« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008/12/13

もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?

日本国民の税金で生活を保護されているのでしょうか?民潭の互助会か何かから生活を保護されているのでしょうか?

5. 職業状況

職業内容就業引受
有職者合計173,008136,12736,881
無職462,611168,594294,017
不詳929711218
総数636,548305,432331,116

女性の無職というのはわからんでもないですが、男性の無職は多い印象ですね。

63万人のうち、無職が46万人で、なんと驚くべき約7割以上が無職・・・。就労可能人口比率が7割足らずとしても、これは酷いでしょう。働ける人の半分くらいしか働いていないってことですよね。

で、生活保護なのでしょうか?日本人の税金で?

Photo_6
 


↓帰国事業再開しかないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ちゃんと考えて行動しないと】職を賭するのも限度ってもんがw

プライベートだからいいだろ♪って感じだったんでしょうか?それとも、まさか・・・?
美唄市長が半裸でお笑いライブ出演 定例市議会で陳謝 - MSN産経ニュース

美唄市長が半裸でお笑いライブ出演 定例市議会で陳謝 - MSN産経ニュース

2008.12.13 01:21
このニュースのトピックス:不祥事

 北海道美唄市の桜井道夫市長が9月、長男(お笑いコンビ「西麻布ヒルズ」のメンバー)が出演するお笑いライブに半裸で出演していたことが12日、わかった。同日の定例市議会で指摘され、桜井市長は陳謝した。

 市長によると、東京都内で9月に開かれたライブに出演、素肌にネクタイを締めるなどの格好で長男と掛け合い漫才をし、写真が長男のブログに掲載された。私費旅行中で、会場にあいさつに出向いた際に出演を打診された。

 市長は「美唄のPRになればと思ったが、あいさつ程度にとどめるべきだった。今後は市長の行動規範の条例化も検討したい」と反省しきり。体を張ったPRは、市民の笑いよりも“失笑”を買うことになってしまった。


失笑というか・・・

素肌にネクタイを締めるなどの格好

( ´ー`)y―┛~~

昭和50年代の「THE MANZAI」のセンスではないか?貴重な昭和のかほりをかもし出したのにwww

写真が長男のブログに掲載された
 


市長涙目www
 


長男も考えろよ (´・ω・`)
 


↓いっそ転職すればいいのにね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清高さんに言わせると、これも文学なのでしょうか?

これは文学かな?戯言かな?ヘタな替え歌かな?

Photo_5


『素粒子』

♪どんぐりころころドンブリコ お池にはまって さあたいへん
どじょうが出て来てこんにちは 坊ちゃん一緒に 遊びましょう

♪あそう氏ころころドンブリコ 支持率さがって さあたいへん
おざわ氏が出て来てこんにちは は~やく解散 いたしましょう

♪はつげんころころドンブリコ 朝れい暮かいで さあたいへん
ゴルゴ13が出て来てこんばんは バーでいっぱい やりましょう

まったく反省していないようですね。

ま、今回はこの素粒子そのもので誰かを傷つけたりしたわけではないけれど、さすがにこれは読者をバカにしすぎているのではないの?新聞代返せといわれてもおかしくないような気もしますが、まぁ、朝日の素粒子はずっとこのようなものだったということであれば、今まで問題になっていないわけですから無問題なんでしょうねぇ

(´・ω・`)

朝日は商売上手ですね。きっと担当者が自分の子供に「なんか考えてみてw」って頼んで出てきたものでしょう?無料で一つのコーナーを維持できるんだから、無敵だよねw
 


↓そこまでは取り越し苦労だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり恐竜は絶滅する運命にあったんですね

今回は隕石が落ちたわけでもないのに、何が原因でしょうか?
PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープが、1990年代に大ヒットした携帯情報端末(PDA)「ザウルス」の生産を停止していたことが13日、わかった。

 日本のPDAでは草分け的存在だが、パソコン並みの機能を備えた携帯電話「スマートフォン」の登場などで、役割を終えた。在庫がなくなり次第、販売も中止する。修理などのアフターサービスは続ける。

 ザウルスは93年発売。液晶画面にタッチパネル方式で文字などを入力できる仕組みをいち早く採用したほか、パソコン通信やカラー液晶など時代を先取りする機能を次々に盛り込み、ビジネスマンらの支持を集めた。

 ザウルスの登場後、PDA市場にはソニーやカシオ計算機なども参入。市場は2000年に100万台まで急拡大。しかし、携帯電話の高機能化などの影響から市場が縮小し、シャープも06年3月のモデルを最後に新製品の発売を停止していた。

 シャープは現在、携帯電話機の国内市場シェア(占有率)でトップ。担当者は「ザウルスの機能は携帯電話に受け継がれている。ザウルスのブランドを冠した新たな商品を投入することも検討している」と説明している。


2006年3月に発売されたザウルスの「SL―C3200」。新商品投入はこれが最後となった

(2008年12月13日16時44分 読売新聞)


WiLLCOMのものとか、まんまザウルスと言ってもいいような気もしますね。

携帯電話がPDAの機能を持つというのはその通りですが、もう少しもっさり感がなくなってくれればいいんですがね。それと、もっともっとユーザーが自由にアプリ開発できればなおよし。

そうなるとやっぱりスマートフォンですかね。アンドロイドってのもあるようですし。
アンロック済みの開発者専用携帯 Android Dev Phone 1、日本からも買えます - Engadget Japanese

早く出てくれないかな。でも日本で発売されると何か規制や制限がかかるような気がしないでもないですねぇ。

ちなみに、アンドロイド用の開発キットは誰でも入手できます♪
Android - Google Code
Download the Android SDK - Android

端末はただのプレーヤーっていう位置づけなんでしょうね。だから安く作る、安く作れる環境を用意する。こういうのがマーケッティングっていうヤツでしょうか?
 


↓サービスが核なんだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落ち度のない人を殺せば死刑だということを示すしかない

最初は終身刑望んだ母「やっぱり犯人の命をください」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最初は終身刑望んだ母「やっぱり犯人の命をください」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「終身刑を望みます」

 娘を殺害した犯人が逮捕された直後、どんな刑を科してほしいかと捜査官から尋ねられ、久保田博子さん(51)はそう答えた。

 2004年12月12日夜、福岡県飯塚市で一人暮らしをしていた三女の奈々さん(当時18歳)が、アパートへ帰る途中、近くの公園に引きずり込まれ、絞殺された。翌日、離島の的山(あづち)大島(長崎県平戸市)から駆けつけた博子さんと夫の寿(ひさし)さん(52)が対面したのは、今まで見たこともない、苦しげな顔をした奈々さんだった。

 3か月後、土木作業員の鈴木泰徳被告(39)が強盗殺人容疑などで逮捕され、わずか1か月余りの間に福岡県内で奈々さんら3人の女性を殺害したと自供した。

 「死刑は当然」と寿さんは考えていた。しかし、博子さんはそう思えなかった。

          ◆

 奈々さんが難病の膠原(こうげん)病にかかっているとわかったのは、声優になる夢を抱いて島外の高校に進学して間もなくのことだ。入院施設のある養護学校に入り直した。一日80錠の薬の影響で顔は腫れ、大好きだった甘い物も食べられなくなった。

 娘を見舞うため、養護学校を訪ねた博子さんは、車いすで懸命に教室に通ってくる筋ジストロフィーや心臓病などの子供に出会う。いつも自分の死を見つめているように感じられた。

 「私は絶対に膠原病を治して、声優になって、重い病気の人を励ましたい」。ある時、そんな決意を明かした奈々さんは04年春、病が癒え、卒業する。だが、仲が良かった難病の男子生徒はその後、亡くなった。

 「長くは生きられないことがわかっていても、悲観することなく懸命に生きていた。そんな子供たちを見て、生きていける命をほかからの力で奪うことに抵抗を感じていました」と、博子さんは言う。

          ◆

 鈴木被告は幼い2人の子供がいながら、パチンコや酒で借金を重ね、ストレスをためた末、乱暴目的で一人歩きの女性を探し、偶然見かけた奈々さんを襲った。しかし、福岡地裁の法廷では捜査段階で認めた殺意を否認し、「生き続けて、若い人たちに犯罪に走るなと伝えたい」などと訴えた。

 「何でうちの娘を」。傍聴席で、博子さんは叫びたい衝動を何度もこらえた。養護学校を卒業後、手に職をつけるため、飯塚市内の歯科技工士の専門学校に入学した娘は、事件の3週間前に会った時、「今の学校は楽しいけん。ここに来て本当によかった」と笑顔で話していた。クリスマスには思い切りケーキを食べさせてあげたかったのに。

 06年3月9日の第8回公判。博子さんは意見陳述に立った。当初は死刑でなく終身刑を求めた気持ちから話し始めたが、途中から抑えていた感情があふれ出た。

 「私たちは成長した奈々に会えないのに、犯人はさも罪を償っていましたと言わんばかりに、大きくなった我が子に会える。嫌だ、それだけは許さない……。私の心はどこまで醜くなるのでしょう。やっぱり犯人の命をください……

          ◆

 12日、今年の命日の夜を、両親は島の自宅で迎えた。地裁、高裁でともに死刑判決が出た鈴木被告は今年2月、最高裁に上告した。

 「罪のない子供が親に会えないことを願うなんて、おかしいと自分でも思う。でも、もし被告が無期懲役になることを考えると……」。博子さんは声を震わせた。

 「命の大切さを分かっている妻は、犯人の死を望む自分を責めてきました。こんな思いをする家族をもう出さないためにも、落ち度のない人を殺せば死刑だということを示すしかないと思います」。寿さんは語った。

 (連載「死刑」第2部「かえらぬ命」第3回)
(2008年12月13日07時32分 読売新聞)


母:生きていける命をほかからの力で奪うことに抵抗を感じていました

生きる価値のないヤツは世の中にいるんですから。懸命に生きようとしている命と、生きていては害になる命を同列に見ると混乱しますから。

被告:生き続けて、若い人たちに犯罪に走るなと伝えたい

言いたいことは分かるけど、そんなことが通用するほど世の中は甘くないよ。「犯罪者にそんなことを言われてもなぁ、しかも人殺しでしょ?」っていう話にしかなりません。

それに比べてお母さんのこの魂の叫びはどうでしょうか。

私の心はどこまで醜くなるのでしょう

やっぱり、それでもやっぱり許してはおけない。
当然でしょう。我が子を殺されたんですから。

醜い考えだ というように自分を責めなくてもいいと思うのです。子の親なら当然でしょう。過失致死傷ならともかく殺人なんです。こんなにも苦しんで出したのなら、その過程が醜いなどと言える人はいないでしょう。

父:落ち度のない人を殺せば死刑だということを示すしかない

おっしゃるとおりです。
社会は一人一人を映す鏡、そうありたいものです。
 


↓何も言えませんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

処理された化学兵器の写真を見せて欲しいですね

何が書いてあるのか興味深いです
日中合同で毒ガス兵器回収 吉林省・ハルバ嶺 - 47NEWS(よんななニュース)

日中合同で毒ガス兵器回収 吉林省・ハルバ嶺 - 47NEWS(よんななニュース)

【北京13日共同】中国で旧日本軍により遺棄された毒ガス兵器が集中的に埋まっている吉林省敦化市ハルバ嶺で13日午前、日中合同でガス弾の発掘・回収作業が始まった。兵器の種類や埋蔵状態などを調べるための試掘作業で、今回は来年1月19日まで実施し、1000発程度を回収する予定。

 化学兵器禁止条約に基づき、2000年から南京市などで計4万5000発の兵器を回収しているが、ハルバ嶺での回収は初めて。

 発掘作業は埋設地の上をテントで覆い、毒ガスが漏出しても拡散しにくいよう低圧にした状態で行う。

 中国に遺棄された化学兵器は大部分がハルバ嶺に埋設されており、30万-40万発と推定されている。試掘を3年行った後、ハルバ嶺で本格的な発掘や処理施設の建設を行う計画。

 条約による処理期限は当初07年で、延長され12年となったが、それでも「期限内の完了は難しい」(北京の日本外交筋)状況だ。


こんな記事もあります
Web「正論」|Seiron

こちらにも
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】軍用の毒ガス弾ではない

こちらは証拠資料

Photo_4

なので、普通に考えれば旧日本軍は遺棄していないとなるんですけどね。
 


↓日中平和友好条約(笑)の範囲内じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘリョンさんはどうして急にTVに出始めたのかなぁと思ったら・・・

なーんだ・・・

Photo_3

さすが、丁BSってところでしょうかね?

ところで、この人はお笑い芸人ということなんですけど、なんか面白いですかね?
 


↓さっさとアメリカに布教に行って欲しいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制連行されたのか、強制送還されたのか、保護しているのか、弾圧しているのか?

見方によっていろいろと変りますかね?
【書籍】 北送在日朝鮮人9万人…日本は彼らを「追放」した~テッサ・モーリス・スズキ著『北朝鮮へのエクソダス』[12/12]

【書籍】 北送在日朝鮮人9万人…日本は彼らを「追放」した~テッサ・モーリス・スズキ著『北朝鮮へのエクソダス』[12/12]

http://news.joins.com/component/htmlphoto_mmdata/200812/htm_20081212190815a000a200-001.JPG
http://news.joins.com/component/htmlphoto_mmdata/200812/htm_20081212190815a000a200-002.JPG
『北朝鮮へのエクソダス』. テッサ・モーリスースズキ著、ハン・チョルホ訳、446ページ、1万8000ウォン

南側では‘北送’と呼び、北では‘帰国’と言う。1959年末から84年間、9万3340人の在日朝鮮人が北に帰った事件を言う。25年にわたった長期事業でも、最初の二年間に全体の80%が集中した。当時、在日朝鮮人社会人口の6分の1ほどがあっという間に消えたわけだ。彼らは本当に‘消えて’しまった。わずか50年の間に10万に逹する「移民」の人生は歴史の文書の中に閉じこめられてしまった。

彼らは故郷に帰ったのだろうか?そうではない。日本を去って北朝鮮に行った人々の97%は、南韓出身だった。彼らはみな「共産主義者」だったのか?彼らが願ったのは「理念」より就職口だった。この事件は◆日本では‘人道主義’精神の勝利で◆北朝鮮では‘社会主義’祖国の勝利で◆南韓では北朝鮮と朝鮮総連の工作程度に公式化され、忘れられていった。90年代に入って彼らの中で一部が脱北者の行列の中で「共和国の歳月」を独白するだけだ。

この本は半世紀前、在日韓国人を相手に大々的に行われた「北朝鮮帰国事業」の背景を追跡した。著者にとってこの「帰国事業」は日本が意図的に緻密に準備した事実上の『追放』だった。最近、機密解除された国際赤十字委員会の文書を検討して下した結論だ。

朝鮮総連が北朝鮮の強いバックアップを受けて在日朝鮮人社会へ大規模「帰国運動」を始めたのは58年だった。しかし、これよりずっと前の55年末から日本赤十字社は在日朝鮮人の「大規模退去」を準備する。敗戦後の日本で在日朝鮮人は経済的に貧しく、思想的に不穏な異民族にすぎなかった。日本赤十字は北朝鮮永住渡航を希望する人々が6万人という報告を秘密裏に国際赤十字委員会に提出する。しかし、56年に国際赤十字委員会と会見した朝鮮総連は帰国希望者規模を3万人とした。同じ年、北朝鮮政府は帰国希望者規模をわずか700人余りと推算している。

北朝鮮政府さえ1000人以下と予想した帰国者規模がわずか3~4年で100倍近く増えた理由は何だろう。彼らは本当に自発的に北朝鮮行きを選んだのだろうか。著者は機密文書を中心にジュネーブ、平壌、済州島、東京を訪れてこのミステリーを解いて行く。著者はイギリス出身で日本人と結婚し、オーストラリアに定着した学者だ。南韓・北朝鮮・日本、すべてからの第3者である彼女が日本から北朝鮮に行った南韓出身韓国人たちの人生を本格的に扱った。

日本から捨てられて、南韓が放棄して、北朝鮮が利用した人々の人生は、もしかしたら第三者の視線で最も切なく描かれるしかないのかも知れない。この本で著者の歴史的パズル合わせが成功したとは言えない。特に北朝鮮が大規模永住渡航を収容する事にした背景に対する説明がちょっと不足している。著者は58年、北朝鮮に駐屯中の中共軍の最終撤収による北側の労動力難と安保不安を根拠にあげる。しかし、北朝鮮問題の専門家たちは中共軍の撤収は、北朝鮮と中国の間の合意による計画的な事案で、北朝鮮が急に代案を用意しなければならないことではなかった、と指摘する。


そもそも強制連行されていたという主張が正しいとするならば、この帰国事業そのものは批判されるようなものではないはずですが、そこに祖国に帰れなかったという問題が発生したのは

南韓が放棄して

なのではないの?それと、朝鮮総連や日本の一部マスゴミなどが北を地上の楽園などと宣伝していたこと。

上記引用記事も某巨大掲示板ですが、いいレスがありましたので紹介します。

文春文庫 帰国船―北朝鮮 凍土への旅立ち ISBN:4167550156 鄭箕海【著】鄭益友【訳】

「教育も医療も無料の社会主義祖国」「地上の楽園」―朝鮮総聯が鳴り物入りで展開した帰国事業に煽られ、九万数千人の在日朝鮮人(日本人妻を含む)が北に帰った。本書の著者もその一人。ところが、希望に胸をふくらませて帰国した彼らが目にした祖国の姿は…。渡北から決死の韓国亡命を果すまで三十四年間にわたる悪夢の記録。

平壌で再会した初恋の人/凍土への旅路/村八分の新生活/拘留生活と「赤とんぼ」胸痛む父母の死/炭鉱への“出稼ぎ”/“自白事業”と都落ち/徴罰で始まった新生活決死の北朝鮮脱出/「日本人妻里帰り」問題に思う

昭和35年、帰国運動に加わり北朝鮮に渡った元在日朝鮮人が、金日成体制に幻滅して韓国に亡命するまでの苦難にみちた34年間の手記である。在日が帰国しないのは「日本こそが地上の楽園」だからである。日本という日本人が作っている安定した社会にただ乗りすることが彼らの利益なので、帰国しないのだ。それなのに事実と違う捏造までして日本を批判する心が捻じ曲がった在日には、なんらの正義もない。素直に半島は悲惨なのだ、日本に居させてください、とお願いすればいいのに。


日本に居させてください、とお願いすればいいのに。

Photo_2

犯罪者は不要。

それとただ乗りはもう止めさせましょうや。特に税金。在日特権で脱税し放題なんて日本国民にも他の外国人居住者にも逆差別でしょう。
 


↓差別はいかんよな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクでジョジョが祭りになっとるらしいが・・・

どうやって全63巻もスキャンしたのだろうか?そこが不思議というかなんというか・・・
痛いニュース(ノ∀`):ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売してる輩が…2chで祭りに

まず、本をばらす作業がありますよね。のりでくっついてると思うから、それをアイロンかなんかであっためて溶かしてバラバラにする?あるいは裁断する?でもこれはちと勇気が要りそうな・・・

あとはそれをスキャンする作業。両面自動スキャンできるとしても、何ページだよ・・・ orz

で、そんな労力をしても1回5000円くらいの報酬。何回か売れないとペイできないし、なによりも
 


違法ですが・・・
 


冬だというのに常春ってのはある意味うらやましいのぉ・・・

ところで、どこかのプロバイダでは1メールに数ギガバイトの添付ファイルを許可しているんですか?ある意味そっちにも驚きw

あ、もしかしてナニから仕入れたファイルだけを転売しているなんてことは・・・。それだったら犯罪者+鬼畜だわなw
 


↓どちらにしてもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】不祥事ばかりの警察は帰れ!

な、何も言えねぇwww
「弾圧反対」「警察帰れ」とシュプレヒコール 税理士法違反 朝鮮総連 - MSN産経ニュース

「弾圧反対」「警察帰れ」とシュプレヒコール 税理士法違反 朝鮮総連 - MSN産経ニュース

2008.11.27 11:24
このニュースのトピックス:不祥事


在日本朝鮮商工連合会の入るビルの前でにらみ合う機動隊員と朝鮮総連の関係者=27日午前9時過ぎ、東京都台東区

 雨がちらつく中、商工連などが入った朝鮮商工会館(東京都台東区上野)の周辺には、朝鮮総連関係者とみられる約100人が抗議に集結。建物前を封鎖する機動隊を挟む形でプラカードを掲げ、「総連に対する政治弾圧反対」「不祥事ばかりの警察は即刻帰れ」などとシュプレヒコールをあげた。柵をけったり、機動隊員が押し倒されるなど現場は緊迫した雰囲気に包まれた。

 通勤中にその前を通り抜けたさいたま市の男性会社員(63)は「主義主張はあるんだろうけどうるさいね。会社がもしこの近くだったらと想像するとゾッとする」と迷惑そうに話し、普段静かな通りの変わりぶりに驚いていた。

 現場はJR上野駅浅草口前のホテルやサウナ、居酒屋が並ぶ繁華街。


プラカードを準備できるくらい頻繁に弾圧されてるんでしょ?帰ったほうがいいよ。

主義主張はあるんだろうけどうるさいね

この会社員も認識が甘いのではないか?北朝鮮の工作員が身辺にいると仮定してください。自分が拉致されて「背乗り」されるかもしれないんですよ。分かっていますか?

機動隊員が押し倒されるなど

はい、公務執行妨害で逮捕だよね?

不祥事ばかりの警察は即刻帰れ

Photo

犯罪ばかりの朝鮮人は帰れ! って言っていいの?
 


↓もう言うてるやんかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

TVゲームの世界が現実になりつつあるんでしょうか?

凄いけど、デモの動画は酷いですね。ヘタすぎですw
ボールの軌跡を予測するデジタルアシスト・ビリヤード - Engadget Japanese

記事にもありますけど、人間はそうそう機械のようにはつけないし、テーブルも微妙だし、何よりもクッションとか玉と玉の接触時のズレ(なんていうんだったか・・・)とか、ラシャの走りとか、いろいろありますしねぇ。ひねりの影響もあるでしょうし。

だから奥が深いんですけどね。
 


↓ん?ビッグマウス?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金だけの話ではないだろうに

出産費用ももちろんそうなんでしょうけどね・・・
出産育児一時金、さらに4万円上乗せ42万円に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

出産育児一時金、さらに4万円上乗せ42万円に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厚生労働省は12日の社会保障審議会医療保険部会で、2009年10月から、現行35万円の出産育児一時金を42万円に引き上げる方針を明らかにした。

 一時金は09年1月から38万円への増額が既に決まっており、実質的な上乗せ分は4万円となる。緊急の少子化対策として、11年3月末までの1年半の間、暫定的に実施する。

 上乗せ分は、国庫補助と、健康保険組合など公的医療保険の保険料で賄う。原則として、それぞれから半分ずつ負担する方向だ。必要経費は09年度が200億円強、10年度が400億円強となる見込みだ。

 出産育児一時金は、親がいったん医療機関に出産費用を支払った後に健保組合などから支払われるため、出産時に現金の準備が必要で金銭的負担感も少なくない。このため、上乗せ分の国庫補助支給は、健保組合などが一時金を医療機関に直接支払うことを条件とし、手元に現金がなくても出産できるようにする。

(2008年12月12日21時03分 読売新聞)


こんなことをするのなら、いっそ出産費用は全額国が持つことにしないとね。

今の少子化って何が原因なんでしょう?

■結婚の高齢化
■将来の不安
■子育てと仕事の両立
■家族形勢欲求の低下

いろいろあると思うんですが、やっぱり将来の不安でしょう。

特にこれからも仕事が継続できて一定の収入が将来にわたって見込め、なおかつ年齢に応じて収入が増えていくのかどうか・・・

年金などは将来は将来ですけど将来過ぎて子供を作って育てようっていうことには直接関係しませんが、それでも年金保険料っていう関連はありますしね。

そういう意味では、派遣や日雇い、アルバイト、フリーターでは将来設計は出来にくいと思うんですよね。

少子化対策=雇用対策であることは間違いないと思います。
 


↓あとは、夜に停電させるとかね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

オルタード・カーボンの世界が現実味を帯びてきました

カメラで撮影した画像を脳の視覚部分に与えて映像を知覚させるってのもありましたねぇ
夢や空想まで映像化?脳血流パターンから画像再現に成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夢や空想まで映像化?脳血流パターンから画像再現に成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人が見た文字や図形を脳から読み取り、画像化する技術を国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府精華町)などが開発した。

 11日付の米科学誌ニューロンに発表する。将来、睡眠中の夢や、頭の中で空想した内容などを、映像にできる可能性があるという。

 人が目で見たものは、網膜で電気信号に変換され、大脳の視覚野で映像化される。

 同研究所の神谷之康・神経情報学研究室長らは、100個のマス目に白と黒のモザイク模様が並ぶ画像400枚を被験者に見せ、脳の活動(血流の変化)を機能的磁気共鳴画像(fMRI)という装置で計測した。

 そのデータをコンピューターで分析し、脳の血流変化のパターンから、見たマス目が白だったか黒だったかを類推する技術を編み出した。

 この方法を用いて、アルファベットや図形を見せた人の脳から読み取った情報を基に、元の文字や図形を再現することに成功した。
(2008年12月11日03時04分 読売新聞)


IBMも注目しているようです
今後5年間に生活を一変させる5つのイノベーション - 米IBMが発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

今後5年間に生活を一変させる5つのイノベーション - 米IBMが発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

-- 一部抜粋 --

最後の「物忘れは遠い昔のことに」は、携帯または据え置き型の機器による情報サポートにより「物忘れは遠い昔のことに」なることだ。食料品店で何を買うのか、会議で誰と話したのか、いつどこで友達と会う約束をしたか、空港の広告で見た製品は何だったかなど、日常生活の細かな情報が記録、保存、分析され、適切な時間や場所で提供されるようになるという。GPS技術を装備したスマート・フォンがある店の前を通った際に通知したり、テレビやリモコン、テーブルなどが情報媒介となる可能性もあるとしている。


このIBMの世界観こそ、オルタードカーボンですね。人間の記憶をすべてチップに記憶するっていう話ですしね。

GPS技術を装備したスマート・フォンがある店の前を通った際に通知したり、テレビやリモコン、テーブルなどが情報媒介となる可能性

これ、あったら凄く便利だけど、誰も作れてないよね。
 


↓21世紀だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュモクザメ型ノートPCって、何かかっこいい?

本末転倒のような気がしますが、気のせいでしょうか?
Eee PC 901で14時間駆動を実現する非純正10セルバッテリー、副作用あり - Engadget Japanese



重いよね、これ。

軽いからUMPCじゃないの?とはいえ、家の中でもケーブルなしで使えるってのは利点かもしれませんが。
 


↓微妙だが、14時間は不要では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUPERMARKET FANTASY

ミスチルがアルバムを出しましたね♪

今年は紅白にも出るし。いつもはダイナマイトを見るんですが、今年はミスチルを見ないとね!

早速携帯に転送して今日から聴いてます。通勤、出張の電車の中で。いまはまだ流して聴いているだけですが、もう少し経ったら歌詞カードを見ながら聴くことにします。

そう言えばコンサートの先行抽選に外れてしまいましたので、一般販売で頑張るしかありません。
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ 特設サイト

行けるとすれば武道館の5/14か5/15ですねぇ。

2/28が発売日

忘れないようにしないと。
 


↓ガンガレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面倒くさい人たちですな、もっと韓国を綺麗にしたらどうだ?

朝鮮総督府統治時代に建設されたものを全部とり壊せばいいんだと思うんですがね
「“日本軍侵略の象徴”ソウル市庁本館の撤去を」 (1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「“日本軍侵略の象徴”ソウル市庁本館の撤去を」 (1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「昔のソウル市庁舎は3・1運動が起きた独立運動の象徴的な場所に朝鮮総督府の指揮の下、日本人が設計および工事を監督した。“人為的あるいは自然的に形成された国家、民族、世界的遺産”という文化財の定義にも合っていないことから、文化財指定を取り消して撤去するべきだ」

東アジア経済研究院のキム・スンイル研究員は「ソウル市庁の建物はなぜ撤去されるべきなのか」と題する論文で「昔のソウル市庁舎撤去問題について賛否両論の主張はそれなりに理由があるが、撤去反対論者らの主張は矛盾が多い」と主張した。論文は12月15日に金乙東(キム・ウルドン)国会議員が主催する「ソウル市庁舎の登録文化財取り消しのための政策討論会」で発表される。

金研究員は「撤去反対論者らはソウル市庁舎が文化財にはならないという点を見過ごしている」とし「文化財の定義に合う要素がなければ、撤去反対論者らが理由として挙げている歴史、芸術、学術、景観的価値があっても、文化財にはならない」と指摘した。

また金研究員は「ソウル市庁舎は歴史や文化的な観点のほか、都市の美観や経済など実用性の面において韓国の象徴物にはならない」とし「植民統治の中心機関として使われた建築物の場合、経済の発展しない国では当時の建物をそのまま使っているが、経済が発展した国では民族の自尊心を回復する次元から撤去している」とし、外国の例を紹介した。

金研究員は「建物を撤去しても設計図や多くの写真、資料があることから、いくらでも建築会社の研究や歴史教育にも活用できる」とし、撤去には問題がないと述べた。

金研究員は「文化財委員会が2000年にはソウル市庁舎に対して保存価値が低いと評価したにもかかわらず、最近、ソウル市が撤去しようとすると、史跡に仮指定したのは拙速な行政を示すもの」とし、文化財委員会を批判した。ソウル市は建物の安全に異常があり、建物の解体後に復元するという方針を立てたが、文化財委員会の原形復元要求を受け入れ、現在、保守工事を行っている。

ソウル市は昔のソウル市庁本館の建物を図書館として活用する予定だ。ソウル市庁舎は日本植民地時代だった1924年に着工、1926年11月に完工し、2003年にソウル市の申請により登録文化財52号に指定された。

日本が植民統治のために建設した建築物を撤去した代表的な例として、景福宮(キョンボックン)にあった朝鮮総督府庁舎の撤去が挙げられる。朝鮮総督府の庁舎は1945年8月15日以降には米国の軍政庁、中央庁、国立中央博物館として使用され、1996年に撤去された。


それで気が済むのならそうすればいいのに。

日韓基本条約でもあなた方の国のものになったんですからね。でも、破棄するなどということを言い出すのなら、残しておいたほうがいいんじゃないでしょうかね。

まぁ、どうでもいいですが。

何か、朝鮮総督府時代に建設された橋は無事だけど、韓国時代に建設された橋は崩壊しているという噂wも耳にしますが、どうなの?

どうしてこのような歴史的な近代建築その他は朝鮮総督府時代のものしかないのか、疑問に思わないんですかね?
 


↓ウリナラファンタジーってヤツだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な明かりで犯罪・自殺を防止

そういえば東京インターの防音壁?に青い明かりがつけられていますよね。そういう狙いだったのね・・・
「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防犯効果があるとして街路灯に用いられるようになった「青色照明」を、鉄道会社が踏切や駅ホームに、飛び込み自殺防止の目的で導入する動きが広まっている。

 実際に自殺防止に役立つかどうかは専門家の間でも意見が分かれているが、すでに青色照明を設置している鉄道会社は「それまで毎年起きていた自殺がゼロになった」などと効果に手応えを感じている。


自殺防止でホームに設置された青い照明(5日、横浜市の京急・弘明寺駅で)

 京浜急行は今年2月、横浜市南区の弘明寺駅で、ホームの端の照明8基を青色に変えた。同駅では前月の1月、ホーム端の人けのない場所で2日続けて夜間に飛び込み自殺があった。同駅は、未遂も含め、毎年2、3件の飛び込み自殺が起きており、「自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと、わらにもすがる思いで始めた」(同社鉄道本部安全対策担当)という。

 同社によると、同駅では青色照明設置後、飛び込みは起きていない。

 JR東海も今年8月以降、愛知や岐阜、三重県で、東海道線や中央線などの踏切計10か所に試験的に青色照明を設置し、効果を探っている。JR東日本やJR九州でも、導入に向けた検討を始めている。

 鉄道会社の中で青色照明をいち早く導入したのはJR西日本だ。車が強引に踏切を渡るケースが後を絶たず、頭を悩ませていた同社は、2006年12月以降、大阪府と和歌山県を結ぶ阪和線などの踏切計38か所に青色照明を設置。その結果、夜間の車の踏切事故がゼロになり、飛び込み自殺もなくなったという。

 国土交通省の調査では、07年度に全国の鉄道で起きた飛び込み自殺(未遂含む)は640件で、前年度より約2割(106件)増えている。鉄道各社によると、飛び込み自殺が多いのは夜間だといい、JR西は青色照明による自殺防止について「一定の効果があることは間違いない」(広報担当)と自信を見せる。

 防犯や自殺防止だけではない。東名高速東京インター付近では01年から、事故防止を目的に上下線1・8キロにわたって青色照明計152基を設置。「『落ち着く』『冷静』というイメージをドライバーの感性に訴えることで、安全運転を促すのが狙いの一つ」(中日本高速道路)としている。

 同社が名神高速・養老サービスエリアのゴミ箱近くの照明を青色に変えたところ、家庭ゴミの不法投棄が2割以上減少したともいう。

 青色照明の効果について、慶応大の鈴木恒男教授(色彩心理学)は「青色を見ると落ち着くという実験データはあるが、珍しい色だから人目につくため、犯罪や自殺を避けようという意識が働くことも考えられる。ただし、明かり一つですべて食い止められるという過大な期待は禁物」と話す。

 ◆青色照明◆ イギリス・グラスゴー市が2000年、景観改善のために街路灯に導入、犯罪発生件数が減少したことで注目を集めた。日本では05年に奈良県警が導入を進めたところ、1年後に周辺の夜間の犯罪認知件数が約9%減少。その後も、北海道から沖縄県まで各地で防犯灯として取り入れられるようになった。
(2008年12月10日14時40分 読売新聞)


明かりで犯罪を防ぐことが出来ればお安いものなんでしょうけど、試しに歌舞伎町とか青一色にしてみたらどうか?例が悪くてサンプルになりませんか、そうですか・・・。
 


↓明かりが関係ないところもあるだろうぽと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ちゃんと考えて行動しないと】高校生じゃないんだから

ニュースタイトルを見ただけだと、下着姿の女性を相手に聞き込みをしていたのかと思ってしまいました・・・ orz
「下着でむらむら」聞き込みの女性宅で露出、巡査長を停職に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「下着でむらむら」聞き込みの女性宅で露出、巡査長を停職に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道警は10日、聞き込み先の女性宅で、下半身を露出して女性に性的行為を迫ったとして、旭川方面本部管内警察署の交通課に勤務する男性巡査長(42)を、停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。巡査長は同日、依願退職した。

 道警監察官室によると、巡査長は10月16日午後3時ごろ、40歳代の独身の女性宅を訪れ、室内で聞き込みをした後、約10分間、下半身を露出し続けた。

 同室の聴取に巡査長は「室内に干してあった下着を見てむらむらした。とんでもないことをしてしまった」と話したという。
(2008年12月10日20時26分 読売新聞)


42歳の大人がすることではないな。まぁ、高校生ならいいかという問題でもないな。

約10分間、下半身を露出し続けた

独身女性のかた、その間どうされていたんでしょうか?PTSDとかにならないといいんですが。まぁ、見慣れたものでしょうか?
 


↓そういう問題じゃないだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国を越えるとは、さすが露助恐るべしw

どんな商習慣なんだよ m9っ`Д´)  いや、m9(^Д^)プギャー
「わいろ指数」ロシアが最悪、日本はクリーン度5位 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「わいろ指数」ロシアが最悪、日本はクリーン度5位 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【モスクワ=山口香子】「ロシア企業には、最も強くワイロの慣習が残る」――。ドイツの民間活動団体(NGO)「トランスペアレンシー・インターナショナル」(本部・ベルリン)が9日発表した各国の汚職体質を示す「贈賄指数」調査で、ロシアが対象の22か国中最低にランクされた。

 調査は、海外で事業を展開する企業の汚職傾向を国ごとに数値化したもので、主要国や新興国など22か国について実施。各国の経営者ら約2700人から聞き取りし、結果を10点満点の指数で表した。

 高得点ほどクリーン度が高いが、ロシアは5・9点で最下位。中国が6・5点で続き、インドが6・8点だった。最高点はベルギーとカナダ(8・8点)で、日本はドイツや英国と同点(8・6点)の5位だった。

 ロシアでは汚職が深刻な社会問題となっており、メドベージェフ大統領は「国家安全保障への脅威」と危機感を示し、改善を公約している。

(2008年12月11日11時05分 読売新聞)


ロシアは5・9点で最下位。中国が6・5点で続き、インドが6・8点だった

いやー、なんちゅうか、BRICsですなぁ。

そんな国に商品を売らないといけない先進国は大変ですね。

どうです?ここはひとつIMFを仲介にしてみては。商社みたいな感じにしてね、IMFに取り立ててもらうの。
 


↓IMFはそんな暇ねぇだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気ですね

いい天気ですね

風はあるものの、暖かいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

麻生首相が円より子を返り討ち?

この人、恥ずかしくないんでしょうか?

参議院インターネット審議中継 -ビデオライブラリ 会議検索-

大丈夫ですか?

某巨大掲示板より
【経済】韓国、ドル資金不足への対応について日本政府と協議へ★3[12/10]

【経済】韓国、ドル資金不足への対応について日本政府と協議へ★3[12/10]

今日の国会中継での麻生太郎と民主党副代表の円より子

●イギリスなど欧米諸国と比べて日本は経済対策の額が少なすぎます。
 これは世界と協調しているとは言えないんじゃないでしょうか。
 イギリスは消費税ダウンを発表から1週間で実行しましたよ。総理にはスピードが足りないんです。

(,,゚⊿゚)<日本はそのイギリスや欧米と違って金融危機で銀行が破綻しているわけではありません。
   実際に銀行が破綻している国より経済対策の額が少ないのは当然かと思いますが。
   あと1ヶ月前にも同じ話をしましたが、経済対策法案ならば金融機能強化法の採決どうなってますか。

●それは分かってます。ちゃんと私も分かってますよ。だけど協調が足りないと思います。
 金融機能強化法についてはご心配なく明日採決しますから。だから法案の話はやめましょう。

●国ごと借金漬けのドルは機軸通貨として駄目だと思います。

(,,゚⊿゚)<じゃあドルの代わりになる通貨がなんかあるんですか。

●はい、私もドルを支えるしかないとずっと思ってました。


●1929年の大恐慌は回復に25年かかりました。全治3年どころじゃなく今回も同じだけかかるのではないですか。

(,,゚⊿゚)<その25年には各国経済のブロック化から欧州大戦、世界大戦が含まれております。
   現在は経済のブロック化も発生しておりませんし、これから世界大戦を経る事もなかろうと思いますが。

●そんなの分かってますよ。私も最初から25年かかるとは思ってませんけど総理の認識は甘いんです。


国会で質問するような有力議員でこれか・・・
 


↓解党してもいいレベルwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国の方々の決死の行動は賞賛に値しますよね♪

即銃殺されるかもしれないのに、外務省前で抗議しているんですよ?
「人権守れ」と中国外務省前で抗議 世界人権宣言60周年 - MSN産経ニュース

「人権守れ」と中国外務省前で抗議 世界人権宣言60周年 - MSN産経ニュース

2008.12.10 21:07

 AP通信によると、世界人権宣言の採択から60周年の10日、北京市内にある中国外務省前で市民ら二十数人が中国の人権状況の改善を訴える抗議行動を行った。

 抗議したのは都市開発に伴い自宅からの強制立ち退きを迫られた北京市や山西省などの住民。「人権を守れ」などと書いた横断幕を掲げて路上に座り込んだ。労働教育施設に収容され、暴行を受けたことがあるという女性は「中国には人権がない」と訴えた。

 都市部では、住宅の強制立ち退きに対する抗議が続発しているが、外務省前での抗議は珍しい。(共同)


Photo_2

人権はないどころか、国の存在さえ危ぶまれていますw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

これはもう日本の左翼の方々も日本だけに活動を限定せず、広く世界中に「9条」の採用をアピールすべきでしょうね。そういう段階にきているのではないでしょうか?

武器を持つな
占領されるに任せよ
国の概念を捨て、地球市民に

なんだったら、ラブワゴンに乗って世界中回ってアピールすればどうか?
 


↓変人扱いだろ、JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内定取り消しは悪?派遣切りは悪?悪も軽くなったもんだ・・・

もっともっと根源的な悪があるでしょうにねぇ
採用内定取り消し「悪質企業1か月以内に公表」…厚労相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

採用内定取り消し「悪質企業1か月以内に公表」…厚労相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院予算委員会は10日、経済・社会保障に関する集中審議を行った。
舛添厚生労働相は、景気悪化に伴い、来春卒業予定の大学生や高校生らの採用内定取り消しが相次いでいることに関し、今後1か月以内に悪質な企業名の公表に踏み切る考えを明らかにした。

 政府は、既に悪質企業名の公表を柱とする内定取り消し対策を定めているが、公表時期に言及したのは初めて。厚労相は「正当な理由がなければ内定取り消しは解雇と同じで、厳しく取り締まるべきだ。(労働政策)審議会の審議を経なければならないが、1か月以内ぐらいに公表に踏み切る覚悟だ」と語った。

 また、麻生首相は、国内の大手メーカーで派遣従業員らの大幅削減の動きが広がっていることに関連し、「急きょ解雇され、(社宅から)すぐ出て行けという話だから深刻だ。後の人が入居するあてがないなら、住まわせる期間を与えてもらいたい」と述べた。

 一方、従業員の厚生年金保険料を滞納する中小企業が増加している問題について、厚労相は年利14・6%の延滞金が「非常に高い」と指摘し、引き下げを検討する考えを示した。

 民主党の那谷屋正義、中村哲治両氏、社民党の福島党首の質問に答えた。

(2008年12月10日21時38分 読売新聞)


内定取り消しはどうなんでしょう?規定とかないんですか?あるいは契約とか。慣例とか。これが問題だというのなら、採用された場合の1年間の給与相当額を賠償ということくらいしか思いつきませんけど。

派遣切りはそもそもそういう契約なんだしとも思わないでもないですけど、もっと対処すべき内容があるように思いますねぇ。

派遣っていう制度は必要なの?
 


↓視野狭窄( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

自爆民主党の観測気球ってことでしょうか?

個別支援をぜひとも進めるべきってことのようですね♪
衆議院議員 野田よしひこ かわら版

衆議院議員 野田よしひこ かわら版:№740  「10兆円の大盤振る舞い」

2008年12月7日

№740  「10兆円の大盤振る舞い」

米国のグリーンスパン前FRB議長は「100年に一度の経済危機であり、1929年以来の大恐慌になるかもしれない」と警鐘を鳴らしています。それに対する麻生政権の目玉政策は、総額2兆円規模の定額給付金というバラマキしかありません。中小零細企業の資金繰りが大変心配な状況ですが、年末までは先に成立した第一次補正予算で対応できると言い切り、信用保証の枠を拡大する第二次補正予算案は来年まで提出されません。もはや「景気の麻生」の化けの皮が完全に剥がれたと思います。

「外交の麻生」というキャッチフレーズも虚しく響きます。金融サミットやAPEC首脳会議で政権浮揚を図ろうとしましたが、首相が頻繁に交代する事態が続いた中で、麻生政権も早くも国内基盤が揺らいでおり、諸外国の日本に対する視線は冷ややかです。

その焦りから、国際社会においてもバラマキ政策で存在感を示そうとしています。その象徴的事例が、為替レートの安定を確保するために活用される外貨準備から10兆円の資金を国際通貨基金(IMF)に拠出する方針を固めたことです。IMFの資金規模は全体で約32兆円です。主要国の出資比率は、米国が18%で1位。日本は6.3%で2位。以下、独が約6%。英仏が約5%と続きます。今回日本が10兆円出せば、一気に28.6%までその比率がはね上がります。金融危機の原因と責任の大部分を負うべき米国も、世界1位の外貨準備高176兆円を有する中国も、その他の国々も日本に呼応する動きはありません。なぜ、日本だけ突出して大盤振る舞いしなければならないのでしょうか。

IMFの職員数は約2600人。そのうち日本人は僅か36人。IMFから10兆円が新興国や中小国に緊急支援融資される際に、日本がその審査や管理に積極的に関与できる可能性はありません。他国の職員が好き勝手に配分することになるでしょう。国際機関への資金拠出よりも、本当に困っている個別国を直接支援するほうが日本の存在感を高めることになり、生きたお金の使い方になるのではないでしょうか。

むしろ、世界1位の借金大国であることを強く自覚し、分相応の国際貢献にとどめるべきだと思います。そして、何よりも非正規雇用労働者、働く貧困層、障がい者、高齢者、母子家庭、中小零細企業など年の瀬に生存権が脅かされている人々の救済こそ、最優先に取り組むべきだと思います。

米国の次期大統領は言葉に力がある「バラク・オバマ」さん。日本の首相は言葉がすべる「バラマキ・オバカ」さん。困難な時代に最もふさわしくない人物が総理大臣になってしまいました。1日も早い政権交代をめざします。

平成20年12月7日      野田よしひこ


電波認定までは至らないまでも、結構来てます!(C)マリックさん

なぜ、日本だけ突出して大盤振る舞いしなければならないのでしょうか。

傷の浅い国が日本ということなのでは?中国はどうか情報が少なすぎて分かりませんけど、まぁ10兆円規模で出資できるほど余裕はないのは容易に見て取れますが?

世界1位の借金大国であることを強く自覚し
本当に困っている個別国を直接支援するほうが

すいません、世界一の借金大国なので他の国の支援なんか出来ません。しかも踏み倒されることが確定している国の支援なんて出来ません。それこそ無駄遣いです。

困難な時代に最もふさわしくない人物

ってか、公金を横領して私服を肥やしているような人物こそ
 


政治家に


相応しくないです

 


Photo
 


↓IMFを何だと思っているのか?と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

【2008年ストーブリーグ】谷↓、キムタク↑

増減は予想通りですけど、額が・・・
巨人・谷、4000万円減の2億2000万円 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・谷、4000万円減の2億2000万円 - 野球 - SANSPO.COM

巨人の谷外野手は9日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4000万円減の年俸2億2000万円プラス出来高払いでサインした。

 谷は今季120試合で10本塁打、打率2割9分5厘だったが、右翼を亀井と併用されるケースが多かった。「1年間レギュラーとしてプレーできなかったので、下がるのは仕方ない。来季はスタメンで今年以上に活躍できるようにしたい」と巻き返しを誓った。

 チーム最多の26犠打を決め、リーグ優勝に貢献した木村拓内野手は2000万円増の8500万円で更改した。(金額は推定)


谷は可哀想ですね。若手の台頭もあり出場機会が少々減ってしまいました。出場できればもっと活躍してくれる選手だと思っていますので、この減棒額は仕方がないとも感じます。

キムタクの増額は当然として、なんでこんな中途半端な増額なのか?キムタクがいなければどうなっていたか・・・。チーム最多の犠打とかそういうことではなく、本当にこのユーティリティプレーヤーの価値を理解しているのか?と心配になります。私なら1億円は提示しますね。
 


↓天才でも現状維持なのにねぇ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】オヤジの星、もちろん来季も現役♪

契約する球団ももう、燃え尽きるまでやってもらうしかないでしょうね♪
横浜・工藤、55%減の5000万円で更改 - 野球 - SANSPO.COM

横浜・工藤、55%減の5000万円で更改 - 野球 - SANSPO.COM

球界最年長選手で来季で28年目を迎える横浜の工藤公康投手(45)が9日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、野球協約で定められた減額制限を超える約55%減の年俸5000万円でサインした。


契約更改後に記者会見を行った横浜・工藤公康=横浜市内の球団事務所(撮影・荒木孝雄)

 今季は4月1日の登板で実働年数がプロ野球最長記録となる27年を達成したが、その後は左ひじの故障により2軍でのリハビリが続いた。大幅ダウンにも工藤は「ことしは働いていないので何があっても(提示を)のもうと思っていた」と話した。

 今季は3試合の登板で0勝2敗、防御率5・27と1984年以来の未勝利に終わったこともあり「来季は勝つことにこだわっていきたい」と巻き返しを誓っていた。(金額は推定)


岩田鉄五郎を目指して欲しいですね♪

工藤選手以外にも40歳前後の選手は結構いますし、マスターズリーグじゃなくて、長老現役選手と20歳未満の若手選手との対決とか見れても楽しいかもしれません。
 


↓4/1って開幕シリーズだぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】私とあなたの問題だ!

違うしwww
中国船の日本領海侵入に一線画す 台湾国民党主席 - MSN産経ニュース

中国船の日本領海侵入に一線画す 台湾国民党主席 - MSN産経ニュース

2008.12.9 17:17

 訪日中の台湾の与党・中国国民党の呉伯雄主席が9日、東京都内で会見し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日本領海内に8日、中国の海洋調査船が侵入したことに関連して「釣魚島は台日間の問題。問題の複雑化は望まない」と述べ、日本の抗議に対して尖閣は「固有の領土」と反論した中国と一線を画す姿勢を示した。

 台湾は尖閣の領有権を主張すると同時に、日本とは主権問題を棚上げして海洋資源を共同開発することを希望している。

 呉主席は7日、自民、民主両党などと政党交流を進めるために来日し、8日には石原慎太郎都知事と会談した。


勝手に思い込まれても困るんだがw

日本とは主権問題を棚上げして海洋資源を共同開発することを希望

ん?たかる気マンマンですね♪

なんか韓国や北朝鮮と同じにおいがしてますけど、台湾大丈夫ですか?
 


↓匂いというか臭いじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だがちょっと待って欲しい、本当に国民は見放しているのか?

確かに調査結果としては支持率は半減以下になっていますがね
「国民は政権完全に見放した」野党が攻勢強める構え : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国民は政権完全に見放した」野党が攻勢強める構え : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生内閣の支持率急落を受け、民主党など野党は「国民が麻生政権を完全に見放した」(鳩山民主党幹事長)として、早期の衆院解散・総選挙を求め、さらに攻勢を強める構えだ。

 鳩山氏は7日、石川県羽咋市で開かれた次期衆院選候補の集会で、「(同県選出の)森元首相はゴールデンウイーク明けぐらいまでには(2009年度)予算案を通せと(言っている)。とてもそのようなことは望めない。通常国会期間中に麻生内閣は必ず倒れる。早ければ1月にも解散はある」と述べ、来年1月召集の通常国会では徹底した対決姿勢を取る考えを示した。

 民主党は、与党が通常国会冒頭に提出する方針の08年度第2次補正予算案と関連法案の審議を勝負所と見ている。2次補正の柱である定額給付金は、自民党内でも批判が強い。憲法の衆院優越規定で自然成立する予算案と違い、予算関連法案は自民党から17人が造反すれば、与党は衆院の3分の2以上の多数で再可決できなくなる。「いずれ政権は立ち往生する。こちらから動く必要はない」という判断だ。

 このため、今国会では独自の経済・雇用対策関連法案を参院に提出し、2次補正を通常国会に先送りした政府・与党の「無策ぶり」を浮き彫りにする構えだ。

 輿石東参院議員会長は7日、「民主党に政権担当能力があることをアピールし、政権を取っても大丈夫だという安心感を得ていきたい」と強調した。

 民主党内には「今国会会期末に衆院への内閣不信任決議案や参院への首相問責決議案を提出し、首相を追い込むべきだ」という意見も出始めている。「自民党の自壊は予想以上に早まっており、年内に新党結成の動きが出る可能性もある。揺さぶりを強めた方が得策だ」というわけだ。

 栃木県が地元の山岡賢次国会対策委員長は7日のフジテレビの番組で、一緒に出演した同県選出で自民党の渡辺喜美・元行政改革相に「自民党から出て行けと言われているなら、どんどん出ていただいてウエルカムだ。(渡辺氏の)選挙区に、うちの候補者はいない」と早期離党を促した。
(2008年12月8日03時05分 読売新聞)


石田衣良さんにご登場いただきましょう♪

サイレントマジョリティ

の意見を考慮すると、支持率はまだまだ80%を超えているようですw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、自爆民主党の人たちは政権担当能力は経済政策さえまともにできればいいんだって目くらましをしているんでしょうか?

前から言っていることですが、国会議員の議員たる責務は、特に保守系議員なら

日本国を日本国たらしめていることを守ること

だと思っていますので、そういう意味では自爆民主党などビッグバン以前の世界に棲む魔物でしょ?せいぜい頑張って現代に追いついてきてくださいよw

自民党にもそういう輩はいますし、逆に自爆民主党にもそういう志の議員はいると思うんですよね。フランスでカルト認定されている宗教団体が支持している政党など、なんの冗談ですかって話ですし。

だから、こういう意見が出てくるわけでしょう。

「再編」か「大連立」6割が望む…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「再編」か「大連立」6割が望む…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政権発足からわずか2か月余で“麻生人気”が大きく失墜したことを示す今回の読売新聞世論調査で、最も注目されるのは「衆院選後の政権」として6割近くの有権者が「政界再編による新しい枠組み」(33%)か「自民党と民主党による大連立」(25%)を望んでいることだ。

 当初は期待を抱かせた麻生首相への失望は、有権者の「自民党離れ」を決定的にしただけではない。民主党も含めた今の政治全体への不満を拡大させたことを示している。

 麻生首相が「ポスト福田」の自民党総裁に選ばれたのは、その国民的人気の高さが“選挙の顔”として期待されたからだ。

 9月の総裁選告示直後の読売新聞社世論調査で、小沢民主党代表とどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、「麻生氏59%―小沢氏28%」と麻生氏が圧倒した。麻生内閣発足後の調査でも54%―26%(9月)、56%―23%(10月)、50%―22%(11月)とダブルスコアを続けてきた。ところが、今回は29%―36%と逆にリードを許し、「党首力対決」は小沢氏が制した。

 ただ、今回の調査では、麻生氏と小沢氏のどちらも選ばなかった人が35%に上り、これまでの最高になった。麻生首相に対する失望や不満が、ただちに小沢首相待望論に結びつくわけではないことを示すものだ。

 麻生人気急落の要因が、首相の度重なる失言や前言撤回、金融危機・景気対策のもたつきにあることは調査結果でも明確だ。とは言え、麻生内閣が臨時国会の会期を延長しながら、第2次補正予算案提出を年明けに先送りした背景に「衆参ねじれ」による国会運営行き詰まりへの懸念があることも否定できない。

 次期衆院選をにらみ、2大政党が政策より政局を優先しているように映る今の政治そのものに、国民は厳しい視線を注いでいる。自民支持層のうちで「自民党中心の政権」を望んでいるのは34%、民主支持層でも「民主党中心の政権」を望んでいるのは50%に過ぎない。政治の大きな変化を求める声は高まっている。(世論調査部 渡辺嘉久)

(2008年12月8日03時05分 読売新聞)


真の保守政党は実現できないんでしょうか?

国籍法改正の参議院の委員会審議での田中康夫議員の発言には大いに感動しましたが・・・。なんでもかんでも合意した上での政党など不可能ですから、

日本国を日本国たらしめていることを守ること

この一点でもいいから合意した政党は出来ないものでしょうかね?

それと、自民党の渡辺議員に言いたいんですが、首相を批判するのはいいとしてうちわでやりませんか?数ヶ月前に自分達が選出したボスを公共の場で・・・。ちょっと自粛して欲しいところです。

そんなのがあるから自民党への失望を感じる人もいるんでしょうし。マイナスでしょう。選挙で勝ちたいのなら。
 


↓勝ちたくないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田母神氏、本望だったかどうかはおいといて・・・

もう少し自分の立場を考えて発表して欲しかったところです
前空幕長更迭「本望ではないか」と会見のアパ代表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前空幕長更迭「本望ではないか」と会見のアパ代表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長(60)(先月定年退職)が昭和戦争などに関して政府見解に反する論文を投稿し、更迭された問題で、懸賞論文を募集したホテル・マンション経営「アパグループ」の元谷外志雄代表(65)が8日、東京都港区で記者会見を開いた。

 一連の問題が起きてからアパ側が会見を開いたのは初めて。

 会見は懸賞論文の授賞式に合わせて開かれた。元谷代表は、空自に対する論文投稿の働きかけはしていないと主張。

 前空幕長の論文が最優秀賞に選ばれた経緯についても、「審査委員全員が田母神氏の論文を評価した。私が主導したわけではない」と述べた。

 前空幕長の更迭については「職を賭(と)して書いており、本望ではないか。自衛隊にとって大切なことをした」と語り、「いつか大きく評価される時がくる」と擁護したが、政府の対応への言及は避けた。

 記者会見に先立つ授賞式で、前空幕長は賞状は受け取ったものの、賞金300万円は辞退したという。会見には元谷代表と審査委員の一部が出席し、前空幕長は姿を見せなかった。

(2008年12月8日22時58分 読売新聞)


ペンネームでもよかったんじゃないでしょうか?授賞式も辞退して。

そうすれば別に問題にはならなかったでしょうに。あくまでも個人的な意見を発表した、公的な立場は政府のシビリアンコントロールの指揮下にあることは当然。最高指揮官以下の指揮系統に従う、ということでよかったのでは。

田母神氏の行動にも???がありますけど、相変わらずマスゴミの報道にも???ですよね?

メディアは鵜呑みにできない : TBS 鳩山夫妻と田母神氏とアパグループの仲良し写真 鳩山夫妻の部分隠して報道 マスコミを鵜呑みにすると結局は自分が損をすることになった。


さすが丁BS!
捏造、偽装、偽造はお手の物ですね♪

反日マスゴミに守られる自爆民主党ってどうなの?
 


↓でもあ゛ー?も守られてたよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけしが東条英機役?

コマネチ役のほうが似合うのではないか?
そっくり!ビートたけしさんが東条英機役…TBS系ドラマ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

そっくり!ビートたけしさんが東条英機役…TBS系ドラマ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

昭和戦争開戦時に首相だった東条英機を主人公にしたドキュメンタリードラマが、TBS系で24日午後6時55分から4時間半にわたって放送される。東条役にはビートたけし、山本五十六役に市川団十郎など重厚な俳優陣を配し、昭和戦争開戦の過程を追う。


「よく似ていて自分でもびっくりした」という東条英機役のビートたけしさん(右)

 ドラマとドキュメンタリーを融合させ、昭和の歴史を振り返る大型企画「シリーズ激動の昭和」の第2弾で、「あの戦争は何だったのか~日米開戦と東条英機」。3月に放送された「3月10日~東京大空襲 語られなかった33枚の真実」に続く作品となる。

 1941年9月6日の御前会議から12月8日の開戦までの間、昭和戦争に至る軍と政府の指導者同士の対立や葛藤(かっとう)のプロセスを追う。「あの時代の象徴で、矛盾を背負わされた人物」(TBSテレビの八木康夫プロデューサー)である東条を軸に、当時の日本のシステムが抱えていた問題や欠陥、その結果起こる悲劇を描いていく。

 原案は昭和史研究家の保阪正康氏。脚本の池端俊策が陸軍の秘密日誌などの資料に基づき、一つひとつのセリフを作ったため、描かれている内容はほぼ事実だという。

 八木プロデューサーは「これまで犠牲者から見た戦争ドラマが多かったが、悲惨な戦争になぜ突入したかというドラマを今やるべきだと思った」と狙いを語る。さらに、当時も政権を途中で放り出した首相がいたり、省庁の縄張り争いがあったり、今の政治状況とよく似ていると指摘。「同じ過ちを繰り返していないかと、問題提起するものを作りたかった」と話す。

 たけしの起用については、「東条に対しては根強い拒否反応があり、歴史的評価も分かれている中、たけしさんが演じることで『見てみよう』と思ってもらえるのではないか」。たけしや市川団十郎のほかにも、開戦時に言論をリードしていた徳富蘇峰役に西田敏行、陸軍省軍務局の軍人官僚・石井秋穂役に阿部寛、石井の妻・キヨ子役に檀れいなど、そうそうたる顔ぶれがそろった。迫力を出すため、多くの軍人役には丸坊主にしてもらったという。

 「(東条に)よく似ていて、自分でもびっくりした」というたけしは、「昭和天皇と東条の関係や会議の内容など、すごく興味がわいた。戦争を知らない人でも楽しめる作品で、かなり手応えがある」と満足そうだ。(小林佑基)
(2008年12月9日12時43分 読売新聞)


読売の記事で気に入らないのが「昭和戦争」っていう言い方。最低でも太平洋戦争で、正式には大東亜戦争でしょうと思うわけです。

( ´ー`)y―┛~~

でも、

原案は昭和史研究家の保阪正康氏

これが少々気になるのは私だけ?
 


↓しかもTBSだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【2008年ストーブリーグ】アゴ、出汁がでなくなったのか?

ってか、もともと出がらしだったっていう見方もないわけでは・・・
巨人・門倉を自由契約、出場機会求めて移籍希望 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・門倉を自由契約、出場機会求めて移籍希望 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人は9日、今季0勝2敗に終わった門倉健投手(35)を自由契約にすると発表した。

 門倉は2006年オフにフリーエージェント(FA)で横浜から移籍。巨人では2年間で23試合に登板、1勝7敗とふるわなかった。球団は野球協約上の減額制限を超える年俸を提示した上で1か月間交渉してきたが、登板機会を求める門倉の希望を受け入れた。

 門倉は記者会見で「来年は自分も36歳になる。出場機会を求めていろいろ考えた。わがままを受け入れてくれた球団には感謝している」と話した。今後は国内外を問わず移籍先を探すことになる。

 また、清武英利・球団代表は「この2年間は満足いく成績ではなく、来季は雪辱してほしいと期待していた。しかし、本人に『巨人では1軍で登板できないのでは』という不安感から、新天地を求めたいという相談があり、苦渋の決断に至った」と話した。

(2008年12月9日18時09分 読売新聞)


確かにGにいる限り登板機会はないでしょうねぇ。

たとえ2軍でもw

ドームの立ち見で観戦中、アゴが逆転?のHRを打たれた際、女子高校生が

アゴ、何やってんだよ(怒)

って叫んでたのが印象に残ってますw
 


↓でも、まだまだ現役ってのはえらいよね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/12/08

ついに1円歌手を越えた!新しい韓流スターの登場か?

1円は崩しようがないっていう意味もあったりしますが、それを越えるとは恐るべし韓流スターのラインアップw

ま、新しくはなかったようですがw
さっぽろ雪まつりで「COREA FESTA 2009」開催へ | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

さっぽろ雪まつりで「COREA FESTA 2009」開催へ | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

来年2月5日から11日まで開催されるさっぽろ雪まつりにて「COREA FESTA 2009」として“新韓流”をテ-マにしたスペシャルイベントが開催されることがわかった。フィナーレに行われる「韓流バラードの祭典! In SAPPRO」にはキム・ボムス、チェ・ドンハ、ZEROの3人が競演、それぞれのバラードの世界を披露する。

 「COREA FESTA 2009」(企画:NPO法人日韓文化交流会)は、2009年が「さっぽろ雪まつり」の60回を記念する節目の年であり、またその場で、韓国を象徴するソウルの「南大門(崇礼門)の大雪像」が制作される事となり、南大門再建に向けての日韓の新たな友情の出発を誓う場として開催されることになったもの。

 2月11日午後5時からは札幌市民ホールにて「韓流バラードの祭典! In SAPPRO キム・ボムス奇跡の歌声を札幌で!」が行われ、キム・ボムスが札幌で初のライブを行う。そのほかスペシャルゲストとして、人気グル-プ・sg WANNA BE+の元リ-ダ-であり独立後ソロで活動中のチェ・ドンハ、ドラマ「美しき日々」の主題歌で知られる元祖韓流ドラマOSTのカリスマ歌手・ZEROが華を添え、さっぽろ雪まつりのクロージングを華やかに飾る。

 また、7日から10日まで、Corea Culture体験イベントとして「COREA FESTA 2009日韓交流の集い」として人気韓流ドラマのハイライト上映や、「錦繍江山」特別写真展、韓国伝統手芸「ポジャギ」展示&体験などが行われるとのことだ。

東京=野崎友子通信員
朝鮮日報日本語版


いろいろと突っ込みどころはありますが、やっぱりここでしょう?

カリスマ歌手・ZERO

ちょw
1円を越えたぞw

引用元記事には写真も掲載されていますけど、どっちがどっちやら分からへんのでここには載せまへんw
 


↓ってことは、別名は「プ」か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーベル賞の授賞式の影でwww

こっちの賞を忘れてたよw
コーラの殺精子能力って、女子高生の都市伝説レベルwww

コーラの殺精子効果研究など受賞 イグ・ノーベル賞 - MSN産経ニュース

コーラの殺精子効果研究など受賞 イグ・ノーベル賞 - MSN産経ニュース

2008.10.4 12:30
このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 [ワシントン 2日 ロイター] ユーモアがあり、かつ意義深い科学的研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が2日行われ、コーラ飲料に精子を殺す効果があることを発見した研究などに賞が贈られた。

 ボストン大学医療センターのチームによるコーラの殺精子効果の研究は「化学賞」を受賞。1985年に発表された研究だが、受賞者の一人であるデボラ・アンダーソンさんは当時、コーラが避妊薬として利用されていたことから研究に着手。その後、エイズウイルスの感染を防ぐ効果もあることも突き止めたとしている。

 このほか「生物学賞」は、犬のノミが猫のノミよりも高く飛ぶことを突き止めたフランスの研究者らに贈られ、値段の高い偽薬の方が、安いものよりもよく効くことを発見した米国のチームには「医学賞」が贈られた。


意義深いか・・・

なんでも突き詰めてやれば、人から評価されることもあるってことでしょうか?

ピア 徒然見聞録: イグ・ノーベル賞ってのもあるようで

個人的には、いままで謎だったことが科学的に証明されたこの数学研究の成果に拍手を送ります♪

イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia

イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia

物理学賞

* ドリアン・ライマー(Dorian Raymer)、アメリカ・カリフォルニア大学サンディエゴ校スクリプス海洋研究所(Scripps Institution of Oceanography)
* ダグラス・スミス(Douglas Smith)、カリフォルニア大学サンディエゴ校

大量の髪の毛、糸、その他ほとんどあらゆるものは、ひとりでにかつ必然的に、互いに絡まってもつれてしまうことを数学的に証明したことに対して。

参考文献:Raymer, Dorian M. & Smith, Douglas E. (16 October 2007), "Spontaneous knotting of an agitated string", PNAS (National Academy of Sciences) 104(42): 16432–7, doi:10.1073/pnas.0611320104.


素晴らしいです♪
必然ってのがいいですね、防ぎようがないってことです♪

ってことはどうやっても絡まるんだからほっときゃいいんですね♪
 


↓いやそれは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超時空要塞マクロスを越えるのか?越えないのか?

もしかしてデュアリスも現実のものとなるんでしょうかね?
3段変形「バルキリーは神」 科学者とアニメ制作者が共演 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

3段変形「バルキリーは神」 科学者とアニメ制作者が共演 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.12.8 16:05
このニュースのトピックス:アニメ


「ハルクツー」を開発した古田貴之千葉工大未来ロボット技術研究センター所長が最も愛するロボットが「バルキリー」。飛行機型から人間型へと変形する途中の歩く戦闘機型「ガウォーク」がとりわけお気に入りという。写真は9月まで放送された「マクロスF」に登場の最新型バルキリー。

 漫画の人間型ロボットにアニメの変形ロボット。夢でしかなかった技術がいま、続々と現実のものになり始めた。漫画やアニメを見て育った科学者が開発したリアルなロボットを目の当たりにし、今度はアニメを制作するクリエーターが刺激を受けている。

 11月29日に東京都港区の先端技術館@TEPIAで開かれたイベント「SFアニメが現実に!? 激論ロボットトーク」。自作ロボット「HallucII(ハルクツー)」を引っさげ登壇した千葉工業大学未来ロボット技術研究センターの古田貴之所長は「バルキリーは神」と述べ、会場をわかせた。

 「バルキリー」とは、テレビアニメ「超時空要塞(ようさい)マクロス」に登場する変形ロボットのこと。ジェット戦闘機にそっくりな「ファイター」が、手足が生えた戦闘機のような形の「ガウォーク」を経て、人間型の「バトロイド」へと3段変形する。

 一方、「ハルクツー」は、本体から左右に4本ずつ足が伸びた昆虫のようなロボット。平地では足先のタイヤを転がし進むが、デコボコとした場所ではタイヤをたたんではいずったり、足を立てて歩いたりと3つの形態に変化する。「マクロス」を見て育ち、「バルキリー」にあこがれた古田所長が、夢の3段変形を、ロボットに必要な移動手段多様化の実現に取り入れて完成させた。

 「バルキリー」をデザインしたのは、アニメ監督でビジョンクリエーターの河森正治(しょうじ)氏。子供のころからジェット機や機関車が好きで、漫画やアニメで暴れる人間型のロボットより、特殊な環境に適応できる機能を持ったメカにひかれたことが、飛び、浮かび、歩く3形態を持った「バルキリー」の設計につながった。

 その思想を受け継いだ「ハルクツー」を見て、河森氏は「すごい」と大喝采(かっさい)。「いっしょになにかやれれば」と約束した。

 イベントには、「鉄腕アトム」のような人間型ロボットの可能性を探求した「小太郎」も登場。東大情報理工学系研究科の水内郁夫講師が開発したロボットだ。モーターを回転させるのではなく、筋肉のようにワイヤーを伸び縮みさせて全身を動かす仕組み。ただ歩くだけでなく、家庭内のさまざまな仕事をこなせるロボットにつながるのではと、期待を集める。

 「人間の持っているセンサーの能力、感じる力に興味がある」という河森氏。刺激を受け、新たなアニメのビジョンが浮かんできたようだ。


まだまだ越えるのは難しいようですが、基礎的な研究はどんどん進んでいる感じですね。

これだけじゃなんなので、こちらをどぞ♪


 


↓いつみてもいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】景気浮揚策が重要だ!

キヤノンのえらいさんが言ったようですが
「失言なども一つの原因」内閣支持率急落で経団連会長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「失言なども一つの原因」内閣支持率急落で経団連会長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本経団連の御手洗冨士夫会長は8日の定例記者会見で、麻生内閣の支持率の急落について、「失言なども一つの原因になっているように思う」と述べた。

 そのうえで、「将来の展望をはっきり示し、そのための政策を実行していくことが大事だ」と今後の政権運営に注文をつけた。

 雇用情勢が悪化していることについては、「1日でも早く景気を浮揚させることが課題」との考えを示し、政府に対して速やかな景気対策を求めた。

(2008年12月8日18時28分 読売新聞)


あれ?

キヤノンは派遣労働者を契約解除、更新せずなどでリストラしてるんじゃなかったでしたっけ?

キヤノン 派遣 大分 - Google 検索

1200人の派遣労働者の雇用継続は景気浮揚策の一部ではないってことですね?

ようは、政府が大企業に金を渡せってことですね?
 


↓立場が違うと発言も変るとは言え・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ実行犯かどうかはどうでもいいから、サンプルにしましょうか?

某巨大掲示板で面白いレスがありましたw
覚醒剤密輸の中国人起訴 - MSN産経ニュース

覚醒剤密輸の中国人起訴 - MSN産経ニュース

2008.12.8 17:45

 覚醒(かくせい)剤約3キロを日本に持ち込もうとしたとして、東京税関成田支署と県警は、関税法と覚せい剤取締法違反の現行犯で、中国人の男で無職の陳振明容疑者(57)を逮捕。千葉地検は両法違反の罪で起訴した。

 起訴状などによると、陳被告は11月15日、香港から成田空港に到着した際、覚醒剤約3キロ(末端価格約1億8000万円相当)を小分けしたビニール袋12袋を、Tシャツやバスタオルで隠し、スーツケースに入れて持ち込もうとした。

 入国の際に税関検査をすり抜けようとしたため、税関職員が調べて犯行が発覚。調べに「香港の友人からスーツケースと衣類を日本に運ぶよう頼まれた。覚醒剤が入っているとは知らなかった」と容疑を否認したという。


どうでもいいから本国では死刑なんだし、どうせ同じ死ぬんだったら少しは役に立ってもらいましょうw

って趣旨レスだと思います♪

廃棄するのアレなんで、全部この支那人に打ってみてはどうか。

いい!これ、いい!

毎日打って廃人になるまで何日?とか、一日どれくらい打ったら廃人?とか、廃人の先はどうなるの?とか、どんな死に方になるの?などなどをビデオに撮影して、覚せい剤でつかまった人に毎日見せましょう。出所するまで毎日見せましょう。

なかなかビデオに撮影できませんからね、貴重ですよ。世界中から引く手あまたになるのでは?
 


↓いちお、中国にお伺いを立てましょうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に咲く海中花

地元にこのようなものがあるとは、またまた知りませんでした
海底に蛍光色に輝く花畑?「オオカワリギンチャク」の群生 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海底に蛍光色に輝く花畑?「オオカワリギンチャク」の群生 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

和歌山県田辺市沖の水深約40メートルの海底に、鮮やかなレモンイエローの“花畑”が広がっている。

 イソギンチャクの仲間「オオカワリギンチャク」の群生だ。


水深40メートルの岩場で鮮やかに群生する「オオカワリギンチャク」(和歌山県田辺市沖で)=読売新聞大阪本社写真部・潜水取材班撮影

 直径数センチから10センチを超えるものもある。黄色いのは、今年のノーベル化学賞で話題になったクラゲの蛍光たんぱく質と類似の物質を持つためという。無脊椎(せきつい)動物の研究をしている串本海中公園センター(和歌山県串本町)の内田紘臣・名誉館長が2004年、新種として公表した。

 スポーツダイビングなら10分間ほどしか観察できない深い所。冬は海の透明度が高く、ひときわ神秘的に輝くといい、全国からダイバーが訪れる。

(2008年12月8日15時42分 読売新聞)


新種だったんですね、すごいなぁ。

ダイビングって、こういう神秘的なものが見えていいなぁとは思うんですが、怖いですねぇ。ここまで深いと上下感覚がなくなったり、ものすごい孤独感に襲われそうで・・・。
 


↓だから免許制なんだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党と公明党が組めば無敵だぜ!ってこと?

確かに次の総選挙でも民主党が第一党になるようなことがあれば、もしそのようなことが実現されてしまうと反日勢力にとっては無敵状態ですね。まるで「マリオ」の無敵状態のような感じですか・・・
mindan:<民団>参政権実現へ賛同候補を全面支援

mindan:<民団>参政権実現へ賛同候補を全面支援

2008-11-27


17日の第45回関東地方協議会でも地方参政権実現へ「衆院総選挙」に総力をあげて臨むことを確認した 総選挙へ根回し着々

民主、公明とも「付与」強調

 与党内から年内衆院解散を否定する発言が相次ぎ、麻生太郎首相(自民党総裁)が来春以降の解散を示唆することにより年内解散・総選挙は遠のいたとされる。政権交代の可能性をはらんだ「政権選択選挙」とされる今度の総選挙を、永住外国人の地方参政権獲得に向けた天王山と位置づける民団は、付与に賛同する候補者を中央・地方・支部が連携して積極的に支援し、選挙後に召集される国会での地方参政権法案の早期提出・成立をめざしている。

 12日に開かれた民団中央権益擁護委員会の第11回地方参政権獲得専門委員会(柳時悦委員長)では、今度の総選挙が地方参政権実現の最大のヤマ場になることを再確認し、全団をあげての取り組みをあらためて強調するとともに、「付与賛同候補者への効果的支援」策を中心に論議した。

 これに先立ち鄭進中央本部団長は、10月のソウルでの「全国幹部研修会」で、総選挙を念頭に地方参政権の早期獲得に向け万全の態勢で臨むことを表明、参加者は「全力傾注」の決意を新たにしている。

 今月6日の第34回中国地方協議会(岡山県地方本部主管)に続き17日に開かれた第45回関東地方協議会(群馬県地方本部主管)でも、民団中央地方参政権推進委員長の呂健二副団長と徐元喆国際局長が地方参政権運動と衆院総選挙対策について報告し、総力をあげて取り組むことを確認した。

 永住外国人への地方参政権付与法案は、すでに連立与党の公明党から国会に提出されているが、衆院解散時には自動廃案となる。

 野党・民主党は「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」が「付与に関する提言」をまとめ(5月)、「地方参政権検討委員会」も「付与すべきだ」との検討結果を小沢一郎代表に答申(9月初め)。今度の総選挙用のマニュアルにも「付与」をうたっている。

 ちなみに、民主党は98年の結党時に策定した「基本政策」の中で「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と明記しており、同年10月に「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権等の付与に関する法律案」を公明党と共同提出。2000年7月には民主党単独で法案を再提出した。

 民主党は、昨年7月の参議院選挙の結果、参院第1党となっており、小沢代表は「(衆院)総選挙で民主党が多数を獲得したならば、『付与』公約を必ず実現する」と強調している。

 99年の自民党との連立に当たり「地方参政権付与」を「与党3党合意」に盛り込んでいる公明党は、今年に入り、民主党による「付与法案」の提出を歓迎すると表明。民主党案が出されれば、調整してでも「付与」を実現させると明言している。

 それだけに、今度の解散・総選挙は、民団、そして在日同胞、永住外国人にとり長年の懸案だった地方参政権を実現させるうえでの最大のヤマ場となる。

 民団では、この好機を逃すことなく、各党に積極的に働きかけ、候補者および解散時期が確定次第、付与賛同候補者に対する最大限の支援を行うことにしている。そのため現在、中央・地方・支部連携のもとに、商工会議所、婦人会など傘下団体と協力しての支援態勢づくりを推進中だ。

(2008.11.26 民団新聞)


民主党と公明党のコラボ・・・

Photo_4

自民党も約束を反故にし続けるたぁたいした度胸だぜ・・・
相手は公明党だぜ・・・
 


↓まっとうな保守政党はどこにあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

領海侵犯されても「遺憾」くらいしか言えないのか?

領土占拠されても遺憾、攻め込まれても遺憾、殺されても遺憾にならないでしょうねぇ?
時事ドットコム:麻生首相、「はなはだ遺憾」=中国船の領海侵犯

時事ドットコム:麻生首相、「はなはだ遺憾」=中国船の領海侵犯

麻生太郎首相は8日夜、中国の海洋調査船が尖閣諸島・魚釣島付近の日本領海内に侵入したことについて「はなはだ遺憾だ。明らかに領海侵犯だから」と不快感を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 河村建夫官房長官は同日午後の記者会見で「尖閣諸島は歴史的、国際的にもわが国固有の領土で、中国艦船のこのような活動は極めて遺憾だ」と述べた。調査船の領海侵犯が13日に福岡県で開かれる日中韓首脳会議に与える影響については、「そういうこと(があると)は特に考えてない」と否定した。

 これに関し、藪中三十二外務事務次官は8日、崔天凱駐日中国大使に対し、調査船の領海侵犯に抗議、領海外への即時退去を求めた。北京に滞在中の斎木昭隆外務省アジア大洋州局長も武大偉中国外務次官に抗議した。 (了)

(2008/12/08-20:34)


もうね、口頭の抗議なんて屁とも思っていない相手なんだから、いい加減何か行動に移しましょう。

Photo_3

ここまではやりすぎですが、会議のボイコットくらいしてもばちは当たりませんよね。苦労するのはあっちだし。

まぁ韓国はとばっちりを喰らってダメージがあるかもしれませんが、なーに誤差の範囲でしょうw
 


↓これはある種の「失言」ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

中国は尖閣諸島侵攻をやる気満々ですね♪

中国で報道されるってことは政府公認の意見なんでしょう。観測気球とも呼ぶかもしれませんが。
中華系メディア「尖閣諸島上陸作戦で日本に完勝できる」(サーチナ) - Yahoo!ニュース

中華系メディア「尖閣諸島上陸作戦で日本に完勝できる」(サーチナ) - Yahoo!ニュース

12月8日19時8分配信 サーチナ

 香港のテレビ局、鳳凰電視台はこのほど、「中国人民解放軍が魚釣島(尖閣諸島の中国語名)に進攻すれば、日本に完全勝利できる」などとする記事をウェブサイトに掲載した。

 台湾メディアの記事を引用した。解放軍の海軍陸戦隊と陸軍機械化師団が共同作戦を実施すれば、日本の自衛隊よりはるかに強力な戦闘力を発揮し、尖閣諸島を「回収」できるという。

 台湾軍関係者によると、中国解放軍は浙江省の島しょ部に台湾、東シナ海、南シナ海の島への上陸作戦などにも対応できるよう、大規模な訓練基地を築き、訓練を続けている。

 同基地での訓練により、中国解放軍はすでに台湾島北部への上陸作戦能力、尖閣諸島への「快速な」上陸作戦の能力を得たという。

 なお、8日朝には中国の海洋調査船が尖閣諸島付近の日本領海内を航行しているのを、日本の海上保安本部(沖縄)の巡視船が発見。領海外への速やかな退去を求めたが、中国船は午後になっても退去しなかった。(編集担当:如月隼人)


こりゃー、進行する気満々で調査船をよこしたんじゃないのか?

国際法はよく知りませんけど、3回くらい警告しても領海外に退去しなかったら撃沈でいいんじゃないの?民間の船でもないし。

「国際法に則って三度警告したが退去しなかったため、自衛権を行使して撃沈した」
「中国国籍の艦船と承知の上で撃沈したアルカ?」「宣戦布告アル!」
「は?船籍・所属を確認しようともしたが応答がなかったので、日本政府としては国籍不明船と判断、撃沈した」
「もしかして中国国籍の艦船だったのか?目的は?」
「・・・」

このくらいの立ち回りは難しいのでしょうか?

で、ラプタンですがこっちも中華野郎が妨害しているんでしょうか?
FX商戦 F22の禁輸でユーロファイターが攻勢 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

FX商戦 F22の禁輸でユーロファイターが攻勢 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.12.8 18:13


プレストンの工場ではユーロファイター15機が最終の組み立て段階に入っていた。サウジアラビア向けの機体もあった(木村正人撮影)

 【プレストン(英イングランド北西部)=木村正人)】航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)をめぐり、英防衛航空大手BAEシステムズが欧州製戦闘機ユーロファイターの売り込み攻勢をかけている。有力候補の米最新鋭ステルス戦闘機F22について米議会が保秘を理由に禁輸措置を継続。防衛省は来年夏に機種を選定する予定だが、中国が禁輸継続を求めて米国でロビー活動を行うなど激烈な綱引きが行われている。

 防衛省は2005~09年の中期防衛力整備計画で、老朽化した戦闘機に代わるFX7機の調達を計画、空戦でずば抜けた性能を持つF22を念頭に今年夏に機種を決める予定だった。しかし機密漏出を恐れる米議会が禁輸措置を解除しなかったため、期限を1年間先送りしてF22の輸出解禁に望みをつないだ。

 しかし、英軍事情報会社ジェーン傘下の米ドキュメンタル・ソリューションズの防衛航空産業担当、マーク・ボビー氏は、「中国は米国の日本や台湾への武器輸出に神経をとがらせており、F22輸出をめぐる日米対話に公式に不快感を示した。今後、米ワシントンの親中派がロビー活動を強化するはずで、F22の禁輸措置が解除される見通しは50%未満だ」と分析する。

 そこで急浮上したのが、英・独・伊・スペインの4カ国が共同開発したユーロファイターだ。空戦能力ではF22に次ぎ、爆撃能力にも優れている。今年に入り空自関係者が再三、訪英し、南部ファンボローの国際航空ショーでユーロファイターに試乗するなど、関心を示している。

 BAE社同機輸出部門のアンディ・レイザン副社長によると、1機につき3年半から4年かけて完成させるといい、「日露戦争の日本海海戦を指揮した旗艦・三笠を造った会社はわが社の傘下にある。今度は日本の空を守るために同機を売り込みたい」と意気込む。

 日本の仮想敵機であるロシア製スホイ30との空戦でユーロファイターは優位性を持つ。改良型スホイ35にも十分に対応でき、中国の次世代戦闘機J11も問題にしない。F22は1機3億~4億ドル(277億~370億円)。ユーロファイターは6000万~6500万ポンド(81億~88億円)と調達費も3分の1~4分の1。第二次世界大戦後、米国以外の国には閉ざされてきた日本の門戸を開くため、BAE社は同機のライセンス生産も認める方向だ。

 米国側は欧州との共同開発機F35を日本に売り込む構えだが、英王立統合防衛研究所(RUSI)のアレックス・ニール・アジア安全保障部長は「F35には実績がなく、欧州にとっては千載一遇のチャンス。日本との武器共同開発につながる可能性もある」という。

■ユーロファイター F15と並ぶ航空自衛隊の主力戦闘機で、平成20年代半ばから退役するF4(91機)の後継機。21年度に7機を導入予定だったが見送った。ユーロファイター・タイフーンを含む選定対象6機種中、F22は最有力候補だった。FXは「ファイターX」の略


えーっと、三笠の話やロビー妨害活動はおいておくとして・・・

1機につき3年半から4年かけて完成させる

はぁ?
そんなにかかるの?大丈夫?F4は平成二十年から次々と退役するんでしょう?不足する分はどうするの?

調達費も3分の1~4分の1

安いのはいいんだけど・・・
安物買いの・・・っていうことわざもあるしねぇ・・・

ラプタン生産中止っていうニュースもあるしなぁ・・・
 


↓とにかく早くしてくれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おなじみの命名ランキングですが、今回もぶっ飛んでますか?

男子はまだいいんですよね、漢字はあれですが読みはまだ名前っぽいんですけどね。女子が・・・
痛いニュース(ノ∀`):赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」 


一番衝撃を受けたのが、

17 心愛 ここあ 62 0.34% 18位

えーっと、0.34%ってことは、生まれた女の子300人に一人がここあちゃん?

Photo_2

個人的には男子は「大輝くん」、女子は「美桜ちゃん」なんかいいですけど、もっと言えば「美空ちゃん」がいいなぁと思うんですが、「みく」とは読めませんでした ><
 


↓ま、親も覚悟を持ってつけてるんだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなので売れるんだったらお安い御用?でもリピーターは?

この手が使える物品は限られているような気もしますが、まぁ売れてよかったよかった♪
河北新報ニュース 美少女イラスト商品人気 羽後産コメ、焼酎、イチゴ

河北新報ニュース 美少女イラスト商品人気 羽後産コメ、焼酎、イチゴ

秋田県羽後町の農協や酒販店などが今秋、人気イラストレーターの美少女イラストを包装に使った地元産品を販売したところ、全国から注文が舞い込むヒットとなった。話題先行型と思われがちだが、いずれも商品自体の質にこだわり、値段は高めの設定。不況で低価格商品に注目が集まる中、イラストを使って付加価値を高め、若年層の取り込みに成功した。(横手支局・渡辺晋輔)

<32トンネット販売>
 約32トン。うご農協が10月に発売したイラスト入り「あきたこまち」の販売量だ。袋には、稲穂を抱える市女がさの少女が描かれている。


 インターネット限定で11月末までの量だが、農協がこれまで消費者に直接販売していた年間18トンを、2カ月で軽く上回った。価格は5キロ入り2730円(税込み)。量販店などで扱っている通常の県産米より500円程度高い。

 イラストは、アニメやゲームのキャラクター作成などで活躍する東京在住の西又葵さんの作品。西又さんは6月に行われた美少女イラストコンテストの審査員として羽後町を訪れた際、農作物や自然に感銘を受け、「町のために」とイラストを描くことになった。

<当初は半信半疑>
 当初、農協側は効果に半信半疑だった。ところが、販売開始直後から注文がひっきりなしの状態に。「95%以上が秋田県外から」(農協)で、20、30代の男性が多いという。中には40キロ分を頼んだ人もいた。

 農協は、完熟堆肥(たいひ)を使用して栽培するなどコメの品質向上にも力を注ぎ、差別化を図っている。

 営農販売課の佐々木常芳課長は「品質が良くて価格は安いという流れにどれだけ立ち向かえるかが問われている。今回は従来の顧客と違う若い人にアピールできた」と喜ぶ。

 西又さんの協力を得て、少女のイラストはほかの商品も飾った。第2弾は町内の酒販店4軒が発売した本格焼酎「花嫁道中」。ラベルや瓶に凝った独自の商品で、720ミリリットル入り1300円(ケース代、税込み)。10月に1000本限定で発売し月内に完売した。

<情報発信に効果>
 今月1日からは、農事組合法人「こまち野」のイチゴが加わった。箱のデザインには、イチゴの帽子をかぶった独自のキャラクターが採用されている。低農薬で育てた15個から20個ほどの大粒のイチゴが並ぶ。1890円(税込み)で売り出し、一日で100箱を販売した。


 いずれも商品化には、町出身の会社員山内貴範さん(23)=東京在住=がかかわった。中学時代から地元商店の広告などにイラストを描いており、その経験からイラストコンテストを手弁当で企画。さらに商品化へと発展させた。

 山内さんは「生産者のこだわりが感じられる商品を選んだ。イラストが商品のイメージに合致したのが売れた要因では」と分析。「若い人に地元への誇りを持ってもらいたかった。農作物とイラストの組み合わせは先駆的で、地域の情報発信力を高められたのではないか」と話している。
2008年12月07日日曜日


びんちょうタンなんてのもありましたが・・・

Photo

言葉使いが悪くて失礼しましたw

こっちが元祖(汗)です
TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP びんちょうタン

どうやってリピーターになってもらうか、ですねぇ。キャラの数も限られてるしねぇ。

でも、こうやって実際に買ってくれるようになるってのは、なんだか救いのような気がしますね。
 


↓一過性のものでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯って電池が命なんじゃないの?

それを否定しているようなモデルですが・・・
KDDI、音楽機能を重視したケータイ「Walkman Phone, Xmini」を発表(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

KDDI、音楽機能を重視したケータイ「Walkman Phone, Xmini」を発表(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

KDDIは8日、音楽機能を重視した携帯電話「Walkman Phone, Xmini」(ソニー・エリクソン製)を発表した。12月下旬以降の発売となる。

 「Walkman Phone, Xmini」は、ウォークマンの名前を冠していることからも分かるとおり、ポータブルミュージックプレイヤーとしての機能を重視した携帯電話。本体は「ケータイらしさ」をあえて排除したミニマルなデザインが施されており、ボディも44mm×75mm×18mmという小型サイズとなっている。スライド上部にタッチセンサーキーを採用し、本体を閉じたままでも音楽再生機能の操作が可能。また本体カラーに合わせたネックストラップが付属する。


 メモリは4GB搭載で、約2,300曲のEZ「着うたフル」が保存可能となっており、原音を忠実に再現するソニーの高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」が採用された。高音域をクリアに再現する「DSEE」、ステレオの左右の音をしっかりとセパレートしクリアなステレオ感を実現する「クリアステレオ」、引き締まった力強い重低音を再生する「クリアベース」に加え、ソニー製の「大口径 13.5mmEX高音質ステレオイヤホン」を付属した。なお倖田來未の新曲「stay with me (short ver.) (体験版)」がプリセットされており、買い上げ後、すぐに視聴が可能だ。なお12月下旬からは、AAC320Kbpsの楽曲がダウンロードできる「着うたフルプラス」が開始するが、これにも対応する。重量は電池装着時約75g。連続通話/待受時間が約210分/約230時間。カラーはグリーン×ブルー、パープル×ピンク、ホワイト×ターコイズ、ブラック×ブラックの4タイプとなる。


音楽を聴くってことはもっともっと電池が重要ですよね。

私も一時期はそういうことをして、持ち歩く機器の数を減らそうと思ったりもしましたが、最近電池のもちが悪くてそんなことをしたら肝心の電話機能が使えなくなったりしますので、最近は出先で音楽を聴くことはなくなりました。

これも、

ボディも44mm×75mm×18mmという小型サイズ

ではなくて、18mmというのをもう少し電池のために厚くして電池寿命を確保したほうがよかったのでは?

au、着うたフルプラス対応の「Walkman Phone, Xmini」

個人的には何年か前のCEATECで展示していた、東芝の燃料電池に期待しています。水を入れたら満充電w なんて嬉しいじゃないですか♪
 


↓あれって「水」だったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/07

これは『喉越し』を楽しめそうなうどんですね♪

これは『喉越し』を楽しめそうなうどんですね♪

緑のたぬきもあるようですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生産国を表示して欲しいなんて当然ですが

印象としては8割以上の人がそう思っているんじゃないでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):主婦の6割「1割高くても食品履歴を」 生産国を最重視 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):主婦の6割「1割高くても食品履歴を」 生産国を最重視 - 社会

2008年12月7日9時37分

 価格が1割以上高くても、生産履歴が確認できる野菜や果物を選ぶ――。食の安全にかかわる問題が相次ぐ中、食品に対する主婦の意識が変化してきたことが、三井物産戦略研究所の調査でわかった。履歴のうち特に重視するのは、「原産国」だった。

 11月中旬、20代から60代の主婦を対象に、インターネットを使ったアンケートを実施。2060人から回答を得た。野菜や果物を買う場合、「価格が1割以上高くても、生産履歴が確認できるものを選ぶ」とした人は62.5%で、昨年10月の前回調査より16.7ポイント増えた。「2割以上高くても選ぶ」という人も9.1ポイント増えて、21.6%になった。

 野菜や果物を買う際に最も重視することを聞いたところ、「生産国」が44.5%と最も多く、「農薬や肥料の使用状況」(12.0%)、「見た目の新鮮さ」(10.6%)と続いた。「価格」は9.6%だった。

 一方、食品の種類ごとに履歴表示を求めるかどうかを聞いた設問では、冷凍食品について表示すべきだとの答えが、前回調査の19.1%から41.1%に急増した。


食費が1割上昇してもいいから死にたくはない

こういうことですよね。当然です。

最近はスーパーに行っても趣味の中国産食品めぐりができなくて面白くないんですよね。あんなに大量にあった中国産の野菜などはどこに行ったんでしょうかね?不思議です。

輸入量も減っているとは言え、その減り方よりも店頭からなくなっている減り方は異常ですからね。
 


↓言わずもがなっていうヤツだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K1でバダ・ハリが反則負け、スッキリしない王者のレミー

なんだったんでしょうねぇ、昨日の試合は?
前代未聞!ハリ、顔面踏み付け失格/K-1 (2/2ページ) - ファイト - SANSPO.COM

前代未聞!ハリ、顔面踏み付け失格/K-1 (2/2ページ) - ファイト - SANSPO.COM

ハリがキレた。1Rに左フックでダウンを奪われ、逆上。2Rに入ると、右ストレートで飛びかかり、もつれて倒れた相手の上から拳を2発たたきつける。レフェリーの制止も構わず、左足で顔面を踏みつけた。


レフェリーの制止も構わず、ボンヤスキー(下)を踏みつけるハリ(撮影・荒木孝雄)

 5分間の休息後もボンヤスキーはダメージから立ち上がれず、ハリは反則負けに。ボンヤスキーは右手を高々と掲げられ、涙で勝利の喜びを口にした。試合後、ハリは「レミーに(反則の)ダメージはなかったはず。優勝が決まった途端、立ち上がってマイクアピールしただろ。奴は主演男優賞を受賞したんだ」と悔しげに吐き捨てた。

 7歳の時、暴れん坊の性格を心配した父に、キックのジムに入れられたハリは、10歳でアーツの雄姿にあこがれ、K-1を志した。風俗店の店長を務めながら、猛特訓。K-1本格参戦後は、選手としての活動に専念したが、時には暴発した。06年3月、会見場でピーター・グラハムに挑発されて素手で殴りかかり、同9月のルスラン・カラエフ戦でKO負けした後は舞台裏で大暴れして、備品を壊した。

 GP決勝で前代未聞の失格負け。03年10月、ボブ・サップが反則負けしたボンヤスキー戦以来の失態に、観戦したMAX世界王者・魔裟斗は「ケンカじゃないんだから」と怒り、谷川貞治K-1プロデューサーも「出場停止か罰金処分を考える」。MVP寸前から一転、大ヒールになったハリ。当初は興奮がさめなかったが、最後は「アーツを破ってK-1変革は成し遂げたが、決勝でストリートファイトの感覚が蘇ってしまった。ファンに申し訳ない」と謝罪した。(川田尚市)


個人的にはカラエフを応援していたんですが、誰かが言っていたのが気になりますね。

「カラエフのパンチは早いけど、軽い」

たしかにそういう面はあるんでしょうねぇ。さすがに3R目には疲れが目に見えてましたが。

バンナもまた怪我で棄権だったし。今一ですね、K1って。KOファイトを見たいのに、ローキック全盛ですし。

KOされるまで無制限一本勝負ってのをお願いします♪
 


↓TV中継できへんわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日朝鮮人を人質にして、対北朝鮮制裁を実行している日本政府?

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

2008 日朝日韓民衆連帯行動 40余の市民、民族団体が賛同

2008 日朝日韓民衆連帯行動 40余の市民、民族団体が賛同

ヨンデネット大阪(旧日朝日韓民衆連帯会議)の呼びかけで府内の労働・平和・人権・市民団体と、総連、朝青、留学同、韓統連、韓青など民族団体40余団体が賛同した「2008日朝日韓民衆連帯行動」が11月26日に行われた。

 約100人の参加者たちは、大阪市立中央青年センターで集会を開いた後、民族楽器を打ち鳴らす留学同同盟員たちを先頭に大阪府庁までデモ行進し、国際平和と人権擁護、そして民族差別や対朝鮮制裁、歴史わい曲の中止などを訴えた。

 留学同盟員たちのサムルノリで始まった集会では、総連大阪府本部の朴栄致国際統一部長が連帯のあいさつをし、朝鮮商工会に対する強制捜索や対朝鮮制裁に言及、「日本政府は在日朝鮮人を人質にしている。反朝鮮、反総連の流れを『チェンジ』するため連帯しよう」と呼びかけた。

 集会では、人権施設への府の軽視対応や自衛隊高官の歴史わい曲などについての発言があった。

 参加者たちは、平和や人権擁護などとともに「6.15共同宣言、10.4宣言を支持し朝鮮半島の自主的平和統一の早期実現を」「日朝平壌宣言を遵守し日朝国交正常化の早期実現を」「拉致問題を口実とした民族差別・排外主義攻撃を許すな」「朝鮮へのすべての制裁を即時解除せよ」などのシュプレヒコールを挙げながらデモ行進した。

[朝鮮新報 2008.12.5]


人質っていうのはさぁ・・・
帰りたけりゃいつでも帰れる人を「人質」とは呼ばんだろ?

チェンジ

脳みそのチェンジもお忘れなくw
 


↓チェンジしても拒否反応がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】麻生節はかめばかむほど味が出る?

まぁ、口は悪いし時々単語を間違ったりしているけれども(大蔵省とか・・・)、やっぱりリーダーにはこのくらいのことを言ってもらわないとね♪

【麻生首相の講演詳報】(1)「当時、不景気なんて書いた新聞なかった」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(2)「欧米は日本の話を聞いた方がいい」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(3)「記者が定額給付金もらうのおかしい」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(4)「われわれには技術のネタがある」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(5)完「日本に生まれてよかったと思える国にしたい」(6日夜、長崎県諫早市)

自民党の政調会長室に陳情に来る人は「特殊な人」っていう下りは面白いですね。そりゃそうでしょう。そこまでのコネを持っている人は特殊でしょう。

老人を働けるようにしよう、ってのはいいですね。働きたい人には働ける場を用意すべき!ってことでしょう。湯婆婆の話を少し思い出しました。

元々単純なヤツなので、いま少々感動しております。
 


↓単純なヤツは騙されやすいぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他国軍の軍事目標にならないようにするには

どうすればいいんでしょうか?
平和無防備条例:「めざす会」が集会--尼崎であす /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

平和無防備条例:「めざす会」が集会--尼崎であす /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」は7日午後2時から、同条例制定を直接請求した活動を振り返る集会を、同市東難波町4の市立労働福祉会館で開く。

 同条例案は、市が武力攻撃の対象にならないようにするために市内から軍事目標になるものを排除し「無防備地域宣言」をするというもの。同会は6月、有権者1万3913人分の署名を集め市に直接請求したが、市議会は「実効性がない」などとする反対意見が強く、否決した。

 同会は今後も市に平和施策を求める活動を続ける。【樋口岳大】

〔阪神版〕

毎日新聞 2008年12月6日 地方版


「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」のブログ

( ´ー`)y―┛~~

しょうもないことを突っ込んでいいですか?

クィック じゃなくて クリック の間違いでは?

( ´ー`)y―┛~~

で、本題ですが、他国軍の軍事目標にならないようにするにはどうしたらいいのか?というのを考えてみましょう。

まず、他国軍という部分は議論の余地もないですよね。まぁ、一部の方々は日本国の自衛隊と戦っている人もいるかもしれませんけど、そこは共通認識ということでOKでしょう。

で、次に軍事目標とは何ぞや?ということですけど、その前にこういう議論(=平和無防備条例=無防備都市宣言)をする人は当然他国軍が進軍してくるということを想定していると思いますので、その軍事行動の目的は他国領土の占拠であると仮定します。

そうするとその軍の行動目標にならないとすると・・・

■軍事目標になるものを排除

しても無駄ですよね。

軍事行動の目的が「他国領土の占拠」を持っているとすれば、その土地が他国領土である限り軍事行動目標になりえます。「パリは燃えているか?」というような感情的な判断をする最高司令官もないとは言えませんけど、そんなのは軍事行動の基準に照らして考えれば愚の骨頂なわけでしょう。

なので、軍事行動の目標にならないようにするということは、イコールその進軍してきた、あるいは将来進軍してくる軍隊に無条件降伏するというのと等しいのではないでしょうか?

話が大きくなってきているような気がしますが、気にせず続けましょう(汗)

ようは、自分達の町は今は日本国だけれど、他国が攻めてきたら喜んでそっちの軍隊に従属する自治体なんです。だから攻めてきてもあなた達に反抗することはしませんので、どうぞ攻撃はしないでください♪ってことなのでは?

で、他国軍も「そうかそうか、お前達は俺様たちにすぐ寝返るのか?分かった♪」と納得したとしましょう。強引ですが。

でも、じゃぁその魂を悪魔に売ったような自治体に進軍しようとしても、周りは日本国なんですからそこでは戦闘が行われるわけでしょう?ピンポイント攻撃なんて言葉をまさか鵜呑みにしているわけではないでしょうから、何らかの被災は免れませんよね。また、占領後その地域で軍事行動をすることは禁止されていませんので、その軍事行動をする他国軍と自衛隊が戦闘しますので、占領までは戦闘がなくても占領後は今度は自衛隊と他国軍との戦闘によって結局被災するのでは?

それと、進軍してきた他国軍が自分達(=無防備宣言に則って土地を明け渡した人たち)をどう処遇するか、一瞬でも想像できているんでしょうかね。他国軍は占領しにきているんだから、占領後は他国の民族ではなく自国民の生活拠点として使う、あるいはそこの他国民を奴隷化して・・・ということになるでしょう?隣国にいい見本がありますけど。

それと、もしそのようなことをして他国軍を招き入れるような自治体があったら、周りの自治体はたまったもんじゃないですよね?それこそ周りの自治体は激しい戦場になること確定ですから。

だからこういう自治体が出たとして、もし他国軍が進軍しようとしたら、周りの自治体は真っ先に自衛隊に援助要請を行って、その問題の自治体を囲い込む、あるいは自治体そのものをぶっ潰す、なんてことをしないと国の安全保障上よろしくなくなるのでは?

外患罪 - Wikipedia

今はお花畑議論なのでほっとけばいい感じですけどね・・・
 


↓えらいもん見つけてきたな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »