« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008/11/22

インターネットで動画配信

こんなサイトを見つけました

FreeTube

左サイドバーにチャンネル?がいろいろあって、今日はMUSICの「ROCK TV 80s」をずっと流しています。

ULTRAVoxなんていう懐かしいやつを聞くことが出来ました。そういやぁ、レコード持ってたなぁ。

この他にもいろいろ出てるんですねー。

久しぶりに聞きたくなりました。
 


↓なっつかしいなぁ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】ドリフのBGMがお似合いの政治家 管直人!

いやー、文字通り「大爆笑」しちゃいました♪
菅直人の正体はショッカー!?‐ニコニコ動画(秋):Birth of Blues

ショッカーよりドリフが面白いですなぁwww
あと、ようつべよりもニコニコが面白いですなぁwww

ところで、この人は今何をしているんでしょうか?まさかまだ政治家じゃないでしょうね?

それと、ようつべのコメントに入っていますけど

----
民主党代表代行 菅直人さんは、本当に韓国政府に対し、
拉致事件の実行犯、北朝鮮工作員・辛光洙(シン・グァンス)の
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」に署名したのですか?
米国はテロ支援国指定解除し北朝鮮は核の恫喝を続けます。
もう一度伺います。要望書に署名したのですか。東京18区民より
----

この人はネットができるのかできないのかはっきりしてくれw

管直人 シンガンス 釈放 署名 - Google 検索

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名 菅直人(民主党元代表)先生も土井たか子も署名した釈放要請
 


↓東京18区=管の選挙区だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつになったら振り込め詐欺の起源は韓国になるんですか?

宗主国がでてきちゃあダメでしょうw
「国際版」振り込め詐欺?中国人留学生の実家に修理代要求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国際版」振り込め詐欺?中国人留学生の実家に修理代要求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神戸市に住む中国人留学生の実家に先月、「息子がパソコンを壊したので監禁した。修理代を払え」と要求する電話があり、兵庫県警が学生を捜す騒ぎがあった。

 学生は無事で電話の内容は虚偽とわかり、金も支払わずに済んだが、中国では別の留学生の実家にも同様の電話があったという。

 振り込め詐欺の“国際版”ともいえる犯行で、外国人留学生を支援する財団法人「日本語教育振興協会」(東京都)は日本語学校などに注意を呼びかけている。

 県警や日本語学校の関係者によると、10月16日、中国・福建省福州市にある留学生の実家に男の声で中国語の電話があり、「あなたの息子がインターネットカフェで暴れてパソコンを壊したので、地下室に閉じこめている。金を払わないと息子を海に沈める」などと脅し、2万5000元(約35万円)を中国の地元銀行の口座に振り込むよう要求。

 息子を名乗る男も電話口で、泣きながら助けを求めた。男の声には福建省特有のなまりがあったという。

 留学生は来日したばかりで、連絡が取れなかったため、母親が留学仲介会社などを通じて兵庫県警に通報。

 県警は神戸市内を捜索し、留学生を見つけ、詐欺は未遂に終わった。

 捜査員の一人は「日本で振り込め詐欺が多発していることを知った現地の中国人が手口をまね、比較的、裕福とみられる留学生宅を狙っているのではないか」と話している。

(2008年11月22日14時53分 読売新聞)


息子を名乗る男

名乗っていたんじゃなくて、本物だったりしてw

Photo_3
 


↓本物に1万ウォン♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃく総理って、如何にも弱そうで嫌です~w

野田とか小池とか小渕とか・・・
残るは「女性総理」!自民党内では早くも“ポスト麻生”:社会:スポーツ報知

残るは「女性総理」!自民党内では早くも“ポスト麻生”:社会:スポーツ報知

迷走を続ける首相を尻目に、自民党内では早くも“ポスト麻生”の動きが出てきている。衆院が任期満了を迎えるのが来年9月。直前の8月に総裁選を行い、そのまま解散総選挙に突入する、という青写真だ。

 政治評論家の有馬晴海氏は「若さの安倍さんがダメで、老かいな福田さんもダメ。さらにセレブの麻生さんもダメとなると、次は『女性総理』しかないという雰囲気」と語る。

 となると、候補として考えられるのは、小池百合子元防衛相(56)に野田聖子消費者行政担当相(48)、そして小渕優子少子化担当相(34)の3人だ。「小池さんはこの前の総裁選で、不人気ぶりが分かった。小渕さんでは経験が足りない。マルチ問題で批判を浴びたが、『野田さんでいこう』という話がある」(有馬氏)。

 一方で、政治アナリストの伊藤惇夫氏は「(ポスト麻生の話は)現実的ではない」とみている。「選挙も経ずに4代続けて総裁を出すと、有権者から総スカンを食らい、自民党は大敗する」と指摘。「本人が頑張る限り、自民党内から“麻生降ろし”はないのでは」と予測した。

 ただ、漢字を読み間違えるなど、まさかの“おバカ”ぶりを露呈する麻生首相に、有権者の目も厳しくなる一方だ。問題発言を連発した揚げ句、支持率が1ケタ台にまで落ち込んだ森喜朗元首相(71)の姿ともだぶる。「森さんは『サメの脳ミソ』と呼ばれたこともある。このままでは、麻生さんにも屈辱的なニックネームが付くかもしれません」(有馬氏)。


政治評論家の有馬晴海氏は「次は『女性総理』しかないという雰囲気」と語る

2

いや、別に女性でも実力があって総裁選に勝てるのならやればいいと思うけどね。小池って総スカン喰らったし小渕はないだろうし、そうなると野田ってこと?

マルチずっぽりの野田?
こんにゃくワイロの野田?
事故米になにをしてくれたのかの野田?

古賀のいいなりの野田?
野中のいいなりの野田?

当ブログの【政治家はこうでなくっちゃ】シリーズのきっかけとなった野田?

Photo_2

特殊部隊がアップを始めたようでw
 


↓久しぶりの出動だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生首相のこの発言にびっくりしました

もしかして小沢る駄々っ子を舐めていらっしゃるのではないでしょうか?
NHKニュース 首相 見送る考えにじませる

NHKニュース 首相 見送る考えにじませる

麻生総理大臣は訪問先のペルーで記者団に対し、第2次補正予算案を今の臨時国会に提出するかどうかについて、「『一定の審議を行ったあと採決に応じる』という民主党の小沢代表の話は危なくて信用できない」として、提出を見送る考えをにじませました。


この中で麻生総理大臣は、追加の経済対策の裏付けとなる第2次補正予算案の提出時期について、「経済対策にはいろいろな要素が含まれており、それをきちんと整理して判断しなければならない。日本をたつ前に、与謝野経済財政担当大臣と中川財務・金融担当大臣に判断材料を整理しておくよう言ってある」と述べました。

そのうえで麻生総理大臣は、さきに民主党の小沢代表が補正予算案を提出するよう申し入れた際、「一定の審議を行ったあと採決に応じることを約束する」と述べたことについて、「小沢代表は『約束をほごにしたら辞める』と言ったのに、あとになって言っていないとしている。やはりこの人の話は危なくて信用できない。1年前に大連立を約束したときも、代表を辞めると言って辞めなかった」と述べ、第2次補正予算案の今の臨時国会への提出を見送る考えをにじませました。


やはりこの人の話は危なくて信用できない

ちょww
おまwww

「やはり・・・信用できない」ってことは、今までは少しでも信用しちゃってたんでしょうか?

Orz4

政治家としても人間としても、そういうふうに人を見る目がないようだとこれから困るでしょうね。

しっかりしてくださいよ!
 


↓小沢る駄々っ子はまず税金返せよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

カレーの食べ方くらい自由にさせてくれw

意識したことなかったなぁ、子供の頃は混ぜてたような気もするし、今も混ぜて食べているような気もするし・・・
カレーライス、全部混ぜますか? : PopStyle&小町 : ライフスタイル : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カレーライス、全部混ぜますか? : PopStyle&小町 : ライフスタイル : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カレーを食べる前にご飯とルーを全部混ぜるのは「お行儀が悪い」と言われて育ったというトピ主さん。発言小町でも、混ぜない派が78%と圧倒的でした。音や見た目がよくないので、外では混ぜないという人もいます。
写真

 レストランで出てきたカレーを最初に全部混ぜ終えてしまい、その後は辛すぎても白いご飯でやわらげることが出来なかったという“事件”以来、少しずつ混ぜるようになったという“慎重派”の体験談も。その一方で、「全部混ぜたほうがおいしい」という声も根強いようですよ。

 「カレーライス全部混ぜますか?」のURLはこちら


大阪の四ツ橋にカレーに卵をのせてくれる店があって(トッピングですが・・・)、そこで食べるときは混ぜていましたね。美味しいんですよね。

混ぜても混ぜなくてもどうでもいいけど、普通の料理ならくちゃくちゃ音を立てて食べなければどうでもいいと思う。一番大切なマナーだと思う。会社でいつも昼飯を食べる50歳くらいの人がいるんですが、その人がくちゃくちゃ食べの人で口の中に食べ物がある状態でしゃべるし、なおかつ左手をテーブルの上に出さない人なんですよ。いつもお弁当なのでお茶碗を持つというのはないんですけど、それでも手はテーブルの上に出そうよ、といつも心の中で注意しています(爆)

先日会社帰りの電車の中で隣にたっていたおじいさんがくちゃくちゃガムを噛んでいたんですよね・・・。もう、気になって気になって仕方がなく、最後のほうは気が狂いそうになってしまった。少々大げさですけど。

きーーーーーっっっっっっ!!!

ってなってきたんですよ、マジで。

おかしくなる前に駅についてよかったですw
 


↓混ぜるとうめぇぞ♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガラパゴス諸島に黒船来襲?

iモードがないってことはメールできないの?
ノキアが日本で携帯電話事業参入、3月からサービス開始 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ノキアが日本で携帯電話事業参入、3月からサービス開始 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯端末メーカー世界最大手のノキア(本社・フィンランド)が来年2月にも国内の携帯電話事業に参入することが21日、明らかになった。


 携帯端末メーカー自体が通信事業に乗り出すのは国内初のケースだ。当初は超高級端末のみの投入だが、自前の端末で独自の通信サービス事業を展開することで、既存の国内通信事業者にない強みを発揮する。ノキアの通信事業参入は、NTTドコモなど国内大手3社が中心の携帯電話ビジネスに風穴を開けるきっかけとなりそうだ。

 ノキアは、ドコモから通信回線を借りてサービスを提供する「MVNO(仮想移動体通信事業者)」として参入する。来年2月に端末の販売を開始し、3月からサービスを開始する方向でドコモと最終調整している。月内にも発表する。

 ノキアは第1弾として高級ブランド「ヴァーチュ」の端末を販売し、富裕層を対象にした高級携帯サービスを展開する。今回の参入でブランドイメージを高めたうえで、将来は価格の安い量産モデルを投入する。携帯端末をドコモなどに提供する分も含め、日本市場でのシェア(占有率)を2けたまで伸ばすことを目指すとみられる。

 ヴァーチュはチタンや金などの貴金属、高級ガラスなどを使った高級仕様で、世界約50か国で販売されている。日本に当初投入する携帯端末の価格は160万~500万円の見込みだ。ボタンを押すと専門の担当者につながり、飛行機やホテルやレストランの予約などの要望に24時間応える「コンシェルジュ」サービスのほか、音楽やニュースなどの独自配信も計画している。

 通信料金もノキア側が独自に設定する。独自に販売網を構築し、来年初めに東京・銀座に第1号店を出店後、順次、大阪や名古屋など全国に広げていく計画だ。

 ただ、ドコモのインターネット接続サービス「iモード」や、携帯向け地上デジタル放送「ワンセグ」などのサービスはない。

 日本の携帯電話ビジネスは、端末の仕様から販売、アフターサービスまで細かくドコモやKDDIなどの通信事業者が決めているため、どの事業者の端末でも機能や料金、サービスが似通っている。

 ノキアが通信事業者として新サービスを展開すれば、国内携帯市場は新たな競争時代に突入する可能性がある。

(2008年11月22日03時00分 読売新聞)


コンシェルジェサービスはいいでしょうねぇ。電話一本でホテルやお店、飛行機や電車の予約ができればいいと思いますねぇ。どうやってチケットを受け取るのかはアレですが・・・。

富裕層には売れるでしょうねぇ。そういう意味では中国人にぴったりでは?日本では台数出ないような気がします。

携帯端末の価格は160万~500万円の見込み

それよりも料金ですよね。月額5万円固定料金なんてことになるんでしょうか?
 


↓24時間だからもっと高いんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと朝日新聞が赤字転落

これは素直に喜びを分かち合いたいですね♪
livedoor ニュース - 朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落

livedoor ニュース - 朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落

【11月21日、さくらフィナンシャルニュース=東京】テレビ朝日(東:9409)や朝日放送(大:9405)の親会社である朝日新聞社(大阪府大阪市北区)は21日、2008年9月中間期の連結決算を発表した。それによると純損益は103億2500万円の赤字だった。前年同期は47億6300万円の黒字で、大幅な赤字に転落した。発行部数の減少、広告収入の減少に加え、持分法による投資利益や営業外収益その他が大幅に減少。子会社3社が連結から外れたことや、特別損失として投資有価証券売却損を44億6900万円、固定資産除却損を5億9600万円など、合計52億8000万円計上したことが響く。

売上高は前年同期比4%減の2698億7100万円、営業損益は5億400万円の赤字(前年同期は74億4800万円の黒字)、経常損益は34億8100万円の赤字(同100億9600万円の黒字)だった。

また同社は同時に個別決算も発表しており、それによると純利益は前年同期比93%減の2億5300万円だった。売上高は同8%減の1715億3200万円、営業損益は32億3000万円の赤字(前年同期は42億1800万円の黒字)、経常損益は28億7100万円の赤字(同57億2400万円の黒字)だった。【了】

営業損益が赤字というところがいいですね。経常損益だと営業外損益も入ったものになりますから、株が下がったとか何かを買収したとかいう影響が入りますけど、営業損益なら本業の儲けですからね。

おかしな記事を読みたい読者はこれからどんどんどんどんいなくなるでしょうし、それでなくても自然減しますしね。本業はジリ貧でしょう。相当な方向転換をしない限りは業績が回復することもないでしょうね。

でも、方向転換をするとしてもそのような人材はいるんでしょうか?いないよね。会社としての方向転換そのものはお得意でしょうけど、人材がいないとねw

     *      *
      ご冥福を
  * お祈りします +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
 


↓11/21は赤字記念日になるのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

北朝鮮の制裁措置強化⇒残るは?

いい感じで制裁が続いております♪
北朝鮮への送金・輸出全面禁止、自民拉致特委が追加制裁案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮への送金・輸出全面禁止、自民拉致特委が追加制裁案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の拉致問題対策特命委員会(古屋圭司委員長)が検討している対北朝鮮の追加制裁リストの全容が21日、明らかになった。

 日本からの送金・輸出の全面禁止や北朝鮮に関係する船舶の入港禁止などが柱だ。今後、党内で議論を重ねて成案を得て、政府に実行を求める。

 リストには、金融制裁として

〈1〉北朝鮮と取引する外国金融機関と日本の金融機関の取引禁止
〈2〉北朝鮮及び関係団体の資産凍結

――などが盛り込まれた。ミサイルや大量破壊兵器の計画に関連した15団体・1個人への送金を禁じている現行の制裁を、大幅に拡充するものだ。

 北朝鮮がチャーターした船舶や北朝鮮に寄港した船舶などの入港も全面的に禁止する。現行の制裁では、北朝鮮籍船の入港だけを禁じているため、「抜け道が多く、実効性に疑問がある」との指摘が出ていた。

 また、政府が制裁を解除する際は、国会に事前通告を義務づける。北朝鮮人権法も改正し、拉致問題が進展しない限り、北朝鮮への「国際開発金融機関」による支援を阻止すべく、政府に努力義務を課す。

 事前通告の義務づけなどは法整備が必要になるため、特命委では引き続き詳細な検討を進める。

 拉致問題で北朝鮮は、被害者の再調査に着手しないなど誠実な対応をとっていない。追加制裁は「ヒト・モノ・カネ」の流れを一層制限することで、北朝鮮への圧力を強める狙いがある。

(2008年11月22日03時00分 読売新聞)


■パチンコ禁止
■朝鮮総連への破防法適用
■朝鮮籍在日への特別在留許可取り消し
■朝鮮民族学校への公的支援の停止
■朝鮮系金融機関への融資引き上げ&取立て
■朝鮮籍在日の帰化申請受理停止

これくらいはやってほしいですね。

あと、

■6カ国協議からの離脱

これでしょうね。こんな協議があっても何も有効な対策は取れていないし、核開発も継続できるような状況ですし、日本は結局経済支援のお金を振り込まされるだけになりそうですしねぇ。バスはいつまでたっても発車しないようですから、こちらから乗車拒否しないとねw

支援もいいんだけどIMF経由にしてくれないか?と。

過去の清算なんてちゃんちゃらおかしいしね。韓国に言えっていう話ですし。

Photo
 


↓乗り遅れる乗り遅れる詐欺には気をつけないとなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCにドラゴンズは協力せず・・・

怪我その他事情があれば仕方がないとは思いますが、寂しいですね・・・
WBC代表候補、中日勢4人全員が辞退 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

WBC代表候補、中日勢4人全員が辞退 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表スタッフ会議が21日開かれ、48人の代表候補選手について、参加の意思確認の結果が報告された。

 故障などで新井(阪神)、岩瀬(中日)ら7人が辞退したため、欠員を補充したうえで12月15日に45人の候補選手を発表することを決めた。

 国内組では、中日から選ばれた4人全員が辞退。WBCには12球団が一致して協力することを確認しているだけに、原監督は「事情はあるでしょうが、一人も協力者がなかったことは寂しいものがある」と残念そうに話した。

 中日の白井文吾オーナーは「北京五輪に全面協力したが、選手が体調を崩し、後遺症が大きかった。WBCにも協力すべきと思うが、うちはけが人が多い」と説明した。
(2008年11月21日22時41分 読売新聞)


北京五輪に全面協力したが、選手が体調を崩し、後遺症が大きかった

「わしが育てた」というよりは、「わしが壊した」という感じでしょうか。

今度は原監督なのでそんなアホな起用はしないように思いますけど、やはり国内のシーズンが最優先というのは致し方ないでしょうかね。個人的には日本最強軍団で挑んで欲しいと思いますけど。

気になるのがゴジラですね。今回も出れないのでしょうか?規定があるので難しい状況になりそうですが、是非出て欲しいですね。

イチローが出てゴジラが返す、なんて素敵な試合展開なんでしょうheart01

でもどこを守るかですよねぇ。DHとかあるんかいな?
 


↓失礼な!ゴジラは外野手だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2008/11/21

【今日のお前が言うなスレ】首相の発言が軽すぎる!

誰が誰に言ってるせりふなんでしょうか?
「天下の首相が、ヘラヘラもの言って」小沢代表が痛烈批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「天下の首相が、ヘラヘラもの言って」小沢代表が痛烈批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の小沢代表は21日、青森県弘前市で行われた同党衆院選候補者の会合で、麻生首相について「天下の首相がなんだ。その場、その場でヘラヘラものを言って、皆にちょっと言われりゃあ、訂正、すぐ訂正。これほど首相の言が軽いことは、いまだかつてなかった。日本の政治を任せておくわけにはいかない」と痛烈に批判した。

 そのうえで、衆院解散・総選挙の時期について「国民から『こんな内閣でいいのか。審判を仰げ』という声が大きくなり、政府・自民党も抗し切れない時が近いうちに来るだろう。総選挙は、そう遠くない」と指摘した。

(2008年11月21日19時36分 読売新聞)


確かに小沢る駄々っ子の言うことはもっともです。一番おかしいのが、低額給付金の丸投げでしょうか?所得制限のやり方は各自治体の首長に任せる、なんていう責任回避の発言は酷かったですね。

それじゃぁ国としての政策じゃなくなるだろうと・・・

でもねぇ、この人が他人の言葉の軽重を口にするのもおかしな話でねぇ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「やめるのやめた」は、日本政治史上に燦然と輝く迷セリフでしょうw
あとは、自党を政権担当能力がないと公の場で言い放ったことでしょうかねwww
 


↓あの頃はまだ正直だったのになwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだよ!これが野党の果たすべき役割ってもんですよ♪

これはGJですよね♪
政府が公取委人事案撤回、委員候補に不適切な点判明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府が公取委人事案撤回、委員候補に不適切な点判明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は21日、公正取引委員会委員に上杉秋則一橋大教授(元公取委事務総長)を充てる人事案について、過去の活動に不適切な点があるとして撤回した。

 衆参両院は、同日予定していた採決を見送った。

 上杉氏は公取委に在職中、弁護士資格を持たないのに架空の弁護士名で月刊誌に論文を寄稿し、民主党は人事案に不同意の方針を決めていた。さらに、独占禁止法に関する実名での著作を紹介する出版社のチラシで、肩書を弁護士としていたことも共産党の調査で判明し、指摘を受けた与党が政府に案の撤回を求めた。

 河村官房長官は21日の記者会見で、「事前に十分調査する必要があった」と述べ、政府側の人選の不手際を認めた。関係者によると、チラシや論文に「弁護士」と記載したのは、出版社側の対応だったという。

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は同日の記者会見で、「人選にあたっての身体検査が極めて甘い。最高責任者である麻生首相の大きな問題で、責任は重い」と批判した。

(2008年11月21日12時28分 読売新聞)


甘いって言うか、調べてるんでしょうかね?

こういうふうに政府・与党のポカミスや暴走の是正、国民の視点に立った法案修正案などを突きつけていくのが野党の仕事でしょう?

なんでもかんでも反対ってのは野党ではなく、税金を盗む
 


夜盗
 


って言われてもしようがないよねw
 


↓ちょっと無理があるオチだねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は?食いもん屋がデリバティブ?

為替予約くらいにしておけよ、なんでそんなにリスクを持つんだよ?
サイゼリヤ、デリバティブ契約で140億円の評価損 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サイゼリヤ、デリバティブ契約で140億円の評価損 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外食チェーン大手のサイゼリヤは21日、外国為替相場で急速に円高が進んだ影響で、約140億円の損失が発生する見込みとなったと発表した。

 2008年9~11月期決算で損失計上する。同社は09年8月期連結決算で80億円の経常利益を見込んでいたが、正垣泰彦社長は同日の記者会見で、「現在の(為替)状況が続けば、経常赤字になる可能性がある」と述べた。

 サイゼリヤは、オーストラリアの食品子会社からハンバーグやソースなどを豪ドル建てで仕入れている。

 サイゼリヤは為替相場が円安で推移すると見込んで、為替変動による輸入コストの増加を抑えるため、昨年10月に1豪ドルを78円で買うことができるデリバティブの契約と、08年2月に1豪ドルを69・90円で購入できる契約を欧州の証券会社と結んだ。一時は100円前後まで円安が進んだが、その後、世界的な金融危機の影響で、1豪ドル=60円前後まで円高・豪ドル安が進んだ。

 豪ドルが想定以上に安くなったため、デリバティブの契約上、1豪ドルあたり最大600円を支払わなくてはならなくなり、損失が発生することになった。サイゼリヤは、今後、デリバティブの解約などの措置も検討するという。

(2008年11月21日20時23分 読売新聞)


まぁ、世界恐慌の予測は難しかったとは思いますけどね。

いい加減、博打はやめて本業に精を出すってのにしたほうがいいと思うけどね、どの企業も。
 


博打打ちは


別ですがw

 


それか、余ってる金でやる分には何の問題もないですがねw
 


↓生活費がパチンコに消えるようなもんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申レスが世界のMVP!山口は新人王!

巨人の新人王って久しぶり♪誰以来でしょうか?MVPは去年ガッツが獲りましたよね♪

岩隈&ラミレスMVP!…表彰選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

岩隈&ラミレスMVP!…表彰選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

プロ野球の表彰選手が21日、東京都内で開催されたコンベンションで発表され、最優秀選手(MVP)はセ・リーグが巨人のリーグ2連覇に貢献したアレックス・ラミレス外野手、パ・リーグは23年ぶりとなる21勝を挙げた楽天の岩隈久志投手がそれぞれ初受賞した。

 優勝チーム以外からのMVP選出は、2005年の杉内俊哉投手(ソフトバンク)以来3年ぶり10度目。5位チームからの選出は1982年の落合博満内野手(ロッテ)88年の門田博光外野手(南海)と並び、リーグ史上最も低い順位だった。

 表彰選手はプロ野球担当記者による投票で決まり、ラミレスはセ有効投票総数199票中、166票の1位票を獲得。岩隈は1位票を73、2位票を44、3位票を24と幅広く点を集めた。

 ベストナインは巨人からラミレス、最多勝のセス・グライシンガー投手、阿部慎之助捕手の3人。最下位横浜からも首位打者の内川聖一一塁手と2年連続本塁打王の村田修一三塁手が選ばれた。

 パは西武から選出された細川亨捕手、片岡易之二塁手、中村三塁手、中島遊撃手、栗山巧外野手の5人はすべて初受賞。

 巨人・ラミレス外野手「MVP受賞を大変光栄に思います。自分にとって特別な賞であり、この1年間、自分を支えてくれた関係者の皆さんに感謝したい。ありがとうございました」

 楽天・岩隈久志投手「すごくびっくりした。優勝していないチームから選出していただき、すごくうれしい。2年間期待を裏切ったので、今年こそはという思いでマウンドに上がった結果」

 ◆アレックス・ラミレス 米大リーグでプレーした後、01年にヤクルト入り。03年に本塁打王、打点王、最多安打。07年は打点王とセ最多の204安打。今年から巨人でプレー。180センチ、86キロ。右投右打。34歳。ベネズエラ出身。

 ◆岩隈 久志(いわくま・ひさし)東京・堀越高から00年に近鉄に入団。04年に15勝2敗で最多勝に輝いた。05年の近鉄とオリックスの合併に伴い、オリックスに分配されたが、入団を拒否して楽天へ移籍。190センチ、77キロ。右投右打。27歳。東京都出身。


こちらが山口の記事です♪
新人王はBS小松、G山口…表彰選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

新人王はBS小松、G山口…表彰選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

プロ野球の表彰選手が21日、東京都内で開催されたコンベンションで発表され、最優秀新人(新人王)は、セ・リーグが育成選手出身では初となる3年目の山口鉄也投手(巨人)、パ・リーグは2年目の小松聖投手(オリックス)に決まった。


セ・リーグの最優秀新人に選ばれ、表彰される巨人・山口鉄也投手

 25歳の山口は神奈川・横浜商高卒業後プロ野球からの指名はなく米国に渡り、ルーキーリーグで4年間プレーした。その後最後に日本のプロに挑戦して、駄目なら野球をやめよう」と臨んだ入団テストで巨人に合格。2006年に年俸240万円の育成選手として契約された。翌年4月に支配下登録され、5月には育成選手出身として初白星。新人王の資格がまだ残っていた今季は中継ぎとしてフル回転し、登板67試合で11勝でチームのリーグ連覇に貢献した。「頑張って良かった。幸せ」と苦労人に笑顔が見えた。

 小松は有効投票総数171のうち1票だけが該当者なしで、03年の和田(ダイエー=現ソフトバンク)以来となる満票での新人王は惜しくも逃した。その1票を投じた記者に言いたいことは、との質問には「ないです。たくさん票を入れてくださったことに感謝したい」と笑顔で受け流していた。

 巨人・山口鉄也投手「育成選手で巨人に入ったが、そのときはこんな日が来るとは思わなかった。頑張ってよかった。新人王は一生に一度しかとれない。すごく重みを感じている

 オリックス・小松聖投手「チームの快進撃に乗せてもらって、こういう成績が残せた。去年は自分自身、不本意だったが、その悔しさを晴らしたい意気込みが前面に出た1年だったと思う」

 ◆山口 鉄也(やまぐち・てつや)横浜商高からダイヤモンドバックス傘下を経て、育成ドラフトで06年に巨人入り。今季は11勝2敗。183センチ、74キロ。左投左打。25歳。神奈川県出身。

 ◆小松 聖(こまつ・さとし)国士舘大からJR九州を経て、07年にオリックスに入団。昨年は8試合の登板だったが、今季は15勝3敗。180センチ、80キロ。右投右打。27歳。福島県出身。


山口は今シーズンの途中までGで勝ち頭でしたもんねw

凄いですよ、本当に。プロの世界はこういうこともあるから、ファンも嬉しいですよね。その代わり、急にクビなんてのもありますけどね。

さて、越智、山口、東野、フランケン、来年はこの中から先発なんていう人も出てきますかね!個人的にはノマノマイェイにもっともっと頑張って欲しいんですが。
 


↓OYOカルテット?エリートヤンキーか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/11/20

越智、当然の待遇!来季は大台越えか?

投げすぎだけが心配な選手ですよねー♪
越智年俸4倍!2280万円増で更改:巨人:スポーツ報知

越智年俸4倍!2280万円増で更改:巨人:スポーツ報知

巨人の越智は20日、2280万円増の3000万円で契約更改した。今季はチーム最多の68試合に登板して3勝3敗、防御率2・40。背番号も62から22に変更され「納得できる金額。試合数や防御率を評価してもらった。監督にも大きな期待を寄せている、と言われた。来年は70試合投げたい」と意気込んだ。

 脇谷は500万円減の1900万円、小田嶋は300万円減の1000万円、岩舘は150万円増の1000万円でサインした。(金額は推定)


あと、勢いだけで投げているという感じですので、一つ一つの配球の意味を理解したうえで投げられるようになったら、ものすごいピッチャーになると思うんですよねぇ。

来年は70試合投げたい

いや、投げすぎだし。マッチじゃなくてろうそくのような活躍をお願いします♪
 


↓目指せ、百目ろうそく!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勇気ある行動も大概にしないとねw 暴力団に偽札つかませるとかどんだけw

あぁ、それでつかまったんですか?さすがに警察の中にいる間は安全ですもんねぇw
偽1万円札使用で3人逮捕、覚せい剤“密買”と供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽1万円札使用で3人逮捕、覚せい剤“密買”と供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市内で9月、偽造された1万円札を使ったとして、住所不定、電気工事業松倉正明被告(35)ら3人が偽造通貨行使容疑で大阪府警に逮捕され、今月7日に起訴されていたことがわかった。

 3人は「約300枚分を偽造し、うち数十枚を覚せい剤と引き換えに密売人に渡した」と供述。府警は、覚せい剤密売グループが偽札を悪用する恐れもあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、他の逮捕者は、同府東大阪市、無職本原一広(46)、大阪市淀川区、同竹縄博文(41)の両被告。

 起訴状では、3人は9月、同市内のコンビニエンスストアと弁当店で、缶コーヒーなどの代金として計2枚の偽1万円札を使った、とされる。府警は店の防犯カメラの映像などから3人を割り出した。

 松倉被告らはカラーコピーを使った偽造方法についても供述。同様に偽造された偽札が、ほかに少なくとも5枚、京セラドーム大阪(大阪市西区)などで使われたことが確認されており、府警は3人の犯行とみて裏付け捜査を進めている。

(2008年11月20日14時55分 読売新聞)


覚せい剤の密売人=暴力団でしょ?あるいはチャイナファフィア。

これは警察に逃げ込んだのではないか?でも、出所したその日に淀川に浮かぶ予感www
 


↓大和川がお似合いだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがプーチンの国!海賊なんか目じゃねぇぜ!

速攻で撃沈しまくりの予感w
ソマリア沖の商船、露海軍が有料での警護検討 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソマリア沖の商船、露海軍が有料での警護検討 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【モスクワ=緒方賢一】20日付のロシア紙「ガゼータ」によると、露海軍は、ソマリア沖を航行する他国商船の警護を有料で請け負う検討を始めた。

 海賊対策が新ビジネスとなる可能性もあり、論議を呼びそうだ。

 ロシアは北大西洋条約機構(NATO)諸国やインドなどとともに、自国艦船警護のためソマリア沖にフリゲート艦などを派遣しているが、海軍当局者は、中東などの複数国から「商業ベース」で貨物船警護の依頼を受けたことを明らかにした。ロシアが有料警備に乗り出せば、各国の「需要」を生む可能性がある。

(2008年11月20日21時09分 読売新聞)


ロシアの国旗が貨物船のお守りになる予感w

自衛隊も出動すべき!なんていう意見も出ているようですが、専守防衛の自衛隊が何ができるんでしょうか?ロケット砲などで武装している海賊(笑)のようですけど、専守防衛で大丈夫ですか?艦橋が吹っ飛んだあとも戦闘は出来るんでしょうか?

くれぐれも言っておきますが、戦地に赴く自衛官の方々に不自由な思いをさせてくれるな!それだけです。
 


↓行くならイージス艦だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんという国辱的な記録更新なんでしょうか?

紅乃傭兵が日本歴代一位は、売国議員度に決まってるでしょうが m9っ`Д´)

なにやってんの?
河野衆院議長、在任1786日で歴代最長記録達成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

河野衆院議長、在任1786日で歴代最長記録達成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

河野衆院議長は20日、在任日数が1786日となり、帝国議会の時代を含め、歴代1位となった。

 これまでの最長記録は、明治末期から大正にかけて議長を務めた大岡育造氏の1785日だった。

 河野氏は自民党総裁、外相などを経て、2003年11月19日に議長に就任。今年9月に今期限りでの政界引退を表明していたが、衆院解散が先送りとなったことで最長記録を達成することになった。

 河野氏は20日、国会内で記者会見し、「大変名誉なこと」と喜びを語った。また、在任中の5年間について、「戦前回帰、戦後レジーム(体制)の見直しの声がだんだん高まるのではないかと心配した時期があった」などと振り返った。国会の現状に関しては、「各党はねじれ克服に努力してほしい」と訴えた。

(2008年11月20日21時52分 読売新聞)


戦前回帰

よく言うよねw

戦前暗黒史観ってやつですか?逆に戦前(というか、敗戦前という表現がいいのかもしれません)のほうが健全だった面も多々あるんでは?

赤狩りとかね。

戦前の歴史は赤との戦いと総括しても過言ではないと思いますが。

戦後レジーム(体制)の見直し

はいはいw
見直しをされると都合が悪いんですよねw

それにしてもGHQの占領政策がまともだったら・・・
歴史にifはないとしても、それでもねぇ・・・

( ´ー`)y―┛~~

紅乃傭兵の最後の仕事は、マユゲルゲと一緒に自分達の談話を破棄することでしょうね。それが出来た暁には、人間扱いしてやろうではないか!
 


↓ということは未来永劫人間扱いされないってことだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親が滞納して退学の危機

奨学金制度とかないんですか?
私立中高生の学費滞納3416人、中退に追い込まれる事態も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私立中高生の学費滞納3416人、中退に追い込まれる事態も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

親の経済的な理由で学費を3か月以上滞納している私立学校の中高生が、3416人に上ることが全国私立学校教職員組合連合の調査で分かった。

 全国私教連は「学校による授業料の督促が厳しさを増している」として、滞納者が中途退学に追い込まれる事態を懸念している。

 アンケート調査の回答は265高校121中学からあり、9月末現在、学費滞納者は高校3208人、中学208人。生徒数に占める滞納者の割合は昨年比ではやや減っていた。

 福岡県内の学校からは「学費を滞納している生徒が高校から退学を迫られている」との情報も寄せられた。私学の場合、学費滞納者を学校が中退に追い込むケースがあるとみられる。

 調査は米国の金融危機に端を発する不況の前に行われており、同連はこの影響で、所得が減り学費が納入できない家庭が増えると予想している。

(2008年11月20日22時53分 読売新聞)


こういうのに2兆円を使うというのでもいいのではないでしょうか?利息はなしとか。

企業でも昨今の景気低迷で給与カット、残業禁止(そもそもサービス残業とか)などが増えていると思われ、仕事があるだけまし、という状態かもしれません。
 


↓じっと手を見る・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】元L&G河原が中日へ!

復活ですね、よかったです♪
中日が元西武の河原と契約「緊張している」 - 野球 - SANSPO.COM

中日が元西武の河原と契約「緊張している」 - 野球 - SANSPO.COM

中日は20日、元西武の河原純一投手(35)と年俸600万円で契約を結んだ。10月31日の入団テストで合格した。河原は「勝負の世界に戻ってこられて、気持ちが引き締まるし緊張している。チームのために一つでも多くアウトを取りたい」と意気込みを語った。

 河原は巨人で主にリリーフとして活躍し、2005年に西武へ移籍。右ひざの故障もあり昨年オフに自由契約となった。現役続行を希望したが獲得球団がなく、1年間母校の駒大などで練習していた。(金額は推定)


もう、35歳ですか。

低めに伸びるボールは威力抜群でしたが、故障の後にどれくらい復活したか?でしょうね。

頑張ってください!
 


↓Dも岡本を出してから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も殺さなくてもええんちゃうん?

カーストって言うのは害悪でしょうか、決まりでしょうか、伝統でしょうか、文化でしょうか
インドの少年、身分違う少女にラブレター書き殺害される | エキサイトニュース

インドの少年、身分違う少女にラブレター書き殺害される | エキサイトニュース

[パトナ(インド) 20日 ロイター] 自分よりも下級カーストに属する少女にラブレターを書いたインドの少年が、髪を刈られて通りを引き回された上、列車に投げ込まれて殺害されるという事件が起きた。ビハール州の警察が20日に明らかにした。

 警察によると、登校途中に相手のカーストメンバーに拉致されたManish Kumar君(15)は、髪を刈られた上、母親が慈悲を懇願する中、列車に投げ込まれた。

 この事件でこれまでに、1人の男が逮捕され、警察官1人が停職処分となっている。


インドでは、会社などではカーストごとにする仕事が決められていて、絶対に自分の仕事以外はしないと読んだことがあります。

極端なことを言うと、机から書類が落ちても拾わない。拾う仕事をするカーストの人がいるから、という理由だとかなんとか。

それにしても列車に投げ込むとは・・・。釣りっぽい、というか釣りだと言ってくれ!
 


↓下級のカーストに殺されるってのは矛盾しないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋深し

秋深し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに息を吐くように嘘を言う韓国人の見本ですな

日本は経済的に困っているとか・・・

困っていないことはないけど、お前はどうなの?っていう話しだしねぇ・・・
【竹島問題】 ヴァン・ダイク教授「独島領有権問題、韓日交渉通じて解決すべき。日本が経済的に困っている今・・・」★2[11/19]

【竹島問題】 ヴァン・ダイク教授「独島領有権問題、韓日交渉通じて解決すべき。日本が経済的に困っている今・・・」★2[11/19]

(ソウル=聨合ニュース)「韓国の独島(日本名:竹島)領有権主張は日本の立場に比べて説得力が高いが、両国間の交渉を通じて問題を解決することが一番望ましいです。」

「独島:歴史的認識と国際法的定義」を主題に北東アジア歴史財団が主催している国際学術大会(18-19日)に参加したジョン・ヴァン・ダイク(Jon M. Van Dyke)ハワイ大教授(法学, 65)は18日、ソウルプラザホテルで持った聨合ニュースとのインタビューでこのように述べた。

国際海洋法の世界的権威者であるヴァン・ダイク教授は経済の発展、文化交流など未来指向的な韓日パートナー関係に独島問題が障害物になっていると診断、韓日間の核心争点事案をテーブルの上に乗せ、一括妥結する方式で独島問題を解決することが望ましいと提案した。

彼は「日本の政治家が何らの対価なしに独島を韓国所有と認めると明らかにしたら、それは政治的な死亡宣告と同じだ。それに北方四島、尖閣諸島をめぐってそれぞれロシア、中国と領土紛争を起こしている日本としては、独島を韓国に容易に譲歩はできないでしょう」と述べた。

教授はこのような問題を解決するためには「韓日自由貿易協定(FTA)締結や漁業権交渉過程で韓国が日本に大乗的次元の譲歩をして、これを通じて独島の領有権保障を受ける交渉の知恵が必要だ」と付け加えた。

教授は特に「日本が景気低迷で経済的困難を経験しているが、相対的に韓国は躍動的な経済を維持しているし、文化的にもルネッサンス時代に突入するなど発展に発展を繰り返えしている」と診断しながら「韓国としては、このように良い時期に交渉力を発揮し、独島という実利を得ることが有利だろう」と述べた。

ヴァン・ダイク教授は「韓国は日帝強制占領期間を除いてほとんど独島を実効支配しており、地理的にも日本より近く、独島領有権と係わって歴史、地理的に日本より優位にいることは事実だが、国際法的に韓国の独島領有権は相変らず認められなかったし、場合によっては独島に対する支配権を喪失する可能性も排除できない韓国としては、交渉が最善」と付け加えた。

◇ヴァン・ダイク教授はエール大を卒業してハーバード大で博士号を取得した後、1976年からハワイ大で国際法と国際海洋法を教えて来た国際法領域の権威者だ。「南シナ海資源を共有する方法」(1997年)、「21世紀海洋のための自由」(1993年)など多くの著書がある。

ソース:毎日経済(韓国語) [インタビュー] ジョン・ヴァン・ダイク、ハワイ大教授「独島領有権問題、韓日交渉通じて解決すべき」
http://news.mk.co.kr/se/view.php?sc=30000023&cm=%EB%AC%B8%ED%99%94%C2%B7%EC%97%B0%E
C%98%88%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2008&no=702994&selFlag=sc&rel
atedcode=&wonNo=&sID=507


なんかこう、「あはれ」ですねぇ。

韓国が日本に大乗的次元の譲歩をして

意味不明なんですが。

大乗とは「大きな乗り物」という解説が多いようですが、ということはここの「大乗的次元の譲歩」とは意訳すると

大人の対応

ということなのでしょうね。

すぐに火病に陥る民族が「大人の対応」ってwww

韓国は日帝強制占領期間を除いてほとんど独島を実効支配しており

はい、ダウトw
本当は、イスンマンラインが制定されるまで、韓国が竹島を実効支配したような事実はないんじゃないですか?

日本が敗戦してGHQ占領下においても、竹島に空爆訓練?をするための許可を日本政府に求めていたりしますからね。韓国が実効支配しているような場所なら、いわゆる「戦勝国」の韓国の支配下にあるのなら、アメリカも韓国に許可を求めたんじゃないですかね(爆)

日本が景気低迷で経済的困難を経験しているが、相対的に韓国は躍動的な経済を維持しているし

はい、ダウトw
というか、この教授の言う「経済」ってどういうことを意味しているのか?そこを確認しない限りはなんとも言えませんね。

文化的にもルネッサンス時代に突入するなど発展に発展を繰り返えしている

あぁ、わかります。
起源捏造ですね ><

ということで、大学教授にもピンからチョンまであるってことでOK!
 


↓航空自衛隊も空爆訓練だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

紙幣じゃなくて硬貨の偽装って・・・、さすが特亜らしいですな

ま、偽札も特亜専売特許って感じですけどねw
全国に偽造100円硬貨流通か、岡山で中国籍船員が使用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全国に偽造100円硬貨流通か、岡山で中国籍船員が使用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡山県で10月に偽造100円硬貨が使用された事件があり、財務省は18日、同県警が押収するなどした硬貨135枚のうち、造幣局が鑑定した28枚がすべて偽造品だったと発表した。

 同省は偽造通貨が流通している恐れがあるため、日本銀行や金融機関、警察などに情報を提供した。

 偽造硬貨は「昭和63年」と刻印され、本物に比べて少し軽く、やや光沢がないという。表裏の図柄が鮮明でなく、周囲が角張ったり、表面に直線状の傷が入ったりしている。

 同県警によると、偽造とみられる硬貨は同県倉敷市玉島乙島の薬店で32枚が見つかり、玉島署が10月28日、医薬品を購入した際に使用したとして中国籍の船員の男(42)を偽造通貨行使容疑で逮捕。その後、船員が乗っていた貨物船などからも103枚を押収した。

(2008年11月19日10時47分 読売新聞)


さすがに100円とか500円になると偽装しても採算が取れるんでしょうか?

昭和63年でピカピカだったら笑いますがねw

( ´ー`)y―┛~~

本物に比べて少し軽く、やや光沢がないという。表裏の図柄が鮮明でなく、周囲が角張ったり、表面に直線状の傷が入ったりしている

もう少しまじめに作ったらどうなのか?
 


↓贋作の村にでも発注すればいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0)

ガソリン、まだまだ下がって欲しいですな♪

132円とか、一時期にすればめっちゃ高いでしょう?
ガソリン平均価格132円、15週連続値下げで4月の水準に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ガソリン平均価格132円、15週連続値下げで4月の水準に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石油情報センターが19日発表した全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格(17日時点、1リットルあたり)は15週連続で値下がりし、前週(10日)より4・6円安い132・0円となった。

 ガソリン税の暫定税率が一時失効した4月の底値(130・6円)水準にほぼ並び、11月中に130円を割る可能性が高まっている。

 暫定税率の失効時を除けば、2007年4月23日(130・6円)以来、約1年7か月ぶりの安値。原油価格の下落に伴い、最高値の185・1円を記録した8月4日時点と比べて、53・1円も値を下げている。

 ハイオクガソリンの全国平均店頭価格は前週より4・6円安い142・9円、軽油は3・8円安の124・0円、灯油(18リットルあたり)は85円安の1566円だった。

 出光興産は24日からのガソリン卸価格を8週連続で値下げする方針で、店頭価格は今後も値下がりが続くとみられる。
(2008年11月19日19時34分 読売新聞)


うちの近所では、今122円とかそんな感じです。

円高だし、石油の相場も下がってるし、これからもどんどん下がるんでは?目指せ、100円以下!
 


↓産油国は減産するみたいだけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G山口が当然の三倍増!

5000万円でもよかったよね、っていうか、少ないんじゃないの?来年が勝負の年でしょう!
精神面で急成長、巨人・山口は3倍増4500万円でサイン : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

精神面で急成長、巨人・山口は3倍増4500万円でサイン : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中継ぎで11勝を挙げ、巨人の連覇に貢献した山口が19日、契約更改交渉に臨み、3倍増を超える4500万円でサイン。「日本一にはなれなかったけど、個人的には満足できるシーズンでした」と笑顔を見せた。

 3年目の山口は今季、開幕から一軍で中継ぎとして活躍。チーム2番目の47試合に登板し、11勝2敗2セーブの好成績を残した。

 「去年まではマウンドで弱気だったが、今年は落ち着いて投げられるようになった」と、精神面の変化を急成長の要因に挙げた。育成選手だった1年目の240万円から20倍近い昇給を果たし、「想像もできない感じ。みんなにチャンスがあると思います」と話した。


契約更改を終え、笑顔で記者会見に臨む山口=清水敏明撮影

 高卒4年目の東野は2・5倍増の1560万円で更改。今季は9月17日の横浜戦で初先発初勝利を挙げ、連投となった9月24日の広島戦では初完投勝利をマークする離れ業も演じた。「来年は先発で二けた勝利を狙いたい」と目標を掲げ、背番号が「17」に変更されることも明らかにした。

 3年目の寺内は700万円増の1500万円、野間口は現状維持の1600万円、久保は1000万円減の3000万円でそれぞれ更改した。(金額は推定)
(2008年11月19日19時30分 読売新聞)


眠ったままの狼などは半額でもいいと思うし、孤高のネ申は1億円でもいいしね。

その分、今年頑張った若手にね♪
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

KDDIは迷走中なんでしょうか?いまどき島耕作って・・・

一体誰が買うのか?昔、上司から「日本では何を出しても最低5000台は売れる」って聞いたけど、これはないわwww
サラリーマン、OLのあこがれ…「島耕作ケータイ」発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サラリーマン、OLのあこがれ…「島耕作ケータイ」発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

KDDIは19日、漫画雑誌「週刊モーニング」(講談社)で連載中の「社長 島耕作」(弘兼憲史作)のキャラクターを生かした携帯電話「島耕作ケータイ」を20日から発売すると発表した。

 商品は3000台限定。待ち受け画面などに島耕作が登場するほか、電子書籍として名言集や3作品を読むことができる。島耕作が課長から社長まで上り詰めた「初芝電器産業」のモデルであるパナソニック(旧松下電器産業)製で、本体には「HATSUSHIBA」のロゴを入れるこだわりようだ。KDDIは「島耕作にあこがれるサラリーマンや女性に持ってほしい」という。価格は従来の販売奨励金モデルで2万6730円。

 申し込みは、http://au-comic.jp/へ。
(2008年11月19日19時09分 読売新聞)


「島耕作ケータイ」プロジェクト ケータイdeコミックフェア

島耕作にあこがれるサラリーマンや女性に持ってほしい

2

どういう女性が買うのか?

Photo

価格は従来の販売奨励金モデルで2万6730円

まぁ、体のいい在庫処理でしょうねw
 


↓こんなものより、阪神ケータイだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

侮日新聞って、一体何と戦っているんですか?

UTCとJST、GMTとか、まぁ門外漢には暗号のようなものでしょうねぇ


痛いニュース(ノ∀`):【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道

痛いニュース(ノ∀`):【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道

元厚生事務次官、吉原健二さんの妻靖子さんが刺された事件の約6時間前に、インターネット上のサイト「フリー百科事典・ウィキペディア」に犯行を示唆する書き込みがあったことが分かった。

ウィキペディアは百科事典のネット版で、誰でも新しく項目を追加したり、すでにある記事を自由に編集できるサイト。

書き込みがあったのは18日正午すぎ。「社会保険庁長官」という項目で、「歴代の社会保険庁長官」というタイトルのすぐ下に「×は暗殺された人物を表す。」という
ただし書きがあり、一覧表の中の吉原さんの名前の前に「×」がつけられていた。

利用者の書き込み履歴によると、「Popons」と名乗る人物が、18日午後0時27分、
「下村健」(故人)の前に「×」を記入。同29分には、この「×」を削除し、「吉原健二」
の前に「×」を記入。タイトルの下の「×は暗殺された人物を表す。」は同32分に書き込まれた。

同日午後11時の時点で、書き込みはすべて削除されている。アクセスの記録などから
書き込みがなされたパソコンが特定できるとみられ、捜査本部は慎重に調べている。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040155000c.html(削除済み)
Web魚拓:
http://s02.megalodon.jp/2008-1119-0246-50/mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040155000c.html


紙面に名前まで出されてしまって、その出された人が謝罪してるっていうのに、この侮日と来たら・・・

変態の記事同様に、やばいものはサイトから消せばいいと思っているのかね、まだ

魚拓とかようつべとか、なんやらかんやらがいっぱいあってねw

永久に残ることになるからw

もう、侮日新聞は「フィクション」ってことでいいんじゃね?

ま、久しぶりに爆釣と見れたね♪

闇のつながり

ネットは闇ですかw
 


↓というか、廃刊させるというしかないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋深し

秋深し

もうすぐ師走ですね。一年って本当に短いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

【今日のお前が言うなスレ】信頼を損なう

VANKって、ネットの嫌われ者じゃなかったの?
VANK団長「悪質な嫌韓UCCを正す」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

VANK団長「悪質な嫌韓UCCを正す」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「インターネットに嫌韓UCC(User Created Contentnt:使用者制作コンテンツ)が登場すれば、韓国の国益はもちろん、品位も損なわれる。 これまで頑張って築いてきた国家イメージと信頼度を落としてしまうからだ。 韓国と韓国民の品位を守るために活動を始めた」

民間団体「バンク」(VANK:Voluntary Agency Network of Korea)を率いるパク・キテ団長(35)の話だ。 主に海外メディア・出版社・機関を相手に韓国関連ミス情報の是正を要求してきた「バンク」は、最近、UCCサイト「コリアアップ」(http://ucc.prkorea.com)を開設した。

ネット上に広まる嫌韓・反韓UCCに対応するために、韓国の文化と歴史を積極的に広報するサイトだ。 韓国の良いところをUCCを通して積極的に知らせる一方、韓国人が改めるべき点も省みようという趣旨だ。 中国同胞が取り組んでいるキョムタマダ(謙遜かつ温かい心で迫るという意味)運動をUCCを利用してネット上で繰り広げる。

ネット上では数年前から嫌韓・反韓UCCが増えている。 UCCポータルの「ユーチューブ」には、2002韓日ワールドカップ(W杯)韓国-イタリア戦で韓国選手が反則する場面を集めた4分間の映像物が載せられ、照会件数が10万件を超えている。 この映像物には1229件のコメントが書き込まれている。 ほとんどが韓国と韓国人を非難する内容だ。 一つのUCCが韓国のイメージを台無しにしているのだ。

「韓国を悪意的に非難するUCCがネット上で無差別に流布されても、外国で作られた個人創作物だという理由で政府は何もできない。 すなわち、これに対応するところがないということだ。 今この瞬間にも嫌韓UCCは世界のブログやコミュニティーを通して広まっている。 黙って見ていられなかったので対応サイトを開設することになった」

パク団長は「韓国の文化・歴史を広報するUCCはもちろん、韓国人が自ら改めるべき点も伝える」と強調した。 「直すべき点は謙虚に受け入れなければならない。 悪質な‘嫌韓’と区分しなければならないからだ。 私たちが自省すべき部分も少なくない。 そこういうものを幅広く受け入れてこそ、尊敬される国になれると思う」

こうした理由で「コリアアップ」サイトを韓国に関心を持つすべての人に開放することにした。 今後、会員は韓国広報UCCを制作して載せる一方、嫌韓UCC制作者・使用者に歪曲事実を知らせ、これを正すよう誘導する活動を行うことになる。


■品位
■信頼
■いいイメージ

Photo_5

Photo_6
 


↓なんも言えねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で公表しておいて「思想信条を収集するのはやめろ」だと?

記事の冒頭からこの方がお出ましになりましたw

Photo_3

国歌斉唱時、不起立教職員の情報消去を…18教職員が提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌斉唱時、不起立教職員の情報消去を…18教職員が提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神奈川県教育委員会が、県立学校の入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しなかった教職員の情報収集を続けているのは、思想信条に関する個人情報の取り扱いを禁じた県個人情報保護条例に違反するなどとして、情報収集された教職員ら18人が17日、県に情報の消去と1人当たり100万円の慰謝料を求めて横浜地裁に提訴した。

 訴状によると、県教委は2005年度の卒業式から、国歌斉唱時に起立しなかった教職員の氏名を各校長から報告させた。

 昨年10月以降、県個人情報保護審査会などが情報収集について「条例で取り扱いを禁じた思想信条に当たる」と答申したにもかかわらず、収集を継続したのは条例違反で、一部は不起立を理由に不利な人事評価を受けた、としている。

 県教委はすでに07年4月の入学式までの情報を消去したが、情報収集は継続している。訴えでは、今年3月の卒業式と4月の入学式で収集した情報の消去を求めている。

 県教委は「訴状が届いていないので、コメントできない」としている。
(2008年11月18日00時12分 読売新聞)


思想信条を収集されたくなかったらそんな場で公表しなかったらいいだけなのにねw

そんな簡単なことも分からないようなカスった脳みそしかない教師は罷免したほうがいいんじゃないか?

県個人情報保護条例に違反する

その前にお前らが服務規程や業務命令に違反しているんじゃないの?そっちは不問かよw

何でも自分の都合のいいように考えるんですね。

Photo_4
 


↓ま、そういうことだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだこりゃ・・・ですますには余りにも酷い飲酒運転だ

プロ中のプロなのに、やはり酒は「きちがい水」ってことでしょうかねぇ・・・
飲酒の警視、撲滅運動の元担当者…事故の記憶ないほど泥酔 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒の警視、撲滅運動の元担当者…事故の記憶ないほど泥酔 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

茨城県警に道交法違反(酒酔い運転)容疑で逮捕された警視庁総務部施設課管理官の日高幸二容疑者(50)は今春まで東京都に派遣され、首都の飲酒運転対策を取り仕切る「交通のプロ」だった

 大阪で飲酒による死亡ひき逃げ事件が相次ぎ起こった直後の不祥事に、警視庁幹部からは驚きと憤りの声が上がった。酒はキャンプ場で同僚警察官らと飲んでおり、同庁や茨城県警では車に乗り込んだ経緯を調べている。

 警視庁によると、日高容疑者が所属する施設課では、職員らが休みをとり、レクリエーションとして、同県稲敷市で1泊2日のキャンプを開催。日高容疑者らは17日午後3時ごろからバーベキューをしながら酒を飲み始めたという。

 午後7時ごろ、キャンプ場から突然姿を消した日高容疑者は、その約20分後、同市職員(51)の車に接触し、そのまま逃げた。逮捕された際、事故も記憶にはないほど泥酔し、足元もふらふらだった。

 同容疑者は2006年3月~今年3月、東京都の交通安全対策の担当課長として、飲酒運転防止を呼びかける啓発事業などを手がけていた。

 この間の06年8月に福岡市で飲酒運転の市職員に追突された車の幼児3人が死亡する事件もあり、「飲酒運転撲滅」が業務の中心になった。都はこの2か月後、「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン推進会議」を開催。日高容疑者は飲食店や酒店の業界団体を集め、協力を求めた。「飲酒運転させない宣言の店」というステッカーも作り、業界団体を通して配っていた。

 当時を知る都職員は「朝、ニュースで名前を見て、半信半疑だったが、まさか本人だったとは……。仕事ぶりはまじめで一生懸命だったのに」と言葉少なだった。

 それ以前にも00年3月から約5年間、同庁交通部で交通行政全般に携わり、05年2月に赴任した築地署では、交通課長を約1年間務めた。06年に警視に昇任した。交通部時代に同僚だった幹部は「交通行政について十分過ぎるほど知っていたのに」と落胆。

 別の幹部も「性格も温厚で仕事に実直な警察官だったのに」と話した。日高容疑者は酒に強く、めったに泥酔することはなかったという。

(2008年11月18日14時35分 読売新聞)


残念というか、幸いにも人身事故がなかったのでよかったと思うしかありませんな。

懲戒免職は当然として、飲酒運転なので免許も取り上げだろうし、名前も写真も出たんでしょうからこれからの生活も大変ですね。因果応報なので当然ですが、家族の方の苦労を考えると・・・。

Photo_2
 


↓なんも言えねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】出処進退は自分が決める

っていうか、やめるやめる詐欺は見飽きましたからねw 今度の詐欺は一日ももたなかったようですが(爆)
党首会談「やぶの中」、小沢氏が「辞職」発言? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

党首会談「やぶの中」、小沢氏が「辞職」発言? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の小沢代表が17日の麻生首相との党首会談で、2008年度第2次補正予算案の取り扱いをめぐり、「議員を辞めてもいい」と発言したかどうかを巡り、与党と小沢氏の説明が食い違った。

 与党幹部によると、小沢氏は首相に「2次補正を今国会に提出してほしい。我が党は採決に協力する。この約束に違反すれば、議員辞職する」と明言したという。

 別の幹部は「小沢氏は『首をかける』と言い首相は思わず『本当ですか』と問い直した」と語った。

 しかし、小沢氏は会談後の記者会見で「そんなこと言ってない」と真っ向から否定。真相は「やぶの中」となっている。

(2008年11月17日23時04分 読売新聞)


デジャブーもはなはだしいなw

麻生首相も呆れたんじゃないの?でも、ちょっとセリフを間違ってますよね、麻生首相。

本当ですか?

じゃなくって、
 


まだあったの?
 


じゃないの?少なくとも国民感情としてはね。

庶民派のイメージを上げるいいチャンスだったのに、惜しいねぇ。もし言ったとして、マスゴミはちゃんと報道してくれたかなぁ?

仮にも公党の党首に「クビはまだあったのか?」などと失礼千万だ!庶民の心のみならず、政治家の心も理解しない首相は今すぐ解散しろ!

って感じですかねぇw
 


↓何があっても首相を叩くもんなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由民主党の政党名を「弾圧自爆党」に変えるべきではないか?

赤池議員はGJですが、所詮多勢に無勢ということなのか・・・
国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から、父母の婚姻を外すことなどを内容とした国籍法改正案は18日の衆院本会議で全会一致で可決、参院に送付された。

 本会議では自民党の赤池誠章、西川京子、牧原秀樹衆院議員が採決前に退席した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。

 牧原氏ら3議員は「多くの国民が改正案に反対の意思表明をしている。もう少し審議をすべきだ」などと退席の理由を語った。

 同改正案は、最高裁が6月、日本人と外国人の間の子供の日本国籍取得に親の結婚を要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判断を示したことを受けて、政府が今国会に提出した。

(2008年11月18日19時43分 読売新聞)


なんですか?

本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。

反対しそうなやつは反対する前にすげ替えるってこと?

自由な民主主義を目指す政党だと思っていたのに、本質はまったく違うんですね。国籍法改正案に反対ではなく、もう少し審議してよりよい法案にしようという提案をしている委員を変えるとはねぇ。

日本中ブーメランかもw
 


↓ブーメラン株高騰しそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ韓国人には社会貢献など理解できないでしょうなぁ

ロビー活動ねぇ、ま、自分が悪い事をしているから相手も悪いことをしているはずニダ!ってやつですねw
【コラム】米国が日本車をたたかない理由(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】米国が日本車をたたかない理由(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

毎年5月、トヨタ自動車の米国法人であるトヨタ・モーター・セールス(TMS)は成績が優秀な米国の高校3年生100人を四年制大学への奨学生として発表する。今年で12回目を迎える「トヨタ・コミュニティー・スカラシップ」には全国から8000人余りが応募した。1997年からこれまで1200人に贈られた奨学金だけで1300万ドル(約12億5000万円)に達する。

 しかし、奨学生プログラムはトヨタの現地化活動の一部分にすぎない。今年だけでもハリケーン「アイク」の災害救援(100万ドル=約9640万円)、エバーグレード国立公園基金(100万ドル)、科学技術者支援(50万ドル=約4820万円)など30件余りに約700万ドル(約6億7400万円)を寄付した。4月にはスペイン系など移民世帯の非識字者をなくすために60万ドル(約5780万円)を拠出した。

 1987年に発足した「トヨタUSA財団」も基金規模をこれまでの4200万ドル(約40億4500万円)から今年は1億ドル(約96億円)へと倍増させた。地域社会支援など現地化活動を大幅に強化するための布石だ。

 それだけではない。11州にある現地工場で米国人4万2000人を直接雇用しているトヨタは、機会があるごとに新聞や放送を通じ、「トヨタは米国人と米国経済に貢献する『米国企業』だ」と宣伝している。トヨタが昨年米国で販売した自動車の台数は262万台だが、実際に米国で現地生産された台数は133万台と半数を超える。

 それだけに州知事、市長、上下院議員はもちろん、地元商工会議所、自動車労組、部品メーカー、販売ディーラーまでもが進んでトヨタの「友軍」を称するようになる。

 今年3月にトヨタがミシシッピ州に13億ドル(約1250億円)を投じ、米国で12番目の工場を建設すると決定すると、ロット上院議員(共和党)は「6000人を超える米国人を雇用するトヨタは米国企業だ。われわれもトヨタのための戦士になる」と宣言した。

 ワシントンでは議会などを狙ったロビー活動にも積極的だ。2002年から毎年9月にワシントンで「フライ・イン」というイベントを開くのが代表的だ。 11州に赴任しているトヨタ関係者は2泊3日の合宿でロビー戦略を話し合い、細かい技法を学ぶ。コンサルタントが講義などを行い、最終日には実際に議員の事務所を訪ね、実践ロビー活動を行う。

 こうした努力のおかげでトヨタは議会でハイブリッドカーの「プリウス」に対し、1台当たり2000ドル(約19万2600円)の減税措置を勝ち取った。カリフォルニア州が最近、自動車会社に無公害車を2%販売するよう求める法案を示した際、無公害車にトヨタが強みを持つハイブリッドカーを含めることにも成功した。

 トヨタのワシントンでのロビー活動は、チェイニー副大統領と非常に親密で、米自動車工業会(AAM)の会長を務めたロビイストのジョセフィン・クーパー氏がその総指揮に当たっている。専門ロビイストは7人、ワシントン事務所の常駐職員だけで38人になる。

 こうしたトヨタの実例を韓国の業界と比較すること自体が無理かもしれない。韓国もアラバマ州に7000人規模の現地工場を置いてはいるが、特別な現地化努力もロビー活動も行わないままで、「シェア5%に満たない韓国メーカーだけが不公正貿易で攻撃を受けるのは不当だ」と機嫌を損ねている。

 米国での市場シェアが40%に達し、米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車が現地ではまさに「米国人の友人」として扱われ、好調を維持する秘訣(ひけつ)を学ぶべきではないか。




宋義達(ソン・ウィダル)産業部次長待遇


そりゃぁ、現地工場で雇用を創出しているし、なによりも現地に溶け込もう、社会に貢献しようっていう姿勢がある企業は受け入れられますよね、これはどこの世界でもそうだと思いますよ。

記事のここがよくわからないんですよ・・・

シェア5%に満たない韓国メーカーだけが不公正貿易で攻撃を受けるのは不当だ

誰が誰に攻撃を受けて機嫌を損ねているのか分かりにくいんですが・・・

まぁ普通に考えれば韓国自動車メーカーが不当に攻撃を受けているので、韓国自動車メーカーの関係者は機嫌を損ねている、ということでしょうけど。

Photo

まぁ、文句を言われても買ってくれるだけいいじゃない。日本とは違って、さすがにアメリカ、心が広いよねwww
 


↓騙してるから怒られてるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようつべがHD対応だと?

めっちゃくちゃ綺麗やんか!前の画像が画像だけに、これは驚きですな!
痛いニュース(ノ∀`):【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

痛いニュース(ノ∀`):【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。
キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。
この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。

「&fmt=22」は、海外サイト「VR-ZONE」のフォーラムで取り上げられた。
HDに対応する動画(つまりHD画質でアップロードされた動画)であれば、
URLの末尾に「&fmt=22」を付加することでHD再生モードとなる。
通常モードとは段違いな画質で動画を鑑賞することができるのだ。

MACROSS FRONTIER マクロスF 17話限定OP(HD)
高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo

MACROSS FRONTIER マクロスF 2期OP(HD)
高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg

http://jp.youtube.com/watch?v=v3tx8tEgPWI&fmt=22
http://jp.youtube.com/watch?v=HA6B1LL0vSE&fmt=22
http://jp.youtube.com/watch?v=30A2obTybkE&fmt=22

その他いろいろ♪


これ、サーバー大丈夫なんかなぁ?
ストレージもそうだけど、ロードバランサーとかめっちゃくちゃなんでしょうねぇ。

しかし、金のあるところは違うよね。ユーザーがびっくりするようなことをいとも平気にやっちゃうんだからね。まぁ、平気かどうかはしらねども、ではありますが。
 


↓著作権者ピンチと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

原さんかい?早い、早いよ!

たった一年だけで一桁背番号なんて、早すぎるでしょう  m9っ`Д´)
背番号「61」から「6」へ 巨人・坂本 - MSN産経ニュース

背番号「61」から「6」へ 巨人・坂本 - MSN産経ニュース

2008.11.17 21:09

 巨人の坂本勇人内野手(19)の背番号が来季、61番から6番へ変更されることが17日、分かった。原監督がレギュラーに定着した今季の活躍を評価し、球団へ働きかけた。高卒2年目の今季は全144試合に先発出場し、打率・257、8本塁打、43打点。

 また、巨人の清武英利代表は、今オフのFA選手獲得による補強を行わないことを明言。「巨人でどうしてもプレーしたい選手と、今季奮闘した若い選手を使いたい」と説明した。


かろうじて7番をつけることは回避できたようですが・・・。

確かに1年間レギュラー・スタメンを守ったのは評価しますけど、まだまだ守備が今一。雑なときがあるんですよね。19歳の選手に安心感を求めるのは酷だとは思いますが、そこはプロですからね。甘えられないでしょう。

こっちの吉村コーチの発言にほっとしますね♪
坂本レギュラー白紙!吉村新野手総合コーチ、若手にサバイバル指令:巨人:スポーツ報知

これでこそ他の選手もやりがいが出るってもんです。まぁ、リップサービスという面がないとは言いませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

来季に向け、いろいろと楽しみな時期ですね。
 


↓ストーブリーグもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

イメージが悪いって、惜しいなぁ

もうちょっと考えましょうよ、頼むから
「イメージ悪い」 中国産飼料を国産と偽装 - MSN産経ニュース

「イメージ悪い」 中国産飼料を国産と偽装 - MSN産経ニュース

2008.11.17 22:58

 農林水産省は17日、中国産飼料を国産と偽装表示して販売していたとして、飼料輸入販売「九州文永堂直販」(宮崎県都城市)に対し、飼料安全法に基づき出荷停止と回収を指示したと発表した。

 農水省によると、同社は今年1月から牛と豚向けの飼料12種類を少なくとも計10トン、中国から輸入、ラベルを国産に張り替えて出荷していた。出荷先は宮崎、熊本、鹿児島の畜産農家が中心。

 中国国内では飼料から有害物質メラミンが見つかっている。農水省は同社が販売した飼料にメラミンが混入していないかを検査する。同社は農水省に対してラベルの張り替えを認めた上で「中国製品のイメージが悪くなったため」などと話したという。

 偽装飼料は、牛や豚の発育を良くするためビタミンなどを加えた「牛用ビタトルラ100」など12種類。


もうちょっと考えたら、

国産を使おう

ってなったのかな?

( ´ー`)y―┛~~

金金亡者 m9っ`Д´) と批判するのは簡単ですけど、やっぱり商売は信用第一なので、やっちゃダメでしょう。
 


↓アメリカみたいに原則輸入禁止とかできないのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】是々非々で対応する!

なんというかね、もう・・・
ニュース速報 - 47NEWS(よんななニュース)

ニュース速報 - 47NEWS(よんななニュース)

18日の衆院審議には出席、民主党

民主党は賛成方針の国籍法改正案などの採決を優先、18日の衆院委員会、本会議には出席の方針。
2008/11/17 21:14 【共同通信】

衆参両院で審議せず 民主党

民主党の輿石参院議員会長は国会対応について「明日は衆参両院とも(審議を)やらない」と述べた。
2008/11/17 20:05 【共同通信】

民主、18日から審議拒否

民主党は党首会談の結果を受け、18日から審議に応じない方針を決めた。
2008/11/17 19:39 【共同通信】


なんか、先日見たお笑いのツッコミを思い出しました。
 


どうして産まれてきたのーーー?
 


↓国籍剥奪してやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あれ?ミズポたんがまともなことを言ってるぞ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

天変地異の前触れかもしれません。というか、それほど錬金術師の言い分は理解不能ということなのでしょうね♪
小沢氏が社民などに協力要請、他の野党は民主方針に批判も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏が社民などに協力要請、他の野党は民主方針に批判も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の小沢代表は17日夜、麻生首相との党首会談後、社民、国民新両党の幹部に対し、国会対応について電話で協力を求めた。

 ただ、野党内からは民主党の方針を疑問視する声も出ている。

 社民党の福島党首は国会内で記者団に対し、新テロ対策特別措置法改正案について「採決には反対であり、さらに審議できることは歓迎したい」とする一方、「民主党が今まで採決OKと言いながら、第2次補正予算案を出さないなら審議拒否というのは理解できない」と述べた。

 共産党の市田書記局長も記者会見で「採決には反対だが、補正予算とからめて議論する問題ではない。自民党も民主党も迷走し、迷走同士がぶつかり合っている」と批判した。

(2008年11月17日21時46分 読売新聞)


他の野党のほうがまともなこと言ってるぞw

でもまぁ、野党連中はすべて新テロ対策特別措置法改正案には審議拒否なんでしょ?

生活第一の政党(爆)としては第2次補正予算案を出させて、

皆さんの生活を守る政党です!!!

なんてアピールしたいんだろうけどね。

そういやぁ、「いのちが大切」なんてアピールをしている政党もありますなぁ。

Photo
 


↓ま、メクソハナクソだからねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】俺の言うことを聞かないとこうだ!!!

審議拒否しか知らんのか?
新テロ法採決など拒否、民主が方針…初の党首会談不調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新テロ法採決など拒否、民主が方針…初の党首会談不調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生首相(自民党総裁)と民主党の小沢代表は17日夜、首相官邸で初の党首会談を行った。

 小沢氏は2008年度第2次補正予算案を今国会に提出するよう求めたが、首相は「努力している」と述べるにとどめ、提出時期を明言しなかった。

 民主党はこれに反発し、18日に参院外交防衛委員会で予定していた新テロ対策特別措置法改正案などの採決を拒否する方針を自民党に伝えた。

 与党は、新テロ法改正案や金融機能強化法改正案を確実に成立させるため、今月30日までの臨時国会会期の延長も視野に入れて検討を始めた。

 党首会談は、民主党の要請で午後6時から約30分間行われ、自民党から河村官房長官、細田幹事長、民主党は鳩山幹事長、山岡賢次国会対策委員長が同席した。

 小沢氏は「景気対策関連の2次補正を今国会に提出すべきだ」と要求した。そのうえで、「2次補正が提出された場合、(参院で)結論を速やかに得られるよう代表としての責任で約束する」と語った。

 首相は2次補正について、「今の段階で(提出時期を)答えられるわけではないが、補正を出せるように努力している最中だ」と述べた。新テロ法改正案に関しては、「(18日採決という)参院で決めた話を党首が一方的に破棄するのは納得しかねる」と指摘した。

 与党幹部によると、小沢氏は「2次補正を出せば、協力する。その約束に違反した場合は議員を辞めてもいい」と述べたという。しかし、党首会談終了後、小沢氏は記者会見で、この発言を否定した。

 政府・与党は、第2次補正予算案について、今国会で成立させるには大幅な会期延長は避けられないとして、来年1月召集の通常国会で処理する方向で調整を進めている。これに伴い、与党内では衆院解散を先送りすべきだとの意見が強まっており、首相も米国訪問中の14日、来春以降の衆院解散を示唆した。民主党は、早期解散を求める立場から国会対応で強硬姿勢を強めたものと見られる。

 与党は、来年1月15日に期限が切れる新テロ法改正案と金融機能強化法改正案を終盤国会の重要法案と位置づけている。両法案は衆院を通過し、参院で審議中で、参院の主導権を握る民主党が採決引き延ばしを続けた場合、衆院の3分の2以上で再可決可能となるのは、新テロ法改正案が12月20日以降、金融機能強化法改正案は来年1月5日以降となる。

(2008年11月17日21時15分 読売新聞)


よくわからんのですが、補正予算案って与党政府しか出せないの?議員立法(というか、こちらが本来の立法ですけど・・・)で野党から出すってのもできるんじゃないの?まぁどうせ否決でしょうがw

でもね、出せ出せ!というばかりよりは、そっちのほうがよっぽど建設的ですがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

で、なんで討論じゃなくて会談なの?なんで会談して自分の言い分が通らないと審議拒否なの?妥協点を見つけるのが政治でしょ?
 


あ、そうか!


政治家じゃ


なかったね♪

 


錬金術師は専門職に戻ったらどうでしょうか?最近痛すぎますw
 


↓党首討論して欲しいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯電話の取り説が有料化のようで・・・

ネットが出来る人はいいんだけどね。どうせあんまり見ないし、捨てるだけだしね
ソフトバンクモバイルが携帯電話の取扱説明書も有料化へ - GIGAZINE

箱もいりませんよね。いろんなCDとかも、どうせネットでDLできるんだしね。チラシも不要。本体と契約書の控えだけでいいよ。

もっというと、変な機能もいらないよね?

ネットとカメラとメールと電話が出来ればいいし。BTや音楽機能はあっても無駄にはならんかな。その代わり、電池が1週間くらい持つようにしてくれよ。そうなったらすぐにでも買い換えるよ。

カシオ、щ(゚д゚щ)カモーン
 


↓電池なければただの箱だもんなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国銀行が1兆ウォンの国債を買い入れ?

逆効果じゃないのかな?
【東亜】韓国銀行、1兆ウォンの国債を単純買入★2 [11/17]

【東亜】韓国銀行、1兆ウォンの国債を単純買入★2 [11/17]

韓国銀行、1兆ウォンの国債を単純買入

□韓国銀行は、債券市場の安定とRP売却対象株式の拡充のために
証券単純売買対象機関を相手に、下記のように国債を単純買入することにしました

○買収規模: 1兆ウォン(額面ベース)

○対象株式:
国庫債券(10年) 0550-1709 (有効期限2017.9.10 )
国庫債券(10年) 0500-1609 (有効期限2016.9.10 )
国庫債券(05年) 0525-1303 (有効期限2013.3.10 )
国庫債券(05年) 0525-1209 (有効期限2012.9.10 )
国庫債券(03年) 0575-1012 (有効期限2010.12.10 )

○入札日時:2008年11月19日(水)10:00~10:20

http://stock.moneytoday.co.kr/common/article_print.htm?no=2008111715231170780


そのウォンをどうやって調達したかにかかわらず、やりすぎるとインフレになるんじゃないのか?というか、今でも結構物価は上がってるようですが、大丈夫なんでしょうかね?

日本でも日銀が国債を1兆円くらい引き受けるとかいう話を出せば、どっと円が売られるような気がしますが・・・

( ´ー`)y―┛~~

ところで、某巨大掲示板にいいレスがありましたのでご紹介します

(マクロス 愛覚えていますか>韓国 援助おぼえていますか?)

いまあなたの声が聞こえる お金かしてと
借金に負けそうな 韓国
またあなたの声が聞こえる お金かしてと
韓国に愛はないのかと

昨日まで先進国だと 威張ってたのにw

*おぼえていますか?10兆円貸したことを(日本のアジア開発銀行だが何か?)
それは10年前の97年でした
「金かえせ!」
もう信用なんかしない!韓国だけは!
*(繰り返し)

(超時空要塞マクロス> 超巨額負債バカチョン)

マクロ経済貫いて 半島撃ったイカズチは
脳が幼いバカチョンは もうあきらめろということだ

バカチョン! バカチョン!

選挙で代わった首長は 人気が無くてデモ加速
巨額債務を 借り換えしのぐ
毎日が危機状態!
赤字積み上げ飛び行く先は
国家破綻だデフォルトだ

バカチョン! バカチョン! バ~カチョン!
(ナレーション)
韓国の総資産は600兆円!外資負債は480兆円を越えた!
借金借り換えに失敗すれば即破産なのだ!


ちょw
超時空要塞マクロスのほうは知らんが、マクロス 愛覚えていますかは分かるぞw

なんせ、LD持ってたからね♪
 


↓LDって、何年前だよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

西武が辛くもアジア制覇!

やばかったですねー。でもスタメンを見るとベストメンバーではないですしねぇ。怪我は怖いです
西武、サヨナラ辛勝!日本勢V4/アジアS (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

西武、サヨナラ辛勝!日本勢V4/アジアS (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2008.11.16 17:10

西武、サヨナラ辛勝!日本勢V4/アジアS


胴上げされる西武・渡辺監督=東京ドーム(撮影・塩浦孝明)【フォト】

 アジアシリーズ決勝(西武1x-0統一、16日、東京ドーム)渡辺久信監督(43)率いる西武が統一(台湾)を1-0で下し、日本代表として4年連続の優勝を果たした。

 西武の先発は、今シリーズ初登板の涌井。涌井は7回途中まで4安打10三振だったが、打線の援護がなく降板。両軍ともに打線が八回まで散発5安打で決め手を欠いたまま迎えた九回裏、二死から石井義が四球を選ぶと、続く佐藤が二塁打を放ってサヨナラ勝ち。苦しみながらも日本勢の4連覇を守った。

 大会MVPには決勝で殊勲の一打を放った佐藤(西武)が選ばれた。

西武・渡辺久信監督の話

「アジアのレベルはすごく上がってきている。簡単な試合はないと思っていた。シビアな試合が続いたが、チーム全体でナンバーワンになりたいという気持ちが最後に出た」


最後はよくホームまで帰って来れましたね!

決勝進出も微妙でしたが、なんとか4連覇できました。アジアで負けているようではWBC制覇など夢のまた夢。これからもアジアは日本がもらった!という感じになるよう、選手の皆さんには頑張ってもらいたいです。

アジア一とアメリカ一が戦う真のワールドシリーズ開催も期待したいですね。
 


↓西武、ありがとう!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国とかかわるとこんなこともされちゃうのかな?

日本も酷いが、韓国と比較すると可愛らしいですね
韓国の歴史歪曲捏造:台湾断交に見る韓国の非道

韓国の歴史歪曲捏造:台湾断交に見る韓国の非道

かつて台湾と韓国は極めて友好的な国家であった(現状からは考えることすら出来ないが)。台湾も韓国も「反共」という共通理念を持ち、日本と韓国の間のような「支配・被支配」の関係が無かったことも起因しているだろう。 ところが、現在に至っての台韓関係は「日韓」とは比べ者にならないほどの酷さである。即ち、韓国人の台湾に対する脅迫まがいの行為やいじめなど、およそ近代国家としては考えられないほどの非礼と犯罪的行為を韓国は台湾に致してきたのである。

1972年、日本は中国との国交正常化を図るため台湾との断交を行った。

この時、「旧友への裏切り行為だ」と当時の韓国メディアは一斉に日本を批判した。ところが、その韓国自身も1992年に中韓国交樹立を図るに際し、日本同様台湾との断交を行ったのである。 この中韓国交樹立の直前に台湾政府も韓国が台湾と断絶するのではないかと察し、韓国政府と幾度となく交渉を行ってきたが韓国側の答えは「断交などあり得ない」であった。

ちなみに、日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても民間交流は続けるとの約束を行い、実際にその約束を両国は履行してきた。 これに対し、韓国は全くの「不意打ち」「だまし討ち」で台湾との断交に踏み切り、このときの韓国メディアの論調は「台湾を捨て、中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」等、普通の近代国家なら恥ずかしくてとても書けないような恥知らずな記事を誇らしげに掲載していたのである。

さらに、この台韓断交直前には韓国は断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけ込み、当時世界市場で全く売れなかった韓国車5万台を国民党政府に脅迫まがいに買わせていたのである。 日本ではこういうやり方を「ゆすり・たかり」と言う。 さすがにこういった韓国のやり方に腸の煮えくり返った台湾議員達が韓国のやり方を暴露し、世界に韓国と言う国の人の弱みにつけ込む「ゆすり・たかり」の体質を明らかにしたのである。

韓国の台湾に対する「いじめ」はこの後もエスカレートする一方であった。

亜細亜スポーツ大会の主催国争いにおいて、台湾が韓国に権利を譲らなければ大会から台湾を追放すると恫喝したり、国際会議では「台湾は国家ではないので参加させない」と台湾の大学生を閉め出すなどの恥じ知らずな行為を続けてきた。また中国政府の意向を受けて、国連やIMFなど台湾の国際機関への加盟に韓国だけが強く反対しているのだ。中国の歓心を得るために、わざと台湾叩きを行う韓国の有様は中国の属国であることを天下に謳った事大主義を強く繁栄させるものである。

さらに、経済失政の元で韓国がIMF管理下にはいるという屈辱を受けると、なんとこのように非道なやり方をし続けてきた台湾に対し「両国間の国家改善のため」というあまりにも自分勝手恥知らずな理屈を理由に100億ドルの資金援助を求めているのである。台湾での対韓国に対する悪感情の度合いが突出して高い理由も納得できるだろう。

韓国人の恥知らずな非道ぶりは台湾のみならず、日本など亜細亜各国に広がるものである。 亜細亜の恥さらしとも言える韓国のこのようなやり方を韓国人自身が反省し謝罪しなければ、韓国は亜細亜そして世界から孤立するだけであることを韓国人は肝に銘じなければならない。


我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた

そこ、誇るところじゃないしw

韓国は亜細亜そして世界から孤立するだけであることを韓国人は肝に銘じなければならない。

既に孤立しているみたいだし、肝どころか脳もないから無理w

( ´ー`)y―┛~~

こう見ると台湾って虐待されていますね。日本は台湾を捨てた(たとえ政治的にせよ・・・)のは失敗だったのではないか?まぁ、後からならどうとでも言えますがね・・・

Photo_2
 


↓5万台の鉄くずか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の受験生を生活態度で選別していた校長に救いの手が!!!

だまってやっていたからいろいろと言われていますけど、やっていることそのものは正しいように思いますがね
【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書(産経新聞) - Yahoo!ニュース

11月15日22時53分配信 産経新聞

【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書

 神奈川県平塚市の県立神田高校が入試で服装や態度がおかしい受験生を不合格とした問題で、更迭された渕野辰雄前校長(55)を学校現場に戻そうと保護者や生徒らが16日までの予定で署名活動を実施、週明けに松沢成文県知事と山本正人教育長あてに嘆願書を提出する。前校長は教頭時代から同校建て直しに取り組み、信頼を得ていた。多数の中退者など生徒指導に悩む学校現場。同校だけの問題ではない。(中村智隆、鵜野光博、福田哲士)

■「苦渋」の選択

 神奈川県教委が問題を公表したのは先月28日。翌日、渕野前校長を今月1日付で県立総合教育センター専任主幹に異動させる人事を発表した。

 その後、県教委などには1300件を超える意見が寄せられ、その9割以上が「校長の判断は正しい」「風紀の乱れを事前に守ろうとした校長がなぜ解任されるのか」など前校長を擁護するものだ。

 週末には同校PTAのOBや卒業生らが14~16日の予定でJR平塚駅北口で署名活動を実施。

 卒業生の女性(19)は「渕野先生は常に生徒のことを考えている」。署名した女性(69)は「親の育て方が悪い。渕野前校長は悪くない」。30代の主婦は「外見などは基本のことで選考基準になくても当然。自分の子供を入れようとするときに金髪の生徒などがいるのは嫌」とした。

 在校生からも「校長先生を戻してください。これは生徒みんなの願い」(1年女子)。保護者からは「渕野前校長は現場にいるべき人間」「大事なお父さんを連れて行かれた感じ」との声もある。

 PTAなどはすでに県教委に渕野前校長の人事の撤回を求める要望書や陳情書など3通を提出。内容は、(前校長を)神田高校の生徒指導派遣に出してほしい▽神田高校でなくとも校長として現場に戻してほしい▽これ以上の処分はしないでほしい-などだ。

 渕野前校長は産経新聞の取材に「ルールから逸脱しているという認識はあった」とした上で「先生たちの物理的、体力的な限界というものがあり、負担を軽減させたかった。苦渋の決断だった」と話す。

■建て直しの矢先

 同校保護者らによると、以前の同校は校内に飲食物が散乱し、喫煙やいじめ、盗難などが絶えなかった。近隣の公民館やコンビニエンスストアなどには「神田高生の立ち入り禁止」の張り紙が出され、アルバイトを断られたり、バスに乗せてもらえなかったことも。

 中退者は全校生徒約350人に対し、年間100人。謹慎処分を受ける生徒も絶えなかった。しかし、平成15年になるとこの状況に変化が見え始めた。教頭だった渕野前校長と前任の校長が「まじめな生徒が下を向いて歩いているようではいけない」と具体的な対策を取り始めたのだ。

 学校と生徒・保護者の緊密な連絡と親身な対応▽ごみ拾いを兼ねた校内の見回り▽部活動・同好会の奨励▽学校便りの地域での回覧-など。PTAや地域も賛同、教職員と取り組んだ。

 その結果、校内からごみが消え、生徒たちはあいさつをするようになってきた。地元の警察は「指導件数が減った」と舌を巻き、大学や専門学校に進む生徒が増えてきたという。部活動も活発になり、チームが組めないほどだった野球部は、18年には公式戦で10年ぶりの勝利を飾った。

 渕野前校長は生徒と食事をともにするなど率先して指導に取り組んだ。「学校全体の担任という思いで生徒たちに接してきた」といい、全校生徒の顔と名前を覚えているという

 今回の問題の発端となった入試での身なり調査も学校建て直しの中で平成17年度入試から設けられた。

 「改革が軌道に乗り始めた」という矢先。渕野前校長は「異動は致し方ないこと。しかし道半ばでこうなってしまったことは非常に無念」と話す。

 身なりや態度について、そもそも選考基準に明記すべきものなのか。同校関係者は「常識まで明文化を求めるのか…」と話す。

 元教育再生会議委員で神奈川県教委の教育委員を務める渡辺美樹・ワタミ社長は「神田高は3、4年前は非常に荒れており、入った生徒が半分以上辞めてしまう大問題の学校だった。(渕野前校長は)県教委が送り込んだ校長で非常にがんばってくれ、みるみるうちにいい学校にしてくれた」と高く評価する。

 県教委の説明では、渕野前校長は「ピアスや金髪、丈がおかしいスカートなど、『この高校に入りたくない』という態度を前面に出しているような生徒をなぜ入れなければならないのか」と話したという。

 それでも県教委が更迭したことについて渡辺氏は「校長職を解いただけで、更迭の認識はない。むしろ処分してはだめだと主張した。選考基準に服装や態度を盛り込んでいなかったのは単なるミスであり県教委側にも責任はある。校長だけが責められるべきではない」と話す。

【入試時、「問題あり」とされた例】

 まゆをそっている▽髪を染めている▽つめが長い▽態度が悪い▽胸ボタンが外れている▽服装がだらしない▽ズボンを引きずっている▽スカートが短い▽落ち着きがない▽軍手をつけたまま書類を受け取る…


やっていることはいいんだけど、ではこういった生徒はどこで勉強すればいいのか?という課題は残りますね。奇麗事かもしれませんけど、こういう ガン になる生徒でさえも受け入れて人間を育てるということまでできればよかったんでしょうけど、なかなか急には無理でしょうし先生側の負担も大きいでしょうし、なによりも

腐ったミカン

でまわりが腐ることを防ぎたかったんでしょう。

常識まで明文化を求めるのか

常識はその通りでしょうけど、常識に合っていなければ合格できないのか?と言われればねぇ。一言、入試問題の成績、中学校時代の成績や内申書以外にも、服装その他の生活態度も考慮して合否を決定します、と言っているだけでよかったのに。

しかしまぁ、にわかには信じられないことが書かれていますね。

■近隣の公民館やコンビニエンスストアなどには「神田高生の立ち入り禁止」の張り紙が出され
■アルバイトを断られたり
■バスに乗せてもらえなかったことも

校内が散乱したり、喫煙やいじめ、盗難が横行するくらいは聞きますけど、上の3つは初耳です(汗)

一番びっくりしたのがバス乗車拒否ですね。一体バスで何をしたんだと。無賃乗車の常習犯だったのかな・・・。

こちらもびっくりです

軍手をつけたまま書類を受け取る…

なんで?これだけは理由が想像できん・・・
 


↓復帰させてあげたらいいのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かったから特亜で言ってこいよ

話はそれからだ!
神戸新聞|阪神・北摂|「平和憲法守ろう」土井たか子さんら訴え 芦屋

神戸新聞|阪神・北摂|「平和憲法守ろう」土井たか子さんら訴え 芦屋

元衆院議長の土井たか子さん(79)と、原爆の語り部として活動する元コープこうべ理事長の竹本成徳さん(77)を招いたリレートークが十五日、芦屋市立上宮川文化センターであり、戦争や憲法九条について語り合った。


憲法9条を生かす必要性を訴える土井さん(中央)と竹本さん(左)=芦屋市上宮川町

 特定非営利活動法人(NPO法人)「一杯のコーヒーから地球が見える」(大阪市淀川区)のメンバーらでつくる実行委が主催。会場には市民ら約七十人が集まった。

 土井さんは、女学生時代の戦争体験を語るとともに、憲法九条の大切さを強調。「すべての戦争を放棄するという人類の悲願が込められている」とした上で、「武器では平和をつくれない。非核地帯をアジアで広げていくことこそが国際貢献だ」と持論を展開した。

 竹本さんは、中学時代に広島で被爆。鏡に映った自分の姿を見て「死にたい、人間の顔をしとらん」と泣き叫び、亡くなった姉を振り返り、平和の尊さを訴えた。

 質疑応答で、田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長の論文問題について意見を求められた土井さんは「(田母神氏は)歴史観と国を守るという責任感がちぐはぐで一貫性がない」などと指摘した。(小川 晶)

(11/16 10:40)


非核地帯をアジアで広げていくことこそが国際貢献だ

一応日本は核武装はしていません。

中国、ロシア、北朝鮮、韓国も何をしているか分かったもんじゃない。活動の場はアジアにたくさんありますので、是非精力的に活動してください。

武器では平和をつくれない

平和の定義が違うようですね。

たとえば、今のアメリカに武力戦争を仕掛けようなどと考える国はありえないでしょう。でも、もしアメリカが非武装な国だったらどうでしょうか?

武力がないがゆえにチベットは今のような状況に陥っていますし。他国が攻め込もうなどと考えないくらいの武力を持っていないとどうなるか。その武力を背景にして国際的な発言力も出てくるのでしょうし、周辺国との紛争でも言われっぱなしになることもないのでは?

平和とは何か、ということで講演していただきたいですねぇ。
 


↓無防備宣言の人たちにもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できれば署名をお願いします

「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名 - 署名活動するなら『署名TV』

どれだけ成果につながるのかは不明ですが・・・

もっと行動力のある人は

■メル凸
■電凸
■FAX凸

をお願いします。

●  衆議院法務委員名簿 連絡先 【その1】

<委員長>
[自民] 山本幸三   TEL 03-3508-7085 FAX 03-3501-9303 kozo-y@sirius.ocn.ne.jp yamamoto-office@seagreen.ocn.ne.jp

<理事>
[民主] 加藤公一   TEL 03-3508-7457 留守電 042-390-4315 FAX 03-3508-3287 koichi@katokoichi.com
[民主] 細川律夫   TEL 03-3508-7513 FAX 03-3593-7148 h04091@shugiin.go.j
[公明] 大口善徳   TEL 03-3508-7017 無し           mail@t-okubo.jp

<委員>
[自民] 赤池誠章   TEL 03-3581-5111 FAX 03-3508-3733 ・http://akaikemasaaki.spaces.live.com/(ブログ)
[自民] 近江屋信広  TEL 03-3508-7405 FAX 03-3508-3885 無し
[自民] 大前繁雄   TEL 03-3508-3725 FAX 03-3508-7275 sigeo@oomae.jp
[自民] 河井克行   TEL 03-3508-7518 FAX 03-3508-3948 h01373@shugiin.go.jp m_kawai@opal.famille.ne.jp
[自民] 木村隆秀   事務所 TEL 052-331-6611 FAX 052-331-2600 info@kimutaka.org
[自民] 桜井郁三   TEL 03-3508-7326 FAX 03-3508-3326 ikuzo@shonan.cityfujisawa.ne.jp
[自民] 笹川 堯    TEL 03-3508-7526 FAX 03-3502-8865 info@e-sasagawa.com
[自民] 清水鴻一郎  TEL 03-3508-7051 FAX 03-3508-3211 s-5160@crest.ocn.ne.jp
[自民] 塩崎恭久   TEL 03-3508-7189 FAX 03-3508-3619 shiozaki@y-shiozaki.or.jp
[自民] 杉浦正健   TEL 03-3508-7124 FAX 03-3597-2771 ・http://www.seiken-s.jp/
[自民] 平将 明    TEL 03-3508-7297 FAX 03-3508-3507 taira001@nifty.com
[自民] 棚橋泰文   TEL 03-3508-7429 FAX 03-3508-3909 e-mail@tanahashi-yasufumi.com
[自民] 谷畑 孝    TEL 03-3508-7276 FAX 03-3508-3726 g02813@shugiin.go.jp
[自民] 長勢甚遠   TEL 03-3508-7107 FAX 03-3592-9048 ・https://ssl.n-jinen.com/form/voice.php
[自民] 萩山教嚴   TEL 03-3508-7278 FAX 03-3593-7103 無し
[自民] 町村信孝   TEL 03-3508-7117 FAX 03-3502-5061 info@machimura.net
[自民] 武藤容治   TEL 03-3508-7029 FAX 03-3508-3829 h08648@shugiin.go.jp


●  衆議院法務委員名簿 連絡先 【その2】

[自民] 稲田朋美   TEL 03-3508-7035 FAX 03-3508-3835 無し
[自民] 森山眞弓   TEL 03-3508-7527 FAX 03-3597-2753 無し
[自民] 矢野隆司   TEL 03-3508-7212 FAX 03-3501-8818 無し
[自民] 柳本卓治   TEL 03-3508-5111 FAX 03-3597-2801 h04664@shugiin.go.jp
[民主] 石関貴史   TEL 03-3508-7286 FAX 03-3508-3736 info@ishizeki.jp
[民主] 枝野幸男   TEL 03-3508-7448 FAX 03-3591-2249 yukio@edano.gr.jp
[民主] 河村たかし  TEL 03-3508-7902 FAX 03-3508-3537 g01403@shugiin.go.jp
[民主] 中井 洽    TEL 03-3508-7263 FAX 03-3592-9044 nakai@mie.email.ne.jp
[民主] 古本伸一郎  TEL 03-3508-7262 FAX 03-3502-5075 h07030@shugiin.go.jp
[公明] 神崎武法   TEL 03-3508-7225 FAX 03-3503-2388 ・http://www.kanzakitakenori.org/voice2in.htm
[社民] 保坂展人   TEL 03-3508-7070 FAX 03-5511-7877 GAF06452@niftyserve.or.jp
[無 ]  滝 実     TEL 03-3508-7081 FAX 03-3508-3861 makoto-t@m4.kcn.ne.jp


11/17か18に審議されるようです。

気になるのが、韓国では二重国籍が認められたとかいう情報です。時期が時期だけに、この法案の意図は?などと勘ぐりたくなってしまいますね。
 


↓河野は親子そろって何をしてるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】Dノリが楽天入り?

ノムさんはノリを嫌ってたんじゃなかったの?
楽天、ノリ獲り2年4億円を用意 球団初FA補強へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

楽天、ノリ獲り2年4億円を用意 球団初FA補強へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.11.16 09:25
このニュースのトピックス:パ・リーグ


中村紀の豪快なスイングを来季は仙台で見られるか

 楽天が、中日からフリーエージェント(FA)宣言した中村紀洋内野手(35)の獲得を目指すことが15日、明らかになった。退団が確実なホセ・フェルナンデス内野手(34)に代わる強打の三塁手獲得が、今オフの補強課題だった。通算363本塁打を誇る大砲に2年4億円規模の条件を用意し、球団初のFA補強を実現させる。

 FA不毛の地だった仙台に、ようやく大物の足音が聞こえてきた。球団創設5年目となる来季、悲願のAクラス入りを目指す楽天が、中日からFA宣言した中村紀の獲得に動き出す。

 「あれだけの選手だからね。しっかりした手順を踏んだ上で獲得できるなら獲得したい。(楽天に多い近鉄出身選手で)つながりがないわけでもないからね」と球団幹部の1人は話しており、今オフの補強の目玉としたい考えだ。

 楽天は今季途中に前日本ハムのセギノールを獲得。その後は主にフェルナンデスが三塁を守っていた。球団は残留を前提にフェルナンデスと交渉を進めてきたが、金銭面で折り合わず、チーム内には「残留は絶望的」との声も上がっている。退団は確実で、強打の三塁手の補強が急務だった。

 今季24本塁打を放った中村紀が加入すれば、攻撃面で十分な穴埋めが可能。さらに、守備は期待できないフェルナンデスと異なり、今季を含め7度ゴールデングラブ賞を獲得した三塁の守りも強化される。

 中村紀は親しい関係者に、「米国ではマイナーも経験している。必要としてくれるなら、どこでプレーしてもかまわない」と話しており、楽天入りに支障はない。近鉄時代の茶髪姿に苦言を呈していた野村監督も、育成選手で中日入りするなど苦労を重ねた現在の姿について、「評価は他人がするもの。アイツも自分のことがわかって変わったんじゃないか」と好感を抱いている。

 球団は、交渉が解禁される20日にもアタックを開始する予定。「来季は球団創設5年目の節目の年にあたるので、補強費は十分に用意している」と米田球団代表も話しており、球団初のFA選手獲得に向け、最大限の誠意を見せていくことになる。野村楽天の勝負の年となる来季に向け、本気の補強が始まる。


今季までの年棒の推移

2007年 800万
2008年 5000万
2009年 2億円?

2007年から2年間ドラゴンズでゴールデングラブ賞獲ったりクリーンアップとして活躍したりしましたから、そのままの状態で楽天に行くのなら活躍はほぼ間違いなしですね。のどから手が出るほど欲しい強打者を獲れれば、来年こそAクラス入りが現実のものとなりましょう。

ドラゴンズ、ウッズもいなくなるしノリもいなくなりそうだし・・・。来シーズンは大丈夫でしょうか?
 


↓まだ出るとは決まってないけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成の水原勇気誕生か?

これは凄いです、応援したいですね♪
プロ野球初の女性選手 神戸球団、16歳高校生を指名 - MSN産経ニュース

プロ野球初の女性選手 神戸球団、16歳高校生を指名 - MSN産経ニュース

2008.11.16 11:30
このニュースのトピックス:プロ野球注目選手


関西独立リーグ、神戸球団からドラフトで指名された川崎北高の吉田えりさん=神戸市須磨区の神戸総合運動公園サブ球場(喜瀬雅則撮影)

 来年4月開幕予定のプロ野球関西独立リーグのドラフト会議が16日、大阪市住之江区で行われ、横浜市在住の16歳の現役女子高生、吉田えりさん=神奈川県立川崎北高2年=が神戸球団からの指名を受けた。

 吉田さんは、入団に対して前向きな姿勢を示しており、日本では昭和25年から2年間、女子プロ野球リーグが存在したが、吉田さんが入団した場合には、男子プロに交じって、女子プロがプレーする、日本プロ野球史上初のケースとなる。

 吉田さんは、今月2日から3日間にわたって行われた同リーグのトライアウト(入団テスト)の1次、2次テストを、女子でただ1人クリア。実戦形式での最終テストでも、アンダースローから繰り出す得意のナックルボールで、打者4人を三振、四球、二ゴロ、遊飛に打ち取る、上々の結果を残し、この日の指名が有力視されていた。

 神奈川・中川西中では軟式野球部。川崎北高では硬式野球部の門をたたいたが、ケガで断念。その後、男子に交じり、2つのクラブチームで腕を磨き、今年9月から女子硬式チームの「アサヒトラスト」に所属。「プロ野球選手が夢」と言い切る右腕は、父の勇さん(45)の後押しもあって、性別での受験制限のない、同リーグのトライアウトを受けたという。

 身長155センチ、あどけなさが残る吉田さんは現在、高校2年生。入団後は、関西の高校への転校も検討しており、話題性は十分の“女子高生プロ投手”が誕生する。


アンダースローなら身長が低いこともあまり弱点にはならないでしょうし、いいですよね。

女子高生プロ投手

東スポが好きそうなキャッチですが。学校と両立できるんでしょうかね?今も出来ているとは言え、プロとアマは違うでしょうし・・・。試合は関西限定ってのが救いですね。
 


↓欽ちゃんチームにもいたんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】解散第一!

解散は首相の専権事項ですって何度言ったら分かるんでしょうか?
フジテレビ:民主・小沢代表、麻生首相の解散・総選挙先送り示唆に「自分勝手」などと反発

フジテレビ:民主・小沢代表、麻生首相の解散・総選挙先送り示唆に「自分勝手」などと反発

訪米中の麻生首相が、衆議院の解散・総選挙を2009年4月以降に先送りする意向を強くにじませたが、野党側は反発している。

民主党の小沢代表は「(麻生首相は)自分勝手なことで解散を延ばしつつありますけれども、国民の皆さんの声に抗しきれない状況に、私はなるだろうと思います」と述べた。民主党の小沢代表は、「何のために解散を延ばしたのか。景気対策が必要なら、なぜ今の国会に出さないのか」と麻生政権を批判し、早期解散に追い込まれるとの見通しを示した。

麻生首相は14日、「景気対策を考えたら、予算は年度内にスタートさせるのが大事だ」と、解散・総選挙の春以降への先送りを示唆する一方、年末や年始解散の可能性にも言及している。また午後、自民党幹部は「選挙はこういう時にこそやるべきだ」との考えを記者団に紹介し、早期解散への思いをにじませた。

(11/15 18:17 高知さんさんテレビ)


景気対策が必要なら、なぜ今の国会に出さないのか

じゃぁお前らが出せよ。いいものなら成立するんだろ?出してるのかも知れませんが、私は知りませんね。

ってか、これもブーメランじゃね?

景気対策が大事 ⇒ 法案を出すべき
法案を出していない ⇒ 景気はどうでもいい

景気はどうでもいい政局第一の政党だと告白したのか?
ま、ちょっと言いすぎですがw

国民の皆さんの声に抗しきれない状況に、私はなるだろうと思います

えーっと、選挙なんかじゃなくて景気をしっかり見て欲しいと思っている人が大多数だと思いますけど。

自分勝手なことで解散を延ばしつつある

えーっと、解散って首相一人が決められるとでも?専権事項ではあるものの、諸般の事情・状況・国際情勢などなど、いろんなことを検討したうえで実行するんじゃないのか?

そのいろんなことが今は解散じゃなくて景気対策ということでしょう。

政局第一から解散第一かw
さすが年中脳内お花畑の政界きっての錬金術師は言うことが違いますね。

解散でまた儲けるんですね?

議席が増えたら政党助成金が増えるしねぇw

どこかで見ましたけど、政界きっての錬金術師が所有する不動産のマップってのがあるらしいですよ。
 


↓ってか、どこでインタビューしてるんだ?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修に来て盗みを働く中国人女性?

食事に困っていたということですが、どうして盗みをするほど困るのでしょうか?ずいぶんと搾取されていたんでしょうか?
フジテレビ:神奈川・鎌倉市で畑からサニーレタスなど計5,100円相当を盗んだ中国人の女2人逮捕

フジテレビ:神奈川・鎌倉市で畑からサニーレタスなど計5,100円相当を盗んだ中国人の女2人逮捕

神奈川・鎌倉市で14日夜、畑からサニーレタスと春菊などを盗んだ中国人の女2人が、張り込んでいた警察官に現行犯逮捕された。

窃盗の現行犯で逮捕された中国人の劉毓丹容疑者(27)と潘興宏容疑者(27)は、14日午後8時ごろ、鎌倉市上町屋の畑から、サニーレタス32個と春菊2把などあわせて5,100円相当を盗み、張り込んでいた警察官に取り押さえられた。

女2人は畑でサニーレタスをもぎ取り、持参していた袋の中に入れていた。

被害に遭った男性は「3カ月もかかって、ようやく収穫時期になってね、取られるのは苦痛だね」と話した。

2人は、クリーニング技術習得の研修で日本に来ており、数日前にも大根を盗んだことを認めている。 調べに対し「生活が苦しくてやった。ご飯に混ぜて雑炊にし、ボリュームを増やして食べようと思った」などと話しているという。

現場周辺では、大根などの野菜が盗まれる事件が相次いで起きていて、警察は関連を調べている。

(11/15 18:49)


うーん、どうも理解できませんね。

生活が苦しくてやった

食べるのも苦しかったってことですよね。研修だから食事や住居などもろもろの生活つきの受け入れになっていたんじゃないんでしょうか?

以前にも研修で来ている農業の人たちが「給料が安すぎる」ってことで事件になったようなこともありましたけど、生活が苦しいってことで事件になったことはなかったような・・・。

表に出ていないだけなんでしょうか?それとも、給料が安すぎる=生活が苦しいということでしょうか?

なんかこう、この報道も背景の説明がないのでよく分からない内容になっていますね。
 


↓クリーニング研修ってのは初めて聞いたぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この生徒はなぜお金を払っているか分かってるんでしょうか?

アホもここまでくるとねぇ、以前記事にしましたが学校の給食を食べる前に「いただきます」というのは、お金を払っているんだからおかしい、などと言ったバカ親を思い出しますねぇ。

まさに、この親あってこの子あり!というところでしょうか?
「私語は授業妨害」学部長が掲示 モンスター大学生が増えた!(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「私語は授業妨害」学部長が掲示 モンスター大学生が増えた!(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

11月14日20時55分配信 J-CASTニュース

 「授業中の私語による授業妨害について」。こんな掲示が関西の名門私立大学に張られていたと新聞コラムが紹介し、話題になっている。私語は、教授らが注意しても効かないほど酷いというのだ。モンスター大学生が増えているということなのか。

■関西の名門私学が教室に掲示

 名門私立大学でも、私語が酷いのか。和歌山県の地方紙、紀伊民報の2008年11月11日付コラムがネット掲示板で紹介されると、掲示板やはてなブックマークなどで、こんな共感や驚きの書き込みが相次いだ。

 このコラムでは、関西でも有数の名門私学が、私語で「授業に大きな支障が出ている」と、学生の自覚を促す学部長名の掲示が教室にあったと紹介。その掲示では、「大学生にこのようなことを伝えなければならないことは、慚愧に堪えない」とまで書かれていたというのだ。そのうえで、コラムの筆者は、教授らが学生を静かにさせられずに学部長に言いつける現状を嘆き、そんな「幼稚化」した教授らは、「さっさと教壇を去ればいい」と指弾している。

 ネット上では、この名門私学がどこかという点とともに、なぜこんなに私語が酷いのかが論議に。書き込みを読むと、小学校の学級崩壊、モンスターチルドレンの「ゆとり世代」が大学生になったという指摘が多い。大学側の理由としては、競争激化の中で、教授らが「お客さま」の学生を注意できないことを挙げる声があった。

 実際に、大学ではどうなっているのか。

 慶應義塾大学法学部の小林節教授は、関東の名門私学とされる慶応では、「あまり問題はない」という。しかし、学内を歩いていると、教室からバタバタと出てきて、「今、授業だから」と携帯電話で話して、また教室に慌しく戻る学生の姿も目に付くという。

■「先生、私たちの授業料で食っているんでしょう」

 一方、慶大の小林節教授は、他大学への特別講義などで、次のようなケースがあったと明かす。

  「こんな学生がいたことがあります。私語を注意すると、『先生、私たちの授業料で食っているんでしょう』と。しかし、教師と学生は対等ではありません。だから、『威張るな』と言いました。講義中に帽子を被っていた学生もいました。怒ると、次の時間にはいなくなりますね

 なぜ平気で私語をする大学生がいるのか。小林教授は、こうみる。

  「大人が子どもを叱らなくなった、世の中全体の風潮でしょう。高校や予備校で私語を許してきた。その子が大学生になっているということです」

 私語対策には、各大学も苦慮しているようだ。

 神戸山手大学では、3年前から講義系の主な科目で、座席指定を義務付けている。「仲良しで固まったり、教室の後ろで目が届きにくくなったりすると、私語が増えるんです。学生から『後ろを注意しても静かにしてくれない』と要望があったのがきっかけです」。また、大阪電気通信大学では、2年前にゲーム機「ニンテンドーDS」を授業に使い始めたところ、私語が少なくなり、それもあって拡大導入した。「学生が授業に集中できるようになり、コミュニケーションも活発になった」といい、私語防止には授業の工夫も大切なようだ。

 慶大の小林教授は、教授が教授らしくすることで私語を防いでいる。

  「授業中の私語や携帯メールなどは許していません。『それが嫌なら出て行け』と言います。つまみ出すために、大学院生のティーチングアシスタント2人を付けたほどです。教室は教授以外に管理できないのに、それができないのは、だらしがないんです。学部長が口出しできるのは、学生が焚き火をしたなど特別な場合です。もちろん、教授が予習をきちんとして、最先端のいい講義をするのが最も大切で、私も心がけていますよ」


先生、私たちの授業料で食っているんでしょう

Photo

お前のような糞ガキでもお金を払えば授業をしてもらえてるんだから、ありがたく思えよ。

もう少しまともな学生を入学させるほうがいいですね。うーん、というか入学はどうでもいいけれど、日々の勉強をきつくすればいいんではないか?

毎週レポートを提出させる、小論文を提出させる、毎月試験とか、日々死に物狂いで勉強しないとついていけないようにして、もちろんついてこないやつは単位を落として留年という感じでね。

でも、それをするには教える側にも結構な覚悟が必要になってきます。

ようは、教える側も教わる側も真剣味が足りないのではないか?

大学なんだからね。授業に使う本など読んでいるのが当たり前。その姿勢で授業しないと。だから本を読むだけの授業しか出来ないような教授はクビ。お金をもらうんだからそれ相当の授業ができないようでは失格ですし。

大学も改革が必要なんじゃないでしょうかね?一部の大学なんて天下り先になってないですか?
 


↓大体多すぎるんだよ、人も数もと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »