« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008/12/20

新しい仕事を探すのはお前らでしょう?

なにをしゃーしゃーと言ってるの?
asahi.com(朝日新聞社):無料の寮、入居したその日に「一緒に働かないか」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):無料の寮、入居したその日に「一緒に働かないか」 - 社会

 東海地方の派遣会社でつくる「中部アウトソーシング協同組合」(名古屋市)が、派遣を打ち切られた非正規労働者に無料で提供する愛知県豊橋市の寮に19日、5人の男性が入居した。その寮に1人の社長が現れた。「一緒に働かないか」。入居からわずか約3時間、ここ1カ月、仕事にありつけなかった1人の男性の就職先がほぼ固まった。

 愛知県東海市で製造業を営むこの社長(41)が寮のことを知ったのは、入居の申し込みが始まった18日朝、新聞を読んでいる時だった。

 「職を失い、住むところもない人があふれている。うちでよかったら、一緒に働いてもらいたいと思って」

 協同組合で聞いた入居開始時間に合わせ、東海市から車でやってきた。午後3時過ぎ。この日入居した全員の履歴書に目を通し、男性(55)と面接。これまでの仕事や給料などを約1時間、聞いた。

 いま社員は4人。今後の生産予定にあわせ、条件が合う人がいたら、どんどん採用したいという。

 男性は寮には住まず、働き先の近くで会社が借りたアパートに住む。家賃以外の実費は会社で負担。直接採用で働き次第では社員にもなれる。

 「喜んで、お願いします」

 沖縄で生まれ育った男性は5年前、経営していたクリーニング店をたたんだ。近くにチェーン店ができ、客が離れた。600万円の借金を抱え、沖縄を出た。静岡県にある日産自動車の系列会社などで3年間、派遣社員として働いた。2年前に愛知県内のトヨタ系列の会社に移り、三つの工場を転々とした。

 11月、派遣会社から突然の電話があった。「ここで働けるのは、今月いっぱい。新しい仕事を探して

 求人誌をみて7~8社に電話したが、受け入れてくれる会社はゼロ。借金はまだ300万円ほど残っているのに貯金は10万円しかない。

 「おれは独り者だし、仕事も住む場所も運良く決まったから感謝しなければ。でも、先が見えない世の中。将来の不安は消えない」

 協同組合によると、入居を受け付けた18~19日の2日間で78人から申し込みの電話があった。当初予定していた35部屋から3部屋増やした。人材を求める電話も4件あった。協同組合はこれらの会社を入居者に紹介するという。(岡田匠)


ここで働けるのは、今月いっぱい。新しい仕事を探して

派遣元のいう事ではないよなぁ。

新しい仕事を探して派遣するのがお前らの仕事だろうに・・・。そうしたらまたピンハネできるんだから、喜んですべきだろうに。

派遣会社と派遣労働者って、どういう契約形態なんでしょうか?ただ、登録しているだけで雇用関係というのはない、何てことになっているんでしょうかね。派遣先が決まればそこで関係が生まれるだけで、雇用先が決まらない限りはただの登録メンバーってことになっているんでしょうか?

そうだとすれば、言い方は悪いけど「ドヤ街」の日雇い労働者と同じような気がしますが・・・
 


↓そういう人がいたら誰が得するかってことだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本が一番危険な国?

そんなに危険な国だったとは・・・
最も危険な国は「日本」 南北統一で韓国人回答 - 47NEWS(よんななニュース)

最も危険な国は「日本」 南北統一で韓国人回答 - 47NEWS(よんななニュース)

【ソウル27日共同】ソウル大の統一平和研究所が、韓国と北朝鮮の統一問題に関する意識調査で、朝鮮半島の平和にとって最も危険な国はどこかを韓国人に尋ねたところ「日本」との回答が昨年に比べ8・3ポイント増の34・1%で1位となった。聯合ニュースが27日報じた。

 日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)記述問題が影響したとみられる。

 同じ質問で昨年1位だった北朝鮮は33・6%で2位。また、南北統一が「30年以上かかる」との回答が昨年比で13・8ポイント増の24・9%、「不可能」が13・3ポイント増の22・3%となり、統一に否定的な見方が急増した。

 調査は韓国で8月下旬から9月上旬にかけ、19-65歳の男女約1200人を対象に行った。


在日とは言え、韓国人や朝鮮人(=北朝鮮籍)な人なんでしょうから、そのような危険な国からは早く非難したほうがいいのではないですか?

Photo_3

まぁ、その人びとにとっては今の日本は昔のように住みやすい国じゃなくなってきていることは間違いないと思いますがね。


 

↓何度見ても仰天のセリフだよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心というか、出鱈目にもほどがあると思うんですが

国旗ですよ、国旗。自国の国旗ですよね?今は属国じゃない、独立国の国旗ですよね?
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】いつものでたらめで安心した

いつもお邪魔する「今日の韓流通信」さんのところの面白い記事をご紹介です♪

こんなんだったらもう国旗のデザインとかじゃなくて、適当にハングル文字を書いておけば誰でも
 


あぁ、韓国ね
 


って分かるんじゃないでしょうかね?文字の裏表や天地なら、さすがにどの韓国人でも気づくでしょう?

Photo_2
 


↓何事も無理はいけないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別永住資格を持っていることを確認しようとしただけで・・・

なんで応募を取り下げたり、是正を要求したりするんでしょうか?
神戸新聞|社会|在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求

神戸新聞|社会|在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求

在日韓国・朝鮮人の採用で必要がない外国人登録証の提出を求めたとして、神戸市長田区の特定非営利活動法人「神戸定住外国人支援センター」(金宣吉(キムソンギル)理事長)は十九日、外食チェーン「リンガーハット」の東京本社に、本人への謝罪や是正を申し入れる書面を送った。

 同センターによると、神戸市在住で、特別永住資格を持つ三十代の韓国人女性が十一月、同社の店舗のパート従業員に本名で応募。採用面接で、昨年十月施行の改正雇用対策法を理由に、外国人登録証の提出を求められた。女性は拒否し、応募を取りやめた。

 同法は、外国人労働者を雇う場合、ハローワークへの届け出を定めているが、特別永住者は除外する規定がある。同社の相談を受けたハローワーク神戸も当初、除外規定について説明していなかったという。

 金理事長は「日本的な通名にすれば登録証の提出は求められなかった。こうした差別が、在日に本名を名乗りにくくさせている」と批判する。

 リンガーハット広報部は「規定を知らず、不快な思いをさせたことは謝罪したい。文書への回答は内容を見て対処したい」としている。(森 信弘)

(12/20 09:04)


外国人労働者を雇う場合、ハローワークへの届け出を定めているが、特別永住者は除外する規定がある

除外する規定があるっていうか、これそのものは外国人労働者を雇用した場合に届出が要るが、特別永住者の場合はハロワに「届けなくていい」という規定でしょう?

面接時にその資格を確認すること自体、なんの問題もないでしょう。リンガーハットの広報もおかしな要求には屈せずに堂々と言えばいいのに。

不法在留者の雇用につながらないように、これからも資格確認は厳密に実施していきたい

これでいいんでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

諸悪の根源が「特別永住資格」にあることは間違いない。早く廃止してください。

しっかし、

日本的な通名にすれば

これからも偽名で犯罪しますってことなの?周りの日本人には逆に通名のほうが通っているから本名では誰のことかわからないって面もありますよね。合法?的に偽名を使えて、しかもそれで銀行口座も作れちゃうって、どんなロンダリング社会ですか?
 


↓お帰りいただくしかないんだけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い慣れないものを使うから下手打つんですね?

90Km遠くのものが見えるのかとかそういう話はおいとくとしても、これは酷いのでは?
【竹島問題】 数学で解いた独島問題~なぜ独島は地理的・歴史的に私たちの土地になるしかなかったのか?[12/19]

【竹島問題】 数学で解いた独島問題~なぜ独島は地理的・歴史的に私たちの土地になるしかなかったのか?[12/19]

ある国税局官僚が「独島は韓国(日本名:竹島)の地」という事実を数学的に解いて話題になっている。 その張本人はチョン・テマン、ソウル地方国税局国際調査2課長。独島問題に対して数学的に電算プ ログラムまで使って深く分析・研究したのは韓日両国で今回が初めて。この文は幾何学的分析の結 果、日本の独島専門家も40年前(1966年)から鬱陵島の附属島としての独島の位置を自認していたこ とを明らかにし、日本側の主張とは正反対に鬱陵島で高く上がるほど(海抜500m以上で)独島はよく 見えなくなるということを幾何学的に証明した。

独島は地理的に鬱陵島から87.4キロ、日本の隠岐の島から157.5キロ離れた168.5メートルの高さの島だ。平面的に見れば隠岐の島から独島までの距離は鬱陵島からの距離より約2倍(1.8倍)も遠い ことが分かる。鬱陵島から独島がちゃんと見えるのかは、地理的な所属性を判断する重要な要素の 一つとして、幾何学的な断面分析を通じてこれを検証できる。光の屈折を勘案したアメリカNGA(国立 地理情報局)の視逹距離計算公式を利用して独島が見られる鬱陵島海抜の高さの計算公式を数学 的に導出すれば以下の通り。

H ≒ (D/3.9236 -√h)2     *H:鬱陵島の高さ(m)、h:独島の高さ(m)、D: 2地点間の距離(km)

まず独島から一番近い日本の領土である隠岐の島(海抜608m)では、上の公式を一般化して計算すれば独島を全く見られない。独島を見ようとすれば106㎞以上船に乗って出なければならない。また、 独島では隠岐の島を見られないし、茫々たる大海の中に見える島は鬱陵島だけだ。これに比べて鬱 陵島では海抜88mの高さから理論的に独島を見られる。300mの高さで独島の大部分(83%)が見られ、海抜524mで独島全部を見られる。

それにもかかわらず、ずいぶん前から日本の独島問題専門家である川上健三は「竹島の歴史地理学的研究'(1966)という本で次の公式によって鬱陵島海抜130mの下では独島を見られない、主張して来た。

D ^ 2.09(√H+√h)       *D:視逹距離(海里)、H:物体の海面高(m)h: 目の高さ(m)

先にこの公式の妥当性を検証するために、上の公式の距離単位をキロメートルに変えて公式を直せば、1海里=1.852キロなので、D(km) ^ 2.09×1.852(√H+√h)    H ^ (D/3.87068 - √h)2 となる。

□鬱陵島海抜100m単位で計算した独島中見える部分
http://www.taxtimes.co.kr/taxtimes456/potoimage/20081219-100.gif
*()は水平線の上で見える部分

川上公式の定数3.87068はNGA公式の定数3.9236と大差ないことが分かる。空気密度の相違による光の屈折度はさまざまな要因によって左右されるから偏差が大きい点を考慮すれば、川上公式の妥当性を否定できない。問題は数学的公式にあるのではなく数学公式の適用にある。川上は鬱陵島と独島間距離87.4kmにも50海里(92.6km)を、独島の高さを168.5mではない157mを公式に代入して計算する間違いを犯している。川上の公式に正しい距離(87.4km)と高さ(168.5m)を代入して再計算すれば、鬱陵島海抜92m以上から独島を見られることが分かる。すなわち鬱陵島海抜100mの下でも独島を見られることをずいぶん前の1966年から日本の独島問題専門家が自認したということがはっきりと明らかにされたわけだ。
(>>2-5のあたりに続く)

http://www.taxtimes.co.kr/data/Article_images/122791/122791_6.jpg
<ソウル地方国税局 国際調査2課長>

ソース:税政新聞(韓国語) [寄稿]'数学で解いて見た独島問題'-
http://www.taxtimes.co.kr/hous01.htm?r_id=122791

明治時代の1877年、島根県の地籍編入可否質疑に対して今日の日本総理訓令にあたる太政官指令文を通じて「鬱陵島と独島は日本領土ではない」と公式確認したことも、このような鬱陵島と独島間の近接性と独島と隠岐の島または日本本土との地理的距離感が大きく影響を及ぼしたと言える。独島領有権問題は、地理的・歴史的にその母島である鬱陵島と別にして考えられない。

附属島の領有権は両国間に条約やこれに準する別途の合意がない限り母島の領有権を持っている国家に帰属されなければならない。昔の日本でも鬱陵島と独島は竹島と松島で、松・竹一対として対応する名称を使い、1699年と1877年2回の鬱陵島領有権問題提起の時にも鬱陵島と独島を一緒にまとめて朝鮮の領土と結論付けた。

独島は鬱陵島海抜100mの下からも眺めることができる、鬱陵島民の生活圏内にある鬱陵島に附属した島だ。海原遙か島根県人が独島を自分の領土と主張することは、地理的な面だけ見ても正しくない。鬱陵島が私たちの地ならその附属島の独島も自然に我が領土にならなければならないのだ

以上。




テレビ朝日|堂本剛の正直しんどい

もう付き合いきれんってのはこのことですねw

見える見えないで争ってたのかよw
ってか、ありもしない標高から完全に見えるとかw

その理論でいくとお前達は中国様のものになりますがw
 


↓まぁスルーしてやれ、一生懸命考えたんだろうから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では国会にハンマーやチェーンソーが持ち込みできるようです

韓国の国会は暴走族の集会ですか?
「ハンマー国会」で世界的恥さらし…主要メディアが大きく報じる | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「ハンマー国会」で世界的恥さらし…主要メディアが大きく報じる | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

ハンマーとチェーンソーが乱舞した国会は国際的な恥をさらした。

米ニューヨーク・タイムズ、英BBC放送、中国新華社通信など世界の主要メディアの電子版は19日、韓国国会での韓米自由貿易協定(FTA)批准同意案上程をめぐって起きた議員らの衝突のようすを写真入りで大きく報道した。英日刊紙のスコッツマンは、「秩序の点数は0点、これが韓国議員が見せた拒否の方法」と皮肉った見出しをつけ与野党の醜態を非難した。

米ロサンゼルス・タイムズは、ハンマーを持ち国会外交通商統一委員会の議場に入る野党側と消火器をまいてこれを阻止しようとする与党関係者らのもみ合いの様子を大きく報じた。「韓国スタイルの政治」(Politics, South-Korea Style)というという副見出しがつけられたこの記事で同紙は、双方が激しくもみ合う写真10点を掲載した。

ニューヨーク・タイムズは、「韓国の議員が韓米FTAの運命を壊している」という記事で与野党議員と党員が議場入り口をふさぐ障害物を挟んでもみ合う写真を掲載した。BBC放送は電子版の‘きょうの写真’コーナーに国会議場入り口で消防ホースで水をまく場面を載せ、与野党の激しい対立の背景を紹介した。英日刊紙のガーディアンは電子版のメーン画面も大騒動となった国会の写真が占めた。ガーディアンは関連写真を11枚掲載し、「韓国国会で暴力事態が起きた」と詳細に報道した。

アラブ首長国連邦で発行される中東地域の有力紙ガルフニュースは19日付1面と25面に乱闘の写真を掲載した。日本のNHKは18日午後8時からのニュースで、「韓米FTA批准同意案と関連して国内産業に対する支援を優先すべきという野党議員の反発で騒動が起きた」と報道した。



東京=パク・ソヨン特派員、ソウル=チョン・ヨンファン記者

中央日報 Joins.com

2008.12.20 09:39:08


NYTの記事はこれでしょうか?
South Korean Lawmakers Clash Over Fate of Trade Deal With U.S. - NYTimes.com

どうせなら灯油とライターも持ち込んで、世界史上空前絶後の国会議員による国会議事中の放火で国会が全焼とかになってくれれば面白いのに。

多分、今年の世界10大ニュースには入るのにw
 


↓まぁ国宝に放火するくらいの民族だから無理ではないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】北朝鮮は信用できない!

いまさらアホか?過去の自分に言ってやれやw
北朝鮮「信用したら大ばか者」 核問題でライス米長官 - MSN産経ニュース

北朝鮮「信用したら大ばか者」 核問題でライス米長官 - MSN産経ニュース

2008.12.20 10:03

 「誰も北朝鮮を信用なんてしていない。北朝鮮なんかを信用したら、大ばか者になってしまう」。ライス米国務長官は核検証問題をめぐり北朝鮮との交渉に強い姿勢で臨んでいることを強調した。17日にワシントンの外交問題評議会(CFR)で行われたやりとりを国務省が19日に公開した。

 ライス長官は、一連の交渉で北朝鮮を信用し過ぎているのでは、との批判に反論。信用していないからこそ、検証方法のあいまいさを排除するために文書化に向けて交渉を続けてきたと述べた。

 さらに、北朝鮮が検証方法の文書化に合意し、寧辺の核施設無能力化を達成しなければ「のどから手が出るほど欲しがっている重油を手に入れることはできない」と指摘。6カ国協議の枠組みはまだ生きているとしながらも、北朝鮮側の歩み寄りが必要と強調した。(共同)


テロ支援国家指定を解除したあとに何を言っても説得力ゼロな件・・・

片や日本は、きっちりと誰が見ても分かる条件を提示し、それがクリアされない限りはびた一文ださないと最初っから今までぶれることはなかったし、今後もぶれることはない。しかも、その条件を尊重するような姿勢もないと分かれば、独自の経済制裁をどんどん進めて締め上げ、国内の北朝鮮出先機関である総連関係施設にガサ入れその他を実行、直接的間接的〆上げを継続中。

バスなんか早く出発して欲しいと願い続けている国の勝利であったということでしょうね。

どうしてアメリカはバカな交渉をしているのか。もしかして第2次世界大戦の時のように政府内部に「北朝鮮シンパ」の役人が跋扈しているわけではありますまいに。となると、やっぱり核兵器疑惑でしょうか?核兵器を他国に保有されることがそんなに怖いのか?テロに横流しされるのが?じゃぁどうしてテロ支援国家指定解除したの?っていう矛盾が出てくるしねぇ。

Photo

交渉上手なのかねぇ。

まあ、アメリカの昼飯はまずかったってことでしょうw
 


↓最後の一文が意味不明?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「鳥居みゆき」さん、TV出演は嫌だった?

そういう想いがあった上での、あの怪演だったとは・・・
「もうテレビ出たくない」鳥居みゆきが本音、明かす(オリコン) - Yahoo!ニュース

「もうテレビ出たくない」鳥居みゆきが本音、明かす(オリコン) - Yahoo!ニュース

お笑いタレントの鳥居みゆきが19日(金)、都内で自身初主演DVD『みみずひめ』の完成披露試写会の舞台あいさつに登場。劇中での「もうテレビに出たくない」というセリフに対して鳥居は、「そうです。全部本音です」と胸のうちを明かした。


初主演DVD『みみずひめ』の完成披露試写会で本音を明かした鳥居みゆき

みみずのポーズをとる鳥居みゆき

 同作は、鳥居みゆきに憑依したみみずのミユキが愛するキヨシを探し求める妄想ラブストーリー。初主演について「旦那には、まだ告知してないので、何も言ってませんでした」と話し、普段は「会話しません。家に行ってもほとんど会わないし、空気のような存在。いいことですね」と、夫との微妙な生活ぶりを告白。

 舞台あいさつ後のインタビューで“もうテレビに出たくない”ことへの本音について聞かれた鳥居は「嫌なんです。人に気を遣ったり、(テレビやイベントに)呼ばれて行ってるのに『乱入』って書かれたり。呼ばれたよね!?って」と“キャラ”だからこその悩みをポロリ。さらに「台本読んでも『自由』って書いてあるのに、不自由です」と苦しい胸のうちを明かした。

 一方でクリスマスは「小島よしおと過ごすことになってるんで」と仰天発言(?)も飛び出し、「ネタやるんですが、まだ決まってないので叙々苑で話し合い。生肉をたらふくおごってもらいます」と話した。

 鳥居みゆきの自身初主演DVD『みみずひめ』は来年1月21日(水)発売。


個人的にはたまに面白いときがある、という芸人さんです。

多分、TVには出ないほうがいいと思います。TV向きの芸人さんじゃないでしょうね。ライブ的な、アングラ的な活動をしたほうが、本人も観る人も幸せになれるような気がします。
 


↓生肉・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寮生活で手取り25万円なら貯金しまくれると思うんですけど

できなかったんですね
asahi.com:弱者に打撃 高まる不安-マイタウン神奈川

asahi.com:弱者に打撃 高まる不安-マイタウン神奈川

大手自動車メーカーの相次ぐ人員削減や減産は、県内の労働者や中小企業に深刻なダメージを与えている。17日発表された日産自動車の大幅減産は、受注減にあえぐ中小企業の不安感を一層高めた。三菱ふそうトラック・バスの派遣社員らは同日、契約解除の撤回などを訴えた。

(斎藤健一郎、其山史晃、千葉卓朗)

  横須賀市の日産追浜工場。同社の下請け会社で働くという女性(49)は「世の中全体の景気が悪いから仕方ないかもしれない。うちでは具体的な話はないけど、みんな無関係で済まないことはわかっている」と話す。

  地元・横須賀市にも影響が予想される。同市経済部の幹部は「厳しい経済状況のなか、生産も雇用も維持されるという情報もあったので、今回の派遣社員削減には驚いている」という。

  日産など大手自動車メーカーと取引する県内の部品メーカーは生産計画の組み直しを迫られている。相次ぐ大手の減産に、担当者は「どの程度の売り上げを見込んでいいのか見通せない」と不安を隠せない。

  ■ 「クビにするな」派遣社員ら訴え

  非正規従業員500人を削減予定の三菱ふそうトラック・バスの川崎工場(川崎市中原区)の玄関口では17日午前7時から、契約解除を告げられた派遣社員の男性(35)らによるビラ配りがあった。「派遣・期間工のクビを切るな!」「寮から追い出すな!」などと訴えた。

  男性は務めていた飲食店の閉店をきっかけに、仙台から出てきた。約4年間、半年ごとに契約を更新しながら、派遣社員としてトラック部品の取り付けに従事してきた。住まいは三菱ふそうの寮。作業に追われた今夏、手取りは25万円にまでなった。

  派遣契約の打ち切りを伝えられたのは11月中旬。昼休み時間に派遣会社の職員に呼び出された男性は、「12月25日付で仕事は終わりです」と告げられる。突然のことで、男性は「わかりました」としか答えられなかった。

  後日、退職願の記入用紙とともに寮に送られてきた書類には引っ越しの期限が「12月29日夕方」と明記されていた。退職願の記入例には退職理由として「派遣先都合による人員削減の為」とあった。

  「貯金はゼロ。解雇され、寮も追い出されれば生活できない」。男性は今月14日、非正規雇用者が多く入る労働組合「首都圏青年ユニオン」に、同僚とともに加入。この日、普段働く工場の外でビラ配りに参加、会社に契約解除撤回を求める団体交渉を申し入れた。

  「寮を出ればホームレスになってしまう。退職合意書にサインするのはやめましょう」。次々と工場内に歩いていく従業員に、組合のメンバーは拡声機で訴え続けた。


いろいろと事情もあると思うんですけど、25万あれば少なくとも貯金なしというのはどうも・・・
いったん自宅に帰るというのも無理なんでしょうか・・・

打ち切りを伝えられたのは11月中旬
12月25日付で仕事は終わりです

1ヶ月以上前に通知されているから・・・

なんとかならないかとも思いますが、そういう労働形態だというのは双方納得の上でしょうしねぇ。派遣元の会社に要望を言うのなら分かりますが、どうも派遣先のせいにしているような報道が目についていて・・・
 


↓確かに正月前にこれはきついよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

飲み会2

飲み会2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

ここまでくると中国大陸4千年の伝統と思うしかないでしょうね

学習機能皆無ってことね?
少数民族をまた“偽装” 中国改革開放30年式典 - MSN産経ニュース

少数民族をまた“偽装” 中国改革開放30年式典 - MSN産経ニュース

2008.12.18 22:11

 北京で18日に行われた改革・開放30周年の記念式典で、会場の人民大会堂に少数民族の伝統衣装を着て現れた出席者の一部が、実は中央民族大学に通う漢民族の学生らだったことが分かった。外国メディアの取材に答えた5人の学生が明らかにした。

 北京五輪の開会式のアトラクションでも「中国の56民族を代表する」と紹介された子どもの多くが、実際は各少数民族の衣装を着ていただけの漢民族だったことが判明、問題視されていた。

 中国中央テレビは、記念式典の生中継の中で“少数民族”をアップで放映。胡錦濤国家主席も演説で「改革・開放の偉大な業績は、全国各民族が団結して奮闘した結果だ」と、全民族の団結を呼び掛けていた。(共同)


つい4ヶ月前のことなのにねw

2

まぁ、中国国内向けだけのパフォーマンスなら何の問題もないんでしょうけど、海外からの取材陣もきているってのにこれはないでしょうw

もしかして、バカ?
 


↓いや、確信犯のバカなんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

知事の思いはいいんだけど、もう少しなんとかなりませんかね?

橋下知事、公人なんだからもう少し言葉使いは気を使ったほうがいいと思いますよ
asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「僕の言葉遣いより、文科省の行政もっと悪い」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「僕の言葉遣いより、文科省の行政もっと悪い」 - 政治

大阪府の橋下徹知事は18日、文部科学省で萩生田光一政務官と会った。全国学力調査で都道府県教委の申し出があればデータを提供しないとした同省の決定について、「データ公表は、情報共有しながら関心を持ってもらうのが目的。大阪あげて頑張ろうという時に、『要らない』と言うわけがない」と改めて批判した。

 萩生田政務官は「調査の結果を地域の底上げにどう使うか暗中模索している」と答え、理解を求めた。また、橋下知事が16日に同省を「馬鹿ですね。最悪」と批判したことには「エキサイティングな言葉で職員はショックを受けている」と苦言を呈した。

 萩生田政務官は会談後、「熱い思いはよくわかった」とし、個人的見解として「市町村が同じ問題意識を持つなら、選択肢として(市町村別のデータを)府が公表することもあっていいんじゃないか」と話した。橋下知事も会談後に「僕の言葉遣いが悪いなら、文科省の教育行政はもっと悪い」と述べた。


麻生首相との面談を終え、記者の質問に答える大阪府の橋下徹知事=18日午後、東京・永田町、筋野健太撮影

 これに先立ち、橋下知事は麻生首相と面談。首相に対しては「大阪府は全面的に支えます。地方分権、道州制を早く実現するように頑張って下さい」と激励した。首相は「ありがとう。分権と道州制については進めていく」と応じたという。


知事のおっしゃることはごもっとも。私は別にこの発言に対しては反論はありませんが、公人がTVカメラの前で人のことを「バカバカ」いうのはどうにかなりませんかね。

役人が言う「エキサイティングな言葉で職員はショックを受けている」はどうなんでしょう?

信念があれば別に馬耳東風でいいし。そんなにショックなんだったら反論して正当性を主張すればいいし。

議論してくださいね♪
 


↓議論で「バカバカ」はないだろうね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモが無線LAN?

ホームUっていうヤツのこと?
asahi.com(朝日新聞社):東海道新幹線で無線LAN 来年3月、N700系のぞみ - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):東海道新幹線で無線LAN 来年3月、N700系のぞみ - ビジネス

JR東海は来年3月のダイヤ改定以降、東海道新幹線の車内で公衆無線LANサービスを提供する。対象は新型車両N700系で走る「のぞみ」の東京―新大阪間。NTTドコモなど4社のいずれかと契約すれば、車内に持ち込んだパソコンでメールやインターネットが可能になる。12年春までには東海道のほぼすべての「のぞみ」が無線LAN対応のN700系になる予定。


でもパソコンで、とあるしなぁ。まさか携帯をモデムにってことじゃないでしょうしねぇ。
もうちょっと突っ込んだ記事を書いて欲しいもんです。

こちらに詳細がありました
UQ、JR東海の新幹線車内で公衆無線LANサービス提供

UQ、JR東海の新幹線車内で公衆無線LANサービス提供

UQコミュニケーションズは、JR東海(東海旅客鉄道)がN700系新幹線の車内で提供するインターネット接続サービス向けに、公衆無線LANサービス「UQ Wi-Fi」を提供すると発表した。UQは来年にモバイルWiMAXサービスを展開する予定で、今回のサービスはモバイルWiMAXと親和性の高いサービスになるとしている。

 UQでは、2009年2月より東京23区、横浜、川崎地区を皮切りにモバイルWiMAXサービスを開始する予定で、来夏には東名阪エリアにもサービスエリアを拡大する計画となっている。

 18日、東海道新幹線(東京~新大阪)では、N700系新幹線の車内で利用できるインターネット接続サービスをを2009年3月から提供すると発表した。UQではモバイルWiMAXと親和性の高い公衆無線LANサービスを展開することで、ユーザーの利便性向上に繋げたい考え。

 「UQ Wi-Fi」は、N700系の車内のほか、停車する17駅の全コンコース待合室で提供される。導入される駅は、東京/品川/新横浜/名古屋/京都/新大阪/小田原/熱海/三島/新富士/静岡/掛川/浜松/豊橋/三河安城/岐阜羽島/米原となる。なお、UQでは、現時点において、JR東海以外に公衆無線LANを展開する予定はないとしている。

 回線速度はN700系の車内が2Mbps、駅コンコース待合室が54Mbpsとなる。JR東海では、動画などの閲覧はできないが、メールやインターネットなどのビジネスユースには十分対応できる速度としている。

 JR東海のインターネット接続サービスには、NTTコミュニケーションズの「ホットスポット」、NTTドコモの「moperaU(U「公衆無線LAN」コース)」および「Mzone」、ソフトバンクテレコムの「BBモバイルポイント」などの公衆無線LANサービスも対応する。車内のほかコンコース待合室でも利用できる。

 利用者は、公衆無線LANサービスを事前に契約してからネットワークに接続する。JR東海側では車内からアクセスするユーザー向けに乗換や列車内案内などを盛り込んだポータルサイトを用意する予定。


なるなる♪
そういえばドコモも「moperaU」ってのをやってましたね。会社で使っているUSBのアダプターも対応していたんだったw使わないからすぐにはわからんかったw

無線LANもいいけど、ACはどうなんでしょうね。そっちが重要な気がしますが・・・
 


↓特急電車でも必須だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の付け所はシャープでしょ?

当局の目は厳しいようですね
ゲーム機液晶部品で価格カルテル、シャープに課徴金2億命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゲーム機液晶部品で価格カルテル、シャープに課徴金2億命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」の液晶部品の価格カルテルを結んでいたとして、公正取引委員会は18日、「シャープ」(大阪市)と「日立ディスプレイズ」(東京都千代田区)の独占禁止法違反(不当な取引制限)を認定、シャープに2億6107万円の課徴金納付命令を出すとともに両社に排除命令を出した。

 日立ディスプレイズはカルテルを自主的に申告したため課徴金を免除されたとみられる。

 公取委によると、両社の担当部長は2005年10月6日、都内のシャープ事業所内で、05年度下期に納入する「DS」の液晶部品の値下げを任天堂から要求されていることについて、上期に比べ100円以上値下げしないことを決定した。

 両社は07年1~3月に納入する「DS Lite」の液晶部品についても、06年11月に同様の合意をしたが、同12月、シャープや韓国などのメーカーがテレビなどの液晶のカルテルを結んだとして、公取委や米欧当局が調査を始めたため、この合意は実行されなかったという。

 シャープは「独禁法違反はなかったと考えており、審判請求を含め検討する」とし、日立ディスプレイズは「命令内容を十分に把握したうえで対応を検討する」としている。

 ニンテンドーDSはLiteと合わせ、今年9月までに全世界で計8433万台が販売されている。
(2008年12月18日19時24分 読売新聞)


アメリカと欧州だけじゃなく、日本国内でもか。

でも価格カルテルって難しい問題ですよね。どこまで言ったらそうなるのかとか。もう営業マンは他社と同席して世間話も出来なくなる、なんていうことになるんでしょうかねぇ・・・

以外なのが罰金ですね。2億円とか・・・。

ヨーロッパはいくらなんでしょうかね?10億ユーロとかくらったらシャープ死亡ですな。
 


↓ってか無理wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強行採決の前にすることがあるだろうに

管はアフォってのは分かったが、それだけではだめなんですよね・・・
雇用4法案、野党3党が今日中に参院委員会で採決方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

雇用4法案、野党3党が今日中に参院委員会で採決方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、社民、国民新の野党3党の国会対策委員長は18日午前、与党の国対委員長と国会内で会談し、3党が提出した雇用対策4法案を同日中に参院厚生労働委員会で採決する方針を伝えた。

 与党に賛成するよう求めるための与野党幹事長会談を申し入れたが、自民党の大島理森国対委員長は「法案は遅すぎるし、規模も小さい。反対せざるを得ない」と拒否した。野党側は午後には、麻生首相との党首会談を求める考えだ。

 これに対し、与党は野党の採決方針に反発を強めている。採決になれば同委員会の岩本司委員長(民主党)に抗議して退席する構えだ。19日の参院本会議に岩本委員長の解任決議案を提出することも検討している。

 野党3党と連合は国対委員長会談に先立ち、4法案の早期成立を訴える緊急集会を社民党本部で開いた。民主党の菅代表代行は「未曽有の危機的な雇用状況だ。麻生内閣は雇用対策を妨害している」としたうえで、「『強行』ではなく『迅速採決』だ」と主張した。連合の高木剛会長は政府の景気対策を、「金持ちや企業の対策ばかりで、生活に対する対策は見るべきものがない」と批判した。集会には、各党議員と労組幹部ら約500人が参加した。

 一方、共産党の志位委員長は18日午前、日本経団連の田中清専務理事と都内のホテルで会談し、非正規労働者の解雇撤回などを求めた。同党は、日本経団連幹部との会談は初めてとしている。
(2008年12月18日14時10分 読売新聞)


採決って審議したあとでしょう?
この法案って提出された後審議したの?

あと、自民党はどうして退席するの?採決に欠席はだめだろう、自分達が常日頃野党に言ってることじゃないか。堂々と反対すればいいのに。

で、肝心の法案の中身はどんなものなんでしょうか?どこかで見れるんでしょうか?民主党のサイトにでも行ってみるか・・・

民主党:緊急雇用対策関連4法案を参院に提出

うーん、たとえばちょっと

大企業者による中小企業者に対する取引上の地位を不当に利用する行為の防止に関する法律案・要綱

これを見ただけですけど法案ってこんな曖昧な表現でいいのでしょうか?ってか、この法案をまともに質疑応答=審議すれば1ヶ月くらいかかるんじゃないの?

なにをどうするとか具体的には何にも書いていないし、費用300億円の根拠さえも書かれていないし。

議案審議情報:派遣労働者等の解雇の防止に関する緊急措置法案

でも可決されたようですね
民主党:【参院厚労委】野党3党提出の緊急雇用対策4法案を可決

今日の午後になって初めて法案の趣旨説明があったってことは、今日の審議が初めてでいきなり採決されたんですね?

これを数を根拠にした強行採決と言わずしてなんと言うのか?

何が迅速採決だよ。

迅速確実って言葉を知らないのか?

パフォーマンスさえここまでへたくそとは・・・
 


↓管にも日本語教育が必要じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わざわざ宣誓されると逆に疑ってしまうのは私だけ?

いや、私だけではないはずだw
「食べ残しの使い回しはしない」飲食店主が宣誓へ(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

「食べ残しの使い回しはしない」飲食店主が宣誓へ(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

12月18日17時54分配信 YONHAP NEWS

【ソウル18日聯合】全国44万軒の飲食店主を会員に持つ韓国飲食業中央会が、今後は客の食べ残しを決して使い回しはしないと国民に誓う。

 中央会は19日に保健福祉家族部と環境部、消費者団体とともに、「残った食べ物を再使用しない運動協約」を締結する。

▼食べ残しを再使用しないという運動への積極参加
▼食べるだけの量を注文し残さず食べる習慣の生活化
▼食べるだけの料理の提供と食べ残しの使い回し禁止

――などの内容をまとめた宣誓書も採択する予定だ。

 協約に参加する飲食店は、保健福祉家族部や環境部、消費者団体などのホームページで公開され、店内にはステッカーなどが掲示される。

 保健福祉家族部は、「食べ残しを使い回しする行為の根絶に向け消費者と店主、政府が合意し、具体的な実践策を講じたことに意味がある」と話している。


ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

韓国では客の食べ残しを使いまわししないなどという
 


極々当たり前
 


のことを進めるために 政府 が合意しないといけないんですか(笑)
 


 


Photo_2

アホすぐるwww

でも・・・

Photo_3

ネタにはなるのでね♪
 


↓イザベラバードの朝鮮紀行を読むべし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の敵視政策は北朝鮮の暴発を狙ったものだった!

誰か翻訳してもらえませんか?
時事ドットコム:日本の敵視政策で「暴発前夜に」=1年振り返る論説-北朝鮮紙

時事ドットコム:日本の敵視政策で「暴発前夜に」=1年振り返る論説-北朝鮮紙

【ソウル18日時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は18日、今年の日朝関係を振り返る論説を掲載、「朝日関係が暴発前夜へと突き進んだのは全面的に日本が対朝鮮敵視政策を強行したことの結果だ」と非難した。北朝鮮系ウェブサイトの内容をラヂオプレス(RP)が伝えた。

 論説は「軍事的衝突の火種を起こすため先鋭化した緊張状態をつくり出そうというのが日本の敵視政策の目標だった」と総括。日本が拉致問題を主張することで「わが共和国のイメージを傷つけ、孤立させるとともに、対朝鮮包囲網を形成しようと企てた」と強調した。

 核問題にも言及し、「解決のための努力は曲折の中でも進展した」としながらも、「こうした情勢変化を気に入らず、それにブレーキをかけようと躍起になったのがほかならぬ日本だった」と批判した。(2008/12/18-15:55)


             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

久しぶりに添削してあげましょうか。

「朝日関係が暴発前夜へと突き進んだのは全面的に日本が対朝鮮敵視政策を強行したことの結果だ」

日朝関係が没交渉へと突き進んだのは全面的に北朝鮮が拉致解決への対応をとらないことの結果だ

「軍事的衝突の火種を起こすため先鋭化した緊張状態をつくり出そうというのが日本の敵視政策の目標だった」

軍事的衝突の火種を起こすため先鋭化した緊張状態をつくり出そうというのが北朝鮮の支援獲得のためのポーズだった

日本が拉致問題を主張することで「わが共和国のイメージを傷つけ、孤立させるとともに、対朝鮮包囲網を形成しようと企てた」

日本の「拉致問題解決なくして支援なし」という主張を否定することで、日本を6カ国協議のなかで孤立させるとともに、対日本包囲網を形成しようと企てた

「こうした情勢変化を気に入らず、それにブレーキをかけようと躍起になったのがほかならぬ日本だった」

こうした日本政府の姿勢を気に入らず、実質的には何もせずに経済支援のみを手中にすべく、アメリカを懐柔しているのがほかならぬ北朝鮮だった

( ´ー`)y―┛~~

ここまで嘘八百を言わざるを得ないのも不幸、言えるのも不幸ですね。
 


↓なんか優しくないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおり?

しおり?

東京駅でミニライブやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい切符?

珍しい切符?

初めて見ました…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

凄い霧?ですが、電車だいじょうぶでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パピプペポ」とそろえば韓国経済の規模は20倍!

ペとピは知ってますが、そのほかはあるんでしょうか?
【芸能】 韓国では「ワールドスター」と呼ばれるピ(Rain)、映画「忍者アサシン」のアクションシーン公開[12/27]

ピさんは体脂肪率0%を達成したそうです。

凄いですね。計測できたというのも凄いですが、その状態でアクションシーンの練習などをしているピさんの耐久力というか人間離れした能力にも脱帽です。

いい加減、CGキャラでしたと言ってくれたほうがスッキリするんですけど、どうなんでしょうか?
 


↓桃鉄ネタかと思いきやwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着を替えて羞恥プレイですか?

いっそのことなしってのは?
asahi.com(朝日新聞社):少し恥ずかし、でも心地いい!女性用ふんどし意外な人気 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):少し恥ずかし、でも心地いい!女性用ふんどし意外な人気 - 社会

女性用のふんどしが、少しずつ市民権を得ている。今月発売した下着メーカーに問い合わせが相次ぎ、抵抗感を薄めるため、「パンドルショーツ」という名前で売り出す会社もある。締めつけない心地よさや、ファッションとしてのインパクトがインターネットでも話題になり、支持を広げているようだ。


「何? これ」。店頭に飾られたふんどしに足を止める女性客=福岡市中央区のウンナナクールソラリアプラザ店

 腰の細いひもから、前掛けのように長細い布が垂れる。ワコールの子会社・ウンナナクール(京都市)の女性用ふんどしだ。おなかの前でひもを結んだら、後ろに垂れた布を前に持ってきて、おなかとひもの間を下からくぐらせて前に垂らす。男性用と同じはき方を解説したパンフレットもつけ、4日から売り出した。首の後ろでひもを結ぶブラジャーもあり、ビキニの水着のように見える。

 上下ともフリーサイズで上は1890円、下は1260円。発売前から問い合わせが相次ぎ、発売から5日間で上下で計300枚以上が売れた。友人へのプレゼントに買う若い女性や、カップルで訪れて「楽なんじゃない」と勧める男性も。「ふんどしをずっと探していた」という主婦もいるという。

 福岡市中央区の同社ソラリアプラザ店は、上下を着けたマネキンを店頭に飾った。派遣社員の女性(24)は「すごい。でも、いつ着るの? トイレに行く時は?」と戸惑い気味だ。寝る時に使っているという森山香織店長は「気持ちいいですよ。トイレの時は普通の下着と同じように下げれば大丈夫です」と応じる。

 ウンナナクールは半年前から商品の開発を始めた。締めつけが少ないブラジャーを作りたいという思いから、ふんどしにも着目した。約280人の社員のほとんどが女性。「キワモノでは」「売れるのか」と会議で賛否両論が出たが、試着して心地よさに驚く人が多かったという。

 小川直子販売部長は「スカートだと少し心もとなくて、最初の10分は恥じらいとの戦い。でも、一度体験すると考えが変わる。新しい下着の形としてとらえてほしい」と話している。

 ネット上では、フランス語の「垂らす」という意味からパンドルショーツという名前の商品も登場。オーガニックコットンを使ったタイプやカイロを入れるポケットつきなど、デザインは様々だ。自分で作る方法を紹介したサイトも人気を集めている。(仲村和代)


ふんどしスタイルが楽ということは、普段の下着は結構締め付けているってことなんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

でも、トイレでそのまま下げるってのは・・・
結んでるから下げられないのでは?

で、後ろは○バック?

(*´д`*)ハァハァ

おじさんには刺激が強すぎますw
 


↓見る機会もないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】足を引っ張るのは最低だ!

ミズポたんが吼えたようですw
asahi.com(朝日新聞社):「トップ批判する自民議員は麻生さん以下」福島社民党首 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「トップ批判する自民議員は麻生さん以下」福島社民党首 - 政治

2008年12月17日21時54分

 社民党の福島党首は17日の記者会見で、自民党議員から麻生首相批判の声が上がっていることに対し、「総理も問題だが、自分の所属政党が危急存亡の時に、トップの足を引っ張る自民党の国会議員は麻生さん以下ではないか。自民党は政権末期だ。党が大変な時こそ党を支えるべきだ」と批判した。


これはGJ!発言でしょう♪

たまにはいいこと言うんだねー!びっくりしたよ。

でもね・・・
 


てめぇは国の足を引っ張っとるだろうが m9っ`Д´)
 


Photo
 


↓棚上げが芸風なんだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派遣社員の方々は派遣会社に暴動を起こさないんでしょうか?

ピンハネ率ってどのくらいなんでしょうね?
痛いニュース(ノ∀`):“派遣は、正社員と同じ食堂でメシ食うな!”という大企業も…派遣大手「路頭に迷う派遣社員救えず、つらい。切ない」

それと、派遣社員の方は派遣先と派遣元の契約に従って就業するわけですから、そこに昼飯は食堂を使ってはまかりならん!と書いていない限り、もっというと正社員と同様にあつかうというような記載がある限り、食堂などは使っていいはずですが。

そういう記載がない契約なら派遣元に苦情を言えばいいんだし、そういう記載があるのもかかわらず使えないならやっぱり派遣元に苦情を言えばいいんだし。

どっちにしろ、派遣元だわなw
 


↓GDP比の輸出額って何%だったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BDは不調とは思わないけれど、不要とは感じますね

ソニーが下手こいたんでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):ソニー誤算、ブルーレイが売れず

思ったほどには売れていないってことだけで、結構売れているようにも聞いていますけどね。

ただ、ソフトが高いしメディアも高い。BD-Rが10枚1000円とかにならない限り、なかなかそう爆発的には売れませんよね。

DVDでも十分な画質だし。家で見るのに、そこまでの画質を要求する人は少ないんじゃないでしょうかね?そりゃー、同じ値段ならDVDとBDならBDを買いますけどね。

やっぱり、普及にはソフトでしょう。今のDVDソフトを全部リリースしてなおかつ同じ値段になったら、今よりも普及の速度は速くなると思いますけどね。

ただ、やっぱりデジタル特有のくせというのかなんというのか・・・
個人的にはそこが一番気になります。フルHDになれば特に。
 


↓アナログ最強か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

線香の香りがします

線香の香りがします

さすがですね。
古都っぽくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

出張

出張

向こうは寒いかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

中国人なんか移民させるからこうなるのでは?

バスの中でも痰を吐く民族ですからね
レコードチャイナ:痰吐き、ポイ捨て、無断の広告…=中国系移民の「悪習」に怒り―イタリア

レコードチャイナ:痰吐き、ポイ捨て、無断の広告…=中国系移民の「悪習」に怒り―イタリア

2008年12月13日、イタリアの華字紙・欧連時報はトスカーナ州プラートで中国人コミュニティの「悪習」が現地住民の反感を呼んでいることを報じた。中国新聞社が伝えた。

プラートはトスカーナ州北部に位置する人口18万人の小さな街。移民に寛容なことで知られ、ここ20年足らずの間に2万人もの中国人が移住し、同地最大の移民コミュニティを形成するにいたった。しかし、痰吐き、ゴミのポイ捨て、無断での広告貼り、夜間の大騒ぎといった「悪習」が目立ち、現地住民の反感を呼んでいる。

今年初頭、訴えを受けた現地警察はついに取り締まりに乗り出し、中国人コミュニティの商店主に清掃、無断広告の撤去などを命じた。しかしそれから 1年も経たぬ今、街は元通りの乱れた状態へと戻っている。欧連時報はこうした「悪習」は地元住民との摩擦となり、中国人コミュニティの発展を妨げると警告、中国人移民に改善をよびかけた。(翻訳・編集/KT)

2008-12-14 18:36:53 配信


「悪習」

はぁ?

まだいいじゃん。
犯罪にはなってないんでしょ?

中国人移民に改善をよびかけた

そんなことが通じるようなら、その中国移民はニセモノだろw
 


↓ニセモノ国家だ支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】朝令暮改は当たり前

よく思うんですけど、某巨大掲示板のたとえ話ってよく出来ているものが多いですよね。

たとえばこれなんかどうですか?

小沢 「外食しないと言ったんだから、チャーハン作れ
麻生 「じゃあまずご飯炊かないと・・・・・」
小沢 「なぜご飯を炊くんだ!ご飯を炊く暇があったらチャーハン作れよ!」
麻生 「ご飯を炊かなきゃチャーハン作れないよ。お米研いだだけだし」
小沢 「そんなことは聞いていない。今すぐチャーハンは作れるのか」
麻生 「(まずご飯炊かないといけないから)今すぐには作れない」
小沢 「外食止めたんだぞ、今すぐに作るのが筋じゃないか!」
麻生 「お米研ぐ→ご飯炊く→チャーハン作る、なのわかる?三・段・階。わかる?」
小沢 「パエリアでいいんだからすぐ作れ!融通が利かない あほうw」
麻生 「じゃあまずご飯炊かないと・・・ え?・・」


小沢る駄々っ子、豪腕過ぎるだろw
 


↓あほうwって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】公明党なんていう政党はない

石井さん、マルチではあれだったけどこれはGJ!でしょうか。でもくれぐれも身辺には気をつけて・・・
時事ドットコム:「公明の後ろにカルト集団」=民主・石井氏

時事ドットコム:「公明の後ろにカルト集団」=民主・石井氏

「公明党なんて政党はない。創価学会だ。全部後ろのカルト集団の命令でやっている」。民主党の石井一副代表は11日、都内で開いた支持者の会合で、公明党とその支持母体である創価学会をこう批判した。

 石井氏は、国会審議で公明党と創価学会の「政教分離」問題にたびたび言及。10月には創価学会の池田大作名誉会長の国会招致もちらつかせた。会合では「(公明党・創価学会が)政権を振り回している。これに文句を言うのは政治家として当然だ」と強調した。

 これに対し、公明党の北側一雄幹事長は同日の記者会見で「本当にひどい発言だ。公党に対する侮辱も甚だしい」と反発、発言の撤回と謝罪を求める考えを示した。 (了)(2008/12/11-20:50)


創価学会の池田大作名誉会長の国会招致

是非やって欲しいですね。
 


ガン( ゚д゚)ガレ
 


背後ニ注意セヨ!
 


↓命かけてるんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師が走るとは言いますが、まさかイノシシも?

忙しいんでしょうかね?
asahi.com(朝日新聞社):イノシシ、自転車に突進 小学生ら4人軽傷 和歌山 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):イノシシ、自転車に突進 小学生ら4人軽傷 和歌山 - 社会

2008年12月14日16時11分

 和歌山県岩出市の住宅街で14日白昼、体長約1メートル、体重約80キロのメスのイノシシが、通りがかりの中学生らに体当たりしたり前脚でひっかいたりして、計4人に軽傷を負わせた。周辺の住民の通報で出動した岩出署員に捕獲されたが、約20分近く暴れ回る騒ぎとなった。

 県警岩出署の調べでは、午後0時8分ごろ、同市水栖の上岩出郵便局前の県道で、イノシシが男子中学2年生(14)の乗った自転車に突進。中学生は転倒し、左ひじ打撲などのけがをした。一緒にいた弟の小学6年生(11)も追いかけられ、左小指をかまれて軽傷。さらに、近くにいた男子高校1年生(15)に後ろから体当たりし、転んだ高校生の左足を前脚で引っかいてけがをさせた。

 その後、道路を挟んで向かい側の市立上岩出小学校の校門前にいた男性会社員(40)にも襲いかかろうとし突進、校内に逃げ込んだ会社員の後ろから体当たりし、右太ももに軽いけがをさせた。

 同署によると、午前11時50分ごろから、同市内で「イノシシがいる」との110当番通報が3回あり、周辺を巡回していた。午後0時10分ごろ、会社員が小学校内でイノシシに追い回されているのを見つけ、署員2人でさすまたなどを使って約10分間格闘の末、捕獲した。イノシシは同市役所職員や猟友会メンバーらで処分された。


軽い怪我でよかったですね。

イノシシは餌がなかったのか、何があったのか?とりあえず猟友会メンバーらのお腹に入った模様ですが。

ミイラ取りがミイラとはこのことか? ι(´Д`υ)アセアセ
 


↓怪我が軽くてよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって本気で「判定で日本がズルしたニダ」って思ってるの?

私はハングルを読めませんのでわからないんですが
【フィギュア】 国際スケート連盟が日本の機嫌をうかがう理由?~日本選手に有利な判定と戦うキム・ヨナ★3[12/12]

【フィギュア】 国際スケート連盟が日本の機嫌をうかがう理由?~日本選手に有利な判定と戦うキム・ヨナ★3[12/12]

http://file.dailian.co.kr/news/200812/news1228985448_137698_1_m.jpg

「ここは日本だろうか、韓国だろうか?」

「2008-09国際スケート連盟(ISU) フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル」が開かれている京畿道高揚オウルリム・ヌリ・リンクを訪れた観衆やTVを通じて競技を見守るファンは、怪訝な顔をするかも知れない。氷上競技場広告ボードがすべて日本の会社一色だからだ。広告ボードに書かれている会社はどれもこの大会に限らずISUを後援する11企業のうち9社が日本企業だ。

まずアコム(Acom)は日本の消費者金融会社だ。倭色が漂わないアジエンス(ASIENCE)も厳然とした日本商標だ。日本の花王が作るシャンプーで日本フィギュアスケートのエース、浅田真央(18)が広告のモデルだ。オークネット.jp(aucnet.jp)はオンライン中古自動車販売など自動車と関連したサービスを提供するウェブサイトだ。また小泉は住宅建設に関する製品を作る会社で、京セラ(Kyocera)もプリンターやコピー機などを作る会社。ロッテ(Lotte)やカメラなどを作るオリンパス(Olympus)、時計を作るシチズンもこれ以上説明が必要ない日本の会社だ。

名前は見かけないがたびたびハングルで書かれていてフィギュア・ファンにはなじみのあるマルハン(Maruhan)はパチンコに力を注ぐ日本の会社だ。ハングルで社名を書くのは企業の会長が在日同胞だからだ。

すでに日本はグランプリシリーズ大会の一つ「NHK杯」を1979年から開催した程、フィギュアに対する投資を惜しまず、世界的な水準に達している。フィギュアに対する恐ろしいほどの興味と人気を土台に、日本の資本が本格的にISUに手を伸ばし、およそ9企業が後援するに至った。日本が世界フィギュア界で無視できない勢力になったから、ISUが日本の息づかいを無視できずに機嫌を伺うのは、思えば当たり前の事だ。

特定国家の会社が後援する不均衡と不合理のため、日本選手にたびたび有利な判定が出る可能性は続いている。自国企業の心強い後援を背負っている浅田真央や安藤美姫ら日本選手と競争するキム・ヨナは「孤独な死闘」をすることに違いない。結局、キム・ヨナは自分の力と実力で資本の力を退けるしかない。

パク・サンヒョン記者

ソース:デイリアン(韓国語) ISU、日本機嫌をうかがうしかない理由?
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=menu_code&keys=7&id=137698
関連写真:http://file.dailian.co.kr/zonephoto/zonephoto1229043591_764_1.jpg

関連スレ:
【フィギュア】日本の記者らは「あきれた採点」と不満をもらすが、技術の完成度はキム・ヨナのほうが
上…ミスをしてもSP1位のワケ[12/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229132065/

前スレ:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229185610/
★1の立った時間:2008/12/13(土) 21:38:14


確かに開催国びいきの判定はなくならないでしょうね。

でも、それも程度の問題ではないか?1回転しか飛んでいないのにとか、あからさまなのはどちらなのか?

それと、日本企業は有力な選手が自国にいるので宣伝をするという意味の後援しかしていないのではないか?日本ではフィギュアスケートの人気が高く、今は自国の選手も強いから、なおさら多くの企業が後援することになっているだけでしょう。判定に色をつけろという強要をするような感覚は日本企業=日本人にはありませんが。

某巨大掲示板で面白い書き込みがありましたのでご紹介します
【フィギュア】 風邪による体力低下でジャンプを2度失敗したことが響いた フィギュアGPファイナル、キム・ヨナ3連覇ならず[12/14]

【フィギュア】 風邪による体力低下でジャンプを2度失敗したことが響いた フィギュアGPファイナル、キム・ヨナ3連覇ならず[12/14]

2002年日韓ワールドカップの韓国に対して

ジーコ  ブラジル
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。
 これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。」

ヨハン・クライフ  オランダ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ  フランス
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
 まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。
 それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。」

ネッツァー  ドイツ
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことは、これまでFIFAが
 築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。
私は、多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。
そうすれば、このような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー  イングランド
「一つ確かな事は、今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
 後年、日韓W杯を振り返ったときに、トルコやセネガル、米国、スウェーデン、ベルギー、
  日本の健闘が賞賛されることはあっても、韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

オーウェン  イングランド
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚して
 しまったことを残念に思う。」

カペッロ  イタリア  
「私は、世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが、
 記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

デルピエロ  イタリア
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ  イタリア
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

ラウール  スペイン
「(韓国戦後)何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」

ストイコビッチ  ユーゴスラビア
「韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

マラドーナ  アルゼンチン
「キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?」


日韓W杯 八百長 - Google 検索

キム選手の不幸なところは自分以外に有力な選手がいないという点ではないか?切磋琢磨できるライバルが自国にいるといないのでは凄い違いだと思います。たとえ海外で活動しているとしても、やはり自国のライバルの存在は大きいでしょう。
 


↓18歳の女の子だしねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安くなりましたな

安くなりましたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »