« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008/11/15

【政治家はこうでなくっちゃ】やってみなけりゃわからない?

もうね、アホかと・・・。まぁ政治家が言ったとは書かれてはいませんけどねぇ
国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も (1/2ページ) - MSN産経ニュース

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.11.15 00:53
このニュースのトピックス:国会

 未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は14日、衆院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。自民、民主両党は同法案を30日の会期末までに成立させる方針で合意し、18日の衆院法務委で可決後、同日の本会議で賛成多数で衆院を通過する見通しだ。だが、偽装認知などダークビジネスの温床になるとの懸念が出ている。(阿比留瑠比)

 「最高裁に現状は違憲だといわれたから改正案を出した。それでどうなるかは、法律が施行されないと分からない。犯罪者はいろんな方法を考えるから…」

 政府筋はこう述べ、法案の危うさを暗に認める。

 現行国籍法は、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子供(婚外子、20歳未満)が出生前に認知されなかった場合、国籍取得には「出生後の認知」と「父母の婚姻」を要件としている。ところが今年6月、この婚姻要件が最高裁判決で違憲とされ、「違憲状態を一刻も早く解消したい」(森英介法相)として改正案がつくられた。

 改正案は、両親が結婚していなくても出生後に父親が認知すれば、届け出によって日本国籍を取得できるようにした。また、虚偽の届け出には罰則(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)を新設した。

 改正案は今月4日に閣議決定されたが、次期衆院選の準備に忙しかった衆院議員らにとって、「ほとんどの人が法案の中身を知らない」(自民党議員)まま手続きが進んだという。

 しかし、最近、保守系議員らから「生活に困った日本人男性と、子供に日本国籍を取得させたい外国人女性を対象とした不正認知の斡旋(あっせん)ビジネスが横行する」「罰則が緩い」-との批判が強まってきた。

 自民党の国会議員32人は14日、衆院の山本幸三法務委員長らに対し、「国民の不安が払拭(ふっしょく)されるまで、徹底的な審議を求める」として慎重審議を申し入れた。また超党派の有志議員らも、17日に国会内で緊急集会を開き、同法案の問題点を検証することを決めた。

 国会図書館によるとドイツでは1998年、父親の認知と母親の同意だけで国籍を取得できるようにしたが、これが悪用された。滞在許可期限が切れた外国人女性が、ドイツ国籍のホームレスにカネを払い、自分の子供を認知してもらってドイツ国籍を取得させ、それにより、自分のドイツ滞在も可能にする-などの事例がみられた。

 このため今年3月、父子間に社会的・家族的関係がないのに認知によって子や母親の入国・滞在が認められているケースに限り、認知無効を求める権利が、管轄官庁に与えられた。

【用語解説】国籍法

 国籍法は日本国籍の取得、喪失などについて定めた法律で、日本人と外国人の間の子供について(1)出生前に父母が結婚(2)母が日本人(3)未婚の日本人の父が出生前に認知-の条件で、国籍取得を認めている。一方、最高裁大法廷は今年6月4日、「父母の結婚」を国籍取得要件とした国籍法の規定は、法の下の平等を定めた憲法に違反する合理的理由のない差別だとして違憲とする初判断を示した。15人の裁判官のうち9人の多数意見で、3人が違憲状態にあるとの意見を示し、合憲と判断したのは3人だった。


いい前例があるじゃないの。しかもドイツと違って日本の状況なら、特亜の不法取得が横行するどころではないでしょう?数十万人の特亜の子供たちがあっという間に日本国籍を持つようになるのは間違いない。そうしたら、その子供たちがまた日本国籍を不法に取得して、鼠算式に増えることになるでしょう。

それに、女性側の子供は本当の子供でなくてもいいんでしょ?そんなもん、10年もすれば周りに特亜出身者だらけになるんじゃないの?

この法案をまともなものにするには、一つだけ条件を加えればいいんです。
 


DNA鑑定
 


それだけでいいんです。それも検査機関でその場で摂取したもので鑑定。

完璧です。

どうしてそれが分からないんでしょうか?現状ではDNA鑑定をする法的根拠がないというのなら、関連する法律も一緒に改正すればいいだけでしょう?

まとめwikiがありましたので、皆さんどうぞ♪
国籍法改正案まとめWIKI - トップページ
 


↓そんな法案、修正してやる!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

象牙風だからいいんでない?ってのは単純か?

いまさら象牙を有難がる人もいないようにおもいますが・・・
asahi.com:ネット公売を中止/有田市-マイタウン和歌山

asahi.com:ネット公売を中止/有田市-マイタウン和歌山

2008年11月15日

■象牙風置物 本物連想で不適

 有田市は14日、インターネット公売に出品していた「象牙風の置物」の公売を中止することを決めた。本物の象牙ではないが、象牙の商取引はワシントン条約で厳しく規制されており、「本物の象牙を連想させる品を自治体が公売すべきでない」(同市税務課)と判断したという。(根本俊太郎)

 同課によると、置物は市税の滞納者から差し押さえた。横約42センチ、厚さ約6センチ、重さ約1キロで、見積価格は1500円。骨董品の専門家に見てもらったところ、「本物ではなく、人工的なもの」との意見だったという。

 インターネットオークション大手のヤフーが主催する「官公庁オークション」のホームページに掲載。13~27日に参加者を募り、12月3~5日に入札の予定だった。

 しかし、他の自治体でも、同じように象牙の模造品を一度出品した後で「不適切だった」などと中止している例があり、有田市も出品を取り下げることにしたという。


ま、このブログ記事で言いたいのはこのニュースのことではなく(ないんかいw)、某巨大掲示板のこのレスに憤慨したからなのである!
 


ぞうげ どうげ


和歌山の奴


声に出して読んでみw

 


和歌山県人でも、歌詞と思えばちゃんと発音できるぞ!
 


↓でも酔ったら無理wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自転車も道路交通法の範疇に入っていますから当然ですね♪

いや、法律がなくてもせんほうがいいけどねぇ・・・
自転車運転中のケータイも禁止へ/Web東奥・ニュース20081108180231

自転車運転中のケータイも禁止へ/Web東奥・ニュース20081108180231

運転中のケータイ、自転車でもダメ-。県警は、自転車乗りの携帯電話と、大音量のヘッドホン使用を禁じた改正県道路交通規則を年内にも施行する。自転車乗りのマナー違反が若者を中心に後を絶たないことから、県警は県内の学校に改正規則の周知徹底を行い、春からの本格運用を目指す。違反者には五万円以下の罰金を科す。


マジで危ないからね。

逆に器用だねぇ・・・と感心することもありますがね。漫画を読みながら携帯でメールして、かつジュースを飲みながら音楽聞くとかね・・・。

ほんと、クルマから見てると危ないからね、今すぐやめたほうがいいですよ。
 


↓何かあったら遅いからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【2008年ストーブリーグ】DノリがまさかのFA宣言!

これには唖然としましたが・・・
FAの中日・ノリ「他球団の評価聞きたい」 - 野球 - SANSPO.COM

FAの中日・ノリ「他球団の評価聞きたい」 - 野球 - SANSPO.COM

2008.11.15 10:32

 2度目のフリーエージェント(FA)資格を今季取得した中日の中村紀洋内野手(35)が、権利を行使することが15日、分かった。既に必要な申請書類を球団に提出している。中村紀は球団を通じ「残りわずかな野球人生をと思い、権利を行使させてもらう」とコメントした。

 西川球団社長によると、中村紀は球団幹部と来季の契約について下交渉した際に、FA権行使の意思を伝えた。「中日に対して不満はない。出て行くことが前提ではない」としながらも「チャンスなので他球団の評価を聞きたい」と話したという。中村紀は4月14日に2度目のFAの資格条件を満たした際は「興味ない」と権利行使の意思がないことを示していた。

 中村紀は2006年オフにオリックスとの契約がまとまらずに自由契約となり、07年に中日にテスト入団。その年の日本シリーズで53年ぶりの日本一に貢献し、最高殊勲選手となった。


こういうのは押し付けがましいのかもしれませんけど、オリックスともめた後育成選手として中日に拾ってもらって、再び野球が出来るようになった恩があるのではないのか?

自分の評価なら、自分が所属している球団に聞くだけでもいいのでは?出る気がないのならね。自分でも言っていたんだし。これは年棒を吊り上げるための策略ではないかとも思ってしまうわけです。

ま、FA制度自体はプロ野球選手の皆さんが獲得した権利ですので、行使するなとは言えないんですが・・・。なんとも理解に苦しむところです。
 


↓評価を聞いてびっくりしたりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アジアシリーズ、西武が連勝で決勝に前進!

初戦の疑惑のHRの影響でまさかの敗戦を喫した西武、連勝で決勝進出に王手?
西武16得点で天津にコールド勝ち! アジアS - 野球 - SANSPO.COM

西武16得点で天津にコールド勝ち! アジアS - 野球 - SANSPO.COM

2008.11.15 12:06

西武16得点で天津にコールド勝ち! アジアS


2回、左越え3ランを放った西武・中村=東京ドーム(撮影・浅野直哉)【フォト】

 アジア4カ国・地域のプロ野球リーグの覇者による王者決定戦「アジアシリーズ2008」は15日、東京ドームで行われ、第1試合で日本勢として大会4連覇に挑む西武が天津(中国)に16-2で大勝し、2勝1敗とした。

 ナイターで行われる統一(台湾)-SK(韓国)の試合結果によって、16日の決勝進出チームが決まる。

 一回表、西武は片岡が右前打で出塁すると、続く栗山が適時二塁打を放ち1点を先制。さらに暴投で三塁進んだ栗山が平尾の三ゴロ間にホームを踏み、1点を追加した。

 天津は一回裏、羅玉斌の適時打などで同点に追いついたが、西武は二回表、4番中村が、左翼三階席に飛び込む特大の3ラン本塁打を放ち、三回には一挙6点を奪って突き放した。西武はその後も得点を重ね、16-2で天津に大勝した。

西武・渡辺久信監督の話

「きょうは勝つことが大事だった。打線はいい流れで得点できたけど、初回の2失点でこれ以上、点をやれなくなり苦しかった」


監督が言うとおり、2点とられてるのはいただけない。中国相手に2点とられているようでは、WBC優勝などできるはずもないわ m9っ`Д´)

日本はもっとしっかり中国程度は完膚なきまでに叩きのめして欲しいものです。

多分、決勝は日本と韓国でしょう。今度こそ叩きのめして、疑惑の判定などものともせずに勝ってください!

ガンバレ、レオ軍団!!!
 


↓まぁ気持ちは分かるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日本一の店!

日本一の店!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IWGP参戦!

IWGP参戦!
IWGP参戦!
なんかイメージと違うなあ。もっとこう、古くて懐かしい感じがするって想像してたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの店なのか?

なんの店なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

日本が真の民主主義国家になるようにって (ノ∀`)

だから勝手に来たんだから勝手に帰ればええやんかw
08「在日朝鮮人歴史・人権週間」まとめの会 来年のテーマは朝鮮人強制連行、年金問題

08「在日朝鮮人歴史・人権週間」まとめの会 来年のテーマは朝鮮人強制連行、年金問題

朝・日の若い世代に広がり、参加者は昨年の倍に


特別賞、優秀賞、奨励賞がそれぞれ授与された

 2008「在日朝鮮人歴史・人権週間」のまとめの会が7日、総評会館(東京都)で行われ、関係者が参加した。関東大震災朝鮮人虐殺と1948年教育闘争、民族教育の権利をテーマに、歴史的事実を法的な視点から再検討することによって在日朝鮮人の人権課題を明らかにした今年の「歴史・人権週間」では、朝・日の若い世代による真剣な取り組みがみられた。会では各地の活動が紹介され、2009年の活動計画が提案された。

 会ではまず、朝鮮人強制連行真相調査団の洪祥進・朝鮮人側中央本部事務局長が2008年(前期、後期)の各地における活動を振り返った。

 教育闘争関連集会中心の前期は8都府県で14行事に2353人、関東大震災関連集会中心の後期は6都府県で15行事に3235人が参加し、「5588人という参加者総数は昨年の倍以上で、幅が一気に広がった」と指摘した。

 とくに、8月末に埼玉で行われた全国集会で、関東大震災における朝鮮人虐殺がジェノサイドであるという法的見解が国際法に基づいて分析された点について強調した。

 また、来年2009年度の活動案について言及し、現在の在日朝鮮人をとりまく状況が過去の歴史的経緯と分離できないという見地から、

①「在日朝鮮人歴史・人権週間」の意図と必要性についてさらに広く浸透させていく
②「朝鮮人強制連行」問題を主要テーマとして取り上げ、重大な人権侵害であることを幅広く知らせ、年金問題などの改善を図る
③青年学生団体および、特に高校生グループの取り組みを奨励していく-ことなどを提案した。

 つづいて、歴史・人権奨励賞の審査委員会報告と受賞団体を調査団の寺尾光身・日本人側共同代表が発表した。特別賞には日朝友好九州学生の会、優秀賞に留学同兵庫とDVD「4.24の魂」を製作した朝青兵庫県本部、兵庫県青商会、留学同兵庫、また奨励賞に留学同埼玉が選ばれた。

 日朝友好九州学生の会は、民族教育を取り巻く問題を中心にし、なかでも1948年教育闘争、朝鮮学校をテーマに1年間活動してきた。

 ①日本と朝鮮半島の歴史をしっかり学び、②証言を聞き取り資料として残し、③歴史から現在を見つめアクションを起こすことを活動の軸とした。2月の九州朝鮮中高級学校訪問を皮切りに、1948年教育闘争のあった山口・下関市でフィールドワーク、学習会、証言聴取などを行い、8月末には日朝友好学生の会訪朝団の一員として2人が朝鮮を訪問した。

 同会事務局の徐麻弥さん(留学同九州委員長)は、「現在も続く朝鮮学校を取り巻く問題に目を向け、私たちにできるアクションを起こし、朝鮮学校の差別的処遇や在日朝鮮人の人権蹂躙問題など今後も広く訴えていきたい」と話していた。

 留学同兵庫は、フィールドワーク、学習会のほかに、旧厚生省が作成した名簿「朝鮮人労務者に関する調査(兵庫分)」の1万3627人分(昨年の12倍)を整理し論文を執筆した。

 留学同埼玉は、関東大震災の朝鮮人虐殺についてフィールドワーク、学習会、写真展などを開催し、他の場所に移され放置されたままだった慰霊碑の虐殺現場への展示要請などを行政との間で進め、論文を作成した。

 総連中央の高徳羽副議長兼権利福祉委員会委員長(調査団朝鮮人側中央本部代表)が、今後の活動にいっそうの励みになればと記念の盾と賞金(特別賞20万円、優秀賞10万円、奨励賞5万円)を授与した。高副議長は「歴史・人権週間を通じ、各地域で在日朝鮮青年、日本の青年が手を取り合った研究、活動が多彩に展開されつつある。こうした活動をもっと広げていくべきだ」と語った。

 「在日朝鮮人歴史・人権週間」全国実行委員会の清水澄子共同代表(平和フォーラム副代表)がまとめのあいさつをし、「日本が真の民主主義国家になるよう、われわれは『歴史・人権週間』という名の意義を今一度考え、若い人たちとともに真実の歴史を作っていこう」と強調した。(李東浩記者)

[朝鮮新報 2008.11.12]


一言でいうと

Photo

ってことで終わるんですけど、それで終わったらもったいないのでw

国際法に基づいて

えーっと、北朝鮮って例のVOWネットジャパンとかなんとかいう組織と一緒に戦時性暴力の裁判とかに役人を送り込んでいたよね?昭和天皇に死刑でしたっけ?判決を言い渡していたような気がしますが、そういう国の人が「国際法に基づき」っていうセリフを言うのは冗談にも聞こえません。さすが基地外国家!天晴れ!ってことしか思いませんね。

年金問題などの改善を図る

まぁ、ようは人権人権なんて言ってるけど「金持てこんかい!」っていうタカリですね。ヤクザですからそらそうですな♪ ヤクザは在日が7割とか言われていますけど、どうなんですかね?

真の民主主義国家

さすが 主体思想 の信仰者は違いますね。北朝鮮が真の民主主義国家なんでしょうねw

清水澄子 - Wikipedia

言論の自由って素晴らしいね♪
 


↓北朝鮮にもあるんだろうね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めぞん一刻の時計坂駅が取り壊し?

この駅がモデルとは知りませんでした
asahi.com(朝日新聞社):「めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):「めぞん一刻」の駅舎お別れ 取り壊しに住民「悲しい」 - ショッピング

東京・西武池袋線の東久留米駅北口駅舎が、駅増築工事により取り壊される。1980年代の人気漫画「めぞん一刻」に出てくる時計坂駅のモデルと言われ、約60年にわたり利用されてきた。名残を惜しむ同市浅間町のホームページ製作業、半谷(はんがい)さつきさんが駅舎のデザイン画を刷り込んだエコバッグを作り、販売している。 現在の東久留米駅には、東西両口から階段などで上る橋上駅舎と、上りホームの北端にある北口駅舎があり、北口の改札からは階段なしで直接上りホームに入れるようになっている。


来秋なくなる東久留米駅北口駅舎と、エコバッグを作った半谷さつきさん(左)。隣は竹内信雄さん=東久留米市

 西武鉄道の計画では、橋上駅舎を北側に建て増しし、中に物販・飲食のテナントなどを入れる。09年3月に着工、10年3月完成の予定。北口改札は来年秋ごろに閉鎖され、駅舎も取り壊される見込み。

 北口駅舎は1949(昭和24)年の建築。木造平屋の小さな建物だ。94年に東西両口と橋上駅舎ができるまでは唯一の出入り口で、市内各方面に向かうバスも北口から出ていた。高橋留美子さん作のラブコメディー漫画「めぞん一刻」にそっくりの駅舎が出てくることでファンには知られているという。

 東久留米に40年以上住む半谷さんが取り壊しの話を聞いたのは、昨年のこと。写真を撮って、自宅のパソコンで絵を作った。「ぼろいけどかわいい。なくなると聞いて悲しかった」

 小中学校の同級生で、北口駅前で食料品店を営む竹内信雄さんに見せたところ、気に入ってくれた。竹内さんは駅前商店会の会長。今年8月の商店街の夏祭りでは、この絵を刷り込んだTシャツを100枚以上作り、商店主らがそれを着て参加した。

 秋になって、半谷さんは買い物用のエコバッグを自費製作した。東久留米を示す文字は入れず、黒地に白で駅舎の絵だけを描いたシンプルなデザイン。竹内さんの店「たけうち」(042・471・0007)で1枚1050円、限定200枚で売り始めた。たけうちでは同じ絵をラベルに印刷したビールや日本酒も販売している。

 北口駅舎と改札がなくなれば、北口の商店街の客足に影響が予想される。「ピンチをチャンスにできないか」と竹内さん。「ほかにも駅舎の絵を生かしてくれる店が出てきて、商店街のシンボルになればいい」と話している。

 絵に関する問い合わせは、メールでecobag@umiusagi.netへ。(松村康史)


今度行ってみようかな。
たまーにこっち方面に行きますので。

と思ったらめちゃくちゃ詳細解説つきのサイトがw
時計坂~めぞん一刻の舞台東久留米を歩く めぞん一刻の舞台時計坂=東久留米を訪ねるサイト

ファン、恐るべしwww
 


↓でも、もう20年も前なんだよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タカアンドトシ新ネタ】ここは韓国か?

私もやったからあんたも売春やれとは・・・、とても母親の言葉とは思えません
asahi.com(朝日新聞社):中学生の娘に売春強要、母起訴 「体売って携帯代作れ」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):中学生の娘に売春強要、母起訴 「体売って携帯代作れ」 - 社会

当時中学生だった少女(16)に売春させたとして、和歌山市の母親(36)が児童福祉法違反と売春防止法違反の罪で起訴されていたことが14日、和歌山地検などへの取材でわかった。少女の義父(47)も同じ罪で起訴されている。同地検は、母親らが「電話代が高い。あんたがやったことなのに、体売ってでも(金を)作ってこい」などと言って、少女に売春を強要していたとしている。

 起訴状などによると、母親と義父は共謀し、当時15歳だった少女に対し、08年2月23日午後11時半ごろから同24日午前3時25分ごろまでの間、同市内のホテルで男とわいせつな行為をさせ、受け取った1万2千円を同市内のスーパーの現金自動出入機(ATM)から、義父名義の銀行口座に入金させたとされる。

 2人は07年3月ごろから、少女に「携帯電話の料金が支払えない。(自分も)昔、援助交際をしていた。あんたにやらしても何とも思わん」「ガス屋が取り立てに来る。支払日までに(金を)作れ」などと言って、継続して売春を要求していたとされる。

 少女に対しては、当時和歌山県美浜町の町議だった男(34)が08年2月25日に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、同地検に児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の罪で起訴されている。(宮崎亮)


ここまで言うんだったら家を売春宿にして、集金に来た係りの人に体を売らせればいいのに。ホテル代ももったいないでしょうにね。

自分も36歳なんだからまだまだ現役♪特別サービスで3Pとかすれば評判になってウハウハになったんじゃないの?
 


↓娘さん、立ち直れるのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国大統領が日本国天皇陛下に謝罪を要求?

マジですか?これ・・・
韓国大統領 天皇はドイツ元首相を見習い謝罪すべき

韓国大統領 天皇はドイツ元首相を見習い謝罪すべき


跪くブラント元首相

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領はこのほど、日本の天皇がドイツのヴィリー・ブラント元首相を見習い、日本の第二次世界大戦中のアジアおよびその他の国への侵略行為に対して心を込めた謝罪を行うべきと述べた。英国メディアが11日に伝えた。

 李大統領は韓国ソウルの大統領府でインタビューを受け、ブラント元首相について述べた。ブラント元首相は1970年12月7日、ポーランドの首都ワルシャワにあるユダヤ人被害者の記念碑を訪問し、花を捧げた後突然跪き、ナチスドイツが第2次世界大戦を引き起こしたことについて謝罪と後悔の念を表した。この行動が、戦後ドイツがナチスの歴史と別れを告げた象徴的な出来事となった。

 李大統領は「ブラント首相の謝罪は、すべてのポーランド人、ヨーロッパ人、ないしは全世界の人々の心を深く動かし、ヨーロッパ各国のパートナー関係の転機となった。韓日関係を本当に前向きに考えるならば、日本の天皇にも同様の行動をとって欲しいと期待している」と述べた。(編集SN)

 「人民網日本語版」 2008年11月12日


ドイツがユダヤ人に対してやった事と、日本が朝鮮人に対してやったことの区別というか違いは分かってるんでしょうかね?

■戦争相手でもないのに国家として虐殺
■頼まれたので国家として併合、文明化

確かに日本の国益に照らした結果の判断もあったでしょうが、どんだけ日本から金を持ち出して近代化したと思ってるんでしょうか?

日本の天皇にも同様の行動をとって欲しいと期待している

?おかしい部分がありますね?

日本の天皇にも同様の行動をとって欲しいと期待している

日王じゃないの?

まだまだ本調子が出てないようですなw
 


↓立場が逆じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G清水が金銭トレードで西武に移籍

寂しいけど、このトレードはよかったでしょうね。なんと言ってもまだ35歳、出場機会さえあればまだまだ活躍できますよ!
巨人・清水、金銭トレードで西武へ!出場求め志願:巨人:スポーツ報知

巨人・清水、金銭トレードで西武へ!出場求め志願:巨人:スポーツ報知

巨人の清水隆行外野手(35)が金銭で西武にトレードされることが13日、分かった。近日中に両球団から発表される。ここ数年は2軍生活も長かった生え抜き最年長のベテランが球団にトレードを直訴し、巨人側が移籍先を模索していた。また、巨人の二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが13日、両球団の間で合意に達し、14日に正式発表される。原巨人は大型トレードで日本一奪回を目指す。

 巨人一筋13年の清水が、新たな活躍の場を求めた。今オフ、巨人にトレードを志願し、球団側もこれまでの功績を考慮して、移籍先を探した。西武が獲得に名乗りを上げ、この日、合意に達した。


金銭トレードで西武に移籍する巨人・清水

 入団1年目からレギュラーとして安打を量産してきた。入団当初は2番として、そして2002年、第1次原政権下では1番打者として、巨人史上、シーズン最多となる191安打を放って優勝に貢献。最多安打のタイトルも獲得した。が、若手の台頭などもあり、昨年はプロ入り後初めて100試合を切る66試合の出場にとどまり、今年も41試合の出場に終わった。

 シーズン中から「まだまだ頑張れる」と口にしてきたとおり、もう一度、レギュラーとして活躍できるだけの力があると信じてきた。オフに入りトレードを志願し、球団側も了承。球団関係者は「他球団で苦労することは決して彼のマイナスにはならない。長年の功労者だし、将来の指導者としても考えている。そういう意味でも他球団を知ることはいい」と、指導者として迎え入れるための修業の意味合いも込められていることを強調した。

 西武は今季、原巨人を破り4年ぶりの日本一に輝いたが、経験豊富で中軸を任せられる左の強打者を探していただけに、清水はまさにうってつけの存在。清水自身も浦和学院高、東洋大と汗を流したグラウンドがある埼玉県に愛着があり、恩返ししたい気持ちも強いという。伸び盛りの栗山、G・G・佐藤、ボカチカに後藤、佐藤と外野争いはし烈だが、巧みなバットコントロールが健在なら十分に勝負できる。また、指名打者制のあるパ・リーグなら活躍の場はさらに広がり、先発出場の機会が増えて、主軸となる可能性すらある。中島、片岡、栗山ら20代選手が多い西武で、これまでの経験を生かし、常勝時代再建の後押しをする。

 ◆清水 隆行(しみず・たかゆき)1973年10月23日、東京都生まれ。35歳。浦和学院高、東洋大から95年ドラフト3位で巨人入団。02年には球団史上最多の191安打を放ち、最多安打とベストナインを獲得した。通算成績は1441試合で打率2割9分1厘、481打点、130本塁打。183センチ、83キロ。右投左打。


ドームで一番盛り上がるのが、清水選手が出てきたときなんですよね。

しっみーーーず、おおぉ、おっおっおぉぉー♪

これもまた歌えないんですね・・・

なんだか知っている選手がどんどんどんどんいなくなっているような気がして、寂しい限りです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓彼も犠牲者だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

【2008年ストーブリーグ】Gエース上原がメジャー宣言!

規定路線とは言え、寂しいですなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
巨人・上原がFA表明「入り口にやっと立てた」 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・上原がFA表明「入り口にやっと立てた」 - 野球 - SANSPO.COM

巨人の上原浩治投手(33)が14日、フリーエージェント(FA)権を行使し、大リーグに挑戦することを正式に表明した。メディア対応などのマネジメント契約を結んだ「スポーツビズパートナーズ」(本社・東京都港区)が同日、質疑応答の形で、上原投手のコメントを発表した。以下の通り。

 --FA宣言についての心境

 「大学の時からの夢であり、目標だった。『大リーグでプレーしたい』という気持ちが10年間切れなかったし、ジャイアンツでの10年間に本当に感謝しています。また、自分自身ずっと口にしてきた大リーグ挑戦ですが、『その入り口にやっと立てた』という気持ちも強いですね」

 --希望球団について

 「数球団の希望はありますが、自分に興味を持っている球団も話を聞いてみたいですね。また特定の球団からの話も、もちろんありませんし、『スタート地点に立った』ということです」

 --巨人、ファンへのメッセージ

 「本当に10年間、ありがとうございました。自分を成長させてもらい、感謝しています。ユニフォームは変わりますが、これからの自分も応援してほしいですね」

 --今後の予定

 「11月の後半には、体を動かす予定ですが、まずは10年間分の体のケアと心身のリフレッシュをしたい。その後は、交渉次第で渡米もするでしょうね。ただ現時点では予定も立てていません」


おっしゃるとおり、まずは体を元に戻してください。

( ´ー`)y―┛~~

覚えているのは去年かな?

上原が抑えで出てHRか何かを打たれて逆転されたとき。多分ライトで観ていたんだけどあるファンが「上原引っ込め」のようなことを言ったのを聞いたなぁ。「なんで豊田じゃないんだ」とかも。

悲しくなって涙が出たよ。

エース上原で負ければしかたがない。逆に豊田で負けると悔いが残る。それと、今までどれくらい勝たしてくれたんだよ。それを考えれば「引っ込め」など言えるはずもないと思うんですが。

Gファンにとってはそれくらいの人なんですよ、エース上原は。

アメリカに行っても、そういうファンが付いてくれるよう頑張ってください!
 


熱き体の


血潮燃やし


男だ上原


一球入魂

 


↓もう歌えないのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に買ったものかどうかはおいとくとして、買い戻しましょう

こんな作品を韓国の美術館に眠らせておいてはダメでしょう。そのうちに展示している際に燃やされますよ、それか破られる・・・
所在不明の小磯良平「日本髪の娘」、韓国中央博物館で発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

所在不明の小磯良平「日本髪の娘」、韓国中央博物館で発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=前田泰広】韓国国立中央博物館(ソウル)は13日、昭和を代表する洋画家・小磯良平画伯(1903~88)の作品で、所在不明となっていた「日本髪の娘」を、18日から公開すると発表した。


韓国で見つかった小磯良平の傑作、「日本髪の娘」=韓国国立中央博物館提供

 「日本髪の娘」は、いすに座った和服女性を描いた35年の作品で、縦166・7センチ、横136・3センチ。同博物館が、所蔵作品を整理している最中に見つかった。朝鮮王朝の王家が37年、購入したという。朝鮮王朝最後の皇太子らが日本美術約200作品を収集していたといい、同博物館は、所蔵する日本近代洋画40点を戦後初めて公開する。

 日本の美術品などは韓国の国民感情に配慮してこれまで公開されていなかったが、同博物館は2002年、日本の工芸品を公開しており、今回、西洋画も公開することにした。

(2008年11月14日14時27分 読売新聞)


なんと言っても、自分の国の国宝第1号に放火するようなお国柄ですので、このようなものを展示すれば絶対火病した韓国人が放火するに決まってます。

ピア 徒然見聞録: 国宝が放火で全焼
ピア 徒然見聞録: 日帝のせい、というのはとりあえずなくなったか?
ピア 徒然見聞録: さて、この記事を笑っていられる日が来るのだろうか?
ピア 徒然見聞録: こ、国宝だったんですよね、国宝1号なんですよね?

南大門 放火 - Google イメージ検索

買い戻しましょう。
なんなら低額給付金をやめてもいいから。
 


↓迂回融資は厳禁だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本って、年中風物詩があるんですね♪

そういやぁこんなのもありましたね♪柿、美味しそうです o(^-^)o
晩秋に映える朱 串柿づくり最盛期 - MSN産経ニュース

晩秋に映える朱 串柿づくり最盛期 - MSN産経ニュース

2008.11.14 16:45


最盛期を迎え、青空の下で干される串柿=13日正午、和歌山県・かつらぎ町東谷(頼光和弘撮影)

 和歌山県かつらぎ町の四郷地区で、正月飾りの串柿をつくるための天日干しがピークを迎えている。農家の軒先や屋外の作業場では、つるされた串柿が、朱色の玉のれんのように晩秋の風に揺れている。

 串柿は皮をむいた柿を10個ずつ竹串に刺し、20日間ほどじっくりと天日に干す。三種の神器のひとつである剣(つるぎ)に見立られ、正月の縁起物として京阪神地区に出荷される。

 約50万本の串柿を出荷する農家の冨永佳伺(よしじ)さん(66)は「今年は晴れの日が多く、湿気が少ないので出来が良い」と、順調な仕上がりに喜んでいる。家族総出の作業は今月20日ごろまで続けられるという。


青空に映えますなぁ♪

あと1ヶ月少々で大晦日ですか。早すぎるぞw
 


↓おっさんでもそう思うのかwと感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G二岡、林が日ハムに決定

ついに大本営からも発表が出てしまいました
二岡「ゼロからスタート」林「前向きに」…巨人、日本ハムがトレード発表:巨人:スポーツ報知

二岡「ゼロからスタート」林「前向きに」…巨人、日本ハムがトレード発表:巨人:スポーツ報知

巨人の二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)との2対2の交換トレードが合意に達し、14日に両球団から発表された。午後に東京・大手町の巨人の球団事務所で行われた会見の内容は以下の通り。


ファンに向け、退団のあいさつをする二岡(左)と林

 清武球団代表「2人とも巨人軍と、日本ハムがそれぞれ来季に大変期待している選手です。求められて、さらに出場機会を考えて、思い切って新天地に放つ決意をしました。この間、いろんな逡巡があり、監督、コーチとも何度も話し合いを重ねて決断いたしました。2人と話をしましたけど、非常に前向きな姿勢でチャレンジするという意思を確認しています。両球団にとってもこの2人、ハムの2人にとっても前進するための新たな挑戦です。ぜひ暖かく見守っていただきたい」

 ―今の心境は?
二岡内野手「昨日、夜に代表から連絡をいただきまして、それまでも一部報道が出ていまして、うすうす感じてはいました。それを聞いて自分なりに心を整理して、今は吹っ切れた状態です」
林投手「僕も一部の報道で知って、最初はびっくりしたし、ショックもあったけど、時間がたつにつれて、日ハムさんも期待してくれているということなんで、前向きにとらえています」

 ―日本ハムでは中心選手として期待されている。
二岡内野手「ジャイアンツではそれなりに10年間やってきて、今の地位を築いてきたと思う。日ハムにいったら、いい選手もたくさんいるし、ゼロからのスタートという気持ちでレギュラーをとれるように頑張っていきたい」

 ―若く経験も豊富。どんな活躍を?
林投手「パ・リーグの野球は交流戦でしか対戦していない。日ハムさんの期待もあるし、これからどういうポジションでできるかを聞きながら、他にもいい選手はたくさんいるし、争ってしっかり自分がアピールして、いいポジションで抑えられるようにしたい」

 ―巨人ファンに一言。
二岡内野手「10年間、けがが多かったけど、グラウンドに帰るといつも大きな声援をいただいて、勇気をもらって本当に感謝しています。ユニホームは変わりますけど新天地で頑張りたいと思います」

林投手「僕も7年間、高卒で入って、ジャイアンツで育ててもらったというのが大きい。その中で1軍のマウンドにも上がらせてもらって、たくさんの応援をいただいて育ててもらったというのはファンの力でもあるし、感謝しています。新天地で活躍できるように頑張りたいと思います」


決まった限りは日ハムで精一杯頑張って欲しい。それだけですが・・・

それにしてもネ申2世と林を出して獲得したのが

抑え:マイケル
外野手:工藤

ってのがどうも納得がいきません。

越智をダブルストッパーかつスーパーセットアッパーとして育てるのもいいのではないか?確かに、フランケンや久保を先発で使いたいとも思うんですが。

工藤は・・・。別にこの選手が嫌いなわけでも実力がないというわけでもないんですが、左打ちの外野手でしょう?今の戦力にめちゃくちゃかぶっていませんか?

フロントの目指すチームがよく分かりません ><
 


↓交流戦は行くからね!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008/11/13

前世をチェック  m9っ`Д´)

ってことで、"どん"ちゃんのところで紹介されていたのでやってみました!

結果は・・・

前世チェック 結果 - 心理テストの決定版 GoisuNet

前世チェック 結果 - 心理テストの決定版 GoisuNet

あなたの前世が何者であるかを診断してみました。

あなたの前世はこんな感じ!
強者の魂  31%
道楽の魂  81%
苦境の魂  100%
妖魔の魂  57%

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。


友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや

その通りですw

あまりこだわりのない性格

その通りですw
 


夢の中ではw
 


↓今は昔・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【2008年ストーブリーグ】Gが元日ハムの歌藤投手と契約

これが左投手だったら笑っちゃいますがw
巨人が前日本ハム・歌藤投手と契約 - 野球 - SANSPO.COM

巨人が前日本ハム・歌藤投手と契約 - 野球 - SANSPO.COM

巨人は13日、日本ハムから戦力外通告を受けた歌藤達夫投手(30)と契約したと発表した。年俸は1200万円で、背番号は未定。

 歌藤は11日の12球団トライアウトを経て、入団が決まった。「1度クビになって、拾ってもらった。このチームに骨をうずめる覚悟でやりたい」と奮起を誓った。(金額は推定)


歌藤達夫 - Wikipedia

Photo

トライアウトからの入団ということですので、再起というよりも再出発ですね。頑張ってください!
 


↓フロント迷走してないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

【2008年ストーブリーグ】石井琢選手が広島に!

よかったね、ほんとに♪
現役一本貫いた!石井琢が三塁手で広島入り - 野球 - SANSPO.COM

現役一本貫いた!石井琢が三塁手で広島入り - 野球 - SANSPO.COM

広島は12日、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)と契約すると発表した。球団はベテランの経験を評価し、手薄な三塁手でのレギュラー格として期待している。近日中に入団会見が行われる見込みだ。

 38歳の再出発。強い意思が「引退」の壁を突き破った。横浜から戦力外通告を受けた石井琢の“現役続行”が正式に決まった。

 「正直、ほっとしている。来季の戦力としてとっていただき、とてもうれしい。カープのために一から頑張る」と球団を通じてコメントした。


 石井琢は1989年に栃木・足利工高から、ドラフト外で投手として大洋(現横浜)入り。内野手に転向後、俊足巧打の遊撃手として98年の日本一に貢献した。2006年には通算2000安打を達成したが、今季は98試合の出場で打率.262、2本塁打、18打点と低迷。若手起用の方針もあり、レギュラーシーズン終了を待たずに戦力外通告を受けていた。

 広島は遊撃手の梵が開幕から不振で、新人・小窪が台頭したが先発固定には至らず。三塁手のシーボルも好機に弱く、外国人選手を探している状況。遊撃と三塁をこなせる石井琢の獲得に動いた。

 「重圧のかかるような試合で、優勝経験のあるベテランの力に期待したい」と松田オーナー。前田智とともに、2人の名球会戦士が新球場元年のチームを引っ張る。


正直、戦力的にはどうなのか?ということも感じますけど、2000本安打を記録しているような選手に対して、あまりにも酷い仕打ちをしたヨコハマには憤りを感じています。

自分がやりたい野球の場を与えてくれた広島に感謝感謝で、燃え尽きるまで野球をしてください♪
 


↓ほんと、よかったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう教室には監視カメラを設置すればどうか?

こんなことでいちいち裁判してるようでは、裁判員制度も破綻するのではないか?
注意した生徒に軽傷、「生活指導」と元高校職員に無罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

注意した生徒に軽傷、「生活指導」と元高校職員に無罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

校内で注意した生徒にけがを負わせたとして傷害罪に問われた神奈川県立湘南高校(藤沢市)定時制の元非常勤男性職員(39)の判決が12日、横浜地裁であった。

 大島隆明裁判官は「生活指導の一環だった」と述べ、元職員に無罪(求刑・罰金15万円)を言い渡した。

 判決によると、元職員は昨年6月12日夕、食堂で、カレーライスをまき散らすなどして退席しようとした元定時制1年の男子生徒(当時15歳)を注意し、食堂に引き戻そうとする際、首にかすり傷を負わせた。

 生徒にけがを負わせた元職員の行為について大島裁判官は「さほど強い力を加えたものではなく、体罰にも該当しない。適切な対処か議論の余地があるが、勝手な行動をする生徒に対する生活指導の一環だった」とした。

 弁護側の「けがは自作自演だった」とする主張は退けた。

(2008年11月13日03時10分 読売新聞)


これってもしかして訴えたのは両親か?

まぁそれはおいておくとして・・・

勝手な行動をする生徒に対する生活指導の一環だった

言ってもダメなら殴るしかないよね、はっきり言って。それで再起不能とか、将来にも残るような怪我をさせるのはダメだけど。

大学生も劣化してるんでしょうか?
コラム・社説 - AGARA紀伊民報:「おしゃべり学生と無責任教員」

コラム・社説 - AGARA紀伊民報:「おしゃべり学生と無責任教員」

 週末に講義を担当している大学に出掛けたら、教室に「授業中の私語による授業妨害について」という学部長名の掲示がしてあった。次のような内容だった。

 ▼数人の授業担当者から、再々の注意にもかかわらず私語をやめない学生が多数おり、授業に大きな支障が出ていると報告があった。授業を履修している学生からも同様の苦情がある。大学生にこのようなことを伝えなければならないことは、慚愧(ざんき)に堪えない。大学生として当然の学習姿勢で臨んでいただきたい……。

 ▼驚いた。私語で大学の授業が成り立たない。それを教員が注意しても効果がないから、学部長がわざわざ警告の掲示を出す。あえて名前は出さないが、関西でも有数の名門私学にして、このていたらく。他の大学も同じような状況だろうか。

 ▼難関入試を突破し、高い授業料を払って入学しながら、私語に興じている学生も学生だが、それを静かにできない教員も教員だ。騒々しい学生がいれば教室から追い出せばいい。「以上、終わり」である。なのに、それをしないで学部長にいいつける。同じ教壇に立つ人間として信じられない。

 ▼幼児化する大学生に合わせて、教員までが幼稚化している。担当する教室さえ制御できないようなら、さっさと教壇を去ればいい。それができないのなら、小中学生を相手に日々苦労されている先生方に一度、指導法について教えを請うてみるのも一興だろう。(石)


授業中に私語とかいう前に、個人的には人が何かをしゃべっているときには聞くというのが正しいように思いますね。なので、私はいつも聞き上手w

大学なら単位がないと卒業できないんだし、そういう私語をするような生徒にはどんなに成績がよくても単位を与えなければよい。そういう指導方針だと最初の授業で宣言してやればいいのに。さすがにいくらバカでも卒業はしたいでしょう?(笑)
 


↓っていうかバカは退学だ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸や下着、盗撮でなくても卑猥は卑猥?

卑猥というか異常だな
衣服の上から撮影でも「卑わい」行為、最高裁決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衣服の上から撮影でも「卑わい」行為、最高裁決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ズボンをはいた女性の尻を携帯電話のカメラで写真撮影した行為が北海道迷惑防止条例違反罪(卑わいな行為)に問われた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は「撮影は卑わいな行為に当たる」として、北海道旭川市の自衛官の男(31)の上告を棄却する決定をした。

 決定は10日付。男に罰金30万円を命じた2審・札幌高裁判決が確定する。

 決定によると、男は2006年7月21日夜、旭川市のショッピングセンター内を歩いていた女性(当時27歳)を背後から11回撮影した。画像はズボン姿の女性の尻など下半身が写っていたが、弁護側は「衣服の上からの撮影で犯罪性がない」と主張した。

 1審・旭川簡裁判決は「社会通念上、容認できないほどの卑わいな行為とは認められない」と無罪を言い渡したが、最高裁決定は、男が約5分間、背後から尻を狙って写真を撮り続けた点を指摘、「社会通念上、下品でみだらな行為なのは明らか。被害者を著しく羞恥(しゅうち)させ、不安を与えた」とした。

 裁判官4人の多数意見。田原睦夫裁判官は「女性に不快の念を抱かせるにしても、不安を与える行為とは言えない」とする反対意見を述べた。

(2008年11月13日14時04分 読売新聞)


地裁の判決糞だなw

みだらか卑猥かと言えば微妙だけど、あきらかに異常だろ?

約5分間尻を狙って撮り続けた

一体何をしたかったんだ?自衛官、そこまで壊れるとは何があったんだ?ってことですよ。そんなんだから中国人につけ込まれるというのはないですか?
 


↓携帯のカメラってシャッター音鳴るよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つ聞きたいんですが、どうして日本政府を訴えているのか?

訴えるならアメリカ政府ではないのか?どうしてなのか教えて欲しいですね
NHKニュース 東京大空襲裁判 証拠調べへ

NHKニュース 東京大空襲裁判 証拠調べへ

太平洋戦争末期の東京大空襲の被災者や遺族などが集団で国に謝罪と賠償を求めている初めての裁判で、13日から原告側の被災の状況を明らかにするための証拠調べが東京地方裁判所で始まり、原告が法廷の場で家族を亡くした状況などを説明します。


この裁判は、昭和20年3月、一晩でおよそ10万人が亡くなったとされる東京大空襲で家族や家を失った被災者や遺族など130人余りが「国が民間の戦争被害者に戦後、援護や補償をしてこなかったのは法の下の平等に反する」として、国を相手に、謝罪と総額で14億5000万円余りの損害賠償を求めているものです。戦争による空襲の被害をめぐり、集団で国の責任を問う裁判は、今回が初めてです。

東京地方裁判所では、13日から「証拠調べ」が始まり、13日は空襲で家族を亡くした原告5人と空襲を体験した作家の早乙女勝元さんが証人として出廷し、当時の状況などを説明します。この証拠調べは、空襲の被害を立証するには被災者や遺族が法廷で体験を語る必要があると原告側が求めてきたもので、被告の国側は必要ないとしていましたが、裁判所が原告側の要求を認めて行われることになりました。証拠調べは来年1月まで行われ、あわせて13人の原告が証言に立つ予定です。

この裁判で、国側は「戦争の被害は、国民が等しく受忍しなければならない」として、訴えは無効だと主張しています。


被害にあった時の話を聞くことがどうして証拠になるのか?どういうことの証拠になるの?

こういう被害を受けた、ということの証拠(なのか?)にはなると思いますが、それが日本政府の責任範疇のことであるということが訴状の大きな内容であるなら、それは証拠にはならないと思うんですが。

どうして東京大空襲の被害者が訴えて、日本各地の被害者の方々は訴えないのか?

しかも 被災者や遺族など130人余り ですよ。自分達の130人のためだけに訴えてるんでしょ?これがもし 東京大空襲で被害にあったすべての人 のための裁判なら、まだ趣旨はご立派だと理解出来るんですけど。

でも、

国が民間の戦争被害者に戦後、援護や補償をしてこなかったのは法の下の平等に反する

こんなことがまかり通るのなら、日本国民すべてに補償しないといけなくなりますがねぇ。日本国として戦争を選択して、等しくその役割を負って、敗戦して、復興したのでしょう?その国民の中でも「死んで来い」と言われて死地に向かった軍人の皆さんをまずは手厚く・・・、というのは理解できますし、補償するとすればそういう方々しかないのではないでしょうか?
 


↓意見が分かれるところだろうけど、この裁判はエゴじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】間違っても改めればいい

皮肉とかそういうレベルを超えてるなw これは自虐ネタとしか言いようがないwww
近事片々:過ちては改むるに憚ることなかれ - 毎日jp(毎日新聞)

近事片々:過ちては改むるに憚ることなかれ - 毎日jp(毎日新聞)

ああ定額給付金。所得制限を「手間がかかる」と首相。「辞退は市町村窓口で自発的にやってもらうのが簡単じゃないのか」。ええい面倒だ、欲しい人がどうぞ勝手に、という論法。一から考え直してはどうか。論語の言葉しみじみ。過ちては改むるに憚(はばか)ることなかれ。

    ◇    ◇

 新生ライオンズの球団社長は「ボールの直径は何センチか」から勉強したそうだ。首相の「カップめん400円」も「ホッケの煮付け」の勘違いも恥じる必要はない。要は知らないことは率直に学ぶこと。過ちて改めざる、これを過ちという。

    ◇    ◇

 それにしても「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった。

毎日新聞 2008年11月11日 12時23分


ホッケの煮つけとはこういうものらしいです
ほっけの煮付け by tomoyuna [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

ホッケの煮付け レシピ - Google 検索

毎日の記者はこんな簡単な検索もしないで記事を書くんでしょうか?

で、

過ちては改むるに憚(はばか)ることなかれ

ってことで謝罪記事を掲載してくださいねw

( ´ー`)y―┛~~

私もホッケの煮付けは食べたことないですけど、白身の魚ですしね。煮付けにしても美味しいはずですよね。

ってか、ググッたら一発で出てくるのにそういう取材というか調べものもしないで記事を書くなんてね。報道機関の資格はないですね。

あ、そうか。報道機関じゃなくって変態ちり紙だったね♪

なら変態らしい記事を書いていればいいものをねぇ。
無理するのはよくないよん♪
 


↓ネガキャンしか出来ないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/11/12

【2008年ストーブリーグ】G谷が残留

谷、レギュラーを奪回したいそうです!
巨人の谷、FA権行使せずチームに残留へ - 野球 - SANSPO.COM

巨人の谷、FA権行使せずチームに残留へ - 野球 - SANSPO.COM

巨人の谷佳知外野手(35)は12日、東京・大手町の球団事務所で来季の残留要請を受け、了承した。すでに取得しているフリーエージェント(FA)権は行使しない方針。

 今季は120試合に出場し、打率・290、10本塁打。谷は「もう一度レギュラーを獲れるように始動していきたい」と話した。


レギュラー奪回とともに、是非日本一奪回をお願いします!

ただ、ネ申レス、タカヒロ、亀井、(おそらくは来季は上がってくると思われる)ヤノケンと眠ったままの狼など、外野はものすごく競争が激しいですが・・・。そのほかにも2軍で有望な選手もいるでしょうし。

ガンバレ、ヨシトモ!
 


↓今シーズンも悪い成績じゃないんだよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCネーミングは「サムライジャパン」

原ジャパンでなくてよかった♪誰かのチームじゃなくて、日本のチームですからね!
「サムライジャパン」誕生!WBCコーチ陣決定 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

「サムライジャパン」誕生!WBCコーチ陣決定 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2008.11.12 17:00


「サムライジャパン」のロゴマークを掲げる(左から)王貞治相談役、原辰徳監督、加藤良三NPBコミッショナー=東京都文京区(撮影・斎藤浩一)【フォト】

 巨人・原辰徳監督(50)が日本代表監督を務める来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のコーチングスタッフが12日、発表になった。監督経験者として前西武の伊東勤氏(46)、前中日の山田久志氏(60)、また原監督の腹心である巨人の篠塚和典打撃コーチ(51)、緒方耕一守備走塁コーチ(40)ら現役コーチを含む6人で世界一に挑む。

 昨年まで西武の監督を務めた伊東氏は、就任1年目の04年に日本シリーズを制して日本一に導いた。山田氏は中日監督のほか、オリックス、中日で投手コーチ経験が豊富。しかも、オリックス時代からイチローから厚い信頼を寄せられており、チームリーダーとのパイプ役になる。

 その他、今季まで中日の野手総合チーフコーチを務めた高代延博氏(54)が守備走塁担当、北京五輪を全試合、現地で観戦した与田剛氏(42)が投手担当となる。

原辰徳・WBC日本代表監督

「強い決断で就任要請を受け、きょう強い決意で心新たにスタートを切った。日本代表は野球人の誇りであり、あこがれ。全身全霊をもって務めようと思う。勝ち負けにもこだわるが、日本らしい戦い方をしたい」


コーチ陣は、

与田 剛氏(よだ・つよし)
高代 延博氏(たかしろ・のぶひろ)
伊東 勤氏(いとう・つとむ)
緒方 耕一氏(おがた・こういち)
山田 久志氏(やまだ・ひさし)
篠塚 和典氏(しのづか・かずのり)

なんかこう、仕事人集団という感じですよね♪

でも、サムライジャパンっていう名前なら、負けたら

ハラキリジャパン

になるかもねw
 


↓ほんとに応援してるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【言い訳シリーズ】言い訳するな

お前ら、政治家じゃなかったっけ?
産科医に「モラルの問題」と二階経産相 ココログニュース:@nifty

産科医に「モラルの問題」と二階経産相 ココログニュース:@nifty

- 2008.11.12 17:02

東京都内で相次いでいる「妊婦の受け入れ拒否」(複数のマスコミが「拒否」と表現)。9月23日に三鷹市の杏林病院など6病院から受け入れを「拒否」された妊婦の夫がJNNのインタビューに答え、「二度とこうしたことが起きてはならない」と訴えていた。

同番組には、舛添要一厚労相と二階俊博経産相が登場。舛添厚労相は、病院同士のコミュニケーション問題を論じたが、二階経産相は「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思いますよ。忙しいだの、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない」と述べた。

しかし、この二階経産相の発言に対し、ブログや掲示板などに疑問の声が多数寄せられた。具体的には、「誤解を生む発言」「現実を無視した精神論」「不十分な体制で受け入れたらそれこそ責任問題なのに…」などとのコメントがあり、発言を痛烈に批判しているものが多かった。確かに、受け入れ不可能な状況というのもあるのだろうから、病院がそれぞれの責任で受け入れ可能・不可能を判断するしかない。そういう意味では、病院の判断を軽々しく批判することはできないのだろう。

お産には危険が付きもの。それだけに、少しでも安全な分娩とするためには、それを支える病院スタッフが必要となる。産科医の過酷な労働環境が次々と明らかにされているなか、必ずしもスタッフ・設備が十分でない状態での受け入れ断念を「モラルの問題」といって一蹴できるのは何故なのか。二階経産相の発言の真意が問われるところである。


忙しいだの、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない

ってか、そういう状況を放置しておいてよく言うよ。それをなんとかするのが政治家なんですが、自覚がないのかね?

まぁ、中国の政治家だからしようがないかね?

( ´ー`)y―┛~~

生死にかかわることだから、なんとかこういう事故がなくなるようにして欲しいですね。厚生大臣は責任重大ですよ。

ピア 徒然見聞録: なぜどこの病院でもこのような対策ができないのか?

このようなことが出来るだけ多くの病院でもできるようにするのが政治では?低額給付金の2兆円もこういう使い道ならまったく問題ないし、お金が活きる使い道なのではないか?
 


↓次で落選だから無問題!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国からハリウッドが撤退とな

海賊版が正規品を駆逐したということですね?
innolife.net>>>韓国ニュース>>>ムービー>>>ワーナーブラザーズ韓国で一部事業撤収

innolife.net>>>韓国ニュース>>>ムービー>>>ワーナーブラザーズ韓国で一部事業撤収

ハリウッドのメジャー映画会社ワーナーブラザーズの韓国でのビデオ・DVD事業部門ワーナーホームビデオコリアが、来月末撤収する。これでハリウッド直配のホームビデオ部門は、すべて韓国から撤収することになった。

ワーナーホームビデオコリアは10日、来月31日付で韓国内のビデオおよびDVD事業から撤収すると発表した。1999年9月法人を設立したワーナーホームビデオコリアは、三星電子などハードウェア会社および、他のメジャースタジオと提携しビデオおよびDVD事業を始め、過去10年間国内ビデオ・DVD市場で占有率1位で活躍してきた。2002年には割引店と直接取引を開始して流通構造を新しく開拓し、2005年にはDVD大衆化のために低価格政策を展開した。ワーナーホームビデオコリアは、2006年MBCとデジタル事業での関連戦略協力のためMOUを締結し、2007年iMBCとダウンロード事業を始めるなど、付加版権市場の活路を多角的に模索した。しかし、深刻な不法ダウンロードによる収益減少で、韓国内事業を撤収することに決定した。これに伴いワーナーのビデオ・DVDは、すでに撤収した他の直配社と同じように、本社とライセンス契約を結んだ韓国業者を通じて発売されるようになる。

合わせて、現在1人で運営されていたデジタル配給事業部は5人の組織に補強され、未来の主力事業であるデジタル流通業に集中する計画。

ワーナーホームビデオコリア、イ・ヒョンリョル代表は「今まで良質なビデオとDVDを最も手軽に、また最も安い価格で楽しめるように前防衛的な努力をしてきた。しかし変化に適応し、先行しなければ淘汰される。消費者の購買形態は、優れたデジタルインフラを基盤に大きく変化した。今後も良質のコンテンツが合法的に消費される、健全な市場を作るために努力する」と明らかにした。

ワーナーホームビデオコリアは消費者に対する感謝を込めて、今月中全国DVD流通網ですでに発売されているDVDのさよならセールを推進する予定。


さすがネット先進国ですね♪

悪用することにかけては世界一の民族でしょうか?

コンテンツが合法的に消費される、健全な市場

10年後にはできてるんじゃないか?(爆)
 


↓まぁ著作権ってのを理解できないとこうなるでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の新聞?が日本のことをケチって言ってます

ケチって言うか、普通になっただけなんじゃないの?あんたたちの財布じゃないんだからね♪
【日韓】 心の狭い金持ちの隣人、日本~韓国の危機に冷たいが、どう活用するかは私たち次第★6[11/10]

【日韓】 心の狭い金持ちの隣人、日本~韓国の危機に冷たいが、どう活用するかは私たち次第★6[11/10]

日本の中学校教科書解説書が触発した'独島(日本名:竹島)事態'で韓日関係が急冷した去る7月末。日本の極右系である産経新聞にはこんな寄稿が載せられた。「韓国の対外債務が増え、外国為替保有額は減っている。韓国がまた第2のIMF(国際通貨基金)事態にあう可能性も挙論される。その時、日本に緊急融資を要請するかも知れないが、(今のように独島問題に韓国が強硬に出たら)日本国民が果してそれを容認するだろうか。」日本の防衛省シンクタンクである防衛研究所の武貞秀士統括研究官が書いた文だ。

当時は「日本はこんな無茶な脅迫までするのか」程度に心に刻んでおいた。しかし、このごろには残念ながら、「それが無茶な脅迫ではないかも知れない」という気がしている。先月アメリカ発金融危機で国際金融市場が閉塞し、韓国の健全な銀行がドルを得られず、足をばたばた踏みならして、国内外で「外国為替危機説」が高まった時、結局私たちは日本に助けを求めた。李明博(イ・ミョンバク)大統領が緊急提案した韓・中・日首脳会談はグローバル金融危機に3国が共同対処しようという名分だったが、日本は尻に火がついた韓国が緊急救助信号(SOS)を発したものと理解した。

最初は9月に日本で開かれる予定だった韓・中・日首脳会談は、韓国が独島事態を理由に目障りだったという点で、対面がつぶれたのは明らかだった。韓国政府が要請した日本・中国などとの800億ドルアジア共同基金造成や通貨スワップ(交換)も同じだ。不如意な韓国がお手上げになったのは間違いない。切迫した韓国に日本は無情にも冷たく出た。韓国・中国などとの共助を全く無視しているのではないが、韓国に対する支援には確かに消極的だ。通貨スワップでもそうだ。

全く不可能と見られていた韓国とアメリカの間のウォン・ドルスワップは成立したが、既存の通貨スワップ規模をふやそうという日本との論議は具体化されていない。アジア共同基金も、日本はアジアでの経済主導権を得るための手段だけに関心がある。私たちの立場では、真実「心の狭い」隣人を持ったわけだ。アメリカに続き世界第二位の経済大国、中国に続き世界第二位の外国為替保有額を持った金持ち国家が日本だが、隣りの韓国にはけち臭いことこの上ない。窮地に追い込まれたアメリカのモルガン・スタンレーには90億ドル(約10兆ウォン)を支援しながら、韓国には酷いではないかと残念に思われる。

最近、東京を訪問した政府関係者も韓国に対する日本の冷ややかな態度に「日本はアジアのリーダーとして資格がない」と鬱憤をはき出した。問題はいくら心が狭くてけち臭いといっても、日本は無視できない金持ちの隣人と言う事実だ。韓国の輸出比重だけ見ても中国(22%)アメリカ(11%)に引き続き日本(7%)が三番目だ。韓国に対する外人直接投資規模は日本が今年に入って9月末まで8億8400万ドルでアメリカ(9億4700万ドル)と並ぶ。韓国製造業はまた部品・素材分野で日本にどれほど寄り掛かっているか。

歴史的には忘れることができない傷をつけたし、今も無茶な脅迫までする隣人だが、どのように活用するかは私たち次第だ。日本が好きだからではなく、私たちが暮らすためだ。日本のように気難しい隣人を持ったのも結局、私たちの宿命だ。

http://www.hankyung.com/photo/200811/2008111084061_2008111071781.jpg
東京=チャ・ビョンソク

ソース:韓国経済(韓国語) [特派員コラム]心の狭い金持ちの隣人
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2008111084061&sid=0105&nid=005


ソースサイトに行く際は気をつけてください。

( ´ー`)y―┛~~

心が狭くてけち臭いといっても、日本は無視できない金持ち
今も無茶な脅迫までする隣人だが

しっかし、たかる気満々ですなぁw
清清しいですw

Photo_2

どのように活用するかは私たち次第

乞食が何を言ってんだかw

Photo_3
 


↓鵜の分際でwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョンサイト、恐るべし?

某巨大掲示板で紹介されていたチョンサイトにいくと、McAfeeのサイトアドバイザーが警告を出しました。ネット生活も長いですが、こいつが警告を出したのは初めてですw

hankyung.com | McAfee SiteAdvisor の Web 安全性評価

hankyung.com | McAfee SiteAdvisor の Web 安全性評価

hankyung.com » ダウンロード分析
ダウンロードファイルの詳細な分析結果
凡例:
標準設定の検索ページの変更
標準設定のホームページの変更
ボタン、ツールバー、アドオン

1 個の危険なダウンロードファイル

このサイトのダウンロードファイルを検査した結果、アドウェア、スパイウェア、その他の怪しいプログラムとみなされるプログラムが見つかりました。


評価 名前 ブラウザの変更 迷惑度メータ
ActiveX: HKWebChart.cab (HKWebChart.cab)

検出: PWS-Lineage trojan


いまスキャン中ですが、HDDに痕跡はないんだよね・・・
 


↓間違いなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

留学生が風俗でバイト?

っていうか、逆なんだろうね。

風俗嬢が留学してきてるんだろ?
livedoor ニュース - ウォン暴落で街に韓国人風俗嬢があふれている

livedoor ニュース - ウォン暴落で街に韓国人風俗嬢があふれている

●中には学費欲しさの留学生も

 国内の風俗店が韓国女性ラッシュに沸いている。世界的な金融危機や、急激なウォン安で韓国経済は今やガタガタ。閑古鳥が鳴くソウル市内の高級ホステスらが出稼ぎに来たり、留学生が親の資金援助や学費のために働いたりするケースが増えているというのだ。

 東京・赤坂の風俗店では年初から、20代の韓国女性が目立つようになった。日本の韓国人事情に詳しいジャーナリストの李策氏が言う。

「韓国はクレジットカードの普及率が高く、上限金利は昨年まで約60%という高金利だった。今回の経済危機で、ソウルの高級クラブはガラガラ。ホステスの多くがカードで借りたカネが返せなくなり、続々と来日しているのです」

 韓国はちょっと前まで、不動産バブルに沸いた。住宅融資は7割も増加し、ソウルの住宅価格は4割上昇。それが金融危機を受け、対円相場は07年夏の100ウォン=13円が、今や同7円と半分だ。

「ウォンが強かった当時、金利の安い円を借りて住宅を建てる人もいた。仮に3000万円借りたとすると、この1年で返済額が6000万円にも跳ね上がった計算になります」(前出の李氏)

 韓国風俗嬢には、留学生も増えているという。

「早大が先日、金融危機の影響を受けた留学生の学費緩和策を発表しましたが、ウォン安で学費を滞納する韓国人留学生は多い。そこで学費を稼ぐために風俗で働く留学生が増えたようです。1日3人相手で5万円程度の収入にはなる。整形手術代を援助する店もあり、整形が当たり前の韓国人女性の心をくすぐっています」(風俗ジャーナリストの村上行夫氏)

 遊びに行ってみます?

(日刊ゲンダイ2008年11月8日掲載)


留学生って、就学ビザできてるんじゃなかったか?あぁ、韓国はビザ免除だからスルー?何してもいいってか?

警察も善良な(?)日本のドライバーを取り締まるんじゃなくって、こういう風俗関係も全国一斉取締りなんてして欲しいもんです。警察24時は毎日です!という意気込みでして欲しいです。

1日3人相手で5万円程度の収入

本番なの?
 


↓本番なら確実に取り締まりだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大震災はチャンスって・・・、いいたいこととは分かるけどね

もしかして「文学」なのでしょうか? (爆)
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

関東大震災はチャンス…兵庫県知事が物騒発言、橋下氏も苦言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関東大震災はチャンス…兵庫県知事が物騒発言、橋下氏も苦言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県の井戸敏三知事は11日、和歌山市で開かれた近畿ブロック知事会議で、関西経済界の活性策について、「関東大震災が起きればチャンスだ」と発言した。

 会議後、各知事から「不適切だ」と声が上がった。

 井戸知事は、経済を巡る議論の中で、「東京への一極集中を解消するための旗をあげなければならない」とし、「関東で震災が起きればチャンス。チャンスを生かさなければならない」と続けた。さらに「首都圏が被災した時に、関西は第2の首都機能を引き受ける準備をするべき」とも述べた。

 発言について、ブロック会議後の記者会見で、橋下徹・大阪府知事は「不適切発言ばかりの僕から見ても、不適切だったかな」と述べ、平井伸治・鳥取県知事も「(阪神大震災の)被災県の知事だからこそ、訂正すべき」と批判した。

 井戸知事は同日夜、神戸市内で、報道陣の取材に対し、「言葉遣いが適切でなかったことを反省したい」と陳謝。「一極集中のリスクの高まりと、それに備えることが関西の役割だと強調したかった」と釈明した。

 近畿ブロック知事会議は、近畿2府4県と福井、三重、徳島、鳥取県の10府県が参加。関西経済活性化をテーマに議論し、社会基盤を集約した「大関西」構想をまとめ、国への要望に生かしていくことを決めた。

(2008年11月11日22時06分 読売新聞)


そういう一大事の際に首都機能を代替できるようにということってのは「チャンス」という表現でも一部は分かるんですが・・・。

政治家がそんなことをチャンスと公言するようでは ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓あの人に聞いてみようwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

【2008年ストーブリーグ】G原監督が契約更新

3年が区切りということでしょうけど、できれば王監督のように長期政権になって欲しいと思います
巨人・原監督がオーナーと会談、来季続投で3年契約 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・原監督がオーナーと会談、来季続投で3年契約 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

読売巨人軍の原辰徳監督(50)は11日、東京・大手町の読売新聞東京本社を訪れ、渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長・主筆)、滝鼻卓雄オーナーと会談し、来季の続投を正式要請され、受諾した。契約年数は3年。


シーズンを終え、読売新聞本社に報告に訪れた原監督=吉岡毅撮影

 原監督は会談の中で、阪神との13ゲーム差を大逆転して連覇を達成したペナントレース、中日に昨年の雪辱を果たしたクライマックスシリーズ(CS)、西武に惜敗した日本シリーズの戦いについて報告。渡辺会長らからは「越えなくてはいけない壁を一つ残して残念だったが、長いシーズンを最後までよく戦ってくれた。ご苦労様でした」とねぎらいの言葉を受けた。そのうえで、「来年も若い選手をどんどん育てて、ぜひ日本一を勝ち取って欲しい」と激励された。

 原監督は来年3月の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表監督に就任することも決まっている。金メダルを獲得した第1回大会に続く連覇の期待がかかるが、「大変だろうが、これをいい経験に、名誉として戦ってくれ。全面的に協力する」と約束されたという。

(2008年11月11日20時16分 読売新聞)


まぁ、アレな采配も時々出ますけど、それはどの監督でもそうでしょうし。ころころころころ監督が変ってしまうと、チームの方針も変ってしまいますのでチームにとってマイナスです。

レギュラーの平均年齢が30歳未満になるころくらいまでは監督をしていて欲しいものです。

心配なのがWBCでしょうね。短期決戦ですし見慣れない選手ばかりでしょうし。まぁ、それはどの監督でもそうですが、短所長所を見抜く力、短期決戦を戦いなれている監督とくれば・・・。

アンケートでも皆さんの結果は出てますが、決まった以上は頑張ってもらわないと!

ガンバレ、原監督!
 


↓ま、落ち着いたのはよかったなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党は田母神氏を呼んで何をしたかったのか?

まだ国会のホームページには詳細が載っていないと思いますが、本当にこんなやりとりに終始したの?
田母神氏・参考人招致の主なやりとり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田母神氏・参考人招致の主なやりとり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

11日の参院外交防衛委員会で行われた田母神俊雄・前航空幕僚長に対する参考人質疑の主なやりとりは次の通り。

 ◆懸賞論文紹介

 浅尾慶一郎氏(民主) 懸賞論文は自衛隊の誰に紹介したか。

 田母神氏 航空幕僚監部の教育課長に「こういうものがある」と紹介した。指示をしたのではないかと言われたが、指示をすれば多分90とか70なんぼという数ではなく、1000を超える数が集まると思う。

 ◆隊内誌への寄稿

 浅尾氏 (隊内誌の)「鵬友」昨年5月号に、論文と同趣旨の意見を発表している。寄稿の際に内局等から注意はあったか。

 田母神氏 なかった。

 ◆更迭の感想

 浅尾氏 航空幕僚長を解任された感想は。

 田母神氏 (過去の植民地支配と侵略への「深い反省」を表明した)村山談話と異なる見解を表明したことで更迭されたということだが、シビリアンコントロール(文民統制)の観点から、防衛相が「見解の相違がある」と判断されて解任するのは政治的に当然だろうと思う。私の書いたものはいささかも間違っているとは思っていないし、日本が正しい方向に行くために必要なことだと思っている。

 浜田昌良氏(公明) 良心の痛みを感じないか。

 田母神氏 論文を書いて出すのに大臣の許可を得ている先進国は多分ない。言論統制が徹底した自衛隊にすべきではない。政府見解で言論を統制するのはおかしい。

 浅尾氏 (隊内誌に寄稿した)1年前は問題にならなかったことをどう理解するか。

 田母神氏 今回は多くの人の目につき、マスコミ等で騒がれたからだと思う。

 犬塚直史氏(民主) 航空幕僚副長が、「辞職をするか、懲戒手続きの審理辞退の意思表示をしてくれ」と言ってきたことをどう感じたか。

 田母神氏 自衛官も言論の自由が認められているはずだから、言論の自由を村山談話によって制約されることはないと思っていた。副長には、「どこが悪かったのかを審理してもらった方が問題の所在がはっきりする」と申し上げた。

 ◆退職金

 浜田氏 退職金(6000万円)を返納する意思はあるか。

 田母神氏 意思はない。

 ◆アパグループとの関係

 浅尾氏 (代表の)元谷(外志雄)氏から資金提供やその他便宜を受けたことはないか。

 田母神氏 資金提供等は一切受けていない。

 ◆憲法改正

 浅尾氏 論文で集団的自衛権や武器使用について政府解釈と異なっていることを言っているが、政府解釈を変えた方がいい、憲法を変えたほうがいいと思って書いたのか。

 田母神氏 一般に話されているようなことをまとめて書いて、日本の状況はこうなっていると言っただけだ。今はもう改正すべきだと思っている。国を守ることについて、これほど意見が割れるようなものは直した方がいいと思う。

(2008年11月11日13時12分 読売新聞)


高校生でももう少しまともな質問をするのではないか?

一番糞な質問はこれでしょうね・・・

良心の痛みを感じないか

もうね、アホかと。

前後のつながりがないだろ m9っ`Д´)

解任された感想は? ⇒ 政府見解と異なる意見なので解任されて当然だが、信念は間違っていない ⇒ 良心の痛みはないのか?

Photo

だから痛みなどないと言ってるだろ?
日本語が分からないのか?そういうヤツが一番疲れるんだよねw
 


↓まぁ、期待したほどでもないので自爆民主党議員としては失格のレベルだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETCの取り付け費を割引はいいんですが・・・

高速道路交流推進財団ってなんだ?
ETC装着費用の助成検討、高速料金下げに合わせ…国交相 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ETC装着費用の助成検討、高速料金下げに合わせ…国交相 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 金子国土交通相は11日の閣議後の記者会見で、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)の装着費用について「コストの割引を考えたい」と、助成する方向で検討に入ったことを明らかにした。

 政府が追加景気対策に盛り込んだ高速道路料金の引き下げに合わせ、対象となるETC利用者を増やす狙いだ。

 ETCの装着には、本体価格のほか取り付け、登録など合計で2万円程度かかるとされる。このうち一部を現金で戻す方向で検討する。財源として、国交省所管の高速道路交流推進財団の資産を活用する案が浮上している。同財団は2013年に解散することが決まっており、それまでに300億~400億円と見込まれる保有資産を高速道路利用者へ還元する方針だ。

 追加景気対策の高速割引は、地方の高速道路を中心に料金の上限を1000円に抑える策だ。国交省が実施の時期や手法などを詰めている。ただ、対象をETC搭載車に限定する方針であることから、不公平との批判もある。

 国交省は装着にかかる費用を軽減することで、利用者を増やし、こうした不満を和らげたい考えだ。

(2008年11月11日15時00分 読売新聞)


もう面倒くさいから料金所で係員が引き換え券か割引券を配れよ。いいよ、パソコンで適当に作ってA4の用紙に何枚か印刷すればいいだろ?

問題はそういうところではなく、

国交省所管の高速道路交流推進財団
300億~400億円と見込まれる保有資産

なんだこりゃ?

高速道路交流推進財団 - Wikipedia

収支計算書
組織図
役員名簿

数億円の利益を上げているんですねぇ。
非常勤の役員がほとんどなのに、報酬は高すぎるのではないか?

組織が総務部と企画部二つで、ほとんど事業は丸投げなんじゃないでしょうかね?もし丸投げだとすれば、丸投げするだけで毎年数億円の利益が上がる会社って、日本にまだあるんですねぇ。

不要じゃないんですか?

あってもいいけど、もっと還元しなさい。
 


↓これぞ氷山の一角なのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

バカは死んでも治らないかも

理解不能ですな・・・
19歳少年、男性行員はね死なす「イライラ、誰でもよかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

19歳少年、男性行員はね死なす「イライラ、誰でもよかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

歩いていた銀行員を後方から軽トラックでわざとはねたとして、千葉県警香取署は11日、香取市、建設会社員の少年(19)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 銀行員は頭などを強く打っており、約11時間後に死亡した。香取署は容疑を殺人に切り替えて調べている。少年は銀行員と面識がなく、「仕事のことでイライラしていて、ひいてやろうと思った。誰でもよかった」と供述している。

 発表によると、少年は10日午後7時50分頃、香取市小見川の県道で、同僚の男性と歩いていた同県成田市七沢、千葉銀行員沢田智章さん(24)を後ろから軽トラックではね、殺害しようとした疑い。同僚にけがはなかった。

 少年は同署小見川幹部交番に「人をはねた」と自首した。少年は親が経営する建設会社に勤めており、軽トラックは会社のものだった。

 千葉銀行によると、沢田さんは2006年4月に入行。独身で成田支店を経て、小見川支店に07年10月から勤務していた。同行は「営業担当として外回りをしていた。勤務態度がまじめで、顧客からかわいがられ、信頼されていた」と話している。

 現場はJR小見川駅から約500メートル離れた片側1車線の直線道路。沢田さんは帰宅する途中で、路側帯を駅に向かって歩いていた。

(2008年11月11日15時13分 読売新聞)


苦労して銀行員になったのに、こういうことで死んでしまっては親御さんも悔やみきれないですね。

この少年(どうして名前が出ないのか?)も自動車で跳ね飛ばしてもらったらいいのではないか?日本にはたくさんのむしゃくしゃした人がいるんだし、罪に問われない形で自動車で人を撥ねることが出来ますよ♪って政府広報とかで新聞に出せば、いくらでも人がくるでしょう。

こういうときにオルタードカーボンのような拷問ができればいいんだけどね。何度でも殺せますよ♪


 


↓後先考えないバカは消毒しないとねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半可通というか、素人は怖いよね

ネットに個人情報を・・・、しかも他人の個人情報をさらすって、教員免許どころかPC操作許可を取り消せよw
グーグルマップに高校生18人データ、教諭が資料のつもりで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グーグルマップに高校生18人データ、教諭が資料のつもりで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富山県教委は11日、県立高校の生徒18人分の氏名や住所などのデータが、インターネット検索大手グーグルの地図表示サイト「グーグルマップ」で約3か月半、一般に閲覧できる状態になっていた、と発表した。

 県立学校課によると、40歳代の男性教諭が7月17日、家庭訪問のため、ネット上の地図に生徒18人の氏名、住所を登録して「マイマップ」を作成。今月4日、外部からの指摘で、閲覧可能状態であることがわかった。教諭はすぐに削除したが、同日までに約130件のアクセスがあった。現在のところ、被害は確認されていないという。

 その後も、バックアップ機能で閲覧可能だったが、グーグルに依頼して10日に完全に削除された。

 県教委は10日、生徒や保護者に謝罪。県立学校と市町村教委に対し、ネット上のサービスに個人情報を入力しないよう通知した。

 「マイマップ」の作成時に、外部から閲覧できない「非公開」を設定できるが、県教委によると、入力画面が変わってしまい、当時の設定状態は確認できないという。
(2008年11月11日19時30分 読売新聞)


生徒の自宅場所を地図で確認したいってのは分かりますが、なぜそこでGoogleMapなんだ?しかも公開設定で登録するとはどういうことだ?

アマゾンでも「ウィッシュリスト」で同じことが起きましたけど、それはあくまでも自分の情報だしねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓USBメモリを失くすより痛いな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G藤田が残留とな

藤田なら林を残したほうがよかったのではないか?年も若いし・・・
巨人・藤田は残留決定 詳細は後日 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・藤田は残留決定 詳細は後日 - 野球 - SANSPO.COM

巨人の藤田は11日、東京・大手町の球団事務所で来季の残留要請を受け、了承した。取得しているフリーエージェント(FA)権の扱いや、契約年数などの詳細は後日詰める。藤田は「早く決め、来年のために体を動かしたい」と話した。


理解不能・・・。

確かに数試合はいい投球をしたように記憶していますけど・・・。
 


↓一体どういうチームにしようとしているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】Gオケツがオムツを替える?

ネコも杓子もメジャーってのはやめてほしいですねぇ・・・
巨人・尚成が複数年拒否…来オフメジャーも - 野球 - SANSPO.COM

巨人・尚成が複数年拒否…来オフメジャーも - 野球 - SANSPO.COM

国内FA権を持つ巨人の高橋尚が10日、FA権を行使せずに1年契約で残留することになった。この日の初交渉で球団から複数年契約を提示されたが、来季、海外移籍も可能なFA権を取得することから断った。「来年になれば違う思いがわいてくると思う。他球団の野球も見てみたいし、海外の野球を見てみたい」と来オフの大リーグ移籍も視野に入れていることを明かした。(大手町)


通用するんでしょうか?日本でも二桁勝てないのに。

来年は15勝ノルマですね。
 


↓メジャー歓迎のコスプレで何をさせられるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G上原がメジャー宣言?

規定路線とは言え、なんというか寂しいですねぇ・・・
巨人・上原にメジャー最強エージェント (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

巨人・上原にメジャー最強エージェント (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 今オフに大リーグ移籍を目指す巨人・上原浩治投手(33)が、米最大手のマネジメント会社「SFXベースボール社」(本社・イリノイ州)と代理人契約を結ぶ方向であることが10日、分かった。同社はレッドソックスの主砲デービッド・オルティス内野手(32)ら超大物と多数契約。FA宣言が可能になったこの日、「(メジャーに挑戦する)気持ちはぶれなかった」と明言した右腕は、最強代理人を援軍に目標へ向かって動き出す。

 上原に強力な援軍の存在が明らかとなった。「上原が『SFX』と契約を結ぶ方向と聞いた」。日米両球界に通じる関係者が証言した。

 上原は今週中にもFA宣言する見通しで、20日から他球団との交渉が可能となる。その間に「SFXベースボール社」と代理人契約を結ぶことになりそうだ。

 「SFX」は野球選手を専門にマネジメントする会社で、所属のメジャーリーガーは業界最多の83人。レッドソックスの主砲オルティス、左腕レスター、ヤンキースの守護神リベラ、エンゼルスの主砲ゲレロらスター選手が名を連ねるほか、レ軍のフランコナ監督、ワールドシリーズを制覇したフィリーズのマニエル監督も契約している。

 米国は広い。代理人によっては西海岸の球団に太いパイプを持っている会社もあれば、東海岸に強い影響力を持つ人物もいるといわれている。そんな米球界で、上原をサポートしようとする「SFX」はメジャー全30球団に影響力を及ぼしており、移籍先の選択肢も広がりそうだ。

 今季は前半戦の不振で6勝に終わった右腕だが、国際試合25戦無敗の実績で、米球界での知名度は高い。“最強代理人”とタッグを組めば、米FA市場が一気に活況を呈する。


行くからには活躍して欲しいです。

とは言え、まだまだ足に不安があるのは否めないのが事実でしょう。是非いいトレーナーについてもらって下半身強化を行い、年間通してメジャーでプレーできるように頑張って欲しいですね。

バズーカ投法に磨きをかければ通用すると思いますが、連戦があったり長距離の移動があったりと、なかなか二本とは違う意味の疲労があるでしょうね。コンディション調整もメジャーに行った際の難しい部分ですね。

とにかく、ガンバレ、エース上原!
 


↓あっちでも一球入魂を見せ付けろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G二岡が日ハムに移籍?

なんというか、心配していましたが日ハムとは・・・。しかも林を連れてとは・・・。しかも日ハムからは工藤とマイケルとは・・・。いろんな意味で驚きのトレードですね・・・
マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが合意に達したことが10日、明らかになった。中継ぎ投手陣の強化を図る巨人と、右の強打者を求める日本ハムの思惑が一致。近日中に両球団から発表される。

 6年ぶりの日本一を逃した巨人が、早くも補強に着手した。

 今季、横浜から移籍した守護神クルーンはリーグ最多の41セーブを挙げたが、救援失敗も8度を数えた。四球が多く、シーズン終盤は不安定な投球が目立った。原監督は「今年はリリーフ陣の奮闘に助けられた」と中継ぎの重要性を評価。ベテランの豊田に今季急成長した左の山口、右の越智がいるが、さらなる強化のため、マイケル中村に白羽の矢を立てた。

 豪州と日本の国籍を持つマイケルは日本選手扱いで05年ドラフト4巡目で日本ハムに入団。2年目の06年には、パ・リーグ新の39セーブを挙げて日本一に貢献した。今季も28セーブを挙げ、4年間で通算102セーブをマーク。強力なセットアッパーとして計算できるだけでなく、クルーンが故障した場合や不調のときは、代役として抑えも期待できる。

 交換相手となる二岡は今季開幕戦で右ふくらはぎを肉離れし、正遊撃手の座を19歳の坂本に奪われた。7月下旬に三塁手として復帰したが、攻守に精彩を欠いたまま右足首をねんざし、9月下旬に2軍落ち。さらにタレント・山本モナとの不倫疑惑騒動でイメージも急落した。

 巨人の選手会長のトレードは異例だが、新天地での再スタートは公私両面においてプラスとなる可能性がある。右の強打者の獲得が急務だった日本ハムにとっても、右方向へ長打を飛ばすパンチ力は大きな魅力だった。

 また、左の中継ぎ投手を求める日本ハムと、高橋由、矢野と外野手に故障者が続出した巨人の狙いが一致し、左腕の林と俊足好守の工藤が交換要員となった。ともに来季の目標に日本一奪回を掲げる両チームが、戦力アップを進めていく。


林は肩?ひじ?を故障してまだ復活していないだけなのに・・・、その代わりにマイケル?

二岡は足の故障からまだ復活していないだけなのに・・・、その代わりに工藤?サードとかショートとか大丈夫なの?外野は結構人材がいるように思いますけど?獲るなら打撃のいい内野手なんじゃないのかね?

二岡とくれば、なんといっても

■優勝を決めたサヨナラホームラン

■満塁ホームラン二本
ピア 徒然見聞録: 歴史の証人 42656人!

この試合を思い出しますねぇ。

日ハムとなれば、なかなか観戦にもいけませんねぇ。交流試合か、パリーグならマリン球場でしょうかね・・・。

とにかく移籍先でも頑張って欲しいです。

ガンバレ、二岡!
 


↓日本シリーズで逢おう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008/11/10

まぁ、新紙幣など発行しても無駄になるだけでしょうねぇ

発行するとしても桁が足りていないのではないか?
10万ウォン札発行、無期限延期の見通し(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

10万ウォン札発行、無期限延期の見通し(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

11月10日10時31分配信 YONHAP NEWS

【ソウル10日聯合】政府が10万ウォン紙幣の発行を無期限延期する方向で意見をまとめたようだ。高額紙幣の発行は2006年に公論化されて以降、論争の末に政府承認と韓国銀行金融通貨委員会の議決を経て決定されたが、最近に入り急に「なかったこと」となりつつあり、その理由に関心が集まっている。
 企画財政部と韓国銀行が10日に明らかにしたところによると、新5万ウォン札は年末までに公開される予定だが、10万ウォン札の作業は9月から中断されており、現在のところは作業が再開する可能性も大きくない。

 貨幣発行の承認権を持つ企画財政部の高官は、姜万洙(カン・マンス)同部長官が国政監査中に明らかにした通り、年末までに政府方針を定めるとしながらも、現段階では高額紙幣の発行が無期限延期される可能性が高いと伝えた。5万ウォン札を発行する状況で10万ウォン札が絶対に必要かとの内部意見があると説明した上で、「10万ウォン札を永遠に発行しないということではなく、時期を置くという意味」だと述べた。

 10万ウォン札の発行には、図案選定に向けた意見の取りまとめから図案の確定、新札印刷作業、最終発行に至るまでに2~3年かかり得る点を考慮すると、無期限延期となれば物理的にも現政権での発行は難しいとの見方が多い。


いつ国家破綻するかもしれないのに、新紙幣の発行なんて費用のかかることをどうしてするんでしょうかね?

しかし、5万ウォンってことは日本で言えば5000円札でしょう?その紙幣もなかったの?物価は日本並みに高いんじゃなかったっけ?

それなのに5万ウォンを今発行?

まぁ人それぞれですが、買い物大変でしょうね。だからカード発行枚数が多いのでしょうか?
 


↓いや、違うと思うが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】和田アキ子、「もっと誠実に謝るべき」とTBSを叱る

えーっと、謝罪は私に任せろってことなのでしょうか?
アッコ激怒! もっと誠実に謝るべき - 芸能ニュース : nikkansports.com

アッコ激怒! もっと誠実に謝るべき - 芸能ニュース : nikkansports.com

TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)の番組スタッフが、拘置中の小室哲哉容疑者に差し入れをした問題で9日、この日の同番組内で同局の安東弘樹アナが「行き過ぎた行為」と謝罪した。和田アキ子(58)は番組終了後に今回の事実を聞かされ「非常識。もっと誠実に謝るべき」と激怒。同局幹部がこの日、和田が所属するホリプロに謝罪した。同局広報部は「番組内で釈明したということしか聞いておりません」としている。

 [2008年11月10日6時13分]


この記事のおかしな点

■和田アキ子の番組スタッフがやったことなのに自分は謝ったのか?
■なぜTBSはホリプロに謝るのか?

最後に、

■TBSは何度死ぬのか?
 


↓新聞も糞ならTVも糞wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野菜ロンダリングを解明せよ!

うーん、なんと言ったらいいのやら・・・
冷凍野菜を「国産」と偽装か、「中国産」混ぜ加工 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

冷凍野菜を「国産」と偽装か、「中国産」混ぜ加工 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

食品加工会社「キャセイ食品」(東京都中央区)が「国産」などと表示して製造・販売している冷凍野菜を巡り、産地偽装の疑いがあるとして農林水産省が調査を行っていることがわかった。

 同省では週内にも、同社に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示する方針。

 同省などによると、同社長崎工場(長崎県南島原市)では、2001年前後から、中国から輸入した冷凍野菜を詰め替えたり、中国産と国産の野菜を混ぜて加工したりしていた疑いがあるという。

 同社の説明によると、同工場では、地元の契約農家から仕入れた野菜を冷凍加工し、「九州産」「長崎産」として販売。これとは別に、中国から輸入した野菜を「中国産商品」として加工しており、今年9月、工場長が社内調査に対し、「中国産野菜を混ぜるよう従業員に指示した」「製造コストを下げるため、やらざるを得なかった」などと認めたという。同社の阿部俊八社長は「ご迷惑をかけて申し訳ない」としている。

 同社製品の一部は、水産業界最大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「マルハニチロ食品」(東京都千代田区)などにも年間100トン余り販売されており、マルハニチロ側では先月28日から、キャセイ食品から調達していた11商品の出荷を停止している。

(2008年11月10日13時47分 読売新聞)


なんだか、法律って無力ですね。こんなことをした会社に対して「改善」を指示するだけですか。

「製造コストを下げるため、やらざるを得なかった

適正な価格というものがあるんですから、不法とも思えるコストダウンの要求にはどうやって対処すればいいのでしょうか。

抜本的な対策として 国産野菜に中国の毒野菜を混ぜれば要求以上のコストダウンが可能です とでも見積書を提出して煙に巻くくらいでしょうか?

何でもかんでも安ければいいというのに原因があるような気もしますが、じゃぁ高かったら買えないでしょ?といわれると反論できませんしね。給料も安いし。

こんなニュースもあります
中国産ピーナツから禁止農薬=小中学校の給食で提供-北九州(時事通信) - Yahoo!ニュース

中国産ピーナツから禁止農薬=小中学校の給食で提供-北九州(時事通信) - Yahoo!ニュース

11月10日20時3分配信 時事通信

 北九州市教育委員会は10日、市立全131小学校と一部の中学校の給食で提供した中国産ピーナツから、国内で使用禁止されている農薬「ベンゼンヘキサクロリド」(BHC)が検出されたと発表した。検出濃度は0.02ppmと微量で、健康被害が出る恐れはないとしているが、当面ピーナツ製品の提供を中止する。

 市教委学校保健課によると、ピーナツは10月9日に同市西部全域の小学校と中学校1校、同27日に市東部の小学校で出された。中国から2月ごろに輸入後、国内で加工されたとしている。


少なくとも、日本産のものを使っていれば日本で禁止されている農薬などは使われていないはず。食べ物は安全第一なのではないか?

逆に、安全第一と考えないといけないくらい、恐ろしいことになっているともいえます。
 


↓CHINA FREEだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残る言い訳シリーズ】正しい情報が伝わっていない

た、確かに私もその通りだと思います
聯合ニュース:駐日大使館、金融危機対策で韓日状況点検会議を開催

聯合ニュース:駐日大使館、金融危機対策で韓日状況点検会議を開催

【東京10日聯合】世界金融危機の寒波は韓日両国間の貿易・金融分野にも及んでいる。駐日韓国大使館は日本に進出している韓国金融機関らとの金融・経済状況点検会議を開催するなど、機敏な対応をみせている。

 韓日間では、米国発金融危機悪化の副産物として表れたウォン安・円高で、慢性的な貿易不均衡がさらに深刻化する懸念がある。日本の金融機関などでは韓国に貸していた資金の延長を忌避し、韓国を圧迫している状況だ。

 このため駐日韓国大使館は、日本に進出している関係機関間の情報交流と業務協力に向け、権哲賢(クォン・チョルヒョン)大使の主宰で金融・経済状況点検会議を先月31日と今月7日に開催した。大使館側は、今後も隔週でこの点検会議を続けていく方針だ。

 韓国銀行など韓国系金融機関の支店長らが出席した2回目の点検会議では、韓国経済現況と広報案、両国貿易・投資および駐日韓国企業への影響、日本金融・経済動向、日本政府の対応措置などについて意見を交わした。権大使は、金融危機克服に向け海外駐在機関らが情報を共有し、緊密に協力していくことが重要だと強調し、韓国の金融・経済に対する信頼を回復するため、ともに努力しようと呼びかけた。また、韓国経済の正しい実情が日本に伝わっていないと指摘し、韓国政府が流動性供給の拡大、実体景気の活性化、金融危機克服に向けた国際共助などを積極的に進めていることを日本政府や企業、メディアに積極的に広報する必要があると主張した。

 大使館は、点検会議で論議・建議された事項を政府に報告し積極的な反映を求める。韓国企業が日本国内で面している困難などについては日本政府に対しても改善を求める方針だ。

 大使館側資料によると、最近の円高で対日輸出は前月比で小幅ながら増加し、日本からの輸入は減少している。対日赤字は減少の傾向をみせている。しかし、韓日間の貿易は主要部品や素材、工作機械などの輸入による慢性的な赤字構造から脱することができず、最近の円高が韓国側に二重の負担を与えている。日本の内需沈滞で、輸出増加を期待することもできない状況だ。日本の金融機関は他先進国に比べると金融危機の打撃が少ないものの、予防的な次元から、韓国系金融機関に融資した資金について、満期になり次第回収する方針を取っていると伝えられる。


なんだか矛盾しているような記述があるように思いますが・・・

■記事冒頭
米国発金融危機悪化の副産物として表れたウォン安・円高で、慢性的な貿易不均衡がさらに深刻化する懸念がある

■記事終盤
最近の円高で対日輸出は前月比で小幅ながら増加し、日本からの輸入は減少している。対日赤字は減少の傾向をみせている

えーっと、冒頭で言われている貿易不均衡って対日赤字の増加でしょう?一体何をいいたいのやら。

韓日間の貿易は主要部品や素材、工作機械などの輸入による慢性的な赤字構造から脱することができず、最近の円高が韓国側に二重の負担を与えている

いわゆる「鵜飼」の鵜状態というやつですね。韓国の主要な輸出品は日本製の部品や装置がないと作れない状態にあるというやつ。円高ドル安&ウォン安ドル高の影響で、多分日本製品の値段はウォン換算で2倍にはなってるんじゃないの?1300/900*110/100としてもねぇ。

満期になり次第回収する方針

当たり前でしょう。
もし更新などしたら株主から訴えられるレベルですw
 


↓外資準備高を正直に白状しろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】G吉武が戦力外

うーん、始まりましたね・・・
スポーツナビ|吉武が戦力外に=プロ野球・巨人

スポーツナビ|吉武が戦力外に=プロ野球・巨人

巨人は10日、吉武真太郎投手(33)と来季の契約を結ばないことを発表した。2006年オフに小久保内野手のフリーエージェント移籍の補償選手として、ソフトバンクから巨人入り。中継ぎとして昨年は16試合に登板したが、今年は開幕直後に3試合に登板しただけだった。 


それだけGは若手が成長しましたからね。でも、他球団に行けばまだまだ頑張るポジションはあるはず。特に横浜は投手陣が崩壊状態だから、きっと拾ってくれますよ。

ガンバレ、吉武!
 


↓まだまだ中堅じゃないか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

半額じゃ売れないけど、二つくれるなら大好評?

やっぱり西洋人の頭の中はよーわからんw
英自動車販売ディーラー、「2台目はタダ」が大成功 国際ニュース : AFPBB News

英自動車販売ディーラー、「2台目はタダ」が大成功 国際ニュース : AFPBB News

【11月9日 AFP】英ロンドンから北東85キロの町コルチェスター(Colchester)の自動車販売ディーラーは、2台の新車を1台の値段で販売するキャンペーンが話題を呼び、不況を生き延びる手だてを得たようだ。

 このディーラーは、インターネットを中心に自動車を販売するBroadspeed.comで、革シートやエアコンを装備した米自動車大手クライスラー(Chrysler)製のダッジ(Dodge)アベンジャー(Avenger SXT)2台セットを2万ポンド(約310万円)で売りに出し、つい最近この車種の在庫を売り尽くしたばかりだという。

 最高経営責任者のサイモン・エンプソン(Simon Empson)氏は英ガーディアン(Guardian)紙の取材に、「おかしなものです。1か月ほどは1台を半額で売ろうとしていたんですが、結果はまあまあぐらいで大成功ではなかった」と述べている。

「ところが『2台で1台の値段』のキャンペーンを始めた途端、2万2000件の問い合わせが殺到した」とその反響の大きさに驚く。

 エンプソン氏は、「始めに電話を掛けてきた男性は1台を自分で運転し、もう1台を息子に与えるつもりと話していた」と明かす。

 英国の10月の新車販売は、前年同月比で1991年以来最大の下げ幅となる25%近くの減少だった。(c)AFP


Photo

TVショッピングなどでも、よくわからんものが付いていたりしますよね。付いているものの法が高かったりして、なんてよく友人と茶化していたものですが・・・

クルマを半額に⇒反響はまぁまぁ
2台で1台の価格に⇒大反響♪

確かに「息子にも同じクルマを買ってやりたい」っていうような需要もないことはないと思いますけどねぇ。

クライスラーのダッジ

アメ車かw
しかし、イギリスでアメ車なんか売れるのか?
 


↓半額なら売れるみたいだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

麻生首相はどちらがというよりは、どちらも好きなんでしょ?酒飲みってそんなもんでしょ?

落ち着いたところで飲むスコッチもいいし、にぎやかなところで飲む熱燗もいいし。ようはどれだけ酒が好きなのかということになるけど、結構お好きなようですねw
J-CASTニュース : 「立ち飲み」に通っていた麻生首相 「俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ」

J-CASTニュース : 「立ち飲み」に通っていた麻生首相 「俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ」

連日のホテルバー通いが物議を醸している麻生首相が首相就任以前に通っていた立ち飲み居酒屋がある。日本酒にはこだわりがあって、熱燗好き。大吟醸のような高級酒はダメで、「俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ」と言っていたそうだ。

宮内庁御用達 霞ヶ関でも有名な立ち飲み屋


「鈴傳」外観。最近では「日本酒の聖地」として紹介されることも

麻生首相が通っていたのは、四ツ谷駅から徒歩5分ほどにある、「スタンディングルーム 鈴傳(すずでん)」。夕方6時過ぎになると、仕事帰りのサラリーマンで賑う典型的な立ち飲み居酒屋だ。価格も、さつま揚げや牡蠣フライなどの日替わり惣菜が350~400円、日本酒1杯380円からと、極めて庶民的な店だ。

だが、ただの居酒屋とは違う。隣に併設されている酒屋は創業1851年。明治から宮内庁御用達の店と知られていた伝統ある店なのだ。立ち飲み居酒屋は戦後間もない頃にできた。当時四ツ谷には、旧大蔵省などの官庁施設が多く置かれており、そのころから官僚や政治家が多く訪れていたという。記者が訪れた際も、国交省に勤務していたという男性客が日本酒談義に花を咲かせていた。

熱燗にすると美味しい酒が好きらしい


麻生首相がお気に入りだという千葉の地酒「福祝 特別純米」

麻生首相はこの店に10年ほど前から年数回来ているという。17~21時の営業時間中に、30分ほど500~600円の日本酒を2~3杯飲んでいくこともあれば、昼間に酒屋の方に来て日本酒を仕入れていくこともある。

日本酒に関してはこだわりがあるようで、買っていくのは、千葉の地酒「福祝」や岡山の「大正の鶴」など、熱燗にすると美味しい酒とのこと。特に「福祝 特別純米」は毎回買っていくらしく、かなりのお気に入りのようだ。一升瓶ではなく、1300~1500円ほどの4合ビンを何種類も買っていくという。

「いつも『高い酒はいらねえ。俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ』って言ってますね。普段は高くて大吟醸のように香りの華やかなお酒を飲んでいるみたいですが、そういうお酒は疲れるんだそうです。麻生さんは本物の酒好きですよ」

と、従業員の男性はいう。

店内には、麻生首相が女将と並んで微笑む写真が飾られていた。首相就任前、2008年4月に訪れた際のものだという。

「スポーツ新聞とかで『口が曲がっている』なんてひどいこと書かれていますけど、本当にかわいそう。麻生さんは気さくで偉ぶらない、とってもいい人ですよ。首相になってからはまだいらしてませんけど、きっと忙しいんでしょうね」

ホテルのバーで葉巻片手にブランデーを飲むのが好きと報じられた麻生首相。一方で「安くてウマい」日本酒を気楽に立ち飲みもする。どちらが好きなのだろう。


個人的には熱燗って苦手。ぬる燗がいいですね。いわゆる人肌っていうやつ。

今度行ってみようかね。

( ´ー`)y―┛~~

人間って一面だけ見てもわからないですよね。多様なところを持っているのが人間だし、人間の評判なんていろんな人がいろんなことを言うのでしょうけど、それぞれが悪意がなければすべて事実なんでしょうね。

でも、その多くは見えるところしか見えないので、あるところに落ち着いてしまうのでしょうか?

そういう意味でも人付き合いって難しいですね。
 


↓おれは冷酒一本!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

おめでとう、西武が日本一!

完璧な試合でしたね。Gもよくやったとは思うものの、3回以降ランナーが出ない状況では何も出来ませんでしたね
Yomiuri Giants Official Web Site:11月9日 対西 武7回戦・東京ドーム 逆転され「奪回」ならず

Yomiuri Giants Official Web Site:11月9日 対西 武7回戦・東京ドーム 逆転され「奪回」ならず


2回、坂本がソロアーチを放ったが…

 最終戦の第7戦までもつれ込んだ今年の日本シリーズは、ジャイアンツが序盤に2点をリードしたものの、埼玉西武ライオンズに逆転され、6年ぶりの日本一奪回はならなかった。

 巨人の先発は内海、西武は西口。

 巨人は初回、二つの四球と小笠原の二塁打で一死満塁とすると、亀井の打席で西口が暴投。木村拓がすかさず先制のホームを踏んだ。二回には先頭の坂本が左翼スタンドに1号ソロをたたき込み加点した。

 巨人の攻撃はここまで。2点をリードした巨人は五回、内海が代打・ボカチカにソロ本塁打を浴び、1点差に。巨人打線は西武継投陣の前にヒットが出ない。

 八回には3番手・越智が、先頭の片岡に死球を与えると、盗塁と送りバントで三進。内野ゴロの間に同点とされる。さらに、平尾にタイムリーを打たれて勝ち越しを許す。

 西武は先発・西口を二回に見切りをつけ、石井一、さらに中2日でエース・涌井を投入する小刻みな継投策。巨人打線は三回以降一本のヒットも打てずに西武継投陣に抑え込まれた。


Snap_25__0811092139_001

Snap_25__0811092137

がっぷり四つの日本シリーズ、本当に楽しめました。

原監督は就任してから

一年目は4位
二年目は優勝、CS敗退
三年目も優勝、日本シリーズ出場⇒敗退

是非4年目は日本シリーズ優勝をお願いします!

うーん、惜しい試合でした。8回は頭から山口ではなかったか?勝ってるんだし。まぁ、今何を言っても負け惜しみになりそうなのでこれくらいで。

西武には是非日本代表ということでアジア一になって欲しい。

ガンバレ、L戦士達!
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

【あーはいはい】パチンコは健全、健全w

必死すぎるんですか?
@グリーンべると|NEWS DASH|警視庁保安課担当官が不正排除など8点を要請(2008/11/06更新)

@グリーンべると|NEWS DASH|警視庁保安課担当官が不正排除など8点を要請(2008/11/06更新)

 東京都遊技業協同組合が10月28日に開催した平成20年度経営者研修会の席上、警視庁保安課亀信樹主査が行政講話を行い、不正改造問題など8点について言及した。特に賞品問題に関しては、取りそろえの充実を要請し、遊技客による賞品の換金率の減少につながるような営業形態を求めた。

 亀主査はまず不正遊技機について言及。警視庁管内においてコネクタ外し、不正ロムの取り付けなどの不正改造事犯が見られると指摘した上で、経営者に対しては営業所の人事を含めた管理と実態を把握し、経営者自ら従業員に指導するよう要請した。

 また、賞品の取りそろえの充実については、一般の生活に供する多様な物品の取りそろえだけでなく、価格の面でも様々な物品をそろえるよう要請。さらに「賞品の取りそろえの義務の履行は、基本的には遊技客による換金を少なくして、営業の健全化に資するだけでなく、健全な娯楽であることを国民に訴えていくためにも重要」とも述べ、賞品の換金率の減少につながるような営業を求めた。

 その他、賞品の買い取り行為、広告および宣伝の規制並びに構造および設備の維持義務、固定ハンドル、射幸性の抑制、低額の遊技料金、認定遊技機について、それぞれ言及した。


よくわからんけど、玉を金に換えるんじゃなくていい景品をそろえて換金率を下げるように努力すれば健全な娯楽と見てくれるようになるってことを言ってるんでしょうか?

もしかしてこれって 金に換えられたら店の利益が減る とかいう理由じゃないですよね?

真剣に「パチンコを健全な娯楽にしたい」ということを言ってるんでしょうか?

Photo_2
 


娯楽と博打は


違うんじゃい!

 


警察関係者が博打を擁護してどうする?

そんなことを言っているヒマがあるのなら、毎年繰り返されるクルマの中の幼児死亡をなんとかするような法律を作れよ。駐車場は屋内に限るとか、屋外の駐車場なら店の中に100人規模の託児所を完備するとかさぁ。博打だということはちょっと時間かけて対策するとして、毎年無辜の命が失われていることを早急に対応しろよ。
 


↓いや、原則禁止でいいだろ?土地も持ち主に返すってことで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイリン・パープリン?

そんなわけはないですよね?
asahi.com(朝日新聞社):「アフリカ、国名と思っていた」共和党内でペイリン叩き - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「アフリカ、国名と思っていた」共和党内でペイリン叩き - 国際

ペイリン氏=ロイター

 【ワシントン=梅原季哉】「アフリカが大陸だと知らなかった」「夫の衣装だけで4万ドルの買い物をしていた」――米大統領選で敗れた共和党のマケイン陣営から、副大統領候補ペイリン・アラスカ州知事の資質に疑問符を投げかけ、敗北のツケを負わせる内輪もめの情報が、米メディアに次々に登場している。

 大統領選で屈辱的な敗北を喫した党内では、ペイリン氏を次のリーダーとみなす期待の声も出ていた。だがその前に「身内」から手のひらを返したようなペイリンたたきの嵐がわき起こった格好だ。地元アラスカに戻ったペイリン氏は7日、「違う文脈での言葉尻をとらえられた。残酷で悪意にみちた連中、職業意識に欠けたバカ者たちだ」と反論している。

 保守色の濃いFOXニュースは5日夜、マケイン陣営幹部の話として、ペイリン氏は「アフリカ」が国名だと思っていたし、アラスカが国境を接するカナダと、メキシコと米国で構成する北米自由貿易協定の加盟国を挙げられなかった、と伝えた。

 またニューズウィーク誌(電子版)は5日、選挙戦の最中に伝えられた「15万ドル(約1500万円)」という巨額の衣装代すら控えめな数字で、実際はそれより数万ドル多いと伝えた。ペイリン氏は、陣営からスーツを3着そろえるようにだけ言われたのに、ブランドものの服などを大量に購入。「田舎者が国中のニーマン・マーカス(高級デパート)から買いあさった」と非難された。衣装代を負担した大口の寄付主は請求書を見てショックを受けたとされる一方、ペイリン氏は買い物代の一部を陣営の中堅スタッフに個人のカードで負担させもしたという。

 亀裂は深刻で、マケイン陣営の中で「ペイリン派」とされたシューネマン外交政策顧問が、陣営のペイリン氏の処遇をめぐる不満をメディアに勝手に漏らしたことを理由に「先週から放逐されていた」説も出た。実際は、メールを停止される「懲罰」対象になっていたようだ。


いくらなんでもアフリカを国と思うなど・・・

私はNAFTAの加盟国ははっきりと知りませんでしたが、NAFTAというんだからまぁアメリカと接している国は少なくとも入っているだろうなぁということくらいは・・・

いくらなんでもこんなので副大統領候補になんか、なれるわけがないですよね?
 


↓事実は小説よりも(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいですよね、できれば本場信州蕎麦を食べたいですもんね♪

地産地消が一番でしょう。時間もたたないですから新鮮ですしね♪
「信州そば」は県産そば粉手打ちして…20店が看板認証へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「信州そば」は県産そば粉手打ちして…20店が看板認証へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

そばどころ信州のそば店主有志が、地元産そば粉で打ったそばを出す店を、「看板」で認証する制度を始める。

 「信州そば」は「乾(ほ)しそば」の生産・販売業者23社で構成する長野県信州そば協同組合の登録商標。定義は「そば粉を40%以上配合し、長野県内で製造された良質の乾しそば、半生そば」。そば粉の産地や作り方に規定はなく、店で出される生そばは対象外だ。

 農林水産省によると、長野県のそば生産量は2090トン(2007年)で、北海道、茨城県に次ぐ国内3位。ところが、長野県内の製粉業者は納入先が望む価格や供給量を考え、外国産や北海道産を製粉するケースが多いという。

 「観光客は、そば粉も長野県産と思っているはず」。危機感を持ったそば店主有志は今年6月、「信州そば産地表示推進協議会」を結成。「全工程手打ちで、そば粉は県産のものを使い、小麦などのつなぎは30%以下」のそばを出す店に、「信州そば切りの店」という看板を掲げ、店内に、そば粉の産地、つなぎの割合を表示することにした。協議会加盟の約20店が、公募した市民に条件を満たしているか審査してもらった上で、早ければ今月中にも看板を掲げる。

 発起人で、そば店「草笛」(長野県小諸市)を経営する中村利勝さん(76)は「土地で育てたものを、その土地で食べてもらうのが一番うまい。地元産そば粉を使うことは、そばどころとしての誇りであり、意地。この輪を広げていきたい」と話している。

(2008年11月7日14時49分 読売新聞)


土地で育てたものを、その土地で食べてもらうのが一番うまい。地元産そば粉を使うことは、そばどころとしての誇りであり、意地。この輪を広げていきたい

中村さんの心意気やよし!

次回長野に行った際にはこの看板を目印に信州蕎麦を食べたいと思います♪

ところで、外国にある日本料理店を認定するとかいう話はどうなったんでしょうかね?韓国人など外国人が経営する似非日本料理店を駆逐するためにも是非やって欲しい制度ですが。外国の方のためにもなるんじゃないでしょうかね?変な料理を日本料理などと誤解されては困りますし。

韓国人経営 日本料理店 - Google 検索
★世界各地で日本料理の評判を落とす韓国人 - ★厳選!韓国情報★ 韓国ってどんな国?に答えるブログ 韓国 韓国人 韓国海 韓国語 韓流 韓国人 竹島 東海 独島
フランスで日本人のふりをする韓国人 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

Photo
 


↓韓国人の意見は相変わらず斜め上だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学校の英語教育反対、手放しにGJとは言えないような・・・

北海道教職員組合が小学校の英語教育に関して反対の姿勢ということですが・・・
小学校の英語必修に反対、北教組が研修不参加呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小学校の英語必修に反対、北教組が研修不参加呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道教職員組合(北教組)が、2011年度から小学5、6年で必修化される小学校の外国語活動に反対し、北海道教育委員会主催の教員向け研修に参加しないよう組合員に呼びかけていたことが8日、わかった。

 小学校の外国語活動は年間35コマ(1コマ45分間)実施し、英語の「話す・聞く」を中心に授業を進める。道教委の研修は道内14支庁管内ごとに、今年度から来年度にかけて実施している。すべての小学校から教員1人が参加して指導法を学び、自校の校内研修会で講師となる。

 北教組は外国語活動に対し「英語に特化し、諸外国の文化などを学ぶ内容に乏しい」などとして反対の姿勢をとっている。このため、8月ごろ、組合員に対して「議論が不十分な現状で、研修に参加する必要はない」と文書で通知したという。北教組の小関顕太郎書記長は「日本語の習得でさえ議論がある中で、現場を無視した研修が進められていくのは問題だ」と述べた。

 道教委義務教育課は「通知の影響は今のところ出ていない」とした上で、「授業の適切なイメージや手法を身に着けなければ、児童に影響を及ぼしかねない」と話している。
(2008年11月8日11時22分 読売新聞)


これ、自衛隊に置き換えればテロ特措法が成立してインド洋に派遣が決定したのに、現場の自衛官はそんなところに行くのは憲法違反だから嫌だ、というようなものでしょうか?自衛官の方々には失礼なたとえですが。

反対意見を言うなとか、その意見に沿った活動をするなとは言いませんが、決まったことは従うべきではないのか?これで北海道だけ小学校で外国語教育(=英語教育)が満足に行われないとすると、義務教育なのに内容に差が出てしまうわけですから、公教育という意味では非常にまずいと思いますね。

個人的には小学校で外国語教育など不要という意見ですから、北海道教職員組合の言い分も分からんでもないんですが、ちょっと気になる点もあったりします・・・

英語に特化し、諸外国の文化などを学ぶ内容に乏しい

もしかしてとは思いますが、

あなた達のおっしゃる諸外国ってどこのことかしら?

まさか特亜じゃないでしょうね?
 


↓そのまさか、だろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ええぃ!パリーグの岸は化け物か?

岸にやられちゃいましたねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:11月8日 対西 武6回戦・東京ドーム もう1本が出ず 決着はあすに

Yomiuri Giants Official Web Site:11月8日 対西 武6回戦・東京ドーム もう1本が出ず 決着はあすに


9回、代打・阿部は2塁打を放ちチャンスを広げたが…

 ジャイアンツは序盤の失点を取り返そうと、繰り返し得点圏に走者を送ったが、もう1本が出なかった。埼玉西武ライオンズとの戦績は3勝3敗となり、あす9日の第7戦が日本一奪回への最後の決戦となる。

 巨人の先発は高橋尚、西武は帆足。

 高橋尚は立ち上がり、ヒットと2四球で満塁のピンチを招き、平尾に走者一掃の二塁打を浴びて3点を失った。

 巨人は二回、ラミレスとイ・スンヨプの連打で無死一、三塁とすると、亀井の右翼線へのタイムリー二塁打で1点を返上。その後、二死二、三塁となり、原監督が高橋尚に代えて代打・大道を送ったが、内野ゴロに倒れた。

 四回にはラミレスの二塁打などで一死一、三塁のチャンス。しかし西武が中2日で投入した2番手・岸に後続を断たれた。

 その後も、岸を打ち崩せず、八回にも一死一、三塁でラミレスが内野フライ、イ・スンヨプが見逃し三振に打ち取られた。九回には代打・阿部の右翼越二塁打と加藤のヒットで、3回目の一死一、三塁。続く木村拓、鈴木尚とも打席で粘ったが、いずれも空振り三振に終わった。

 マウンドの2番手・東野、3番手・西村健は粘りの投球で西武の猛攻をしのぎ、大量失点を防いだ。4番手・久保、5番手・山口は被安打ゼロの力投だった。


あいかわらず中継ぎ陣は絶好調!打つほうはあと一本でしたね。打順のめぐりも悪かったような?亀井もタカヒロもネ申レスも好調をキープしていますから、そこに如何にしてつなぐかでしょうか。

しかし、惜しい試合でした。初回だけですもんねぇ。オケツ、リズムを作る前にやられちゃったって感じですね。でも、この試合も前の試合も、先発が悪くてもゲームは作れていますからね。

特にフランケン、四球3つで満塁の後を受けてよく凌いでくれました。感謝感謝です。あそこで一本出ていれば大負けになったような試合ですしね。

さて、王手返しをされてしまいましたが最後に勝つのはG!Gしかない!

絶対勝つ!

夢は叶えてこそ夢!

ガンバレ、G戦士達!
 


↓死んでもガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

麻生さん、みーっけ♪

麻生さん、みーっけ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »