« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008/11/29

無事到着

無事到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夢みたいよね

いい夢みたいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒を売るってw

毒を売るってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならと言う方言はないらしいです

さようならと言う方言はないらしいです

また来たいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかなさん♪

おさかなさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい魚発見?

珍しい魚発見?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ら海!

美ら海!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

二次会

二次会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地KITTY

ご当地KITTY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際通り

国際通り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、新作映画は延期になった模様・・・

予想されていたことですが、残念でなりませんね
原監督、松井秀辞退もWBC代表候補に補充なし : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原監督、松井秀辞退もWBC代表候補に補充なし : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表監督を務める巨人の原監督は26日、ヤンキースの松井秀が9月に手術した左ひざの不安から出場を辞退したことについて、「昨日、本人から電話が来て話を聞き、『現状を理解する』と答えた」と了承したことを明らかにした。

 原監督は松井秀の代替選手については「とくに考えていない」と、12月15日に発表を予定している日本代表候補に補充をしない方針を示した。松井秀は4番の有力候補と見られていたが、原監督は「現状の中で最強軍団を作るという考えは変わっていない」とほかの選手でカバーする考えだ。

 松井秀はWBCの出場に対し、「ひざが大丈夫なら出られる」と意欲を見せていた。21日の日本代表スタッフ会議では45人の候補選手にリストアップされたが、WBC規定では「今季45日間以上、故障者リスト(DL)入りした選手は球団の許可が必要」とされており、ヤンキースは松井秀の出場を認めなかった。

(2008年11月26日19時17分 読売新聞)


ヤンキースが認めなかったというよりは、やっぱり体が認めていないということなのでは?選手生命にもかかわることですので、まずは本当に全力で野球が出来る体に戻すことが肝心でしょう。

ヤンキースが出場を認めないということも、逆にとらえればそれだけ戦力として認められているということですしね。

( ´ー`)y―┛~~

で、4番ですが・・・
イチローなんていう案も巷にはあるようですが・・・

思い切って若手を抜擢するってのもいいかも♪
西武の中村選手とかね。初球からどんどんいく思い切りの良さは海外との試合で生きるような気もします。

あと、4番だからと言ってHRの数を重要視しないほうがいいかもしれませんね。チャンスに強い、打点とか得点圏打率を重視して選ぶのもいいかもしれません。

まぁ、その候補がゴジラだったわけですが・・・
 


↓ガッツとかないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、どちらも漁船だしねぇ、わからんでもないが・・・

撃沈したらいかんやろと・・・
印海軍撃沈の“海賊の母船”、実は乗っ取られたタイの漁船 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

印海軍撃沈の“海賊の母船”、実は乗っ取られたタイの漁船 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【オランダ海軍フリゲート艦上(ソマリア沖)=角谷志保美】国際海事局海賊情報センター(クアラルンプール)は26日、インド海軍艦艇が今月18日にソマリア沖で撃沈したと発表した「海賊の母船」が、実際には海賊に乗っ取られたタイの漁船だったことを明らかにした。

 武装した海賊が乗船していたため、海賊船と誤認した可能性が高いという。

 撃沈された船の乗組員の一人が、4日間漂流した後に救助され、海賊による乗っ取りと撃沈の経緯を証言。船主が同センターに通報した。他の乗組員十数人は行方不明。

 同センターなどによると、タイの漁船は18日にアデン湾で海賊に乗っ取られた後、行方不明となり、周辺海域で海賊警戒を行う北大西洋条約機構(NATO)の艦船などが捜索していた。

 海域で活動する米国中心の連合任務部隊やNATO艦船は、海賊被害情報を共有していたが、インドは情報網に入っておらず、漁船の乗っ取り事件を知らなかった可能性があるという。海賊取り締まりにあたって、多国籍の艦船が活動する海域での情報共有のあり方が、課題として浮上してきた。

(2008年11月26日20時39分 読売新聞)


Photo

不謹慎な画像を使ってしまいました。

しかし、

多国籍の艦船が活動する海域での情報共有のあり方が課題

これはものすごい課題ですね。そもそも情報網に入っていないと情報が分からないわけですから、そこからっていうのは凄い壁があるような気がしますが。

米国中心の連合任務部隊やNATO

ではなく、国連軍が必要では?

小沢る駄々っ子、出番ですよ♪
 


↓いや、マジで国連軍だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】ガッツと天才、亀井にフランケンが更改!

ガッツはもっとあげるべきでは?逆に天才は現状維持などありえないのでは?
巨人・小笠原、現状維持の3億8千万円で更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・小笠原、現状維持の3億8千万円で更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


契約更改を終え、記者会見する小笠原(左)と高橋由(巨人軍球団事務所で)=清水敏明撮影

巨人の小笠原が26日、契約更改交渉に臨み、4年契約の3年目となる来季は、現状維持の3億8000万円でサインした。

 シーズン前に左ひざの手術をしながら、打率3割1分、36本塁打と主砲にふさわしい働きをしてリーグ2連覇に貢献。「最低限の数字は残せた。少しは貢献できたかなと思います」と笑顔を見せた。

 来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)については、「あらゆることを頭に入れて、一つ一つのことをクリアしたい」と、前回の世界一戦士らしく、出場に前向きな姿勢を見せた。

 プロ入り最低の打率2割3分6厘で、91試合出場にとどまった高橋由は4年契約の2年目となり、現状維持の3億6000万円プラス出来高でサインした。腰痛で思うような活躍が出来なかった高橋由は「あまり思い出したくない一年」と悔しそうに振り返った。まずはトレーナーと相談して腰の検査を行う。来季の開幕に向けては、「今はそこに(目標を)置いていない。検査の結果次第」と、腰のリハビリを第一に考えていく意向を示した。

 プロ4年目で最多の96試合出場を果たした亀井は、1600万円増の3000万円でサイン。「結果には納得していない。けがをしない体作りと打撃向上を目指したい」とさらなる向上を誓った。来季から、西武に移籍した清水の背番号「9」をつけることも明かし、「常に3割を打った清水さんに負けないような数字を出すように頑張りたい」と語った。中継ぎで6勝2敗の成績を上げた西村健は、600万円増の3600万円で更改した。(金額は推定)

(2008年11月26日19時18分 読売新聞)


私なら、

■ガッツ 4億円
■天才  3億円
■亀井  5千万円
■フランケン 5千万円

としますね。区切りもいいし、プラマイゼロ、むしろマーーーイ♪?

複数年契約だからといって減棒されないのはおかしいでしょう、今年の天才は。たとえ怪我としてもね。

こんな年だからこそ、頑張った若手には大盤振る舞いをしてあげて欲しいなぁ。その代わり成績が悪ければそれなりに下げる、分かりやすい査定をお願いします。
 


↓ちなみにダルビッシュはあと2,3年で10億か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜ご飯

夜ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の

世界の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄とくれば!

沖縄とくれば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お城の後は

お城の後は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産

世界遺産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと高い?

ちと高い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアファイターが見れるんだ!

エアファイターが見れるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンソーレ

メンソーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

ランボルギーニのパトカーだけじゃなく・・・

今度はフェラーリのタクシー?
乗りたい!! エンツォフェラーリのタクシー(レスポンス) - Yahoo!ニュース

乗りたい!! エンツォフェラーリのタクシー(レスポンス) - Yahoo!ニュース

中東オマーンになんとも凄いタクシーが登場して話題となっている。そのタクシーとは『エンツォフェラーリ』。フェラーリの中でも最高峰のスーパーカーだ。




同車はフェラーリ社の創業55周年を記念して2002年に誕生。ピニンファリーナの手による美しいボディに6.0リットルV12ユニットを搭載。最大出力660ps、最大トルク67kgm、最高速度350km/hオーバーという圧倒的スペックを実現した。

ボディサイズは、全長4700×全幅2035×全高1150mm、ホイールベースは2650mm。2004年までに限定399台が生産された。日本にも約30台が上陸しており、新車価格は7850万円。しかし、現在ではその希少性から1億円を超える価格で取り引きされている。

そんな超レアなフェラーリのタクシー仕様、ボディはオレンジでドアと屋根がホワイト塗装。ルーフとドアにはタクシーを示すマークが装着され、遠くからでもかなり目立つ。乗車定員は2名(つまり乗客は1名のみ)だが、そんなことはお構いなし、といったところ。

オマーンを訪れる観光客なら、ぜひ助手席に座ってエンツォの加速を味わってみたいもの。それにしても、オイルマネーで潤う国の考えることは、スケールも桁違いだ。

《レスポンス 森脇稔》


味わってみてぇwww

オマーンって制限速度はないんでしょうか?
ってか、タクシーだけど自分で運転するってのはないんでしょうか?

ピア 徒然見聞録: 世界最速のパトカーがイタリアにあるって?
 


↓料金が問題だ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】文化財は祖国に返そう

どの口が言う?
「不法に持ち出された文化財は元の所有国へ」 | Chosun Online | 朝鮮日報

「不法に持ち出された文化財は元の所有国へ」 | Chosun Online | 朝鮮日報

「文化財の返還は当事国間での合意が必要な問題です。委員会の基本的な立場は、不法に持ち出された文化財は元の所有国に返還すべきということです」

 26日にソウル新羅ホテルで開催された「文化財返還促進のための政府間委員会(ICPRCP)」の専門家会議に出席した国連教育科学文化機関(ユネスコ)事務局長補のフランソワーズ・リビエール氏(写真)は、フランスが1866年の丙寅洋擾(へいいんようじょう)で略奪した外奎章閣の文献297冊の返還問題についてこのように述べた。

 不法搬出された文化財の返還は当事国同士で解決すべきであり、ユネスコはその際に仲裁者としての役割を果たすということだ。ICPRCPはユネスコが1970年代に採択した「文化財の不法な持出しおよび所有権譲渡の禁止と防止する手段に関する協約」など、文化財返還の国際ルールの履行を促すために1978年に設立されたユネスコの政府間委員会だ。

 リビエール氏は「わたしはフランス人だが、ここにはユネスコの代表としてやってきた。文化財の返還は民族のアイデンティティーを取り戻すのに重要であるという点を広く認識してもらうのが委員会の役割の一つです」と述べた。英国は大英博物館所蔵のパルテノン神殿の彫刻返還問題ではギリシャとの対話さえも拒絶しているが、ユネスコが対話の場を設けてテーブルにつかせたのがそのいい例だ、とリビエール氏は説明した。

 今回の会議で韓国の専門家らは、リビエール氏が外奎章閣の文献返還問題を取り上げたことを高く評価した。「韓国の立場がしっかりと伝えられ、この問題が国際的にも取り上げられるようにする必要があります」と語るリビエール氏は、パリ政治学校で古典文学と政治学で博士学位を取得し、1977年から国連に勤務している。ユネスコの事業評価課長などを経て、2006年にユネスコ事務局長補に就任した。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国 日本 文化財 盗 - Google 検索

3

まったく、韓国ニュースに釣られっぱなしだぜw
 


↓いい餌だもんなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳分からんけど、そこが韓国ですよね♪

半島平和の脅威になる国?
「朝鮮半島の脅威、北朝鮮より日本」ソウル大の世論調査結果 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「朝鮮半島の脅威、北朝鮮より日本」ソウル大の世論調査結果 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=前田泰広】朝鮮半島の平和にとっての脅威は北朝鮮よりも日本――。ソウル大統一平和研究所が実施した世論調査でこのような結果がまとまった。
Click here to find out more!

 同研究所は「竹島問題で日本に対する否定的認識が増えた」と分析している。

 調査は、9月10日までの15日間、19~65歳の男女1213人を個別面接して行い、今月27日、結果が発表された。それによると、半島平和の脅威になる国として日本を挙げた人が前年比8・3ポイント増の34・1%で最多となり、北朝鮮の33・6%を上回った。北朝鮮は前年比2・4ポイント減だった。

 一方、南北統一は不可能だとする回答は22・3%、30年以上かかるとの回答も24・9%に達し、統一実現を悲観的に見る回答が約半数に達した。07年調査では合わせて20・1%だった。

(2008年11月27日20時37分 読売新聞)


超有名な写真を貼っておきますね♪


なんでもかんでも日本をあてにしたり日本の所為にしたりしていればいいんですから、これほど統治しやすい国もないように思いますが、いかんせん住んでいる国民が(ry
 


↓みなまで言うなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが税理士法違反なら、それこそ全国の朝鮮商工会で行われていることなのではないの?

なんと言っても国税庁と話がついていることですからね!
無資格で税理士業務容疑、朝鮮総連傘下の商工会元副会長逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無資格で税理士業務容疑、朝鮮総連傘下の商工会元副会長逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮東京都新宿商工会」(東京都新宿区歌舞伎町)元副会長が無資格で税理士業務を行っていたとされる事件で、警視庁公安部は27日、北区志茂3、同商工会元副会長で無職徐英男容疑者(54)を税理士法違反(税理士業務の制限)の疑いで逮捕し、同商工会の上部団体「在日本朝鮮商工連合会」(台東区上野)など3か所を捜索した。

 発表によると、徐容疑者は2006年3月中旬、同商工会に加盟する飲食業者の依頼を受け、所得税の確定申告書類を作成するなど、無資格で税理士業務を行った疑い。

(2008年11月27日12時48分 読売新聞)


在日朝鮮人の税務申告は朝鮮商工会がまとめて行うことになっていて、個人が申告する必要はないということを本で読みましたが。

1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第3国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。


この1ですね。要は朝鮮商工会が申告する額が税額になるということですので、脱税し放題です。1-4まで、すべて脱税し放題のように感じますけどね。

ここで、税額はおいとくとして(本当はだめだけど・・・)手続きの問題で今回しょっぴいたってことですよね。でも、こんな取り決めがあるのなら、そもそも本当に資格を持っている人が朝鮮商工会に何人いるのか?ということくらいは調べられますよね?内部資料とか押収すべきではないの?

というか、こんな取り決めの存在を許してんなよ!!!

国税庁はこんなもの気にせずに堂々とパチンコ屋に査察に入れよ m9っ`Д´)
そうすれば赤字国債なんて発行しなくてもいいんじゃないか?

そうなれば高速道路も無料にできるのではないか?

もしかして、自爆民主党の言う埋蔵金とは在日朝鮮人への課税を本来の姿に戻す、ということだったのでしょうか?
 


 


Photo_3

国会でも取り上げられています。しかも、民主党です。
国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

○渡辺(周)委員 民主党の渡辺でございます。
 もう時間がありませんので、早速入らせていただきます。
 まず冒頭、西岡参考人にお尋ねをします。
 西岡参考人は二〇〇一年の三月に、亜細亜大学アジア研究所というところから、「朝鮮総聯の対北朝鮮送金と税金問題」というレポートを出していらっしゃいますが、その中で、日本の税務当局と朝鮮商工会が、要は税務については団体交渉をして、税金をまけてもらっている、減免してもらっている。そして、それをまけてもらって、要は潤沢になった資金が北朝鮮に流れているんだ、このようなことを書かれておりますけれども、この点について、まず冒頭、事実関係を教えていただきたいと思います。

○西岡参考人 そのとおりの事実関係を確認しております。これが朝鮮総連が出している冊子であります。そこに、朝鮮語ですけれども、五項目の合意を国税当局としていると、このページに書いてあります。

○渡辺(周)委員 つまり、これは朝鮮総連と日本の税務当局の話し合いの結果、このような合意があった、そしてそのような優遇措置が結果的に北への送金という形になっている、こう考えてよろしいですか。

○西岡参考人 私は、国税当局からも情報を得ておりますが、総連が話し合いをしたという時期に、実際、総連の幹部と国税当局の間で話し合いがあったこと、それも社会党の国会議員の議員会館の部屋であったということまで確認しております。

○渡辺(周)委員 これは、現在もまだこうした優遇措置が続いている、このように考えていてよろしいでしょうか。

○西岡参考人 北朝鮮及び朝鮮総連は、続いていると言って宣伝をしていることは間違いありません。


西岡参考人とは、西岡力氏です。
西岡力 - Wikipedia

もう、こういった在日朝鮮人や在日韓国人への逆差別は破棄する時期に来ているでしょう。これこそ戦後政治の総決算の一つになるのではないの?そういうことをし始めていた安倍元総理がなぜあれほどまでのマスゴミ攻撃にさらされたのか、考えてみるのもいいかもしれません。

Photo_4
 


↓脱税認めますっていうのも思い切ったことだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】煙に巻くのはお手の物?

とはいかなかったようですが・・・
衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版 » その8 イベント経費・委託調査費・庁費

衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版 » 国籍法改正Q&A その2

何度も言いますけど、DNA鑑定を必須にして欲しい。あと、上記のブログにコメントされていましたけど、扶養の事実を証明することも必要かもしれませんね。
 


↓今必要なのはこの件を報道することだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】パトカーに追いかけられたかった

ほほえましいニュースですかね?
虚偽通報で呼んだパトカーに生卵、岐阜の少年ら7人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

虚偽通報で呼んだパトカーに生卵、岐阜の少年ら7人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「パトカーに追いかけられるスリルを味わいたい」と虚偽通報でパトカーを呼び出して生卵を投げつけたとして、岐阜県警は26日、岐阜市本荘中ノ町、衣料品店員洞崎紗耶香(ほらざきさやか)容疑者(20)と、同市などの男子高校生ら16~17歳の少年6人を公務執行妨害の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、7人は9月28日午前1時10分頃、無人だった交番から「落とし物をした」と偽の通報をし、原付バイク4台に分乗して待機し、交番に向かうパトカーに、用意していた生卵を投げつけた疑い。

 少年らは暴走族仲間で、前日、岐阜市のコンビニエンスストアで4パック(卵計24個)を購入し、パトカーにはうち5個が当たったという。

(2008年11月26日20時14分 読売新聞)


Photo

洞崎紗耶香(ほらざきさやか)容疑者(20)

痛すぎる・・・

少年らは暴走族仲間

最近の暴走族は小物しかいないんですか?
警察を呼び出してパトカーに生卵ぶつけて追いかけられた?

Photo_2
 


↓いや、アメリカだったら撃ち殺されるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】坂本&タカヒロ納得の更改!

坂本の目標はそこじゃないように思いますが・・・
巨人・坂本、4倍増の3400万円で更改…背番号は「6」に : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・坂本、4倍増の3400万円で更改…背番号は「6」に : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の坂本は27日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4倍増の3400万円でサインした。

 坂本は記者会見で、「1年間試合に出続けられたのは自分でもびっくり。思っていたよりいい評価」と、満面の笑みを浮かべた。

 高卒2年目の今季、1994年の松井秀(ヤンキース)以来となる開幕スタメンを勝ち取り、全144試合にスタメン出場。打率2割5分7厘、8本塁打、43打点でリーグ優勝に貢献した。ファン投票でオールスターにも選ばれ、日本シリーズ第7戦では本塁打も放った。

 背番号も61から6に変更になる。オフの課題にパワーアップを掲げ「来季は最低でも二けた本塁打を打ちたい。打率、本塁打、打点の数字をアップさせ、背番号に恥じないプレーをしたい」と誓った。

 また、12年目の鈴木尚は1500万円増の4500万円でサイン。シーズン後半に1番に定着して自己最多の30盗塁を記録し、ゴールデングラブ賞も獲得。規定打席に達していないが打率3割4厘をマークするなど成長の跡を見せ「来季が勝負。144試合に出場し、規定打席で3割を打ちたい」と語った。8勝5敗で二けた勝利に届かなかった高橋尚は、球団提示を保留した。(金額は推定)

(2008年11月27日18時02分 読売新聞)


坂本は打つほうは当然課題に出てくるとして、どうして守備の課題が出ていないのか?背番号に恥じないようにということなら、まず守備だろうと思うんですけどね。

タカヒロは本当、来年が勝負です!毎年勝負の年だったんだけど、来年レギュラー取れなかったらやばいでしょう。課題のバッティングがよくなってきたので、怪我さえなければ大丈夫だと思います。

1番タカヒロ
2番亀井

なんていう超攻撃的な上位打線を見たいですね♪

オケツはどうなんでしょうか。減棒でしょうね。
 


↓信賞必罰!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

こういうのを「骨折り損のくたびれもうけ」と言うのでは?

昔の人はよく言ったもんですなぁw
聯合ニュース:日本市場をつかめ、来月から対日輸出専門商社制度

聯合ニュース:日本市場をつかめ、来月から対日輸出専門商社制度

【ソウル26日聯合】拡大一方の対日貿易赤字を減らすため、対日輸出の専門商社制度が実施される。

 韓国貿易協会は26日、日本進出の韓国企業のうち申請があったC&C、現代LCDジャパン、高麗貿易ジャパン、巨山ジャパン、大宇ジャパンなど17社を対日輸出専門商社に指定し、来月初旬から本格的な運営に入ると明らかにした。両国の市場をよく知るこれら駐日韓国企業を、輸出の先鋒(せんぽう)隊として活用したい考えだ。貿易協会は対日輸出を希望する輸出企業と対日輸出専門商社を引き合わせ、輸出商談などを進める予定だ。

 また来月初めから、日本最大のインターネット通販「楽天市場」に韓国製品を出店するための作業に取り掛かる。韓国企業の日本現地法人から1社をエージェントに決め、出店する。韓国と異なり、日本ではネット通販での販売価格が一般消費者価格に近いため、韓国企業が価格競争で優位に立てると判断した。


申請のあった企業って、日本で何を売って成功しているの?

成功を問わずに申請のあった企業をなんとか楽天にサイトを持たせて値段だけで売りさばくという魂胆ですか?

気になるんですが

韓国と異なり、日本ではネット通販での販売価格が一般消費者価格に近いため

どういうこと?韓国ではネット通販の価格が一般消費者の購入価格とかけ離れているんですか?もしかして高いの?
 


↓さすがに高いってのはないんじゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「わしが選んだ」んじゃなかったっけ?

国際試合の経験が少なかったとか、精神面の弱さが出たとか、本当にこんなことだけを言ったんでしょうか?
星野氏が北京の敗因を報告「弱い面が出た」 - 野球 - SANSPO.COM

星野氏が北京の敗因を報告「弱い面が出た」 - 野球 - SANSPO.COM

日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表し、メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合の経験の少なさを挙げた。


会見する星野仙一・日本代表監督【撮影日・2008年08月24日】

 報告書の総評と反省で星野氏は、金メダルを獲得した韓国と比較し「気持ちの面で、弱い面が出た。選手たちは気を抜いて戦ったわけではもちろんないが、気持ちの部分で差があったかもしれないとも思う」と指摘。さらに「国際試合を多く経験する場を作ることで国際大会でも動揺することなく本来の実力が発揮できるような経験を積ませることが重要かと感じている」と記した。

 今後に向けては「この敗戦を糧に、次の国際大会では選手が奮起してくれることを期待している」とし、来春に行われる国・地域別対抗戦の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への期待もうかがわせた。


管理職としての自覚が足りないのではないか?

もし自分が新しい仕事を任されて結果が出なくて、その任せた上司が役員会とかそういう場で「担当者の実力不足でした」などと発言したと知ったらどう思いますかね?

確かにその通りなんだけど、そういう上司にはもうついていこうとは思いませんね。言うことを聞こうかとも思いませんね。指示が来ても聞く振りだけして適当にあしらいますね。

もうこの人は野球界に復帰できないんじゃないですか?
 


↓して欲しくもないけどね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

大丈夫でしょう、すぐに消せるからw

しかし、想像すると結構シュールな光景ですねw
asahi.com(朝日新聞社):火が出る消防車? トヨタが923台リコール - 社会

asahi.com(朝日新聞社):火が出る消防車? トヨタが923台リコール - 社会

2008年11月26日21時11分

 エンジンを温めるヒーターから発火のおそれがあるとして、トヨタは26日、消防車「ダイナ200」923台(88年10月~99年4月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

 問題があったのは、寒い日でもすぐにエンジンがかかるようにするためのヒーター。駐車時に一般のコンセントプラグにコードをつないで温める仕組みだ。ヒーターの端子につけるキャップの耐熱性が不足し、長く使うと劣化し、発熱や発火のおそれがあるという。昨年12月に山梨県内で、焦げて異臭がする事案があった。火災やけが人の報告は現段階ではないという。

 トヨタはダイレクトメールなどで所有者に通知し、27日から交換を始める。


燃える消防車

火柱が上がる消防車

消防車に消防される消防車w

最後は早口言葉になりそうですなw
 


↓ってか洒落にならんぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

無事?帰還しました

無事?帰還しました

のちほど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱこれだね♪

やっぱこれだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな季節ですねぇ

もうこんな季節ですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

史上最大のブーメランなのか?遂に最終兵器「彼の国」発動か?

分かりすぎるんだが、もう少し具体的に言ってもらえないか?
民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

[東京 25日 ロイター] 民主党の金融対策チーム(座長:大塚耕平参院議員)は25日、金融危機対応策の追加策として「行動計画」の原案を発表した。原案によれば、年末の企業金融円滑化のため、資本不足に陥っている地域金融機関への日銀出資のほか、国内基準行の自己資本比率規制の一段の見直しを盛り込んだ。

 日銀の地域金融機関への出資は、2008年9月中間期に赤字になった地銀・第二地銀を中心に検討する。金融機能強化法改正案の参院での審議が難航して法案の年内成立・年内施行が不透明な情勢になっていることを背景に、過去に日銀が企業株式を買い取った実績があることから、金融システム安定の観点から日銀に検討を促す。

 また、国内基準行の自己資本比率規制については、自己資本が4%を割った場合でも早期是正措置を発動しないようにルールを見直すことを検討する。すでに金融庁は、2008年12月期―2012年3月期までの時限措置として、国内基準行の自己資本比率の算出には保有株の含み損を控除しないようルールを改正するが、一段の見直しを求める方針。

 民主党は10月15日に党としての金融危機対応策を決定しているが、今回の「行動計画」は追加対策として、今後の金融対策チームの会合に、財務省、金融庁、日銀など関係当局を呼んで、正式にチームの案としてまとめる。議論がまとまれば、民主党の「次の内閣」で機関決定する考え。政府は10月30日に追加経済対策(生活対策)を打ち出したが「なんら実行に移されていない」(大塚座長)として、国内景気の深刻な悪化に対応するとしている。

 行動計画の概要は以下のとおり。

 1.金融機関対策(流動性不足・信用不足対策)

(1)日銀による地域金融機関などへの出資

(2)国内基準行の自己資本比率規制の見直し

 2.企業対策(信用収縮対策)

(1)信用保証枠拡大の具体化(信用保証協会の緊急保証枠14兆円の追加を行う法案作成)

(2)日本政策金融公庫などによる危機対応業務の発動を促す法案作成

(3)内閣府に公的金融ヘルプデスクの設置(信用保証・政府系金融機関の融資申し込みの審査手続き改善)

 3.経済運営・国際協調に関する麻生太郎首相への政策提言

(1)財政出動ではなく有効需要創出

 ・消費や投資の喚起

 ・社会保障充実

 ・企業の活動コスト軽減(規制や法律の改廃)

(2)ドルの「完全追随」ではなく多極化指向の為替政策

 ・IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援

 ・円建て債の推奨

 ・民間金融機関の安易な海外出資は自粛

(3)緊急的な国内対策は「雇用」と「企業の資金繰り」に特化

 ・政策財源の余力を集中投下


特定国=特亜の国で金融危機に直面している国=韓国ですね?

Photo_4

盗人に追い銭をしたいんでしょうか?

せめて前回の貸付金を回収してから新規融資をしてほしいもんですが。

 


↓返すまでは返さん、これでいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミちゃんがラミちゃんになるってホント?

何を言ってるのか分かりません ><
実現ならG初!登録名「ラミちゃん」ゲッツだ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

実現ならG初!登録名「ラミちゃん」ゲッツだ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

来季、来日9年目で日本選手扱いとなる巨人のアレックス・ラミレス外野手(34)が、登録名の変更を希望していることが24日、明らかになった。陽気な主砲はニックネームの『ラミちゃん』をそのまま背中に-と熱望。他球団では「イチロー」や「ディンゴ」などがあるが“紳士の球団”で実現すれば、史上初の快挙になる。


来季は背番号「5」の上はラミちゃんに変わる?

 日本シリーズ終了から2週間。ラミレスは現在、米フロリダ州の自宅でシーズンの疲れを癒している。一方で、来季の“構想”に思いを巡らせていた。

 09年は節目の年。来日9年目で日本選手扱いとなる。「何か面白いことをしたい」と考えていたところ…。「!!」。握りしめた右手で左手のひらをたたいた。ムフッ ひらめいた。

 「(登録名を)ラミちゃんにするかもしれない。みんなにラミちゃんと呼ばれているから、背中に『RAMI-CHAN』と入っていてもおかしくないでしょ?」

 小島よしおや藤崎マーケットらお笑い芸人のネタをパフォーマンスに取り入れて、移籍1年目からG党を魅了したラミレス。来季の目玉は登録名の変更だった。

 過去にはオリックスの仰木監督(当時)が鈴木一朗(現マリナーズ)につけた「イチロー」や、中日のデービッド・ニルソンが母国・豪州の野生犬「ディンゴ」を登録名に用いたことはあったが、ラミレス案が実現すれば、ニックネームの登録名は“紳士の球団”にとって初の出来事だ。

 仰天プランに巨人・清武球団代表は「そうなると呼び方は“ラミちゃんさん”になるのかな? そういう話は聞いていないなぁ」と笑顔で否定しながらも、アイデアには興味津々の様子だった。

 「オフは息子の結婚式もあるし、家族との時間をとるつもり。ただ、練習は例年通りやっていく。来日は1月20日前後になるだろうね」

 かつて、宮崎キャンプで監督時代の長嶋終身名誉監督の背番号「3」が注目されたが、来春はラミちゃんの背中に注目。「4番・レフト、ラミちゃん」-。09年シーズン、こんなアナウンスが東京ドームに流れるかもしれない。(桜木理)


いやー、ラミちゃんだったら

ラミちゃんペッ!

でしょう m9っ`Д´)

それか、

ネ申レス

でしょう m9っ`Д´)

とにかく、来年もヨロシクお願いしますね♪
 


↓怪我なく過ごして欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

韓国のコピー商品で、コピーしたヤツが日本の本家をコピー呼ばわり?

さすが韓国人、期待以上のコメントをしてくれたようですね♪
「偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売」 News i - TBSの動画ニュースサイト

日本のメーカーが製造している若者に人気のエヴィスジーンズ。どういう訳かこれとそっくりのジーンズが今、韓国で大量に販売されています。ロゴやタグまでそっくりです。JNNが韓国側業者を直撃したところ、彼らは驚くべき主張を展開しました。

 カモメのマークで有名な大阪のジーンズメーカー、「エヴィス」。値段は1本2~3万円と決して安くはありませんが、履き込むほどに独特の風合いを出すと人気です。

 デビッド・ベッカムが履いて話題になるなど、海外からも高い評価を受けていますが、メーカーは頭を痛めていました。韓国で大量のコピー商品が売られているというのです。

 「今から偽者の調査で韓国に行くのです」(エヴィス社員)

 現地調査へ向かう社員とともに、私たちも韓国へ飛びました。韓国の首都・ソウル。早速、コピー商品を売っているという店へと向かうと、壁にはトレードマークと「EVISU」の文字。店内には大量の商品が並んでいます。

 「デザインはまんまですね。ただ、生地とかはぜんぜん別物」(エヴィス社員)

 ジーンズのポケットにはOSAKAの文字が。
 「ショックですよ、正直」(エヴィス社員)

 「明らかにコピー商品だ」と話すエヴィス社員。しかも、値段は日本の半値以下です。改めて言いますが、これは日本のエヴィスのチェーン店ではありません。

 ホテルに戻り、購入したジーンズと本物を比べてみると、えびす様の顔のデザインはほぼ一緒。カモメのマークもロゴもやっぱりほとんど同じです。

 「完全な偽者になります」(エヴィス社員)

 エヴィスそっくりのジーンズを販売している店は韓国内に60店舗以上あり、年間の売上高は50億円以上に上ると言います。韓国版エヴィスがここまで堂々と商売ができるのにはわけがありました。

 マークやロゴなど、日本のエヴィスが考案したデザインがそっくりそのまま韓国の特許庁に商標として登録されていたのです。

 その夜、私たちはジーンズのタグを頼りに製造販売会社を訪ねました。
 「非常によく似たデザインを使っているが?」(記者)
 「ライセンスなどの関係はありません。商標については、別に韓国での権利を持っている人がいて、その人と契約して現在使用しています」(会社幹部)

 この幹部によると、商標の権利を持っているのは「アン・ビョンチャン」という人物で、会社はアン氏とライセンス契約を結び、商標を使用しているそうで、それ以上のことは話せないと言います。果たして韓国版エヴィスはどうやって生まれたのか、私たちは商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏の自宅を直撃しました。

 「商標登録されてるデザインはアンさんが考えたもの?」(記者)
 「カモメのデザインは山の形のようなデザインですよね。あれは韓国の山の形を見て、偶然似たものができてしまいました」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「日本のエヴィスのコピーではなく、自分たちがオリジナルで考えたものという主張?」(記者)
 「はい、その通りです」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏はこの事業を4年前に始めたと言い、さらに持論を展開します。

 「もちろんコピーもなければいけませんよね。本物を模倣してそれが発展してまた本物になるのではありませんか?」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「インスパイアを受けて別のものを考えるのはクリエイティブな事だが、アンさんのしている事はそっくりそのままただ単に韓国で登録してるだけでは?」(記者)

 「このえびす様の顔のデザインは、『ジンロ』という韓国の焼酎の瓶に以前描かれていたデザインととても良く似ているんですよ。だから私は日本のエヴィスがコピーしたんじゃないかと逆に聞きたいです」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「常識的に見れば盗用だと思うが これはアンさんのオリジナルではないと思うが?」(記者)
 「偶然の一致ではなくて、コピーじゃないかとあなたはおっしゃいますが、それは絶対違います」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏は結局、最後まで「偶然の一致だ」と主張しました。韓国でも外国の著名な商標は本来、登録できません。大阪の本家エヴィスは25日、韓国の会社に対し、デザインの使用差し止めなどを求めて韓国の裁判所への提訴に踏み切りました。(25日16:22)


えーっと、ジンロに似ているが?と言っていますけど、そうであればそもそもお前がジンロをコピーしたことにならないんですか?っていう突っ込みは禁止でしょうか?

エヴィスのデザイン ≒ アン・ビョンチャンのデザイン
エヴィスのデザイン ≒ ジンロのデザイン

∴ ジンロのデザイン ≒ アン・ビョンチャンのデザイン ってのは言えませんかね?

こんな韓国人に「あなたはコピーしたのではないか?」と聞いてもコピーしましたとは答えないでしょう?この記者もツッコミがぬるいんだよ。「OSAKA」っていう文字はどうして入ってるんですかね?

こういうヤツには何でもいいからしゃべらせて、矛盾点を突っ込むというのが一番いい方法のように思いますが。

しかし、ベッカムなども履くくらい有名な商品になったらパクられる。さすが朴李の国ですね。金は強奪するようですがw
 


↓WTO脱退させろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UMPC、いいのはありますか?

売れるとなればいろいろ出てきますね。でも国産はやっぱり少々高いようですが・・・
ヒューレット・パッカードが個人向けミニパソコン : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヒューレット・パッカードが個人向けミニパソコン : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本ヒューレット・パッカードは25日、ミニパソコン「HP Mini 1000」3機種(4万9980円~5万4600円)を12月上旬からインターネットを通じて売り出すと発表した。

 画面サイズは10・2型とやや大きめだが、重さは約1・1キロと軽く、高級感のあるデザインにした。記憶装置は、フラッシュメモリーを使うSSD、SSDとUSBメモリーの併用、ハードディスクドライブ(HDD)の3タイプをそろえた。同社のミニパソコン「HP2133」(約4万5000円)には法人向け需要も多いため、新製品は主に個人向けとして売り出す。

(2008年11月25日19時21分 読売新聞)


電池が8時間くらいもって、モニタは1024*800くらい、ストレージは16GBくらいのSSD、USBは4つくらいで外部モニタ出力もあり、CPUはそこそこでメモリは1GB、OSはWindouwsXP、カードはSD1スロット、1Kg前後。

これで4万円なら買いたいですね。
 


↓通信をどうするかなんだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国籍法改正案、記事のタイトルとはかけ離れた修正内容のようですが?

どうしてDNA鑑定ができないんでしょうか?根拠を示して欲しいんですが、差別につながるって・・・
親子の確認を厳格化へ、国籍法改正による偽装認知防止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

親子の確認を厳格化へ、国籍法改正による偽装認知防止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法務省は25日、今国会で予定されている国籍法の改正により、外国籍の女性の子供に日本国籍を取得させる目的で日本人男性が偽装認知する事件が増えることを防ぐため、親子関係の確認を厳格化する方針を固めた。

 関係を証明する書類や写真を法務局に提出するよう求める考えで、年内にも省令改正や法務局への通達を行う方向だ。

 政府が今国会に提出した国籍法改正案は、日本人と外国人の子供の国籍取得要件に関し、「父母の婚姻」を削除して「父親による認知」だけにする内容だ。最高裁が6月、父母の婚姻を国籍取得要件とすることを違憲と判断したのを受けた改正で、改正案は18日に衆院を通過しており、28日に成立する見込みだ。

 ただ、衆院法務委員会での審議では、「偽装認知など『ダークビジネス』の温床になる」(稲田朋美自民党衆院議員)などの指摘が出た。参院での慎重審議を求める声もあるため、法務省もできる限りの偽装認知防止策をとることにした。

 具体的には、法務局に子供の国籍取得届を提出する際、父親の戸籍謄本や両親と子供が一緒に写った写真などの添付を求める方針だ。戸籍の住所や写真を、両親が知り合う機会の有無や子供が幼いころから一緒にいたかどうかなどを判断する材料にしたい考えだ。親子関係に疑問が生じれば、父母以外の関係者からも事情を聞く。

 こうした方法では偽装を完全に防げないため、審議では、父子のDNA鑑定を義務づけるべきだとする意見も出た。しかし、法務局の窓口で鑑定の信用性を判断するのは難しいうえ、母親が外国人の場合だけ鑑定を求めるのは差別につながるという指摘もあり、導入の方向にはなっていない。

 日本人男性が日本人女性の子を認知する場合は通常、市区町村の窓口に認知届を提出すれば、それ以上の親子関係確認は求められない。

(2008年11月25日14時34分 読売新聞)


日本人が日本人との間に子供を産んで日本人として登録する場合には当然そんな鑑定は不要でしょう。

外国人女性と日本人男性の子供を日本人として登録する場合には、ただ申請すれば受け付けて国籍を与えるのがおかしいので、せめて(日本人の)父親と子供のDNA鑑定を行って欲しいという、
 


区別です!
 


当然でしょう?日本国の国籍を与えるかどうかを審査するんだから。

父親の戸籍謄本や両親と子供が一緒に写った写真などの添付を求める方針だ

これをすることによって、何が防げるのか説明して欲しいですね。

写真は産まれた直後に限るとかするつもりでしょうか?そうしないと大きくなってからいくらでも写真くらい撮れますしね。でも、そうだとしても、その写真の子供が申請されている本人だという証明にはならないわけですし、一緒に暮らしていたという証拠にもならない。

戸籍謄本に至ってはどういう目的で添付させるのか意味分かりません。

そういう不確かな証拠を100万個そろえてもなんの証拠にもならないし、逆にDNA鑑定一つでほぼ100%の証明が出来るんですからね。窓口で鑑定の信用性を判断する必要はなく、申請があったら後日病院で係員立会いの下で鑑定すればよろしい。それくらい慎重かつ確実な方法で審査して当然でしょう?

素人が考えてもぼろぼろの対策しか出ていないように思いますがね。

Photo_3
 


↓ってか、それが仕事なんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦の出場歌手が決定される!

いろいろと批判がある出場歌手の選出ですが、今年はミスチルが出場するので楽しみですね♪
NHK紅白歌合戦:出場歌手

NHK紅白歌合戦:出場歌手

大晦日恒例の『第59回NHK紅白歌合戦』〔平成20年12月31日(水)午後7時20分~11時45分(ニュース中断あり)総合・衛星ハイビジョン・衛星第2、ラジオ第1〕の出場歌手が決定した。

出場歌手は、紅白合わせて53組。

初出場は紅組が6組、白組が8組の合わせて14組。
これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組28勝、白組30勝。

NHKは、前回の58回から来年の60回までの3か年で、『紅白』のリニューアルを進めている。

その3年間のコンセプトワードは「歌力(うたぢから)」。歌の力を見直し、歌本来の魅力を伝えることを大きな目的としている。3か年の2年目にあたる今回は、「歌の力・ひとの絆(きずな)」をテーマに掲げる。世代を超えて人々を結びつける歌の力を謳いあげる『紅白』を目指している。

今回ご出演いただく53組の歌手と司会陣が、今年のキャッチコピーである「いっしょに。紅白」の言葉どおり、家族、恋人、友達といった「大切なひと」と“いっしょに”、心から楽しめる『紅白』を目指す。



なんか、相変わらず売れていない新人とか歌ってるのか歌っていないのか分からないような人とかもいますけどね。

しかし、知らない歌手が多いですね。歳取ったんでしょうか?

■白組
北山たけし、キマグレン、木山裕策は知りませんねぇ。
東方神起って、なんで出てきてんのか意味不明。まぁ、そういう意味ではBoAも一緒かも?

■紅組
秋元順子、いきものがたり、GIRL NEXT DOORは知りませんねぇ。
Perfumeって、紅白とは真逆の路線だと思うんですが?

ま、人それぞれの好みがありますしね。ミスチル?ケッ!っていう人もいるだろうし。

でも、今年の紅白はミスチルのおかげで楽しみになりました。何を歌ってくれるんでしょうか?出来れば古めの歌をお願いしたいですね。HEROとか、Signとか、くるみとか、そのへん。
 


↓唄うたいのバラッドでもいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

川が真っ赤に染まるって、一体何を作ってるの?

まだ血だと言ってくれるほうが理解できますが・・・
レコードチャイナ:<汚染>黄河の3分の1が最も深刻な水準―中国

レコードチャイナ:<汚染>黄河の3分の1が最も深刻な水準―中国

2008年11月23日、中国を代表する2大河川の1つである黄河の水質汚染が、依然深刻な状態であることがわかった。このほど発表された昨年の汚染状況によると、全体の3分の1にも及ぶ区間で最も深刻な「劣5類」に分類された。新華網が伝えた。



中国では河川や湖の汚水指標を、最も軽い「1類」からいかなる用途にも使用できないとされる最も深刻な「劣5類」まで6段階に分けている。黄河水利委員会は毎年、「黄河水資源公報」で黄河の水質や水量を調べており、その2007年度版がこのほど発表された。

それによると、「1類」は全体の16.1%にあたる1万3492km。「2類」が同16.1%の2174km、「3類」が同27.5%の 3708km、「4類」が同15.8%の2127km、「5類」が同6.8%の925km。そして「劣5類」が同33.8%の4557.6kmだった。

また、昨年1年間の廃・汚水排出量は42億8600万トンで、その内訳は生活排水が23.0%、製造業や建設業などの第2次産業が70.6%、サービス業などの第3次産業が6.4%だった。(翻訳・編集/NN)


Photo

真っ赤っていうか、紫色っていうか、ブドウジュース?の色だわな。っていうか、排水溝から出てきている水が既にその色だわな・・・。

だからこいつらに近代工業をやらせるのは無謀だと、あれほど・・・

Photo_2

たしかに、こんな水を飲めば天国にいけそうな気がします。

だがちょっと待って欲しい。

すべての食品・食料は水が必要なのではないか?こういう水を使って作られているのが中国の野菜やウナギだとすれば・・・。

( ´ー`)y―┛~~

先日、スーパーに行くと「ウナギ蒲焼 中国産 養殖」と書かれたものが売っていました。結構売れてるんですよね、これが。目を疑ってしまいましたけど、のどもと過ぎればなんとやら、なのでしょうかね・・・。

気をつけないと、自分の身は自分で守る。なんだか、住みにくい世の中になってしまいました。
 


↓地産池消がベストだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

円より子議員たちが女性候補にアドバイス?

しかし、笑える助言ですなぁwww
女性議員「サバイバル」秘策集、民主の有志が作成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性議員「サバイバル」秘策集、民主の有志が作成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の女性議員有志が次期衆院選に向け、「女性候補者のためのサバイバルガイド」を作成した。

 円より子副代表ら同党の女性参院議員22人で構成する「女性キャラバン」が、選挙で気をつけるべき点をメンバーに尋ね、回答を冊子にまとめたものだ。「涙を見せるとバカにされる。泣くときは1人でトイレに入って」「(服装は)ブランド品は禁止。女性がうらやましいと感じるものはノー」といった助言から、「総決起集会などの前日には子供が必ず病気になったり事故にあったりした。母親の関心を取り戻したいという子供の本能。家の掃除はしなくても、抱きしめる時間を作って」といった苦労話も。

     ☆

 「女性が女性を助ける」ことだけに目を向けているわけではない。民主党の対立候補に女性が予定されている選挙区向けに、「女性候補者と戦うためのサバイバルガイド」も作る方針で、「女性有権者に、女性軽視と思われない」秘策を授けると、意気込んでいる。

(2008年11月24日19時05分 読売新聞)


涙を見せるとバカにされる。泣くときは1人でトイレに入って
(服装は)ブランド品は禁止。女性がうらやましいと感じるものはノー
総決起集会などの前日には子供が必ず病気になったり事故にあったりした

もっとこう、政策的な助言はないのかね?
 


↓もともとないんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党が公明党&創価学会にメスを入れる覚悟があるのか?

どうせ選挙協力が欲しいだけでしょ?
宗教施設の選挙利用調査を 民主など、公明揺さぶり - 47NEWS(よんななニュース)

宗教施設の選挙利用調査を 民主など、公明揺さぶり - 47NEWS(よんななニュース)

公明党の支持母体である創価学会が所有施設を選挙活動に利用しているとして実態を調査するチームを立ち上げる構想を民主党の菅直人、国民新党の亀井静香両代表代行が推進している。

 両党は麻生太郎首相を衆院解散・総選挙に追い込むための公明党揺さぶり策として、創価学会を相手に損害賠償請求訴訟を起こした矢野絢也元公明党委員長の参考人招致を求めている。調査によって招致の必要性をアピールし、けん制を強める狙いだ。

 民主党の石井一副代表は「選挙になると、創価学会の施設には仮設電話が引かれ、24時間態勢で選挙運動に入る」と指摘。裏付けのための調査は「招致に現実味を持たせる」作戦だ。

 ただ、クリアしなければならない問題も。施設への人の出入りをチェックした場合、プライバシー侵害や宗教活動に対する妨害行為にあたる可能性がある。小競り合いや告発合戦など泥仕合になる危険性もあり、菅氏らは調査方法を慎重に検討している。


瑣末なことはいいから、もっと組織的な構造を明らかにすべきではないか?

マルチではあれだったけど、石井副代表の活躍に期待ですね。

以前奈良に住んでいた頃、数年前に異動した先輩から連絡があって「飯でも食べに行こうか?」ってことになっていったら結局は不在者投票してもらえないか?というお願いでした。もちろん公明党への投票。

ま、噂で創価学会に入ったってのは聞いていたんですが、やっぱりね・・・という感想しかなかったですねぇ。

不在者投票はしましたけど、もちろん公明党などに投票するわけもなく。

プライバシー侵害や宗教活動に対する妨害行為にあたる可能性

もちろん、これはしてはいけないことでしょうけど、思想信条の自由と政教分離というのは難しい問題ですね。

ある特定の宗教を信仰している人が、特定の政党を指示するのは自由ですし。

でも、それが組織的な指示になったら?組織的にその特定の政党を支持することを強制されたら?あるいは、その特定の政党を指示して、候補者が当選して政権中枢に入って宗教団体への利益を追求するような目的があったら?あるいは、宗教団体としての利益ではなく、もっと大きな目的があったら?

宗教団体としての目的が広く世間の人のためになるようなことではなく、宗教団体の、あるいはその宗教団体の特定の人物の利益の拡大のためだったら?

その特定の人物の利益というのが、特定のグループの利益のためなら?

妄想でしょうか?
 


↓妄想であって欲しいけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう集会で参加費を取るのって普通なんですかね?

さすが斜め上の対応ってことなんでしょうか?
従軍慰安婦問題:アジア連帯会議、あすから千代田で /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

従軍慰安婦問題:アジア連帯会議、あすから千代田で /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

慰安婦問題の解決を目指し、アジア各地の被害者らが集まる「日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議」が23日から、千代田区猿楽町2の韓国YMCAで始まる。

 初参加の東チモールをはじめ、韓国、中国、台湾、フィリピンから10人の被害者が来日。日本からは在日韓国人の宋神道(ソンシンド)さんが加わる。それぞれの支援団体やNGO(非政府組織)、米国やカナダからも人権活動家らが参加し、被害者への補償と謝罪について、立法を通じた解決を日本政府に求めていく。

 初日は支援団体の代表者らが被害状況などを報告。24日は公開集会で、被害者の証言のほかミュージカルやシンポジウムが開かれる。最終日の25日は午後3時から参院議員会館で院内集会がある。

 連帯会議は今回で9回目。24日の集会は午前10時から。参加費(資料代別)は一般2000円。大学生1000円。高校生500円

【明珍美紀】

〔都内版〕

毎日新聞 2008年11月22日 地方版


まー、いわゆる「従軍慰安婦」ってところはスルーしてあげるとして、

参加費(資料代別)は一般2000円。大学生1000円。高校生500円

ここはどうなんでしょうかね?

2000円とか取るんだから、結構分厚い資料をくれるんでしょうか?最低でも100ページくらい?元慰安婦の証言ビデオDVDつき?

ま、へんなお笑い番組を見るよりも笑えるかもしれませんが・・・

明珍美紀

明珍美紀 - Google 検索

ふーん・・・
結構熱い記者の方のようですね。

ま、侮日新聞の記者なのですから、これくらいは当たり前かも知れませんねw
逆に自分の会社の記者が世界に「変態記事」を配信したことの感想をお聞きしたいですね。

こちらもヘタなお笑い番組よりも面白いかもしれません。
 


↓なんて読むんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に対する基礎知識というところでしょうか

大変見やすくまとめていただいているサイトなので紹介させていただきます

【1】韓国は本当に反日か? ★韓国は“なぜ”反日か?★それには「嫉妬」以外にも、もっと切実な【理由】がある。日本・中国・北朝鮮・太平洋戦争・在日朝鮮人など、断片的な情報では見えない話を順を追って『できるだけ簡単に』『点と点を繋げて線に』します。

もう皆さんにはおなじみのサイトかもしれませんね♪

地下鉄の子供たちの絵は当ブログでも紹介しましたね。こういうのを見ると、教育は本当に大事だと痛感してしまいます。

日本もそういう意味では非常に危ない状況ではないかと思います。
 


↓中山さん最近何してるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身が豆腐のパン?

中身が豆腐のパン?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエルのお返し?

カエルのお返し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

松方弘樹さんがとんでもないことをwww

ゲストが優勝しちゃったら、本職の人どうなるのよwww
松方弘樹、300キロ超の特大マグロ釣る! - 芸能 - SANSPO.COM

松方弘樹、300キロ超の特大マグロ釣る! - 芸能 - SANSPO.COM

2008.11.23 19:10

 山口県萩市の離島・見島で23日開かれた「萩クロマグロトーナメント」にゲスト参加した俳優松方弘樹が、重さ300キロを超える特大クロマグロを釣り上げた。

 萩市水産課によると、見島周辺では今年一番の大物。約1時間の格闘の末に一本釣りした松方は「だからマグロ釣りはやめられない」とご満悦だったという。過去10回の大会の最高記録はわずか50キロだった。

 松方は釣り好きで知られ、見島にもよく釣りに来る縁で今回初参加。大会は25日までで優勝の可能性もある。地元漁協の計量器では300キロまでしか量れず正確な重さは不明。24日に東京・築地市場に空輸される予定だ。



漁師さんとか釣りプロの方とかwww

でも、釣りはこういうことがあるからわかりませんね。地元にいるときはよく釣りに行ってたんですけど、小学校低学年の子供がチヌの40cm超えを釣ったのを見ましたよ。

周りの大人涙目でしたがw

過去10回の大会の最高記録はわずか50キロだった

そんなこともあるでしょうねぇ。よくTVで見る大間のマグロ漁師の人もボウズなんてのが多いようですし。っていうか、そうばかばか釣れればマグロ漁師儲かってしようがないですしね。

東京・築地市場に空輸される予定

一体いくらになるんでしょうね?100万円くらいにはなるのかな?
 


↓計量できないってwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自爆民主党が独自の景気対策法案を提出検討

中身はわかりませんけど、これはいい行動ですね
経済対策で独自法案検討=麻生首相との違いアピール狙う-民主・小沢氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

経済対策で独自法案検討=麻生首相との違いアピール狙う-民主・小沢氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

11月23日10時30分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎代表は23日、NHKの番組に出演し、政府・与党が追加経済対策の裏付けとなる2008年度第2次補正予算案の今国会提出を見送ることに関し「わたしたち自身の経済金融対策の法案を延長国会に出そうかと検討している」と述べ、独自の法案を提出する方向で党内調整する意向を明らかにした。経済対策重視の姿勢を示し、麻生政権との違いをアピールする狙いとみられる。

 番組で小沢氏は「中小零細企業にとっては年末が一番の危機だ」と強調。同時に経済対策優先を掲げる麻生太郎首相を「衆院解散を先送りするための口実でしかなかった」と厳しく批判した。首相が補正提出見送りの理由として「(小沢氏を)信用できない」などとしていることに対しては「チンピラの言い掛かりみたいな話だ。一国の首相としては情けない限りだ」と強い不快感を示した。


さて、徳川の埋蔵金でも当てにするのでしょうかね?

M資金とか?

最近は霞ヶ関にも埋蔵金があるようですし、ことによれば外資準備高を取り崩すっていう方法もあるようですからね。
 


(・∀・)ニヤニヤ
 


↓首相をチンピラ呼ばわり・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎秒100万コマ撮影だと?

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

asahi.com(朝日新聞社):島津製作、毎秒100万コマ撮影できる高速ビデオカメラ発売 - 日刊工業新聞ニュース - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):島津製作、毎秒100万コマ撮影できる高速ビデオカメラ発売 - 日刊工業新聞ニュース - デジタル

2008年8月29日

 【京都】島津製作所は28日、高速度ビデオカメラ「HPV―2」を9月3日に発売すると発表した。最高撮影速度が毎秒100万コマ。1台のパソコンで最大4台まで同時制御できる。価格は2257万5000円で、年間40台の販売を見込む。

 従来自社製品の設計見直しと新開発の制御ソフトで、プラスマイナス5%の精度で同期撮影を可能にした。従来品は専用コントローラで操作したが、新製品はノートパソコンにソフトを入れれば活用でき、携帯性も向上した。

 高速度ビデオカメラは爆発や衝突、衝撃波の観察に用いる。近年はエンジンの燃料噴射現象や燃焼過程、インクジェットのインク液形状の観察などにも用途が拡大している。


価格もびっくりですけど、ノーパソで制御できるってのもすごいですねぇ。

ってか、フレームレート100万って凄すぎて想像できませんねぇ。
 


↓フレームサイズは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツングースカの再現にならなくてよかったよ

カナダで宇宙から何かが落ちてきたようです

ツングースカ大爆発 - Wikipedia

燃えているんだったら大気圏に突入しているんだし、よくぞ振ってこなかったですね。ツングースカの事件では、直径が100メートルくらいのようですので、そんな小さなものでも爆発すればこれだけのことがおこるんですから・・・。

そこのあなた m9っ`Д´)

あそこに落ちれば・・・などと思っていませんか?
 


↓お前も思ってるんだろ?と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしいお笑いをw

まさに基地外に刃物とはこのことですかね?
【対馬が危ない!】グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【対馬が危ない!】グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.11.23 01:44
このニュースのトピックス:対馬が危ない

 長崎県対馬市で不動産が韓国資本に買い占められるなどしている問題で、インターネットの地図サイト「グーグル・アース」上で対馬が「韓国の植民地」「韓国(領)」などと記載されていることが分かった。一般のユーザーが投稿したものとみられるが、全世界から見ることができるため、事情を知らない国内外の閲覧者の誤解を招く恐れがあり、問題化しそうだ。(宮本雅史、池田証志)

 問題のサイトは、インターネット・サービス会社「グーグル」(本社、米カリフォルニア州)が提供する写真共有サイト「パノラミオ」。同社の地図サイト「グーグル・マップ」や「グーグル・アース」に、ユーザーが写真やコメントをリンク(関連付け)することができる。

 このサービスで、対馬についても風景や観光名所などの写真が180件ほど公開リンクされているが、中には「Korea colony(韓国の植民地)」や「Daema island(Korea)=対馬島 韓国(領)=」などというタイトルの風景写真があるほか、「韓国の眺望」と韓国語でタイトルを付けた対馬の港とみられる写真もある。

 また、写真の下にある一般ユーザーのコメントには、「対馬(島)は韓国の土地、返してもらわなければならない」「韓国人たちよ、いまや独島(竹島)だけでなく、対馬もやはり取り戻すときがきた」などと韓国語や英語で書き込まれているものが約10件あった。

 こうした写真の公開は昨年ごろから始まり、コメントによる“領土論争”は今夏から過熱している。写真を投稿したユーザーの名前は韓国系のものとみられるが、あくまでもユーザー名なので実態は不明だ。

 これに対し、日本語や韓国語、英語で「対馬が韓国領土というのはありえない」「対馬が日本の領土というなら、その根拠を見せろ!」などと反論している書き込みもある。

 一方、竹島についても同様に「Dokdo Korean Island(独島=竹島= 韓国の島)」などのタイトルのもと、韓国の国旗や「韓国領」と彫られた岸壁などの写真数十件が公開されている。コメントは「独島(竹島)の所有権に限っては、日本人たちがどんな話をしようとも、無理な主張に過ぎません。独島は現実的、明らかに韓国の土地です」などと韓国語や英語で書かれており、より過激な内容となっている。

 グーグル・マップ上では、対馬は日本領であることが明記されているにもかかわらず、「韓国(領)」と断定する書き込みについて、グーグル社は「地図、地理サービス提供する限り、領土の問題は避けて通れない問題のため、中立的な立場を貫くことを旨としている」とし、社内に専任チームをおいて管理している。

 投稿写真やコメントについて「政治的な見解は著者に属するもの。グーグルとして選択していることはない」と説明。他社の権利を侵害していない限り削除はしない方針になっている。

 グーグル社の利用規約では「悪意のある暴力的な内容」や「法的な権利を侵害すること」を禁じているが、投稿内容については、ユーザーが個人的に責任を負うことなっている。

 ■グーグルマップ内で展開されている対馬問題に関するユーザーの主なコメント

 【韓国領派】

 「韓国人たちよ、いまや独島(竹島)だけでなく、対馬もやはり取り戻すときがきた。対馬(島)は、過去から現在まで、韓国の土地で、ただ、19世紀初め、日本帝国主義に一時的に強奪されただけだ。われわれが対馬(島)を取り戻さなければ、墓に眠るわが先烈たちが嘆き悲しむだろう

 「対馬(島)は韓国の土地、返してもらわなければならない」

 「韓国政府が将来取り返すべき土地」

 「対馬(島)は高句麗王朝から朝鮮王朝まで韓国領だった。不幸にも19世紀初めに盗み取られ、韓国が(日本の)植民地だったから取り返すことができなかった。韓国だけでなく、日本と中国など他の多くの国の歴史的な証拠が領有権を認めている」

 【日本領派】

 「はるか昔から対馬(島)は、日本の土地です。日本人なら誰でも知っています。韓国人はもっと勉強しましょう」

 「対馬は日本の領土です。対馬は先史時代以降ずっと日本。魏志倭人伝にも倭国の中に入っている。対馬が韓国領土というのはあり得ない」

 「対馬はどう考えても日本の土地でしょ。そんなことばかり言っていると竹島が韓国の領土っていう主張も疑わしいものなんだなと世界中の人は考えますよ

 「韓国政府でさえ対馬の領有権を主張していない。あまりに根拠が薄弱で、逆に恥をかくだけだからだ」

 「対馬(島)の美しい自然を汚すようなコメントは削除してください」


アホくさい話ではありますけど、土人はこういう思考回路を持っているという証左です。なにせ、対馬の土地を買ったからわが国のものだ!などという基地外発言をするくらいですから。

墓に眠るわが先烈たちが嘆き悲しむだろう

そうでしょうねぇ。アホさ加減を見て泣いているんじゃないですか?昔の人はここまで基地外じゃなかったでしょうしねw

高句麗王朝から朝鮮王朝

朝鮮王朝ってどの時代?李王朝じゃないの?李王朝時代も対馬を統治してたの?高句麗時代からってことはあの元寇の時代も入っているよね?自国民の女性を手に穴を開けて縄で数珠繋ぎにして掻っ攫うってのも朝鮮の日常労働動員のやり方なんですね?自国民の男性を皆殺し?にすることも日常茶飯事なんでしょうか?自国なのにどうして言葉も文字も違うのでしょうか?

韓国領だった

あほか。韓国は今年で建国何年ですか?っていうか、自分達で建国してねぇだろ?日本が敗戦して朝鮮の旗を揚げたらアメリカに下ろされたのはどこの国ですかwww

日本と中国など他の多くの国の歴史的な証拠

あれ?またコリエイトしちゃったの?
それらの証拠をちゃんと見れば火病起こすんじゃないの?対馬や竹島は日本領土という結果しか出てこないんじゃないですか?

こちら日本側?のコメントで一部不適切な表現がありますね・・・

竹島が韓国の領土っていう主張も疑わしいものなんだなと世界中の人は考えますよ

これは誤解を与える表現ではないでしょうか?こういう書き方をすると、

「日本領土の対馬を韓国領土などと言うと、竹島のことも疑われてしまうのではないか?」という内容にも取れますので、間接的に竹島は韓国領土という主張は正しいと認めているとも受け取れませんか?

表現には気をつけないといけません。
 


↓あれ?代案がないと言論弾圧じゃないの?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットを殺された恨みから元次官を二人も殺したって?

なんかおかしいよねぇ。これが本当なら犯人は精神的になんかあるのでは?と思いますが・・・
「次官殺した」出頭の男逮捕へ、所持のナイフに血 : 元次官宅連続テロ : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「次官殺した」出頭の男逮捕へ、所持のナイフに血 : 元次官宅連続テロ : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元厚生次官宅襲撃事件で、22日午後9時20分ごろ、東京都千代田区の警視庁本部に、「おれが事務次官を殺した」と話す男が出頭してきた。

 男は「46歳、コイズミツヨシ」と名乗っており、乗ってきた車の中からは、血の付いたナイフや黒いバッグ、段ボール箱2箱が見つかった。同庁は襲撃事件の容疑者とみており、男の身柄を麹町署に移し、銃刀法違反容疑で逮捕する。

 捜査幹部によると、男は、同庁本部正門前の北側に車で乗り付けると、警戒中の機動隊員に「事務次官を殺した」などと話した。車の中からは、血がついた全長33センチ、刃渡り20センチのナイフが1本見つかった。

 男が乗っていたのは軽自動車で、川越ナンバーのレンタカーだった。男は「昭和37年生まれ」と書かれた住民票を持っていた。また、男は「宅配便の仕事をしていたことがある」「自分が以前飼っていたペットを保健所に捕まえられて殺されたことに腹が立っていた。(中野区とさいたま市の)どちらも自分がやった」などと話しているという。

 ◆「保健所にペット殺され腹立った」◆

 埼玉県警関係者によると、男の住所は、さいたま市北区東大成町。

 この事件を巡っては、18日午後6時30分ごろ、東京都中野区の元次官・吉原健二さん(76)宅の玄関で、妻の靖子さん(72)が宅配業者を装った男に襲われた。靖子さんは胸と背中を数か所刺されるなど重傷を負った。靖子さんの証言では、犯人は年齢30~40歳で、身長165センチ程度。捜査幹部によると出頭してきた男の背格好は、靖子さんの証言とほぼ一致しているという。

 また、同日午前には、さいたま市南区で、同じく元次官の山口剛彦さん(66)と妻美知子さん(61)が自宅玄関で殺害されているのを、近くに住む親類が発見した。埼玉県警の調べで、山口さん夫妻は17日夕、夕食前に自宅で襲われたとみられている。

 二つの事件は、宅配便業者に変装していた点や刃物を使用した点など、手口に共通点が多く、警視庁と埼玉県警は共同捜査本部を設置して捜査していた。

 一方、21日昼前、NHKコールセンターに、「今、福岡にいる。これから出頭する」と男の声で電話がかかっており、捜査当局で関連を調べている。

(2008年11月23日02時53分 読売新聞)


「昭和37年生まれ」と書かれた住民票を持っていた

えーっと、レンタカーを借りられたってことは免許証は持っているんですよね?身分を証明するには写真つきの免許証で十分だと思うんですが、どうして出頭するときに住民票を持ってるの?

いつも持っていたの?出頭するから取得したの?

いつも持ち歩くようなものではないですしねぇ、犯罪を犯して出頭するのに出頭する側が身分を証明するってのもおかしな話のように思いますが・・・。

身代わりじゃないの?っていうのは正直な感想ですね。

保健所に殺されたのが恨みなら保健所の職員を殺しそうに思いますし、どうして二人も殺すの?って思いますし、なによりもどうして元次官なの?住所も調べれば分かるとして、どうしてそんな手間のかかる関係のない人を殺すの?保健所の職員なら、朝出勤してくるところを待ち伏せて殺すことくらい簡単でしょうし。

謎が多い事件ですね。
 


↓小説の立場が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

麻雀を世界遺産に登録申請だと?

そこにもびっくりですけど、もっとびっくりすることが!!!
レコードチャイナ:マージャン文化が日本に奪われる?!世界遺産申請失敗に焦り―中国

レコードチャイナ:マージャン文化が日本に奪われる?!世界遺産申請失敗に焦り―中国

2008年11月21日、長江日報はマージャンの世界無形文化遺産の国内推薦申請が却下されたことを伝えた。

中国世界民族文化交流促進会マージャン文化交流センターの江選旗(ジアン・シュエンチー)主任によると、マージャンに関する最も古い記述は宋代。楊大年の「麻将経」だという(マージャンは中国語では「麻将」と表記)。その起源については諸説があり定かではないが、長い歴史を有していることは間違いない。この伝統文化を守るべく、昨年6月に初となる世界無形文化遺産の申請が行われたが、文化部に却下され国内推薦を得られなかったという。

しかし今年、初のマージャン世界大会が開かれるなど、再度の申請を目指し着々と準備が進められている。江主任は06年に千葉県の麻雀博物館を訪問した経験を明かし、起源は中国にあってもその普及の担い手は日本だ、という強い自負を感じたという。もし世界無形文化遺産申請を急がなければ、韓国が江陵端午祭を登録したようにマージャンも日本に奪われかねないと危機感をあらわにした。(翻訳・編集/KT)


Photo

えーっと、韓国がしたように日本も中国の文化起源を盗むかもしれないから、急がなくてはいけないってことを言っている?

これ、もし日本国民の多数が知ってしまったら、中国人排斥運動が起こるかもしれませんよ。食品の輸入禁止なんてもんじゃないですよ、そこを分かってるのかね?

( ´ー`)y―┛~~

ま、彼の国と接しているとどの国もそういう行動に出るんだと勘違いすることも分からないでもないですけど、日本は麻雀の起源を捏造するようなことはしないし、そもそも麻雀は中国起源で何も問題はないし、っていうか、そんなものの起源を捏造して何が楽しいの?ということでしょうし。

日本の地名や生産物の固有名詞を商標登録するような国にこんなことを言われるとはねぇ。

Photo_2
 


↓最近のお気に入りか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »