« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008/11/08

箸の使い方が間違ってる?

箸の使い方が間違ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか分かりませんけど北方領土にズームイン!?

放置ってどういうことなのか?もし間違いなら・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
北方領土を「日本領」と記載、プーチン首相の公式サイトで : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土を「日本領」と記載、プーチン首相の公式サイトで : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【モスクワ=瀬口利一】ロシア政府が先月末に開設したプーチン首相の公式サイトの地図で、北方領土が「日本領」として記載されていることが7日、分かった。

 ロシアの学者や元外交官らでつくる日本研究者協会(ストレリツォフ会長)が今月1日、“技術的ミス”だとして、プーチン首相あてに「ロシア領」に改めるよう求めるメールを送ったが、7日現在、地図はそのまま使われている。

 このサイトは、プーチン氏の外遊などを詳報するのが目的。地図をクリックすると、ロシアが「南クリル諸島」として実効支配する北方4島が日本領に色分け表示される。

(2008年11月8日03時04分 読売新聞)


公式サイトとはこちらですね
Prime Minister of the Russian Federation - International Visits

縮尺を+で拡大して日本にカーソルを当てるとあら不思議!

ま、返還されるなどと思わないほうがよろしいでしょうね。静観が肝要です。露助は信用できません。
 


↓どうせ金をせびりたいのだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗人猛々しいとはこのことか?韓国漁船はいい加減にしないと撃沈されますよ?

無駄な会議はなくさないとね♪
聯合ニュース:日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議

聯合ニュース:日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議

【ソウル7日聯合】農林水産食品部は7日、ソウルで先ごろ韓日漁業取締実務者協議を開き、日本側と操業関連の懸案を話し合ったと明らかにした。協議には同部の姜仁求(カン・イング)指導安全課長と日本水産庁資源管理部管理課の堀尾保之・指導監督室長がそれぞれ首席代表として出席した。

 韓国は、日本の巡視船が5月に慶尚南道・紅島近海で自国の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したとして韓国漁船を過剰に取り締まり、両国警備艇のにらみ合いにまで発展した事件を挙げ、日本側に厳重抗議した。また、日本側が韓国漁船を調査する際に通信機を遮断するといった不合理な措置についても問題を提起した。これに対し日本側は改めて遺憾の意を示し、再発防止を約束した。

 一方、日本側は韓国漁船の不正確な操業日誌記載、日本EEZでの密漁漁具設置などの問題を集中的に取り上げた。韓国側にEEZ境界線での操業自制、全地球測位システム(GPS)航海記録維持などに対する漁船指導を強化するよう求めた。


過剰に取り締まりだと?

Photo_2

日本以外の国ならとっくに漁船撃沈されたり拿捕されたり射殺されますけど、何か?

こんなヤツラと協議なんてできないんだから、一方的にこちらの今後の措置を通達して終わりにしていいよ。

今後は見つけ次第撃沈、以上!

戦闘機同様に識別コードを発信していない漁船は不審船とみなして撃沈。なんならスクランブルかけてもいいし。一発数千万円のミサイルで撃沈されれば韓国漁船も本望でしょう?あ、あれはハープーンとかかw

バルカン砲で十分かもねw

再発防止を約束した

うん、有無を言わさず撃沈すれば両国警備艇がにらみ合うってことはなくなりますから、いいでしょうね♪
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「慰安婦」問題は売国反日ホイホイとして使えるな・・・

売春婦だったといくら説明してもだめなんでしょうねぇ・・・
時事ドットコム:慰安婦問題で賠償など法制化を=札幌市議会が意見書可決

時事ドットコム:慰安婦問題で賠償など法制化を=札幌市議会が意見書可決

 札幌市議会は7日、第2次世界大戦中の「従軍慰安婦」問題で、公式な謝罪や賠償などに関する法律制定などを国に求める意見書を賛成多数で可決した。衆院事務局などによると、地方議会で「慰安婦」を救済する立場から意見書を可決するのは、今年3月の兵庫県宝塚市、6月の東京都清瀬市の両議会に続き3例目。

 意見書には、議長を除く議員66人中、自民党系2会派以外の43人が賛成した。

 採択された意見書では、問題解決のための法律制定のほか、小中学校の歴史教育などで慰安婦問題を取り上げることを求めている。 (了)

(2008/11/07-19:53)


兵庫県宝塚市
東京都清瀬市
北海道札幌市

もうこの自治体はついでに「無防備都市宣言」もしろよ。で、ロシアにでも占領されてロシア兵にレイプされまくる自分の妻・娘・恋人を見ながら射殺されてしまえ。

そこまでされないと慰安婦がどうして存在したのかなど理解できないんだろ?

( ´ー`)y―┛~~

ところで日韓基本条約はガン無視ですか、そうですか・・・
 


↓朝から過激な記事だね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体小浜の人たちは何がしたいのか?アメリカに行って観光客を誘致したいの?

なんだか怖いんですが・・・
福井新聞 - 写真ニュース:オバマ氏勝利で“フィーバー”

福井新聞 - 写真ニュース:オバマ氏勝利で“フィーバー”

11月6日午前8時00分


オバマ候補当確の報道に喜びを爆発させる小浜市民ら=5日午後1時ごろ、同市の食文化館

 バラク・オバマ氏の応援を続けてきた小浜市民にとって、米大統領選挙の投開票が行われた5日は、昼は開票状況を見守りながら当確を喜び、夜には盛大に祝勝会を開くなど“オバマフィーバー”が最高潮に達した一日となった。

 福井県小浜市の食文化館で正午から開かれたイベントでは、オバマ氏のイラストが入ったTシャツや法被を着た「オバマ候補を勝手に応援する会」の会員や市民が集結し、米CNNテレビの開票速報を注視。オバマ氏の各州での勝利が伝えられるたびに会員が米国地図に青いリボンを付けると、あちこちから拍手がわき起こった。

 「当選確実」の第一報が入ったのは午後1時ごろ。平均年齢約40歳の男性グループ「おばまボーイズ」がフラダンスを初披露している最中だったが、周囲の歓声でもみくちゃに。会場は「オバマ・オバマ」「イエス・ウィ・キャン」の掛け声と拍手に包まれた。また福井新聞社が号外を配り、外国人記者らが興味深げに見入っていた。

 午後6時からの「勝利を祝う会」では、松崎晃治市長らがあいさつ。会員が、同様に盛り上がる長崎県雲仙市の小浜温泉と電話で喜びを分かち合った。

 「応援する会」は今後の活動として、来年1月に米国で行われる大統領就任式に参加したいと表明。オバマ氏側の許可はないが「ホワイトハウスの庭でフラダンスを披露する」と意気込んだ。

 オバマ氏にちなんで市内の商工業者が開発した菓子などが振る舞われ、最後は「おばまガールズ」「ボーイズ」と市民らが一緒にフラダンスを踊り、オバマ氏の勝利をにぎやかに祝った。

 この日、応援する会の藤原清次事務局長(56)は、招待を受けた在名古屋米国領事館主席領事官舎での開票ウオッチパーティーに出席。祝勝会のためにとんぼ返りした藤原事務局長は「9カ月間の努力が報われた。ここまで大きな活動になるとは思っていなかった。当初は厳しい批判もあったが、少しずつ理解を得ながら今は多くの人に支えてもらっている」とうれしそうに話していた。

 応援する会は、今年2月に小浜市民有志数人で発足。米民主党候補者指名争いの段階から、市内でさまざまなイベントを開いてきた。1500円で入会でき、公認Tシャツがもらえる。現在会員は全国に約1500人。


オバマ氏側の許可はないが

Photo

許可もなく入れるわけないだろ。それでなくても暗殺されるかも知れないんだし。もし許可もなく入ろうとすれば射殺されるかもしれんぞ。

痛いのはこっちですね・・・

外国人記者らが興味深げに見入っていた

ただ名前が同じ、というだけでどうして他国の大統領のことにここまで入れ込めるのか?しかも何のメリットもないんだろうし。でもまぁ、この件で世界中に報道されたから知名度は上がったとも思えますが・・・

Barack Obama victory: Namesake Japanese fishing village celebrates US election result - Telegraph Once it was most famous for the quality of its mackerel.

El pueblo japonés de Obama también celebra la victoria

Obama town - The National Newspaper Feature A sleepy Japanese fishing port that shares its name with a certain US presidential candidate hopes to be put firmly on the tourist map.
 


↓一部バカにされてないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国籍法改正案にどうしてDNA鑑定が盛り込まれないのか?

こういうのを修正案として提示しないのはなぜ?
国籍法改正案、今国会で成立へ…民主が賛成方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国籍法改正案、今国会で成立へ…民主が賛成方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党は7日の法務部門会議役員会で、政府提出の国籍法改正案に賛成する方針を決めた。

 改正案は14日の衆院法務委員会で審議に入り、今国会で成立する見通しとなった。

 改正案は、日本人と外国人の間の子どもについて、国籍取得要件から父母の婚姻を外す内容だ。現在は、結婚していない外国人の女性と日本人の男性の間に生まれた非嫡出子は、出生前に父が認知していなければ日本国籍を認めていない。

(2008年11月8日00時00分 読売新聞)


婚姻の条件がある現状でも偽装結婚で国籍を不法に取得する人がいるのに、その条件を外してしまえば偽装したいヤツ=日本国籍を不法に取得したいヤツの思う壺ではないか?

しかも罰金が数10万円でしょ?日本国籍を持っている人に偽装を持ちかけて報酬を払うのであれば、ほいほい同意する人も多いのではないの?お金に困っている人なら、なんか書類に判子押すだけ?で数10万円くれるって言われれば同意する人もいるでしょう。

なんでこんな法律がまかり通ることになるのか?

国家のことを考えるべき国会議員が何も疑問に思わないのか?
 


↓何らかの意図を感じるよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低額給付金、在日外国人にも給付

まったく問題ないでしょう
定額給付金、1人当たり1万2000円で最終調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

定額給付金、1人当たり1万2000円で最終調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民、公明両党は7日、追加景気対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、支給額を1人当たり1万2000円とし、18歳以下と65歳以上には8000円ずつ加算する案を軸に最終調整に入った。

 所得制限については、なお協議する。来週前半には、高額所得者を支給対象から除外する所得制限の是非や支給方法を含めた結論を政府・与党で決定する方針だ。

 今回の案は、公明党の山口政調会長が7日、自民党の園田博之政調会長代理と国会内で会談した際に提示した。園田氏は党に持ち帰り、週明けに再度協議することにした。今年度内に支給する方針は確認した。

 同案は高齢者世帯や子育て世帯に手厚く配分することを狙ったもので、夫婦と18歳以下の子ども2人の家庭だと、6万4000円が支給されることになる。支給対象には、日本に永住する外国人も含める方向だ。

 支給方法は、事務手続きが煩雑にならず、法改正も必要ないようにするため、対象者が市区町村に申請する形で実施する考えだ。

 政府はばらまき批判をかわすためにも、所得制限を設けたい考えだ。引換券を全世帯に配布し、市区町村の窓口に持参した世帯に支払う方式を導入し、その中で、引換券に所得制限額を明記して高額所得者に申請しないよう呼びかける案が出ている。

 ただ、与謝野経済財政相は7日の閣議後の記者会見で、「『高額所得者は辞退する』というのは制度ではない」とこうした仕組みに否定的な考えを示した。与党は実務を担う市区町村の意見なども踏まえ、来週前半に結論を出す考えだ。

 麻生首相は追加景気対策を発表した10月30日には、全世帯に支給する考えを示していた。

 首相は7日夜、首相官邸で記者団に、所得制限を設ければ方針転換になるという指摘について、「全然構わない。別に私の所に(支給が)来るわけではないと、はなから思っている」と語り、所得制限に前向きな姿勢を重ねて示した。
(2008年11月8日02時21分 読売新聞)


子供にはお金がかかるから増額ってのはわかるとして、なぜにご老人にも増額?逆じゃないの?現役世代に手厚くしてくれたほうがいいと思うんですが。

ようは、税金をいっぱい払っている人にキックバックしますよ的な政策のほうがありがたいんですが。

( ´ー`)y―┛~~

そういう意味でも在日外国人も納税はしていると思いますので、今回の低額給付金の対象になることは全然問題ないでしょう。選挙権とはまったく違う話ですし。まぁ、選挙権などを言っているのは一部の不逞の輩ですが(爆)

ただ、今回の低額給付金の使い道としてパチンコがあり、その関係で朝鮮などに不正送金される恐れ、あるいは回りまわって在日の脱税になってしまう恐れもありますので、そっちをなんとかして欲しいですねぇ。

手っ取り早くパチンコ禁止にらないんでしょうか?警察を始めとして権力を持っている人がズブズブなので無理なんでしょうか?

パチンコ店の入り口にETC的なものをつけて、パチンコ店のなかのお金のやり取りはそのETCを経由するって感じにしたらどうか?少なくとも店の中のお金のやり取りは把握できますが・・・。禁止にするのは無理なら、少なくても脱税をなんとかしたいですよね。
 


↓給付金、なにに使うかねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マサとくればラジコンなのでは?

なんか、普通っぽくてアレですが、裏方さんに配るっていうのは素晴らしいですね♪
山本昌 裏方さんに感謝の“200勝スーツ”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

山本昌 裏方さんに感謝の“200勝スーツ”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

今季、通算200勝を達成した中日の山本昌投手が記念のスーツを作製し、7日、感謝の思いを込めて打撃投手、トレーナーらチームの裏方さん約60人に贈呈した。

 生地から選ぶオーダーメードで、内ポケットの部分に「200Wins」のエンブレムがあしらわれた豪華なもの。約1カ月前に製作にとりかかり、このほど仕立て上がった。ナゴヤ球場内で忙しそうにスーツを配った山本昌は「みんなが喜んでくれればいいね」と照れくさそうに話した。


こういうことが出来る人っていいですね。

人間は一人では何も出来ないってことを分かってる人って素晴らしいし、そのことに感謝できるって素晴らしいし、なんと言ってもこういうサプライズが出来る人は・・・。

こうありたいものですね。
 


↓いいねー、ホントと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/07

自爆民主党は自爆しなければいいのですがねぇ、田母神さんに勝てるんですかね?

その辺は大丈夫だとして・・・
前空幕長を11日参考人招致、新テロ法は14日にも成立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前空幕長を11日参考人招致、新テロ法は14日にも成立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院外交防衛委員会は6日、昭和戦争などに関して政府見解に反する論文を発表して更迭された田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長(3日付で定年退職)を、11日の委員会で参考人招致し、質疑を行うことを全会一致で議決した。

 自民、民主両党は、田母神氏の参考人招致を、同委で審議中の新テロ対策特別措置法改正案の採決の前提とすることで一致しており、13日に委員会、14日に参院本会議の日程で採決することで大筋合意した。

 これにより、来年1月15日で期限が切れるインド洋での海上自衛隊による給油活動を1年間延長するための新テロ法改正案は参院では否決されるが14日中にも衆院で再可決、成立する見通しになった。

 11日の参考人質疑は、田母神氏のほか、浜田防衛相、河村官房長官、中曽根外相の3閣僚が出席して行われる。野党側は、田母神氏に対し、歴史認識や、問題発覚後に自発的な退職に応じなかった経緯、退職金の自主返納の意思などをただす考えだ。政府に対しても、田母神氏を空幕長に任命した責任や、幹部自衛官の人事・教育システムなどの問題点を改めて追及する。

 与党は当初、田母神氏の参考人招致について、「新テロ法改正案の審議とは関係ない」として反対していた。しかし、6日に民主党側が参考人招致を条件に同改正案の採決に応じる考えを示したため、招致を容認した。

(2008年11月7日03時05分 読売新聞)


まぁ、昭和戦争っていう表現が気に入らないのは変りませんけどね。

自爆民主党の質問する議員は、現役幕僚長と議論できるくらいのスキルをもっているんですよね?だから国会に呼んで質問したいんですよね?

ネクストキャビネットの防衛って誰でしたっけ?

まぁ、そんなことはどうでもいいとしてw

田母神さんのおっしゃることは分かるんですが、個人の思想信条と組織としての方針は違うと思うんですよね。ようは、国旗国歌に反対するバカ教師と同じで(失礼)、組織としての方針と個人の思想信条は別でしょうということですよ。その論文の内容には賛成ですが、それをどの口が言うのか?というところが問題になっているわけで。

そこで、個人的にアパの懸賞論文に応募するのもいいんだけど、もう少し自分の立場を考慮しないとね。ペンネームでもよかったわけですし。イザヤベンダサンとか、そんな類でね。

組織的に懸賞への応募を促したとなるとまた話が違ってくるわけで。

ここまで行くと根が深いように思います。
 


↓でも、思想が日常の行動に影響するからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ大統領も脳みそがやられているようですw

これはどうなの?リップサービスにしてももう少し言いようがあるんじゃないの?
「キムチが好物」オバマ氏、韓国大統領に親近感強調 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「キムチが好物」オバマ氏、韓国大統領に親近感強調 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=前田泰広】オバマ氏はキムチが好物――。オバマ米次期大統領は7日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領との電話会談で「キムチと韓国風焼き肉が一番好きな昼食メニューのひとつだ」と語り、韓国に親近感を持っていることをアピールした。

 韓国大統領府によると、電話会談は約10分間。オバマ氏は「ハワイで育ち、多くの韓国系米国人と接する機会があったので、韓国人と韓国に近しい感情を持っている」と述べた。

(2008年11月7日21時54分 読売新聞)


Photo

誤訳じゃないの?

あれですよ。

昼飯を食べるとしたら、キムチと韓国風焼き肉は最後に選ぶだろう、ってやつの誤訳。

= キムチと韓国風焼肉は選ぶはずがない

ってことでw

( ´ー`)y―┛~~

韓国風焼き肉

あれ?韓国風焼肉って?
風ってことは元祖はドコなの?

(・∀・)ニヤニヤ
 


↓アメリカ大統領が言ったから、世界不偏の真理だよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドだねー、あぁ、遂に売りきーれーたー♪

あるところにはあるんだねってことでw
どこ吹く不況風、1298万「ティファニー」携帯が3日で完売 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どこ吹く不況風、1298万「ティファニー」携帯が3日で完売 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソフトバンクモバイルは7日、高級宝飾ブランド「ティファニー」と協力して製作した超高級携帯電話が3日で完売したことを明らかにした。

 1台1298万円で限定10台という特製品だった。

 ティファニーのプラチナ製パネルを、ダイヤモンド計537個(18・34カラット)で飾り、待ち受け画面やメニュー画面もティファニーが監修した。10台のうち2台はCMキャラクターを務める女優の上戸彩さんらにプレゼントされた。一般向けには8台を売り、1日から予約を受け付けて3日に完売したとしている。追加販売の予定はないという。

(2008年11月7日22時02分 読売新聞)


だ、ダイヤモンドだけじゃなくてプラチナ製のパネルって・・・ orz

すごいねぇ。落としたら大変だねw

まー、そういうことで金持ちは金持ちなりの心配があるんだね?
 


↓気にしないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウニヒレスープ

ウニヒレスープ
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みが多い店ですねw

休みが多い店ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味そう♪

美味そう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそパン?女子アナ?

しそパン?女子アナ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、朝はこれだよね♪

やっぱ、朝はこれだよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

ついに王手!ラッキーセブンに怒涛の連打で大逆転!

亀井・脇谷・坂本の連打が素晴らしかったですね♪ネ申レスも劇走、ネ申もHR&タイムリー!小技も決めて、さぁ、土曜日に決めるだけだ!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:11月6日 対西 武5回戦・西武ドーム  脇谷2点タイムリー三塁打 日本一に王手

Yomiuri Giants Official Web Site:11月6日 対西 武5回戦・西武ドーム  脇谷2点タイムリー三塁打 日本一に王手


7回、左中間を破るタイムリー三塁打を放つ脇谷

 ジャイアンツは1点を追う七回に打線が爆発。脇谷のタイムリー三塁打などで一挙に4点を奪い、逆転に成功。守っては埼玉西武ライオンズ打線に13安打を浴びながらも6投手の継投で3失点に抑え込み勝利した。対戦成績は巨人の3勝2敗となり、21回目の日本一に王手をかけた。

 巨人先発の上原は初回、3連打で無死満塁とされるが、中村から空振り三振を奪うなどの力投を見せ、内野ゴロで失った1点のみに抑える。

 ピンチを脱した直後の二回表、5番・指名打者でスタメン出場の阿部のバックスクリーンへのソロホームランで同点に追いつく。

 しかし、上原は三回に失策で出塁したランナーを二塁に背負い、石井義にタイムリーヒットを浴び、勝ち越しを許す。

 四回からはリリーフ陣を投入、2番手の山口、3番手の西村健がそれぞれ走者を出しながらも、要所を締め追加点を許さない。

 六回まで涌井の前に2安打と抑えられていた巨人打線だが、七回に猛攻を見せる。口火を切ったのはラミレス。センター前への打球がイレギュラーする間に一気に二塁を陥れチャンスを作る。この好走塁に応えるように、阿部がライト前にタイムリーを放ち試合を振り出しに戻す。さらには亀井が二塁打を放ち一死二、三塁とすると、脇谷の2点タイムリー三塁打で巨人が勝ち越しに成功。続く坂本もタイムリーを放ち、5連打で4点を奪い試合をひっくり返す。

 七回を豊田、八回を越智がそれぞれ無失点に抑えると、九回には代打・谷のタイムリー、鈴木尚のスクイズで貴重な追加点を挙げる。

 最終回は守護神・クルーンが登板。粘る西武打線にソロホームランを浴びるなどしたが逃げ切った。


エース上原は2点で凌いでいたものの打たれましたね・・・。3連打とかなかなか打たれない人なのにね・・・。でも、監督がいうように今日はみんなが助けてくれましたね。次はアジアシリーズで登板があるでしょうし、今度はみんなを助けてくれるようなピッチングを期待していますよ♪

( ´ー`)y―┛~~

タカヒロのスクイズはめっちゃくちゃ驚きました。ってのが、当たった瞬間に打球があがりましたもんね。思わず「え?ダブルプレー???」っていうことで、そういう驚きですw

山口もフランケンも豊田も越智も完璧でしたね。なんというか、中継ぎ陣はGのほうがいいように感じますね。まー、クルーンはお愛嬌のHRを打たれていますけど、さすがに5点差があればねw

あいにくとチケットがない&都合も悪いってことで聖地での胴上げは見れなくなりそうですが、そんなこと気にせずに決めちゃってください♪

ガンバレ、G戦士達!あと一つだ!!!
 


↓ここまで来たなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (11)

『ヨーコの話』を教科書から排除できたニダ!

なんというかねぇ・・・、自分達に都合の悪いことは捏造か・・・
【米国】 カリフォルニア州、歴史歪曲『ヨーコの話』を推奨教材から除外決定~韓人同胞努力の成果[11/06]

【米国】 カリフォルニア州、歴史歪曲『ヨーコの話』を推奨教材から除外決定~韓人同胞努力の成果[11/06]

(サンフランシスコ=聨合ニュース)米カリフォルニア州政府は5日(現地時間)歴史歪曲問題をまき起こした日系アメリカ人の自伝的小説「ヨーコの話(SO FAR FROM THE BAMBOO GROVE)」を語学(ランゲージアート)教材から除外することを電撃的に決めた。

カリフォルニア州政府教材採択委員会はこの日午後2時30分(現地時間)、委員12人が参加し、会議及び公聴会を開いてヨーコの話教材採択に反対する在米韓国学校北加州協議会関係者などの発言を傾聴した後、1時間30分で委員の満場一致で除外を決めた。ヨーコの話を推奨教材から除外する今回の決定は、アメリカ国内州政府次元では初めてで、現在、教材として使用中の他の州政府の教材採択過程にも大きな影響を及ぼすと見られ注目される。

去年アメリカ各州でヨーコの話に対する歴史歪曲非難が激しくなり、一部のカウンティ等では推奨教材から除くことに決めた事がある。在米韓国学校北加州協議会会長であるチョ・ミヨン、ダソムハングル学校校長はこの日の会議に参加した後「委員たちが反対世論を傾聴するやいなや直ちに除外を決めて非常に嬉しく思う。ヨーコの話の歴史的歪曲問題を勘案して、教材採択反対の主張を受け入れたのだと思う」と述べた。

チェ校長などヨーコの話反対署名運動を主導して来た人士4人はカリフォルニアのサクラメントで開かれたこの日の会議で「幼い学生たちに歪曲された歴史を教えることは件到底受け入れられない」と除外を強力に主張した。ヨーコの話教材を作って来た米現地出版業者は会議で「歴史的歪曲論難など問題点があって教材の出版を自粛する」と言う立場を委員たちに伝達した、と会議に参加した関係者が伝えた。教材採択委員の一人は「ヨーコの話の内容が歴史的歪曲論難をもたらすことは理解するが、米国社会が基本的に多文化社会という点は認めなければならない」と言う個人的見解を明らかにしたことも知られた。

この日、カリフォルニア州政府教材採択委員会会議は最初午後1時に開かれる予定だったが、案件が滞って1時間30分ほど遅れて開催された。サンフランシスコ韓国教育院と在米韓国学校北加州協議会などはこれまでヨーコの話が6-8年生の言語学推奨教材として使われていることに対して強力に抗議し、推奨教材から除いてくれという個別署名と内容を記した陳情書を1千枚以上作成して州政府に提出して来た。

ソース:聯合ニュース(韓国語)カルフォルニア、歴史歪み`ヨーコの話'退出決定米州政府の中初措置..韓人同胞努力成果
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/11/06/0505000000AKR20081106061300091.HTML

関連スレ:
【韓国】『ヨーコ物語の真実』という動画を流布~『ヨーコ物語』での授業を中断させる署名運動[02/15]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171551526/
【米韓】韓人教師の努力実る・・・171の学校で”ヨーコの話”撤去決定。「ごみ処理で積まれた本を見て万感の思い」★2[05/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180267628/
【ヨーコの話】米地方教育当局、「ヨーコの話」教材使用中止を決定[03/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174206118/
【米国】 米マサチューセッツ公立校『ヨーコの話』を教材から除外~韓人社会の努力実る[04/15]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176641591/
【日韓】「あれでも穏便に書いたのです」 … 「韓国人が日本の少女強姦」で物議の米教材『ヨーコの話』の著者[02/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170457031/
【米国】 『ヨーコの話』カリフォルニア州の推奨教材から除外を・・・米国韓人同胞、総力抗議★2[11/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225925917/


これ、実は過去に記事にしたんですが見つからない・・・。誰か見つけていただきたい・・・

でも、韓国人が自分達に都合の悪いことを捏造と言って隠すとすれば、何をしても隠さないとだめですよね?

あ、だから起源捏造するのか?
 


↓息を吐くように(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の企業なら首切りですが何か?

賃金カットできばったろって言ってくれてるのに、土下座してありがとうございますじゃないのか?
知事またまたキレた 府労組連が人件費削減撤回を要求 : 橋下 府政改革 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知事またまたキレた 府労組連が人件費削減撤回を要求 : 橋下 府政改革 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「一生、平行線のまま、分かり合えることはない」。大阪府の橋下徹知事は5日、人件費削減策の撤回を求める要求書を出した府関連労働組合連合会(府労組連)幹部らに向かって公務員批判を展開し、「公務員だけが勤務条件を整えるのは許されない」と声を荒らげた。

 府労組連は、全労連系の職員組合で構成。この日午後、幹部らは人件費削減策の撤回のほか長時間労働の解消などを求める要求書を橋下知事に手渡した。

 これに対し、橋下知事は「(この要求書を)中小零細企業に出したら、笑われる。(中小企業が数多くある)東大阪の工場で読み上げてください」などと激高し、「知事選で、皆さんの主張を通される知事を選ばれたら結構です」などと言い切った。

 終了後、府労組連幹部は「あまりに感情的すぎる。これでは話し合いにならない」と語った。
(2008年11月06日 読売新聞)


人件費5%カットでもできれば凄いのでは?あるいは残業はなしにするとか。

(この要求書を)中小零細企業に出したら、笑われる。(中小企業が数多くある)東大阪の工場で読み上げてください

これ、口調はわかりませんけど至極まっとうなことを言っていますよね?大阪府って業績悪化している中小企業の状況よりも悪くて、倒産してて当然の自治体なんでしょ?なんでここまで自分達の境遇を理解していないのか?もしかして、理解させていない管理職が悪いのか?それとも理解することなど考えずに組織に寄生するしか頭にないのか?

さぁ、どっち?
 


↓オッズ成立せずwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのうち神様の怒りが落ちるような気がする

脳みそまで作れるんですか?
人のES細胞から大脳組織を作製…理研グループが世界初 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人のES細胞から大脳組織を作製…理研グループが世界初 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

様々な臓器の細胞に変化できる人の胚(はい)性幹細胞(ES細胞)から、大脳の組織を作り出すことに、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の笹井芳樹グループ・ディレクターらが世界で初めて成功した。

 新型万能細胞(iPS細胞)でも可能といい、アルツハイマー病などの原因解明や再生医療、新薬開発への応用が期待される。科学誌セル・ステムセル電子版で6日、発表する。

 研究グループは約3000個の人のES細胞を直径0・2ミリ・メートルの粒状に固め、神経細胞に変化しやすくなる成分を加えて50日間培養。粒は大きさ1~2ミリ・メートルのマッシュルームのような形に成長し、内側に胎児の大脳皮質と同じ4種類の神経細胞の層ができていた。大脳皮質特有の電気信号を出すなど、神経活動も自発的に行うようになった。

 今後、大人の大脳皮質と同じ6層構造の組織作製を目指す。笹井さんは「生体により近い環境で、薬の副作用やワクチン開発などの研究を進められる。将来は傷んだ神経の再生医療にもつながる」と話している。

(2008年11月6日03時06分 読売新聞)


これは神経の再生もそうですけど、究極は認知症などの脳細胞が萎縮する関係の病気に朗報ではないでしょうか?自分の細胞で培養した脳みそ細胞を注入して定着させるとか。

ただ、脳みそは復活して神経としても機能するとして、記憶がどうなるかですね・・・。そのへんはどうなるんでしょう?
 


↓ま、生きているうちには無理だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺で執行猶予中で飲酒運転で免許取り消し中に飲酒運転してひき逃げで3km被害者を引きずって結局殺してしまった容疑者が悪人でなければなんなのか?

1行でまとめてみて欲しい
某コメンテーターが袋叩きに! ひき逃げ容疑者にかけた言葉: スーパーモーニング :J-CAST テレビウォッチ

某コメンテーターが袋叩きに! ひき逃げ容疑者にかけた言葉: スーパーモーニング :J-CAST テレビウォッチ

<テレビウォッチ>大阪・梅田の交差点で30才の会社員を車で3キロ引きずって死亡させた、ひき逃げ事件でホストの男(22)が逮捕された。井口成人リポーターが、逮捕までの経過を報告、スタジオ陣のコメントに移る。鳥越俊太郎の発言が総反発を受けた。
根っからの悪人ではない

「根っからの悪人ではないと思う。悪人ととらえて見てこの事故を考えると違ってくる。酒を飲んでいる、免許がない、警察に捕まると大変なことになる、というので逃げる心理、認めるわけではないけど、そういう心理に人間がなることはあるかもしれない」

「問題は、死ぬかもしれないと思って運転していたのか、それを警察、検察の調べの中で言わされたのか。殺人罪に問えるか問えないか、裁判でも分かれ目になるところで、そこは、まだよく分からない」――鳥越が本当に言いたかったのは、おそらく後半だろうが、それにしても前段が刺激的すぎた。


まず、白石真澄が「鳥越さん、飲んでなければ正常な判断ができたかもしれないんです。飲んで乗る、根っこの部分に問題がある」と声を上げる。

井口も「車を運転しているときに犯罪を起こそうとか事件を起こそうと考えている人間はいない。起きたときに殺人者になる」と同調。

江上剛も「福岡の事件でも、真面目な市役所の職員だったかもしれないが、飲酒運転して助けずにお子さんたちを殺してしまった。酒を飲んで運転してはいけない」と言う。

石丸幸人は「3キロ引きずることは絶対ない」と、悪質さを強調。

赤江珠緒まで「悪人といっていいと思います」とした。

こうなると、メインコメンテーターもかたなしで、気の毒なくらいだった。


こういう容疑者を根っからの悪人と言うのではないの?

もしかして鳥越さんと私の基準が違うのかもしれませんねぇ。

鳥越苦労だといいのですがw
 


↓オヤジギャグで終いかよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぜどこの病院でもこのような対策ができないのか?

地域によって患者の数に差があるとしても、何か参考に出来る部分はあるのではないでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):「急患断らぬ」貫き25年 千葉・柏の病院の医師確保法 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「急患断らぬ」貫き25年 千葉・柏の病院の医師確保法 - 社会

2008年11月6日15時2分




24時間、どんな救急患者も受け入れると表明している名戸ケ谷病院。外来患者も日に550人訪れる=千葉県柏市名戸ケ谷


 救急患者の受け入れ拒否が社会問題になる中、「どのような急患も受け入れる」ことを開院以来25年間守り続けている病院が千葉県柏市にある。医師の住宅整備や研修・学会への参加支援など、仕事環境の充実を図ることで医師を十分確保できており、若い研修医の人気も高い。

 柏市の名戸ケ谷(などがや)病院は内科、外科など21科247床、中規模の民間総合病院で、2次救急を担う。ここを目指して年間5千台の救急車が走る。柏市内の救急搬送の4割前後を受け入れているほか、近隣の我孫子、松戸、野田市、さらに埼玉県から運び込まれる患者も少なくない。

 産婦人科はないが、妊婦も断らず、とにかく患者として受け入れる。患者は一般医が診断し、出産の場合は産科がある医療機関に転送するなど専門医の対応が必要ならば連携できる病院へ移す。「管制塔」のような役割もする。

 名戸ケ谷病院が患者を断らずに済むのは、医師の手厚い配置があるからだ。常勤医が35人で、法の規定より9人多い。各科1人は必ず病院から車で5分以内に住む。病院が借り上げ住宅を用意しているほか、住宅購入の優遇ローンなどもある。

 2人の当直医だけで対応できない場合は、いつでも医師の呼び出しが可能だ。副院長で外科医の高橋一昭さんの場合、こうした呼び出しの緊急手術は週に1~2回という。

 年間1700件の手術があり、さまざまな症例を学べるとあって、研修医の人気も高い。今年は5人の枠に22人の応募があった。大規模な大学病院で研修医の定員割れが起きているのとは対照的だ。

 常勤医には研修日があり、週2.5日は現場から離れられるほか、10日間の夏休みもまとめ取りできる。国内外への留学や学会出張への援助もある。こうした取り組みで医師の定着が増えた。

 高橋副院長は「専門医志向が強まったことや訴訟リスクもあり、患者を診ずに電話口で断る病院が増えている。まず医師が患者を診ること。当たり前の役割を果たせば、日本の医療はちゃんと黒字経営できる」と話す。

 柏市消防局救急課の担当者は「救急車で行き先が決まらないのが、患者も救急隊員も大変つらい。名戸ケ谷は受け入れてくれる、というのは大変心強い」という。

 千葉県医療整備課によると、医療過疎の地域では5~10回交渉して搬送先が見つかるケースも珍しくないが、病院がたくさんある都市部でも搬送に苦労する例はある。2次救急機関は県内に約150カ所あるが、名戸ケ谷病院のように「全件受け入れ」を表明している例は、「聞いたことがない」という。(鶴見知子)


医師も人間ですから、極端な過労になりそうな職場は嫌でしょうし、なによりも技術を向上できるような環境がないと魅力も感じないでしょう。

それを改善して対応しようとすると、この病院のように医師の数を多く確保するしかありません。多く確保しているから当直は順番制にできるし、研修にも出かけられるし、長期休暇も取れるということでしょう。

組織の効率を追求するのはいいのですが、ある程度の余裕を持った体制でないと何か起こった際に逆に何にも出来ませんという体制になってしまっていては本末転倒。余裕があれば目の前の仕事以外のことにも時間が使えますから、自分で何か調査研究したりする時間ができるのでしょうし。また、定時で帰ってQoLを満喫することも出来るでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

この病院の施策で以外だったのが、借り上げ住宅制度とか融資の話ですね。確かに病院に5分で来れるところに済んでいれば、本当に緊急の際にもすぐに来れますからね。こういうのを本当の経営というのでしょう。

2兆円も、こういうことをしたい病院に融資するための財団とかそういうことにするとか、なにかないのでしょうかね?
 


↓いいところばかりではないにしろ、賞賛だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneの押し売り( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

いくら契約書に書いていてもこれはダメだろ、いくらなんでも・・・
iPhone契約書「返品できない」、NPOが削除申し入れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

iPhone契約書「返品できない」、NPOが削除申し入れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

適格消費者団体のNPO法人、消費者機構日本(東京)は6日記者会見し、米アップル製の携帯電話機「iPhone(アイフォーン)・3G」の契約関係書面に「いかなる事由でもキャンセル・返品できない」とあるのは問題だとして、発売元のソフトバンクモバイル(東京)に対し、文面の削除などを求める申し入れを行ったことを明らかにした。

 同団体によると、首都圏在住の50歳代の男性は今年7月にアイフォーンを購入したが、自宅周辺では電波状態が悪く、使用できる状態にないため、解約を申し出た。ところが、販売店は契約時に交わした書面を盾に「キャンセルできない」と拒否した。ほかにも、同様の相談が1件あった。

 同団体は「解約に一切応じないという契約条項は、消費者の利益を一方的に害するもので、消費者契約法上、無効だ」と主張している。申し入れ書は10月28日に郵送し、11月18日までの回答を求めている。

 ソフトバンクモバイルは「問題とされた書面は代理店が作成したもので、いきすぎた表現があったとして、既に配布を中止した。法に基づいて契約の取り消しを求める人には、キャンセルに応じている」(広報室)としている。書面は今後、修正する方向だという。

 アイフォーンは音楽プレーヤー搭載などの機能やデザインの良さから、欧米で人気を集めた。日本では今年7月から発売されている。
(2008年11月6日19時21分 読売新聞)


他のキャリアはどうなんでしょうね。

でも、携帯電話の契約書なんて見ないでしょう?怖いね・・・。

一日でも料金の支払いが遅延したら違約金を10万円とか書かれていても読んでないと気づかないよね・・・。気をつけないと。
 


↓あぶり出しだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫の世界でも半陰陽ってあるんですね

くっきりと左右で差が分かりますけど、ぱっと見は合成写真のように見えますね・・・
雌雄両方の特徴持つクワガタ、小学生が飼育 - MSN産経ニュース

雌雄両方の特徴持つクワガタ、小学生が飼育 - MSN産経ニュース

2008.11.6 19:27


松江市の小学生が飼育した体の右側に雄、左側に雌の特徴を持つヒラタクワガタ(島根県立三瓶自然館サヒメル提供)
 

 島根県立三瓶自然館サヒメル(同県大田市)は6日、体の右側に雄、左側に雌の特徴を持つ珍しいクワガタが見つかったと発表した。

 松江市の市立小2年、古田川仁成君(7)が、自宅で卵から育てたヒラタクワガタのうちの1匹。先月18日にさなぎから羽化し、今月1日に同自然館に持ち込んだ。体の中心を境に、足や触覚、背中のツヤなど雌雄の違いがきれいに現れている。

 同自然館によると、突然変異の一種で「雌雄モザイク」と呼ばれる。生殖能力も備えておらず、正常なクワガタより寿命が短いという。

 仁成君の父親の栄祥(まさよし)さん(37)は「つのが片方折れていると最初は思った」と驚いた様子。今後は自宅で育てるという。


こんなの見たことないっていうか、こんなの存在しえるんだ???

教えて、虫の偉い人っていうか生物学の偉い人!!!
 


↓事実は小説よりも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだプロにもなっていない投手に5億円?

そんなに凄いピッチャーだったんですか?びっくりです・・・
ブレーブス 田沢に契約金5億円(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ブレーブス 田沢に契約金5億円(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大リーグへの挑戦を表明している、新日本石油ENEOSの田沢純一投手(22)が、4日にブレーブスから正式オファーを受けた際、契約金だけで400万ドル(約3億9200万円)から500万ドル(約4億9000万円)を提示されたと地元紙「アトランタジャーナル・コンスティテューション」電子版が報じた。

 ブレーブスと並び、マリナーズも田沢側と4日に接触。レッドソックスも獲得に関心を寄せているとみられている。

 さらに、レンジャーズも田沢争奪戦に参加する構えだ。地元紙「スターテレグラム」電子版によれば、オリックスで投手コーチを務めたことがあるジム・コルボーン氏を環太平洋スカウトに任命。来週中に来日し、日本選手権で田沢を視察、さらに巨人・上原や中日・川上というFA組の情報も集める予定だという。

 一方、ヤンキースやインディアンス、ダイヤモンドバックスなどの田沢獲りからの撤退も伝えられている。クリーブランド地元紙「プレインディーラー」は、イ軍のシャピーロGMは田沢に関心を示していないと報道。その上で契約金や年俸が総額700万ドル(約6億8600万円)程度になると伝えた。


アメリカはバブルが崩壊したんじゃなかったんですか?

凄いね、しかし。
松坂の1億ドルにもびっくりしましたけど、こっちのほうがびっくりですね♪

でも、念願のメジャーですから頑張ってください!
 


↓安いもんなんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株安再び?

株安再び?

アメリカが落ちたからねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

悔しいけど完敗だ、おかわりされちゃぁねぇ・・・

片岡って守備もいいんですね、あのプレーはびっくりしましたな!
Yomiuri Giants Official Web Site:11月5日 対西 武4回戦・西武ドーム 岸を打ち崩せず完封負け

Yomiuri Giants Official Web Site:11月5日 対西 武4回戦・西武ドーム 岸を打ち崩せず完封負け


中村に2打席連続の2ランを打たれたグライシンガー
 ジャイアンツは先発・グライシンガーが2本の2ランを浴びるなど失点を重ね、打線も埼玉西武ライオンズの先発・岸を最後まで打ち崩すことが出来ず完封負けを喫した。対戦成績は2勝2敗のタイとなった。

 先発のグライシンガーは初回に1点の先制を許すと、四回に中村に初球をレフトスタンドに運ばれリードを広げられる。さらに六回にも中村に2打席連続となる2ランを浴び、降板。

 後を受けた山口、東野、豊田はそれぞれ無失点。いすれもこのシリーズ初登板ながらも、追加点を許さなかった。

 巨人打線は、岸に九回まで毎回三振を奪われるなどわずかに散発4安打。クリーンナップの小笠原、ラミレス、イ・スンヨプの三人がノーヒット6三振と完璧に抑え込まれた。


でも、G投手陣は6安打しか打たれてないんですよね。

死球⇒HR、ヒット⇒HRってことで、もったいなかった。それと、山口・豊田・東野が初登板でそれぞれ抑えたというのもよかったですね。

HRの球は両方とも失投でしょう。特に2本目の球は初球からぶんぶん振ってくる西武のクリーンアップにとってはまさに絶好球でしたね。ここいらへんを次の試合に活かすようにしないと。

打線はそうですねぇ、今日の岸のピッチングでは参考にならないかも知れませんけど、孤高のネ申が重症のような気がします。

とにかく、あと二つ勝てば奪回だ!がんばれ、G戦士達!
 


↓しかし、優勝チームのピッチャーはさすがに打てないねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

小室さん、納税さえできていなかったのか?

毎年2億円の使用料が入ってくるっていうのに、どんだけ困ってたのかと・・・
小室容疑者、住民税4千万円を滞納…港区が著作権料差し押さえ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小室容疑者、住民税4千万円を滞納…港区が著作権料差し押さえ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

音楽著作権の売却話を巡る詐欺事件で大阪地検特捜部に逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)が、数年前から住民税計約4000万円を滞納し、東京都港区役所から著作権使用料の一部を差し押さえられていることがわかった。

 著作権使用料については、離婚した前妻(33)からも慰謝料などが未払いのためすでに差し押さえられている。1990年代には高額納税者の常連だった小室容疑者は、税滞納者に転落していた。

 捜査関係者によると、住民税の滞納は数年前から始まり、同区役所は今年2月に著作権使用料の一部を差し押さえた。

 前妻への慰謝料など約7億8000万円も支払われず、前妻は2005年1月、東京地裁で著作権使用料の差し押さえを認められた。著作権使用料は債権額に応じて、区役所と前妻に配当されているとみられる。

 一方、特捜部は5日朝、小室容疑者の知人が経営する音楽プロモーション会社「ティーケートラックス」(東京都中央区)などを関連先として捜索した。同社は小室容疑者への貸付金約2億円の返済として、音楽出版社に譲渡されていた著作権の一部を小室容疑者から二重譲渡されていた。

(2008年11月5日14時39分 読売新聞)


それにしてもこういう方が離婚した際の慰謝料ってものすごい額ですね。約8億円が未払いってねぇ。

ポールマッカートニーさんの場合はまさに桁違いですが・・・
ピア 徒然見聞録: 115億円の慰謝料で驚いたと思ったら

一時は通帳で記載できる桁が足りなくなったとか言っていたようですが・・・。ここまで落ちるものなんですね。それでも、ここまで落ちても住んでいたのはスイートルームってねぇ。見栄ってのもあるんでしょうが、感覚がおかしくなったんでしょうか・・・。

既に離婚もしていたというのはびっくりしましたけど、もしかするとREIKOさんに影響が及ぶことを防ぐという意味もあったのかも知れませんね。「金の切れ目が縁の切れ目」などということではないことを祈ります。
 


↓栄枯必衰っていうには激しすぎるかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新広島球場にズーム・インっ!?

ったく、センスないですなぁw
新広島市民球場は「MAZDAズーム・ズームスタジアム広島」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新広島市民球場は「MAZDAズーム・ズームスタジアム広島」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島市は5日、来季からプロ野球・広島カープの本拠地となる新広島市民球場(広島市南区)の命名権(ネーミングライツ)の取得企業を自動車メーカー・マツダ(本社・広島県府中町)に、名称は「MAZDA Zoom―Zoom(ズーム・ズーム) スタジアム広島」に内定したと発表した。近く正式決定する。

 「Zoom―Zoom」は車の走る音「ブーブー」を意味する英語の子ども言葉。マツダがブランドイメージとしてCMなどで使用している。

(2008年11月5日12時49分 読売新聞)


CMでも使っているから仕方がないのかなと思うものの、さすがに

マツダ・ズームズーム・スタジアム広島

これは・・・。

センスを求めるのは間違っているのでしょうか?
 


↓ま、すぐに慣れるっしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

自己申告って、何を自己申告するのかね?

欲しい!って手を上げるだけ?
給付金に所得制限、“自己申告”軸に検討…政府・自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給付金に所得制限、“自己申告”軸に検討…政府・自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府・自民党は4日、追加景気対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」の支給にあたり、高額所得者は除外する所得制限を導入することで合意した。

 与謝野経済財政相、自民党の保利政調会長、園田博之・政調会長代理らが同日、党本部で意見交換し、「高額所得者は除外するなどの具体的給付方法を、政府において早急に検討する」との内容で合意した。

 政府・自民党は5日に公明党と協議し、最終的に決定する。公明党も合意する見通しだ。所得額の具体的な線引きは、今後、与党内で協議する。支給方法は、受給者が市町村窓口で自ら対象者であることを申告する「自己申告方式」を中心に検討する。

(2008年11月5日03時02分 読売新聞)


アホクサ。まさかノーチェックか?というか、チェックできるんだったら最初から対象者にのみ送付すればいいだけだからねぇ。

これ、いらないっていう人は寄付すればいいんじゃないでしょうかね?そうすれば本当に困っているところに少しは回ると思うんですが。
 


↓迷走中だねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

規格外というか、そもそも本当にトランジスタなのか?

中国で「誤って」などという場合は故意に決まってるんじゃないの?もちろん、故意って言った場合には悪意を持って、ということでしょうし
中国製電気スタンドで出火事故、6万2千台リコール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製電気スタンドで出火事故、6万2千台リコール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

経済産業省は5日、電気器具輸入販売業「オーム電機」(東京都)が中国から輸入・販売した電気スタンドで出火事故が2件発生したため、同社がリコール(無償回収)を行うと発表した。

 同省によると、2006年3月以降に製造された7機種が対象で計約6万2000台。中国の工場で規格外のトランジスターが誤って組み込まれたため、トランジスターが故障すると過電流が流れ、熱くなった部品から出火する恐れがある。

 今年7月に広島県で出火した際には、消火しようとした男性が軽傷を負った。問い合わせは同社(0120・963・006)へ。

(2008年11月5日19時01分 読売新聞)


これはもう、現住建造物等放火容疑で中国の工場を家宅捜索するべき。

それにしても、こうなると中国製の電気製品も使えないですね。食品はもちろんダメですし。服など直接肌に接するものもダメですしね。薬なんてとんでもないし。

さあて、何が残っていますか?
 


↓残ってるとかいう話じゃない支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマ大統領も迷惑でしょうかね?

ノリのいい大統領なら日本に来たついでにきてくれるかも知れませんねw
痛いニュース(ノ∀`):小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討

痛いニュース(ノ∀`):小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討


「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール-福井・小浜市長 
オバマ氏が米国の次期大統領に決まったことを受け、福井県小浜市の松崎晃治市長は5日、記者会見し、同氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討する意向を示した。

松崎市長は「心の中で応援していた。大変うれしい」と喜びを表現。「市としての『オバマ』も世界に発信していきたい」と述べた。

会見後、市長はワシントンの同氏事務所あてに、祝福の言葉とともに
「訪日される際には、ぜひ小浜市にもお立ち寄りいただきたい」と添えた電子メールを送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000099-jij-soci


悪乗りしすぎだろw

いくらなんでも名誉市民の称号とかwww

こっちはこっちで盛り上がっていたようですね♪
応援後押し?で大勝利、おばまボーイズら熱いガッツポーズ : 米大統領選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

応援後押し?で大勝利、おばまボーイズら熱いガッツポーズ : 米大統領選 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「同名の縁」で民主党のオバマ氏を応援してきた福井県小浜市では、市民団体「オバマ候補を勝手に応援する会」が正午から、観光施設で「勝利を祈る会」を開催。会場のテレビで「当選確実」の速報が流れると、集まった約300人から大きな「オバマコール」がわき起こり、ガッツポーズで勝利を祝った。

 会場には米国の地図パネルが据えられ、勝利した州には青色リボンのバラが次々に付けられた。同市の農業緩詰(ゆるづめ)行雄さん(74)は「オバマさんの勝利を信じていた。ぜひ小浜に来てほしい」と興奮気味。オバマ氏の出身地・米ハワイ州にちなんで結成されたフラダンスチーム「おばまボーイズ」「おばまガールズ」も、お祝いの踊りを披露した。

 一方、大阪市北区の在大阪・神戸米国総領事館では同日、テレビ中継を見る「ウオッチ・パーティー」が開かれ、関西在住の米国人ら約80人が参加した。
(2008年11月5日14時36分 読売新聞)


おばまガールズ

ちょw
おばまガールズというよりは、おば○ガールズという感じの人もいらっしゃるような・・・

( ´ー`)y―┛~~

これでまた自爆民主党の誰かが勘違いしたコメントを出すんだろうなぁ。

今総選挙をすれば自爆民主党が勝利確実だ!
世界は今民主党の流れだ!
北朝鮮に優しい民主党はわが党にもつながる!

さて、誰がどれを言うかな?
 


↓ってか、自民党も自由民主党な件・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/04

タカヒロ大活躍、投手陣も〆て明日は王手か?

タカヒロが3ランなんて、誰が予想できましたか?
Yomiuri Giants Official Web Site:11月4日 対西 武3回戦・西武ドーム  俊足と本塁打で逃げ切る

Yomiuri Giants Official Web Site:11月4日 対西 武3回戦・西武ドーム  俊足と本塁打で逃げ切る


1号3ランを放つ鈴木尚。4打数3安打3打点の活躍
 


 

 ジャイアンツは鈴木尚が初回、足を生かして先制したのに続き、二回には3ランを放ち、序盤に試合の主導権を握った。埼玉西武ライオンズも一時1点差にするなど粘ったが、小笠原のソロでリードを広げ、シリーズ2勝目をあげた。

 先発は巨人が内海、西武が石井一の左腕対決。

 巨人は初回、先頭の鈴木尚が初球をたたいて右翼線へ二塁打。木村拓の内野ゴロの間に判断良く三塁へ進むと、続く小笠原への初球を石井一が暴投して鈴木尚は先制のホームイン。わずか3球での先取点だった。

 二回には、亀井が一塁方向へ打球を転がし、全速力で内野安打に。鶴岡も四球を選んで走者をためると、鈴木尚が左翼スタンドへホームラン。一気に点差を広げた。

 その後、立ち直った石井一に巨人打線もしばらく沈黙したが、六回にラミレスがソロアーチを突き刺してリードを広げた。

 一方、内海は立ち上がりから安定した投球。西武のクリーンアップをイニングをまたいで3連続見逃し三振に打ち取るなど制球が冴えた。しかし六回、いきなり3連打をされ、1点を失って降板。ピンチで登板した西村健は西武の四番・中村に3ランを浴び、1点差に詰め寄られた。

 この後、八回に小笠原のソロで2点リードを確保。さらに越智、クルーンのリリーフ陣が踏ん張って西武の反撃を抑え込み、逃げ切った。

 巨人は西武との対戦成績を2勝1敗とし、あす勝利すると、日本一に王手がかかる。


フランケンは打たれてしまいましたけど、勝ち越しを許さなかったのがいいですね。
それにしてもまぁ、越智の活躍はどうでしょう?原監督がいうように頼もしい選手ですね。

タカヒロは・・・
すばらしい・・・

特に初回の打撃と走塁というかプレッシャー。

ネ申レスも復調したようだし、完璧な状況じゃないですか?しかもまだ正義の味方が出てないんですよね?

日本一、奪回目の前!

ガンバレ、G戦士達!!!
 


↓こりゃーもう、3タテできまるっしょ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

絶景?

絶景?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー影武者?

タワー影武者?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月とタワー

月とタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

えーっと、1回表に20失点って感じなんでしょうか?

斜め上すぎるんじゃないか?今の状況が試合開始直後って、どういうたとえだよ?
【姜万洙】姜万洙長官「現在の経済危機は野球で言えばまだ1イニング目」 [11/3]

【姜万洙】姜万洙長官「現在の経済危機は野球で言えばまだ1イニング目」 [11/3]

姜万洙「現在の経済危機は1回に過ぎない」

姜万洙企画財政部長官は「現在の危機は野球で言えば9回のうち1回に過ぎない」と語った。 姜長官は「経済危機克服の為の総合対策」を発表した後、マスコミの経済部長たちとの昼食 懇談会で「必要ならば追加で対策を出すことができる」と明らかにしました。

姜長官は「金融危機が実体経済の危機に転移されている、これから相当の期間、経済は難航する」と言いながら「一部では2~3年間世界経済が難しいと言っている」と語りました。姜長官は「これから2~3年間危機を乗り越えて新しい成長動力を追求する国は先進国になる」と言いながら、「韓国も2~3年間堪え抜くことが大切だ」と強調しました。

http://news.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?no=2008110316357057920


どうでもいいけど、国債?の引き受け率がよくなってよかったじゃないか。でも、引き受け率がよくなったって喜んでいるうちは先進国とはいえないんじゃないか?

これから2~3年間危機を乗り越えて新しい成長動力を追求する国は先進国になる
韓国も2~3年間堪え抜くことが大切だ

えーっと、

韓国は後進国

ってことでOK?
 


↓そこを突っ込むかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話の販売が落ちてきているそうな

まぁ、2年縛りとか端末5万円とか言われればそうそう買えませんよね?
上期の携帯電話出荷台数が急減、昨年度比21%減 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上期の携帯電話出荷台数が急減、昨年度比21%減 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民間調査会社のMM総研がまとめた2008年度上期(4~9月)の国内携帯電話出荷台数は、前年同期比21・2%減の1981万台だった。

 調査開始の00年度以降、上期で2000万台を下回ったのは初めてだ。

 減少の理由としては、携帯電話各社が販売奨励金を使わない料金プランを導入して端末価格が高騰したことや、「番号持ち運び制」などを利用した買い替えが減っていることなどを挙げた。MM総研は、08年度が初の4000万台割れになると予測している。

 上期の出荷台数をメーカー別に見ると、シャープが23・2%のシェア(市場占有率)で首位を守った。2位はパナソニックモバイル、3位はNECだった。

(2008年11月1日18時14分 読売新聞)


下期はもっと落ちるでしょうしね。3800-3700万台くらいに落ちるんじゃないか?

でも不思議なのがパナソニックの不調ですね。なんで2位なんだろう?シャープよりもよっぽど売れているような印象があるんですけど、やっぱり全キャリアに出荷しているのが強みなんですかね?逆に言うと、パナソニックが全キャリアに提供し始めたらシャープ簡単に撃破されてしまいそうですけど。
 


↓今の携帯事業ってうまみあるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原が戦力外通告・・・に釣られた・・・

紛らわしいんじゃい m9っ`Д´)
ヤクルト:上原に戦力外通告…本人は現役続行を希望 - 毎日jp(毎日新聞)

ヤクルト:上原に戦力外通告…本人は現役続行を希望 - 毎日jp(毎日新聞)

ヤクルトは3日、上原厚治郎投手(25)に戦力外通告をした。上原は興南高から社会人野球・沖縄電力を経て、04年ドラフトで5巡目指名されて入団。05年から今季まで4年間で8試合に登板。10回3分の1を投げて防御率は5.22だった。現役続行を希望している。


某巨大掲示板、恐るべし・・・

まぁ、釣られるほうがおかしいってのもいえるほどの記事ですがねw
 


↓エース上原を戦力外と勘違いするとはwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルシェ、生産調整にはいったようです

ただまぁ、3日間の休止延長で何台減るのかとも思いますけど・・・
NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

ドイツのスポーツカーメーカー、ポルシェは金融危機の深刻化による新車販売減に対応するため、例年のクリスマス休暇に伴う工場休止を3日間延長し、12月22日から来年1月9日まで主力のシュツットガルト工場で生産を中止することを明らかにした。ドイツの複数メディアが2日伝えた。

 同国ではBMWなどが既に生産調整を実施しているほか、ダイムラーも約1カ月間の生産中止を計画。大手自動車メーカーの販売低迷は部品会社など実体経済への影響が大きいことから、ドイツ政府は政府系金融機関による新車購入者への低利融資や、中小企業支援などを盛り込んだ景気対策を検討している。(ベルリン=共同)(02日 23:01)


しかしドイツ政府は特定業界に対して手厚い補助をしているんですねぇ。それだけドイツでは自動車業界が結構な割合を占めているってことですかね。

日本も若者に車が売れなくなったとか言う前になんか補助をすれば買ってくれるかも知れませんよ?

■駐車場、整備など維持費の全額補助
買った後もあれこれお金がかかるのが車ですからね

■クルマ維持費税控除の創設
全額補助が難しいのなら、クルマにかけたお金分を所得から控除し、税金を免除する方法

だいたい家に次ぐ高額商品なのに、税金面で優遇措置がないのがおかしい!

■クルマ宝くじの創設
シーズンごとにそのシーズンにあうようなクルマを宝くじに出す。普通の宝くじのように賞金になるのが数割なんて貧乏なくじじゃなく、全額商品に充当する。一口1万円。くじの売上金と同額を車メーカーが負担して提供。

1等:クルマ
2等:HDDナビ
3等:レカロシート
4等:ETC

なんて感じの賞品。

どうでしょう?
 


↓クルマくじ、名前が今一だな。スピードくじでいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で日本のリタイア技術者が指導して改善とか

リタイヤした人も日本で出来ない開発?のお仕事が出来て幸せでしょうか?
一線退いた日本人技術者、韓国中小企業で大活躍 | Chosun Online | 朝鮮日報

一線退いた日本人技術者、韓国中小企業で大活躍 | Chosun Online | 朝鮮日報

小型モーターや減速機の製造を手掛けるGGMは今年5月、すでに退職した日本人技術者Aさん(78)を顧問としてスカウトした。西部電気工業を定年退職したAさんは、わずか5カ月間で製品の寿命を5%伸ばし、生産性を3%引き上げた。会社の関係者は「このままいけば、年間8000万ウォン(約533万円)程度のコスト削減効果が期待でき、削減幅はさらに拡大するだろう」と(話している。同社は、日本人顧問のノウハウをベースに新製品の開発を手掛けており、これをベースに2010年ごろには20億ウォン(約1億3000万円)の売り上げ増加を期待している。

 このところ、日本人技術者をスカウトする中小企業が増えている。韓国よりも技術力に優れた日本の部品・素材分野のノウハウを、製品設計や生産技術の開発、品質管理に生かし、生産性を高めていくためだ。

 油圧機器メーカー「コペック・エンジニアリング」は、1カ月に1億ウォン(約670万円)相当の油圧バルブを日本やドイツから輸入し、今年4月にスカウトした日本人技術者(70)の指導の下で開発に成功。輸入コストの10分の1にも満たないコストで生産している。

 また、自動車部品を生産するY社の場合、日本人技術者(58)の指導によって工程を改善した結果、作業のスピードが2倍近く速まり、原材料の在庫が33%減った。プラスチック射出成形機メーカー「ウジン・セレックス」のキム・イクファン社長は「日本人技術者のおかげで試行錯誤しなくても済むようになった」と話している。

 中小企業が日本人技術者をスカウトしようとする場合、現職よりも比較的アプローチしやすい退職者がターゲットとなるケースが多い。1947-49年に生まれた約700万人の戦後のベビーブーム世代、いわゆる「団塊世代」が、昨年から一挙に定年退職しており、多くの優秀な人材が有り余っている。団塊世代は日本の製造業のいわば根幹を成している。韓国銀行も最近提出した「対日貿易の逆調が固定化している原因と今後の政策課題」と題する報告書で、「技術競争力の強化に向け団塊世代の技術者をスカウトする必要性がある」と明らかにした。

 造船機械資材メーカー「太陽機電」のパク・ソクベ社長は「これまで輸入に頼ってきた船舶用小型精密バルブを、日本人技術者のおかげで独自開発することができた。追加でほかの分野の技術者のスカウトも検討している」と話している。

 一線を退いた日本人技術者一人を雇用するためのコストは、年俸や住宅、乗用車などを含め、8000万-1億ウォン(約533万-666万円)だという。

 これについて、韓日産業技術協力財団の関係者は、「すでに退職した日本人技術者は“お金”よりも仕事をすることにやり甲斐を感じている傾向がある」という。


金承範(キム・スンボム)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


少なくとも、日本の企業で引退する間際まで技術開発の最前線ということはありえないんじゃないかな?そういう人が指導してものすごい成果を出せるってことは、韓国企業にはその程度の技術力もなかったという証拠になってしまうのでは?

そういうことで生産できるものは結局最前線の技術を使っていないから、よくいって汎用品、悪くすれば廉価品。買い叩かれるだけでしょう。

日本人技術者の人には、
■報酬は円、またはドルで前払いしてもらう
■余り長居しない、夜は出歩かない
■酒の席には出ない
なんてことに気をつけたほうがいいと思います。

すでに退職した日本人技術者は“お金”よりも仕事をすることにやり甲斐を感じている傾向がある

なんだ、韓国人の真逆じゃないか。そんな世の中で受け入れられるんでしょうか?

そもそも新しい技術なんてのはコツコツと研究しないと出てこないし、身にも付かないでしょう。韓国人にはとても無理。こんなふうに一時的に日本のリタイア技術者に手伝ってもらったところで、技術開発の根幹の真髄は身に付くはずもないので、いつまでたってもパクリ商品しか作れないのですね。

でも、パクリ商品なら本場中国4000年の歴史がある支那w
 


↓その前に国家転覆だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、カリフォルニアに新幹線orリニアが走るのか?

でも地震が・・・
livedoor ニュース - [米国]カリフォルニアに新幹線走る!? 4日に住民投票

livedoor ニュース - [米国]カリフォルニアに新幹線走る!? 4日に住民投票

2008年11月03日12時22分 / 提供:毎日新聞
毎日新聞

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米大統領選投票日の4日、カリフォルニア州では高速鉄道建設用債券の発行の是非を問う住民投票が実施される。日本の新幹線技術の対米輸出に道を開く可能性もあり、企業関係者らは投票結果に注目している。

 建設計画によると、第1期事業はサンフランシスコ―アナハイム間の約750キロで、20年の開通を目指す。総事業費約450億ドル(約4兆5000億円)のうち、90億ドル(約9000億円)分の債券発行について住民投票にかけられる。

 同州は米国でも屈指の車社会。高速鉄道の建設計画は70年代に持ち上がり、82年に日本の国鉄(当時)が企業化調査に協力したこともあった。

 高速道路の渋滞や航空路線の過密化、ガソリン価格の上昇などを背景に、景気刺激策の一環として鉄道建設計画が再浮上。事業化準備に協力するため、既に日本をはじめフランスやスペイン、ドイツが技術者を派遣するなど、水面下での国際競争が始まっている。

 日本の車両メーカー関係者は「ゴーサインが出れば、企業連合を組む日本と欧州勢のし烈な売り込み合戦になるだろう。耐震設計など安全性の面で優れていることが新幹線の強み」と州民の決断に期待している。


これ、高架にするんだろうか?新幹線の事故が少ないのは高架にしているから踏切がないのが大きいというのを見た覚えがあるんですが。でも地震があるとすると高架では結構お金がかかりそうな・・・。

それと、新幹線やリニアというのなら支払いを何でするのか?も問題ですねぇ。ドル建てなんて真っ平ごめんですよねぇ。

円建てか、もしくは物々交換でいいんじゃないですか?

そろそろアメリカもF22を売ってしまえ、売ってドルを・・・なんて思いだしていませんか?

大歓迎です

ま、その前に自衛隊にはびこっているアレな人たちを排除しなくてはなりませんが。
 


↓アメリカならRJでいいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転で捕まるほうがよかっただろうに・・・

これは死んでも治らないレベルかも・・・
asahi.com(朝日新聞社):検問突破、歩行者はね20メートル引きずった疑い 大阪 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):検問突破、歩行者はね20メートル引きずった疑い 大阪 - 社会

2008年11月3日0時34分

 男性をはねて約20メートル引きずり逃走したとして、大阪府警は2日、大阪府柏原市本郷3丁目、派遣社員松川貴俊容疑者(23)を、自動車運転過失致傷と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕した。男性は頭の骨を折るなどして重傷。

 南署の調べでは、松川容疑者は2日午前5時20分ごろ、大阪市中央区西心斎橋2丁目の市道でワゴン車を運転し、検問で停止を求められたが逃走。約100メートル先の赤信号で停止していた別の車に進路を阻まれて後進し、歩いていた男性(21)をはね、車の下部に巻き込んで約20メートル引きずって放置、そのまま逃げた疑いがある。追いかけた南署員が車のナンバーを覚えており、照会したところ松川容疑者の父親が所有者だとわかり、逮捕につながった。

 松川容疑者は近くの飲食店でビールを飲んだ後、友人を自宅に送るために運転していたといい、「飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた」と供述しているという。


過失致傷とひき逃げ・・・
かたや飲酒運転なら最悪でも免許取り上げで終わったのに・・・。

さすがに酒に酔っているとそこらへんの状況判断はできませんかね?
 


↓いや、飲んだら乗るなだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また自爆ネタですか?

言ってることはもっともなんですけど、自爆民主党の3バカトリオが黙っちゃいないし、なんと言っても・・・
「日本独自にテロ支援国家指定」 民主党対策本部の北制裁原案が判明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「日本独自にテロ支援国家指定」 民主党対策本部の北制裁原案が判明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.11.2 20:34
このニュースのトピックス:国会

 民主党の拉致問題対策本部(本部長・中井洽元法相)が、北朝鮮による日本人の拉致問題や核・弾道ミサイル問題が一向に進展しない事態を受けてまとめた「追加経済制裁案」の原案が2日、明らかになった。日本独自の「テロ支援国家指定」や在日朝鮮人の再入国禁止、北朝鮮への輸出と送金の全面禁止、国内の北朝鮮関係団体の資産凍結-など北朝鮮に対して厳しい措置を盛り込んでいる。5日の拉致対策本部役員会で協議のうえ正式決定する。

 追加制裁案は中井氏の指示で対策本部の渡辺周事務局長、松原仁副本部長らがまとめた。「ヒト」「モノ」「カネ」「その他」の4分野14項目で構成しており、ほとんどが現行法の運用で実現可能なものになっている。

 特徴的なのは、北朝鮮を日本が独自に「テロ支援国家」として指定するという点。米政府がテロ支援国家指定を解除したことで、北朝鮮が日本を無視する姿勢を強めていることを受け、日本として厳しい姿勢をアピールする。同時に、北朝鮮当局職員の身分を持つ在日朝鮮人に限っている「再入国禁止措置」の対象を大幅に拡大する。

 また、ミサイルや大量破壊兵器計画に関するケースにのみ実施している金融に関する制裁措置を、(1)北朝鮮および関連金融機関・口座への送金禁止(2)国内金融機関の北朝鮮および関係団体との取引禁止(3)日本国内の北朝鮮および関係団体の資産凍結-などと全面的に規制する。北朝鮮と取引する外国金融機関と日本金融機関との取引も禁止し、北朝鮮を金融面で孤立させるのが狙いだ。

 現行では大量破壊兵器・贅沢(ぜいたく)品に限っている対北輸出についても全面禁止とする。北朝鮮籍船舶だけでなく、北朝鮮がチャーターした船舶も入港禁止とする。

 麻生内閣は10月10日、北朝鮮籍船舶の入港全面禁止など従来実施してきた対北制裁の半年間延長を決めている。だが民主党対策本部は「対話と圧力」に基づく対北交渉を進める上でさらに「圧力」もかけるべき時期だと判断した。

 同本部関係者は「麻生内閣は追加制裁を行うべきだが、われわれの案は、次期衆院選で生まれるであろう民主党政権でも活用できる」と指摘している。


なんと言っても、例の売国政治家であるところの・・・

岡崎トミ子の許可を取ったのですか?

岡崎トミ子議員の政治活動に関しては、グーグル先生はこのようにおっしゃっておられますw
岡崎トミ子 韓国 デモ - Google 検索


それとこの自爆民主党の制裁でも生ぬるいでしょう?

■在日朝鮮人の犯罪者
特別永住許可を停止、北京の北朝鮮大使館に強制送還

■パチンコ業界
マルサが張り付く。帳簿・現金・送金の現場に必ず税務調査員が立ち会う。これにより大幅税収アップ⇒高速道路無料化が可能w

■通名の禁止
全国の朝鮮関連の金融機関で名寄せを実施。持ち主不明の口座残高は国庫に編入

■北朝鮮原産のものは輸入禁止
これをするには韓国や中国からの輸入品目で北朝鮮で生産されるものは一律輸入禁止措置をとらざるを得ないですな。要は迂回取引を禁止する

ここからは北朝鮮だけではないですが・・・

■生活保護の厳格化
日本人の場合も同様。本当に働けない人に限定。現在進行形の犯罪者(特にヤクザ)には不適用。受付や審査は警察にて行う

ま、ぶっちゃけ在日を日本から一掃してくれれば治安もよくなるでしょうってことですわな。
 


↓北の核を日本が買うってのは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/02

4番の一振りでサヨナラに!日本シリーズは五分になったぞー!

今日も投手戦でしたが、最後は打撃が決めましたね!
Yomiuri Giants Official Web Site:11月2日 対西 武2回戦・東京ドーム ラミレスがサヨナラ弾 1勝1敗のタイに

Yomiuri Giants Official Web Site:11月2日 対西 武2回戦・東京ドーム ラミレスがサヨナラ弾 1勝1敗のタイに


サヨナラ弾を放ち、ダイヤモンドを周るラミレス
 


 

 ジャイアンツは九回、ラミレスが鮮やかなサヨナラ弾を放ち試合を決めた。日本シリーズの対戦成績を1勝1敗のタイにして、埼玉西武ライオンズの本拠地・西武ドームに乗り込む。

 先発は巨人は高橋尚、西武は帆足の両左腕。

 初戦に続き先制したのは巨人。二回、イ・スンヨプの四球、谷の死球で無死一、二塁すると、坂本がバントを決め、鶴岡の犠飛でイ・スンヨプが生還する。

 3イニング連続で三者凡退に抑えていた高橋尚だったが、四回に中島に2試合連続となる2ランを浴び、逆転される。

 巨人は五回に木村拓、小笠原の連打、イ・スンヨプの四球で二死満塁としたが、このチャンスを生かせず。しかし、六回、途中出場の亀井が西武の2番手・大沼からタイムリー2塁打を放ち、同点に追いつく。

 試合はこう着状態が続いたが、九回一死からこの日ノーヒットだったラミレスが左中間スタンドへ1号ソロ。4番の起死回生のひと振りでサヨナラ勝ちした。

 巨人の投手陣の踏ん張りも目立った。打たれたヒットはわずか3本。得点されたのは四回だけで、高橋尚、西村健、越智の3投手合わせて7イニングを三者凡退に抑えた。

 なお、七回に死球を受けて退場した小笠原は、都内の病院でレントゲン検査を受けた結果、骨に異常はなく、左手の打撲と診断された。


ガッツのデッドボールには怒りが湧いてきましたよ。大体デッドボールが多すぎる!打撲ですんで一安心というところですけど、やっぱり怪我をすると打撃が・・・。

( ´ー`)y―┛~~

オケツはよかったですね。HRを打たれた回以外はヒット1本。フランケンと越智もノーヒット?いやー、このシリーズは若手の中継ぎ陣が凄いですね♪

で、ここまでの2試合でなんとなく不調かな?気負いすぎかな?と思われるネ申レスが、まさにネ申の能力を見せ付ける一発で試合は決着!サヨナラーーー!!!

亀井もいいところで打ったし、タカヒロの盗塁失敗は実はセーフだし、Gは完璧な試合でしたね。

さぁ、次は西武ドーム。3連勝するもよし、聖地に帰ってきてドームで胴上げもまたよし!

がんばれ、G戦士達!
 


↓負けるかと思ったぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (7)

これは運休してそのままとんずらするに1ペリカw

分かりやすい法則ですか?
日韓フェリー:モジライン、入港料など2400万円未払い 運航再開に疑問符 - 毎日jp(毎日新聞)

日韓フェリー:モジライン、入港料など2400万円未払い 運航再開に疑問符 - 毎日jp(毎日新聞)

韓国・釜山港-北九州市・門司港を結ぶ国際フェリー定期便で、現在は無期限運休中の「MOJI LINE」(モジライン、1万6340トン)が、6月の就航時から入港料と岸壁使用料計約1166万円を北九州市に払っていないことが分かった。水先料も約1263万円が未納で、関門水先区水先人会は今月末までに支払いがない場合、債権保全など法的措置を取る方針。運航会社「C&クルーズ」(本社・釜山市)は無期限運休を発表した今月27日、「再開に向け最善の努力を尽くしている」とコメントしたが、厳しい経営状態がうかがえる。

 モジラインは6月21日~8月24日の間、1日1往復週6便運航していた。北九州市港湾空港局によると、基本的に入港の都度、入港料4万4118円と岸壁使用料16万4217円が必要だが、計56回分(1166万9211円)が一度も支払われていない。同局は「C社の現地代理店から資金状況が苦しく支払えないと説明を受けた。督促しているが、支払う意思はあると聞いている」と説明する。

 一方、関門海峡は一定の大きさ以上の船が出入港する際、水先人の乗船が義務付けられているが、C社はこの水先料もほとんど払っていない。関門水先区水先人会によると、モジラインの水先料は1回13万4416円。未納額は7、8月の94回分、計1263万5104円に上るという。

 同会の下野勝郎会長は「これだけ多額の未納は会の運営に大きな痛手。今月末までに支払いがなければ、法的手続きを取る」と話す。水先約款では一定期間内に水先料が払われなければ水先を拒否することができる。

 C社の現地代理店の代表者は滞納している2400万円超について「必ず払うことになっている」と説明している。【佐藤敬一】

毎日新聞 2008年10月30日 西部夕刊


たしか、拿捕されてその釈放にかかわるお金も払っているんだかいないんだか・・・

犯罪をしてもそのくらいなんだから、きっとこんなお金は端から払う気がなかったと思って間違いないでしょう。

これを契機に日本全国の港で韓国籍の船は入港禁止、入港したければいつもニコニコ現金払いでやってもらいましょう。円でもドルでもいいですよ、ウォンは便所紙にしてねwww

必ず払うことになっている

っていうか、嘘つきが「これからはほんとのことを言います」って言っても信用できないよね?
 


↓信用するほうがバカだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の夜にいいお話をお届けします

いつもお邪魔する 今日の韓流通信 さんのところでいろんな意味ですばらしい記事がありましたのでご紹介します♪
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【国際】日本よ、助けてくれてありがとう。

日本がIMFに提案した新興国向けの支援によって援助されたアイスランドから、「日本よありがとう」というメッセージが発せられたようです。

ここまではいい話。

で、以前も日本はIMFを通じて?金融危機の際にアジア諸国、とりわけ韓国を助けたわけですが、その結果がこのザマですわ・・・

コメント欄より
----
驚いた!!97年の通貨危機の時日本に援助をしてもらったのを知っているか?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tlife&nid=1276299&chk_poll=YES
教科書で習った            5.7% (34人)
知らない              4.3% (26人)
噂で知っている            4% (24人)
知っているが日本には感謝しない    13.3% (80人)
日本政府の捏造だ           72.7% (437人)
----

捏造だという人も知っているわけですから、知っている人は合計で95.7%!!!

■噂で知っている ⇒ 教科書では習ってないということであり、大人ですかね?
■知らない ⇒ 教科書では習ってないということであり、大人ですかね?
■感謝しない ⇒ まっとうな韓国人ですねw
■捏造だ ⇒ まっとうな韓国人ですねw

こういう人間のくずにはなりたくないものです・・・
 


↓人間じゃないということを噂で知ってるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた大敗・・・

今日もエースがいなくて代役の人だったんですが、四球の嵐が吹き荒れましたとさ・・・

081102_1155011

だめですね・・・

四球で満塁⇒押し出し3人とか・・・
リズムが悪いからたまに打球が来ても野手はエラーしちゃうんですよ・・・

私の結果は4打数2安打1得点ですが、凡退のときは両方とも2,3塁のチャンスだったんですよね・・・。あそこで打てていればもう少し競った試合になったと思います。

守備は今日は人数がいないのでいつものショートじゃなくてセンターwww

監督:「今日は人がいないからセンター行ってくれる?」
ピア:「どこでも守りますけど、ぼろぼろ落としますよ?」
監督:「いいよ、試合が出来るだけでいいんだから♪」

こ、心強いお言葉をいただきました・・・

守備機会は6回くらいかな?フライを2つノーミスで抑えました!あとは右中間を抜かれた打球処理、ポテンヒットの打球処理ですが、なんと言っても肩が弱いっす。

2塁まで返球できません ><
ワンバウンドの送球になったりしました・・・

で、この試合の後の試合が人数がそろわなかったので練習試合になり、そこにも出ることに・・・。

そこでも2安打しましたがポテンヒットと三遊間ヒット。サードライナーは惜しかったです・・・。守備はライト⇒サードwwwで守備機会はライトの際のポテンヒット処理のみ・・・。練習にもなりませんでした。

疲れた一日でした。

その後帰宅して試験勉強しましたが、本を読んでいると眠いったらありゃしない。通信規格の話とか興味ないんだよね(爆)

ってことで、疲れた一日でした。
 


↓アラフォーにはきつい一日だったねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトバンクモバイル、血迷ったか?

そのうちに重いコンテンツが仕込まれるんですね?わかります ><
ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」を実質値上げ――トップページ表示を有料に:ITpro

ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」を実質値上げ――トップページ表示を有料に:ITpro

ソフトバンクモバイルは2008年10月31日、携帯電話のネット接続サービス「Yahoo!ケータイ」のトップページを表示する際の、パケット通信料を有料にすると発表した。2009年2月1日付で実施する。トップページについては従来無料だったので、Yahoo!ケータイの大半のユーザーにとって実質値上げとなる。

 課金体系は通常のパケット通信料と同額で、割引プランなどに加入していない場合は1パケットあたり0.21円、2段階定額制の「パケットし放題」に加入している場合は同0.084円となる。パケットし放題の月額料金が所定の上限額に達している場合は、追加で課金されることはない。

 同ページは、同社の携帯電話で「Y!」ボタンを押しネット接続サービスを起動すると最初に表示される画面であり、多くのユーザーが頻繁にアクセスする。同ページをめぐっては、同社 代表取締役社長の孫正義氏が決算説明会などでたびたび話題にしている。「旧ボーダフォンライブ!のトップページからYahoo!ケータイのトップページにリニューアルした結果、2007年8月のトップページへのアクセス数がリニューアル前の2006年6月末と比べて66倍と大幅に増えた」(同氏)などの発言もある。

 NTTドコモとKDDI(au)は、いずれもネット接続サービスのトップページについてパケット通信料を課金していない。ソフトバンクモバイルも同様に無料としていたが、少額ながら幅広いアクセスが見込める同ページに課金することで、増収を図る狙いがあるとみられる。同社は10月29日に決算発表会、30日に年末商戦向けの新製品発表会を2日連続で開催したばかり。これらの発表会の直後を選んで、多くのユーザーが敏感に反応する可能性のある値上げ施策をアナウンスしたものとみられる。

(金子 寛人=日経パソコン) [2008/10/31]


1パケット128バイトなんですけど、そんなものですむわけもなく。10パケットとして一日に何アクセスあるんだろうか?

1000万台くらいの携帯電話の10%がアクセスするとして、100万 × 10 × 0.21 = 200万円。

毎日200万円の純利益だから365日だと・・・

孫正義、おぬしも悪よのう・・・
 


↓やりたい放題だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】ええ加減にせえ!

オマエモナー
時事ドットコム:解散「首相は逃げられない」=民主・小沢氏

時事ドットコム:解散「首相は逃げられない」=民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎代表は1日午前、長野県下諏訪町にある衆院選の同党候補の事務所を訪問し、スタッフらを激励した。衆院選の時期に関し、小沢氏は「(麻生太郎首相は)逃げ回っているが、逃げおおせられないんじゃないか。一般の世論も『もうええ加減にせえ』という風になってきている」と述べ、首相は近く衆院解散に踏み切らざるを得ないとの見方を示した。

 小沢氏は「首相の都合で(与党が)負けそうだから(選挙を)やらないということは通らない」と語った。 (了)

(2008/11/01-13:00)


  ____     .____     ____
  |お前が|     |お前が|     |お前が|
  | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄  ∩ ゚Д゚)〃 ̄  ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前がゆうな!
      ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )   \_____________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \                                                \
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |          お前が言うな認定委員会                     |
   |                                           |
 \|                                           |

ってことで、早く党首討論してみてくださいね。

それと、他国からの賓客をドタキャンするような失礼なこともやめてくださいね。

首相の都合で(与党が)負けそうだから(選挙を)やらないということは通らない

自分も負ける勝負はしないくせにwww

一般の世論も『もうええ加減にせえ』という風になってきている

韓国の世論はこの際関係ないと思うんですが、何か?
 


↓引退したほうがいいんじゃないの?自爆党のためにもさ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がうまいこと(ry

この人、なかなかセンスあるのか?エンタを目指して欲しいぞw
【コラム】経済危機は盧武鉉政権と李明博政権の合作(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】経済危機は盧武鉉政権と李明博政権の合作(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

現在われわれが直面している不吉な経済危機は前政権と現政権による合作品だ。李明博(イ・ミョンバク)政権が危機を触発したのに対し、危機の土壌を築いたのは盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権だ。盧武鉉政権が5年間にわたり膨らませた危機を李明博政権が最悪の形で爆発させた。長期的な無能か、短期的な失策かという違いこそあれ、双方に責任がある。

 今さら責任を問うのは、それが危機の解決法を左右するからだ。今回の危機は基本的に、米国金融の暴走によって生まれた米国発の危機だ。なのになぜ罪のないわれわれが米国よりも大きな被害に苦しまなければならないのか。

 その答えをめぐり、韓国社会では奇妙な戦線が形成されている。一方は現政権の国政破たんが原因だといい、もう一方は前政権が残した負債だという。李明博政権の経済運営チームのリーダーシップが弱いと攻撃する者もいれば、盧武鉉勢力が国政を妨害したと応酬する者もいる。

 インターネットでうわさを広め、米国産牛肉問題に並ぶ第2の問題に発展させようという動きまである。全国がいくら団結しても足りないほどの危機にあるのに、これだけ政治勢力の利害で動いている国は世界のどこにもない。その結果、われわれは弱点とマイナス要素を自ら際立たせるおかしな状況を招いている。

 もちろんこうした危機状況をつくり出した主犯は現政権だ。李明博政権が犯した流動的な人事と政策失敗を列挙すればきりがない。韓米通貨スワップで峠を越したとはいえ、これまでの失言、ばらばらで後手の対応が不安を増幅させた。

 世間では「李」大統領と姜「万」洙(カン・マンス)企画財政部長官の名前をもじって「リーマン・ブラザーズ」が危機をつくり出したとの皮肉も聞かれる。実体経済の危機を目前にして李明博政権の経済運営チームを見つめる国民は心配でしょうがない。

 しかし、もう少し考えてみよう。現在の危機を生んだ韓国経済の弱点は昨日今日のできごとだろうか。海外では韓国の弱点として、短期対外債務と外貨準備高、不動産バブルの崩壊、家計負債を挙げる声がある。こうした危機要因が現政権になって突然爆発したと言えるのか。

 盧武鉉政権の5年間で短期対外債務は2-3倍に膨らんだ。家計負債は44%、住宅融資は69%増加し、ソウルの住宅価格は41%上昇した。世界が資産バブルで好況に沸いていた時期、韓国もそれに踊らさせ危機の火種を大きくした。現在われわれを苦しめている韓国経済の弱点は例外なくこの時期に形成され、そして悪化していった。

 また、盧武鉉政権は世界的な好況をまるで活用できず、成長源の育成を怠った。5年間に世界の平均経済成長率を下回ったことは盧武鉉政権の怠慢を示している。好景気の中で競争力をつけ、産業の食いぶちを確保しておけば、韓国は今、余裕で口笛を吹いていたかもしれない。

 盧武鉉政権としては、外貨準備高を1400億ドル(約13兆7800億円)も増やしたことを功績として挙げるかもしれない。しかし、正確に言えば、もっと増やせたものをそれしか増やせなかったにすぎない。

 盧武鉉政権の5年間は、世界的な好景気で輸出が好調で、外国人の資金が相次いで流入した時期だった。盧武鉉政権はドル資金を活用しようと、対外投資規制を緩和し、さまざまな対策を打ち出した。結果論だが、この時期に外貨準備高をもっと潤沢に積み上げておけば、資金には余裕が生じていたはずだ。

 それよりも盧武鉉政権は友好国との外交失敗で資金ラインを断ってしまった。盧武鉉政権下のように韓米関係が破綻したままだったら、果たして通貨スワップは可能だったか。それだけでなく、盧武鉉政権はローンスター問題や外資系企業への税務調査などで海外の投資家に悪いイメージを与えた。これが現在の海外メディアによるマイナス報道につながっているのではないだろうか。

 それゆえに昨今の危機は盧武鉉政権と李明博政権による合作品だ。それでも盧武鉉陣営は責任はないと言い張り、李明博政権は相手に耳を貸そうとしない。危機に直面しても和解できない両陣営の反目ぶりを見ると寒々しさが増す思いだ。

朴正薫(パク・ジョンフン)経済部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


外貨準備高を1400億ドル(約13兆7800億円)も増やしたことを功績として挙げるかもしれない

っていうか、その積み上げた外資も借金なんでしょ?それもクズみたいなw

ゴミを拾ってきて自宅に積み上げている「ゴミ屋敷」そのものじゃないかw

で、そのうち放火されるんだよね?誰に放火されるのかな?

■本命 アメリカ
■対抗 日本
■穴   ロシア
■大穴 韓国

さて、誰に賭けますか?
 


↓本命はそれじゃないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なんだか保険料納付がばかばかしくなってきますね

かといって趣旨には反対できないですしね・・・
時事ドットコム:国保「無保険」の子ども救済=18歳未満、民主が改正案

時事ドットコム:国保「無保険」の子ども救済=18歳未満、民主が改正案

 民主党は1日、親の国民健康保険料滞納で「無保険」となり必要な医療を受けられない恐れがある18歳未満の子ども救済するため、滞納の理由にかかわらず保険証を交付する国民健康保険法改正案をまとめた。今国会での成立を目指し、与党や他の野党に協力を呼び掛けていく考えだ。(2008/11/01-14:18)


こんな親とは保険を離して、子供には保険料を貸し出すという扱いにしたらいいんでないの?働き出したら返済するってことで。

学費を借りて、就職後に返済するってのと同じような扱いでね。

義務は義務としてきっちり果たしてもらわないと。本当に払えないくらい困窮しているのなら生活保護を受ければいいし、税金や公的保険料を払うことが社会人の義務ってのをしっかり意識して、生活保護を受けながらは難しいかも知れませんけど就職して自立を・・・と思いますね。

奇麗事ですが・・・
 


↓保険料払わなくても治療は受けられるから失効してもいいんじぇね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マスゾエさん、それは遠まわしに「無理だろw」って言ってますか?

中国製品の信頼回復って、どんな冗談だよw
舛添厚労相、中国産品の信頼回復「必要」…中国TVに語る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

舛添厚労相、中国産品の信頼回復「必要」…中国TVに語る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】舛添厚生労働相は1日、訪問先の北京で中国中央テレビのインタビューに応じ、食の安全を巡って中国産品に対する信頼が揺らいでいることについて、「一つひとつの問題をきちんと解決することによって中国の食品への評価を取り戻すよう、日中が協力して努力することが必要だ」と語った。

 信頼回復には、冷凍ギョーザ中毒事件や乳製品へのメラミン混入など個別事件の真相究明が必要との考えを伝えたものだ。舛添厚労相はさらに、中国側に、流通、販売を含むすべてのプロセスでの管理徹底を求める一方、日本側は全面的に協力したいと強調した。

 舛添厚労相は、2日に開かれる日中韓保健相会合に出席するため訪中した。

(2008年11月1日20時49分 読売新聞)


信頼が揺らいでるんじゃなくて、なくなってるだろ?ま、立場上そんなことは言えませんがねw

日中が協力って、日本はこれ以上何を協力するの?っていうくらい協力していますけど、いかんせん中国がねぇ・・・。野放し状態ですしねぇ・・・
 


↓そろそろ輸入停止連発か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソフトボール

ソフトボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »