktkrwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JT、中国生産を原則廃止

まぁ当然でしょうね
<JT>冷凍食品の中国企業生産委託を廃止…ギョーザ事件で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<JT>冷凍食品の中国企業生産委託を廃止…ギョーザ事件で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2月23日15時3分配信 毎日新聞

 日本たばこ産業(JT)は、中国の天洋食品に生産を委託した自社製冷凍ギョーザが中毒事件の原因になったことから、冷凍食品の中国企業への生産委託を原則廃止する方針を固めた。加ト吉など自社グループの工場に生産を集約する方向で調整しており、一部、国内への生産移管も検討する。再発防止策の一環で、自ら工場の管理・監督ができる体制に変えるため、生産拠点を抜本的に見直す。

 JTは現在、中国に17の生産拠点を持つ。このうちJTが2拠点、子会社の加ト吉が4拠点で自社グループの工場は計6拠点あり、残る11拠点は生産を委託した現地企業の工場だ。中毒の原因となった冷凍ギョーザを製造した天洋食品には、年に1回程度、日本から社員を派遣して管理体制のチェックを行っていたが、日常的な監視はしていなかった。

 このため、原則的に委託生産を廃止し、中国の加ト吉の工場や国内に生産を順次移管することにした。ただ、加ト吉の工場の生産能力の問題などから、部分的に、委託生産を続けざるを得ない場合は、日本人社員を工場に常駐させる方針だ。

 将来的には、加ト吉の工場の拡張や、新工場の建設などで生産能力の向上を図る。設備投資などで多額の出費が予想されるが、早急な信頼回復が求められており、安全対策を最優先させる考えだ。

 また、社内に検査機関を設立するなど検査体制を強化するほか、顧客からのクレームに対する体制も充実させる。【秋本裕子、宮島寛】


( ´ー`)y―┛~~

分かったようで分かっていない部分もあるような・・・

日本人社員が常駐するのではなく、社員丸ごと日本人に入れ替えないととてもじゃないけど安全などという単語は使えないんじゃないですか?

そもそも、中国国内で安全な食品を作ることが出来るのか?という疑問が出てきているのに、この考えはまだまだ甘い。

JTや加ト吉、Coopなどの名称は国民の頭に記憶されてしまいましたから、どこでどう作ってももう遅いのかも知れないというのに、まだ中国で作りますかそうですか・・・

Photo_3

まぁ、私は買わないだけなのでどうでもいいですが
 


↓ほんと、どうでもいいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

竹島報道!っと思えばこれかよ・・・

なんだこれ?背景も何も説明なしで、ただ韓国の妄言を垂れ流すだけ?こんな報道なら何の意味もないじゃないか!!!と思ったら、サイトは・・・
asahi.com:韓国、「竹島の日」巡り遺憾表明 - 国際

asahi.com:韓国、「竹島の日」巡り遺憾表明 - 国際

2008年02月23日07時44分

 韓国外交通商省は22日、島根県の条例で定められた「竹島の日」の記念式典開催に関連し、「深い遺憾を表明する。条例を始めとする独島(日本名=竹島)に対する領有権を損なう試みを直ちに中断するよう求める」とする報道官の論評を発表した。


条例を始めとする独島(日本名=竹島)に対する領有権を損なう

いや、領有権なんかないしw

条例を始めとする

何の条例?
もしかしてウリナラ起源の条例ですか?

いい加減、シロクロつけませんか?
というか、これこそ軍艦出すべきじゃないのかね?

日本の領土が不法占拠されていて、それを奪還するためには最終手段として軍艦を派遣することも致し方なし。


国ごと波動砲で吹き飛ばすか?
 


↓ついでに中共もやっちゃってwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、順調なのか?

敵は審判だけ、という感じですか♪
ZAKZAK:桑田、ベテランの技“巧み”…力みなく、余裕の笑み

ZAKZAK:桑田、ベテランの技“巧み”…力みなく、余裕の笑み

昨季以来のフリー打撃登板


桑田が小雨の降る中、フリー打撃に登板。首脳陣にアピールした(撮影・原田史郎、クリックで拡大)

 【ブラデントン(米フロリダ州)=米沢秀明】開幕メジャー昇格を狙うパイレーツの桑田真澄投手が21日、フリー打撃練習に登板。主砲ラローシュ内野手らを相手に32球を投じ、安打性4本に抑える上々の出来映えでベテランの技を首脳陣にアピールした。

 昨季は右足首故障のために逃したものの、今季こそは手にしたい開幕メジャーの切符。術後の経過も順調で、この日は昨季以来初めて打者を相手にマウンドに上がった。

 すっかりチーム内でもベテラン選手として認められた桑田は笑顔を浮かべながら落ち着いた様子。時折若手に打たれはしたが、力みのないフォームから、直球とシュートで打たせて取る本来の投球をみせ、ラローシュも低めのボールで芯に当てさせなかった。

 「思ったよりもバラツキがなく構えたところへ行った。気持ちよく投げられたと思う。足の痛みもなく、あとは強さと安定性が出れば大丈夫。順調すぎるほどで楽しみにしている。体調が悪いときは言ってくれと監督、コーチに言われているので、そういうときには甘えさせてもらおうと思っている」

 昨季同様挑戦者としての立場は変わらないが、その話しぶりには余裕も。首脳陣は昨季から一新したものの、桑田のベテランとしての投球技術、練習態度などの高評価は新首脳陣にも受け継がれている。ニックネームの『ニコ』の名でマイナー選手とは思えない存在感を醸し出している。

 アンドリュース投手コーチは、「半年ぶりの対打者マウンドでもあり、いつもの調子でなかったせいか、やや直球のコーナーの制球が想像していたよりは甘かったが、ほかはとてもいい。調整には時間はかからないだろう。桑田は中継ぎ枠獲得競争の1番手だ」と高く評価。

 練習中にはナッティング・オーナーにもあいさつ、「ウエルカム バック(お帰り)」と声をかけられた。オーナーは「ニコの鍛えられた技術や練習に対する専心ぶりは若手選手に好影響を与える」と話し、試合以外でも信頼を寄せている。

 パイレーツは中継ぎ枠に余裕があるだけに、故障せずにオープン戦で安定した投球をすれば、桑田の開幕メジャー昇格の可能性は高そうだ。


手術後ですから、ご自身も言っている通り「体調の悪いときには休む」ことを心がけていれば、道も開けるでしょう。

頑張れ!
 


↓またメジャーのマウンド姿を見たいよーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗剤製造会社の株はこれから買い?

中国は言うまでもなく、たとえ国産の野菜と言えども農薬は使っているのですから、そういうものを洗う洗剤の需要は高まるばかりでは?
ZAKZAK:毒ギョーザで「食品用洗剤」バカ売れ…中国では常識

ZAKZAK:毒ギョーザで「食品用洗剤」バカ売れ…中国では常識

「農薬100%除去」

 日本中に蔓延(まんえん)する毒ギョーザ事件だが、「野菜を洗う洗剤」がバカ売れしている。数少ない老舗メーカーの商品には4倍を超える問い合わせが殺到し、実売数も2倍を記録した。芸能人が愛用する業務用入浴剤メーカーまでが参入し、野菜はおろか魚介類まで徹底洗浄するスーパー洗剤を開発した。中国本土では当たり前の「食品用洗剤」が、いよいよ日本でもスタンダードになる!?

 「中国本土の一般家庭では、調理の前にまず野菜を洗剤で洗うのが常識」

 こう解説するのは、中国の家庭事情に詳しい旅行作家の千葉千枝子氏(42)。

 洗剤を入れた水に野菜を数分間浸して洗い流せば、大半の残留農薬は除去できるため、中国政府も推奨している。1990年代に入ってから、特に農薬使用が増えたため、現在では有名ブランド『白猫』を中心に、年間数万本は売れているという。

 北京や上海などの外資系の高級スーパーで売られている無農薬野菜は、普通の野菜の倍以上の値段で売られ、中流の家庭といえども、毎日買うわけにはいかないほど値が張るという。

 食品を取り巻く環境汚染も極めて深刻で、中国ではここ数年がん死亡者が急増。急速な経済成長で企業が利益最優先で生産を続けるため、空気や河川、海水などの公害問題が悪化している。「当然ながら、野菜や魚介類への汚染も想像を絶する状況で、(中国人は)その怖さを目の当たりにしているからこそ、生鮮食品を“洗浄”するのです」(千葉氏)

 輸入食材の多くを中国産に頼る日本も他人事ではないが、国内で販売されてきた数少ない食品用洗剤「元気!おやさい」(クレセントミラー、30包入り2400円)は、年間100箱程度の販売が、毒ギョーザ騒動以降倍増。問い合わせも4倍となっている。

 天然成分が原料の老舗入浴剤メーカー、ポードペシェ(大阪)も、水と海塩で抽出した天然ミネラルでアカを自然除去する技術を応用した天然食品用洗剤「フードナノッシュ」(250ミリリットル1680円)を発売した。

 東京支社長の池田清氏(42)は、その効果を自信満々に解説する。

 「私たちが日ごろ口にする野菜や果物は、どうしてもワックスや農薬、防腐剤や着色料などの有害物質が避けられません。水洗いでは完全には除去されず、一般的にはそれらを年間3-4kg蓄積し続けているともいわれます。しかし、天然成分のみで皮膚のアカを落とす天然入浴剤の技術を応用すれば、ほぼ100%除去できます」

 池田氏が強調する天然成分とは、海塩(天然ミネラル)と植物エキス(アロエベラ、ホホバ油、アプリコット油)。1cc程度の水溶液に1分以上浸すだけで、野菜や果物のほか、重金属が付着するといわれる魚類にも効果を発揮するとあって、発売する大手百貨店には、問い合わせが相次いでいるという。

 無農薬野菜を購入すれば済むが、通常1個100円程度のトマトが、無農薬では1個200円ともなれば、主婦の財布も固くなる。日本の家庭の台所に、食器用洗剤と合わせて「食品用洗剤」が当たり前に並ぶ日が、すぐそこまで来ている。

ZAKZAK 2008/02/22


中国でそういう洗剤を買って洗うことが出来る家庭はいいですけど、大半の家庭はそれどころか食べるものを買うだけで精一杯なんでしょう?そういう人は汚染まみれの食品を食べ、汚染まみれの水を飲み・・・

日本はそうならないように、少なくとも汚染食品の侵入は防がないといけません。そういう面での人員や予算の増加は国民も異論はないでしょう。

保健所の24時間体制など、序の口です。
 


↓そういや、最近ますぞえさん影が無いけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【あーはいはい】安心安心w

デジャブーですかな?
<北京五輪>「食の安全」は国際基準をクリア―中国:レコードチャイナ

<北京五輪>「食の安全」は国際基準をクリア―中国:レコードチャイナ

2008年2月21日、北京市食品安全弁公室の唐雲華(タン・ユンホア)報道官はこの日開かれた記者会見で北京五輪の「食の安全」について、「国際基準を上回る高い安全性と世界各国の習慣を踏まえた多様性」を国内外メディアにアピール。「選手の皆さんは安心して食べてください」と呼びかけた。中国新聞社(電子版)が伝えた。

唐報道官は北京五輪の食の安全体制について、「中国語と英語の2か国語による最先端の安全監視システムを導入している」と紹介。トレーサビリティシステムにより、「生産地から食卓まで」全ての安全性が確保されていると述べた。

このシステムは昨年8月に行われたプレ五輪、「グッドラック北京」でもテスト運用されたが「全く問題がなかった」とし、「このまま五輪本番を迎えても大丈夫」と強調。選手や関係者のほか、五輪観戦で北京を訪れる観光客にも「安全な食品」を保証するとアピールした。

また安全性が疑問視されている水道水に関しても、五輪期間中、選手村に供給される水道水は「直接飲んでも大丈夫」と述べ、全体的に安全基準をクリアする水準に達したことを強調した。(翻訳・編集/NN)


  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはい安心安心
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

でも、問題視されているのは食材のトレーサビリティなどという高尚なものではなく、安全かどうかだったと思うのですが、貴公の考えや如何?

国際基準を上回る高い安全性
直接飲んでも大丈夫

根拠は?

たとえ今回の調査時点でそういうことが言えたとしても、中国でしょ?何が起こるかわかりません。

というか、そういうことを言うのなら、自分達が日々市場の食べ物を食べているんですな?ということになるんですけど、そうなの?

専用の農場で特別に栽培されたものとか、百貨店で販売されているものとか、そういう庶民には手の届かない安全なものを食べているんじゃないの?

だって、ほれ。
 


中国人は


中国人を


信用しない

 


って言うじゃないw

Photo_2
 


↓何か起こった後でトレースできてもなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】遊びと本気でした

って、遊びの女の子可哀想じゃないの?
「1人とは純愛」 教え子2人にみだらな行為 県立高教諭を懲戒免職 - MSN産経ニュース

「1人とは純愛」 教え子2人にみだらな行為 県立高教諭を懲戒免職 - MSN産経ニュース

2008.2.12 21:01 このニュースのトピックス:変な事件

 宮城県教育委員会は12日、立場を利用し教え子の女子生徒2人にみだらな行為をしたとして、県立高校の男性教諭(55)を13日付で懲戒免職処分にすると発表した。

 県教委によると、教諭は平成16年9月と10月、福島市内のホテルなどで1人に、18年7月は宮城県内で別の生徒に、それぞれみだらな行為をした。2人は別々の高校の生徒で、いずれも当時教諭が赴任していた。

 教諭は児童福祉法違反の罪で起訴され、仙台地裁は1月30日に懲役3年6月の実刑判決を言い渡した。教諭は公判で「1人とは純粋な愛情があり、もう1人とは性行為自体なかった」と無罪を主張。県教委は公判の推移も見ながら処分を検討していた。


こういうニュースでいつも気になるのが、「みだらな行為」という表現です。

はっきり書くとだめなんですかね?
 


性行為に及んだ
 


だめなのかな?

援助交際という表現も嫌いなんですよね。はっきりと 売春 したとは書けないんでしょうか?

なんかルールでもあるんでしょうかね?

売春も「援助交際」っていう言葉に化けてしまうと、なんだか悪いことじゃないような雰囲気になってしまいませんかね?
 


↓言葉って「呪」だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ソニーがシャープからパネル供給を受けるって?

ソニーは確かnidaの国の企業と組んでパネル作っていませんでしたか?
ソニー、シャープから液晶パネルの調達検討 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソニー、シャープから液晶パネルの調達検討 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソニーがシャープから液晶テレビ用パネルの調達を検討していることが23日わかった。

 ソニーは、2009年度に稼働するシャープの堺工場(堺市)で製造する「第10世代」と呼ばれる最新の大型パネルを購入する方向で交渉を進めている。ソニーは現在、韓国サムスン電子との合弁会社からパネルを購入しているが、北京五輪を控え、薄型テレビの需要が世界的に急増しているため調達先を拡大する。

 シャープは、基本合意している東芝に加えソニーにも供給することで、堺工場建設に投資した3800億円の早期回収を目指す。

 08年度の液晶テレビの世界需要は1億台を突破する見通し。ソニーは、08年度の販売台数を07年度見込みの1000万台を上回る1500万~2000万台前後に拡大する計画を策定中だ。

 液晶パネルを巡っては昨年末以降、松下電器産業、日立製作所、キヤノンの3社が連合を結成したほか、東芝がシャープから調達することで合意するなど提携の動きが加速している。 (2008年2月23日10時31分 読売新聞)


ふーん、不足しているんですか。

昨日出張したんですが、雑誌の広告に液晶3社の今後というようなタイトルがあって、そこに「シャープ パネル供給で生き延びる?」ってな感じのことを書かれていましたが・・・。

これで

■ソニー・東芝・シャープ連合
■松下・日立・キヤノン連合

の2大対決ですね。

でも、シェア的に言えばソニー・東芝・シャープ連合のほうが国内外で優位に立っているような気がしますね。特にソニーのブランド力は半端じゃないですからね。

ところでプラズマは?
 


↓SEDってのもあったけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌韓流がグローバルスタンダード

ってことでいいでしょうか?

韓国人が全世界から嫌われている証拠(ソース付き) 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

Photo

( ´ー`)y―┛~~

宗主国様からも最近は見放されてるんですかね?

傾向としては、

■白人の国
 単に嫌われているだけ

■有色人種の国
 差別が酷いので、忌み嫌われているだけ

のような気がしますね。
 


まぁ、頑張れw


無駄だけどw

 


↓自覚できればここまでならないしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

竹島の日

まったくマスコミ報道などでも見ることの無い、竹島の日。

日本政府は何も行動を起こさないまま何年たつのでしょうか?

当ブログでは年中「竹島プロジェクト」のバナーを貼っていますので、是非皆さんリンク先に行ってみて欲しいなと思います。
 


↓安倍前首相の時にどうにかしたかったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問販売って、面が割れてるぞw

大丈夫?この犯人たちの知能?
ミカン高額で売りつけ 悪質な訪問販売相次ぐ(和歌山)(紀伊民報) - Yahoo!ニュース

ミカン高額で売りつけ 悪質な訪問販売相次ぐ(和歌山)(紀伊民報) - Yahoo!ニュース

 田辺市内で高齢者を狙い、ミカンを高額で売りつける悪質な訪問販売が相次いでいることが分かった。箱を複数持ち込み、市販の店頭価格より2~3倍近い値段で大量に売りつけている。高齢者の財布から強引に金を抜き取ったケースもあり、田辺署が窃盗容疑で調べている。

 市や田辺署に寄せられたミカンの悪質商法による被害は、22日午前11時までで計4件。いずれも市街地。

 同市湊に住む高齢の女性が被害に遭ったのは20日。若い男と女の2人組が訪れ、1キロ当たり600円と言いながら10キロ入りのポンカン4箱を強引に売りつけ、4万円を請求した。同課によると、ポンカンの店頭価格は良品でも1キロ600円程度。40キロでは2万4000円程度だが、売りつけられたミカンは1キロ当たり1000円になり、実際には1箱に10キロも入っていなかったという。

 その際、高齢者の財布を取り上げ4000円を抜き取り、「残りは後で取りに来る」と言い残し、取りに来たために残額を払ってしまった。

 このほかに、外国産のネーブルと言って10キロ入りの1箱を2万円で買わされた事例もあったという。ネーブルの店頭価格は良品で1キロ750円ほどで、10キロでも7500円。3倍近い高値で買わされたことになる。

 神子浜に住む高齢の女性宅には18日、男女2人組が訪れ、10キロ入りのミカン4箱を強引に売りつけ、5万1000円を請求。その際、勝手に財布から金を抜き取ったという。女性は田辺署に被害届を出しており、同署は窃盗容疑で調べている。

 市広聴広報課は「ミカンの悪質な訪問販売など聞いたことがない。強引に買わされるケースも目立っており、要らないのであればきっぱりと断ってほしいし、家族や地域の人に相談してほしい」と注意を呼び掛けている。

 悪質な訪問販売の相談は、田辺署(0739・23・0110)、田辺市広聴広報課(0739・22・5300)へ。


しかし、ミカンの産地でもあるというのに、そのミカンを異常に高い値段で売りつけるとはねぇ。

くれぐれもご注意ください。
 


↓でもミカン10キロとか食べれへんのちゃうん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘は同胞同士だけにしてくれw

アメリカ兵も韓国人なんか相手にするからこんな事件に巻き込まれるのでは?
【韓国】「在韓米兵に性暴行された」・・・調べてみると自作自演でした[02/22]

事件の流れ

■沖縄で米兵による暴行事件発生
■韓国でも米兵による暴行事件発生
■韓国は自作自演でした・・・

何度か性交渉しているようですので、どうして今になって暴行されたと言う話になったのか?そこが疑問ですが、

■日本の事件を知って儲けられると思った
■始めからただの売春だったが、値段交渉が不調だった
■天の声があった

これらのどれかでしょうね。

発端は次の報道などでしたが・・・
在韓米軍兵、韓国人女性に性的暴行か…警察が捜査に着手 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在韓米軍兵、韓国人女性に性的暴行か…警察が捜査に着手 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】聯合ニュースによると、韓国の警察当局は21日、在韓米軍の一等兵(19)が韓国人女性(19)に性的暴行を加えた疑いがあるとして、性暴力犯罪の処罰などに関する法律違反容疑で捜査に着手したことを明らかにした。

 調べによると、米兵は2月19日午後10時ごろ、インターネットのチャットで知り合った女性を、ソウル市内のホテルで暴行した疑いを持たれている。女性は調べに対し「泊まる所を探してほしいと頼まれ、一緒にホテルに入った後、暴行された」と話している。

 米兵は「合意の上だった」と供述、犯行を裏付ける物証も得られていないという。
(2008年2月21日19時13分 読売新聞)


19歳米兵も、これに懲りて韓国人には手を出さないことですね。そうしないとおかしな事件に巻き込まれて自分も人の道を踏み外すかもしれませんよ。

ところで、虚言で人を犯罪者にしかけた19歳の韓国人女性ですが、どういう罪になるのでしょうか?偽証罪?公務執行妨害?

まぁよくわからんけど更生できるのか?
 


↓すぐにばれた嘘だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あーはいはい】安全安全w

わっかりやすいから手形ですなぁw
「五輪施設の食品は安全」北京市がアピール : 中国製ギョーザ問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「五輪施設の食品は安全」北京市がアピール : 中国製ギョーザ問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=竹内誠一郎】8月に北京五輪を開催する北京市は21日、記者会見を開き、選手村など五輪関連施設で提供される食品について、全地球測位システム(GPS)により生産地から追跡・管理するなどの食品安全対策を改めてアピールした。

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などを契機に高まる中国産の食品に対する不安を払しょくする狙いと見られる。

 会見で、北京市は、五輪に向けて、2005年に食品安全弁公室を設置し、食品の安全対策に取り組んできたことを強調。同弁公室の唐雲華・広報担当は、「五輪関係者だけでなく、国内外の観光客、市民の安全も保証する」と話した。

 また、唐担当は、各国選手団が選手村に自前の食品を持ち込む動きを見せていることについて、「選手村で食品事故が起きることはない。安心して提供される食事を食べてほしい」と語った。
(2008年2月21日22時42分 読売新聞)

  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはい安全安全
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

でも、どの国もそうは思っていないようでw

CNN.co.jp:北京五輪選手団の食事、本国から大量持ち込みへ 米国

CNN.co.jp:北京五輪選手団の食事、本国から大量持ち込みへ 米国

北京──米国オリンピック委員会(USOC)が、北京五輪に出場する選手団の食事を、本国から持ち込むことを検討している。USOCのセイベル広報担当は、選手約600人の食事用に、肉やその他の食材を大量に合宿先の北京師範大学へ運ぶ予定と述べた。

北京五輪開催中の8月8日から24日まで、世界各国から集まる選手約1万7000人は、選手村で食事を取る。しかし、米国からは選手のほか、約400人のコーチやトレーナーが北京に向かう予定で、彼らは選手村では食事できないため、北京師範大学で食事することになる。

セイベル氏は、北京師範大学で提供する食事は選手村の食事を補完するものだと述べ、食材の持ち込みについては、「選手村で出される食事の品質と安全性には、絶対の信頼を置いている。米国から持ち込んだものに加え、地元産の食材も利用する。アテネ五輪やトリノ五輪の時と同じようにするだけだ」と説明している。

米国や日本、中米などでは、中国産の食品や薬剤、おもちゃなどに危険物質が含まれていたため大きな問題となっており、北京五輪を目前にして中国産食品への信頼性は低下している。

北京五輪組織委員会の食品担当部は21日、米国が食材を持ち込むことについて、正式な通達は受けていないとした上で、「本国から食品を持ち込むというのは残念だ」と述べている。


まずはアメリカさんですねw

多分、先進国がお金を出し合って、選手村の近くに選手が宿泊する施設を買い取ればいい。で、そこで出す食事の食材はすべて出資国から輸送、料理人もそれらの国から派遣、業者ももちろん派遣。

当然でしょう。

中国、五輪での食品持ち込み許さず - MSN産経ニュース

中国、五輪での食品持ち込み許さず - MSN産経ニュース

2008.2.22 21:57

 北京市食品安全弁公室の唐雲華報道官は21日の記者会見で、北京五輪開催期間中、選手団が独自で選手村や会場に食品・医薬品を持ち込むことを禁止する方針を明らかにした。冷凍ギョーザ農薬混入事件などで中国製食品の安全性に対する不信感が高まる中、米国選手団が米企業の支援を受け大量の食品を空輸する計画が報じられていた。

 唐報道官は、過去の五輪で、選手団の食品持参を許した例はない上、海外から中国への食品持ち込みは、税関で検疫当局の検査が必要となどと説明している。(北京 福島香織)


( ´ー`)y―┛~~

過去の五輪で、選手団の食品持参を許した例はない

っていうか、そんなことを検討する必要も無かったと言うだけでしょう?

ものは言いようとはこのことですね♪

Photo_3

死にたくは無いわなw
 


↓しかし、食事するだけで死ぬとかどんだけwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばいちゃってくださいw

顔面にニーアタックがよろしいかとw
安田が練習参加「中国GKしばきたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

安田が練習参加「中国GKしばきたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

2月22日10時10分配信 日刊スポーツ

 右脇腹を負傷したDF安田が、優勝をかけた明日23日の韓国戦出場を直訴した。中国戦から一夜明けた21日の練習に参加。先発メンバーとともに全メニューをこなし「日韓戦は特別なゲーム。試合に出たい。どういう形でもいいからチームに貢献したい」と強行出場を志願した。


 前日20日の中国戦で相手GKに悪質な「ドロップキック」を食らい病院に直行。右外腹傾筋打撲と診断された。息をするのも苦しい状態で、右脇腹にはクッキリとスパイクの跡が残っているという。それでもこの日の約1時間のメニューは一切、手を抜くことはなかった。練習後はいつもの安田節で「オレは一家の大黒柱なんでね。中国のGKはしばきたいと思いました」と話し、大爆笑を誘った。


「完全にとび蹴りでしょ?これ」

その通りです。

もうアジアのこういう大会は出場する意味が無いし、選手生命をかけてするほどの名誉もありません。対戦相手が

中共
南北朝鮮

なんて、どんだけ地獄なんですか?協会は分かってるんですかね?
 


↓いい加減わかれよと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が下がります

自分なら、果たしてこんなことが言えるかどうか・・・
千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

■親族が防衛相と面会

 石破防衛相が吉清治夫さんの妹ら親族と面会し、事故後の防衛省の対応について謝罪した場には、治夫さんのいとこの中ノ谷義敬さん(62)も同席した。

 中ノ谷さんは、治夫さんの清徳丸と一緒に漁に出ていた康栄丸の船長。面会後、防衛相について「男らしく頭を下げたことに家族ともども納得した。大臣に罪はない。辞職せずにきちんと調査してくれと言った」と記者団に語った。

 しかし、事故を起こしたイージス艦「あたご」の乗組員に話が及ぶと、「給料をもらっているんだから、見張り業務もきちんとやれ」と、声を荒らげて憤りをあらわにした。
(2008年2月22日 読売新聞)


普通なら罵倒したいところでしょうに。

当の大臣はこういう覚悟のようです、当然です
「隠ぺいなら引責」石破防衛相が衆院安保委で答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「隠ぺいなら引責」石破防衛相が衆院安保委で答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石破防衛相は22日の衆院安全保障委員会で、海上自衛隊のイージス艦衝突事故に関して、原因究明や再発防止に全力を挙げるために辞任しない意向を示したうえで、「情報操作が行われたならば、それは閣僚として責任を取るべきものだ」と述べた。

 防衛省・自衛隊による情報の改ざんや隠ぺいが発覚した場合、辞任を含めて責任を取る考えを示したものだ。社民党の辻元清美氏の質問に答えた。
(2008年2月22日13時44分 読売新聞)


社民党のこのバカ、まだ議員辞職していないんですか?

Photo_2

他人の出処進退をうんぬんするよりも、自分の辞職が先じゃないんですかね?秘書給与をネコババしていたんですし、国家を破壊することが目的と言い放った人ですからね。

選挙前に自著を出版してそこいら中に大きなポスターを張り出して、選挙違反すれすれの活動もしていましたしね。

「へこたれへん。」

でしたっけ?
 


冥王星で


言うとけや


(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


↓冥王星はゴミ箱じゃない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これははっきり言ってスパイでしょ?

中国か、あるいはイランか・・・。こういう大学に留学生を派遣している国が関係しているのではと考えるのが普通のような気がします・・・
都内大学研究室でパソコン連続盗難、同一犯の可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都内大学研究室でパソコン連続盗難、同一犯の可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 早稲田大など都内の4大学で今月に入り、研究室からパソコン計41台が盗まれていたことがわかった。

 都内では昨年12月にも慶応大や東大で同様の被害が相次いでいた。いずれも週末や祝日の犯行で、理系学部の研究室が狙われていることから、警視庁では同一犯の可能性もあるとみている。

 調べによると、今月8日深夜から9日朝にかけて、早大理工学部(東京都新宿区)の研究室2部屋から大学院生のノート型パソコンなど14台が盗まれたほか、8~10日にお茶の水女子大(文京区)で10台、12日に成蹊大理工学部(武蔵野市)で14台、16日夜~17日午前に東京海洋大海洋科学部(港区)で3台の盗難被害があった。昨年12月の被害も含めると、盗まれたパソコンは計70台以上に上る。
(2008年2月22日14時33分 読売新聞)


なんで中古品を盗むのか?新品の最新機種のほうが売りやすいのに。

なんで大学なのか?お店のほうが台数はたくさんあるのに。

なんで理系学部の研究室が狙われるのか?どこで使われていても物には変りは無いのに。

ということで、欲しかったのはパソコンではなくて
 


HDD
 


だったんでしょうね。

まぁ、なんの証拠もありませんけど。

確か先月号のWiLLにイラン留学生の核関連のスパイ疑惑が掲載されていました。大学の留学生だということでした。

その記事では機密情報や物資の管理がずさんで、その気があれば誰でも持ち出しが可能という状況だと説明されていましたが、核関連の物質でさえそうなんですから、研究員が使っているパソコンなど造作も無いことでしょう。

しっかりしないと・・・
 


↓技術立国なのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力団員は人間にあらず?

最高裁の裁判官という人が、こんな見識でいいんでしょうか?
「無期」3人対「死刑」2人…強盗殺人で最高裁、異例の決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「無期」3人対「死刑」2人…強盗殺人で最高裁、異例の決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島県いわき市で2003年、暴力団員2人を射殺したとして、強盗殺人罪などに問われた暴力団員の岡田孝紀(29)、面川昌功(27)両被告の上告審で、最高裁第1小法廷(涌井紀夫裁判長)は、検察、被告双方の上告を棄却する決定をした。

 決定は20日付。両被告を無期懲役とした1、2審判決が確定する。

 決定は裁判官5人のうち3人の多数意見。2人の裁判官は、首謀者の岡田被告について、「死刑回避は不当」とする反対意見を述べた。過去に最高裁が2審の無期懲役を破棄した例は、連続4人射殺事件の永山則夫・元死刑囚など3件あるが、死刑か無期かで判断が分かれるのは極めて異例。

 決定によると、岡田被告は03年11月、面川被告に指示し、所属する暴力団組織の幹部と構成員の2人を射殺させ、現金約30万円を奪うなどした。

 涌井、横尾和子、泉徳治の3裁判官は多数意見で、「犯行は一般市民を巻き込むようなものではなかった」とし、暴力団組織内で起きた犯行だったことなどを理由に死刑を回避した2審・仙台高裁判決について、「破棄しなければ著しく正義に反するとまでは言えない」と述べた。

 これに対し、検察官出身の甲斐中辰夫、弁護士出身の才口千晴の両裁判官は、「被害者が暴力団員だからといって、これを酌量すべきではない。本件が拳銃を使用した凶悪犯罪であることを重視すべきだ」などと述べ、2審判決を破棄すべきだとした。また、才口裁判官は「裁判員制度の実施を目前にして、死刑と無期懲役との量刑基準を可能な限り明確にする必要がある」と付言した。
(2008年2月22日20時45分 読売新聞)


へー、暴力団員は一般市民とは違うんですか?命の重みが。

へー、暴力団員は何人殺しても死刑にはならないんですか?

へー、じゃぁ警察官や自衛隊が暴力団事務所を襲撃して皆殺しにすればいいんじゃないの?実行犯は逮捕されても無期懲役になって、多分10数年で出所できるんでしょ?

出所したら事務所があった地元の歓迎を受けて、英雄として余生を送れるんですよね。
 


↓一般市民がそう思うのとはわけが違うぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【あーはいはい】分かりましたよw

残留農薬の検査に落ち度があったのはその通りかもしれませんけど・・・
ニラ肉まんの殺虫剤、中国検査当局「日系企業に落ち度」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ニラ肉まんの殺虫剤、中国検査当局「日系企業に落ち度」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国の国家品質監督検査検疫総局は22日、山東省の日系企業が製造したニラ肉まんと冷凍とんかつから有機リン系殺虫剤が検出された問題で、「原料野菜を仕入れる過程の検査が厳格でなかった」と発表、日系企業の生産管理に落ち度があったとの見解を示した。

 メタミドホスが検出されたニラ肉まんは「山東仁木食品」が、ホレートが検出された冷凍とんかつは「清清仁木食品」がそれぞれ製造した。2社とも「ニッキーフーズ」(大阪市)のグループ企業。

 同総局は「2社は日本側が単独出資した企業。日本側の基準に従って管理・生産が行われ、日本側の職員が駐在し、監督と管理を行っている」として、「日本側」の責任を強調した。

 また、同総局は日本政府がこれまで、肉まんやギョーザなどの残留農薬検査を要求しなかったと指摘。今後、日本と意見交換し、検査に取り組む考えを明らかにした。

 一方、新華社電によると、山東省の中国企業「宇王水産食品」が日本に輸出した冷凍サバから有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出された問題で、中国の検査当局は「サンプルを調査したが、ジクロルボスは検出されなかった」との検査結果を発表した。
(2008年2月22日19時42分 読売新聞)


もう、何があってもこんなことばっかり言われることは分かったんだから、手を切るしかないのでは?

トヤマの人は正着です♪
CO・OPとやま、中国で加工した全食品の販売中止へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

CO・OPとやま、中国で加工した全食品の販売中止へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件を受け、生活協同組合「CO・OPとやま」(渡辺美和子理事長、富山市)は22日、中国で加工された全食品の販売を中止すると発表した。25日から実施する。

 この措置について、日本生活協同組合連合会(東京都)は、「加入生協でほかに聞いたことがない」としている。

 対象は冷凍食品や冷凍野菜のほか、春雨、ウーロン茶など中国で加工された全食品。ただ、原材料が中国産でも最終加工地が中国でない場合は安全性が確保されるとして販売を続ける。

 同組合は、中国で加工された食品約60品目を扱ってきた。中国産食材を主原料に中国で加工された13品目については4月からの販売中止を決めていたが、横浜市で販売された中国製冷凍ロールソースかつから有機リン系殺虫剤「ホレート」が検出されたことが分かり、対象を広げた。

 同組合は、富山県内の約6万人が加入する中規模の単位生協。
(2008年2月22日21時06分 読売新聞)


Photo

加入生協でほかに聞いたことがない

やる気が無いだけでしょ?

ただ、原材料が中国産でも最終加工地が中国でない場合は安全性が確保される

甘いな。

まぁ、どこで生産してもいいから、検査を厳格にする、それをしていれば今回のようなことは防げたんでしょう。国が検査していないから素通りってのは驚愕でしたから・・・

日本生活協同組合連合会はどうするんでしょうねぇ。本当なら、全国のコープに対して「中国産食品の販売を停止」と勧告しないといけない立場では?

結局やる気がないんでしょ?
 


↓安全なはずのコープで次々見つかっているのはどういうことなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/21

なんだか、威勢がいいじゃないかw

小沢る駄々っ子、面と向かっては言えないのかw、それじゃぁ前原元代表に負けてるんじゃないの?
asahi.com:「中国の一党独裁、いずれ矛盾」小沢代表、韓国で講演 - 政治

asahi.com:「中国の一党独裁、いずれ矛盾」小沢代表、韓国で講演 - 政治

2008年02月21日16時53分

 韓国訪問中の民主党の小沢代表は21日午前、ソウル市で「アジアにおける中国の存在」と題して講演し、「急速に成長する経済と、巨大な軍事力に世界が懸念を持ち始めている。中国共産党の一党独裁体制は、いずれ必ず絶対的な矛盾に直面する」と述べた。

 小沢氏は「改革開放の市場経済と共産主義プロレタリア独裁は、絶対に両立しえない。経済成長に変調をきたせば、貧富の格差に対する不満が一気に爆発するのではないか」と指摘。「中国が政治、経済、社会のあらゆる面でソフトランディングする道を歩むよう、日韓はじめ世界各国がもっと協力すべきだ」と訴えた。


せっかく当事者の「北京の殺戮者」に会っても握手しただけなのにね。
内弁慶もここまでくれば清清しいですねw
 


↓アフォだろ?この人に期待している人っているの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう帰ってくんなよ

そのまま創氏改名してもらえ
asahi.com:永住外国人選挙権「実現に努力」 李次期大統領に小沢氏 - 政治

asahi.com:永住外国人選挙権「実現に努力」 李次期大統領に小沢氏 - 政治

2008年02月21日19時01分

 民主党の小沢代表は21日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領とソウル市内で会談し、永住外国人への地方選挙権付与について「日本から先に認めるべきだと主張してきたが、韓国が先に(認める)仕組みを作った。日本がモタモタしているのは遺憾。できるだけ実現できるように努力したい」と述べ、法制化に向けた作業を進めることを約束した。

 李氏は、在日本大韓民国民団(民団)の代表団から要請された課題として、地方選挙権付与の問題を取り上げ、「小沢氏が最もよく理解していると聞いている。(実現すれば)民団はその地域に関心を持つと思う」と述べ、小沢氏の手腕に期待した。小沢氏は「日韓が本当の信頼関係をつくるには、日本人自身が実行することで、韓国の信頼と理解を勝ち取ることが重要だ」と応じた。


はいはい、ワロスワロスw

韓国が先に(認める)仕組みを作った

はいはい、確かに仕組みはあるけれど、在住者の規模が違いすぎますし、そもそもその在住者の意識や状況が違います。

片や多くても数百人程度。
片や数十万人規模。帰化も入れると100万人?

片や合法的に居住。
片やほぼ全ての人が不法入国、あるいはその子孫。

片や別に韓国を敵対視しているわけではない人たち。
片や特に日本を敵対視している人たち。

片や居住先の国の法律は守っている人たち。
片や納税さえもまともにしていない人たち。

片や犯罪などには無縁と思われる人たち。
片や犯罪の温床になっている人たち。

民団はその地域に関心を持つ

はいはい出ましたよ、地方自治体乗っ取り宣言が。

大阪の自治体は要注意ですね。今でも多いのに、いきなり選挙目当てに引越しされて目も当てられないことになりそうな予感です。

Photo_3

日本の政治家なら、こう言って欲しいものです。
 


↓ほんと、帰ってくんな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな失言が許されていいのか?

これは石破大臣の首よりも、この人の首を屠るべきではないか?
「生存の可能性おそらくない」自民・笹川氏が発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「生存の可能性おそらくない」自民・笹川氏が発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の笹川尭・衆院議院運営委員長は20日、同党本部で記者団に対し、イージス艦衝突事故で行方不明になっている漁船乗組員2人について、「残念ながら、今の季節は生存している可能性はおそらくない」と述べた。

 その理由として、「救命胴衣を着けていない。なかなか発見は難しい」と語った。福田首相以下、関係者が「行方不明者の捜索に全力を尽くしてほしい」としている中での発言に、政府・与党内からは「不謹慎だ」との声があがっている。

 首相は20日夜、「まだ救助作業が成功していない。ご家族のことを考えても何とかなってほしい」と記者団に語った。 (2008年2月20日23時27分 読売新聞)


いくらそうだとしても、言っていいことと悪いことがあるでしょう。

厳寒の海、荒れた海で捜索もままならないのに、家族の方々はどういう思いで海を見ているのか、あるいは引き上げられた漁船を見ているのか。

確かにもう生存は難しいでしょう、それでもせめて遺体だけでもという願いがあるのではないでしょうか?

Photo_2
 


↓こういうのを人でなしっていうんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

谷は今年も2番

まぁ、そこしかないんでしょうねぇ
2番・中堅、谷が紅白戦初出場…順調な仕上がり : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2番・中堅、谷が紅白戦初出場…順調な仕上がり : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 打撃は「定位置」、守備は「かつての場所」へ。巨人の宮崎キャンプで21日、谷が紅白戦に2番・中堅で初出場し、順調な仕上がりをアピールした。

 昨年のキャンプで、原監督から2番を任せる方針を告げられた。オリックスでは長く中軸を務め、バントの機会もほとんどなかっただけに、「いろいろ犠牲という部分があり、悩んだ時期もあった。練習しかないのでとにかく練習した」。

 その結果、チームトップの20犠打に加え、リーグ3位の打率3割1分8厘をマーク。献身と勝負強さの双方を併せ持つ2番打者として存在感を発揮した。

 原監督は昨季1番を担った高橋由と合わせ、「二人とも昨年は試行錯誤があっただろうけど、今年はその打順を与えればスムーズに戦い抜けると思う」と言い、今季も1、2番コンビのそろい踏みが濃厚だ。初の紅白戦は2打数無安打に終わったが、「違和感なくやれた。初めて投手の球を見れたし、これからどんどん振り込んでいきたい」と表情は明るい。

 一方、守備では、新加入のラミレスが左翼に入るため、3年ぶりに中堅を守る。この日は当初の予定を1イニング延ばしたが、最後まで1球も飛んでこなかった。「味方の投手が良すぎましたね。でも景色も違うし、1球1球がよく分かるからやりやすかった」

 オフに手術した右ひじの回復ぶりも、連日ノックをしている緒方守備走塁コーチが「順調も順調。あれだけ強く投げられるんだから」と舌を巻くほど。攻守に再び充実した1年になりそうだ。(宮崎で、田中潤)
(2008年2月21日21時10分 読売新聞)


肩が少し不安ですけど、打撃は問題は無いんでしょう。

超攻撃的1,2番です。

っていうか、1-8番まで超攻撃的布陣です。

天才

ガッツ
孤高のネ申
カトちゃんペッ
ネ申2世
ネ申
ワッキー

これに現役時代の堀内投手でも来た日にゃぁ、あんた。9者連続ヒットどころか、
 


9者連続HR
 


でも狙えそうな打線です。

( ´ー`)y―┛~~

この季節は夢が見れて、結構好きですw
 


↓夢にも悪夢ってあるよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やり手ギャル、逮捕

17歳にして無許可風俗店経営&年上の男を使う&売春斡旋ってどんだけw
17歳少女が中高生売春あっせん、無許可風俗店も経営 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

17歳少女が中高生売春あっせん、無許可風俗店も経営 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 出会い系サイトで売春させる女子中高生をスカウトし、無許可の派遣型風俗店(デリバリーヘルス)を経営、男客に紹介していたとして、埼玉県警少年捜査課と久喜署が同県上尾市内の無職少女(17)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(あっせん)の疑いで逮捕していたことが21日、わかった。

 少女は同市の無職男(24)ら知人3人に指示し、東京都や埼玉、愛知県から家出してきた5人前後の女子中高生をホテルに送迎させるなどしていた。

 調べによると、少女は2007年6月、上尾市内のホテルで、同市の会社社長の男(32)に、同県久喜市の中学2年の女子生徒(14)を買春相手として紹介し、報酬として部下の男とともに約3万円を受け取った疑い。

 少女は、携帯電話の出会い系サイトに女性を名乗った書き込みがあった際「お金もうけしてみないか」などとメールを送信。返信があった中に家出願望のある女子中高生を見つけると、部下の男に迎えに行かせていた。売春させる女子中高生のために上尾市内にアパートを契約、住まわせていた。少女は13歳のころから自らも売春し、「経営のノウハウは経験から学んだ」などと供述している。 (2008年2月21日14時35分 読売新聞)


是非韓国に渡って活躍してください。
 


↓もう、やり手ババァなんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】一風呂浴びたかった

どんだけ綺麗好きなんだよw
警官ひき逃げ後銭湯で一風呂、愛知で無職63歳を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警官ひき逃げ後銭湯で一風呂、愛知で無職63歳を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛知県警知多署は21日、交通違反取り締まり中の警察官をひき逃げしたとして、同県知多市新舞子浜田、無職永井晴雄容疑者(63)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。

 永井容疑者は、逃走後、現場から数百メートル離れた銭湯で入浴、出てきたところを捜索中の同署員に逮捕された。

 調べによると、永井容疑者は同日午前10時半ごろ、同市にしの台の市道でシートベルトをしないまま乗用車を運転、これに気付いて停止するよう求めた同署員(54)をはね、そのまま走り去った疑い。署員は左手と腰に軽傷を負った。

 永井容疑者は1998年に免許証を失効、「無免許運転が発覚するのがいやで逃げた」と供述している。 (2008年2月21日19時34分 読売新聞)


豪快ですね。
こういう人は今まで聞いたことが無い。

だが、ちょっと待って欲しい。
禊の途中だったのかもしれない。
 


↓いや、逃げたって認めてるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国毒入り食品問題

備忘録として・・・

中国製ギョーザ問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト
 


↓短期間ですごい記事の数・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このタイミングでよく言えましたね

大丈夫なの、こんなこと言って?
メタミドホス、中国国内で混入…警察庁長官が公式見解 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

メタミドホス、中国国内で混入…警察庁長官が公式見解 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警察庁の吉村博人長官は21日の定例記者会見で、中国産冷凍ギョーザの中毒事件について「日本国内で混入した可能性は低いと考えている」と述べ、有機リン系殺虫剤「メタミドホス」は中国国内で混入されたとする見方を示した。

 警察庁が公式の場でこうした見解を示すのは初めて。

 吉村長官は理由として、

<1>密封された袋の内側からメタミドホスを検出
<2>メタミドホスに不純物が含まれ、純度が高い、日本国内で使用されているものと違う
<3>千葉、兵庫両県で中毒を引き起こしたギョーザは中国を出荷後、別ルートで流通し、日本国内では接点がない

――の3点を挙げた。

 警察庁は同日、東京・霞が関の同庁舎内で開かれた中国公安省との情報交換会議で、こうした捜査結果を伝えた。会議は22日も引き続き行われ、同庁は公安省に対し、天洋食品の工場の出勤簿や監視カメラなど中国側の捜査結果を提供するよう求める方針。 (2008年2月21日19時04分 読売新聞)


まぁ、相変わらず 日本国内で混入した可能性は低いと考えている というオブラートに包んだ表現ではありますけど、今は唐委員が来日していろいろと話をしているところですから、そういうタイミングでこんなことを警察庁長官が会見で言ったってぇのが驚きですね。

少しは日本政府の中にも良心が残っているってこと?

最近、残留農薬とおぼしき毒入り食品が次々と発覚しています。残留農薬という意味からして故意ではないと思われますけど、それにしても猛毒の残留ですからね。

残留と言うことであれば、これはもう中国産のものすべてが疑われます。

■故意だった
でもその故意に混入させた原因がほぼ労働争議にあると思われ、また反日国家教育も実施しているので日本向けの食品には罪悪感がないとも思われ、総合すればどんな食品にも故意に混入される可能性あり。

■残留農薬だった
中国での野菜その他の生産現場を考えれば、どの食材の生産でも残留しておかしくは無い。
ピア 徒然見聞録: 大本営発表、「中国餃子は安全です」ってか?

ってことで、
 


すべての中国


食品の輸入を


厳密検査

 


これしかありません。

一番いいのは輸入ストップです。なーに、アメリカ牛肉でできたんですからできないことはないでしょう。でも、いきなり実施すれば混乱しますからね、体制が整うまでは厳密検査、これしかない。

Chinafree
 


↓まぁでも唐委員からご指示があるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなこと、前代未聞ですね

ある意味英断と思いますけど、東芝はさぞ・・・
「HD DVD」購入でも心配無用、ブルーレイに交換します : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「HD DVD」購入でも心配無用、ブルーレイに交換します : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 家電量販店大手のエディオンは21日、東芝が高画質DVD規格「HD DVD」事業からの撤退を決めたことを受け、グループの店舗で東芝製「HD DVD」機器を購入した顧客の希望者と「ブルーレイディスク(BD)」対応機種との交換に応じると発表した。

 エディオンは、異例の対応について「顧客が購入した商品を十分に利用できなくなる恐れがあるため、販売店の対応として交換を決めた」(IR・広報部)と説明している。

 交換は3月1日から31日まで、グループのデオデオ、エイデン、石丸電気などを含む約1000店舗すべてで受け付ける。2006年4月以降に販売した「HD DVD」レコーダー(録画再生機)4機種とプレーヤー(再生専用機)3機種のすべてが対象だ。店頭に製品を持ち込み、保証書やレシートなどで購入履歴が確認できればソニー、松下電器産業、シャープ製など希望するBD機種と交換する。

 購入価格より希望のBD機種が高い場合は、顧客が差額を負担すれば交換に応じる。しかし、BD機種の方が安い場合、店側で差額は負担しない。エディオンの店舗では今後、「HDDVD」製品の販売を中止する。

 ヨドバシカメラも20日から全20店舗で「HD DVD」レコーダーなどの販売を中止した。 (2008年2月21日20時53分 読売新聞)


しかし、メディアが販売される限りは別に困らないと思うんですけどね。まぁ、映画ソフトをよく買うっていう人は影響あるんでしょうけど。

というか、そもそもHDDレコーダーが安いから別にそれでもいいんじゃね?と思いますけどねぇ。TV番組を永久保存なんていう人、そうそういるんでしょうか。

まぁ、持ってないやつの僻みってことでw
 


↓え・まだHDDレコーダーも持ってないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】データをよこせ

こいつら、アホだろw
衛星撃墜、データ公開を要求=「軍事的示威」と警戒-中国(時事通信) - Yahoo!ニュース

衛星撃墜、データ公開を要求=「軍事的示威」と警戒-中国(時事通信) - Yahoo!ニュース

2月21日19時0分配信 時事通信

 【北京21日時事】米軍が迎撃ミサイルでスパイ衛星を撃墜したことについて、中国外務省の劉建超報道局長は21日、「宇宙空間の安全と他国に損害を与える可能性を追跡調査している」と述べるとともに、「状況と関連データ」を速やかに国際社会に公開するよう米国に要求した。定例記者会見で語った。

 中国は昨年1月、衛星攻撃兵器(ASAT)の実験を行い、米国などから非難を浴びた。その米国が今回ASATを事実上使用したことに、中国が反発しているのは確実だ。劉局長はこれまでも強い懸念を繰り返し表明し、「しかるべき防止措置を取る」と述べていた。

 米国の衛星撃墜は人命への危険を防ぐのが目的とされるが、中国紙・国際先駆導報(18日付)は専門家の見方として「中国に向けた軍事的示威の意味合いが隠されている」と指摘。野心的な宇宙開発を進める中国へのけん制という受け止め方を示した。


えーっと、自分達はデータを公開しているんですか?と。

えーっと、黄砂のデータでさえ公開していないでしょ?と。
黄砂予報精度かすむ、国家機密と中国がデータ提供拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

黄砂予報精度かすむ、国家機密と中国がデータ提供拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 春になると、中国大陸から飛来する黄砂を日本、中国、韓国、モンゴルの4か国で観測し、環境省のホームページ(HP)で飛来状況を公表したり、予測したりする計画が、当初協力を約束していた中国が「離脱」したため、精度を確保できない見通しになっている。

 中国側が「気象情報は国家機密」として、データの提供を拒否したためで、HPは、肝心の発生源の情報がないまま今月下旬の本格運用を迎える。

 黄砂が飛来することで、中国や韓国では、住民の呼吸器系の健康被害が相次ぎ、日本では、九州を中心に洗濯物が汚れたり、精密機器の工場で不良品の発生率が上がったりするなどの実害が出ている。福岡県保健環境研究所(太宰府市)によると、昨年4月初めに観測した黄砂では、同県内で大気が薄い褐色に変わり、粉じん濃度も一斉に基準値を超えた。

 気象庁では現在、黄砂の飛来状況について、全国85地点で観測した情報を発表しているが、目視確認のため国内に飛来した時点の情報しかなく、正確な飛来量も予測できない。

 このため環境省では昨年春、HP上で「黄砂飛来情報ページ」の試験運用を始め、今年2月下旬から、中国と韓国の各1か所、モンゴルの3か所、それに日本の10か所の観測地点のデータをもとに、地上から上空6キロまでの実際の飛来量や、黄砂の予想分布図を公表する予定だった。

 中でも、中国の観測地点は、日本への飛来ルート上の首都・北京にあるため、日本への飛来量について精度の高い予測を出すには不可欠だったが、試験運用を始める直前の昨年4月、中国側から突然、データ提供をストップすることを通告された。

 気象観測データは国の安全と利益にかかわる機密情報として、あらゆる気象観測データを国外に持ち出すことを禁じた法律「気象局13号令」を施行したことが理由だった。この状況は現在も続いており、今月下旬から始める本格運用でも、中国でどれぐらいの量の黄砂が発生しているのか、発生源のデータがないまま、飛来量を予測することを余儀なくされる。

 さらに中国は、日本の政府開発援助(ODA)の無償資金協力で、新たに7か所に観測機器を設置して黄砂の観測網を充実させる予定だったが、これも昨年5月に中止し、日本が準備した2億5000万円の無償資金協力(2006年度)もキャンセルとなった。

 日中韓3か国は先月、黄砂の共同研究に乗り出したが、このままでは発生源のデータはモンゴルのみになり、今後の研究にも影響を与えそう。

 環境省環境保全対策課は「中国からは『北京オリンピックがあるため、研究目的に提供できることになったとしてもホームページでの公開は難しいだろう』との情報を得ている」と話している。
(2008年2月16日14時34分 読売新聞)


なーにが国家機密だよ。
一体どういう国家機密なんですか?

黄砂の飛来量のデータでしょ?何が分かるの?

もしかして、

■黄砂から人民虐殺数が分かるかもしれない
■黄砂から偽物作りが分かるかもしれない
■黄砂から毒入り餃子の数が分かるかもしれない
■黄砂から核実験の回数が分かるかもしれない
■黄砂からスパイの数が分かるかもしれない

なんて思っているんじゃないでしょうね?

Photo
 


↓ジャイアン炸裂♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

もうすぐ春ですね♪

もうすぐ春ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

さらなる猛毒餃子が発覚!

聞きなれないものばかりです・・・
「天洋食品」餃子の袋から猛毒パラチオンも検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「天洋食品」餃子の袋から猛毒パラチオンも検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本生活協同組合連合会(日生協)は20日、中国・天洋食品で製造され、みやぎ生協(宮城県)が回収した「CO・OP手作り餃子(ギョーザ)」の袋から、高濃度の「ジクロルボス」とともに、同じ有機リン系殺虫剤で微量の「パラチオン」を検出したと発表した。

 パラチオンは毒性が強いため、日本では農薬としての使用が禁止され、厳重に取り扱う「特定毒物」に指定されている。中国製冷凍ギョーザによる一連の中毒事件に関連して、パラチオンが検出されたのは初めて。

 袋からの検出量は、ジクロルボスが180ppm、パラチオンが1・6ppm。パラチオンと組成が一部異なる「パラチオンメチル」も1・1ppm検出された。

 日生協によると、検出された商品は、昨年6月3日の製造。昨年10月26日に、購入者から「焼いて食べたら薬品のような味がした」と苦情があったため、輸入元のジェイティフーズ(東京)の親会社・日本たばこ産業(JT)が袋を検査し、トルエン、キシレン、ベンゼンを検出。しかし、有機リン系殺虫剤を対象とした検査は行っていなかったため、今回、改めて日生協が調べていた。

 6月3日製造の「手作り餃子」をめぐっては、福島県喜多方市の「コープバリューぷらざ」で従業員が購入したギョーザの皮からも、110ppmと高濃度のジクロルボスが検出されている。

 今回の検査では、残っていた袋を切り刻んで検査したため、袋の内と外のどちらから検出されたのかは不明。中身のギョーザは検査しないまま廃棄されている。

 農林水産省によると、パラチオンは毒性が強く、かつて服毒自殺が相次いだこともあり、日本では1972年に禁止農薬になっている。中国でも昨年1月、メタミドホスと一緒に農薬使用が禁止されている。

 日本中毒情報センター理事の内藤裕史・筑波大名誉教授(中毒学)は「これまで検出された殺虫剤とは比較にならないくらい毒性が強い」とした上で、「日本の農家にも以前のものが少量は保管されているだろうが、それが付いたとは考えにくく、中国での付着は間違いない。故意にしては微量という点が疑問だが、毒性が強いパラチオンが検出されたこと自体、大きな問題だ」と話している。

 日生協によると、1・6ppmは、パラチオンが「手作り餃子」そのものに含まれていた場合、体重60キロの人が一度に27個以上食べると、吐き気や嘔吐(おうと)など健康に影響が出る恐れがある濃度だという。
(2008年2月20日21時44分 読売新聞)


ものすごい毒薬らしいですね・・・
パラチオン - Wikipedia

パラチオン - Wikipedia

-- 前略 --

禁止への動き

非政府組織・国際殺虫剤ネットワーク (International Pesticide Network, PAN) によれば、パラチオンは最も危険な殺虫剤である。アメリカ合衆国に限っても、1966年以来650人以上の農業従事者が被害を受け、そのうち100人が死亡している。発展途上国においてはより多くの中毒患者が出ている。WHO や PAN など、多くの環境団体が全世界での完全な使用禁止を求めている。


中国側の反応を予想

「わが国にはパラチオンなる薬品は存在しない」
「これこそ日本の陰謀である」
「なんでも中国を疑うというのは無責任だ」

Photo_3
 


↓こんな国で本当に五輪?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【言い訳シリーズ】やってしまった

っていうか、見つかっちゃったってぇのが正直なところなのでは?
台湾・中国産ウナギ「国産」と偽装、静岡の業者を厳重注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾・中国産ウナギ「国産」と偽装、静岡の業者を厳重注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 台湾産や中国産のウナギを国産と偽って販売していたとして、農林水産省は20日、食品総合商社「東海澱粉(でんぷん)」(静岡市葵区)を厳重注意した。

 同社は偽装を隠すため、取引先2社と計85回の架空取引を繰り返していた。  農水省と東海澱粉によると、同社は2006年5月~07年9月、産地を偽装したウナギ計342トン(販売総額約5億円)を鹿児島県の営業所を通じ、九州などの加工業者に販売していた。同社は帳簿上、台湾や中国から仕入れたウナギをいったん国内の業者に販売、代わりに同量の国産ウナギを買い入れたことにして「国産」と偽っていた。

 国産は台湾産に比べて1キロあたり200~300円高く売れる時期もあったという。同社は読売新聞の取材に「国産の注文が多く、営業所長の判断で行ってしまった」と説明している。

 同社をめぐっては、中毒を起こした中国製冷凍ギョーザの製造元である「天洋食品」から輸入した加熱処理の牛肉に、金属粉が混入していたことが明らかになっている。 (2008年2月20日19時50分 読売新聞)


まぁあって当然の偽装ですよね。

あれだけ中国産のウナギがあふれていたのに、一気に国産に変ってしまいましたからね。そんなにいきなり国産が手当てできるはずもないし、そもそも生産量が少ないから中国産や台湾産が多く輸入されていたと言うことですし。

でも、こういう業者は何度でもやるんじゃないですか?一度手軽に金儲けが出来ることを覚えてしまうとね・・・

Photo_2
 


↓ま、そういうことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厄日回避!

当然の処置でしょう!
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・上原“厄日”を避け別メニューで切り上げる

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・上原“厄日”を避け別メニューで切り上げる

巨人・上原が20日、首脳陣の配慮で“厄日”を避け、別メニューで練習を切り上げた。

 ここ数年、2月20日には故障や飛行機トラブルに見舞われてきた。この状況を知っている原監督らが験を担ぎ、開幕投手候補の上原にハードな練習を禁止した。ランニングなど軽い内容で1日を終えた上原は「ありがたいけど、ここまで気を使われるとは…」と苦笑いだった。(宮崎市)


是非順調なまま開幕を迎えてください♪

Photo
 


↓Gの至宝だから当然♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現職議員が過去の職場のカラ出張、カラ残業を公表?

大丈夫ですかねぇ、自爆民主党の県会議員の方なんですけど・・・

先日とあるところの会合に出たんですが、その会合のお話の中でおっしゃっておられました。

公式ホームページからプロフィールを見ると、某県の職員となったそうです。

その部署に勤務されている際に、自分の職場でもカラ出張カラ残業があったというお話でした。携帯でビデオ撮影しておけばよかった。ただ、ビデオカメラで撮影されている人(多分、スタッフ)は何人かいましたので、そこに記録が残っているものとは思います。

まぁ、ご自分がカラ出張をしたとかいう話の内容ではありませんでしたけど、いくらうちわのお話でもそういうことを公言するのはいかがなものなのでしょうか?自分がしていたという発言ではないにせよ、「自分の職場ではあった」ということを聞いたほうは、「じゃぁ、あんたもやってたんじゃないの?」と受け止めるでしょう?

自爆民主党はこういうところにも気をつけないと、また自爆して総選挙で勝利なんて夢のまた夢になりはしませんか?

健全な野党がいないといつまでも自民党の悪弊が修正されませんので、そういう意味においてのみ奮起を期待しますのでよろしくお願いします。

P.S.
最初は名前も公式ホームページのURLも出した記事にしていたんですが、名誉毀損で訴えられるのは嫌なのでぼかしました。分かる人には分かるでしょうw
 


↓まぁ平常運転なんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒っ

寒っ
二月も半ば過ぎというのに、まだまだ寒いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

【言い訳シリーズ】スリルを味わいたかった

じゃぁ、味わったんだからいいじゃんw
時事ドットコム:「負けた4億5千万円返せ」=賭博依存症の男が提訴へ-英

時事ドットコム:「負けた4億5千万円返せ」=賭博依存症の男が提訴へ-英

 【ロンドン14日時事】ギャンブル依存症の男性が、英国の大手ブックメーカー(公認賭け屋)ウィリアムヒルを相手取り、「注意義務を怠った」として、賭けで負けた210万ポンド(約4億5000万円)の返還を求める訴訟を英高等法院に起こすことが14日、明らかになった。英メディアが一斉に報じた。

 それによると、この男性は猟犬調教師のグレアム・カルバート氏(28)。2006年5月にウィリアムヒルに口座を開設した時点で、自らがギャンブル依存症であると認識し、同社に自分の賭けを受け付けないよう要請して口座を閉鎖した。ところが数カ月後に再び口座を開くことができ、借金などをして賭けた210万ポンドを失ったという。

 同氏は「スリルを味わうためにやった。ギャンブルは麻薬のようなものだ」とし、依存症者の依頼を拒否すべきだったと主張。一方、ウィリアムヒル広報は「裁判で徹底的に戦う」とコメントした。弁護士らは、ギャンブル業界の社会的責任を問う裁判になるとしている。


( ´ー`)y―┛~~

この人は、賭けに勝ったとして「このような賭けをするつもりは無かった、勝ったお金はすべて慈善事業に寄付したい」などと言うのでしょうか?
 


言うわけ


ないよねw

 


弁護士らは、ギャンブル業界の社会的責任を問う裁判になるとしている

社会的責任?裁判で?原告が個人なのに?

成り立つのか?
 


↓ギャンブル依存症というよりは、廃人だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こういうことをあからさまに、しかも得意げにやってのけるのが自爆民主党クオリティですか?

そもそも国会の同意を得るということにはなっているけれども、その役職からして 建前上 ということではないのか?独立性が重んじられるものであれば、なおさら一部政党にこびへつらうような候補者ではだめでしょうし。

たとえはおかしいかもしれませんが、天皇陛下の認証式のような趣旨のものでしょう?
asahi.com:「我々の考え反映できる」 日銀総裁人事で小沢代表 - 政治

asahi.com:「我々の考え反映できる」 日銀総裁人事で小沢代表 - 政治

2008年02月19日20時40分

 民主党の小沢代表は19日の記者会見で、日銀総裁人事について「拒否するだけの人数は参院にある。必然的にわれわれの思いも、結果として反映することができる」と述べた。衆参の議院運営委員会で行う候補者の所信聴取の内容を踏まえたうえで、最終的に判断する考えを示したものだ。

 政府・与党が最終調整している武藤敏郎副総裁の昇格に対して、民主党内に否定的な意見が根強いことについて、小沢氏は「賛否両論はどこにでもある」と説明。「私が任命権者なら官僚支配の仕組みを破らなくてはいけないという視点から考えるが、現実に任命権限があるわけではない」と語った。

 一方、鳩山由紀夫幹事長は同日のTBSラジオの番組で「(民主党)議員の多くは武藤さんに対してかなり厳しい。副総裁としての5年間のパフォーマンスは必ずしも評価が高くない」と語り、「武藤氏容認」で意見集約を進めるのは困難との見方を強調した。民主党幹部によると、鳩山氏は同日、政府高官に「党内は武藤氏に厳しい」との党内情勢を伝えた。

 また、小沢、鳩山両氏と菅直人代表代行、輿石東参院議員会長らはこの日夕、党本部で会談し、当面の国会対応について協議した。


それと、こういうことは表立ってするものではないんちゃう?それこそ、小沢る駄々っ子得意の裏技で調整すべきことじゃないですか?

なんでも反対党の様相が・・・
一時の社会党、今の社民党ですね。

まぁ、そのほうが野党としては楽ですわな。「だめなものはだめ!!!」って言っていればいいんですからね、そうすれば歳費が数千万円入ってくるんですし。政治活動なら交通機関も乗り放題。パーティーし放題♪

武藤さんではだめな理由とか、じゃぁ他に誰がふさわしいの?とか、そういう議論をして欲しいですが、どこかでやってるの?私が知らないだけ?

Photo_5
 


↓旧社会党を切れ、話はそれからだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここは巨人ブログですよ

って、管理人さえ忘れそうになる今日この頃w

孤高のネ申は完治したらしいです!
昨年手術、巨人・李の左手親指付け根は完治 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

昨年手術、巨人・李の左手親指付け根は完治 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人は19日、李承ヨプ(イ・スンヨプ)が都内の病院で診察を受け、昨年10月に手術した左手親指付け根が完治したと診断された、と発表した。(ヨプは火ヘンに「華」)

 また左鎖骨下静脈血栓症で9日から宮崎市内の病院に入院していた育成選手の新人・籾山幸徳内野手(立命大)が19日、退院した。 (2008年2月19日19時36分 読売新聞)


籾山選手も含め、よかったよかった。
去年は怪我を負いながらあの成績ですからね。今年は期待しています。

こちらは故障復帰ですが・・・
右脇腹痛で出遅れ、内海が投球再開「気持ち良かった」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

右脇腹痛で出遅れ、内海が投球再開「気持ち良かった」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の宮崎キャンプで19日、右脇腹を痛めていた内海が、半月ぶりに投球練習を再開。捕手を立たせたまま、感触を確かめるように1球1球じっくりと直球を投げ込んだ後、途中からは捕手を中腰にさせて計87球投げた。

 投球練習後、「だいぶ気持ち良かった」と晴れやかな表情を浮かべたが、「まだ出遅れているので、一刻も早くみんなに追いつけるように頑張りたい」とすぐに気を引き締め直していた。 (2008年2月19日22時50分 読売新聞)


あせるなよー。絶対にあせるなよー。
エース上原が先発に復帰しても、あなたが離脱すれば元の木阿弥ですよー。
 


↓ゆっくり焦れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天洋以外もアウト!

ってことで、中国産はアウトでいいですか?
広島県で「天洋食品」以外の冷凍食品からもメタミドホス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島県で「天洋食品」以外の冷凍食品からもメタミドホス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市は19日、食品輸入会社「ニッキートレーディング」(同市西淀川区)が、中国・山東省の「山東仁木食品」から輸入した冷凍食品「青島ニラ肉焼まん」から、0・22~0・64ppmの有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した。

 中毒被害が社会問題化した中国「天洋食品」製品以外の冷凍食品からメタミドホスが検出されたのは初めて。市は、数値が低いことから残留農薬の可能性もあるとしている。

 1月31日と2月1日に同製品を食べた広島県の男性から「めまいが起きた」との訴えがあり、同県が調べたところ、食べ残しから0・64ppm、未開封の同じ商品から0・55ppmのメタミドホスが検出された。いずれも2006年8月2日製造分で、輸入業者を管轄する大阪市に通報した。大阪市が在庫品や自主回収分を検査したところ、同日製造分の皮や具で0・22~0・59ppmが検出された。 (2008年2月19日22時01分 読売新聞)


めまいで済んでよかったです。

でもねぇ、具の野菜に残留するのはまだ理解できますけど、どうして皮に?皮って小麦粉から作るんでしょ?それに残留農薬ってありえなくね?しかも0.22-0.59ppmですよ?

死ぬより前に

Chinafree

そろそろ世界史の試験に出そうです。
 


↓その教科書を中国の日本人学校で配布できて始めて勝利だな!←誰に勝利やねんヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アフォに贈る言葉

私の最近の感情ですね。

まあ皆さん見てください♪

痛いニュース(ノ∀`):日常生活で使える「ガンダム名言集」

痛いニュース(ノ∀`):日常生活で使える「ガンダム名言集」

-- 前略 --

貴様のような係長のなり損ないは、粛清される運命なのだ!主任!

-- 後略 --


 


↓わからん人が多いやろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは失言中の失言だろ!

言うにことかいて「サバは嫌だなぁ」だと?
asahi.com:若林農水相「しばらくサバは嫌だ」 3時間後に撤回 - 政治

asahi.com:若林農水相「しばらくサバは嫌だ」 3時間後に撤回 - 政治

2008年02月19日12時02分

 香川県の食品販売会社が取り扱う中国製冷凍サバの切り身から有機リン系のジクロルボスが検出された問題で、若林農林水産相は19日の閣議後の会見で、「しばらくサバは嫌だなあという感じがします」と発言した。約3時間後、適切な情報を発信すべき閣僚として、不適切だったとして発言を撤回し、「国民の皆様に不安を与えることのないよう適切な情報を提供して参りたい」とのコメントを出した。

 若林農水相は、サバの消費への影響について聞いた質問に対し、「私、サバが好きなんですけどね、ちょっと嫌だなあという感じですね。サバのいろいろな加工品についても当該工場で製造されたというので停止をかけています。商品をずっとみていきますと、ちょっとしばらくサバは嫌だなあという感じがしますね」と話した。


Photo_4

それを言うなら サバは じゃなくて
 


中国産は
 


だろうが  m9っ`Д´)

閣僚たるもの、国民の息遣いを感じれなくてどうする!

まぁ、国民はずいぶん前から、また今回の毒入り餃子事件から「当分中国産はパス」という気持ちになっていると思いますから影響はありませんけどね、こういう発言は細かいようですが内閣支持率にも影響しているんではないですか?

なんだか他人事
なんだか及び腰
なんだか上の空
なんだか穏便に

中川(酒)さんに代わってもらったらどう?
ZAKZAK:中川昭一「引き下がるな」中国の地理書籍差し止め問題

ZAKZAK:中川昭一「引き下がるな」中国の地理書籍差し止め問題

 中国上海市の日本人学校が日本から取り寄せた地理関係の書籍が、同市の税関当局によって通関を差し止められている問題で、自民党の中川昭一元政調会長=写真=は「日本人学校で日本の子供たちが使う教材などの中身に中国が圧力を加えるつもりなら問題だ。引き下がってはならない」として、近く福田康夫首相率いる日本政府に対して正式な対応を求めるという。

 約800冊の書籍などが日本から上海港に到着したのは1月末、通関検査で「問題がある」としてストップがかかった。

 税関当局は具体的説明をしていないが、関係者は「尖閣諸島を日本領と表示していることが理由のようだ。中国が主張する通り、尖閣諸島を中国領に書き換えない限り日本に送り返すつもりらしい」という。

 この問題を新聞で知った中川氏は驚き、中国側に強い不信感を覚えた。

 「国際法上も日中平和友好条約上も、中国側が日本人学校の教科書や書籍の中身に圧力を加えることは許されない。そもそも、尖閣諸島はわが国が実行支配する固有の領土。中国や台湾が領有権も問題にし始めたのは、東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化した1970年ごろから」

 「もし中国が通関を認めないなら、『外交の相互主義』の観点から、日本も日本国内にある中国人学校の書籍なども問題視すべき。最近、日本企業が中国で製造した地球儀が、台湾を『台湾島』と書き換えさせられて問題となったが、今回の件についても黙っていてはダメだ」

 現時点で、外務省も文部科学省も中国側に強い抗議はしていない。

 中川氏は15日、自らが会長を務める「真・保守政策研究会」の勉強会を開くが、この席で今回の件について問題提起したうえで、政府に毅然(きぜん)とした対応策を求めていくという。

ZAKZAK 2008/02/14


安倍、ウルトラマンガタロウのタッグに中川(酒)がくれば最強。テリー兄弟にジャイアント馬場くらいに最強。

今は昔にはして欲しくないです・・・
 


↓早くつなぎ内閣(C)田島要は辞めてくれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタビューを受けてしまいました

結婚した当初は都内に出かけたときにたまに街角インタビューを受けましたねー。

■自民党についてどう思いますか?
■女性のパンツルックについてどう思いますか?

これくらいは覚えていますね。

で、今回はちと趣向の違ったインタビューでして・・・

ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。 あなたの恋愛について、一瞬で1000人にインタビューしてきます。

なかなか面白い結果ですね。

リアルな私を知っている人は是非コメントをお願いしますsweat01

※→"どん"ちゃんのところにあったので、やってみました
 


↓「束縛が激しそう」って、あってるんちゃうん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

何の解決にもなりません

政府はなんとかしようという気持ちがあるんですか?
<ポリ容器漂着>韓国に原因究明要請 環境省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ポリ容器漂着>韓国に原因究明要請 環境省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2月19日2時33分配信 毎日新聞

 九州北部などで今年1月以降、大量のポリ容器が漂着している。環境省は18日、漂着は日本海側の11府県、計1万4871個に上ることを明らかにした。約3分の1の5264個はハングル表記があり、同省は近く、韓国政府に原因究明を要請する。

 調査は、長崎県平戸市で初めて漂着が確認された先月15日から今月15日まで1カ月間の速報値。県別では▽長崎4662個▽島根3738個▽福岡2078個▽山口1925個▽佐賀885個--の順に多く、富山を除く新潟以西の日本海側各府県で見つかった。

 いずれも18~20リットル入りのポリタンク。ハングルで「過酸化水素水」「硝酸」などと書かれた物もあり、一部には強酸性の液体が入っていた。同省は「漂着地域は徐々に北上しており、今後さらに増える可能性もある。危険なので触らずに自治体へ届け出てほしい」と話している。ハングル以外では英語34個、日本語24個、中国語8個の表記が確認された。

 外務省によると05年にもポリ容器8368個が漂着し、うち1821個にハングル表記を確認。日韓環境保護協力合同委員会の場で2度にわたって原因究明を申し入れ、問題解決のため相互協力を確認したという。【山田大輔】


( ´ー`)y―┛~~

えーっと・・・

2度にわたって原因究明を申し入れ、問題解決のため相互協力を確認した

その結果が今回のポリ容器ですか・・・

Photo_3

いくら国中がゴミだからといって、他国にまで迷惑をかけるのは止めて欲しい。

勝手に汚して魚捕れなくして日本領海で密漁かよ|朝鮮歴史館

投棄されていたのは畜産排水、生ごみ排水、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などで、周辺では水質の著しい悪化が確認されている。

廃棄物の中に鉛・カドミウム・水銀といった人体や生態系に致命的な影響をもたらす有害重金属が大量に含まれていることだ。

こいつらの好きにさせていると、綺麗な日本周辺の海が糞尿まみれ重金属まみれの腐海になってしまいます。

こういう面も分かった上で韓国に対して指導しないと。対応しなければ韓国製品は輸入停止とか。逆に日本の部品その他を輸出禁止にするとか。あるいは金融引き上げとか。

しっかりしてくれよ、漁業に従事している人にとっては死活問題ですし、沿岸の人たちのボランティアも限界がありますよ。しかも劇薬ならボランティアの人たちの体も心配ですし。

在日の人たちをボランティア動員して自業自得で片付けてもらえないのでしょうか?少しは日本のためにという人はいないのでしょうか?少し前に京都かどこかでしていたようですがね。
 


↓民潭は動員しろよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンは切除しないとね、転移する前に

下手するとクラブ自体が除名処分になったりしませんか?
協栄ジム、亀田興毅&大毅解雇も(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

協栄ジム、亀田興毅&大毅解雇も(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース

2月19日7時1分配信 スポーツニッポン

 協栄ジムの金平桂一郎会長(42)が18日、亀田3兄弟の長男・興毅(21)と二男・大毅(19)が所属する亀田プロモーションに活動自粛を要求する意向を示した。この日に都内で行われた東日本ボクシング協会理事会に出席し、2人への管理を徹底するよう要請されて決断。亀田プロモーションとの交渉が決裂した場合、2人の解雇も辞さない構えだ。

 亀田プロモーションの活動を優先させる興毅と大毅に、金平会長の我慢も限界に達した。「現在は管理の目が届かないのが実情。(自分の許可なしに)亀田プロモーションさんが仕事を取ってきて(指導が)難しい部分がある。どう整合性をとるか、非常に悩むところです」。2人への指導を徹底するために、亀田プロとの話し合いは不可避となった。

 昨年10月に父・史郎さん(42)がセコンドライセンス無期限停止処分を受けて指導から身を引いたはずだったが、それでも金平会長は2人をコントロールできなかった。現在も2人がジムに顔を出すことは少なく、興毅は頻繁にメキシコ合宿を敢行。大毅も12日に茨城・霞ケ浦高レスリング部を訪問したときに、1月27日に自らが起こした乗用車の接触事故について「車って、ぶつけるもんやんか」と不用意な発言をしたばかりだった。

 この日の東日本ボクシング協会理事会では、全理事の総意により大橋秀行会長が2人への管理を徹底するよう金平会長に口頭で要請。大橋会長は「これ以上管理ができないようなら、もっと強い態度で臨まなくてはいけない」と険しい表情で話した。

 金平会長は今後、史郎さんが社長を務める亀田プロに対し、ジム主導型への転換を求めて交渉する意向。だが協栄サイド、亀田プロとも妥協点を見いだすのは難しく、指導態勢やマッチメークの主導権争いでもめるのは必至な状況。話し合いが平行線をたどった場合、金平会長は「あらゆる可能性を否定しない」と断言。最悪の場合、興毅、大毅の2人を解雇する可能性が再び出てきた。


まぁ、協栄ジム自体がなくなっても所属するボクサーの皆さんは他のクラブに移籍ということになるのでしょうか?でも全員もれなくということにはならないかも知れません。そういうボクサーの皆さんの将来を背負っているんだという自覚を持って、対応したほうがいいように思いますね。

Photo

いや、やばいのは自分ですから!

Photo_2
 


↓えらい懐かしいなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リッター50Kmも走る車の動力は

なんという発想なんでしょうか?
世界初の空気動力自動車 印タタ、年内にもニューデリーなどに投入(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

世界初の空気動力自動車 印タタ、年内にもニューデリーなどに投入(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

2月19日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 ■1リットル当たり50キロの燃費性能

 1月に約29万円の低価格車「ナノ」を発表したインドの自動車大手、タタ・モーターズが、フランスのベンチャー企業が開発した世界初の空気動力乗用車「OneCAT(ワンキャット)」の製造、販売を計画していることがわかった。英メディアが伝えた。

 新型車はインド国内で製造し、早ければ年内にも、ニューデリーなど人口過密の都市部の市場に投入。周辺国にも輸出する。

 英公共放送BBC(電子版)などによると、OneCATは、仏ベンチャー、MDIエンタープライゼズ(カロス市)が基本技術を開発。車体のシャシーに設置されたタンクに圧搾空気を満たし、動力とする。

 都市部の短い距離を移動するだけなら圧搾空気だけで間に合うが、長距離走行時にはガソリンなどの燃料でピストンを動かし、圧搾空気を補充する。時速50キロを上回るスピードが出るという。

 車体はグラスファイバーを使い350キロまで軽量化したため、圧搾空気を供給するための燃費性能は1リットル当たり約50キロメートルと極めて高い。

 タタはOneCATをインドで生産し、人口過密都市に投入する計画だ。まずインドの主要都市向けをMDIと共同開発することで合意し覚書を交わした。インド向けは5人乗りで、価格は2500ポンド(50万円強)。年内か遅くとも来年初めに売り出す。

 MDIは、OneCATを「電気自動車を上回る究極のエコ自動車」とアピールし注目を集めていた。


フランスとインド、恐るべしwww

50Km/hでも街乗りならほとんど問題は無いですね。追い越しなんかは無理だと思いますので、安全運転にもつながるのではないでしょうか?

ただ、グラスファイバーの車体ということなので、事故の際の耐衝撃性はどうなのかが気になります。

これに打ち勝つには、水が燃料になる水素自動車しかない?

日本も頑張れ!
 


↓空気って言っても、結局は内燃機関も空気で動いてるしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】芸術作品だ

報道で賞をとるような写真でも、偽物ってどんだけwww
中国・報道賞受賞写真は「合成」だった!:社会:スポーツ報知

中国・報道賞受賞写真は「合成」だった!:社会:スポーツ報知

 新華社電などによると、中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれた青蔵鉄道の列車とチベットカモシカを撮影した写真が、2枚の写真の合成だったことが、18日までに分かった。専門家が問題点を指摘したところ、撮影したカメラマンが合成を認めたという。中国では最近、絶滅したとの見方もある野生の華南トラの“スクープ写真”が、事実上「偽物」であることが発覚したばかり。偽ディズニー、段ボール肉まん偽報道…中国の「偽」騒動は止まらない!?

 数々の“偽物”で世界中を騒がせてきた中国で、今度は野生動物の「偽写真」騒動が連続して勃発している。

 問題の写真は、チベット自治区と青海省を結ぶ青蔵鉄道の高架下を、数十匹のチベットカモシカが1列になって走る様子を写し出したもの。中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれている。

 しかし、専門家が「音に敏感なカモシカは、列車が走れば散り散りに逃げ回るはず」と疑問を提起。撮影したカメラマンが、別の時間に同じ場所で撮影した写真を合成したと認めた。

 カメラマンは「報道写真として発表したことはない。もともと芸術的にするため加工した芸術写真だ」と主張しているという。

 チベットカモシカは北京五輪の大会マスコットのモチーフにもなっており、中国政府が保護を重視。この写真は、青蔵鉄道の建設で環境に悪影響が出ていないとアピールする格好の構図で、インターネットなどを通じて広く出回っていた。

 中国では昨年、絶滅したとも考えられていた野性の華南トラの写真が撮影され、「世紀の大スクープ」と大騒ぎに。ところが、ネット上などで、「トラの表情に緊張感がない」や「立体感がない」と、偽物を指摘する声が続出し、大論争になった。

 結局、今月4日に写真を公表した陝西省林業庁が「華南トラを発見したとの重大情報を、いい加減に発表してしまった」と謝罪文を発表。事実上、写真を「偽物」と認めてばかりだ。

 今回のチベットカモシカの写真もネット上などで、不審な点がいくつも指摘されていた。連続して発覚した「偽写真」騒動は、どちらも希少動物を扱っていることが特徴。果たして、今度はどんな動物が登場するのだろうか…。

(2008年2月19日06時01分 スポーツ報知)


うーむ・・・

芸術作品だというのを認めるとして、どうしてその作品が報道写真として応募?されて賞までとることになったのか?

言い訳を聞いても謎が深まるばかりですな♪
 


↓国家の存在自体が謎だからね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

えーっと、8月に五輪するんだよね?

その国が中国で、その国で鳥インフルエンザが発生していて、しかも人から人へ感染しているって?
鳥インフルで1人死亡 感染経路不明 中国 - MSN産経ニュース

鳥インフルで1人死亡 感染経路不明 中国 - MSN産経ニュース

2008.2.18 23:16

 中国衛生省は18日、湖南省永州市で、男性(22)が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染し、1月24日に死亡したと発表した。

 感染経路は不明。地元当局が男性と密接な接触のあった人を検査したが、今のところ異常を訴える人はいないという。

 一方、農業省は、チベット自治区ラサで鳥インフルエンザが発生し、家禽(かきん)約130羽が死に、感染防止のため約7700羽を処分したと発表した。

 中国では昨年12月に江蘇省南京市の男性が鳥インフルエンザで死亡し、父親も感染。中国で初の人から人への感染と確認されている。(共同)


( ´ー`)y―┛~~

ゴキブリじゃないけれど、中国で感染症の患者が一人いたと発表されれば、少なくとも1万人は患者がいるでしょう。

まじめに考えて、日本選手団を派遣しないほうがいいのではないか?名目はペンキ五輪でいいから、実際の競技をする場は日本でいいじゃん。事前の調整も日本でする国が多いんだから。

その際には中国の観光客とか選手は入国禁止でよろしく。筋肉番付みたいに、離れたところで競技してりゃいい。

死にたければ中国に♪

片道切符でいいところもいいよね。
 


↓君子は近寄りませんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは前例とはまったくレベルが違いますけど

いいんですか?こんなことまでしてしまって?宣戦布告していませんか?
asahi.com:中国当局、通関差し止め 尖閣諸島、日本領と表記の教材 - 社会

asahi.com:中国当局、通関差し止め 尖閣諸島、日本領と表記の教材 - 社会

2008年02月18日22時40分

 上海日本人学校浦東校が図書室に置くために日本から取り寄せた書籍約800冊のうち、地理関係の8冊が通関を差し止められていることがわかった。税関当局の具体的な説明はないものの、同校が関係者から聞いたところでは、8冊は「再検査の必要がある」としているという。中国が領有権を主張している尖閣諸島を日本領として表記していることなどを問題視しているとみられている。

 関係者によると、書籍は1月に日本から上海港に到着したが、通関が大幅に遅れていたため、上海の日本総領事館が14日、同市外事弁公室に理由や適用法令などの照会を求め、早期通関を要請した。書籍類は15日に同校に届けられたが、地図帳など8冊は除かれていた。

 日本人学校の教材をめぐっては、05年に大連日本人学校が日本から取り寄せた社会科の副教材が税関当局に差し押さえられたことがある。地図で中国と台湾が色分けされていたことが「出版管理条例」などの違反とみなされた。


これは中共があ゛ー?の本気度を試しているのではないですか?

どこまでしても「何も言ってこない」のかと確認しているんですよ。

台湾は微妙なので・・・
じゃぁ、明確に日本国固有の領土である尖閣諸島はどうなのか?

韓国ごときにでも「竹島」であれほど譲歩しているんだから、わが国が日本から遠く離れた諸島を占有しても、何も言ってこないのではないか?

ガス田といい、尖閣諸島といい、大陸棚といい、虎視眈々と領土拡大を推進している周辺国家占領虐殺民族浄化自国民虐殺数千万人核兵器拡充大国人権侵害鋭意推進中の中共としては、重要なポイントなのでしょう。

出版管理条例

中共で法律を持ち出すとは笑止!

本当にどうするつもりですか?日本国政府は。このままやられっぱなしですか?そのうち宜野湾に軍艦が登場するんじゃないですか?そのときに沖縄の市民団体の方々は諸手を振って、中共の旗を持って、迎えるんですか?そうなれば何が起こるのかわかったうえなんですか?

チベットと同じことが起こらないと誰が言える?
 


↓アメリカと話がついてるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】よく覚えていない

なんか、懐かしいですねw 「記憶にございません」ってか?
日テレNEWS24:仮眠中の女性看護師に注射 元外科医を逮捕

日テレNEWS24:仮眠中の女性看護師に注射 元外科医を逮捕

<2/18 20:27>

 東京・新宿区にある東京女子医科大学に勤務する外科医の男が、仮眠中の女性看護師に睡眠薬のようなものを注射した上、暴行しようとしたとして、警視庁に逮捕された。

 強姦致傷などの疑いで逮捕されたのは、当時、東京女子医大の外科医だった山崎暁容疑者(35)。調べによると、山崎容疑者は去年12月、病院内の仮眠室に忍び込み、20歳代の女性看護師の尻に睡眠薬のようなものを注射した上、暴行しようとした疑いが持たれている。山崎容疑者は同僚に取り押さえられ、調べに対し、「よく覚えていない」などと容疑を否認している。

 山崎容疑者は事件後、病院から懲戒解雇処分を受けている。


どうして注射したのだろう?

病院なんだから、いくらでもそのへんの何か便利な薬品がありそうなもんなのになぁ。

もしかして 注射フェチ だったのかな?
 


↓医者も堕ちたもんだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まさに全方位汚染の様相が・・・

こちらもパックされた製品から検出されていますが、中共様はどう言い張るんでしょうかね?
asahi.com:サバ製品からジクロルボス 香川の食品会社、回収へ - 社会

asahi.com:サバ製品からジクロルボス 香川の食品会社、回収へ - 社会

2008年02月18日17時06分

 香川県さぬき市鴨庄の食品販売会社「香西物産」(吉川晴夫社長)は18日、中国の工場で加工され、同社が取り扱っている冷凍サバ製品「炙(あぶ)りトロ〆鯖(しめさば)スライス」(20枚入り)のサバの切り身の部分から、有機リン系農薬成分の「ジクロルボス」が検出されたと発表した。同社は商品の回収を始める。健康被害の報告は今のところないという。


ジクロルボスが検出された商品と同じ「炙りトロ〆鯖スライス」

 同社によると、サバはデンマーク原産で、問題の製品は中国・山東省の食品加工会社で07年6月5日に製造された。商品を輸入したのは神戸市兵庫区の食品卸売会社「神港魚類」。香西物産が今月8日、サンプルとして2パックを検査機関に提出したところ、ジクロルボス0.14ppmが検出された。同じ日に製造された2250パックのほとんどはすでに消費されたとみられ、回収できたのは18パックだけだという。

 香西物産はサバ製品をスシ用のネタなどとして販売している。


この〆サバを納入している先を知らないと消費者はどうにもできませんね。このままではとりあえず「〆サバ」を食べるのを控えるしかありません。

こういう被害にあった会社は、他の安全な食品を扱っている会社に迷惑をかけないためにも、毒入り商品がどのようにどこに流通しているのかを明らかにする義務があるのではないんですか?
 


↓即ネットで公開すべきだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ一理ありますが・・・

法治国家うんぬんの話は違うのではないか?
asahi.com:「法治国家にあるまじき事態」日教組集会拒否で鳩山法相 - 政治

asahi.com:「法治国家にあるまじき事態」日教組集会拒否で鳩山法相 - 政治

2008年02月18日16時41分

 鳩山邦夫法相は18日午後の衆院予算委員会で、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が裁判所の決定に従わず日教組の教育研究集会の会場使用を拒否したことについて「一般論として申し上げれば、裁判を無視してそれに反する行動を取る当事者がもしいるならば、法治国家にあるまじき事態だ」と述べた。民主党の山井和則氏への答弁。

 東京地裁や同高裁は、日教組に会場を使用させるよう命じる決定を出したが、ホテル側はこれを拒否。2月2日から予定されていた全体集会は中止となった。(時事)


法律があって、その法律に従って契約して、一方的にその契約を破棄すれば当然損害賠償義務が発生する、それだけのことなのではないか?

そういうことまで言い出せば、使途不明金なんていうのもだめでしょう。脱税で追徴課税されるのも、そもそも法治国家にあるまじき行動ということになります。

一般論で言えば、 法治国家にあるまじき事態 などという表現は、国家などの権力側が法律を無視した場合に使われるような気がします。

グランドプリンスホテル新高輪は法律の面から見てよいことをしたわけではなく、大切な顧客にサービスを提供すると言う自分達の職責から考えてやむをえない判断をした、それにかかわる損害は賠償すべき、それだけのことです。

ただ、宿泊まで拒否したのはどうなの?と思わないでもないです。
 


↓これほど騒ぐことでもないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コソボ国家承認に思う・・・

ロシアは強硬に反対していますし、中共もしかり。それはこの新国家の地政学上の関係なのでしょうね
コソボ「承認する方向」…町村官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コソボ「承認する方向」…町村官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

町村官房長官は18日午前の記者会見で、コソボ自治州がセルビアからの独立を宣言したことに関し、「日本は伝統的にセルビアとは良い関係にあり、一定の配慮をしなければならないが、一連の経過をかんがみれば、承認する方向だ」と述べ、コソボを主権国家として承認する考えを表明した。

(2008年2月18日11時59分 読売新聞)


同じように大国との地政学上の要所である台湾はどうなのでしょう。

「日本は伝統的にセルビアとは良い関係にあり、一定の配慮をしなければならないが、一連の経過をかんがみれば、承認する方向だ」

「日本は伝統的に中共とは長い歴史があり、一定の配慮をしなければならないが、一連の経過をかんがみれば、台湾を承認する方向だ」

こういう会見がなされるのはいつの日なのでしょうか?

国交が無くても、別にパスポートは友好なんだし直行便がないわけでもないんだから、企業人以外、もっというと政治家が交流できないことは無いでしょう。

紅乃傭兵のような アホ丸出し な行動をするよりは、よっぽど政治家らしくていいと思います。

あ、紅乃傭兵は政治家じゃなく、中共の狗?
 


こりゃまった


失礼しましたw

 


↓狗に失礼ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渡辺大臣に言われても無視、野党に言われれば優等生回答って?

大臣のほうの扱いが軽すぎやしないですか?
「関東建設弘済会」など民営化含む組織見直しへ…国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「関東建設弘済会」など民営化含む組織見直しへ…国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通省の天下り先となっている社団法人「関東建設弘済会」や「近畿建設協会」などについて、冬柴国土交通相は18日の衆院予算委員会で、民営化を含め組織の見直しを検討する方針を示した。

 民主党の前原誠司氏の質問に答えた。

 関東建設弘済会など同省所管の公益法人を巡っては、道路特定財源が道路整備特別会計予算を通じて、随意契約など不透明な形で支出される一方、同省の職員の天下りを多数受け入れていることに批判が集まっている。

 冬柴国交相は委員会で、「『ただちに廃止する』というのは言い過ぎだが、民営化についても検討する」と述べた。 (2008年2月18日14時11分 読売新聞)


別に野党のほうが下だという話をしているのではないのですよ。

行政改革の名の下に、不要な組織は削除していきましょうという政府の方針があるにもかかわらず、その管轄の大臣が交渉に来ても門前払いよろしくゼロ回答で追い払っておいて、最近の道路特定財源の流用の話で旗色が悪くなったり野党に追及されれば前言撤回して「検討する」などというセリフをいけしゃぁしゃぁと口にする
 


冬芝大臣に


反吐が出る

 


というだけです。

まぁ、検討する なんてのは官僚用語で ほとぼりが冷めるまで様子見 ってことなんでしょうけどね。

渡辺大臣も後ろ盾となる安倍前首相がいなくなったとたんに皆がそっぽを向いてしまって、やりにくいというよりは何も出来ないでしょう。最大の後ろ盾であるあ゛ー?が「失敗しないためには何もしない」という信条の人らしいですから、さもありなん。

猪瀬直樹さんの著作か何かに、虎ノ門をどうにかしないとだめだということが書かれていましたが、それに手をつけた安倍前首相は早々に退陣に負いこまれ、その逆の姿勢(ま、というか何もしない主義の人)が担ぎ出されていることがわかりやすいですよね。

こういうときに野党である自爆民主党はしっかりと問題点を国民の前に抉り出すような質問をして欲しいですね。端からその他の党には期待していません。

頑張れ!
一部の自爆民主党の議員の方々!
 


↓あくまでも一部で!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原告側も控訴?

(゚Д゚ )ハァ?
「君が代拒否」再雇用訴訟で都が控訴、原告側も控訴方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「君が代拒否」再雇用訴訟で都が控訴、原告側も控訴方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都立高校の卒業式などで、国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなかったことを理由に、定年後の再雇用を拒否されたのは違法だとして、元教職員13人が都に損害賠償を求めた訴訟で、都は18日、1人あたり約210万円の賠償を命じた1審・東京地裁判決を不服として控訴した。

 原告側も控訴する方針。 (2008年2月18日13時03分 読売新聞)


あれかな、再雇用を約束させるまでは原告側は控訴するのかな?

是非最高裁までいって、学校長の指示に従わないやつらは公立学校から排除する方向でお願いします。

君が代 - Google 検索
 


↓バカも休み休みしろってことだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/17

侍言葉に変換できるでござるか?

そんなものがあるんですね
若い世代に侍言葉 メールで人気・品格魅力「お主、異なこと、面妖な」(産経新聞) - goo ニュース

若い世代に侍言葉 メールで人気・品格魅力「お主、異なこと、面妖な」(産経新聞) - goo ニュース

 「なんと面妖な」「これは異なことを」。ちょっと堅苦しいはずの「侍言葉」が若い世代で静かな人気を呼んでいる。メールの文章を面白言葉に変換するサイトでは「武士語」にアクセスが殺到し、時代小説に登場する武士の日本語を集めた本がヒットする。遊び感覚ではあるが、失われがちな品格も感じさせてくれる。(海老沢類)

 トランスメディアGPが運営する文章変換サイト「もんじろう」は先月、ユーザーの要望を受けて「武士語」変換を追加した。「あなた→お主」「平社員→平侍」をはじめ「デモ→一揆」「クッキー→南蛮風せんべい」など、投稿で集めた「ちょっとゆるい」約1500語を収める。

 累計変換数は5万回を超え、タレントのルー大柴さんが英語交じりで語る「ルー語」などに大きな差をつけて変換数のトップを快走する。

 シャープも自社製携帯端末向けのダウンロード辞書に、侍言葉252語を収録。最近4カ月間のダウンロード数は「大阪弁とともに上位に食い込む人気」だという。

 メールに面白語を織り交ぜるという福岡市内のIT企業に勤める女性(25)の最近のお気に入りも侍言葉だ。「普段は使わない言葉なのに、どこかなじみがある。知的なイメージがするのも魅力です」

 一方、昨年9月に刊行された『使ってみたい武士の日本語』(草思社)は、著者の野火迅さんが時代小説から200語を選び、現代への応用を提案するユニークな本。武士の精神論にまで踏み込む硬派な内容ながら20~30代の女性にも好評で、すでに6刷を重ねた。

 今、なぜ侍言葉なのか。日大の田中ゆかり教授(日本語学)は「ギャル語など女性的なものが出尽くした感がある中、侍言葉の重くて男性的なノリが新鮮に映るのでは」と分析する。

 また近年は「戦国無双」「戦国BASARA」といった戦国モノのアクションゲームが人気を呼び、新選組を題材にした少女漫画『風光る』(小学館)を愛読する女子中高生も多い。従来の時代小説や時代劇以外にも侍言葉への“入口”が広がっていることも、ブームを後押しする。

 野火さんは「侍言葉は独特のリズムと品格が魅力。現代でも使える言葉も多いので、教養として正しく知っている大人がもっと増えてほしい」と話している。

                   ◇

 ■使えそうな武士語

・一つまいろう←まずは一杯

・手もと不如意(ふにょい)
  ←当座の持ち合わせがない

・これはしたり←これは驚いた

それは重畳(ちょうじょう)
  ←大変結構なことだ

・異なこと←また妙なことを

・面妖な←まったく不思議だ

率爾(そつじ)ながら
  ←突然のことで失礼ですが

・恐悦至極
  ←とてもうれしく思います

 (『使ってみたい武士の日本語』より)


これ、面白い!
是非辞書を入れたいなぁ、でも東芝にはないかな。


それは重畳(ちょうじょう)
率爾(そつじ)ながら

これは意味が分かりませんでした。他にはどんな言葉があるんでしょうか?

皆さん、試してみてください♪

言葉・方言変換サイト『もんじろう』
 


↓ヤンキー語に期待したい!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

地産地消、これからのトレンドか?

ということはこれからは農業も少しは光が当たるのかも・・・
中国製ギョーザ中毒 地産地消に一層力を  コラム・社説 - AGARA紀伊民報 紀伊民報の1面コラム「水鉄砲」と社説「論」

今回の中国の毒入り餃子事件がなくても、食品の自給率を上げていかないと国として立ち行かなくなることは明らかでしたからね。

自給率を上げる=国内の生産量を上げる=農業従事者を増やす&農業収入を上げる=若い人が農業に帰ってくる

こういう流れが出来ればいいのですが。

ただし農業って自然が相手ですし、作りすぎると価格が急落したりして難しい仕事です。漁業しかり。

そういった人たちの日々のお仕事のおかげで食べていけることを感謝しつつ、できるだけ国内産のもの、地元産のものを買うようにしたいですね。

そういえば、「金を払っているのにどうして『いただきます』を言わせるのか?」なんてことを言った
 


バカな親
 


もいましたねw

ピア 徒然見聞録: ( ゚Д゚)ハァ? まるで理解不能・・・

いただきます
ご馳走様

いい言葉ですけどね・・・
 


↓『バカにはそれが分からんのですよ・・・』と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒餃子はハプニングだって?

この人、失言癖があるんですか?
asahi.com:「ギョーザは幸せの料理」 中国総領事館で交流会 福岡 - 暮らし

asahi.com:「ギョーザは幸せの料理」 中国総領事館で交流会 福岡 - 暮らし

2008年02月17日14時04分

 福岡市中央区の在福岡中国総領事館で16日、領事館の調理師らが市民にギョーザ作りを手ほどきする交流会があった。中国製の冷凍ギョーザによる中毒事件で食の安全が揺らいでいるが、武樹民総領事は「ギョーザには家族のだんらんや幸せの意味が込められている。春節(旧正月)に必ず食べる中国の大事な料理です」とPRした。

 市民団体・九州日中平和友好会が毎年開いている。ギョーザへの関心が高まったからか、例年の倍近い約50人が参加。もっちりとした生地の作り方や具の包み方を熱心に教わっていた。同県筑紫野市の古賀真左子さんは「具材や包み方が日本と違って驚いた。家で練習してマスターしたい」。

 友好会の会員には戦前戦中に中国で過ごした引き揚げ者も少なくない。三井哲郎会長は「ギョーザ問題で大騒ぎだが、日中の長い交流からすればハプニングの一つ。友好関係は微動だにしない」と、できたての水ギョーザをほお張っていた。


( ´ー`)y―┛~~

良く分からんが・・・

ギョーザには家族のだんらんや幸せの意味が込められている

餃子だけじゃなく、家庭料理そのものにそういう意味があると思いますがね。

日中の長い交流からすれば

まぁ、かかわりは長いけど・・・

友好関係は微動だにしない

友好関係ってあったっけ?っていうか、今も友好関係にあると?

数年前の愛国無罪デモを忘れたんですか?
先日の教科書差し止め事件を知らないんですか?
台湾島事件を知らないんですか?
靖国神社参拝への抗議を知らないんですか?
南京事件捏造記念館、百人切り冤罪展示を知らないんですか?
徹底した反日教育を知らないんですか?
東シナ海のガス田盗掘問題を知らないんですか?
中国人留学生や不法滞在者の凶悪犯罪を知らないんですか?

こういう国家と友好関係を築けるんですかね?

日中平和友好会

日中平和友好会

ご挨拶

日中平和友好会
会長 花園昭雄

1945年8月15日、日本が敗戦したとき満州(中国の東北地区)には、戦前の国策により移住していた150万とも言われる日本人がいました。

敗戦の混乱で逃れ惑う中、たくさんの人が飢えと寒さでなくなりましたが、翌年の1946年、大部分の人が引き揚げました。しかし一部分の人は、中国の要請により技術者および必要人員として、工場・鉱山・病院・鉄道・軍隊・各種研究所・学校などに残って、新しい中国の復興と建設のために働きました。

その後、8年から13年の間に中国の人たちと一緒に仕事をする中で、苦楽をともにし、相互に友情と信頼が生まれ、「中国の人とは仲良く、助け合っていかなくてはならない、二度と戦争をしてはならない」と私たちは強く認識するようになりました。

帰国後私たちは1977年、「中国帰国者友好会」を創設しました。その原則は、

(1)かつての侵略戦争への反省を原点に友好活動。
(2)両国の友好関係を支える基礎は民間交流。
(3)互恵・平等の立場で友好交流を促進

で、『日中友好の発展に寄与する』という目的でした。(その後1981年5月、会名を「日中平和友好会」と改める)
創立当初の会員は中国帰国者が主でしたが、現在は「中国を知りたい」・「中国が好き」・「中国と仲良くしたい」という人たちが大部分になりました。特に近年は、『子々孫々の日中友好を』の目標を掲げて、若い人たちに広く入会を呼びかけて活動しております。

なお、当日中平和友好会は本部以外に北から、福島県日中平和友好会・関東日中平和友好会・山梨県日中平和友好会・関西日中平和友好会・九州日中平和友好会の組織があって、それぞれに各県や地域の特色を活かした日中友好活動をおこなっております。


( ´ー`)y―┛~~

互恵・平等ですか。

友好とは別に媚へつらって従うことではありますまい。教科書差し止め事件に対して、何か諌言を言ったのでしょうか?まさか「民間の交流団体だから、そのような政治の面が政府に任している」なんてことは言わないですよね?

中国の人とは仲良く、助け合っていかなくてはならない、二度と戦争をしてはならない

これはその通りです。反対意見を言うような人はいないでしょう。

でも、相手があってのことですからね。その相手が今のような中国ですから、

■仲良く
■助け合って
■戦争をしない

ってのは理想論でしかなく、相手には

■一方的に
■モノカネ技術を
■吸い取られ
■挙句の果てに
■軍艦出される

って状況ですからね。

相手にしないほうがいいと思うしかないんですよ。

しかしこの人の最後のセリフは脳みそ腐ってるとしか思えないですねぇ。被害者が生存しているけど、一時は重体ですよ、医者も親族を呼ぶようになんて思ったほどの状況だったんですよ。毒餃子のことに触れているんだからそのことは知った上での
 


ハプニングの一つ
 


というセリフなんですよね?

このセリフを被害者の人たちの前で言ってみてくれ。もしもその勇気がないのなら、謝罪してくれ。誰かがなくなっていても「ハプニング」なんて言えたのかも聞いてみたい。

Photo_5
 


↓ボケてるんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和歌山県那智勝浦町でフカヒレが

最盛期らしいです
サメのヒレ干しが最盛期 和歌山・那智勝浦 - MSN産経ニュース

サメのヒレ干しが最盛期 和歌山・那智勝浦 - MSN産経ニュース

2008.2.16 20:51


 中華料理の食材「フカヒレ」として珍重されるサメのひれ干し作業が、和歌山県那智勝浦町で行われている。

 フカヒレには、はえ縄漁でマグロと一緒に水揚げされたヨシキリザメやアオザメのひれを使う。青空の下で穏やかな風にひれが揺れる様子は、鳥が羽ばたいているようにも見える。

 ひれ干しを手がける水産加工場「森由商店」の森本茂弘社長によると、完成したフカヒレは神戸の中華街など関西を中心に出荷するという。


へー。

いわゆる「フカヒレ」って、特に銘柄の指定は無いんですね。フカヒレって中華料理で使われる食材ですけど、中国では水揚げされないのでしょうか?日本の中華料理店の料理長は、本場中国の食材を買いに行かないんでしょうか?そこが不思議。

ふかひれ - Wikipedia

ふーーん、江戸時代から中国に輸出していたんですか。ナマコもねぇ。

ということは、フカヒレ料理は日本の食材がないと成り立たないんですね。何回か食べたこともあるけれど、そうおいしいなぁとは感じませんでしたが。

マグロ漁でかかったサメを使うってことですので、マグロ漁が規制されると自ずとフカヒレ料理もますます高価になってしまいますね。

ま、そこは私にはどうでもいいことですがsweat01
 


↓それよりナマコだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに犬も家畜になる日が来たのか?

でも、クローン技術をつかうようなことでもないしねぇ・・・
ペット犬クローン初の受注 540万円で韓国研究者ら - MSN産経ニュース

ペット犬クローン初の受注 540万円で韓国研究者ら - MSN産経ニュース

2008.2.17 08:49 このニュースのトピックス:サイエンス・生物

 16日の英紙フィナンシャル・タイムズは、韓国ソウル大の研究者らが、米国の女性から、死んだペットの犬のクローンづくりを受注したと報じた。研究目的ではなく事業としてクローン犬をつくるのは世界初という。

 価格は5万ドル(約540万円)。価格は本来15万ドルだが、初の受注であることと、女性が注文の公表に応じたことを考慮し値引きしたという。順調に進めば、10月にも誕生する予定だ。

 研究者らのクローン犬事業化を支援している韓国企業の責任者は「今後は麻薬や爆発物探知の捜索犬で注文が増えるだろう。年産500匹を目指したい」と語った。

 クローン犬づくりを手掛けるのは、2005年に胚(はい)性幹細胞(ES細胞)に関する論文の捏造(ねつぞう)が発覚した黄禹錫(ファン・ウソク)元教授が所属していたチームの研究者ら。ヒトのクローン胚から世界で初めてつくったとしたES細胞は偽物とされたが、別に成功を発表していたクローン犬は本物だった。

 今回の対象は米国産テリアで、飼い主の女性は障害で歩行が困難になっており、生活の手助けにもなるため、クローンづくりを強く希望していたという。(共同)


確かに可愛がっていたペットを亡くしてしまった人には朗報かも知れませんね。でも15万ドルって・・・。

これじゃぁ犬なべ用には使えません ><
 


↓クジラのクローンは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大本営発表、「中国餃子は安全です」ってか?

中国当局の公式見解が出ていますからね、あとはそれを如何に広げて既成事実化して、あ゛ー?が頭を下げるかという落としどころなんでしょうねぇ
asahi.com:中国メディア、ギョーザ「安全」報道過熱 当局の意向か - 国際

asahi.com:中国メディア、ギョーザ「安全」報道過熱 当局の意向か - 国際

2008年02月17日08時00分

 中国メディアによる中国製冷凍ギョーザ中毒事件の報道が増えている。16日の国営中央テレビは15日に製造元の天洋食品工場内を内外メディアに公開したことを放送し、新聞各紙も「中国側に問題はなかった」とする記事を連日掲載している。発生当初は沈黙していたが、安全性を強調したい中国当局の意向を受けているとみられる。

 「これほど面倒な消毒や所持品検査をやっているのだから、何者かが異物を持ち込むことはできるはずがない」。純白の作業服とマスクを着けた中央テレビの記者は16日のニュースで、公開された作業場の管理の厳しさを伝えた。

 16日付の新聞各紙も、徳島県知事がギョーザの袋から検出された有機リン系農薬成分「ジクロルボス」が店内で使われた殺虫剤だった、と14日に発表したことを一斉に報道。北京青年報や晨報などは1面に「“問題ギョーザ”は中国と無関係」という見出しで掲載した。

 14日付の各紙は、日本生活協同組合連合会が中国の調査団に提供したギョーザ10袋から農薬成分が検出されなかったという国家品質監督検査検疫総局の調査結果を紹介した。同総局が13日の会見で、中国側での農薬成分の混入の可能性を強く否定してから報道量が急増しており、各記事には「ギョーザ事件は食品の安全問題でなく、個別の事件」とする同総局の見解が紹介されている。


徳島のジクロルボスの件は確かに販売店内の殺虫作業の影響で袋の外側に付着したと思われますが、メタミドホスの、しかも密封された袋の内側&餃子からも検出された件については、もうどんなに言い逃れをしても中国の生産現場で付着したとしか考えられないし、しかも検出されたメタミドホスは日本で保有しているものとはまったく異なることも分かりましたので、状況証拠はまさに中国を示すような「暗黒の闇」レベルに達しています。

そのような状況は当然中共も分かっていて、

■ジクロルボスの件をことさら大げさに報道し、「問題餃子は中国とは無関係」などとは・・・。傲岸不遜とはこのことですね。

■中国側での農薬成分の混入の可能性を強く否定してから報道量が急増した・・・。もちろん、急増した報道の内容は「中国は悪くない」という内容なのでしょう。

Photo_2

中国は日本の消費者の信頼(ここ、笑うところですよw)をもう一度取り戻したいのか、それとも今後日本との食品に関する貿易はあきらめたいのか、一体どっちなんでしょうか?

もしも今後も日本と食品に関する貿易を続けていきたい、拡大したいと思っているとすれば、どうも、やることなすこと真逆のことしかしていないってことを理解していないのかな?属国としか思っていないから、俺たちが問題ないと言えば済むことだとでも思っているのかな?

そうだとして、日本政府がそういう姿勢だったとしても、肝心の消費者がそう思わなければ何の解決にもならないんですがねぇ。

個別の事件

確かに今回の事件は製造工程に問題があって毒物が混入することになった、あるいは原材料の栽培に問題があって毒が残留していたということではないとは思いますが、そうであればなおさらどうしてその個別な、特殊なことが発生したのかということを突き詰めて調査・対応をしないと、天洋食品だけではなく、どこの工場でもどんな生産物でも起こりうることだということになりはしませんか?

普通、日々の生活に満足していればこんなことは起こそうと思いませんよね。しかも、今回の事件は自分の利益にならないことだらけですよ。直接的に自分に入ってくる金が増えるわけでもなし。そこがこの事件の恐ろしいところなんですよ。

これに比べれば、下のような人はある意味単純です。

ピア 徒然見聞録: 中国伝統の有毒食材生産秘伝
大紀元 ピア 徒然見聞録: 中国伝統の有毒食材生産秘伝 2

こちらでは、上記のような化学薬品をどう使えばどうなるってのを教育する施設の話が載っています
HEAVEN 偽装食品製造術を教える専門学校があった(1)
HEAVEN 偽装食品製造術を教える専門学校があった(2)

なるほどね、ただの田舎の農民が化学薬品の使い方なんて分かるわけがありませんからね、そうですか、軍を退役した人たちがねぇ・・・。

ま、こういう風に考えれば話がすとんと落ちますね。こういった人たちは手っ取り早く金儲けがしたい、ただそれだけでしょうね。

Photo_3

こういう現実を知ってしまった私達はこのセリフを言わざるを得ません。

Photo_4

決めのセリフはこれだ!

Chinafree
 


↓コープは廃業しないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】観光も研修だ

そりゃぁまぁ、そういう言い分が通る職場もあるでしょう。旅行会社とか、観光課とかね。この 民生委員 ってぇのは一体どういうことをする職責の方々なんでしょうか?
公費観光、5年間に4000万円…兵庫の民生委員ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公費観光、5年間に4000万円…兵庫の民生委員ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県伊丹市の民生・児童委員240人が所属する市民生委員児童委員連合会(照屋盛徳会長)が、過去5年間に約4000万円の公費を使い、研修名目で、温泉地などへ宴会を伴う旅行を繰り返していたことがわかった。

 各委員の活動に必要な経費として県などから交付された補助金を連合会がプールして旅費に充てており、厚生労働省地域福祉課では「補助金はあくまで委員活動に必要な実費として支給されており、宴会や観光に充てるのは不適切だ」としている。

 関係者によると、旅行は長年の慣行で、少なくとも10年前から費用を補助金で賄っているという。「全体研修」や「幹事研修」など毎年3回前後あり、2003年度以降は計14回実施。行き先は大半が温泉地で、温泉旅館やホテルに宿泊していた。

 民生・児童委員には、活動に伴う「費用弁償」として、都道府県と政令市が1人あたり年間5万8000円前後の補助金を交付。これに市区町村が独自に上乗せしており、伊丹市の場合は、1人あたり年間11万6400円を市が連合会に一括交付している。

 連合会は、各委員に活動費などとして最高5万8000円を渡すが、残りは事務局の市社会福祉協議会が管理し、旅行の費用などに充てていた。

 07年度は、8月の全体研修で鳥取・皆生(かいけ)温泉へ委員168人らが1泊2日で旅行。現地の委員と約1時間半の交流会を開いたほかは観光地巡りや宴会だった。委員22人らが参加した5月の九州への幹事研修(2泊3日)は費用の3割を自己負担したが、2回の旅行で計728万円の補助金を使用。06年度も富山県などに3回旅行し、計1045万円を支出した。

 照屋会長は「県外研修は委員のレベルを高めるため。観光地を回るのも研修の一つで、飲食は活動の労をねぎらう意味がある。県や市からもらっているのは補助金ではなく手当だ」とし、市は「委員が交流を深める機会が必要」としている。

 一方、兵庫県は「観光や慰労目的であれば、補助金の返還を求める」と話している。
(2008年2月16日14時34分 読売新聞)


まぁ、まずは補助金が手当てなのかどうかをはっきりさせろよannoy
話はそれからだ。

飲食は活動の労をねぎらう意味がある
委員が交流を深める機会が必要

そのために県外にまで温泉旅行に行って宴会ですか?近場の居酒屋にでも行っとけよ。そのほうが地元にお金を(小額とは言え)落とすことになるんだからいいでしょう?

繰り返し言いますが、慰労親睦が不要とは言っていません。補助金を使うべきことではないでしょうと言っているだけです。自費で出しなさいよそのくらい。宴会なんて一人5000円もあれば十分でしょ?

観光地を回るのも研修の一つ
県外研修は委員のレベルを高めるため

ほー、そう来ましたか。
じゃぁ、観光地を回ることが民生委員の活動にどういう関係があるのか説明してもらいましょう。それと、委員のレベルがどう高まったのかも報告してもらいましょう。

でも、たった1時間30分の会合で委員のレベルが高まるって、いったいどういう会合ですか?もしかして、
 


折伏ですかw
 


県も返せと言うだけではなく、補助金の使途を明らかにしてもらえばいいんじゃないの?もちろん、1円から領収書原紙添付を義務付けてね。

なんだかねぇ、自分のお金じゃないと使い放題って気がしますねぇ。国も自治体も。

Photo

民生委員 - Wikipedia
 


↓甘い汁にたかる蛆虫ってかんじー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2chとmixi、どちらを検閲?

あなたの職場ではどうですか?
社内で「2ちゃんねる」、大企業の77%が制限 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社内で「2ちゃんねる」、大企業の77%が制限 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仕事中の情報漏えいを防ぐ目的で、大企業の76・6%が社員の業務用パソコンからネット掲示板「2ちゃんねる」への接続を制限していることが、ソフト開発会社ネットスター(東京・渋谷)の調査で分かった。

 接続の制限は特定のサイトを選択的に接続できなくする「フィルタリング(選別)機能」を用いている。

 調査で回答した約500社の多くが、社員による情報漏えいや不用意な書き込みで対外的な信用が損なわれることを懸念していた。会員同士が交流する「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」最大手のミクシィへの接続も55・2%が制限していた。

 また、ネット掲示板やブログなどでの情報発信やファイル送付については52・1%が「追跡可能」と回答し、問題が起きた場合に社員の情報発信の状況を把握できる体制をとっていた。企業が情報管理を理由に社員監視を強化している実態が浮き彫りになった。

 調査は、ネットスターがネット調査会社のマクロミルに委託して行った。従業員1000人以上の企業のシステム管理者を対象に2007年11月に実施し、有効回答は515件だった。
(2008年2月17日03時06分 読売新聞)


私のところは

■2chはスルー
■mixiはブロック

ですね。あと、芸能・スポーツ・ゲームその他、仕事とは関係がないと判断されているサイトにはアクセスできません。極たまにゲームの関連を調べたりしますからウザイですね。

グーグル先生はこっちにあるよ♪って教えてくれるのに、そこにいけないという・・・。

ただ、産経新聞のサイトはブロックされないようですので、スポーツ速報などはそちらで見たりしますけど。

それよりも今は携帯電話ですね。隣の部署に私用の携帯電話で仕事中に株をしている人がいましてね。四六時中というか、会議中にもやっていたそうなw

( ´ー`)y―┛~~

わかる人にはわかると思いますけど、つくづくアフォが多い会社だよ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓もしかして、引き寄せているのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラララライ♪

ラララライ♪
アメリカでも人気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐うどん

讃岐うどん
讃岐うどん

このうどん、見づらくてわからないと思いますが、「とろ玉うどん」っていうやつで、半熟温泉卵?と山芋が乗っています。

私は山芋は苦手なんですが、このうどんは卵と山芋と出汁とうどんを混ぜると本当に美味しかったですよー♪もちろん麺も美味しいことは言うまでもないです。

場所はここ!


大きな地図で見る

新しいお店なのでGoogleマップに載っていません。げんこつラーメンの向かいにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンガム、発進!?

ようつべを彷徨っていると、こんなものを見つけました。

よくできてるけど、微妙に(というか、ほとんど)ずれてるよなぁ。

一番ワロタのが

「小太りの女」

ってところかなsweat01
 


↓日曜日の朝からようつべかよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »