« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008/12/27

飲み会

飲み会
飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

仕事納め

明日から正月休み♪
喰って寝て飲んで生活を満喫します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

ずいぶん久しぶりにアクセス解析を眺めていると、見慣れないドメインがありました。

soka.jp

草加市のドメインか?と思いつつ検索すると、なんとまぁ・・・
 


創価学会
 


と出てくるじゃないですか。

Photo_2

一体、何用あって見聞録へ?

そういえば、このブログでは時々取り上げていますねぇ

創価 - Google 検索
 


↓フラグ立っちゃった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿泊施設のTVをどうやったら盗めるんだ?っていうか、盗んでどうするの?

ほんと、やることなすこと斜め上ですなw
【対馬】横行するタダ食いや万引、「韓国人が泊まった部屋はキムチやニンニク臭い」と苦情も…対馬が韓国に乗っ取られる![12/23]

【対馬】横行するタダ食いや万引、「韓国人が泊まった部屋はキムチやニンニク臭い」と苦情も…対馬が韓国に乗っ取られる![12/23]

金曜日の昼過ぎ。韓国・釜山からの国際定期便、高速船ドリームフラワー号が対馬北部の比田勝港に入港した。ぞろぞろと高速船から降りてくるのは、100人を超える韓国人観光客。多くの人が本格的な釣り道具を持つか、登山のためと思われる軽装備をしており、荷物を抱えて次々と入国審査が行われる建物へと消えていった。

 長崎県対馬市は、日本海の西側に浮かぶ。南北82km、東西18kmの細長い島だ。福岡までの海路は138kmだが、韓国・釜山まではわずか49.5kmという国境の島でもある。'99年7月、釜山と対馬南部の厳原港を2時間30分で結ぶ国際航路が就航してから徐々に韓国人観光客が増え始め、2年後に比田勝港とわずか1時間20分で結ぶ航路も運行開始。そのため、'03年に韓国人観光客は1万5725人となり、その後50%アップベースで推移。'07年は6万5750人と5年で4倍以上に膨れ上がった計算で、このままのペースだと'08年は対馬市の人口3万7000人の3倍近い人数になる計算だ。

■タダ食いや万引などのトラブルも絶えない

 津島市役所のある厳原町は、鎌倉時代から対馬を統治した宗家10万石の城下町だ。街の中心部を見て回ると、あちらこちらの標識が日本語とともにハングルが併記され韓国人観光客が団体で闊歩する。
 市役所近くのショッピングセンター内にもハングルが溢れている。ゴミ箱や灰皿の脇、立ち食いそば屋のメメュー、スーパーの陳列棚もハングルで表記され、韓国人観光客向けの観光案内所も設置されている。ある飲食店では店員が「アニョ・ハセヨ」と挨拶する。もう、ここが日本だか韓国だか、わからなくなってくる。

 厳原港まで流れる厳原本川沿いには飲食店やホテルが建ち並び、ハングルのみの看板も目立つ。この辺りは、厳原港から入港した韓国人観光客が立ち寄ることも多く、トラブルも絶えないようだ。

 韓国人観光客を見込んで飲食店を始めたという男性は、こう言う。「このあたりの飲食店では、食い逃げのトラブルが絶えないね。お酒はほとんど持ち込みで、ダメって言っても聞かない。韓国人客がたくさん来るようになったけど、ほとんど儲けがない。本当は日本人客相手に商売したいけど、減る一方だからね…」

 飲食店のなかには、韓国人観光客お断りの店もある。ある定食屋の主人によると、大皿料理でカウンターに置いてあるものを勝手に食い散らかしてしまうのだという。「お勘定しようもないから、お断りにした。韓国人客はこりごり」

 また、食料品店の主人は、「スーパーや100円ショップなんかで韓国人観光客の万引が横行しているようですよ。みんながそうじゃないけど、マナーが悪いんですよ。道いっぱいに広がって歩くし、トイレで尻を拭いた紙をゴミ箱に入れたり。街中を集団で酔っ払って騒いだりすることもある。日本のマナーを守ってほしい」と憤る。

 同市では、韓国の旅行業者にマナーを周知徹底してもらうよう呼びかけるなどしたことで「トラブルも最近は減ってきた」と言うが、実際に地元の人たちに話を聞くと、次から次へと同じような不満が聞かれたのも事実だ。

 ある民宿を経営する男性に話を聞くと、韓国人観光客の受け入れを拒否しているのだという。
 「近くのホテルはテレビまで盗まれたそうです。マナーも守れない客には来てほしくない。韓国の旅行会社がツアーを受け入れてくれと頼みに来るけど、日本人ツアーの半額ぐらいしか料金を提示しない。それじゃあ商売にならないから断っているんです」と言う。

 さらに、男性はこう続けた。
 「韓国人観光客が泊まった部屋は、キムチやニンニクの匂いが強烈に残っているようで、日本人客から苦情が出るようです。それで別のホテルをキャンセルしてウチに泊まったお客さんもいました。そういうのもあって日本人客はめっきり減りましたね。韓国人観光客が増えたことで潤った人はいいんでしょうけど、それもほんの一部の人だけで、ウチはまったくいいことないですよ。しかも、最近は竹島だけじゃなく、対馬まで韓国領だって言い出しているそうじゃないですか。このまま乗っ取られるんじゃないかって不安ですね」

 大挙して押し寄せる韓国人観光客に、島民も戸惑いを隠せないようだ。

ソース(週刊SPA!12/23・1/6号 28-29P) http://spa.fusosha.co.jp/weekly/ent_7421.php



食い逃げ
食べ物持込み
大皿料理を勝手に食べる
万引き
トイレットペーパーを流さずにゴミ箱に入れる
横いっぱいに並んで歩く
酔っ払って騒ぐ

ここまでは聞いたことがあります。でも、トイレットペーパーの話は、韓国のトイレではそうすることが普通なんだからという事情もありますねぇ。向こうの水洗トイレでは紙(トイレットペーパー)は流せないそうな。

( ´ー`)y―┛~~

ここまで書いてきて、そうすることが普通なんだからっていう意味では、他の事も韓国では普通なのかもしれません。それか、この英雄の言うことをまねしているのかも?

Photo

しかし、さすがの私もこれは初耳ですw

近くのホテルはテレビまで盗まれた

一体どうやって盗むんだろう?旅先でTVを盗んでどうするんだろう?部屋のテレビって14インチくらいだから、大き目のカバンなら入らなくもないか・・・

で、次のコメントはほのぼのする内容ですね♪

韓国人観光客が泊まった部屋は、キムチやニンニクの匂いが強烈に残っているようで、日本人客から苦情が出る

こんなこと、韓国人を泊めると決めた瞬間に覚悟をしておくべき。何せ、ヨーロッパのレストランに行ってもキムチを持ち込んで食べる民族ですよ。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、ここのところのウォン安&円高で韓国人観光客も減るんでしょうし、そういう意味ではよかったじゃないですか?マナーという概念がない民族にマナーを要求しても、要求するほうが疲れますよ。
 


↓犬のしつけのほうが楽では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の干支「牛」にちなんで水族館で展示?ウミウシだろ?

ヒラメもあるの?・・・、知らんかった・・・ orz
asahi.com:海にもウシいるよ-マイタウン千葉

asahi.com:海にもウシいるよ-マイタウン千葉

09年の干支(え・と)「丑(うし)」にちなんだ海の生物たちの展示が20日から鴨川市の鴨川シーワールドで始まった。

ウシにちなんだ和名のついた4種と中国名、英語名の各1種の計6種30匹。

クロウシノシタなどウシノシタはヒラメの仲間で、形がウシの舌に似ている。ムカデミノウミウシなどウミウシの仲間は頭にある2本突起がウシの角のようにみえる。

イネゴチなどコチの仲間は、ウシの尾に似ていることから中国語で「牛尾魚」と書く。いずれも南房総の沿岸など近海で見られる。

コンゴウフグの仲間は英語名がCowfish。沖縄のサンゴ礁に生息している。目の上の2本のトゲがウシの角を連想させる。


コンゴウフグ。目の上の角にご注目=鴨川シーワールド提供

来年1月12日まで。


なるほど。
日本語の「ウシ」だけじゃなく、英語の「Cow」や中国名の「牛」も含めたものですか。

12の干支で海にはないだろうというのは、「猿」でしょうかね?「羊」もなさそうですが・・・

干支 - Wikipedia

ほうほう、十干十二支(じっかんじゅうにし)で一回りするのに60年か。それで60歳で還暦っていうんでしょうかね?なかなかためになりますね。
 


↓常識じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとえば低額給付金はこんな使い道にならないのかね?

公立病院がつぶれるなんて大ごとでしょう?
asahi.com:「予想以上の怒り」 市民の会-マイタウン千葉

asahi.com:「予想以上の怒り」 市民の会-マイタウン千葉

2008年12月22日

 「銚子市立総合病院の休止は公約違反で納得できない」として岡野俊昭市長の解職請求(リコール)活動をしている「何とかしよう銚子市政 市民の会」は署名集め最終日の21日夕、銚子市唐子町の事務所で報告会を開き、茂木薫代表が「2万5639人分集まった」と発表した。同日いっぱいは署名集めができ、まだ事務局に届いていない署名簿もあることから、最終的には2万6千人分前後になるものとみている。請求に必要な有権者の3分の1を5千人以上上回っており、同会は解職の是非を問う住民投票の実施は確実とみている。(柴田真樹、小沢邦男)

 事務局長の加瀬庫蔵市議よると、当初は目標の2万5千人分を集めるのも不安だったという。しかし、29カ所で開いた説明会に計千人近い市民が集まるなど、予想以上に市民の怒りを感じたという。

 同会では26日に市選管に署名簿を提出、その後市役所前で市民報告集会を開く。

 市選管は提出後20日以内に、選挙人名簿に登録されているか、自署かなどを審査し、7日間縦覧して異議の申し出を受け付ける。こうした手続きで確定された有効署名数が有権者の3分の1(1日現在2万229人)以上なら、同会は本請求をできる。それから60日以内に住民投票があり、有効投票の過半数が賛成すれば市長は失職、50日以内に市長選挙となる。

 加瀬事務局長は「かなり厳しくチェックしており、無効署名は1割もないのではないか。これだけの署名が集まったことで、自分たちのやってきたことは間違っていなかったと自信を持てた。岡野市長は病院と市の将来のことを考えて、早く辞めてほしい」と話した。


病院が多い土地ならまだしも、そこしかないなんていう土地で公立病院が廃止って悪い冗談にも聞こえませんよね。財政的には夕張並ってことなんでしょうか?

2兆円の財源があれば、全国のこういう財政難の病院を公立私立関係なく援助できるんじゃないでしょうかね?2兆円で財団でも作って、そこから一定の基準で申請を受け付けて低利援助するってのはできないんでしょうか?

まぁ、厚生労働省の天下り先になるのかもしれませんけど、そういう機関が必要なのは必要でしょう。天下りも法外な給与とか一般社員や役員含めて余剰人員をちゃんとチェックすればいいだけの話に思いますが。
 


↓確かに市長を辞めさせて解決する問題ではないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イントラの金利表のファイル名がものすごいことに

先日、来年度の社内為替レートの表がイントラに掲載されたんですけど、そのリンク先=ファイル名がものすごいことになっていました。

hogehoge_re-to.xls

re-toって・・・ orz

ファイル名に日本語が使えないんだったら普通に「rate」って書いてくれよw
 


↓定年間際のオッサンが作ってんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

試合中にワインを飲むって、昭和のかほりがしますw

え?飲むんじゃないの?
小島よしおに続け!!髭男爵事務所もラミギャグ公募に前向き:巨人:スポーツ報知

小島よしおに続け!!髭男爵事務所もラミギャグ公募に前向き:巨人:スポーツ報知

 巨人・ラミレスが新パフォーマンスに取り入れるギャグを公募することについて23日、髭男爵の所属事務所「サンミュージック」の関係者は「今年は流行語大賞にノミネートもされなかったので、ラミレスさんの力ではやらせてもらえたらうれしいですね」と、応募に前向きだった。

 今年は貴族キャラが人気を呼んでブレークし、バラエティー番組に引っ張りだこ。が、「ルネッサ~ンス!」は流行語大賞にはノミネートされず、出場した「M―1グランプリ」も準決勝敗退。巨人の4番にあやかって、さらに知名度を上げたいところだ。

 ひげがトレードマークの山田ルイ53世(33)によると「ルネッサ~ンス!」のポーズには、ひじやひざを曲げる角度などに厳密な“貴族ルール”があり、ラミレスが実際に使用するとなれば“直接指導”もありそうだ。

 過去、同事務所のダンディ坂野の「ゲッツ!」、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」などがラミちゃんに使用されている。関係者は「ぜひ、サンミュージックで続いてほしいです」と願っていた。


へー、ずっとサンミュージックのネタだったんですか、初めて知りました。でも「ラララライ♪」は?あれもサンミュージックなの?

( ´ー`)y―┛~~

■ゲッツ!
■関係ねぇ!

これにルネッサーーーンス!が?

逆転ホームラン!!!なんて場面には、

ルネッサーーーンス!

が合いそうですね♪


 


↓グラス割るなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【2008年ストーブリーグ】豊田は現状維持でOK

連投しなければいい球を投げてくれる豊田さん、来シーズンも頼みますよ♪
豊田は現状維持の2億1000万円:巨人:スポーツ報知

豊田は現状維持の2億1000万円:巨人:スポーツ報知

 巨人の豊田投手は26日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉し、現状維持の年俸2億1000万円でサインした。

 巨人に移籍した2006年以降では自己最多の50試合に登板し3勝2敗26ホールドをマークした。豊田は「球団に存在感を認めてもらった。どんな場面でも投げられるように準備したい」と話した。(金額は推定)


来季もセットアッパーですが、層も厚くなるようだし連投はなくなりそうですね。

今の年齢が37歳ってことは、現役はあと2年くらいでしょうか?燃え尽きることが出来るよう、万全でシーズンを迎えて欲しいですね。
 


↓2年で終わりなんて考えていたらすぐ終わっちゃうぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会議によっては居眠りくらいは仕方がないですよね

でもそれが議会だったら?
居眠り幹部6人を更迭 中国湖南省衡陽市 - MSN産経ニュース

居眠り幹部6人を更迭 中国湖南省衡陽市 - MSN産経ニュース

2008.12.25 23:07

 新華社電などによると、中国湖南省衡陽市共産党委員会は25日、会議中に居眠りした6人の幹部を、社会に悪い影響を与えたとして更迭すると決定した。

 衡陽市軽工総公司の劉梓恒社長兼党委員会書記ら6人は、18日に開かれた衡陽市の改革・開放30周年記念大会に出席、居眠りしている様子が写真付きで新華社など多くのニュースサイトで報じられた。

 インターネット上では「会議に中身がないから居眠りしても仕方がない」と擁護する声もあるが、「厳しく処分すべきだ」との意見が多かった。(共同)


これ、日本でもやって欲しいね。

もちろん、国会にも出てこない議員は即クビ!被選挙権も永久剥奪でいいでしょ♪

そういう人は公党の党首でもやったらいいんです。国会よりも忙しいらしいから充実した人生が送れるんじゃないでしょうか?
 


↓あんたもしつこいねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各県に一つは途中駅をって、本気なのか?

各県に行きたい人は新幹線を使えばいいんじゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):「リニア新幹線駅、沿線各県に」 JR東海会長 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):「リニア新幹線駅、沿線各県に」 JR東海会長 - ビジネス

2008年12月26日19時56分

 JR東海の葛西敬之会長は26日、東京都内で講演し、東京―名古屋で25年の開業を目指すリニア中央新幹線計画について「途中駅は沿線各県に設けるのが常識的」との考えを示した。ルートは、南アルプスを貫く直線ルートを目指す考えを改めて強調した。

 計画では、東京都と愛知県以外に、神奈川、山梨、長野、岐阜の各県を通る。葛西会長は「(各県を)通過するだけ、というのはなかなかご了解が得られない」と話した。東京―名古屋はノンストップなら約40分で結べると試算されている。各県に1駅ずつ設け、各駅に停車する列車でも、葛西会長は「1時間」との見通しを示した。

 リニア計画を巡っては、国土交通省が24日、JR東海などに着工に向けた調査を指示し、沿線自治体の同意を取り付けることを求めた。自民党からは「各県1駅ぐらいは常識」(リニア特命委員会の堀内光雄委員長)との声が出ている。葛西会長はこうした状況を意識したものだ。「地元負担」としてきた途中駅の建設費をJR東海が一部負担する可能性については明言を避けた。

 ルートについては「(南アルプスを貫く)直線以外に実現可能なルートはたぶんない」と強調。長野県が主張する迂回(うかい)ルートについては、用地買収の難しさに加え、「距離が50キロ、60キロ延びれば工事費が1兆円近く増える。利用者と株主への説明は難しい」とも指摘した。


しかも神奈川とか・・・

一体東京から何分かかるんだよ。今の山手線の東京から有楽町くらいじゃないの?

「定刻に発車いたしました」
「この列車はきぼう420号、新大阪行きです」
「途中駅は、神奈川、神奈川、山梨、長野、岐阜、終点新名古屋には13時ちょうどに到着いたします」
「お飲み物、簡単なお食事を7号車、12号車にご用意しております」
「車掌は7号車に」
「この列車は全席禁煙です、おタバコはデッキでお吸いいただきますようお願いいたします」

新横浜、新横浜に到着ですw

出発後のアナウンス終わったら駅に着くだろw

それと、各駅停車と直行になるとしたら追い越し線を作らんとだめだし、結構費用がかさむんじゃないのかな。まぁ、それを見込んで基本的な部分は作っておいてあとから対処するってのも、それはそれで面倒くさいけど。
 


↓しかし、東京駅って深度どれくらいになるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の風上にもおけないヤツ!!!

基本1対1になるお仕事ですから、危険は危険ですよね・・・
高級デリヘル狙い昏睡強盗「120件」 サービス料も踏み倒し - MSN産経ニュース

高級デリヘル狙い昏睡強盗「120件」 サービス料も踏み倒し - MSN産経ニュース

2008.12.26 13:42
このニュースのトピックス:強盗事件

 ホテルに呼んだデリバリーヘルス(派遣型風俗店)の女性に睡眠薬入りの酒を飲ませて現金を奪ったとして、昏睡強盗の疑いで逮捕、起訴された男が、13年前から同じ手口で約120件の犯行を繰り返していたと供述していることが26日、警視庁捜査1課の調べで分かった。料金5万円前後の高級店ばかり狙い、サービス料も踏み倒していたという。

 男は東京都足立区加平、無職、横木正行被告(44)。「テレビや雑誌をみて手口を思いついた。失業して仕事が見つからず、イライラした気持ちを紛らわすためにやった」と犯行を認めているという。

 調べでは、横木被告は平成7年から、東京都、千葉県、埼玉県で約120件の犯行を繰り返し、約500万円を奪ったとみられる。犯行に使った睡眠薬は、都内の病院に「不眠症」と偽って処方を受けていた。

 今年7月17日未明に豊島区巣鴨のホテルにデリバリーヘルス勤務の女性(24)を呼び、睡眠薬入りの酒を飲ませて現金6万2000円を奪ったとして、捜査1課が8月、横木被告を昏睡強盗の疑いで逮捕。これまでに同罪など6件で起訴されている。


サービス料も踏み倒していた

なんちゅうことを・・・

いたした後に昏睡させたのか、いたす前に昏睡させたのか、ことによってはただでは済まさんぞ  m9っ`Д´)
 


↓そこにこだわるのかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにこんなバッグは宣伝広告にしか使えんだろw

自分が見難いですよねぇw
ハンドバッグ + テレビ = Bag TV - Engadget Japanese


ってか、こんなもので宣伝されても悪印象しか残りませんかねw
 


↓バッグの中にDVDプレーヤーとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしな翻訳エンジンを使うからこんなことになるんじゃないの?

え?人間?
世界のトップクラス入りした現代自のエンジン技術(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

世界のトップクラス入りした現代自のエンジン技術(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

「最高のエンジン10傑」に

 現代・起亜自動車グループがこれまで海外で高く評価された事例は枚挙にいとまがない。最近では今年のオーストラリア自動車品質大賞で、「i30」と「グランド・スターレックス」が、それぞれの部門の「最高の車」に選ばれ、また「ベラクルス」「サンタフェ」「アントラージュ(米国向けミニバン)」などは米国高速道路安全保険協会から「安全性が最も高いモデル」に選ばれた。一方、今年10月には米国紙「USAトゥデイ」が、「ジェネシス」を「文句なしに素晴らしい車」と評した。

 だが、現代自にとって、海外市場で今年最高のアピール効果を発揮したのは、今月8日に発表された米国の自動車専門メディア「ワーズ・オート」による「2009年最高のエンジン10傑」で、現代自が独自に開発したタウ・エンジン(V型8気筒、排気量4600cc)が選ばれたということだ。これは現代自が1991年、小型アルファ・エンジンを初めて独自に開発して以来、17年ぶりに成し遂げた快挙であり、自動車技術の中核といえるエンジン技術で、世界トップクラスのメーカーと真の意味で肩を並べたことを意味する。

 「ワーズ・オート」が1994年から毎年選んでいる「最高のエンジン10傑」は、北米で唯一行われているエンジン部門の賞だ。全世界の自動車メーカーは、「10傑」に選ばれたことを、重要なセールスポイントとして活用している。「10傑」は自動車部品メーカーを対象に、毎年優れた技術開発の成果に対して授与している「ペース賞(PACE=Premiere Automotive Supplier's Contribution to Excellence)」とともに、自動車業界では最も権威のある技術部門の賞とされている。

 タウ・エンジンは現代自の最新のエンジンであるため、これが「10傑」に選ばれたということは、現代自のエンジン技術が今や、先進国のレベルに追い付いたことを意味するものだ。今回のタウ・エンジンの受賞は、このエンジンが搭載される現代自の高級車の技術的な成果を高めるものであり、ブランド・イメージのアップにもつながることで、販売促進を図る上でも大きなプラスになることが期待される。

 現代自の技術研究所の担当者は「現代自が作った最高級の大型エンジンが、北米で販売されるすべての車種を対象とした“最高のエンジン10傑”に初めて選ばれたということは、韓国の自動車開発の歴史において大きな意味を持つものだ。タウ・エンジンに続き、小型・中型車のディーゼルエンジン、ガソリンエンジンについての研究開発も進めており、まもなく現代自の全車種に世界トップクラスのエンジンを搭載できるようになるだろう」と語った。

 「ワーズ・オート」はタウ・エンジンについて「動力の伝達が滑らかで、動力性能の面でも高い競争力を有しているだけでなく、製作費用もリーズナブルで、現代自の世界的な技術力を見事に示している」と評価した。

 タウ・エンジンは現代自が北米市場をターゲットに、2005年から約4 年の歳月をかけて研究開発を進め、韓国で初めて独自の技術で開発した8気筒エンジンだ。米国へ輸出される現代「ジェネシス」、起亜「モハビ」などに搭載されている。韓国の消費者は、来年初めに発売される現代自の最高級大型セダン「VI」で、初めてこのエンジンの性能を試すことになる。

 380馬力の高い出力に加え、燃費も海外の同レベルのエンジンに比べ良い方だ。また、車が停止した状態から、時速100キロまで加速するのにかかる時間も6秒程度だ。

 現代自はエンジン開発のため、レクサス、BMW、ベンツなど海外の競合車種に搭載されている同レベルのエンジンをじっくり観察し、部品の一つ一つまで分析しベンチマーキング(優良な実例に倣って目標設定すること)しただけでなく、関連する特許も韓国で177件、海外では14件出願するなど、最先端の技術の粋を集めた。

 なお、「2009年最高のエンジン10傑」には、現代自のタウ・エンジンのほか、▲アウディの2000ccTFSI(A4)▲BMW の3000ccターボチャージャー直列6気筒(135iクーペ)▲BMWの3000cc直列6気筒ターボディーゼル(335d)▲クライスラーの 5700ccヘミエンジンV型8気筒(ダッジ・ラム)▲フォードの2500cc直列4気筒ハイブリッド(エスケープ・ハイブリッド)▲GMの 3600ccV型6気筒(キャデラックCTS)▲ホンダの3500ccV型6気筒(アコード・クーペ)▲トヨタの3500ccDOHC‐V型6気筒(レクサスIS 350)▲フォルクスワーゲンの2000cc‐4ターボディーゼル(ジェッタTDI)が選ばれた。授賞式は来年1月14日、米デトロイト・モーターショーに合わせて行われる。

現代「VI」/写真=朝鮮日報 DB

崔源錫(チェ・ウォンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これまで海外で高く評価された事例は枚挙にいとまがない

枚挙にいとまがないってwww

「ここまで海外で高く評価された事は稀有だ」と翻訳しないとね。翻訳エンジン=人間の脳みそが悪いのか、原文が悪いのか・・・

ベンチマーキング(優良な実例に倣って目標設定すること)

また誤訳だよw

ベンチマーキング(優良な実例に倣ってコピーすること)

だろ?

( ´ー`)y―┛~~

でも、コピーしたのに特許出願って正気なのか?
 


↓彼らはいつも正気だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某巨大掲示板で見つけたイカしたAA!

って、烏賊のAAだったら怒る?怒っちゃう?
 


 


 


Photo

ちょw

まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください

まだそんなこと考えているんかいな?
 


↓当然だろ?プーチン様だぜ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/12/25

生涯唯一のまともな発言か?でも、へたれるなよw

唯一は言い過ぎかもしれませんね
時事ドットコム:公明圧力で撤回と批判=政教分離の法制長官答弁-民主・菅氏

時事ドットコム:公明圧力で撤回と批判=政教分離の法制長官答弁-民主・菅氏

民主党の菅直人代表代行は25日の記者会見で、政教分離に関する宮崎礼壱内閣法制局長官の答弁を撤回する答弁書を政府が閣議決定したことについて、「創価学会が自分に都合の悪い答弁を公明党という力を使って撤回させた。このこと自体が憲法20条に反する」と批判した。その上で「参考人(招致)や証人喚問も含め、国会の場で実態解明に全力を挙げなければならない」と述べた。 (了)(2008/12/25-17:29)


石井議員と共に頑張ってください!

日本国憲法第20条 - Wikipedia

日本国憲法第20条 - Wikipedia

-- 前略 --

  1. 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
  2. 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
  3. 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

-- 後略 --


いかなる宗教団体も政治上の特権を行使してはならない

何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない

( ´ー`)y―┛~~

昔(と言っても数年前だと思いますが・・・)、煎餅屋の店員のブログにコメントを書き込んだことがありました。TBを受けたので、そのついでに書いたんですが。

明らかに個人を崇拝して、その個人の意のままに動くような宗教組織があって、その組織に全面的に、本当に一心同体で支援されているような公党が存在すること自体が、政教分離に違反するのではないか?と。文章は違うと思いますが、趣旨は同じようなもので。

そうすると、一言でコメントが返ってきましたよ。

「はい、思想信条の自由を保障した憲法に違反です。」

確かに微妙な問題ではあると思いますが、今はそんな微妙な問題にあまりにしり込みするような政治家ばかりではないでしょうか?政教分離の根本から議論しなおしたほうがいいのではないでしょうか?

政治が宗教に介入することを言っているのか、宗教が政治に介入することを言っているのか?まずはそこから議論しなおしたら?両方なんでしょうけど。

それと、宗教団体の収支も監査できるようにしたほうがいいでしょうね。収入が会員の財産を巻き上げているなんてこともあるんでしょうし、募金が強制って言うのもあるのかもしれませんし、新聞を強制的に取らせているってのもあるのかも知れませんし、何よりも、
 


選挙で特定候補への


投票を強制される

 


なんてこともあるのかもしれませんしね。
 


↓P資金だったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の住宅を無償で紹介しやがれ!ってことなんでしょうか?

それはないよねぇw
「非正規切り」に住まいの保障を 労組アピール - MSN産経ニュース

「非正規切り」に住まいの保障を 労組アピール - MSN産経ニュース

2008.12.24 23:16
このニュースのトピックス:労働・雇用

 「非正規切り」に遭った自動車や製造業などの派遣社員らでつくる労働組合6団体が24日、厚生労働省で記者会見し、企業の大量解雇の即時中止や雇用の継続をアピールし、住まいの保障も訴えた。

 政府は寮などからの退居を余儀なくされた派遣社員らへの住居確保支援対策として、雇用促進住宅への入居などを打ち出しているが、期間従業員の小谷誠さんは「都内で紹介される雇用促進住宅は山奥のみ」などと、政府への不満をあらわにした。

 来年1月5日が退寮日の日野自動車ユニオン委員長で期間従業員の佐藤弘之さんは、東京都日野市の不動産屋などを駆け回り、市内アパートをなんとか確保したというが、「政府の対応は遅くて、当てにならない。次は仕事を見つけなくてはならない。こんな年の瀬になるなんて…」とこぼした。

 生活困窮者を支援するNPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」などはこの日、自民党本部を訪れ、サンタクロース姿の参加者が「路頭に迷う人の気持ちを分かって」と、段ボールと寝袋を贈った。


ふーーん・・・

東京都 雇用促進住宅一覧表

結構普通のところじゃないのかね?ってか、23区の物件もあるじゃないの。

私が思い浮かべる山奥ってのは、

■舗装道路ではない
■わだちにも草が生えているような
■曲がりくねった
■街灯も少ない
■はっきり言って「オバケ」が出そうな
■隣の家まで自転車で15分とか

そういう土地を思い浮かべてしまいます。

たとえば、西東京市の「西東京市向台町4-21-45」のなんか私から言わせれば立派な街ですよ?

Photo

もっと苦労して生きている人がいそうな気がしてきました・・・
 


↓そのうち痛い目を見るのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに年を召されても向上心があるのには頭が下がります

70歳を超えて大学に・・・。しかも自分は小学校卒・・・
76歳女子大生「次の夢は日本語専門翻訳家になること」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

76歳女子大生「次の夢は日本語専門翻訳家になること」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

チョ・ソンヒさん(76、ソウル中渓洞)は先月13日の大学修学能力試験で最高齢受験者だった。孫のような学生たちの間で試験を受けた。

試験を受けてひと月ほど経ってうれしい知らせが舞い込んできた。今年3~4大学の入試で堂々と合格者名簿に名前を連ねたのだ。幸せな悩みをしながら仁徳大学日本語科に進学を決めた。「ほかの大学へ行こうかとも思いましたが、家から近く、中高の同期が一緒に行こうと言うのでその学校に決めました」

チョさんのうれしそうな声はほかの新入生と違わなかった。

この日が来るまでの道のりは決して楽ではなかった。チョさんは幼いころ、小学校しか通えなかった。咸鏡南道咸興出身で中1のときに解放を迎え、父親とともに韓国に来ると、学問の道が断たれた。6・25戦争で釜山まで疎開し、再びソウルに定着したが、結婚して2男1女を育てながら学習する機会はますます遠ざかった。

それでも勉強への欲望は消えなかった。町内の福祉館で日本語の授業などを受けていた李さんは偶然に勉強を始める主婦たちの学校であるイルソン女子中・高校について聞き、中学校課程から始めた。2005年だった。

「子供たちは勉強を始めるというとあまりいい反応はしませんでした。何のために苦労するのかと。どうしてしなくてはならないのかと。それでも日々やりがいをもって暮らしたいですから。それで始めました」

もちろん、遅い勉強は易しくなかった。記憶力が最大の問題だった。何を学んでもすぐ忘れた。毎週20時間以上授業を聞くのも大変だったが、チョさんはあきらめなかった。英語の勉強をするときは過去、米8軍PX(売店)で働いた経験も役に立った。結局4年で中高課程をすべて終えた。

「結局は意志があればできます。やろうと決めれば何とかなります。私のように一歩遅れて勉強を始めた人にも意志が重要だと言いたいです」

チョさんは23日にもソウル塩里洞にあるイルソン女子中・高校に行った。大学には合格したが、学問そのものが楽しいし、重要だからだ。記者が学校で勉強する写真を撮りに行くと「勉強の邪魔よ」と追い払われた。

入学する仁徳大学は、新入生オリエンテーションでチョさんの歓迎会をしようか考えているという。この知らせを聞いたチョさんは問い返した。「新入生歓迎会? 行かなくてはね。ところでどうして私に別待遇しようとするのかしら?」

チョさんの次の夢は日本語専門翻訳家だ。

「日本語は小学校で6年間学んだからいけますよ。もっと頑張って勉強して社会でも使わないと」自信がみなぎっていた。

ペク・イルヒョン記者

2008.12.25 14:34:06


素晴らしいですね。子供は冷たいですけど、こういう人にはいつまでもお元気にと願わずにはいられません。

ちょっと気になるところがありますが・・・

チョさんは幼いころ、小学校しか通えなかった。咸鏡南道咸興出身で中1のときに解放を迎え、父親とともに韓国に来ると、学問の道が断たれた

えっと、日本が朝鮮半島を併合して統治している間は学校に通えていたけど、終戦によって日本が撤退したとたんに学校にいけなくなっちゃったということ?

あるいは、戦争中は日本で暮らしていて学校も行けていたんだけど、終戦後の帰国事業?によって韓国(というか当時は韓国という国があったのか?)に帰国したとたんに学校などいけなくなったということ?

どちらにしろ、日本国としては国民すべてに教育をちゃんと施していたということですよね。民族の違いなく。
 


↓スバラシイの一言だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂には聞いていましたが、掛布さん大丈夫ですか?

家を差し押さえって・・・
掛布さん自宅を差し押さえられる 市税滞納で「一時的に」  - MSN産経ニュース

掛布さん自宅を差し押さえられる 市税滞納で「一時的に」  - MSN産経ニュース

2008.12.25 17:14
このニュースのトピックス:阪神タイガース

 プロ野球阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(53)が、豊中市内の自宅を一時、市に差し押さえられていたことが25日わかった。市税などの滞納があったとみられる。今月初めに差し押さえは解除されたが、飲食関係の事業の失敗などもささやかれており、元ミスタータイガースの苦しい台所事情が浮き彫りになったかっこうだ。

 関係者によると、豊中市が掛布氏の自宅を差し押さえたのは11月14日。固定資産税や住民税などの滞納があったとみられるが、その後支払いに応じたため、今月に入って差し押さえは解除されたという。

 差し押さえられた豊中市内の自宅は、車が好きな掛布氏らしく、4、5台が駐車できるガレージを備えた「豪邸」として知られている。

 掛布氏は千葉・習志野高校時代に甲子園に出場し、昭和49年にドラフト6位でタイガースに入団。54年に48本塁打で本塁打王となり、以後“不動の4番打者”として活躍。60年にはチームのリーグ制覇、日本一の原動力となり、「ミスタータイガース」として虎ファンに愛された。

 63年に現役引退後、大阪を拠点に野球解説者やテレビタレントとして人気を誇ったが、最近は飲食業関連の事業などに失敗、巨額の借金に苦しんでいたという。親しい関係者は「最近はホームページも接続不能状態」と心配していた。

 掛布氏は取材に対して事実関係を認めたうえで、「事務所(掛布企画)の不手際が原因で一時的に差し押さえられたようだ。詳しいことはわからない」と話している。

【わたしの失敗】プロ野球解説者・掛布雅之さん(52)(4)
【わたしの失敗】プロ野球解説者・掛布雅之さん(52)(3)
【わたしの失敗】プロ野球解説者・掛布雅之さん(52)(2)
【わたしの失敗】プロ野球解説者・掛布雅之さん(52)(1)


うーん・・・

掛布 借金 - Google 検索

何があったのでしょうか?あの人懐っこい笑顔の裏で、苦労されているんですね。

こういうのを見るのはなんだか忍びないですね。

記事の最後のリンク先では、現役時代にテスタロッサに乗っていたということが書かれています。

今は昔ということなのでしょうか。なんだか哀しいですね。
 


↓街金はだめだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタッチャブルか?アンブレイカブルか?

っていうか、ノーモア、モナ?
山本モナの謹慎解除「精一杯がんばっていきます」 31日から芸能活動 - MSN産経ニュース

山本モナの謹慎解除「精一杯がんばっていきます」 31日から芸能活動 - MSN産経ニュース

2008.12.25 19:29
このニュースのトピックス:TV番組


謹慎明けが明らかになった山本モナさん謹慎明けが明らかになった山本モナさん

 今年7月にプロ野球選手との不倫疑惑が報じられ、レギュラー番組を降板、所属事務所から謹慎処分を受けていたタレントの山本モナさんが、31日から芸能活動を再開することを所属するオフィス北野が25日、明らかにした。すでに仕事のオファーが寄せられており、26日から本格的に交渉を始めるという。

 所属事務所によると、謹慎から半年間が経過し、本人が自覚に欠けた行動を深く反省していることなどから、新年の節目に謹慎を解くことにした。山本さんは謹慎後、MBA取得のため都内の大学院に通っている。

 山本さんは「謹慎期間中に改めて深く反省いたしました。申し訳ございませんでした。精一杯がんばっていきます」とコメントしている。

 所属事務所の謹慎が解けた山本モナさんのコメント全文は、以下の通り。

      ◇

 マスコミ並びに関係者の皆様へ

 この度、所属事務所の判断により謹慎を解除される運びとなり来年からはご依頼を頂けるものから仕事を再開させていただく状況になりました。

 

 私の無自覚で不適切な行動により、番組や関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしてしまった事を大変申し訳なく思い謹慎期間中に改めて深く反省いたしました。申し訳ございませんでした。

 

 今後は厳しく自身を律し、再度このような事態を引き起こさない事を皆様に誓います。

 精一杯がんばっていきます。

 宜しくお願い致します。

 平成20年12月25日

 山本モナ


まー、頑張って欲しいとは思いますけどね。

この人にかかわるとろくなことがないような気がします。さげマンを超えているような気がします。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ってか、Gファンならこの人の顔を見るたびに思い出すよなぁ sad
 


↓正直TVから消えて欲しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人当たりGDPが世界19位?

ようは円として経済拡大されていればいいのでは?GDPに占める輸出額も低いんだしね
日本の1人あたりGDP、過去最低の19位 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の1人あたりGDP、過去最低の19位 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

内閣府が25日に発表した国民経済計算によると、2007年の日本の1人あたりの名目国内総生産(GDP)は前年比0・5%増の3万4326ドルとなった。

 経済協力開発機構(OECD)に加盟する30か国中では19位と前年の18位から順位を下げ、1970~71年と並んで過去最低となった。円相場が円安となり、他国より物価上昇率が低かったことなどが要因だ。

 日本は00年の3位をピークに下落基調が続いている。金融危機の震源地となった米国は、前年の7位から11位となり、80年以降では初めてトップ10から転落した。

 一方、日本の名目GDPの総額は4兆3854億ドルで、世界のGDPに占める比率は前年より0・9%低い8・1%と7年連続で落ち込んだ。米国に次ぐ2位の座は確保した。中国のGDP総額は前年比23%増の3兆2800億ドルとなり、ドイツとほぼ肩を並べた。

(2008年12月25日18時44分 読売新聞)


多分2007年なら円ドルレートは120円くらいかも。今のレートで計算しなおせば・・・

34326ドル × 120/90 = 45768ドル

こちらに詳細がありました


これの順位を考えるとアイスランドは崩壊していますし、上位5位に返り咲きもできそうな雰囲気。

ただ、こういうランキングに一喜一憂することなく、日本国で生活している人が幸せになるような経済政策その他を粛々と実行していって欲しいと思います。いたずらにグローバルスタンダードなどというのろいの言葉に惑わされることのないように・・・。
 


↓円経済圏を構築すればよくね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、賛否両論なのか?

来年はシーズンを通して活躍して欲しいですね♪
ヤンキース公式サイト「松井6番」、地元紙は「放出か」 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤンキース公式サイト「松井6番」、地元紙は「放出か」 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ロサンゼルス=臼田雄一】米大リーグ、ヤンキースにマーク・テシェイラ内野手が、1億8000万ドル(約164億円)の8年契約での入団が明らかになった翌日の24日、米各メディアは来季のチーム予想布陣を報じた。

 球団の公式サイトは4番にテシェイラを置き、松井秀は6番・指名打者とした。

 一方、地元のニューヨーク・ポスト紙は、松井を1300万ドル(約11億7000万円)と年俸が高額なことなどから「最もトレードの可能性の高い選手」と明記。ニューヨーク・タイムズ紙も「放出を考えなくてはならない選手」として、松井の名を挙げた。

(2008年12月25日13時06分 読売新聞)


来シーズンは正念場でしょうね。でも、思いっきりハンデを背負っていますよね。病みあがりだし、今年は前半はよかったんですが、後半がまったく・・・。

ゴジラ、カムバーーーック
 


↓リメイクしてくれーーー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/24

これで懲役4年なら、事故米を販売した人は無期懲役ですか?

比内地鶏じゃなくても、鶏は鶏だったんでしたよね?
比内地鶏偽装の元社長、懲役4年の実刑判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

比内地鶏偽装の元社長、懲役4年の実刑判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

秋田県大館市の食肉加工製造会社「比内鶏」(破産手続き中)による比内地鶏製品の偽装事件で、詐欺と不正競争防止法違反(虚偽表示)の罪に問われた元社長藤原誠一被告(77)の判決が24日、秋田地裁であった。

 馬場純夫裁判官は「被告人の主導のもとに偽装製品を拡大させた。比内地鶏のブランドの信用を失墜させた責任は重い」と述べ、懲役4年(求刑・懲役7年)の実刑判決を言い渡した。弁護側は即日控訴した。

 判決によると、藤原被告は2006年4月~07年9月、卵を産めなくなったタダ同然の廃鶏(はいけい)と呼ばれる雌鶏(めんどり)の肉を使った「比内地鶏くんせい」など4種類の加工品を比内地鶏製品と偽り、秋田市などの11業者に販売し、約6328万円をだまし取った。

(2008年12月24日15時34分 読売新聞)


少なくとも、人体にとって毒になるようなものではないはず。

片や、事故米はまごうことなき毒でしょう?未必の故意による殺人も立証できるレベルじゃないでしょうか?しかも不特定多数に対する犯罪ということで、まさに食品テロでしょう?10年位前から肝臓ガンが関西以西で増加しているという統計もあるようですし・・・。ただし、この増加については事故米と直結しているとも言い切れないような情報もあるようですが・・・

事故米 関西 ガン 増加 - Google 検索

とにかく、廃業など生ぬるすぎますよね。
 


↓刑が軽すぎるんじゃないのか?刑法って何年前だ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは世間から隔離するしかないでしょう

我が子の天敵に毒水を入れるとはどういう親なんでしょう?
1歳女児の点滴に「腐った水」混入、母親を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1歳女児の点滴に「腐った水」混入、母親を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 入院中の五女(1歳10か月)が受けていた点滴に、腐敗した水を混ぜ、殺害しようとしたとして、京都府警は24日、母親で岐阜県関市の主婦(35)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 母親は混入を認めたが、「死なせるためではなく、子どもが病気になれば、付き添って看病できると思った」と殺意は否認している。府警は、母親が以前から、同様の行為を繰り返していたとみている。

 母親と五女は、夫と長女との4人家族。母親は五女に付き添い、京都市内に滞在していた。次女、三女、四女はいずれも、4歳までの乳幼児期に病院で病死したといい、府警は、それぞれの死亡の経緯についても慎重に調べる。

 発表では、母親は22日~23日夕、京都大病院(京都市左京区)小児科の集中治療室(ICU)で、敗血症の疑いで入院中の五女の点滴回路に2回、注射器で腐った水を注入し、殺害しようとした疑い。五女は一時、発熱などの症状があったが、現在は回復に向かい、命に別条はないという。

 府警や京大病院によると、五女は、原因不明の重症感染症にかかっているとして、12月2日、岐阜県内の病院から京大病院に転院。敗血症の症状があり、血液検査をしたところ、唾液(だえき)に含まれるカンジダ・アルビカンス菌などが異常に高い数値で血中から検出された。7日には五女の容体が悪化し、ICUに収容した。

 同病院は11日に府警に相談。府警が、ICUのモニターカメラで内部を録画して監視したところ、23日夕、母親が、カメラから隠すように五女を抱きかかえ、ポケットから何かを取り出すしぐさをみせたため、任意同行を求め、事情聴取。その際、かばんなどに注射器数本を所持しており、24日朝になって「水道水にスポーツドリンクを入れ、1週間~10日ほど放置して腐らせたものを、面会時間中に点滴に入れた。殺すつもりはなかった」などと供述。「以前にも同じようなことをした」とも話したという。

 母親が説明する犯行動機について、子どもに意図的に危害を加えて、周囲の関心を引こうとする精神疾患の可能性があると、京大病院が分析しているという。

(2008年12月24日15時05分 読売新聞)


次女、三女、四女はいずれも、4歳までの乳幼児期に病院で病死した

Photo

夫も何かおかしいなとは思わなかったんでしょうか?

殺すつもりはなかった
以前にも同じようなことをした

証拠はありませんけど、

以前にも同じようなことをして3人の子供が死んだのなら、それをすれば死ぬんだなということくらいは分かりますよね。

虐待を受けていた子供のなかには、それでもやっぱり「お母さん」だから一緒に住みたい、という子供がいるのは時々報道などで聞きますが、この五女もそう思えるんでしょうか?
 


↓35年のどこでこんな風になったんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう対策・援助はどちらも大歓迎でしょうね

是非過疎の土地でお年寄りのお手伝いとかして欲しいですね!
除雪「人力化」で雇用創出、青森市が70~80人分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

除雪「人力化」で雇用創出、青森市が70~80人分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 青森市は24日、普段は地域住民などが行っている通学路やバス停などの除雪作業を公共事業として追加発注し、受注業者には失業者を優先的に雇用させる方針を明らかにした。事業費は約3000万円で、作業を人力で行うことにより、70~80人の雇用創出を見込んでいる。

 市の緊急経済対策の一環で、期間は1月上旬から3月末まで。大型の除雪車は使わず、スコップで雪をかいて手押しの機械で運搬することなどを予定している。

 担当者は「市内でも企業倒産が相次ぐ中で、少しでも雇用の創出につなげようと考えた。きめ細かい除雪は、住民サービスの向上にもなる」としている。

(2008年12月24日22時35分 読売新聞)


極寒の中、スコップで雪かきってのは常人には耐えられないのでは?青森に住んでいる人にとっては、普通なのかも知れませんけど・・・。

他には雪下ろしとか、農作業とか漁業とかですかね。

給料がなくても寝食を補償してくれるだけでもありがたい、っていう人はいっぱいいると思うんですよね。そこで数ヶ月我慢できるような人なら、時給を払って本格的に仕事をしてもらうということでもいいと思いますよ。

とにかく、死ぬなんてことを考えるのは最後の最後で世の中がなくなるようなときでいい。

藁にもすがってでも、生きて欲しい。
 


↓いつもの奇麗事か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社のサイトがおかしくなっています

日本語のサイトだけのようですが、Hackedされたようです

Yasukuni Shrine

Hacked by:СBeachRichMans4t4n
※アクセスには注意してください

天皇誕生日だったから?

繁体字?と使っているから中国なんでしょうかね。
 


↓こういう日に暇人だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

渡辺元大臣の頭って、9月で止まってるの?

どうなの?
ANN NEWS:渡辺喜美氏が造反…民主提出の解散要求決議案に賛成

ANN NEWS:渡辺喜美氏が造反…民主提出の解散要求決議案に賛成

更新: 2008/12/24(14:56)

 自民党の渡辺喜美元行革担当大臣は、党の方針に反して、民主党が提案した衆議院の解散要求決議案に賛成しました。

 渡辺氏は、与党が決議案に反対するなか1人だけ起立し、賛成の意思を示しました。ただ、決議案は与党の反対多数で否決されました。

 自民党・渡辺元行革担当大臣:「今の閉そく状況を打破するには、解散・総選挙しかない。いかなる裁きも受けたい」

 渡辺氏はこのように述べ、自ら離党することは否定しました。

 自民党・大島国対委員長:「残念だ。それで党が影響を受けることはない」

 大島国対委員長は、渡辺氏の造反に強い不快感を示しました。

 一方、野党側は、この造反劇に「アリの一穴でなくゾウの一穴になる」と、自民党内の結束の乱れに期待感を示しています。


一人しか賛成しないんだから否決されるのは当然なのに、あえて賛成に回ったその心意気は買うとしても、これは党としては看過できませんよね、普通なら。除名とまではいかないかもしれませんが、ことが「麻生は止めろ」ってことですから、それなりの処分が必要でしょう。

日本をどうにかしたい!っていう気持ちは分かるんですけど、党として選んだリーダーを盛り上げて・支えるのが義務でしょうに。たとえ自分が投票した総裁ではないとしてもね。
 


↓自分で何をしているのか分かってるのかねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなにマクドのハンバーガーって食べたいものなんでしょうか?

個人的にはチキンタツタなきあとは、月見バーガーしか食べるものがないんですけど・・・
「新商品を並んで買って食べるだけ」の短期アルバイトが登場、時給は1000円 - GIGAZINE

「新商品を並んで買って食べるだけ」の短期アルバイトが登場、時給は1000円 - GIGAZINE

大手人材派遣会社のフルキャストのページで「新発売される商品を並んで買って食べるだけ」という短期アルバイトが募集されていたことが明らかになりました。

時給は1000円で新商品の購入代金も支給されるため、待遇も悪くないようですが、はたしてどこの飲食店が募集したのでしょうか。

詳細は以下の通り。

仕事情報「楽チン!新商品を並んで買って、食べるだけのお仕事!」 短期バイト.COM (2008年12月18日17:14のWEB魚拓)

このページによると、新商品の発売にともなって、飲食店での商品購入のエキストラが募集されていたそうです。

気になる仕事の内容は「店に並んで商品を購入するだけ」で、購入した商品はその場で食べても持ち帰ってもOKとのこと。また、商品購入のプリペイドカードも支給されるとしています。つまりプリペイドカードシステムを採用している店ということなのでしょうか…?

なお、勤務地は大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅近くで、12月22日と23日の2日間のみ募集。勤務シフトは8:00~11:00、11:30~14:30、12:30~15:30となっていたそうです。

いったいどこがエキストラを起用したのかは明らかにされていませんが、ちょうど12月23日の10時から首都圏で先行販売中の「クォーターパウンダー」が心斎橋駅近くにあるマクドナルド御堂筋周防町店にて限定発売されることを受けて、深夜から長蛇の列ができており、最終的に3000人の行列になっていたことを考えると、12月22日~23日の心斎橋駅近辺はマクドナルドの行列と相まって、異例のにぎわいを見せていたということなのでしょうか。


思いっきり真っ黒なグレーの求人でしょうかw

しかし、ビッグマックでさえ多すぎるって言うのに・・・


クォーターパウンダー | メニュー情報 | McDonald's Japan
日本マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズ、クォーターパウンダー・チーズを紹介します。

ひとつで800Kcalって・・・ orz

メタボまっしぐらなんじゃないの?これにコーラとポテトを加えたら・・・

軽く成人一日の摂取カロリーの大半を補給できそうですね♪

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、いいバイトですよね。一食浮いてなおかつ1000円くれる。なんだったら一年中募集してくれれば助かる人も多いのでしょうね。交通費は出るのかが問題でしょうか?
 


↓いや、着ていく服も支給しないとなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

言う相手を選ばないと殴られるんじゃないか?

日本を舐めているか、2次の国と思っているわけではあるまい?
地震、サムライ、ドラ、マンガ…過去最高ペース外国人観光客のユニークな要望 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

地震、サムライ、ドラ、マンガ…過去最高ペース外国人観光客のユニークな要望 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.12.23 22:32
このニュースのトピックス:ビジネスアイテム

 「地震を体験したい」「銅鑼(どら)がほしい」「カプセルホテルに泊まりたい」-。日本を訪れる外国人観光客の数が過去最高のペースとなり、全国の観光案内所にユニークな質問が相次いでいる。特に初来日の観光客は「サムライの国」といったイメージを膨らませている人も多いという。日本政府観光局(JNTO)では、質問を集めた事例集を全国の観光案内所に配布し、観光客が増える年末に向けてスムーズな対応を呼び掛けている。

 「地震を体験できると聞いたのですが…」。JNTOが運営する観光情報センター(東京都千代田区)の上野裕子アシスタント・マネジャーは数年前、観光客からこう切り出され、驚いたという。

 「話を聞くと、防災教育などに活用されている起震車に乗ってみたいと。地震のない国の人にとっては、日本ならではの体験なのかも」と苦笑する。

 このほかに「10日で四国八十八カ所巡りをしたい」「東海道五十三次を踏破したい」など日本人が驚く質問は多い。同センターには欧米からの個人旅行客を中心に、毎日100人前後が訪れるが、このうち約8割は初来日。上野さんは「せっかく長時間かけて日本に来たのだから、珍しい体験をしたいという思いが強いのでは」と話す。

 政府は平成15年から外国人観光客を増やすため「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を実施中で、15年に521万人だった客数は19年に835万人にまで増加。JNTOの集計では、今年1~10月は昨年同期を約30万人上回った。

 一方、外国人観光客をめぐってはマナーの悪さも問題化。東京・築地市場では、競りにかけたマグロと記念撮影をする外国人などが後を絶たず、年末年始の見学自体を禁止する事態になっている。

 同センターでは、特徴的な質問と回答例をまとめた事例集を228カ所の観光案内所に配布。全国からスタッフを集めた研修会も開催するなどして、対応を強化する。

 【観光情報センターに寄せられた質問と回答例】

Q.地震を体験したい(多数)

A.防災施設と説明した上で、東京都北区防災センター(通称・地震の科学館)を紹介することも

Q.玄関の飾りにするので銅鑼(どら)を購入したい(カナダ、男女3人、30代)

A.都内の楽器店を紹介。一番小さい直径39センチで1万500円程度という値段も案内

Q.鉛筆削りをおみやげとして買って帰りたい。日本の鉛筆削りはフランスのものに比べて、鉛筆の先が長く削れてとてもきれいだ(フランス、男、60代)

A.都内の文房具店を紹介

Q.海賊船に乗りたい(メキシコ、親子4人、10代と40代)

A.箱根・芦ノ湖の海賊船(海賊の人形が設置された遊覧船)のパンフレットを見せた

Q.テレビのニュースで見たマンガカフェに泊まってみたい(中国、男、20代)

A.秋葉原や上野界隈(かいわい)にいくつかあると案内

Q.自転車で富士山に登りたい(ドイツ、男、30代)

A.5合目までならば富士山スカイラインを登っていけるが、十分気をつけるようにアドバイス


地震を体験したい

まぁ、北海道や四国以外に1年くらいも住めば、震度3くらいの地震は体験できると思いますけどね。こんなの被災した人に面と向かって言ってしまったら、最悪殴られるんじゃないか?

東京・築地市場では、競りにかけたマグロと記念撮影をする外国人などが後を絶たず、年末年始の見学自体を禁止する事態になっている。

これはニュースで報道されていましたけど、映っていた外人は絶対日本人を舐めてますよね。

「アリガトウゴザイマス」
「ナマエハナンテイウノ?」
「タノシカッタ」

殴るぞと。

「ゴメンナサイ、モウシマセン」

じゃないかとannoy

日テレNEWS24:築地市場、年末年始の競り見学禁止に

日テレNEWS24:築地市場、年末年始の競り見学禁止に

<12/13 12:40>

 外国人観光客の人気スポットになっている東京・築地市場は、外国人観光客のマナーの悪さを理由に、繁忙期の年末年始の競りの見学を全面的に禁止する。年明け以降の対応はこれから検討するという。

 築地市場ではここ数年、外国人観光客の喫煙や荷車への飛び乗り、マグロをなめるなどの迷惑行為が目立っている。


舐めたりタバコを吸ったり、飛び乗ったり。業務妨害でしょ?逮捕しろよ。

Q.海賊船に乗りたい(メキシコ、親子4人、10代と40代)

はい、みなさん御一緒にw
 


ソマリアに行け!
 


↓肝試しかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飯島愛さんが死亡?

読売の速報メールより

asahi.com(朝日新聞社):元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見 - 社会

 24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区桜丘町の高層ビルの一室で、住人で元タレントの飯島愛さん=本名・大久保松恵=(36)が倒れているのを知人女性が発見し、119番通報した。飯島さんはすでに死亡しており、警視庁は25日に行政解剖して死因を調べる。

 渋谷署によると、飯島さんは自宅のリビングでうつぶせに倒れていた。目立った外傷や着衣の乱れはないという。女性は数日にわたって飯島さんと連絡が取れなかったため、自宅を訪問。管理人の鍵を使い室内に入ったという。

 ビルに住む男性は「数日前にエレベーター内で乗り合わせたが、疲れた様子だった」と話した。

 飯島さんはタレントとして活躍。2000年には、生い立ちをつづったエッセー「プラトニック・セックス」を出版し、ベストセラーになった。07年3月に芸能界を引退したが、今月6日には宇都宮市であったエイズ啓発の催しに出演。16日発売の週刊朝日の取材には「最近、投資会社に借金して、私が社長の会社を始めました。コスメなどを売るショッピングサイトをもうすぐオープンします」と話していた。


16日発売の週刊朝日の取材

ということは前向きに生きていこうとされていたんですよね。ご本人にとっても本当に急なことだったのかもしれません。

こちらのブログでも最近は前向きな記事が多いような気がします
飯島愛のポルノ・ホスピタル Powered by アメブロ まっすぐ歩けない飯島愛のグダグダブログ

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

韓流に便乗して韓国人ホストが大活躍?

中国よ、お前もか?
「韓流ブーム」便乗、韓国人ホストが全裸サービス 上海 - MSN産経ニュース

「韓流ブーム」便乗、韓国人ホストが全裸サービス 上海 - MSN産経ニュース

新華社電によると、中国での「韓流ブーム」に乗って韓国人ホストのヌードショーを行っていた上海市のホストクラブの韓国人経営者に対し、上海市第1中級人民法院は23日、懲役1年3月、罰金5000元(約7万円)の実刑判決と刑期終了後の国外追放を言い渡した。共犯の吉林省出身の女にも懲役10月、罰金3000元(約4万円)が言い渡された。

 判決によると、経営者は上海市内にホストクラブを開設し、韓国から招いた20代前半のホストにマスク姿でヌードショーをさせたり、個室カラオケの中で女性客にわいせつな行為を行わせていた。

 中国の女性には「韓流ブーム」が起きており、経営者はホストについて「無名の芸能人」といううわさを流し、女性客を集めていたという。


無名の芸能人 って、それ素人と一緒やんか  m9っ`Д´)
それでも客がくるんか?で、個室カラオケの中で女性客にわいせつな行為を行わせていた こんなことを・・・

女性客が可哀想だw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

刑期終了後の国外追放を言い渡した

日本もこうして欲しいですね。刑期満了しなくてもいいから国外追放して欲しいね♪
 


↓一方通行でいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

増えたり減ったり、忙しいことでw

大本営発表!ってヤツですかね?
中国の貧困人口4300万人に - MSN産経ニュース

中国の貧困人口4300万人に - MSN産経ニュース

2008.12.23 15:21

 中国誌「財経」(電子版)によると、中国政府はこのほど貧困層の基準を来年より現行の「年収786元(約1万400円)以下」から「1067元以下(同1万4100円)」に変更することを決めた。これにより貧困人口は、1479万人から約4320万人へと大幅に上方修正される見通しとなった。

 中国政府は貧困の基準を生存確保ぎりぎりの「絶対的貧困層」と、低収入の「相対的貧困層」の二段階に分類。内外から分かりづらいなどと批判が出たため基準を一本化することにしたという。(共同)


こちらは減ったっていうニュースです。7月の話のようですが・・・
中国の貧困層、1500万人まで減少 - MSN産経ニュース

中国の貧困層、1500万人まで減少 - MSN産経ニュース

2008.7.8 18:29

 8日の新華社電(電子版)によると、2007年の中国農村部の貧困層人口は前年より約661万人少ない1487万人となった。中国の貧困層の定義は1人当たり年収683元(約1万円)以下。年収958元以下の低収入層は709万人減の2841万人だった。(共同)


確かどこかの講演で聞きましたけど貧困層っていうのは定義があって、その国の所得のちょうど中心の、そのまた半分の所得以下が貧困層っていうことではなかったのでしょうかね?

この支那の年収683元(約1万円)とか「1067元以下(同1万4100円)」というのがその定義に従っているのでしょうか?

でも、

年収683元(約1万円)
現行の「年収786元(約1万400円)以下」

なんかころころ変っているような気がしますが・・・

もしかしてドル建ての年収換算なのでしょうか?

こちらには大本営発表の平均年収の額が出ていますね
中国の平均所得1740ドル、世銀の償還期限短縮へ--人民網日文版--2006.08.17

中国の平均所得1740ドル、世銀の償還期限短縮へ--人民網日文版--2006.08.17

世界銀行によると、中国国民の一人当たり平均所得は1740ドルに達した。同行の規定では、借款国の個人平均所得が1676~3465ドルに達した場合、長期・有償の借款の償還期限が20年から17年に短縮される。北京の日刊紙「京華時報」が、国家統計局と国家発展改革委員会の16日付け共同発表として伝えた。

今年7月1日から同行が中国側と進めてきた事業資金誘致に関する交渉で、償還期限を一律に20年から17年に短縮することが提起された。償還の期限延長についても、個別の状況に応じて適宜短縮することが打ち出された。

今年4月、発展改革委員会と財政部は、2007~09年(財政年度)の融資プランについて同行と協議した。1年当たりの融資額を10億~15億ドルに保ち、3年間で30億~45億ドルの融資を受ける方針が決まった。

中国と同行との融資協力事業は主にインフラ整備の分野に集中している。今年6月27日には、同行の執行取締役会が中国事業4件を承認し、総額6億6800万ドルの融資が決まった。主に国内の環境や交通インフラ施設の改善に役立てられる。(編集KS)

「人民網日本語版」2006年8月17日


2006年のことですからもう少し上がっているとして1800ドルとしましょう。

1800ドル × ドル元レート 6.85 = 約1万元

その半分として5000元が貧困層の年収ということになりますね。最新の貧困層の年収基準は約1000元ですから、単純に考えても貧困層の人口は5倍近くはあるということですよね。5倍で2億人ですか。

もっと多いだろ?

感覚的には5億人は貧困層ではないか?
 


↓国家がヤラセだし、この程度は無問題ではwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党って、どこまでバカをさらすのか?

面白い決議案を提出するようですねw
民主、雇用対策4法廃案で「解散要求決議案」24日に提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、雇用対策4法廃案で「解散要求決議案」24日に提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は衆院解散要求決議案を24日に衆院へ提出する方針だ。

 参院で可決した雇用対策4法案(民主、社民、国民新提出)が24日の衆院本会議で否決され、廃案になる見通しとなったためだ。

 他の野党の反応は冷ややかだ。民主党の山岡賢次国対委員長は22日、社民、国民新両党の国対委員長とそれぞれ会談し、同調を求めたが、社民党の日森文尋国対委員長は「法的拘束力はなく、パフォーマンスではないか」と共同提出を拒否。国民新党も提出に否定的な反応を示した。

 民主党はまた、参院へ「参院審議権尊重決議案」を提出する方針だ。

(2008年12月22日19時03分 読売新聞)


参院審議権尊重決議案

2

ようは参議院と衆議院のどちらを優先とするか、ということを言っているんでしょうか?

憲法改正しろよw
 


↓基地外に刃物状態だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球は出来れば7時開始にして欲しいくらいです

だって、会社が終わってから駆けつけてもそれくらいになるし、できれば試合開始から観たいですしね♪
ヤクルトの神宮ナイター、来季は午後6時に統一 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤクルトの神宮ナイター、来季は午後6時に統一 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤクルトは22日、神宮球場で行うナイター主催試合の開始時刻を、来季から午後6時に統一すると発表した。

 これまでは7月中旬~8月末までの夏季が午後6時、大学野球と球場を併用する春秋が同6時20分だった。

 球団がテレビ放映などに配慮するため開始時刻の繰り上げを要望したところ、東京六大学野球連盟が、プロ野球開催日の試合開始時刻を来季から30分早めて午前10時30分に変更することを決めた。

(2008年12月22日19時50分 読売新聞)


でも7時開始なんかにすると終わるのが10時くらい、ヘタに延長になったら帰れないっていう自爆も待っていますけどw
 


↓高校野球みたいに2時間くらいで終わってくれればなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はなはだ遺憾で済む問題ではないような・・・

引込み線での喫煙が禁止されているかどうかは問題ではないですね
都内の地下鉄、運転士162人が引き込み線で喫煙 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都内の地下鉄、運転士162人が引き込み線で喫煙 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京・港区の地下鉄白金高輪駅構内で今月15日、発煙が起きて乗客らが避難したトラブルで、東京メトロと都交通局は22日、計162人の運転士らが引き込み線での喫煙を認め、このうち12人が、発煙現場となった引き込み線の側溝で1年以内に喫煙していたとの調査結果を明らかにした。

 都交通局では、たばこを吸う運転士や車掌計315人のうち108人(34%)が引き込み線での喫煙を認めたことになり、「甚だ遺憾」としている。東京メトロでは喫煙者のうち54人(4%)が、引き込み線での喫煙経験があった。両社とも、喫煙は十数年前から行われていたが、発煙が起きた日に喫煙を認めた運転士はいなかったという。

 東京メトロでは、過去1年以内の喫煙を認めた10人の運転士と車掌、3人の乗務管区長を口頭で厳重処分とすることを決めた。都交通局でも運転士らの処分を検討している。

(2008年12月22日20時59分 読売新聞)


発煙=火事の一歩手前までいったんですから、厳重注意などで済む問題ではないでしょう。就業時間中は全面禁煙、違反したら半年無給または解雇でいいんじゃないですか?

安全な運行が最重要義務である公共交通機関でボヤ騒ぎを起こしたんだから当然ですよね?

喫煙を認めた10人の運転士と車掌、3人の乗務管区長を口頭で厳重処分

え?
口頭で厳重注意だけ?

発煙が起きた日に喫煙を認めた運転士はいなかった

日のないところに煙は立たずといいますけどね。
 


↓証拠がないからかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本で人気のあるものはすべて韓国のもの?

釣られちゃいました ^^;
<インタビュー> ファリード・ザカリア氏「強い中国が米国に有利」(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

<インタビュー> ファリード・ザカリア氏「日本では韓国のものが人気」(2) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

<インタビュー> ファリード・ザカリア氏「日本では韓国のものが人気」(2) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

-- 前略 --

--韓国の韓流を知っているか。

「もちろんだ。 中国ではそれほどでもないが、日本で最も人気があるものはみんな韓国のものだった。 韓流こそが真のグローバル化と周辺国の浮上を端的に見せる現象であり、個人的に大きな興味を持っている。 過去は外国文化といえばすべて米国のものだった。 どの国でも外国文化といえばビートルズの歌、ハリウッドの映画を意味した。 しかし最近、日本へ行くと、米国・日本文化のほか、韓国の音楽・ドラマなどが多い。 これこそ本当のグローバル化を意味する」


日本で最も人気があるものはみんな韓国のものだった

添削して差し上げましょうw

日本で最も人気がないものはみんな韓国のものだった

もしくはw

日本(の極小の一部)で最も人気があるものはみんな韓国のものだった

ってか、ファリード・ザカリア氏は日本に来て(来たんだよね?)何を見ていたのかに凄く興味がある。誰とどこに行って何を見たのか?

もしくは、というかもしかしてこれも

そんなことは言ってない

なのでしょうかw
 


↓引用元記事のコメント欄がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボールの実写版、どちらがお好き?

ハリウッド版と素人版があるようですがw

こちらがハリウッド版

こちらが素人版

どっちが原作に忠実かといえば、素人版な気がしますね。しかも、激しくw

でもまー、ハリウッド版もドラゴンボールという前提を無視して作品そのものを楽しめば、そこそこ観れる映画になっているようにも思いますね。

タイトルから「ドラゴンボール」を外して、原作にインスパイアされた作品だってことにすればいいんじゃないかな。
 


↓原作とはまったく別の作品だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコが幼児を守る一方、人間はトイレで産んでそのまま流した・・・

いい話であると同時に、人間ってどうよ?と感じずにはおられないニュースですね・・・
猫たちが行方不明の幼児を保護する - GIGAZINE

猫たちが行方不明の幼児を保護する - GIGAZINE

行方不明の幼児を猫たちが保護し守り続けていたという出来事があったようです。猫たちは幼児に対し本当の子どものように接していたようで、本能的に弱っている子どもを助けようとしたのかもしれません。

詳細は以下より。

Cats keep lost boy warm - UPI.com

アルゼンチンのミシオネス州で1歳の幼児が数日前から行方不明になっており、ホームレスである父親もずっと探していたそうです。ある日、警官のLorean Lindgvist氏が街を巡回していると、溝の中にいる幼児を発見。そこは猫たちのねぐらになっており、たくさんの猫たちも一緒にいたとのこと。

Lorean Lindgvist氏が幼児を保護しようとすると、猫たちは幼児を自分たちの子どものように思っており、幼児を守ろうとして威嚇してきたそうです。猫たちは幼児が凍死しないよう寒い夜でも幼児を暖め続け、飢え死にしないよう餌も与えていたとのこと。また、猫たちが幼児に付いていた汚れをなめてキレイにしていたそうです。医者は「寒い夜も猫たちが体温で幼児を暖め続けていたことが良かった」とコメントしています。


「暖め続ける」と「舐めて綺麗にする」のは分かるんですけど、

飢え死にしないよう餌も与えていた

これはどうなの?1歳ならまだまだ堅いものは与えないような気もしますが・・・。

無事に見つかってよかったですが、1歳児を抱えたホームレスの父親ってのが・・・。
 


↓難しいニュースだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国はまだまだ堂々とパクるつもりのようですw

まー中国大陸4千年の伝統でしょうから、直すのは無理でしょうね。

今日の読売新聞朝刊に「岐路・中国」という特集が掲載されていて、そこに以前記事にしたものの続編が書かれていました。

ピア 徒然見聞録: 堂々とパクルんですね?分かりますw

来年5月にこの法律が施行されるようで、そうなると情報を開示しない限りは販売も製造も出来なくなるということです。どうするんでしょうかね、各国政府や企業は。

もちろん中国国内企業もソースコードを開示しないと販売製造はできないんでしょうけど、そんなもん中国政府はいらんでしょうしねぇ、小役人がワイロでも取って事務手続きをチャラにするんでしょうねぇ、中国国内企業に対してはね

 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こんな国に進出して商売しようなんていう企業がいるんですかねぇ。

まぁ、1商品につき100億円くらいワイロを出せば、ソースコードは開示しなくてもいいかもしれませんがw
 


↓WTO除名しかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力団の移転先にぴったりな土地があるじゃないですか

あちらも喜んで受け入れてくれるんじゃないでしょうかね?
六本木・稲川会本部に移転の動き、警視庁割り出し急ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

六本木・稲川会本部に移転の動き、警視庁割り出し急ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

指定暴力団の稲川会が、東京・六本木の本部事務所を移転する可能性が出ていることがわかった。

 同会は21都道県に拠点を持ち、全国22の指定暴力団の中で山口組、住吉会に次ぐ約4800人の構成員を抱える。こうした巨大組織の暴力団本部が移転した例は少なく、移転先の地域住民の生活が脅かされ、大きな混乱を招くのは必至。警視庁は、東京都心の同会の縄張りを管轄する各警察署に対し、情報収集の強化を指示するなど、監視を強めている。

 同庁関係者によると、稲川会は約35年前から、旧防衛庁跡地の東京ミッドタウンに面した港区六本木7にある、7階建て雑居ビルの一部フロアを、「稲川興業」の名称で本部事務所として使用してきた。

 ところが、このビルの老朽化が進み、ビルを所有する都内の不動産会社が建て替えを計画。すでに立ち退き交渉が始まっており、ビルに入っていたテナントは、ほとんどがすでに退去している。

 移転の時期については、「来年春ごろ、入居契約の期限が切れる」との情報があるという。そのため、同庁は、都内を中心に移転先の候補地となる可能性の高い場所の割り出しを急いでいる。稲川会は、横浜市や川崎市など神奈川県内にも古くから地盤を持っており、横浜市内には組の会合で使用する拠点施設があることから、同庁は同県警と連携して警戒を強めている。

 暴力団事務所は、移転先の地域住民にとって大きな脅威になるばかりか、安全な暮らしが脅かされるため、その動向は重大な関心事だ。最近では、一般市民も巻き添えになった抗争事件に絡み、福岡県久留米市の「道仁会」本部事務所の周辺住民が、同事務所の追放運動を展開している。

 稲川会も過去に数々の抗争事件を引き起こしており、同庁のある幹部は、「地域住民の安全を確保するため、移転先が明らかになった場合、住民と一体となって排除を進める」としている。

(2008年12月23日03時16分 読売新聞)


移転先は特亜しかないでしょ?

もともと、あちらの国の人が多いようですし。海外に行けるのかって?なーに、祖国に帰るだけですから何の問題もないでしょう。

暴力団 - Wikipedia

暴力団 - Wikipedia

元公安調査庁調査第二部長の菅沼光弘は、2006年10月19日に行われた東京・外国特派員協会における講演で、山口組のナンバー2である高山清司から聞いた話として、暴力団の出自の内訳は部落(同和)60%、在日韓国・朝鮮人30%、一般の日本人など10%であるという見解を示した。


元公安調査庁調査第二部長 菅沼光弘 - Google ビデオ


 


↓クズはクズの国にってことだねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊那食品工業の社長の言葉にちょっと感動しました

今日の読売新聞朝刊に「経世済民」というコーナーがあったんですが、そこに伊那食品工業の話が載っていました。

国内寒天市場でシェア8割を占め、従業員400人、創業50年で48年連続増収増益のこの会社に、今年は一流企業を含む200人の訪問があったとか。

かんてんぱぱ/伊那食品工業株式会社
長野・伊那から 寒天テーマパーク : Food記 : 国内 : 旅ゅーん : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 読売新聞社のニュースサイト

数年前のダイエットブームの際に増産を言われたそうですが、その際に社長は

従業員に残業させてまで(会社を)大きくしたくはない

と言って、無理な成長を追わないという社風を再確認されたとか。

単純な私はちょっと感動して、この記事を書いています。

働く人には会社の時間と自分の生活の時間があり、どちらが大切か?などとは言えないことも多いでしょうけど、どちらかが足りなければそれは生活に支障が出ることは間違いないです。

独身ならどちらも自分が納得したり我慢したりすれば済むようなことでも、家庭を持っていれば自分だけがどうのこうのという問題ではなくなりますから。

ただ、残業込みでやっと生活できるという待遇の下ではなかなか「残業なし」は出来ないので、そういう意味ではこの「伊那食品工業」さんは長野県伊那市という土地柄もあるのかも知れませんけど、待遇面でも従業員を大切にしているんだなと感じた次第です。

:かんてんぱぱのホームページ:採用情報詳細:

圧倒的な市場シェアがあってこその待遇なのかもしれませんが、頑張って欲しいですね。
 


↓朝からいい記事だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

自爆民主党には付き合えないって宣告されてますねw

社民党でさえそのような判断とは・・・
民主の解散要求決議案、3野党は共同提出に応じぬ方向 - MSN産経ニュース

民主の解散要求決議案、3野党は共同提出に応じぬ方向 - MSN産経ニュース

2008.12.22 18:42

 社民党の日森文尋国対委員長は22日、民主党の山岡賢次国対委員長と国会内で会談し、民主党が24日に衆院に提出を予定している衆院解散・総選挙を求める決議案について「法的拘束力もないし、パフォーマンスではないか。共同提案はしない」と伝えた。共産、国民新の他の野党2党も「政局ねらいの奇策だ」などと決議案への異論が強く、民主党からの共同提案の呼びかけに応じない構え。しかし民主党は単独でも決議案を提出する方針で、社民党などは採決が行われる場合、改めて賛否に関して検討する。


もっと社糞党ははじけてくれないとね♪

そうね、麻生首相の日本国籍剥奪法案提出くらい行って欲しい!それか、社糞党永久与党法案とかね。

ま、社糞党など泡沫政党なのでこういう報道がされること事態に違和感を感じますけど、こういう方向が同じ泡沫政党さえまとめきれないっていうのは、豪腕錬金術師はどうなの?神通力が劣化してきてるんじゃないの?
 


↓ってか、生命力も低下してるんじゃなかったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタが赤字?

へー、差し引き2兆4千億円のマイナスってことですか?
トヨタ、1500億円の営業赤字に…09年3月期連結決算 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トヨタ、1500億円の営業赤字に…09年3月期連結決算 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トヨタ自動車は22日、2009年3月期決算(米国会計基準)の業績予想を下方修正し、連結営業利益が、前年に過去最高だった2兆2703億円から一気に1500億円の赤字に転落すると発表した。

 世界的な景気低迷で、08年度のグループの新車販売台数が、07年度より約140万台少ない754万台に落ち込む見込みで、急激な円高で収益が悪化した。

 トヨタは終戦直後の混乱期の1950年3月期(単独)に税引き前利益が赤字になったが、通期の営業赤字は、データが公表されている41年3月期以降で初めてだ。

 トヨタは11月時点で業績予想を1兆円下方修正して6000億円の営業黒字になるとしていた。その後、販売台数の大幅減が確実になり、11月時点よりさらに、販売台数減で5700億円、円高の影響で2000億円利益が落ち込み、コスト削減努力で穴埋めできなかった。トヨタは円相場を1ドル=100円と想定していたが、現状は90円前後と想定を上回る水準で推移している。

 売上高は前期比約5兆円落ち込み21兆5000億円に、税引き後利益は前期の1兆7000億円から500億円に激減する。

 名古屋市内で記者会見した渡辺捷昭社長は、「経営環境は、かつてない緊急事態に陥っている」と述べた。米ミシシッピ工場の稼働延期など、世界各地の生産能力増強は、環境や小型車開発など特定分野を除き、延期・縮小する。トヨタは、業績不振の責任を取って08年度の取締役の賞与をゼロにする。

 09年の販売台数は、市場の変化が激しく先が見通せないことなどから、公表を見送った。「トヨタ単体の世界販売台数が年700万台になることもあり得る」(渡辺社長)との認識を示した。

 減産に伴い、主に非正規労働者や、海外工場の従業員の人員削減を進める方針だが、正社員については、「(トヨタ単体としては)削減に手をつける考えはない」(木下光男副社長)としている。

(2008年12月22日20時14分 読売新聞)


Photo

なんぼなんでも、為替予約が出来るこの世の中では一気に2兆4千億円のマイナスなど、あろうはずがないのでは?為替だけじゃなくて台数の落ち込みが大きいんでしょうねぇ。

内部留保が13兆円でしたっけ?当期赤字1500億円くらい、屁でもないよね。

でも、こんだけマイナスでもF1は継続するとかぬかしていますしねぇ・・・。
経理操作の赤字という気がしないでもないですね。

■赤字発表
■派遣切り
■より人件費の安い海外労働者の受け入れ
■日本国移民受け入れ

分かりやすい手順ではありますな。
 


↓トヨタガンバレ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解任されて当然でしょうね、この教育長は

教育委員会の目的は何でしょうか?っていう話でしょう?
学テ不参加の愛知・犬山市教委長を解任、参加可能性高まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学テ不参加の愛知・犬山市教委長を解任、参加可能性高まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国学力テストに全国で唯一、2年連続で不参加だった愛知県犬山市教育委員会で22日、不参加の立場をとってきた丹羽俊夫委員長の解任動議が出され、丹羽委員長を除く5人の委員の投票の結果、4対1の賛成多数で解任が可決された。

 丹羽委員長は委員としてとどまるが、4人の委員が解任賛成に回ったことで、来年度の学力テストに参加する可能性が高まった。

 委員会で問題となったのは、丹羽委員長名で19日に文部科学相あてに提出した意見書。全国学力テストの結果公表が序列化や過度な競争を引き起こすとして、児童、生徒の対象者全員ではなく、抽出調査に変更することなどを求めた。

 これに対し、学力テスト参加を主張する委員が「(意見書は)市教委で承認されたものではなく、委員長の越権行為だ」と指摘、解任動議を提出した。

(2008年12月22日21時54分 読売新聞)


全国学力テストの目的は何でしょうか?

参加することにより全国との学力レベルが分かり、教育の質を改善するための指針になるのではなかったか?公表するしないにかかわらず、それを知ることはその後の教育施策にプラスになることはあってもマイナスになることはないのでは?

犬山市教育委員会、GJでしょう!

義務を忘れたものは去れ!ってことですよね。
 


↓忘れたんじゃなかったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ残しの使いまわし罰則化に反対の業界?

さすが、斜め上の国ですなぁw
韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=前田泰広】残飯を使い回して他の客に出すことが半ば「公然の秘密」となっている韓国の飲食店に対し、韓国政府は店舗閉鎖を含む厳しい措置を取る方針を決めた。

 2009年上半期までに食品衛生法施行令を改正する予定で、保健福祉家族省は「誤った食文化、悪習を改革する」と意気込んでいる。

 残飯使い回しの実態は韓国のテレビ各局で08年8~9月に相次いで放映された。公共放送KBSの独自調査では、80%の飲食店が使い回しをしていた。消費者の苦情が同省に寄せられるようになり、新措置導入の検討が始まったという。

 改正案では、初めて使い回しが発覚した店に営業停止1か月、2回目なら同3か月、3回目には店舗閉鎖と段階的に罰則を厳しくする。政府の動きに呼応して、ソウル市内の一部の飲食店では、食べ残しを客の前で専用容器に回収する取り組みも始まった。

 食べ残しが多い理由のひとつが、「パンチャン」と呼ばれるおかずが必要以上に食卓に並ぶことだ。パンチャンはキムチや魚の煮付けなど店によって違うが、客が食事を注文すると何種類かがサービスで提供される。同省によると、量が少ないと「ケチな店」と思われる風潮がある。このため、店がパンチャンを多めに出し、食べ残しを別の客にも使う悪循環が起きているという。

 ソウル市内でも高級飲食店などが集まる江南区は、パンチャンを注文制にして、客が食べたいものを必要な量だけ自分で選ぶ仕組みを導入するよう区内の店に呼びかけている。

 だが、呼びかけに応じたのは「区内5000店舗のうち約10店舗」(区担当者)。同省によると、今回の施行令改正に対しても飲食店の業界団体は、「客が減る」「処分が重すぎる」と反発しているという。

 同省は「残飯はゴミだと考え、残飯を減らす方法を考えてほしい」と、飲食業者に従来の発想を変えるよう要求。消費者に対しても「量が多ければ良いのではなく、きれいな食べ物が良いという認識を持ってほしい」と注文している。

 韓国ではソウル五輪開催決定後の1983年、「衛生的な食べ物」を実現しようとパンチャンを個別に注文する制度を導入した。しかし、パンチャンに料金を払うことに消費者が反発。罰則がなく、飲食店も制度を守らなかったため、制度が形骸化した経緯がある。今回も、飲食店の意識や消費者の関心を喚起できるかが、新措置の成否のカギを握りそうだ。
(2008年12月22日19時36分 読売新聞)


いいんじゃないですか?韓国国内の話ですし。

もしかすると韓国外のニセ日本料理店でも同じようなことが行われているんでしょうけど、そんな店には行きませんし。

( ´ー`)y―┛~~

会社の先輩で何回か韓国に行ったことがある人は、焼肉などを頼むと入っていないのに小皿が何品も出てそれが無くなると言えば入れてくれる、なんてことを言ったいましたが・・・。

追加で入れてくれるものが残飯とは・・・
 


↓ま、そういうことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国が誘拐商法しているって、さすがテロ支援国家ですね♪

払うほうも払うほうですが、日本もそうなりそうでなんだかなーですが・・・
聯合ニュース:北朝鮮が捕虜・拉致被害者の一部送還を表明、消息筋

聯合ニュース:北朝鮮が捕虜・拉致被害者の一部送還を表明、消息筋

2008/12/22 16:26 KST

【北京22日聯合】北朝鮮が南北関係改善の突破口の1つとして、朝鮮戦争後、北朝鮮に抑留されている韓国軍捕虜と拉致被害者の一部を送還する意向があることを、韓国側に示したと伝えられた。

 対北朝鮮消息筋が22日に明らかにした。北朝鮮は南北改善改善に向け複数チャンネルを通じ韓国と秘密接触を行っており、こうした意向を伝えた上で、見返りとして南北経済協力の迅速な再開を希望したという。送還方法としては、板門店か中国など第三国を介することが検討されている。韓国政府はこの提案を肯定的に評価し、真意と具体的内容の把握に努めていると伝えられた。

 これに先立ちある韓国政府関係者は、政府は国軍捕虜送還に向け、北朝鮮に対する経済的補償を1つの方法として研究していると述べている。

 現在までの韓国帰還者は、国軍捕虜76人と家族159人。国防部は560人余りが今も北朝鮮に生存していると推定しており、帰還者からの聞き取りでリストも確保していると伝えられる。

 消息筋によると、北朝鮮は南北経済協力の優先事業として、茂山鉱山付近の製鉄所建設、羅津・先鋒地域の石油化学団地建設、食料品工場建設、平壌住宅10万戸建設、平壌~新義州高速道路建設などを掲げている。特に、最近、実権者の一人として浮上している張成沢(チャン・ソンテク)朝鮮労働党中央委員会行政部長が進める「平壌住宅10万戸建設」事業に、韓国側の参入を望んでいるという。また、韓国政府は北朝鮮が提示したこれら事業以外に、南北と中国を合わせた大規模社会インフラ建設事業を構想していると伝えられた。


経済協力も何も、南北統一するんだから何の意味もないんじゃないのか?

それよりも、こんな理由(拉致被害者の送還)で経済援助っていうのは、誘拐をさらに増加させることになるんじゃないでしょうか?

まー、好きにしてくれていいが
 


↓ご自由にどうぞと言うしかないが、どの国でも拉致被害者というのは可哀想な扱いなのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性犯罪者が殺人までしてしまうのは想像するのに難しくはないですが・・・

なんだか、この記事全体に漂うおかしな空気はなんなんでしょうか?
性犯罪、外国では64%が性的動機、韓国は幼年期の放置が原因 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

性犯罪、外国では64%が性的動機、韓国は幼年期の放置が原因 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

米連邦捜査局(FBI)が連続殺人犯387人を対象に分析した結果、248人(64.1%)が性的動機による犯行であることが分かった。 連続殺人犯のうち75%がハードコアポルノグラフィーを自宅や車に保管していた。 今年初めの「ヘジン・イェスル誘拐殺人事件」の犯人チョン・ソンヒョン(39)の自宅からわいせつな動画像が大量に見つかったのと似ている。

国際科学捜査協会の報告書によると、海外連続殺人犯の90%以上が25-35歳の白人男性。 この中のほとんどが幼い時期に虐待を受けた経験があったという。 ケイシーの場合、父はアルコール中毒者で、叔父から性的暴力を受けた経験もあった。

海外殺人犯の中では、銃器や爆発物で無差別殺人を犯したケースも多い。 銃器などが容易に手に入る環境のためだ。 02年に米ワシントンで10人を狙撃で殺害したジョン・アレン・ムハマドとジョン・リー・マルボの親子と、昨年のチョ・スンヒ事件が同じ類型だ。 17年間に爆弾小包で26人の死傷者を出し、96年に捕まったセオドア・ジョン・カジンスキーと95年にオクラホマ連邦ビル爆発事件を起こしたティモシー・マクベイもいる。

性的動機の連続殺人犯が多い外国と違い、韓国は性的動機の殺人犯が少ない。 刑事政策研究院が韓国で服役中の513人の殺人犯を分析した結果、性的動機の殺人犯は36人(7%)にすぎなかった。

イ・スジョン教授(京畿大犯罪心理学科)は「同性愛などの性的虐待が家庭で多く発生する外国と違い、性に対して保守的な韓国では虐待事例が少ない」と述べた。 イ教授は「韓国の場合は育児と幼年期の放置が性犯罪の原因になっている」と分析した。

警察庁のクォン・イルヨン警部補は「外国は長い間の冷却期間をおいて連続殺人が発生するケースもあるが、韓国はまだこうした類型の犯罪はない」と話した。 80年代に発生した「京畿道華城(キョンギド・ファソン)連続殺人事件」の犯人が生存していれば長期潜伏型に該当する。

中央日報 Joins.com

2008.12.22 15:39:00


韓国は性的動機の殺人犯が少ない

出したらスッキリするってことでは?

長い間の冷却期間をおいて

すぐ火病るってことでは?

一番噴いたのが・・・

性に対して保守的な韓国

え?

日本の10倍以上のレイプ発生率を誇り、幼女と老女のレイプ被害比率が多く、景気が悪くなると景気のいい国に売春婦が大挙して押し寄せ、昔は試し腹などという伝統があった(今もあるのかも・・・)国なのに、性に保守的なんですか?

アイゴー、ウリナラはアジア地域でレイプナンバーワンって本当ニカ? <`∀´>|worldwalker's weblog (・∀・)!

これで保守的なら、普通の国になったら真昼間に大通りで堂々とレイプされそうな気がしますw
 


↓リアル北斗の拳を越えたな、さすが斜め上wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ店が順調に減っているようです

まぁ、ただの遊びなら夏の車の事故をなんとかしてくれさえすればいいとも思いますが・・・
@グリーンべると|NEWS DASH|全国パーラー数、1万2000店舗割れる

@グリーンべると|NEWS DASH|全国パーラー数、1万2000店舗割れる

(2008/12/22更新)

 全日遊連加盟店舗数が11月末現在で1万2000店舗を割り込んだことがわかった。12月19日、全日遊連が毎月実施している「新規店舗数及び廃業店舗調査」の最新版が明らかにした。

 それによると11月末現在の加盟店舗数は前月比40店舗減の1万1966店舗。11月中の廃業店舗数は前月より5店舗多い62店舗で、今年1月からの累計では836店舗が店を畳んでいる。

 一方、遊技機設置台数では不振を理由にパチスロ機の減台が止まらない。11月末現在は前月比8371台減の139万1492台。昨年末現在が155万7661台だったから今年の減台累計は16万6169台に達している計算だ。ちなみに統計をとり始めた昨年1月末から12月末まで11ヶ月分の減台累計は28万4846台だった。

 11月末現在のパチンコ機の設置台数は前月比4961台増の281万7314台。今年に入ってからの累計では5万3205台が増台している。


北朝鮮への資金源になっていたり、脱税の宝庫ですからね。

それと、韓国では禁止されている遊びですから日本も禁止すればいいのでは?

経済効果?

なーに、その分他のところに回るだけで、何の問題もないでしょう。実入りが減ってしまう団体職員の方々もいるのかも知れませんがね。

ところで・・・
全日本遊技事業協同組合連合会

どこに報告が掲載されているんでしょうか?よーわからん><

平成19年全国遊技場店舗及び機械台数 遊技場店舗数、機械台数一覧表

これくらいしか見つけられませんでした。
 


↓月次報告なのに1年前?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳児の指って、こんなことで千切れてしまうんですか?

うーん、見ていても事故は起こったのかもしれませんけど、みている人はいなかったのか?
日テレNEWS24

日テレNEWS24

ゲーム機のコイン返却口で2歳男児が指切断
<12/22 3:00>

 奈良・香芝市のショッピングセンターで21日午後2時15分ごろ、奈良・大和高田市から来た男児(2)が、母親が買い物をしている間に兄(5)とゲームコーナーで遊んでいたところ、ゲーム機のコイン返却口に指を挟んだ。男児は左手人さし指の第1関節付近を切断し、病院で縫合手術をしたが、全治3か月の重傷。

 警察は、男児が返却口の金属製のフタに指を挟み、無理に引き抜こうとして切断したとみて、店からゲーム機の任意提出を受けて原因を調べている。


ほったらかし、という表現は酷かもしれない状況があるとは思いますが、5歳児に2歳児の面倒は無理では?

しかし、コイン返却口に指を挟むのはどこででも起こりえますからね。

返却口の金属製のフタに指を挟み、無理に引き抜こうとして切断した

うーん、子供の指ってこんなことで千切れてしまうんですねぇ。怖いです。

皆さんも気をつけてあげてください。教えておくとか。
 


↓2歳に教えるのは難しいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪銭身につかずってやつの見本ですね

豪遊を続けるためって・・・ orz
少女救出詐欺の容疑者「豪遊のため。悪いと思わなかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

少女救出詐欺の容疑者「豪遊のため。悪いと思わなかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府熊取町で2003年5月に行方不明になった吉川友梨さん(14)の救出をかたった詐欺事件で、無職中谷浩気容疑者(39)(逮捕)が府警の調べに対し、詐取を続けた4年以上の間、「(友梨さんの家族に)申し訳ないとは思わなかった」と供述していることがわかった。

 事件を起こすまでは路上で暮らすなどしていたが、だまし取った金で高級ホテルに長期滞在したり、ギャンブルを繰り返したりしており、「豪遊を続けるため、詐欺を繰り返した」とも供述。事件の卑劣さが改めて明らかになった。

 捜査関係者によると、中谷容疑者は逮捕容疑となった04年7月の10万円以降、今秋まで友梨さんの父親(48)から約470回にわたり、計6800万円以上をだまし取った、とされる。中谷容疑者は前妻との間に子供もいるが、娘の無事を願う親の心情につけ込んだ犯行について、調べには罪悪感はなかったとし、現在まで謝罪の言葉もないという。

 中谷容疑者は、共犯の同川上佳代容疑者(38)(同)とともに04年7月頃まで路上生活をしていたが、同月、友梨さん発見につながる情報提供者に、父親が「謝礼金200万円を出す」と発表。これを報道で知った中谷容疑者が、川上容疑者に計画を持ちかけ、父親から金をだまし取っていったという。

 2人は、同月から約2年間、府内の高級ホテルに滞在。パチンコ店や競艇場に頻繁に出かけていたこともわかっているが、中谷容疑者は「生活費もままならない、苦しい生活には絶対に戻りたくなかった。だから、だまし続けた」と供述している。

 一方、川上容疑者は、「(中谷容疑者が友梨さんの父親から)金を受け取っていたのは知っているが、どう使っていたのかは知らない」と、逮捕当初から否認の姿勢を変えていない。府警は、川上容疑者がどのように関与していたかなどを詳しく調べている。

(2008年12月22日03時02分 読売新聞)


何度も報道されている事件ですけど、どうして路上生活者だったのに騙した金でどこかに住むとかせずに、高級ホテルに宿泊したりギャンブルするんでしょうか?買い物をするにもタクシーで乗り付けるとか、成金のレベルを超えてるだろw

意味が分かりません。

他の報道では、騙したお金を元手に闇金をやっていたようですが、借りに来た人をバカにするので流行っていなかったとか・・・。

こんなことならそのまま路上生活者で野垂れ死にしておいたほうがよかったのではないか?少なくとも犯罪者にはならずにすんだものを。

川上容疑者は「使い道は知らない」って、ホテルにも買い物にもギャンブルにも同行していなかったんでしょうか?
 


↓そういう主張なんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

死刑執行が確定者数を超えた?

今年一年の・・・ってことなんですよね?しっかし、改めてグラフで見せられると近年は確定者が急増していますよね・・・
死刑:今年の執行数が確定者数上回る 執行の加速鮮明に - 毎日jp(毎日新聞)

死刑:今年の執行数が確定者数上回る 執行の加速鮮明に - 毎日jp(毎日新聞)

今年1年間に死刑を執行された人数が、9年ぶりに年間の死刑確定者数を上回ることが確実になった。21日までに15人が死刑を執行された一方、死刑判決の確定者は10人。厳罰化の流れや確定死刑囚の増加を背景に、刑執行を加速する法務省の姿勢が鮮明になった。


 法務省の統計によると、99年は5人に死刑が執行された一方、確定者数は4人で、執行者数が確定者数を上回ったが、00~07年の執行者数は1~9人、確定者数は2~23人で推移し、常に執行者数が下回っていた。

 だが、今年の死刑執行は鳩山邦夫元法相下で3回(2月3人、4月4人、6月3人)、保岡興治前法相下で1回(9月3人)、森英介法相下で1回(10月2人)と、ほぼ2カ月に1回のペースで計5回行われた。このうち連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚は判決確定から2年4カ月で執行され、確定から執行までが短期化していることも特徴だ。

 一方、今年の死刑確定者は▽オウム真理教事件の林泰男死刑囚(51)=3月確定▽静岡・三島の女子短大生焼殺事件の服部純也死刑囚(36)=同▽埼玉・本庄の保険金殺人事件の八木茂死刑囚(58)=8月確定▽下関駅通り魔事件の上部康明死刑囚(44)=同=ら10人だった。

 年間の死刑確定者数は04年の14人以降、05年11人、06年21人、07年23人と2けたに乗り、年末時点の確定死刑囚数は05年の77人から急増し、現在は100人になっている。【北村和巳】


刑執行を加速する法務省の姿勢が鮮明になった

っていうか、今まで遅すぎたから適正化しているってだけの話でしょう?人を殺しておいて自分は死にたくないと死刑執行を逃れるために再審請求をして生き延びている死刑囚がいるのも事実でしょう。

なんかこう、死刑執行を乱発する政府は悪の権化だ!っていう世論を作りたいのでしょうかね?国連でも死刑廃止を言われているぞ!なんてね。

宮崎勤死刑囚は判決確定から2年4カ月で執行され、確定から執行までが短期化している

(゚Д゚ )ハァ?

法的には6ヶ月以内の執行という規定があるのでは?それを2年4ヶ月もかかっているにもかかわらず「短期化」とはこれいかに?

現在は100人になっている

ご遺族の思いを考えれば、最高裁で確定したのなら法に則って一刻も早く死刑を執行して欲しいと思います。ただし、冤罪を防ぐ対策は今以上に進めないと。取調べのビデオ撮影は必須でしょうね。それと、疑わしきは罰せずという、司法の原則に立ち返ることも必要になっているのでしょう。

でも、殺人を犯して死刑になるような事件では、そうそういい加減な捜査や裁判もできないと思うんですけどね。
 


↓冤罪は永遠のテーマではあるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルって本当にクルーン?

鬼もあきれ返るようなオヤジギャグ(ギャグなのか?という突っ込み上等!!!)で始めてしまいましたが、そもそもマイケルって必要だったのか?という疑問が・・・
巨人・原監督示唆、クルーン中継ぎも - 野球 - SANSPO.COM

巨人・原監督示唆、クルーン中継ぎも - 野球 - SANSPO.COM

【ホノルル(米ハワイ州オアフ島)20日(日本時間21日)=桜木理】巨人・原辰徳監督(50)が、今季41セーブで最多セーブのタイトルを獲得したマーク・クルーン投手(35)に関し、厳しい姿勢を示した。

 「現時点では、守護神はマーク(クルーン)だと思っているが、コンディションや状態が悪ければ話は別。組み替えも高いレベルでできると考えている」。来季の調子次第では、中継ぎへの配置転換も示唆した。

 日本ハムから移籍してきたマイケル中村や新人王の山口、越智ら強力なリリーフ陣の存在もあり「中堅、若手がいかにレベルアップできるか。結果を残せば使っていくというスタイルは確立されてきた」。指揮官は日本一奪回のため、厳しい姿勢で臨む。


どうもねぇ。
クルーンはコントロールがあそこまで悪いとどうしようもないって感じがしますが。それでも、40を超えるセーブを達成しているんだからそれなりには凄いピッチャーなんでしょうけど。

クルーンとマイケルがいるうちに、生え抜きの越智や山口などは抑えをできるように精進して欲しいと思っておりますです、はい。

結果を残せば使っていく

ってことは、マイケルはオープン戦は中継ぎからってことでOK?クルーンはこのシーズン結果を残しているから当然抑えですよね。山口も越智もセットアッパーで♪

???

マイケルはどこに出るんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

っていうか、来シーズン心配なのは後ろよりも前でしょう。
 


↓エース上原の穴は大きいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バダハリの失格事件が物議をかもしているようです

誰?と思ったらヌル山さんじゃないですかw
今ドコで何をしていらっしゃるのでしょうか?

kamipro.com | 韓国格闘技の最新情報をお届け『韓流MMAニュース』 | 韓国メディアとファンが「バダ・ハリへの処分は秋山に比べて軽い」と大騒ぎ! 秋山が韓国で『秋山道場』を設立へ

■バダハリ
試合の中で興奮して、ダウン中の相手を踏みつけちゃった

■ヌル山さん
試合前から入念な準備をして違反行為しまくりw

どちらが悪質か?は言うまでもないですよね。っていうか、永久追放されてもおかしくないくらいのことを柔道時代からしているんだし。

正直ヌル山さんは故国に帰ったほうがいいのではないか?あの国ならヌル山さんがしたことくらいは日常茶飯事でしょうし♪
 


↓ただのかまってちゃんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

派遣切りについて政府ができることはないんですか?

一企業がここまでする必要があるのか?
スズキ、南米系児童の教育支援計画…親の失職で退学増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スズキ、南米系児童の教育支援計画…親の失職で退学増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人労働者が多い浜松市に本社を置く自動車メーカー「スズキ」が、景気悪化の影響で近くの各種学校に通えなくなる南米系の子供たちの授業料を肩代わりする計画を進めている。

 失職する親が相次ぎ、退学者が増加傾向にあるためだ。

 スズキも派遣労働者の削減を予定するが、「従業員の子供かどうかに関係なく支援したい」としている。早ければ年明けに事業をスタートさせる。

 支援対象は、日本語や母国語の学習を支援する浜松市の「ムンド・デ・アレグリア」(喜びの世界)。外国人の採用を担当した元スズキ社員が2003年、個人で開校。04年に各種学校になり、スズキなど地元企業が毎年、2000万円程度の寄付を行ってきた。

 学校には現在、ペルーやブラジル出身の派遣労働者らの子供101人(4~17歳)が通う。授業料は月1万5000~2万円だが、「親が職を失い、払えなくなった」として10、11月に計12人が退学。失職した10人の親からも、年明け以降は払えなくなるとの申し出があるという。

 同社は来年3月までに、浜松市に隣接する磐田市の工場などで派遣労働者600人を削減する予定。

(2008年12月21日03時06分 読売新聞)


でも、外国人の子供ってことで政府が援助するのも難しいのでしょうかね。派遣法をなんとかするというのは政府ができることですから、そちらが方向としてはいいのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

冒頭の一企業がここまでする必要があるのか?を書いていてこんなことを言うのはアレですが、スズキはめっちゃくちゃ素晴らしい対応をしていますね。

こういう経済危機が来るまででもスズキその他の会社が毎年2000万円を援助しているなど、これこそ社会貢献でしょうね。

世知辛い世の中に一点の光を見たような気がしました。
 


↓株主がどう思うか知りたいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南氷洋の新しい冬の風物詩ですかね?

そういえば鯨肉を食べた人はどうなったんでしょうかねw
シー・シェパードが日本の調査捕鯨を妨害、今季初 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパードが日本の調査捕鯨を妨害、今季初 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【シドニー=岡崎哲】日豪関係筋は20日、読売新聞に対し、調査捕鯨船「第2勇新丸」(747トン)が同日午前(日本時間同)、豪州タスマニア島沖の南極海で、米反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の抗議船「スティーブ・アーウィン号」に接近され、活動を妨害されたことを明らかにした。

 日本の調査捕鯨船が、反捕鯨団体に妨害されたのは今季初めて。

 勇新丸は調査捕鯨活動を中断し、現場海域を離れようと航行を続けているが、SS側の執拗(しつよう)な追跡を受けているという。

 一方、SS側は「『腐ったバターの爆弾』を発射するため、乗員1人を乗せた小型船を向かわせたが、天候悪化のため引き返した」と明らかにした。発射しようとしたのは、原液が目に入ると失明する恐れもある酪酸の可能性もある。

 スティーブ・アーウィン号は、今月4日に豪州東部ブリスベーン港を出港。豪州人や米国人など48人が乗船。妨害活動は「非暴力で行う」と発表していた。第2勇新丸を巡っては、昨秋から今春にかけての調査捕鯨でもSS側から妨害を受けた。

(2008年12月21日03時10分 読売新聞)


もしかして、非暴力って直接とっつかみの格闘をしないっていう理解なのでしょうか?

原液が目に入ると失明する恐れもある酪酸の可能性

暴力以外の何物でもないように感じますが。

( ´ー`)y―┛~~

これは日本政府の伝家の宝刀「遺憾の意」を出すまでもないが、懲らしめてやる必要はありますよね。

大東亜戦争末期の秘密兵器「ローレライ」をスクリューにお見舞いしてやれ♪


 


↓慈悲深い処置ですなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »