« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008/02/16

登録名、なかなか難しい部分もあるようですねぇ

福留さん、お困りなのでしょうか?
福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に | エキサイトニュース

福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に | エキサイトニュース

 4年4800万ドル(約54億円)の巨額契約で大リーグ生活をスタートするカブスの福留孝介外野手(30)。オープン戦からカブス待望の左打ち外野手としてクリーンアップの一角を任されることになる。全米有数の大都市、シカゴの大きな期待を背負うが、関係者が契約当時からやや困惑しているのがその名前、“FUKUDOME”だ。

 九州・鹿児島方面などに多く、福を留めるとは何とも縁起がいい福留姓。日本語ではこんなに素晴らしい響きなのに、これが英語になるととんでもないことになる。誰のせいでもないのだが、米国でスター選手となる福留にとっては無視できない問題となる可能性がある。

 英語で最も下劣な卑語で、日本でもよく知られている代表的な放送禁止語“FUCK(性交する、犯す、虐待する)”が福留の名前の頭に。英語圏の人たちはローマ字つづりの福留の名前を“FUCK YOU DO ME(犯し犯され)”“FUCK YOU DOME(犯しのドーム)”と読んでしまいやすいから大変だ。

 現地の報道でも、「ピネラ監督は一体どうやって審判に彼をコールするのか」「注意。発音はフー・カ・ドー・メイだ」「名前をもじったひどいヤジが飛ぶかもしれない」などと福留の名前を懸念する記事が多い。FUCKをはじめとする俗にいう「Fワード」は、審判に対して口にすれば、一発で退場処分になるだけに深刻だ。

 レンジャースに移籍した福盛和男投手(31)も発音的には似た環境にあるが、あまり同様の話題には巻き込まれていない。やはり、契約金の高さや伝統の人気チームに所属する福留の注目度はそれだけ高いということだろう。

 打開策としては、“DOMER”などのニックネームを早く決めることを推奨する声が非常に強い。また、「つづりの最初を“FU”でなく“WHO”などに変えれば、印象が大きく変わる」とアドバイスを送る現地記者もいる。だが、福留も大事な名前や登録名は簡単に変えたくないはずだ。

 外国人の名前の発音が、渡航先の国では淫靡な響きになってしまうという不運はままあることだ。麻生太郎元外相の姓も英語では、“ASSHOLE(尻の穴)”に聞こえたという。

 笑い話程度で済めばいいのだが、名前の影響というのは決して小さくない。逆に日本語で聞いて、口にするのをためらわれる名前も多く、聞けばその違和感を実感できる。

 福留の逆パターンの好例が、1962年に大毎オリオンズに入団したマニー。本名はフランク・マンコビッチだったが、さすがに放送コードに引っ掛かるため、「マニー」で登録されたのだ。

 このほか、ピーター・マンコッチ(スロベニア、水泳)、ピエール・マンコウスキ(仏、RCストラスブール元監督)、ロジャー・コーマン(米、映画監督)、ジャン・チンチン(中国、女優)、ドミトリー・サオーチン(ロシア、高飛び込み)、ボブ・オーチンコ(米、元大リーグ投手)、フランコ・ウンチーニ(伊、バイクレーサー)、ヤンネ・アホネン(フィンランド、スキージャンプ)、アハム・オケケ(ノルウェー、陸上)、アドリアン・アヌス(ハンガリー、ハンマー投げ)、ニャホ・ニャホ・タマクロー(ガーナサッカー協会元会長)など、“アブない”人名はキリがない。

 地名となるとさらにすごい。沖縄の漫湖公園をはじめ、エロマンガ島(バヌアツ)、キンタマーニ(バリ島)、チンポー湖(中国)、チンコ川(スーダン、コンゴの国境)、ヤキマンコ通り(ロシア)、スケベニンゲン(オランダ)などなど…。

 もっとも、インパクトのある名前は、決してマイナス面だけではない。1957年に日本プロレスに参戦し、“黒い魔神”と呼ばれて一世を風靡(ふうび)したボボ・ブラジル。九州の一部では女性器や性交のことを「ボボ」というため、ちょっとした騒ぎとなったが、力道山やジャイアント馬場を苦しめる敵役として一躍人気者となった。

 福留もすでに、名前のインパクトは十分。メジャーの大舞台で活躍すれば、一気にブレークする可能性を秘めている。


さ、さすが・・・

さすが世界には福留選手など足元にも及ばないようなお名前の方がごろごろと。

この人は別にヤバイ名前じゃないけれど、
 


ニャホ・ニャホ・


タマクロー

 


なんだか一番インパクトのあるお名前でした。

Photo_9
 


↓萌えたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州にポリ容器が大量に漂着

もう台風みたいなもんと認識したほうがいいのではないか?
ポリ容器 大量に漂着…九州北部や山口県の沿岸(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ポリ容器 大量に漂着…九州北部や山口県の沿岸(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2月16日16時28分配信 毎日新聞


ポリ容器 大量に漂着…九州北部や山口県の沿岸

 九州北部や山口県の沿岸に今年1月以降、ポリ容器が計9752個が漂着していることが各自治体の調査で分かった。容器にはハングルが表記されているものがあり、中には強酸性の液体が入っているものもあった。各自治体は「見つけたら触らずに地元自治体に連絡してほしい」と呼びかけている。

 漂着ポリ容器は1月中旬から見つかり出し、長崎県で4662個▽山口県で2178個▽福岡県で1999個▽佐賀県で913個--が確認された。いずれも日本海側で多く見つかっており、長崎県では離島にも漂着した。「酢酸」「過酸化水素水」などの表示がある容器もあった。

 福岡県で見つかった容器には873個にハングル表記があり、いずれも18~20リットル入りだった。北九州市の119個のうち7個には強酸性の液体が入っていた。山口県でも19個に毒性が疑われる液体が残存していたという。

 回収作業は各地で続き、福岡県福津市では15日、海岸約15キロにわたり608個が新たに見つかった。うち17個は、ふた付きで液体が入っており、毒劇物かどうか鑑定に出す。

 福岡県では漂着原因を「不法投棄か、海難事故ではないか」と分析しているが、福津市では00年度からハングル表記の容器漂着が増えだしたという。県は週明けにも県保健研究所で内容物の詳しい成分分析などを実施し、原因特定を進めていく。【松本光央、中原剛】


( ´ー`)y―┛~~

こういうことではないのか?
勝手に汚して魚捕れなくして日本領海で密漁かよ|朝鮮歴史館

不法投棄としか考えられないのですけど。

少なくともハングル文字の容器については韓国に事実関係の調査と報告、謝罪と賠償を要求しても問題ないと思われますが。

まさに、
 


汚しつくし


獲りつくし


破壊しつくす

 


朝鮮半島版の三光作戦ですね。やっかいな民族です。

Photo_8
 


↓礼儀と言うか、それ以前の問題かと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林が復帰して、左中継ぎ陣競争激化!

やっぱり林がいないと締まらないですよね!
巨人の中継ぎ左腕争い激化 - MSN産経ニュース

巨人の中継ぎ左腕争い激化 - MSN産経ニュース

2008.2.16 18:48

 オフに左ひじを手術した中継ぎ左腕、巨人の林昌範投手が16日、宮崎キャンプでブルペン入り。捕手を立たせたまま20球投げた。見守った原監督から「(戦力として)計算に入れていいのか」と問われると「入れてください。3月半ば過ぎには大丈夫だと思います」と意欲を見せた。

 昨季は手薄だった左の中継ぎ陣だが、オフの補強と若手の成長で層に厚みができた。ロッテから実績十分の藤田が移籍。変則左腕のバーンサイドも順調だ。キャンプ初日に原監督が「成長の度合いがすごい」と絶賛した3年目の山口、新人の古川も若手主体のB班でしのぎを削る。

 故障前にセットアッパーを務めていた林がいう「やっと踏み出せた一歩」。その一歩が中継ぎ左腕争いをさらに激化させる。(田中充)


山口は去年活躍しましたね。少々コントロールに何があるような気がしますが、なかなかよかったです。バーンサイドは外人枠の関係で出れないのではないかと思いますが、まぁ今のうちは頑張れ!藤田、確実に計算に入ってますよー♪

( ´ー`)y―┛~~

なんとなく、今の段階で開幕1軍登録メンバーが予想できそうな感じはしますね。しかも、かなりの確率で正解しそうな・・・

そこが問題っちゃぁ、問題なんですが。
 


↓確かに・・・、あとは代打陣くらいかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

天敵健在ってこと?

チキン上等!って手しかないのか?
asahi.com:ウッズ合流、いきなり41発 中日キャンプ - スポーツ

asahi.com:ウッズ合流、いきなり41発 中日キャンプ - スポーツ

2008年02月16日18時51分


 16日から合流したウッズがシート打撃と昼食時間の志願の特打で合計123スイングし41発。150メートル弾を含む19本が場外に消えた。昨季は両リーグ一の121四球と勝負を避けられ、本塁打王レースで横浜の村田に逆転された。「相手が勝負してくれればオレはキング。四球を出した投手はチキンと呼ぶ」と、他球団を挑発していた。


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

っていうか、もっともっとインコースを攻めないと。攻めて打たれるのは「あーだめだったか・・・」と思いますけど、逃げて打たれたら「何を逃げとんじゃ!ボケェ!!!」って本宮ひろし調になってしまいます。

エース上原、見本を見せてくれろ(汗)
 


↓是非見せて欲しいな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィギュアとモーグル、どちらも日本人選手が優勝♪

まずは真央ちゃん♪おめでとう!
浅田真央が初優勝、安藤美姫は3位…フィギュア四大陸 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

少し前の読売新聞には「自分との戦い」という記事がありました。スポーツ選手は極めれば極めるほど、自分との戦いになっていくんでしょうね。しかし、16歳?で自分との戦いとは・・・。

こちらは愛ちゃん、久しぶりの勇姿ですねぇ♪
W杯モーグル、上村愛子が今季初優勝…男子は上野が2位 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私もスキーはしますけど何度見てもあのモーグルの滑りだけは理解できません。ジャンプとか、ジャンプして足を何かするってのは練習すれば出来そうな気がしますけど、あのコブコブをあの速度でしかもあの上半身のぶれのない滑り・・・

ネ申でしょう。

女子も男子も頑張れ!
 


↓男子フィギュアも優勝だったよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の私刑現場

一体何をしたんでしょうか?

兩個小偷被居民活捉之後就招到暴打.聽說還被打死了

死んだのかな?
死んでもおかしくはないですけどね、コンクリートブロックで殴られているというか、思いっきり投げつけられているんですから。

しかし、誰も止める人がいないし、こんな場面を撮影しているし・・・。

こんな国で五輪してもいいの?
っていうか、こんな国がWTOとか国連に加盟していてもいいの?
 


っていうか、


こんな国が地球に


存在してても


いいの?

 


Photo_7
 


↓それだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んなアホなw

いや、アホなっていうのは花火倉庫で火事っていう事件ではなくって・・・
asahi.com:中国最大級の花火倉庫で火事、15時間燃える 広東省 - 国際

asahi.com:中国最大級の花火倉庫で火事、15時間燃える 広東省 - 国際

2008年02月16日10時37分

 中国広東省仏山市で14日未明、中国最大級の花火倉庫から火が出て、2万箱以上の花火が15時間以上にわたって燃え続けた。重さ100キロ以上ある鉄骨が300メートル吹き飛ばされるなどし、付近の住民数百人が避難した。

 香港紙の報道では、出火当時の爆発は住民の多くが地震や飛行機の墜落事故と勘違いするほど。ショックで病院に運ばれた98歳の女性は「日本軍が来た」とうめき続けたという。

 市政府などによると、14日午前3時半ごろ、倉庫から出火。消防車26台、消防隊や警察隊1000人近くが出動したが、近寄れず、夜まで爆発が続いた。飛び散ったガラスなどで倉庫のガードマンや付近住民など4人以上がけがをした。出火原因を調べている。


人民解放軍が来たの間違いなんじゃないの?

それと、実際には花火倉庫の火事じゃなくて、中国のロケット発射実験の失敗で墜落してきた機体じゃないの?それと、けが人や避難した人数の単位は人じゃなくて万人じゃないの?
それと、警察が出動したということなら、火事じゃなくて暴動じゃないの?
それと、飛び散ったのはガラスじゃなくて、銃弾じゃないの?
 


↓あながち妄想とは思えないからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは悪くない、なんて言っているだけでは被害はなくならない

最後のほうに書かれている女子中学生のコメントがいいですね
asahi.com:自己責任論にNO 女性団体、立ち上がる 米兵事件 - 社会

asahi.com:自己責任論にNO 女性団体、立ち上がる 米兵事件 - 社会

2008年02月16日11時31分

 在沖縄米海兵隊員が女子中学生を暴行したとして逮捕された事件で、沖縄や東京の女性団体が抗議行動に立ち上がる。米兵による性犯罪が起きるたび、「ついてゆく方も悪い」などと被害女性に責任を転嫁し、根拠もなく中傷する物言いが繰り返されてきた。今回もインターネット上などで同様の現象がある。その風潮が変わらない限り被害はなくならない、との思いが集会に参加する女性たちにはある。

 「危険な場所に出かけていくような行為は慎むべきだ」「うろうろしてたらアメジョと思われるだけ」。インターネットの掲示板には海兵隊員の逮捕直後に事件を語る投稿欄がいくつもできた。被害者や米兵と親しい女性たちに関するそんな書き込みであふれている。

 「アメジョ」は、米兵と親しくする女性たちを快く思わない人たちが反感を込めて使う言葉だ。

 「沖縄のことも被害者のことも何一つ知らない人たちが、被害者を中傷することだけは、絶対に阻止したい」

 「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」共同代表の高里鈴代さん(67)はそんな思いも込め、19日に沖縄県北谷町で緊急女性集会を開く。

 事件直後に出した抗議声明で、米側への要求の一番目に「被害少女への精神的ケア」を掲げた。「あなたは悪くない。痛みを共有しています」と少女に伝えたかった。

 会を仲間とつくったのは、95年の米海兵隊員ら3人による少女暴行事件がきっかけだった。

 数年前にあった米兵による暴行事件の公判を傍聴したときのことが忘れられない。証言台に立った被害女性に、米兵の弁護人が尋問した。「あなたはアメジョですか」。被害を訴えればこういう目に遭う、という見せしめだと感じた。

 基地内に連れ込まれて乱暴された女性が、周囲の中傷に遭い、県警に出した被害届を取り下げたケースも見てきた。

 今回、被害に遭ったのは14歳の中学生。日曜日の午後8時半、アイスクリーム店から友達と出てきたところを米兵に声をかけられた。店の場所は繁華街とはいえ、家族連れも出入りする商業施設。基地の集中する県中部の沖縄市では、市民の生活圏と米兵たちが余暇を過ごす場が重なっている。街に出れば米兵と行き会うのは日常のことだ。

 同世代の子たちはどう感じているのか。

 県中部の高校2年の女子生徒(17)は「繁華街に出かけると、米兵にプリクラや携帯電話の番号を交換しようと話しかけられることも多い」と言う。米兵の友達もいるが、危険な目に遭ったことはない。「米兵の友達を作ることが悪いんじゃなくて、悪いのは性犯罪をする人でしょ?

 犯行現場近くに住む女子中学生(15)の門限は午後8時。でも、被害少女が「夜遊び」をしていたとは思わない。「米兵ってどんな人たちなのか、知ってみたくなったんじゃないのかな

 女たちの会の高里さんは「沖縄の生活も知らずに『夜出歩く方が悪い』と非難していては、なぜ米兵の性犯罪がなくならないのか問題の本質を見誤る」と言う。高里さんらと連動し、東京でも19日、「アジア女性資料センター」など三つの女性団体が抗議デモをする。


一人でいるときに、知り合いでもないし、また過去にいろいろと性犯罪を犯している実績がある「米兵」についていく、しかも車に乗り込むのはどう考えても被害者の方にも落ち度があったとは言えないのか?

こんなこと、相手が米兵でなくても基本中の基本だろ?

そりゃぁすべての米兵が性犯罪予備軍だとまでは言いませんし、普通に女子中学生が遊びに行く繁華街でも米兵が余暇を過ごしているということは何も不思議ではありません。

相手が米兵だからとかいうことではなく、
 


知らない人に


ついて行っちゃ


ダメ!!!

 


ってことを教育してあげないと、いくら一方だけの綱紀粛正を徹底しても片手落ちでしょう。

米兵ってどんな人たちなのか、知ってみたくなったんじゃないのかな

よく分かったでしょう。代償は大きすぎますが。

でも、今回の事件を聞いているにもかかわらずこの程度のコメントしか出てこないとは・・・。夜遊びしていたことが悪いのでもなく、遊んでいた場所が悪いのでもなく、知らない人についていったのが悪いんだよ。

そんなこと言ってるようじゃ、あなたも被害にあいますよ。あってからじゃ遅いんだよ。

「あなたは悪くない」なんていうより、子供達によく教えないとだめなんだろう?

基地・軍隊を許さない行動する女たちの会

結局なんでもかんでも米軍がいるから悪い、米兵がいるから悪い、こういうことに持っていきたいだけなんでしょうか?米軍がいなくなれば自衛隊が悪い、自衛官が悪い。自衛隊がいなくなれば日本政府が悪い。日本政府がいなくなれば
 


中共様万歳♪
 


っていうつもりなんですかね?
 


↓視野狭窄、久しぶりにキタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

分かりやすい、「アサヒる」の例ですね♪

まぁ、そりゃぁ本家本元が例を出すんだからねぇ。まぁ、もう少しひねりが欲しかったけどね
ZAKZAK:朝日新聞「おわび」平謝り…尼崎市長の発言捏造疑惑

ZAKZAK:朝日新聞「おわび」平謝り…尼崎市長の発言捏造疑惑

 朝日新聞が、兵庫県尼崎市の白井文市長の発言をめぐる記事捏造(ねつぞう)疑惑に関して、15日付朝刊1面におわび記事を掲載した。道路特定財源をめぐり、同市長が、国交省職員から暫定税率維持の「署名を求められた」と発言したとする記事について、「発言を削除します。(中略)取材の過程で市長発言の確認が不十分でした」と平謝りした。

朝日新聞15日付朝刊1面のおわび(クリックで拡大)

 朝日によると、改めて白井氏に確認したところ、国交省職員の訪問は受けたが、署名は求められなかったという。

 問題になっていたのは、9日付朝刊1面『「道路に全部使う」は違う ガソリン値下げも議論を』の見出しが付いた記事。「道路整備促進期成同盟会全国協議会」が全国1800の市町村長を対象に集めた、道路特定財源と暫定税率の維持を求める署名を拒否した6人の首長の意見を列挙した。

 このうち、〈白井氏は「国交省近畿地方整備局の人が『道路のことで話したい』とやってきて、署名を求められた」と打ち明けた〉とする部分について、民主党の山井和則氏が13日の衆院予算委で「国交省の職員が署名を求めていたとすれば、署名は自作自演で意味がない」と冬柴国土交通相に迫った。

 これに対し冬柴氏は、「白井氏が『そんなことは一切言っていない』と言っている」と気色ばんで否定した。白井氏も、夕刊フジの取材に対し「そういった事実は一切なかったし、取材の際にもそのようにお答えした」と否定していた。

 朝日新聞は13日、夕刊フジの取材に「お尋ねの件については、取材に基づいて記事にしたものです」と回答していた。

ZAKZAK 2008/02/15


よっぽど道路特定財源の話を自爆民主党に有利に進めたいんですかね?
 


捏造してまで
 


天晴れな姿勢ですねw

で、サイトには何も無いようですが・・・
asahi.com:道路特定財源 謝罪のサイト内検索結果

asahi.com:道路特定財源 謝罪のサイト内検索結果

現在位置:asahi.com> サイト内検索 道路特定財源 謝罪を含むページは見つかりませんでした。


元記事はそもそもサイトになかったのかも知れませんが・・・
asahi.com:「道路に全部使う」は違う ガソリン値下げも議論をのサイト内検索結果

asahi.com:「道路に全部使う」は違う ガソリン値下げも議論をのサイト内検索結果

現在位置:asahi.com> サイト内検索 「道路に全部使う」は違う ガソリン値下げも議論をを含むページは見つかりませんでした。


ここまでダメダメなゴミごときに応援されないと風が吹かない自爆民主党って終わってるんじゃないのか?
 


↓まぁ憎まれっ子世に憚るってねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さて、この記事を笑っていられる日が来るのだろうか?

あながち「そんなん、ないないw」って一笑に付すことができるだろうか?
韓国名物・南大門放火事件、70歳の容疑者は日帝の手先だった - 下載共有日報

韓国名物・南大門放火事件、70歳の容疑者は日帝の手先だった - 下載共有日報

哀号! 韓国名物・国宝1号の南大門が全焼! 11日未明、出火から約5時間半で鎮火した土台の上の楼閣は丸焼け。消火に当たった消防隊員が出火現場とみられる場所で使い捨てライター2個を目撃、出火直前に不審な男を見たとの情報が3件寄せられていることなどから、警察は放火の可能性があるとみて捜査していた。

でもってその数時間後、この手の国宝専門に火をつけていた前科沢山・放火常習のキチガイ、チェ某(70歳)が緊急逮捕された! 目撃者が崇礼門周辺で見かけた「爺さん」と姿や着衣が似ており、証言と一致する衣服やかばんを所持。かばんにはシンナーやら何やら、物騒なものがたんまりと入っていたらしい。

さらに驚くべきはこのチェ某。日本人じゃないかとの説が韓国国内でうっすら流れているらしい! マジで?! またネチネチ謝罪と賠償させられるの!?

警察の調べによると、チェ某の父方の親戚の友人が日本人である可能性が23パーセント。さらに母方の遠い祖先が加藤清正の身の回りの世話をしていたという足軽にレイプされていた可能性が18パーセント……あるかもしれないとのこと。これが本当ならチェ某が日本人である可能性も否定できず、またもや謝罪だの反省だの補償だの言われ続けなければならないようだ。

──いっそ、新潟と富山と島根あたりに超強力な原子力エンジンつけてよ、日本列島ごとキューバの隣あたりに移動したらいいと思うんだけどよ。あったけえし、魚もいっぱいいそうだしな。あのへんはでかい伊勢エビが安いらしいしよ……ガチャ目親方


母方の話は確かに日本人との血のつながりがある話ですけど、父方の話は全然違うやろw

( ´ー`)y―┛~~

っていう笑い記事なんですけど、韓国は斜め上を行きますからこれが韓国の新聞にでも報道されたら、きっと反日に火がついてミンパクさんも対応に困るのではないか?逆らえば暗殺放火レイプされる恐れもありますからね。

誰だよ、こんな民族に一国を与えてしまったのは・・・
 


↓米帝のせいだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は?川に直接ゴミを捨てているのが・・・

県政府の関係部署ですか?
<環境汚染>ゴミは正しく捨てましょう!生活水源が深刻な汚染―重慶市:レコードチャイナ

<環境汚染>ゴミは正しく捨てましょう!生活水源が深刻な汚染―重慶市:レコードチャイナ

2008年2月13日、重慶市雲陽県の重要な生活水源である新陽河が深刻な汚染にさらされていることが報道された。

その汚染源は、各地から集まる廃棄物。新陽河は2002年11月に県政府によって生活水源の一級保護区として指定されたが、同時に関係部門によって回収ゴミの投棄場所とされ、各地から集められたゴミが直接、川に投げ捨てられていた。

国民の生活水準が上がるにつれて、中国でもゴミの排出量は年々増えており、廃棄物問題は軽視できないものとなっている。一方、ゴミの分別やゴミ処理場の整備は遅れている現状が、このような事態を引き起こしている。(翻訳・編集/愛玉)


ゴミの分別はまだいいとして、ゴミを直接川に捨てるなんて・・・。

ゴミ投棄省でも作って、そこに全国のゴミを運べばいいのではないか?いや、それだと広い国土だから結局途中で不法投棄されてしまうかもしれないな・・・

あ、そうだ!京都に行こう!

全国にくまなく開設されている、旧日本軍の悪事を展示している記念館をゴミ捨て場にすればいいんでない?高さ100mくらいの壁で囲めば、当分ゴミを捨てられると思うよ♪

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

環境対策、公害対策っていう以前の問題ですね。

しかも一番難しい対策が必要ですね。こういうのはドラスティックに進めないと結局何も進みません。

Photo_6

これしかないなぁ、もう・・・
 


↓腐海に棲む悪魔の国、修羅の国・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃんが映画に出演?

元記事の趣旨にはまったく合わないんですが、ちと気になりましたので・・・
「ミラクル7号」大ヒット、感謝イベントでチャウ監督がプロポーズ大作戦!―北京市:レコードチャイナ

「ミラクル7号」大ヒット、感謝イベントでチャウ監督がプロポーズ大作戦!―北京市:レコードチャイナ

2008年2月14日、映画「ミラクル7号」(原題:長江七号)の大ヒットを記念して、北京でファン感謝イベントが行われ、監督で主演のチャウ・シンチー(周星馳)はじめ、キティ・チャン(張雨綺)、子役の徐嬌らが参加した。

バレンタインデーに当たるこの日、会場にやってきた男性ファンの1人が、「ここで彼女にプロポーズしたい」と宣言し、シンチーに「証人になってほしい」と驚きのリクエスト。とっさに答えを詰まらせたシンチーだったが、立派に「証人役」をつとめ上げ、マフラーを記念品としてプレゼントした。

キティもアクセサリーを外し、カップルに贈ったが、「私はあげるものがないの…」と思い悩んだ様子の徐嬌は、ステージでかわいいルンバダンスを披露。プロポーズを受け入れたこの日の「ヒロイン」は、徐嬌の暖かい祝福に号泣していた。(翻訳・編集/Mathilda)


これ、絶対キティちゃんの名前をパクってるだろw

Photo_5
 


↓同姓同名が100万人はいそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局何がしたかったのかよくわからんのですけど、小沢る駄々っ子でも誰でもいいからちょっと説明してよ

いつもこうですよね、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して結局は政府与党の言うとおりで落ち着くという・・・
asahi.com:民主、「不同意」回避へ調整 日銀総裁人事 - 政治

asahi.com:民主、「不同意」回避へ調整 日銀総裁人事 - 政治

2008年02月16日06時10分

 民主党は15日、日銀総裁人事について、政府が提示する候補者に対し、不同意を回避する方向で調整に入った。この日の与野党の折衝で、野党側の要求に沿い、衆参両院で候補者の所信を聴取する舞台が整う見通しとなったためだ。執行部は、所信聴取で金融政策をただすことを前提に党内を同意でまとめたい考え。政府は20日にも人事案を提示する見通しだ。

 民主党の山岡賢次国対委員長は15日、自民党の大島理森国対委員長と会談し、候補者の所信を聴く「同意人事拡大代表者会議」について、

(1)衆参それぞれの議院運営委員会で実施
(2)時期は本会議への人事案提出前
(3)対象者に日銀副総裁の候補も加える
(4)議事録は本会議採決後に公開

――とした野党側の条件を示した。与党は大筋で民主党の条件を受け入れる方針で、週明けにも合意する方向だ。

 民主党執行部には「人事に同意せず、総裁の空白期間が生じて経済に影響が出ると、民主党が攻撃される」(小沢代表周辺)との懸念があり、党内に批判の強い超低金利政策への見解などを候補者に問い、不同意回避の理由にする考え。鳩山由紀夫幹事長は15日の記者会見で「オープンな場できちんと議論し、(財政当局と金融政策の当事者を分ける)財金分離への考えなど判断材料となる質問をすべきだ」と述べた。

 同党は同意人事検討小委員会で意見をまとめ、執行部が出席する国会役員会で同意・不同意を判断する。政府・与党が最終調整している武藤敏郎副総裁の昇格に、小委には財金分離の立場から否定的な意見がある。執行部は最終的に同意でまとめる構えだが、党内の混乱を避けるため、武藤氏以外の提示を期待する声が残っている。


なに?結局大騒ぎして候補者の所信表明を聞くについて・・・という申し入れをしたに終わったのか?

しかも、そういうところで落としどころとしたのは

民主党が攻撃される」(小沢代表周辺)との懸念

って理由?アホじゃね?

世間や政府与党から攻撃されても、自分の信念があるのなら貫けよ!

攻撃されるからやめましたって、
 


やめるのなら


政治活動を


止めろや(怒)

 


そんな政党は解散してしまえ!!!

Photo_4
 


↓アサヒ、もう少し擁護してやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連合=日教組ってことなの?

私の単純な頭の構造では、到底謎解きが出来ません ><
asahi.com:プリンスホテルの不使用呼びかけ 連合 - 社会

asahi.com:プリンスホテルの不使用呼びかけ 連合 - 社会

2008年02月15日22時25分

 日本教職員組合の教育研究全国集会をめぐり、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が会場使用を拒んだ問題で、連合は15日、プリンスホテル系列の施設を利用しないよう呼びかけることを決めた。事実上の不使用運動で、「プリンス側が社会的責任を明確にするまで当分の間続ける」という。

 連合が傘下労組や関係団体に不使用を呼びかけるのは近年では例がなく、古賀伸明事務局長も「異例の対応」と話す。春闘の勉強会などですでに予約していた数件もキャンセルするという。

 連合は「プリンス側は司法判断に従わず、宴会場に加えて約190室の宿泊予約も一方的に解除している。ホームページで公表した見解も居直っているもので容認できない」と主張している。

 プリンスホテルは「お客様の安心、安全を考えてお断りしたものであり、その点を引き続きご理解いただけるよう努めていきたい」としている。


あの騒動はあくまでも「日教組」*「グランドプリンスホテル新高輪」の民事訴訟だったのではないの?どうしてそこにまったく関係の無い連合が怒って傘下の労組や団体に不使用を呼びかけるの?

社会的責任

社会的責任ってなに?ホテルの社会的責任って?安全に快適にご利用いただけるよう努めることがホテルの第一義的な社会的責任では?

で、それを判断・実行するのはあくまでもホテル側なのですから、今回の事案ではホテルが判断して日教組の集会に会場を貸し出すと、他のお客様への迷惑になると判断して、違約金を支払うことも辞せずに契約を一方的に解除した、これだけのことでしょう?

他人がとやかく言うことではないと思いますけどねぇ。この連合という組織が全国の宿泊施設が加盟する団体にも入っているとか、監督官庁だとか、プリンスホテル関連の大株主だとかいうことなら、まだ話は違ってきますけどねぇ。

春闘の勉強会などですでに予約していた数件もキャンセル

もちろんキャンセル料金が発生したら払うんでしょうね?
っていうか、プリンスホテルと同じ事をしているとなぜ気づかない?(笑)

Photo_3
 


↓どうしてって、そりゃぁ「バカ」だからさwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずいぶんと失礼な人なんですね

こんなこと言う?しかも冗談になっていませんよ、これ。
女性記者からチョコ贈られた首相「大丈夫?」「どこ製?」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性記者からチョコ贈られた首相「大丈夫?」「どこ製?」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相は14日夜、担当の女性記者たちからバレンタインデーのチョコレートを贈られた。首相は中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などが頭に浮かんだのか、「ホント?恐ろしいな、大丈夫?大丈夫?どこ製ですか?」と冗談を飛ばしながら笑顔で受け取った。

 「(ほかに)誰かからチョコレートをもらったか」との質問には「女性からいただきました。食べちゃいました」ととぼけて見せた。 (2008年2月14日23時36分 読売新聞)


人からものをいただきながら、「大丈夫?」「どこ産?」「恐ろしい」ってどういうこと?

一国の総理がこんなことを公の場で発言していて、どうしてマスゴミは「冗談を飛ばしながら・・・」なんていう報道になるんですか?

安倍前首相なら、きっと「安倍首相、不謹慎な発言」「中毒被害者をないがしろにする、許されざる発言のオンパレード!」「過去にもあった、安倍首相の暴言」「所詮一般市民の痛みなど、感じる器ではない」などという抽象記事が1面を飾りそうな気がするんですが。

どうしてあ゛ー?にはこう甘いんですかね?

Photo_2
 


↓ま、担ぐのは「軽くてバカ」がいいからじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

証拠がある国ではちゃんと捜査が出来ますが・・・

彼の国ではどうでしょうねぇ、しかし警察の皆さん、GJでした
混入のメタミドホス、国内で流通せず…千葉・兵庫県警が断定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

混入のメタミドホス、国内で流通せず…千葉・兵庫県警が断定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、千葉県市川市と千葉市、兵庫県高砂市で中毒を引き起こしたギョーザやその袋から検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」は、国内の研究機関で使用されているものとは不純物の混合割合などが異なっていることが、千葉、兵庫両県警の鑑定で明らかになった。

 両県警では、混入されたメタミドホスは日本国内で使われているものではないと断定、中国国内で混ぜられた疑いが濃いと見て捜査している。

 両県警は、千葉、兵庫の3家族が中毒を起こした際に検出されたメタミドホスと、日本の研究機関から取り寄せたものとの成分をガスクロマトグラフィー質量分析装置を使って比較。その結果、ギョーザなどから検出されたメタミドホスは、日本の研究機関で使われる純度が高いものとは、不純物やその混合割合が明らかに異なっていたという。メタミドホスには製造過程で生じる副生成物が含まれ、その割合などの特徴が「薬剤指紋」として製造元を特定する材料になる。日本では、メタミドホスは農薬としては使用されておらず、研究機関でのみ試薬として使われている。

 3家族の事件で検出されたメタミドホスに含まれていた不純物は、時間の経過とともに成分が変化しているため、現時点で同一と断定するのは難しい状況だ。このため両県警は、鑑定したギョーザを警察庁の科学警察研究所(科警研)に提出、科警研がさらに詳細な鑑定を進めている。警察当局では、詳しい鑑定結果がわかり次第、中国側に伝えた上で、外交ルートを通じ、天洋食品の勤務記録などの証拠提供を求める方針。 (2008年2月16日03時05分 読売新聞)


まぁ当初から分かっていたこととは言え、客観的に明らかになったことはよかったです。

■日本では農薬としては使われていない
■研究所などで使われているだけ
■毒餃子の農薬は日本に存在する農薬とは違うもの

個人的には、最初は人並みにメタミドホスを希釈して混入・噴霧させていたけれど、なかなか問題が発覚しなかったのでだんだんエスカレートして、ついには100ppmを超すという明確な殺人の意識をもって混入させた。こういう流れだと感じています。作業場所に携帯電話を持ち込めるほどの環境なんですし、生産日が休日のものが多いという事実もありますし、ほんの一部の商品に混入・噴霧させる程度の量の毒を持ち込むことくらい、造作も無いことでしょう。これは工場内が綺麗かどうかなどとは次元の違う話ですよ。

で、早速中国様は証拠隠滅にお忙しいようですね。
河北省、07年の市場検査でメタミドホスなど20トン押収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

河北省、07年の市場検査でメタミドホスなど20トン押収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【石家荘(中国河北省)=牧野田亨】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、河北省農業庁の朱立傑副庁長は15日、記者会見し、2007年に実施した省内の市場検査で、販売・使用が禁じられた有機リン系殺虫剤「メタミドホス」など毒性の強い5種類の農薬計20・53トンを押収、処分したことを明らかにした。

 中国政府は07年1月にこれら5種類の販売・使用を禁止したが、中毒事件を引き起こしたギョーザの製造元「天洋食品」がある同省でも広く出回っている実態が裏付けられた。 (2008年2月15日23時21分 読売新聞)


2007年に実施したかどうかは分かりませんが、一ついえることは重要な証拠となりうる中国現地で流通していた毒:メタミドホスが中国当局の手に渡ってしまったという事実ですね。天洋食品の地元で出回っている毒が一掃されたとすれば、もう調査のしようがないのではないか?

Photo

で、どうして2007年のことなのに 処分した なの?正しくは 処分していた じゃないの?

ますます闇の中ということですか。初動捜査が遅れすぎですね。
 


↓国そのものが闇だからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにもオヤジの星!

楽天 山崎選手、今年もやってほしいですねぇ。この選手が4番で1年働けば、楽天の快進撃も自ずと見えてきますからね。チーム結成から数年経過して、やっと戦力が整ってきましたからね。特に投手。やっぱり野球は獲られないってことがまず大切でしょう。

時事ドットコム:「二冠王」楽天・山崎武が圧巻のフリー打撃=40歳のシーズン気力充実-プロ野球

時事ドットコム:「二冠王」楽天・山崎武が圧巻のフリー打撃=40歳のシーズン気力充実-プロ野球

 「二冠王」による、圧巻のデモンストレーションだった。昨年のパ・リーグ本塁打、打点の2部門を制した楽天の山崎武内野手が12日、キャンプ初のフリー打撃に挑戦。117スイング中、実に39本の柵越えを量産し、タイトルホルダーの実力を見せ付けた。

 調整しているファームの球場で吉岡とともに打席に立ち、課題の「思い切り振る」(山崎武)打撃を実践。中堅から左翼後方の防球ネットを越えるパワフルな打球の連発に、場外の竹やぶに複数の捕球係を待機させるほどの騒ぎとなった。

 「球が風に乗っただけ」ととぼけて見せた山崎武だが、オフのハワイトレーニングで走り込むなど体調は万全。今年40歳とは感じさせないほど、気力は充実している。「二冠を『まぐれ』とか『たまたま取った』と言われたくないはず。相当気合が入っているんじゃないか」と、野村監督は心境を代弁。「まだ自分のイメージとは少しズレがあるけど、最初としてはまずまず。なまった体が、やっと野球選手になってきたという感じ」と、山崎武は22年目のシーズンに向けて手応えをつかんだ様子だった。(久米島)


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

G党には懐かしい「吉岡」という名前もありますが、それはさておき。

頑張ってください♪

オリックスの清原とHRキング争いなんてことになれば話題性爆発!ですがねぇ。あちらは今動けるかどうかという瀬戸際にあるようですから望み薄ですねぇ。ローズやカブレラと争っても面白くないし。濱中か?濱中最強3番説ってのがあるそうですが・・・

若武者とオヤジの対決というのもいいですねぇ。

球春を告げるニュースの日々、ワクワクしてきますね。
 


↓クドさんは元気かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

外国人は外国人、決められたとおり処遇すればよろしい

なんですか、この差別は?
asahi.com:在留外国人の指紋採取 修学旅行で再入国なら免除へ - 社会

asahi.com:在留外国人の指紋採取 修学旅行で再入国なら免除へ - 社会

2008年02月15日06時00分

 日本に入国する外国人に義務づけている指紋の採取と顔写真の撮影をめぐり、法務省は14日、日本で暮らす外国人高校生らが海外に出た修学旅行から再入国する場合に限って、免除する方針を明らかにした。同級生に国籍を明らかにしていない外国人生徒らへの教育的配慮としており、文部科学省などと検討を始める。

 在日外国人の人権問題に取り組むNGOや公明党の国会議員が同日、法務省を訪れて免除を申し入れた際に、鳩山法相が年度末までに結論を出せるよう検討することを明らかにした。

 この制度は昨年11月20日から始まり、在日韓国・朝鮮人ら特別永住者などを除く16歳以上の全外国人が対象。しかし、制度開始当初から「高校生が人前で指紋を採取するのを見られるのは教育上問題だ」などとする批判が少なくなかった。

 文科省が1月末に全国の教育委員会などに通知を出して、外国人用ブースに並ばないで、同級生に分からないよう別室で採取・撮影するなどの対応を始めていた。


どうして自分の国籍を明かせないのでしょうか?

■明かすと生死にかかわるから
■明かすと恥ずかしいから
■明かすと帰国させられるから
■明かすと一人になっちゃうから
■明かすと苛められるから
■明かすと授業料が増えるから
■明かすと給食がなくなるから
■明かすと退学になるから

ないよねぇ、こんなこと。

いまどき外人だと言うだけで苛められたりするんでしょうか?逆に人気者になるのではないの?

結局自分の側の問題が大きいのではないの?
そもそも、戦後帰国しなかった両親の問題が大きいのではないの?

今からでも帰国できるんだから、そんな不自由な生活をしなくても帰国すれば万事解決するんではないの?年金ももらえるし、参政権ももちろんあるし、なんてったって母国ですからね。

日本と違って、徴兵はあるし放火はあるしレイプは多いし喧嘩も多いし嘘つきは多いという問題だらけの国ですけど、
 


母国だから


日本よりは


いいでしょう?

 


Photo_3
 


↓何が教育的配慮なのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤノケン、アピール満点の満塁弾!!!

ええ感じですよねー♪
巨人「4番・矢野」がチーム1号の満塁アーチ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人「4番・矢野」がチーム1号の満塁アーチ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の宮崎キャンプで15日、矢野が今季のチーム1号となる満塁アーチ。

 紅白戦で2試合連続4番に座ると、深沢の直球を「差し込まれたが、うまく押し込めた」と豪快に左翼席へ運んだ。長打力があり、自己最高の打率2割9分1厘をマークした昨季は、レギュラー定着にあと一歩だった。調子を維持し、ラミレス加入で厚みを増した外野陣を脅かせるか。 (2008年2月15日22時24分 読売新聞)


あと一歩と言うか、ホリンズを出すんだったらヤノケンを使ってほしかったんですけどねぇ。

腐らず頑張れ!
 


↓1年使い続けたホリはいないしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】指名手配されているとは・・・

っていうか、どうして本名を名乗るのかねぇ・・・
「しっかり捜査しろ」米兵の少女暴行事件 実名で抗議電話でアシ - MSN産経ニュース

「しっかり捜査しろ」米兵の少女暴行事件 実名で抗議電話でアシ - MSN産経ニュース

2008.2.15 21:09

 沖縄の中3少女暴行事件にからみ、大阪府警が窃盗容疑で指名手配していた男が「米海兵隊員を厳しく追及しろ」と沖縄県警に電話で抗議したのをきっかけに逮捕されていたことが15日、分かった。

 府警西署によると、男は横浜市港南区のとび職、伊波光政容疑者(25)。伊波容疑者は「指名手配されているとは知らなかった」と供述しているという。

 調べでは、伊波容疑者は平成19年6~7月、当時住んでいた大阪市西区のマンションの別棟の女性(23)の部屋に2回侵入し、現金計9万円などを盗んだ疑い。同署が昨年11月、行方が分からないため指名手配した。

 伊波容疑者は今月12日、少女暴行事件を捜査している沖縄県警沖縄署に「おれは右翼だ。しっかり捜査しろ」と本名を名乗って携帯電話で抗議。沖縄県警から連絡を受けた府警西署員が、伊波容疑者に指名手配の容疑を知らせると、伊波容疑者は神奈川県警に出頭して逮捕されたという。


Photo_2

ま、おかげで犯罪者が一人逮捕できました。

めでたしめでたし。

しかし、素直に出頭したのは評価できますね。右翼を名乗るってのは理解不能ですが、まぁ更生してください。
 


↓沖縄県警GJ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国語では「アクリル100%」は「カシミヤ70%」という意味らしいです

んなわけねぇだろw
アクリル100%を「カシミヤ」表示、ストールなど自主回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アクリル100%を「カシミヤ」表示、ストールなど自主回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 アパレル会社「ジュン」(東京都港区)が販売したストールなどの商品で、カシミヤの混用率が基準を満たしていなかったと、経済産業省関東経済産業局が15日、発表した。

 同社は自主回収を進めている。  同社によると、回収対象はストール5種類とジャケット1種類の6商品。関東や関西などの店舗で販売したアクリル100%のストールを「カシミヤ70%、絹30%」と表示するなど、カシミヤ70~100%と表示しつつ、実際は数値に満たない0~95%だった。

 いずれも中国やネパールからの輸入品で、2006年12月~08年1月に計931点が販売された。同局は、表示の改正と再発防止を指導する方針。 (2008年2月15日20時44分 読売新聞)


カシミヤも絹も両方天然素材ですが、それが中国では「アクリル」という意味なんですね。よくわかりました。

カシミヤの混用率が基準を満たしていなかった

違うやろヽ(`Д´)/

全然入ってへんやろw

まったく、本物は偽物しかない中国らいいですね(笑)
 


↓サンプルはまっとうだったンやろな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒入り餃子を食べると、損害賠償請求されちゃいますw

これ、被害者の人こと損害賠償請求する権利があると思うんですけど、違うんですかね?

どうして最大の被害者が製造元なんですかね?一体誰に損害賠償を請求するんですかね?密封状態の製品からもメタミドホス検出されていますし、餃子そのものからもメタミドホスが検出されているんですけど、誰のせい、どこで混入したと理解しているんですかね?
asahi.com:天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」 - 社会

asahi.com:天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」 - 社会

2008年02月15日19時39分

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で製造元の天洋食品は15日、地元の河北省石家荘市内で、河北輸出入検査検疫局、農業庁と合同で記者会見した。さらに工場内を内外のメディアに公開し、何ら問題がないことをアピールした。

 天洋食品の底夢路社長は、生産過程に有機リン系農薬成分のメタミドホスが混入した可能性がないとの見解を強調。「我々は今回の事件で最大の被害者だ」と述べ、今後賠償請求も検討することを明らかにした。

 底社長は「今回の事件で経済上、巨大な損失を被っただけでなく、天洋食品の名声も甚大な損害を受けた。真相の早期解明と正常な生産と経営の早期回復を切望する」と語った。事件の背景として取りざたされている労働争議については「給与の未払いは起きたことがない」として否定した。


労働争議って賃金の不払いだけではありませんけど、そこは?

経済上巨大な損失をこうむったって、今もなお後遺症に苦しむ被害者のことは?金で済む問題じゃないってことを分かっていませんね?

真相の早期解明と正常な生産と経営の早期回復を切望する

あれ、ここは笑うところですか?

真相の早期解明

どうせ証拠は隠滅しているんでしょ?真相なんてなくなっているんではないか?

正常な生産と経営の早期回復

回復と言うからには、以前正常であったという前提がいりますが?正常の定義が違うんでしょうねぇ、日本とは。

中華正常=とにかく利益が出ている
日本正常=まっとうな商品が生産できている

×毒を入れようが何をしようが、とにかく安く売って高く売る
○消費者のニーズにあい、かつ安全で安価なものを作る

政府の意向に沿った記者会見でしかないわけですが(国営企業ですし)、ということは中共の思想そのものがこの記者会見だということであり、そんな発想をする国とこれからも国の根幹ともいえる食の取引をしていくんですか?ってことですよねぇ。

今回の天洋食品は中国でもトップレベルの品質を誇る企業ではなかったか?その経営者にしてこれです。


真剣に中国との貿易を見直す時期に来ているのではないか?検査要員を増やすとかいうことを検討するよりも、抜本的に見直したほうがいい。取り返しのつかないことが起こる前に。

Photo
 


↓さすが韓国の宗主国、さらに上のレベルだぜ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーはいはいw

ウリナラウリナラ、紀元期限機嫌危言w
痛いニュース(ノ∀`):【韓国/コラム】“韓国の食べ物パプシッケを模倣したスシ”…日本の模倣文化と韓国の複写文化

まぁ皆さんこれを見てくださいw


これがいわゆる「すぅし」っていうやつですか?

日本国の洗練された、というかスーパーでパックで売っている安価なスシにも負けていそうなその見栄えはどうなのよw

仮にも半万年の歴史を誇る(ここ、笑うところですよ!)韓国起源のスシなら、もっともっと歴史を経て洗練されていてもおかしくないのに、茶道は茶瓶+カセットコンロ+トイレットペーパーだし、スシは見てのとおりだし、大丈夫?
 


頭は?
 


こっちにウリナラ起源は詳しいかもしれません
韓国起源説 - Wikipedia

①まず起源を主張したいモノを見つける
②そのモノに似ている、あるいはそのものを取り入れて作った類似品を用意する
③そのモノの名前に似ている発音・表記の韓国語を探す
④高学歴の学者に韓国起源説を主張させる

バーモントカレーより少ない手順で作れる韓国起源

なんちゅう即席ウリジナルヒストリーなんだよw

③が肝ですかねー。
大体昔々の朝鮮半島の発音って、解明されているんでしょうかね?

今の韓国語の発音と似ているからって、大昔もその発音に似ているとは限らないんですが・・・

④も肝ですかね?
ってか、韓国に学者っているの?
 


と学会
 


の人しかいないんじゃないのw
 


↓「と学会」というよりは、そのネタ元だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

こ、国宝だったんですよね、国宝1号なんですよね?

これが国宝?国宝の扱いなんですか?法隆寺にホームレスとかいないけど、そういう日本的な考えはやっぱり通じないんでしょうかね?
【社説】数年前からホームレスの根城だった南大門 | Chosun Online | 朝鮮日報

【社説】数年前からホームレスの根城だった南大門 | Chosun Online | 朝鮮日報

 放火事件が起きた崇礼門(南大門)では、数年前からホームレスが夜間に楼閣へ上がって寝たり、ラーメンを作って食べたり、酒を飲んだりしていたという。ソウル駅やその周辺に集まるホームレスたちは口々に「崇礼門を根城にしている人は少なくとも5-6人いた」、「寒いときは空き缶をランプ代わりに暖を取って寝る人もいた」、「1週間前に行ったときにも、十数人が集まって焼酎を飲んでいた」、「夏には風通しのよい楼閣に30人程度が集まっていた。排せつ物のにおいが充満し、焼酎やどぶろくの空き瓶、菓子袋などが散乱していた」と証言している。

 こうした内容を聞く限り、崇礼門はすでにずいぶん前から国の保護を受ける国宝としての扱いを受けていなかったようだ。ホームレスたちは工事現場から盗んできたはしご2本を監視カメラに写らない崇礼門の側面に建てかけ、出入りしていたという。

 ホームレスらの証言によると、赤外線感知器の警報を受けた警備会社の職員らに追い出されることもあったが、深夜になると見逃してくれたり、現場に出てこなかったりしたという。

 崇礼門を管理する中区庁は2005年に月12万ウォン(約1万3600円)という契約で崇礼門の警備を業者に依頼した。月12万ウォンとは、一般住宅向けのサービスと同等の額だ。国宝第1号の夜間警備が無人警備システム頼みだったというのも驚きだが、さらに一般家庭の契約料と同じ程度の費用で解決しようとしていたというのだから、呆れてしまう。

 契約から2カ月後には、崇礼門にホームレスをはじめとする侵入者が予想以上に多いことから、警備会社が契約料を月額30万ウォン(約3万4100 円)に引き上げてほしいと申し出て、契約内容が変更されている。管轄局はその時点で問題点を認識すべきだったが、昨年2月からは広告効果を狙って無料での警備を申し出た別の企業に、担当を切り替えてしまったという。

 11日に逮捕された放火犯は2年前にも昌慶宮の文政殿に放火し、執行猶予判決を受けたが、その後も火を付ける文化財を物色していたという。放火犯は当初宗廟に目をつけていたが、夜間の出入りが難しいため「最終的に警備が手薄で、入り込みやすい崇礼門を選んだ」と供述している。つまり崇礼門の惨事は、起きるべくして起きたものだった。穴だらけの行政システムが、崇礼門を火だるまにさせてしまったのだ。


こ、国宝なんですよね?

韓国最古の建造物なんですよね?韓国のみならず、アジアとしても貴重な建造物なんですよね?

そこで酒は喰らうわ焚き火はするわ、ラーメンを作って食べるわ、あろうことか
 


大小便をするわ
 


って、いったいどこの扇町公園ですか?
公園 ホームレス 大阪 - Google 検索

本当に貴重な建物だったのに燃えてしまうとねぇ…。

どうして国宝なのに、そんな状態を黙認していたんでしょうか?そっちが不思議です。

で、この犯人は一体燃やして何を訴えたかったんでしょうか?それも不思議です。

っていうか、韓国はすべて不思議ですがw
 


↓不思議の国のコリアか、符牒にしようか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが犯罪大国、中国ですね

被害者の方が怪我ですんで本当によかったです
北京で日本人女性殴られ大ケガ「誰も助けてくれず」 - MSN産経ニュース

北京で日本人女性殴られ大ケガ「誰も助けてくれず」 - MSN産経ニュース

2008.2.14 18:55 このニュースのトピックス:中国

 北京の日本大使館によると、同市中心部の大通りで11日夜、帰宅途中の日本人女子留学生(30)が、男に鈍器のような物で頭部を殴られ携帯電話を奪われた。留学生は頭を20針縫う重傷。

 現場は近くにはショッピングセンターがあり日本人居住者も多い建国路の南側。大使館によると、留学生は30歳前後の男にいきなり背後から殴打された。携帯電話を要求されたので渡したが、パスポートなどの入ったバッグも出すよう求められ、拒否するとさらに数回殴られた。男は逃走した。

 留学生は通行人に救助を求めたが「助けは得られなかった」という。(共同)


君子危うきに近寄らず。

さすがに中国4000年の歴史を忠実に守っていますね。
 


あ、守っているのは


強盗のほうもね

 


中国大陸の歴史=人類犯罪の歴史

こういう定義が出来るかもしれないですね。

しかし、人に20針の大怪我を負わせて盗んだのが 携帯電話 って、どんだけ?

中国や韓国などの特亜に旅行される方、日本の感覚で夜間一人で出歩いていると犯罪の被害に合いますので、アイアムレジェンドじゃないけれど、日暮れ後は出歩かないほうが身のためです。

というか、訪問しないほうが身のためです。

Photo_3

理屈が通用するところではありませんので。
 


↓もう、特亜では海外旅行保険なんか効かないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちゃんと考えて行動しないと

もしかして、自分名義の携帯電話から書き込みしたってこと?
「2ちゃんねる」で女児殺人を予告容疑、23歳男を送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「2ちゃんねる」で女児殺人を予告容疑、23歳男を送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」に、千葉県内の小学生女児の殺害予告が書き込まれる事件があり、同県警生活経済課は14日午前、殺害予告をした疑いが強まったとして住居不定、無職の男(23)を軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取した。近く千葉地検に書類送検する方針。

 調べによると、男は1日午前7時ごろ、携帯電話から「2ちゃんねる」に「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」と書き込み、学校の業務などを妨害した疑い。

 書き込みを見つけた同サイトの運営スタッフから通報があり、同県警で書き込み主の特定を進めるとともに、県教委を通じて県内の全小学校に注意を呼びかけていた。

 県警は携帯電話の履歴などから男を割り出し、横浜市内の旅館にいるところを発見。男は1月27日から2月4日にかけ、テレビ局への爆破予告など計7件の書き込みをしていた疑いもあり、「自分の書き込みにほかの人が反応するのがおもしろかった」と供述しているという。 (2008年2月14日14時38分 読売新聞)


Photo_2

もしかして、

匿名の掲示板だから何を書いてもわかりっこない

なんて思っていたんではないでしょうね?

もしそうだとしたらこれほどのバカも珍しいねぇ。

これが ネットリテラシー ってヤツか?
 


↓適当なこと言ってんじゃねえよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本当なのかねぇ、これ?

もちろん虐殺したという事実のことではなく、
中国当局、新疆自治区の独立勢力を18人殺害…香港紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国当局、新疆自治区の独立勢力を18人殺害…香港紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=吉田健一】14日付の香港紙・星島日報は、中国の新疆ウイグル自治区ウルムチ市で今月4日、警察部隊が、同自治区でウイグル族中心の「東トルキスタン」建国を目指す独立派勢力の拠点を急襲、活動家少なくとも18人を殺害したと報じた。

 銃撃戦で警察部隊に2人の死者が出たとの情報もある。  中国当局は、北京五輪の保安上、新疆独立派によるテロ活動を特に警戒しており、五輪を8月に控え、同派の摘発を一層強めるものとみられる。

 同紙によると、警察部隊は、新疆独立派の拠点があった同市内の新興住宅街で銃撃戦の末に制圧、複数の拠点から銃器や爆発物などを押収した。活動家らは今月5日に爆弾テロなどを計画していたという。 (2008年2月14日19時01分 読売新聞)


このテロ計画があった、というところについてですが。

右サイドバーに出している

水谷 尚子: 中国を追われたウイグル人―亡命者が語る政治弾圧 (文春新書 599)

には独立運動のことが書かれていますけど、テロのテの字もありません。まぁ、一方のことを書かれている書籍という面はあるかもしれませんけど、演劇活動をしていたとかサッカーをしていたとか、そういうものばかりです。あとは商売していたとかね。

天罰ってないんですかね?
 


↓ないのか、じゃなくて、下すんだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中共が「契約」とな?

手書きのやつじゃないの?
五輪顧問のスピルバーグ監督辞退声明、中国当局が遺憾の意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪顧問のスピルバーグ監督辞退声明、中国当局が遺憾の意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=竹内誠一郎】米映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が、就任を要請されていた北京五輪開閉会式の文化芸術顧問を辞退する声明を出したことに対し、中国外務省の劉建超・報道局長は14日の定例記者会見で、「五輪組織委員会との正式の契約を行っていなかったにもかかわらず、個人的な声明を発表したことは遺憾だ」と語った。

 劉局長はその上で、「中国人民は世界中の才能ある芸術家、科学者と協力し、世界の人々にすばらしい五輪開会式をお見せする」とし、スピルバーグ氏の“降板”に影響は受けないとの考えを示した。 (2008年2月14日20時23分 読売新聞)


まぁ、文化人、文明人なら当然のことであってね。何も驚きには能ず。

基の記事はこちらですね。
「良心許さない」スピルバーグ監督が五輪文化芸術顧問辞退 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「良心許さない」スピルバーグ監督が五輪文化芸術顧問辞退 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【フェニックス(米アリゾナ州)=臼田雄一】米映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏は12日、就任を要請されていた北京五輪開閉会式の文化芸術顧問を辞退する声明を発表した。

 スピルバーグ氏は声明で「私の良心がこの仕事を行うことを許さなかった。私の時間とエネルギーは、五輪のためでなく、(スーダン)ダルフール地方で続く、筆舌に尽くしがたい人権侵害を終わらせるために、費やされるべき」などと辞退理由を説明している。

 スピルバーグ氏は昨年4月、胡錦濤国家主席宛に、公開書簡を送り、スーダン・ダルフール紛争を早急に解決するよう、要請。7月には、対応が改善されないとして、同顧問辞退を示唆した。その後は、北京五輪組織委と交渉が途絶えていたが、北京五輪組織委の幹部は読売新聞に対し、「同氏とは、開閉会式演出案の知的財産権を巡って、そもそも合意できていなかった」と話していた。

 ロイター通信によると、中国はスーダンへの最大の武器輸出国。 (2008年2月13日10時49分 読売新聞)


五輪組織委員会との正式の契約を行っていなかったにもかかわらず、個人的な声明を発表したことは遺憾だ

ということではなく、

触れられたくないスーダンのことを世界中に発信されては困る

ということではないの?

Photo

ま、いつもの私達は悪くないっていうことですね。
ま、これ以上よくはならないから「悪くない」ってのも逆説的にはあってるかもね♪
 


↓意味分からんぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原、快調すぎるキャンプ♪

いいですなぁ、こうでなくっちゃねー♪
上原がフリー打撃初登板 打たれても笑顔 - MSN産経ニュース

上原がフリー打撃初登板 打たれても笑顔 - MSN産経ニュース

2008.2.14 19:53

 快音を残してフェンスを越えていく打球にも、気にする素振りは全くなかった。  巨人・上原が宮崎キャンプでフリー打撃に初登板。軽めの直球のみで54球を投げ、阿部に2本、村田善に4本のサク越えを許し、安打性の当たりも14本を返されたが、「(きょうは)遊びだよ」と余裕の表情で振り返った。

 両足の故障で満足な練習ができなかった昨年のキャンプに比べ、今年は先発転向にしっかりと肩を作れている。

 キャンプ初日にブルペン入り。6日に早くも捕手を座らせると、第3クールでは200球を超える投げ込みも行った。「このキャンプは楽しむことが目的」という右腕は順調な仕上がりぶりに笑顔が目立つ。

 金メダル奪取を掲げる北京五輪日本代表でも大きな期待がかかる。救援に回った昨年12月のアジア予選から一転、星野監督は本大会で「先発での代表候補」と明言しているからだ。

 リーグ連覇を狙うチームは、最多勝右腕のグライシンガーを獲得したが、けがで昨季14勝の内海と12勝の木佐貫が出遅れる。それだけに原監督は「先発陣の柱? 異議なし」。先発では2005、06年と続けて2ケタ勝利を逃すも、今後の結果次第で開幕投手の可能性は十分ある。(田中充)


もうね、この人の場合は怪我だけが怖い、それだけ。

怪我さえなければ、抑えであろうと先発であろうと、どこでも期待通りの成績をきっと上げてくれるはず。

先発では2005、06年と続けて2ケタ勝利を逃す

これも確か怪我でしたよね?大体、エース上原は怪我がなければ通算100勝なんてとっくの昔に達成している投手ですよ。最低でも15勝、最高でも30勝くらいはして欲しいですね♪

あと、勝ち星よりも貯金ですね。
一人で10個くらいは貯金してほしいなぁ。

エースならきっとできる。怪我がなければ!
 


↓内海と木佐貫も早く復帰して来い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/13

はいはい来ましたよ、終結しろ宣言がw

密封状態の内側から検出された件については、毛利小五郎探偵に調べてもらうしかないか?
中国での殺虫剤混入に否定的…ギョーザ事件で中国副局長 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国での殺虫剤混入に否定的…ギョーザ事件で中国副局長 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副局長は13日、北京で記者会見し、「生産から輸出までの過程で人為的に(殺虫剤が)混入される可能性はほとんどない」と、中国での殺虫剤混入に改めて否定的な見解を示した。

 魏副局長はまた、製造元の「天洋食品」がある河北省石家荘市の公安当局も、現時点で原因究明につながる手掛かりを何ら得ていないことを明らかにした。

 魏副局長は、公安当局に確認した事実として、中毒症状を起こした昨年10月1日と同20日の商品製造にかかわった従業員を中心に、退職者も含めて事情聴取を行っているが、「今のところ、不審な点は見つかっていない」と説明。

 待遇への不満から従業員ら関係者が故意に混入したとの見方について、「推測に過ぎない」と否定した。

 工場の生産システムや包装、輸送などの各工程についても、「今の段階では異常は見当たらない」と述べた。

 また、訪日した中国政府調査団が日本側から提供を受けて持ち帰ったギョーザのサンプル(10月20日製など4製造日分)も検査したが、有機リン系殺虫剤のメタミドホス、ジクロルボスとも検出されなかったという。

 魏副局長は「早期の事実解明を目指し、日中双方の警察による共同捜査チームを発足させるべきだ」と提案した。 (2008年2月13日19時36分 読売新聞)


明確に否定しているのは

待遇への不満から従業員ら関係者が故意に混入したとの見方について、「推測に過ぎない」と否定した。

の部分だけのような報道ですから、これには触れて欲しくないんでしょう。

ようは、

中華人民共和国の役人様が、属国の言い分を聞いて調査してやったんだから、もうこのへんであきらめて全世界に「私達の思い違いでした」と宣言して、ペンキ五輪の邪魔をするのは止めろ!

いい加減にしないと、もっと毒食品を送るぞ!

っていう恫喝の始まりでしょう。

政府はアメリカ兵の女子中学生への暴行事件では強く抗議していますけど、この毒入り餃子の件では抗議どころか「協力して調査しましょう」なんていうもみ手だけじゃないか。

いっときますけどこの毒入り餃子事件は下手すれば死者が出ていても不思議ではなかったんですよ。一時は意識不明の重体になった女の子がいるんですから。

暴行の被害よりも重体の被害のほうが重大だと言っているわけではありません。

片手落ちだろう?と言っているんです。

強く圧力をかけないと、とてもじゃないですがまともな捜査はされません。いっそのこと、日本の捜査機関が退去して中国に行って、直接尋問など捜査を行わないと本当のことが分からないでしょう。

是非、アメリカにしていることの1/10でもいいからやってください。
 


↓大使を呼びつけることから始めましょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝改め、テロ朝?

観光地に何をしてくれさるんじゃぃ、このヴォケが (゚Д゚#)ゴルァ!! ってところでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

私はTV放送も見ていませんしブログの記事は削除されているしで何も分からないんですが、上記リンク先で面白かったコメントを紹介してお茶を濁しますw

■独占スクープです(笑)

独占っつうか、自作だから他局は無理だよねw

って思ったら、こんなコメントも!!!

■自作自猿ってことだな

ここからは画像の紹介をしたいと思いますw

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

こんな反論もしているようです。
 


↓免許剥奪しかないんだけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取扱説明書?

マイミクさんのところで紹介されていましたので、やってみました。

とりあえず公開できるのはハンドルネームのヤツで・・・

ピアさんの取扱説明書。

ワロたのが、「臭くなる」ってところかな。40過ぎると加齢臭w

本名でやってみると、これがまた面白かったです。

・綺麗なところで使うな
・ごくまれに、電波の影響を受けて誤動作するけど仕様ですw

臭いといい綺麗なところで使うなといい、どんだけ不潔なんだよw

電波を受けて誤動作っていうのは分かる希ガスw
電波よ永遠なれ

こことか見ると、頭がクラクラしてきます(スーパーノヴァ)

Photo
 


↓酒臭いんじゃない?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/12

ぼーっと見ているだけじゃだめですよ

まさか対岸の火事っていうふうに見ているわけではあるまいて
FBI、中国系米国人らを産業スパイ容疑などで逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

FBI、中国系米国人らを産業スパイ容疑などで逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=宮崎健雄】米司法省は11日、スペースシャトルなどの機密情報を中国側に漏えいしたとして、連邦捜査局(FBI)が米航空大手ボーイング社の元技術者(72)や国防総省の分析官ら計4人を産業スパイ容疑などで逮捕したと発表した。

 司法省によると、逮捕されたボーイング社の元技術者、ドンファン・チュン容疑者は、スペースシャトルや宇宙ロケット「デルタ4」などに関する同社の機密情報を入手し、中国当局者などに渡していた疑いが持たれている。

 同容疑者は中国系米国人で、1979年ごろからスパイ活動にかかわっていたとみられる。同容疑者は2002年に同社を退職したが、06年まで同社の契約技術者だった。同容疑者のスパイ活動は、05年に中国系兄弟2人が、米海軍の情報を盗み出して逮捕された事件の捜査の中で浮上した。

 司法省はまた、06年から今年にかけ、台湾への売却武器などについての国防機密情報を中国側に漏えいした容疑などで、国防総省の分析官グレッグ・バーガーセン容疑者(51)と、台湾出身の男性(58)と在米中国人の女性(33)を逮捕したことも明らかにした。 (2008年2月12日11時18分 読売新聞)


日本でも、自衛艦やイージス艦の情報とか、一般企業の機密情報の関連とか、ヤマハ発動機のヘリとか、ちょっと調べればいくらでも中国人スパイと思わしき事件がありますよね。

最近は報道されていませんけど、一時期は中国の人民解放軍からのサーバーアタック(F5じゃないでしょうがw)があったというのも記憶に新しいところです。

中国人の入国は制限してしかるべしですねぇ。

どうでしょう。パスポートへの入国時に押印するスタンプに特殊なインクを使って、常に居場所が監視できるようにするとか。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そんなことができれば苦労はしないんですが、パスポートを持ち歩くとも思えませんしね。

いつになったらスパイ防止法が制定されるのか?人権擁護法案とか、在日朝鮮人への地方参政権の話よりもまず、日本国を守るための法案を優先すべきでは?

国破れて山河あり、では困りますからね。
 


↓あ゛ー?だから、全部無理!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは潔い?当然?

ま、当然でしょう。飲酒運転=ある意味で殺人未遂ですから
元外相長男の柿沢未途都議が飲酒事故、議員辞職を表明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元外相長男の柿沢未途都議が飲酒事故、議員辞職を表明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 柿沢弘治元外相の長男の柿沢未途(みと)都議(37)(民主)が9日夜、酒を飲んで車を運転中に首都高速で単独事故を起こしていたことがわかった。調べに対し、柿沢都議は「焼き肉屋で秘書らとウーロンハイ3杯を飲んだ後、友人宅に向かう途中だった」と説明しており、警視庁高速隊は道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する。

 同隊によると、柿沢都議は9日午後10時55分ごろ、東京都板橋区泉町の首都高速5号池袋線下りで、自家用乗用車を運転中、左カーブを曲がりきれずに側壁に衝突。けがはなかったが、現場に駆け付けた同隊員が呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出された。柿沢都議は記者としてNHKに約4年間勤務した後、2001年に都議に初当選し、現在2期目。

 この事故を受け、柿沢都議は12日午前、都庁内で記者会見し、「議長あてに辞職願を提出した」として都議を辞職することを明らかにした。辞職願は受理された。民主党も離党するほか、次期衆院選で、東京15区(江東区)に同党の公認候補として出馬を目指していたことにも触れ、「論じるまでもない」と出馬しないことも明言した。 (2008年2月12日13時58分 読売新聞)


で、党本体の幹部のコメントは?

で、ハトポッポの「犠牲者がいなかったので、辞職までには至らないのではないか?」というコメントは?
で、イラカンの「じゃぁ、あなた達は飲酒運転したことがないんですか?」っていう、逆切れは?
で、党首の「当事者じゃない」っていうコメントは?

Photo_4

待ってるよー (^-^)/~
 


↓辞職が早すぎるだろヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日帝のせい、というのはとりあえずなくなったか?

いや、まだわからないねぇ・・・
韓国・南大門放火で69歳男を逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国・南大門放火で69歳男を逮捕 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】ソウル市中心部の観光名所で、韓国の国宝第1号に指定されている南大門(正式名称「崇礼門」)が10日夜に炎上、崩壊した火事で、韓国警察当局は12日、仁川市在住の男(69)を逮捕し、この男が南大門に放火した事実を認めたと発表した。

 調べによると、男は10日午後8時45分ごろ、はしごを使って楼閣の2階に上り、持参したシンナーを床にまいた後、使い捨てライターで火をつけた疑い。

 南大門は朝鮮王朝時代の1398年に完成し、ソウルに現存する最古の木造建造物で、日本人観光客などにもなじみが深い。

 韓国文化財庁は、門の復元には2~3年の期間と、約200億ウォン(約23億円)の費用が必要との見通しを示している。 (2008年2月12日14時54分 読売新聞)


一体何のために自国の国宝を燃やそうと思ったのかね。

シンナー、ライター、脚立の3点セットで準備は万全だったようですが。一点だけぬかりましたね。そう、タクシーで現場から逃走したのはまずかった。しっかり運転手さんに覚えられていたようだし。

放火って人間としてやってはいけないことの上位ですよね。昔の日本なら、それだけで死刑ですよ。しかも今回犠牲になったのは、韓国のみならずアジア的にも、世界的にも非常に貴重な人類の遺産とも言うべきものでしょう?

何が気に入らないことがあったのか知りませんけど、自分に放火すればよかったのに。そうすればいつもの韓国のほのぼのとしたニュースだったのにね。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ところで、この人の供述が待ち遠しいです。

「日本に抗議するために、わが国の歴史的建造物である南大門で日の丸が書かれているショッピングバッグを燃やそうとしたら燃え移ってしまった」

こういう供述が出るに、1ペリカ♪
 


↓いや、それはエンコリに出るだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本中が大乱闘?

っていう勢いの売れ方ですねぇ
Wii向けソフト「スマブラX」販売数が最速で108万本に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Wii向けソフト「スマブラX」販売数が最速で108万本に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ゲーム雑誌出版会社のエンターブレインは12日、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」用ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」の国内販売数が、1月31日の発売開始から2月10日までの11日間で108万本に達したと発表した。

 Wii向けソフトでの100万本突破は、ヨガなどが楽しめる「Wii Fit(フィット)」の発売7週目が最短だった。  「大乱闘」には、「マリオ」や「ピカチュウ」など、様々なソフトの人気キャラクターが登場、インターネットを通して対戦できる点なども人気を集めている。

 任天堂によると、2006年12月のWii本体の発売開始から約1年で世界で計20本のソフトが、大ヒットの目安とされる100万本以上を売り上げたことになり、Wii人気の根強さを裏付けた。 (2008年2月12日21時23分 読売新聞)


Photo_3

1日当たり10万本ですか?

( ´ー`)y―┛~~

世の中には10万本売れないで消えていくゲームなど星の数ほどあるでしょうにねぇ。

うちにもありますけど、内容はGameCubeのものとそうたいして変らないようですね。私は以前「ピーチ」使いでしたが、このスマブラXはプレイしていません。

なぜかって?

そりゃぁ、子供に勝てないからですよw

いちお、父親の威厳ってヤツがw
 


↓あるんか?ないんやろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう輩はブラックリストで食品業界から排除しないとだめですね

身から出たさび、廃業確定でよろしく
栃木県の漬物製造業者、中国産ラッキョウを「国産」と偽る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

栃木県の漬物製造業者、中国産ラッキョウを「国産」と偽る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国産ラッキョウなど漬物の原材料を「国産」と偽り出荷していたとして、栃木県は12日、同県壬生町羽生田の漬物製造販売「清水漬物工業」(清水信幸社長)に対し、日本農林規格(JAS)法と景品表示法に基づき改善を指示した。

 県によると、同社は昨年2月~今年1月、中国産ラッキョウなどを使って「黒酢らっきょう」や「赤ワインらっきょう」など31商品、計約110トンを製造、原材料を国産と偽って表示し、茨城、埼玉、鳥取など11県の卸売業者や土産品店などに出荷した。同社は中国産のかんぴょうやシソの実も国産と表示していた。

 偽装表示は、2004年6月ごろから行われていたといい、清水社長は「国産品が値上がりして手に入りにくくなり、中国産に切り替えたが、表示は国産のままにしてしまった」などと話しているという。

 県は農水省を通じて偽装表示の情報を受け、昨年9~10月に調査したが、同社は偽装を否定。今年1月、ラッキョウの国内主産地である鳥取県内の消費者から「国産の原料であれば、もっと値段が高いはず」との指摘を受け、栃木県が再度調査したところ、偽装を認めた
(2008年2月12日19時54分 読売新聞)


してしまった、じゃなくて、そのほうが儲かるし材料の手配も簡単だったから、でしょう?まぁ、決め付けるのはよくないかも知れませんけど。

鳥取県の消費者の方がいいところを気づかせてくれていますね。

国産の原料であれば、もっと値段が高いはず

ここですよね。国産表示でも、他の商品や他のお店と違って明らかに安いものは疑ってみるべきでしょう。

中国産の野菜は最近はスーパーでも見ませんけど、大体半額またはそれ以下の価格ですから。それを国産と偽って商売すれば濡れ手に粟の丸儲けですね。

改善を指示した

改善?悔い改めてこれからはまっとうな商売をします?信じていいのでしょうかね。

1回目はイエローカード、2回目はレッドカード一発退場でいいですか?

Photo_2
 


↓そういう基準でしないとなくならない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【言い訳シリーズ】車はぶつけるもんや(豪快)

無人の荒野で運転してくれろw
亀田大「車っちゅうのはぶつけるもんや」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

亀田大「車っちゅうのはぶつけるもんや」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2月12日20時6分配信 産経新聞

 ボクシング世界タイトルマッチで反則を繰り返し、1年間の資格停止中の亀田大毅(協栄)が12日、レスリングの強豪として知られる霞ケ浦高(茨城県阿見町)を見学。「体操選手みたいに運動神経がええな。おれも頑張らんと」と再起への思いを新たにした。

・ 【関連フォト】亀田大毅が交通事故

 先月起こした自動車事故については「車っちゅうのはぶつけるもんや」と相変わらずの“亀田節”。またセコンドライセンス無期限停止となった父の史郎氏も同席し、「いろんな練習を見て、一からスタートしたらええんちゃうか」と話した。


Photo

やばいっていうか、これ豪快に亀田節というよりは照れ隠しですか?

頼むから公道で運転するなよw
 


↓三輪車から教習しなおせwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/11

フェムトセル、いいんだけど料金は?

料金はどういう体系になるんでしょうか?
総務省、フェムトセルに関する法律の取扱方針案に意見募集

総務省、フェムトセルに関する法律の取扱方針案に意見募集


 総務省は、フェムトセル方式による基地局の導入に向けて、電波法および電気通信事業法などの関連する法律の改正などを含めた方針案を公表した。これに伴って、3月10日まで意見募集が実施される。

 フェムトセルは、家庭やオフィスなどの宅内にあるADSLや光ファイバー網に接続し、フェムトセルの超小型基地局を経由して携帯電話を利用するというもの。携帯電話が繋がりにくい屋内や地下エリアをカバーできるとして開発が進められている。

 今回の方針案は、今後のフェムトセル導入に向けて、法律などを改正するための指針などをまとめたもの。総務省が昨年9月に発表した「モバイルビジネス活性化プラン」では、フェムトセルの導入に関連する法律の扱いを2007年度末までに一定の結論を得るとされている。

 携帯電話などの基地局は、従来、無線局の開設免許を得た者のみ運用を許されていた。操作が簡単なフェムトセルでは、ビル管理者や利用者などが基地局の運用を行なえるため、電波法の一部を改正する法律案が提出されている。

 意見募集では、通信品質や事故が発生した場合の対応措置などが求められている。総務省では、寄せられた意見を踏まえて電波法および電気通信事業法などの取り扱い方針を策定する方針だ。

■ URL
  報道資料
  http://www.soumu.go.jp/s-news/2008/080206_9.html


(津田 啓夢)
2008/02/08 16:35


お店や建物の中は便利になるでしょうねぇ。お店によっては電波が入らずに「圏外」になるところもありますからね。

で、問題は料金ですね。

フェムトセル経由の通話や通信は、月定額200円程度でできないものかしら?基地局のレンタル料金だけ、とかね。
 


↓どうだろう、英断されればいいんだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイ・シャイダーさん、死去

多発性骨髄腫でしたか・・・
「ジョーズ」主演俳優、R・シャイダー氏死去  - MSN産経ニュース

「ジョーズ」主演俳優、R・シャイダー氏死去  - MSN産経ニュース

2008.2.11 15:30

 米俳優のロイ・シャイダー氏が10日、米アーカンソー州リトルロックの病院で感染症のため死去した。75歳。AP通信などによると、多発性骨髄腫と診断され闘病中だった。

 32年11月、ニュージャージー州オレンジ生まれ。代表作は世界的ヒット映画「ジョーズ」(75年)で、凶暴な巨大サメと闘う小島の警察署長役を演じた。

 71年、「コールガール」と「フレンチ・コネクション」に出演、アカデミー助演男優賞にノミネートされた。79年にはボブ・フォッシー監督の自叙伝的映画「オール・ザット・ジャズ」でアカデミー主演男優賞にノミネート。78年の「ジョーズ2」にも主演した。(共同)


もう75歳でしたか・・・。

映画でしか観ませんので、私の中ではまだまだ60代というイメージしかありませんでした。

ジョーズはいい映画でしたけど、私の中にはもう一つ「ブルーサンダー」という映画が印象に残っています。

F-16やヘリ同士の戦闘がめっちゃ手に汗握る場面です。あと、今見てもなかなか凄いヘリの装備など、男子ならワクワクすること間違いなし!

ロイ・シャイダーさんも憂いを秘めた演技というのでしょうか、ベトナムを引きずった兵士という感じが出ていて、熱演だったと思います。

安らかにお眠りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党の都議が飲酒運転で自損事故

秘書との会食後ということですが、これは秘書も罪に問われないんですかね?
asahi.com:民主の柿沢都議、酒気帯び運転で事故 容疑で書類送検へ - 社会

asahi.com:民主の柿沢都議、酒気帯び運転で事故 容疑で書類送検へ - 社会

2008年02月11日12時57分

 民主党の柿沢未途(みと)・東京都議(37)=江東区選出=が9日夜、板橋区の首都高5号線で自家用車を運転中に単独で衝突事故を起こし、その際に呼気から基準値を超えるアルコールが検出されていたことがわかった。警視庁は柿沢都議を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する方針。

 高速隊の調べでは、柿沢都議は9日午後10時50分ごろ、板橋区泉町の首都高5号線下りを走行中、左カーブで中央分離帯の壁に衝突した。同乗者はおらず、都議にけがはなかった。「知人と焼き肉店で飲食した後、運転した」と話しているという。

 柿沢都議は柿沢弘治元外相の長男で、都議2期目。都議の秘書は11日、朝日新聞の取材に「9日夜、都議の自宅近くの焼き肉店でわたしともう1人の事務所関係者とともに飲食し、都議はウーロンハイ数杯を飲んだ。会は午後10時ごろ終わり、都議のその後の行動は知らない。本人と連絡が取れず、詳しい事実関係はわからない」と話した。


Photo_4

あらあら、犠牲者が出なかったので「わからない」なんて言っていられるけど、一つ間違えば死亡者も出ていたかもしれませんね。

まぁ個人差もありますけど、チューハイ数杯で事故を起こすまで酩酊しますかね。まぁ、個人差はありますが。

で、自爆民主党東京都議連?は柿沢議員を除名するんですよね?で、議員辞職勧告もするんですよね?

で、自爆民主党東京都議連?の会長は当然責任を取って辞任するんですよね?

で、自爆民主党のハトポッポさんとかは、緊急記者会見をして再発防止策を発表するんですよね?

で、自爆民主党の小沢る駄々っ子は、
 


当事者じゃない
 


っていうおなじみのコメントを出してくれるんですよね?
 


(・∀・)ワクワク
 

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  謝罪会見まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
 


↓殺人未遂か、もう再起不能だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買うほうも買うほうですが・・・

チラシを配って所望されると近くの軽ワゴン車まで連れて行くって、怪しすぎるよw
asahi.com:海賊ソフト800枚所持か 容疑で露天商逮捕 大阪 - 社会

asahi.com:海賊ソフト800枚所持か 容疑で露天商逮捕 大阪 - 社会

2008年02月11日16時59分

 大阪・日本橋の電器店街「でんでんタウン」で海賊版のビジネスソフトを販売しようとしたとして、大阪府警は11日、住所不詳、露天商朴天弘(ぼく・あまひろ)容疑者(58)と手伝いの女性(49)を著作権法違反の疑いで現行犯逮捕した。府警はソフトの入手先などを調べている。

 浪速署と大淀署の調べでは、2人は11日午後0時55分ごろ、大阪市浪速区の路上で、地図ソフトの海賊版(DVD3枚組み)を販売目的で所持していた疑い。ほかにも海賊版とみられるビジネスソフト約800枚を持っていたといい、両署が調べている。

 2人は路上で通行人にソフトの一覧を載せたチラシを配り、応じた客を近くに止めた軽ワゴン車まで呼び寄せ、取引していたという。販売価格は1枚3000円~1万5000円。高いもので定価68万円の製図ソフトもあったという。


ビジネスソフトってもしかしてオフィス?

オフィスならオープンオフィスとかあるのに・・・
っていうか、贅沢言わなければフリーでいくらでもあるのにねぇ。

まぁ、地図のデータや特殊な用途のものは無いかもしれませんけど、そんなに必要なら買わないとしかたがないんだし。

販売価格は1枚3000円~1万5000円

高いやんかw
どんだけぼったくってるんだよw
 


あぁ、朴さんだけに、ったってことね?
 


↓無理があるなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】事実とすれば・・・

事実じゃないとでも思っているのか、このクソたわけめが!
沖縄の米兵暴行事件、外務省北米局長が再発防止申し入れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄の米兵暴行事件、外務省北米局長が再発防止申し入れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県北谷町での米海兵隊員による女子中学生暴行事件を受け、外務省の西宮伸一北米局長は11日午前、駐日米大使館のドノバン次席公使に対し、電話で遺憾の意を伝えると共に、綱紀粛正と再発防止の徹底を申し入れた

 これに対し、ドノバン次席公使は「事実関係の調査を見守るが、米側としても事態を深刻にとらえており、日本側の捜査に全面的に協力していく」と述べた。

 同日午後には、今井正・沖縄担当大使がジルマー在日海兵隊基地司令官に同様の申し入れを電話で行い、ジルマー司令官は「事実とすれば極めて遺憾だ。綱紀粛正を徹底させたい」と語った。 (2008年2月11日15時09分 読売新聞)


Photo_3

もう、基地の中に自前の慰安所を作ってくれよ。もちろん、売春婦も自前でね。国家公務員の資格にしてあげれば喜ぶのではないか?

でも、アメリカの売春婦って今は韓国人の女性が多くなっているようだから、そんなことをすればまたまた「現在の従軍慰安婦」ってことで朝日新聞あたりがアサヒってしまうかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

言いたかないけど、一応在日米軍って日本を守ってくれるという建前で駐留しているのに、そこで勤務している兵隊が日本の婦女子を暴行してどうするんですか?という、基本的な存在意義に疑問をもたれるようなことをしてどうすんの。

軍人や警察官、政治家、公務員など、一般人ではない人の犯罪は2階級特進くらいの規定を設ければいいのでは?もちろん、外人でも日本国内での犯罪なら適用するとして。

綱紀粛正を徹底させたい

この人の出番ですか?

精神を改造してくれ、頼むから。
 


↓へんに肉体だけ鍛えてもだめなんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなこと真顔で言われても・・・

反応に困るじゃないですか、過去に本当にあったし・・・
「オバマ大統領は暗殺される」ノーベル賞作家が警鐘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「オバマ大統領は暗殺される」ノーベル賞作家が警鐘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン=本間圭一】2007年のノーベル文学賞を受賞した英女性作家、ドリス・レッシング氏(88)はスウェーデン紙ダーゲンス・ニュヘテル(9日付)との会見で、米大統領選でバラク・オバマ上院議員が当選した場合、「暗殺されるだろう」と警告した。

 人種問題への鋭い警鐘で知られる同氏の発言だけに注目を集めそうだ。  レッシング氏は、オバマ氏とヒラリー・クリントン上院議員の「どちらが好きという問題ではない」とした上で、オバマ氏では「黒人の大統領として長くは続かないだろう」と、人種問題が原因となって暗殺される可能性を指摘した。

 このため、クリントン氏が大統領候補、オバマ氏が副大統領候補となるべきとの考えを示唆した。 (2008年2月10日23時41分 読売新聞)


よく分かりませんけど、アメリカの大統領選挙ってどれだけスポンサーがつくかで勝負が決まるんじゃないの?石油とか軍事産業とか、そういうバックが頑張ってみこしを担ぐと言うことでは?

もしそうだとすれば、人種問題ということではなく、純粋に経済的な理由によってのみ暗殺されるのではないか?

それが証拠に、ケネディ大統領は黒人ではなかったのに暗殺された。レーガン大統領も黒人ではなかったのに狙撃された。

まぁ、今まで黒人の大統領がいませんでしたので証拠にはなりませんけど(汗)

( ´ー`)y―┛~~

ただ、アメリカ大統領選挙はうらやましい面がありますよね。徹底的に論戦されているように感じるし、身辺調査も徹底的だし。

片や日本、というか自民党の総裁=首相の選挙ってどうやって決まりました?間接民主主義の国だということを差し引いても、あんまりな決まり方でしたよね?

決まり方もあんまりなら、候補もあんまりでしたよね?
 


あ゛ー?
 


ですから。

いい加減 つなぎ内閣(C)田島要議員 は止めてもらえないか?予算が通ったら交代してくれないか?

Photo_2
 


↓相変わらず最初と最後がまったくつながらない記事だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

国宝が放火で全焼

貴重な文化財なのに放火するのかよ・・・
韓国の国宝 ソウルの南大門「全焼」 初期消火に失敗 - MSN産経ニュース

韓国の国宝 ソウルの南大門「全焼」 初期消火に失敗 - MSN産経ニュース

2008.2.11 08:48 このニュースのトピックス:韓国

 ソウル中心部に位置し、韓国の国宝第1号として日本人観光客にもなじみの深い南大門(正式名・崇礼門)の木造の楼閣部分から10日夜、出火、炎上し、石造りの土台の上に建つ楼閣の2階部分が完全に崩壊、1階部分も激しく損壊した。韓国メディアは「全焼」と伝えた。出火から約5時間で鎮火状態となった。

 韓国メディアによると、けが人はないもよう。YTNテレビなどは、初期消火に失敗し被害が拡大したと指摘。文化財庁から慎重な消火作業を要請された消防当局が当初、徹底した放水や延焼防止措置を取らず、対応が後手に回ったと報じた。

 付近に火の気はなかった。不審な男の目撃情報が複数報告されており、韓国メディアは放火の可能性があると伝えている。警察と消防が出火原因を調べている。

 楼閣部分から立ち上る大量の白煙で門周辺が覆われ、周囲の道路の一部が交通規制された。

 南大門は朝鮮王朝時代の1398年に完成。改築や復元を経て国宝第1号に指定された。付近に大型市場などがあり、「東大門」などと並ぶ観光名所となっている。(共同)







※写真は徳島新聞から

動画ニュースは→南大門で火災、木造の門焼失 韓国・ソウル <2/11 7:48> 日テレNEWS24

国宝第1号に放火って、いくら放火と強姦と盗みと殺人と詐欺が国技の国韓国でもやりすぎでしょう。

Photo

外国ではしないでねw


2008.2.11 11:25追記

[速報] 崇礼門放火, 日本人の可能性 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

こちらでは「日の丸のショッピングバッグを持った」者が関係しているようなコメントが出ていますが、元記事と思われるものにはそんな「日の丸」なんていう単語は入っていなかったということが反論として出ています。

エキサイトの翻訳結果でも、「日の丸」なんていう単語は出てきません。
숭례문에 불, 긴급 진화 中 … 방화 가능성 조사 네이버 뉴스

まったく、息を吐くように嘘をつくとはこのことか?
 


↓いや、金閣寺・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2008/02/10

中田、翔んだ?いや、飛ばした!

練習試合とは言え、130mの場外弾とは・・・
鮮烈 場外弾デビュー 日本ハムの中田 - MSN産経ニュース

鮮烈 場外弾デビュー 日本ハムの中田 - MSN産経ニュース

2008.2.10 19:16

 やはり、ただ者ではなかった。注目の高校生ドラフト1巡目、日本ハムの中田(大阪桐蔭)が、プロ初の対外試合となった阪神との練習試合で、いきなり場外本塁打。長距離砲の資質を存分にみせつけた。

 五回の第2打席だった。カウント1-3から3つファウルで粘った8球目、阪神の左腕・筒井の内角直球をとらえると、打球はあっという間に名護市営球場の左翼席を越え、場外へと消えた。

 推定飛距離130メートルの特大弾に「飛び上がりたかったけど、練習試合なので…」とガッツポーズを封印。淡々とベースを回ったが、ベンチ前で梨田監督らに出迎えられると笑みがこぼれた。

 この打席「まだ変化球をねらい打つ技術はない。真っすぐならフルスイングできる」と18歳に迷いはなかった。「うまく体全体を使った回転で打てたね。太めの体が細く見えるほどしなやかさがあったよ」と指揮官も文句なしの一発だった。

 第1打席では久しぶりに、バットを担いで胸を反らすカブレラ(現オリックス)ばりのポーズを見せた。「少し猫背気味だったのを直すため」と自己分析も怠りない。

 梨田監督は中田を三塁手としてじっくり育てる意向だったが、試合後には休養日明けの14日から一塁の練習もするよう本人に通達。怪物が開幕レギュラーに一歩近づいた。(三浦馨)


ヒットでも凄いのに、HR、しかも場外、しかも130m弾。

自分も言っている通り、変化球についていけるかどうかですね。

でも急いで一軍とか考えないほうがいいのではないか?スターの少ないパリーグとは言え、じっくり育ててほしいなぁ。

でも、清原は一軍だったんですよね、しかもいきなり31本のHR。若いときに練習をしっかりしていれば今頃は600本くらいは軽く打ってるでしょうにねぇ。

反面教師にしてくださいね。
 


↓久しぶりのスターかも♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

まだこんな人いるんですね・・・

まぁ、1億2千万人もいれば中にはいますかねぇ・・・

080209_081501

-- 前略 --

今は韓国のイケメン俳優にのめり込んでいます。

その俳優のことしか頭にないようで、わざわざ韓国で開かれたコンサートにまで出かけていく始末です。同じ趣味を持った友達がいて、いつも一緒に行動しています。

家のことは一切しません。

-- 後略 --


まぁ別に個人の趣味に話だから別にどうだっていいんだけど、せめて人に迷惑はかけないようにしましょうよ。

過去にこの旦那さんと何があったのかは知りませんけど、その意趣返しに「家のことはほったらかして韓国イケメン俳優の追っかけ」って・・・ orz

で、

韓国のイケメン俳優

って誰でしょう?

っていうか、いるのか?1円じゃないよね、いくらなんでもw
 


↓それはないわ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な数字ですね、これ

まだ使うって言う人がいるんですね・・・
75%が「もう中国食品は使いません」 - MSN産経ニュース

75%が「もう中国食品は使いません」 - MSN産経ニュース

2008.2.10 18:14

 中国製ギョーザ中毒事件を受け、共同通信社が9、10の両日に行った全国電話世論調査で「今後、中国製食品は利用しない」という人が75・9%を占めることが分かった。同事件で日本の行政が「責任を果たしていない」と感じている人は51・1%に達した。

 中国製食品の利用については「これまで利用してきたし、今後も利用する」が21・6%、「これまで利用してきたが、今後はしない」は36・3%。一方「これまでも利用していないし、今後も利用しない」が39・6%だった。

 この数字でみると、事件前に中国製食品を利用していた人は計57・9%だったが、事件後は利用者が21・6%に急激に落ち込むことになる。

 行政の取り組みについて「ほとんど責任を果たしていない」が16・2%、「あまり責任を果たしていない」が34・9%。「よく責任を果たしている」は3・4%、「ある程度果たしている」は22・4%で「どちらともいえない」が21・9%だった。


約21%の人はこのまま使うってことか・・・。まぁ、すべての中国製食品が危険だというわけではないし、今回の天洋食品の製品についても、製造過程に問題があったというわけでは(今のところ)ないし、特定の問題児がそういうことをしてしまったというのが直接的な原因ですし。

でも、その特定の問題児がなぜそのようなことをしてしまったのかということを考えるに、
 


いつどこで


発生しても


おかしくない

 


ことは分かっていますから、君子危うきに近寄らず、というのが一番いいと思います。

Chinafree

大変残念なことですが、自分の身は自分で守らないといけない状況です。

くれぐれもご注意ください。
 


↓ウナギ、店頭から中国産がほぼ駆逐されても大丈夫だよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

115億円の慰謝料で驚いたと思ったら

さすがビートルズ、常人の想像をはるかに超えていますw
asahi.com:ポール・マッカートニー115億円離婚へ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化・芸能

asahi.com:ポール・マッカートニー115億円離婚へ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化・芸能

2008年02月10日

 ビートルズ元メンバー、ポール・マッカートニー(65)が総額5500万ポンド(約115億円)を妻のヘザーさん(39)に支払うことで離婚訴訟が決着する見通しになったと9日付英紙デーリー・メールが報じた。

 同紙によると、財産分与2000万ポンドに加え、2人の間に生まれた女児のベアトリスちゃん(4)の養育費を14年間にわたり年250万ポンド支払う。支払総額はポールの資産8億2500万ポンドの約7%にあたり、離婚に伴う財産分与額としては英国での最高額だという。

 2人の離婚協議はこれまで難航。11日から法廷での非公開審理が予定されているが、同紙は「双方とも条件面で原則合意した」と伝えた。


Orz4

最近の寒波で調子がよくなったシロクマさんが、卒倒したじゃないか m9っ`Д´)

8億2500万ポンド × 115億円 ÷ 5500万 = 1650億円
 


総資産


1650億円

 


個人で?

個人でこんなに?

まぁ、エルトン・ジョンは個人でサッカーチームのオーナーになったりしていましたが・・・
(今もかな?)

しっかし、養育費で年間250万ポンドって、どんな養育をするんでしょうかねー。お金持ちはお金持ちの苦労があるんですなぁ。
 


↓いや、お金持ちじゃない人のほうが慰謝料の負担割合は大きいぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

絶品?

絶品?
と言うわりにはいまいち(´A`)
英語の表記は
ultimate
でしたが…
課題広告ではないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はこんなつまみがあるのか

最近はこんなつまみがあるのか
まあ、中身はかわりませんけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、治外法権を要求するしかない

台湾の問題とは全然違うんですが、それでも差し止めとな?
「尖閣」日本領表記の副教材、上海税関が差し止め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「尖閣」日本領表記の副教材、上海税関が差し止め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国上海市の上海日本人学校浦東校(児童・生徒数1089人)が授業で使用するために1月に日本から取り寄せた副教材など約800冊が、上海市の税関当局により通関を差し止められていることが9日、分かった。

 税関当局からの具体的な説明はないが、日本政府は中国が領有権を主張する尖閣諸島を日本領と表示している副教材があったことが理由と見ている。

 通関を差し止められているのは、社会科の地理の副教材など。1月29日に日本から上海港に到着後、通関検査を受けた際、「問題がある」と指摘を受けた。税関当局は具体的な説明はしていないが、浦東校は中国側の関係者を通じ、「取り寄せられた本のうち、尖閣諸島に関する記述のある本が理由である可能性が高い」との報告を受けた。

 中国が問題視したと見られる地図は、日本の国土について説明する章の中にあり、中国やロシアなど周辺国と色分けして日本の領土を示している。排他的経済水域(EEZ)を線で表示して、尖閣諸島を日本領として示している。また、記述では、「東シナ海の石油や天然ガス資源の開発を巡って、日本と中国が領有権を主張している」と説明している。

 このまま、通関検査を通らなかった場合、全冊が日本に返送されるか、没収、廃棄の可能性もある。現在、輸入元である上海の日本企業が、当局との間で、問題の地理の副教材を除いた残りの本の通関を認めてもらうように交渉しており、日本政府は差し止めの理由などが明らかになった段階で、対応を検討する方針だ。

 中国の日本人学校の教材を巡っては、2005年にも大連日本人学校が日本から取り寄せた社会科の副教材約130冊が税関当局に差し止められ、一部が日本に返送されたことがある。中国側は、副教材の地図で中国と台湾が色分けされていることが条例違反になるなどと説明した。
(2008年2月10日03時05分 読売新聞)


世界中の国で、尖閣諸島が中国の領土だと主張しているのは、あるいはそれに同調しているのはどこのどいつだーい?

ガス田の記述も事実ですけどね。まぁ、教科書を見ていませんので実際他にどういう記述がされているのかは分かりませんけど、報道を見る限りにおいては事実の記載にとどまっているように思いますね。

こういうのも既成事実にするんでしょう。

われわれが抗議すれば日本側はそれを認めて、われわれの主張にそって教科書の記載をも変更した

なんてね。

台湾の話は国際的な問題をはらんでいますのではっきりと日本が主張できないのはさておき(本当は気に入らんけど)、日本固有の領土の話において譲歩などありえません。

外務省を始めとする政府はどういう抗議をしているのか?もしかして現地の日本人学校にまかせっきりじゃないでしょうね?

Photo

日本国内の民族学校を放置しているその反面、自分達の教育には関心がないってこと?

( ´ー`)y―┛~~

いざとなれば、教科書が無くてもいくらでも教育は出来ます。今回の教科書差し止め事件をきっかけに、中共の性質についてという授業をすれば、もうそれだけで1年間の時間割が出来そうな気がします。

そういうことも忘れずに教育して欲しいです。別に中共のように反中教育をしろというわけではありませんけど、事実を事実のまま伝えるだけで十分に反中教育になるところがみそですね。

でも、そんなことをしていると当局に拘束されますね(汗)
asahi.com:中国で逮捕続々 「人権」主張は国家転覆扇動罪 - 国際

asahi.com:中国で逮捕続々 「人権」主張は国家転覆扇動罪 - 国際

2008年02月09日10時04分

 五輪が半年後に迫った中国で、人権の擁護や民主の拡大を求める活動家らへの締めつけが強まっている。特に、「人権」や「民主」を求めただけで「国家政権転覆扇動」の罪に問われて逮捕されるケースが増えている。国際人権団体は、北京五輪の誘致にあたって中国政府が掲げた「人権状況を改善する」との国際的な約束を守るよう求めるが、五輪が近づいて状況はむしろ悪化しているとの見方が強い。

 今月初め、浙江省杭州市の中級人民法院(地裁)は、著名なインターネット作家の呂耿松氏に対し、国家政権転覆扇動罪で懲役4年の実刑判決を言い渡した。

 呂氏は中国の人権弾圧、共産党・政府高官の腐敗などを批判する文章をネット上などで発表してきた。昨年9月に逮捕された。判決が言い渡された法廷では「民主必勝、専制必敗」などと叫んだという。

 米国ニューヨークに本部を置く人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチが北京五輪の開催まで半年を期に発表した声明によると、過去1年に逮捕されるか有罪判決を言い渡された著名な活動家は呂氏で6人目。中国の公安当局が国家政権転覆扇動容疑を名目にした逮捕件数は06年から07年にかけて20%増加したという。そのうえで、同容疑・罪の拡大解釈と乱用が「活動家を黙らせる武器になっている」と批判した。国際人権団体アムネスティ・インターナショナルやパリに本部を置く「国境なき記者団」なども、中国の人権状況の悪化に懸念を示している。

 目立つのは、北京五輪開催で国際社会の注目が集まることを人権状況の改善につなげようとする取り組みへの弾圧だ。黒竜江省で「五輪より人権を」と署名集めをした楊春林氏も国家政権転覆扇動容疑で逮捕された。

 一般市民への締めつけも強まっているとの見方が一般的だ。

 中国が巨大な市場として脚光を浴びるようになるに従って、主要先進国が人権分野で中国側に厳しい注文をつける場面は少なくなっている。ヒューマン・ライツ・ウオッチのリチャードソン・アジア部長は声明で「国際社会が北京五輪に絡んだ弾圧に沈黙すれば、その弾圧に青信号を出したのと等しい」と警鐘を鳴らしている。

    ◇

■この1年に「国家政権転覆扇動」で逮捕、有罪判決を受けた著名な活動家

呂耿松氏 2月に懲役4年の判決。浙江省在住のインターネット作家。逮捕後、国際ペンクラブなどが早期解放を求めていた。

胡佳氏 昨年12月に拘束され、1月に逮捕通知が家族に届いた。北京市在住で妻子も軟禁されている。エイズウイルス感染者の人権擁護に取り組み、北京五輪を期に今年を「中国人権年」とするよう訴えた。

陳樹慶氏 昨年8月に懲役4年の判決。作家で民主化を求める非公認政党・中国民主党の準備委員会メンバー。

楊春林氏 昨年8月に逮捕。黒竜江省の元工場労働者で「五輪より人権を」と訴え、署名活動にあたっていた。

厳正学氏 昨年4月、懲役3年の判決。芸術家。インターネットで文章も発表。懲役刑の被告などに科される「労働改造制度」に反対する署名活動などに取り組んだ。

張建紅氏 昨年3月、懲役6年の判決。ウェブサイトを運営し、「中国政府を中傷した」などと批判された。

(ヒューマン・ライツ・ウオッチや中国の国営新華社通信などによる)


Photo_2

わっかりやすい民族だことw

中国政府を中傷した

またまた発見ですね。

中国では本当のことを言ったら「中傷した」と言われるようです。
 


↓言葉の壁ってヤツか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »