« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008/11/01

【今日のお前が言うなスレ】歴史の真実をごまかすな

聞いてて辛いわぁ・・・ ( ゚д゚)ポカーン
韓国、「歴史の真実ごまかし」と非難…前空幕長論文問題で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国、「歴史の真実ごまかし」と非難…前空幕長論文問題で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=竹腰雅彦】韓国外交通商省報道官は1日、田母神俊雄・前航空幕僚長の論文について声明を出し、「歴史の真実をごまかすものだ」と非難した。

 報道官はその上で、「過去の過ちを謙虚に反省し、歴史の教訓にすることが善隣友好関係の根幹で、このような歴史歪曲が繰り返されてはならない」と指摘した。ただ、声明は日本政府の責任には言及していない。この問題を日韓の外交問題にする考えがないことを示唆したとみられる。

(2008年11月1日20時06分 読売新聞)


捏造するしか能のない国の人は「ごまかす」という言葉の意味をよく知らないようですなぁ。

この問題を日韓の外交問題にする考えがないことを示唆した

おおぉぉぉ!
金をもらうまでは我慢するニダ!ってことですな?
 


↓いつまで耐えられるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かりやすい報復ですね♪

化粧品でもありましたなぁw
asahi.com(朝日新聞社):トルエンしょうゆ3社公表 メーカー「該当商品名なし」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):トルエンしょうゆ3社公表 メーカー「該当商品名なし」 - 社会

2008年11月1日0時28分

 【北京=峯村健司】中国に輸入された日本製しょうゆなどからトルエンと酢酸エチルが検出された問題で、北京の日本大使館は10月31日、中国国家品質監督検査検疫総局から通報を受けた製造元の会社と製品名を公表した。

 ヤマサ醤油の「NH小包日式醤油」、キッコーマンの「公務小醤油」、万城食品の「NH小包わさびペースト」の3品で、トルエンが0.0053~0.00064ppm、酢酸エチルが0.537~0.0796ppmそれぞれ検出されたという。

    ◇

 キッコーマンは31日、「『公務小醤油』という名前の商品はない。ただ(発表された検出量は)微量であり、人の健康に影響を及ぼすものではない」(広報)とのコメントを出した。

 業界団体の日本醤油協会と日本醤油技術センターも同日、ホームページ上で見解を発表し、トルエンについては「しょうゆの原料の麦に天然成分としてもともと含まれており、検出濃度は日本の水道水の管理目標値より十分に低い」、酢酸エチルについては「醸造中に生成される物質で、醸造酒などに一般に含まれる量に比べ、十分に低い」とした。


日本産でさえ有害物質が入っているんだから中国産のものに入っていることなど当然だとでも言いたかったんでしょうかね?

しかし、好事魔多し?

キッコーマンは31日、「『公務小醤油』という名前の商品はない

中国政府もニセモノはまったく把握していないようですねw
 


↓ま、中国政府ってのも眉唾だがねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り?予想外?どちらにしてもいい試合でしたね!

投げも投げたり、打ちも打ったり、野球の醍醐味を楽しめました!
Yomiuri Giants Official Web Site:11月1日 対西 武1回戦・東京ドーム  息つまる投手戦 2本のソロに泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:11月1日 対西 武1回戦・東京ドーム  息つまる投手戦 2本のソロに泣く


中島に勝ち越しソロを浴びる上原
 

 日本シリーズ第1戦は息つまる投手戦。ジャイアンツはラミレスのタイムリーで先制しながらも、先発・上原が力投の間げきを縫うように打たれた2本のソロアーチで埼玉西武ライオンズに逆転を許し、惜敗した。

 巨人は三回まで、西武の先発・涌井の前に三者凡退を繰り返したが、四回、先頭の鈴木尚の三塁ゴロが敵失を誘って出塁。木村拓のバントで二塁まで進むと、ラミレスが右翼へタイムリー二塁打を放ち、1点を先制した。

 しかし続く五回、上原は後藤に同点ソロを被弾。さらに六回には中島に勝ち越しソロを許した。

 その裏、巨人は四死球で一死一、二塁のチャンスを得たが、ラミレスが併殺打に打ち取られた。その後も大きく反撃に出ることができず、八回まで涌井にわずかヒット1本に抑えられた。九回には先頭の木村拓が西武の2番手・グラマンからヒットを放ち、意地を見せたものの、後続を断たれた。

 上原はソロアーチ2本を浴びこそしたが、安定した投球で、7イニングを被安打5本、8奪三振の内容だった。


 長嶋終身名誉監督のコメント「涌井は球離れが遅いな。打者の体が前に出されて、自分のスイングが出来なかった。そういう点でうまいよ。上原もボールの質はよかったよ。ただ、(中島の本塁打は)甘いところにいったな」


エース上原の初戦を・・・という目論見でしたが・・・。さすがにパリーグ優勝チームのエース涌井。すばらしいピッチングでしたね。驚きなのはその涌井をスパッと代えた事。

グラマンは相当信頼されているようです。

( ´ー`)y―┛~~

ネ申レスの前にランナーがいて、1回はタイムリー!!!
さすがネ申レスですね。他の場面では併殺でしたが、そうそうヒットというのは厳しいですから。

とにかく4つ勝てばいいのです。ガンバレ、G戦士達!!!
 


↓エース上原はナイスピッチング!ただ持病が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

この不景気にイタ車とは豪勢ですなぁw

あ、プラモですか・・・
潜在的“痛車人口”5万人以上? アオシマのプラモ激走 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

潜在的“痛車人口”5万人以上? アオシマのプラモ激走 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.11.1 16:42
このニュースのトピックス:趣味の世界


人気アニメキャラ「涼宮ハルヒ」らを描いたプラモ第1弾 (C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
 

 「アオシマ」ブランドで知られる老舗の大手模型メーカー、青島文化教材社(静岡市葵区)は、アニメなどの“萌えキャラ”を車体に目立つようデザインした「痛車(いたしゃ)」と呼ぶ車のプラモデルで攻勢をかける。オタク系カーマニアの若者層がお気に入りのキャラクターを個人的な趣味でマイカーに描く“痛車ブーム”を受け、実物では味わえない本格的な世界観を再現した製品群を拡充。日本のオタク文化が浸透している台湾や香港、欧米でも11月以降に発売する計画だ。

 「痛車」関連売上高で2009年10月期に前期比倍増を目指す。推定で1億円以上とみられる。

 痛車とは、見ていて甚だしくひどい“イタイ”という自虐的な意味と、個性の強いイタリア車を略したイタ車にもかけた。オタク文化が市民権を得始めた00年ごろから一部に広がり、これまでに愛好家のグループなどが各地に誕生したほか、600台以上が一堂に集結する全国規模のイベントも開かれるようになった。

 同社は業界に先駆けて今年2月、キャラクターの版権元やモデルにする自動車メーカーの著作権使用許諾などを得て、人気アニメキャラ「涼宮ハルヒ」を描いたプラモ第1弾(24分の1スケール、3360円)を発売。その後も異なるキャラで順次シリーズ化し、現時点で年末に第6弾まで投入する計画。すでに「痛車」の名称を商標登録し、ダイカスト製ミニカーやダンプトラック版などの特別仕様も発売済みだ。

 特にプラモは大手量販店の店頭で発売直後に即日完売するほどで痛車マニア以外にもアニメ好きの中学生や大人世代のプラモファンなどを含めた幅広い購買層を開拓。なかには“転売屋”と呼ぶネットオークション狙いもいるという。他の玩具メーカーも「痛車」以外の独自の名称を付けた商品で追随し始めた。

 同社は「発売すればすぐに売れてしまい、生産が追いつかない。これまでのキャラクター関連商品としては極めて異例だ」(ホビー事業部)とうれしい悲鳴を上げる。今後は生産体制も整え、これまで以上のペースで新作を投入するという。

 熱狂的な人気を受けて台湾を皮切りに香港などで現地の問屋にも商品を卸し、アニメファンを狙った国際展開に乗り出す。海外で最大の“オタク大国”の異名を取るフランスや北米を含めた市場開拓も視野に入れる。

 国内の“痛車人口”は潜在的な層も含めると5万人以上とされ、一連のブームは若者の“車離れ”が進む自動車業界にも朗報との見方さえある。一点豪華主義で趣味の世界に出費を惜しまない不況知らずのオタク市場には期待も高まるばかりだ。


まぁプラモなら別にいいかも・・・
っていうか、自分の趣味なのでね。

すでに「痛車」の名称を商標登録し

商魂たくましいねw
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田母神幕僚長の論文が物議をかもしているようですが

立場上少々行き過ぎた発言だとは感じますけど、内容はそんなに騒ぐほどのことか?とも思いますね。そもそも村山談話などという糞みたいなものに縛られることこそ国益に反します
asahi.com(朝日新聞社):空幕長更迭、中国メディアが速報 韓国報道は抑制的  - 国際

asahi.com(朝日新聞社):空幕長更迭、中国メディアが速報 韓国報道は抑制的  - 国際

2008年11月1日11時12分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 【北京=峯村健司、ソウル=箱田哲也】航空自衛隊トップの田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が旧満州・朝鮮半島の植民地支配など過去の侵略を正当化する論文を書いて更迭された問題について、中国の主要メディアは速報で伝え、関心の高さをうかがわせた。

 国営中国中央テレビは1日朝のニュースで、約2分間にわたって東京特派員が電話で直接リポート。国営新華社通信も「日本の航空自衛隊トップが侵略戦争の史実を否定した」と伝えた。インターネット上でも批判する書き込みが広がっている。

 一方、韓国メディアの反応は今のところ抑制的だ。「妄言」などと報じてはいるものの、主要紙で1面に扱ったのは東亜日報のみ。放送局を含め、事実関係を淡々と伝えている。東亜日報は「日帝侵略正当化 波紋」として東京発の記事を掲載し、論文内容などを伝えた。中央日報は「韓(朝鮮)半島などの統治は正当な行為だとする妄言を盛り込んだ論文を発表し、物議を醸している」とした。


ここでも記事を書きましたが、ずいぶんと威勢のいい人のようですね。
ピア 徒然見聞録: 気持ちは分かりますが、これは言っちゃあいかんぜよ

航空幕僚長を更迭…論文で「わが国が侵略国家は濡れ衣」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

航空幕僚長を更迭…論文で「わが国が侵略国家は濡れ衣」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は31日深夜、持ち回り閣議で、航空自衛隊トップの田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長(60)を更迭し、航空幕僚監部付とする人事を了承した。


田母神空幕長の更迭を表明する浜田防衛相(31日午後10時1分、防衛省で)=林陽一撮影
 

 田母神氏が、昭和戦争などに関し「我が国が侵略国家だったなどというのは濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)だ」などと主張する論文を発表していたことが分かったためだ。

 過去の植民地支配と侵略への「深い反省」を表明した1995年の村山首相談話に反する内容で、田母神氏が防衛省の内規に反し、論文発表について事前の届け出をしていなかったため、浜田防衛相が更迭を決断した。

 論文は、田母神氏が、ホテル・マンション経営のアパグループ(本社・東京都港区)の懸賞論文に応募したもので、賞金300万円の最優秀賞を受賞。11月5日発売の同グループが発行する月刊誌に掲載される予定だ。

 「日本は侵略国家であったのか」と題した論文は「今なお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐え難い苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし、私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある」と主張。また日中戦争について「我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者」、日米戦争についても「日本を戦争に引きずり込むためアメリカによって慎重に仕掛けられたワナだったことが判明している」などと指摘した。

 麻生首相は31日夜、首相官邸で「(論文を)個人的に出したとしても、立場が立場だから、適切でない」と記者団に述べた。

 田母神氏は防衛大学校15期生で、1971年に航空自衛隊に入隊。航空総隊司令官などを経て2007年3月に空幕長に就任した。


(2008年11月1日01時18分 読売新聞)


■我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者

ということと同時に、アメリカとの交戦前に中国ではアメリカの航空機&パイロットと日本軍は戦っていますから、真珠湾攻撃は不意打ちだなどということは片腹痛いわけですが・・・

■日本を戦争に引きずり込むためアメリカによって慎重に仕掛けられたワナだったことが判明している

是非「アメリカの鏡 日本」という本を読んでみてください。

で、読売も糞だったというのが分かりました

昭和戦争

そんなんないだろ?日清戦争は明治戦争か?日露戦争は?GHQよりも酷いやつらだな(怒)

太平洋戦争でも間違いなのに、昭和戦争ってかよ。この言葉からのイメージは「昭和におこった戦争」というものしかありませんが。

大東亜戦争でしょ?支那事変でしょ?

言葉は大事ですよ。呪をかけますからね。

2008/11/2 追記
 論文はこちらにありました
 →http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
 


↓事変はアレだけど、大東亜戦争はその通りだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】そんなことも知らなかったのか?

公然の秘密らしいです
中国、メラミン使用は「公然の秘密」…中国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、メラミン使用は「公然の秘密」…中国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐伯聡士】中国製粉ミルクへの混入で問題化した有害物質メラミンが中国産の卵からも検出され、社会に不安が広がっている。

 中国紙「南方日報」(電子版)は30日、動物の飼料へのメラミン混入は業界全体の「公然の秘密」で、5年前に水産物養殖の飼料から始まり、家畜に広がったと伝えた。メラミンが食品業界で幅広く使用されている実態が浮かび上がってきた。

 問題の卵を生産した養鶏場の親会社「大連韓偉集団」(遼寧省大連市)は、養鶏場で使った飼料の原料から、9月22日にメラミンが検出されていたことを認めている。同集団によると、この原料を製造した同省瀋陽の業者はすでに拘束され、工場は閉鎖されたという。業者が、粉ミルク同様、たんぱく質の含有量を多く見せるため、原料にメラミンを添加していたものとみられる。

 その後、山西省と湖北省の企業が生産した卵からもメラミンが検出された。いずれも北京市内では販売されていないが、市内の卸売市場で、卵を買い控えて一時価格が下がったほか、周辺の農村でも卵が売れないなどの影響が出ている。

 南方日報は、広東省の飼料業者の話として、メラミンが水産物養殖業から家畜まで幅広く使用され、その影響は粉ミルクをはるかに超えていると指摘。メラミンは、実際にたんぱく質を含んだ原料の代替品として飼料に添加され、特に中国南部ではスッポンやウナギの養殖に使われている。

 衛生省によると、粉ミルク汚染による腎結石などの健康被害で入院している乳幼児は10月29日現在も、2390人に上っている。

(2008年11月1日02時13分 読売新聞)


まぁ、メラミンだとかメタミドホスだとかジクロルボスとかなんとかかんとかという個別のものではなく、
 


中国産はヤバイ


ということは


地球公然の


秘密ですから!

 


Photo

Photo_2
 


↓知ってます♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして個人のことが軍全体のことにすり替わってるの?

お二人が「死ね」と命令しているかどうか、そこがポイントなんじゃないの?
集団自決、2審も「軍関与」…沖縄ノート訴訟で大江さんら勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団自決、2審も「軍関与」…沖縄ノート訴訟で大江さんら勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄戦で住民に集団自決を命じたと、作家・大江健三郎さん(73)の著書「沖縄ノート」などで虚偽の記述をされ、名誉を傷つけられたとして、旧日本軍の元少佐らが、大江さんと発行元の岩波書店(東京)に出版差し止めなどを求めた訴訟の控訴審判決が31日、大阪高裁であった。

 小田耕治裁判長は、原告側の請求を棄却した1審・大阪地裁判決を支持し、原告側控訴を棄却した。原告側は上告する方針。

 判決は、公益目的で出版された書籍の差し止めについて、「新資料の出現で、ある記述の真実性が揺らいでも直ちに出版の継続が違法になると解するのは相当でない」との初判断を示した。

 訴えていたのは、座間味島の守備隊長だった元少佐・梅沢裕さん(91)と、渡嘉敷島の守備隊長だった元大尉・赤松嘉次さん(故人)の弟秀一さん(75)。

 小田裁判長は集団自決について、「日本軍が深くかかわっていることは否定できない」と認定、「総体としての軍の強制、命令と評価する見解もあり得る」と述べた。ただ、梅沢さんらが直接命令を下したかについては、「証拠上断定できない」とし、記述の真実性の証明はないとした。

 しかし、2人による命令説は戦後間もなくから両島で指摘され、沖縄ノートが出版された1970年当時は学界の通説だったことから、「真実と信じる相当な理由があった」として名誉棄損の成立を否定した。

 出版後、命令説を否定する資料などが明らかにされた点については、「命令説の真実性は揺らいだが、真実でないことが明白になったとまで言えず、原告の不利益も重大でない」と指摘し、出版差し止めの必要性も認めなかった。

(2008年10月31日23時36分 読売新聞)


学会の通説ってか・・・
流言蜚語よりも汚い気がしますがね。

真実と信じる相当な理由があった

というか、大江被告は現地で何も調査をせずに終戦後に沖縄で書かれた怪しげなものを唯一の根拠として「沖縄ノート」を書いたのではないか?

ただ、梅沢さんらが直接命令を下したかについては、「証拠上断定できない」とし、記述の真実性の証明はないとした。

記述の真実性の証明はない?
沖縄ノートに書かれていることは真実性はない = 嘘であるってこと?

裁判所がここまで言うんですから、沖縄ノートのお二人に関する記述は「嘘」という認定が下ったと思っていいのではないでしょうか?

この本で言い尽くされているように思いますが。

過去記事もご覧ください。

集団自決 - Google 検索

お二人の名誉回復はいつになるんでしょうか?出版差し止めというのが大きい壁になっているのなら、そこは譲歩してお二人に関する部分はまったくの嘘でたらめでしたというような記述を追加して継続出版をするのは全然問題ないんじゃないでしょうかね?
 


↓落としどころってやつか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから放火は死刑でいいだろ?

しかも現住建造物ですよ?明確な殺意があったとしか思えないですね
花火投げ入れ民家全焼1人死亡、少年ら2人逮捕…愛知 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

花火投げ入れ民家全焼1人死亡、少年ら2人逮捕…愛知 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛知県豊田市で今年7月、民家が全焼し、この家に住む男性が一酸化炭素中毒で死亡する火事があり、県警は、いずれもアルバイト店員で、当時19歳だった同市の元少年(20)と同県安城市の少年(19)を現住建造物等放火容疑で逮捕し、31日、名古屋地検岡崎支部へ送検した。

 発表によると、2人は7月23日午前1時頃、豊田市豊栄町の無職大橋務さん(75)方1階のテラス付近に火の付いた花火を投げ込んで放火し、木造2階建て住宅約95平方メートルを全焼させた疑い。大橋さんはいったん逃げ出した後、火を消そうとして家へ戻り、煙を吸って死亡したとみられている。この火事で、2階にいた妻(69)も顔にやけどをした。

 逮捕送検された2人は、様子を見るために戻った際、火が段ボールなどに燃え移って炎を上がっているのに気付いたが、そのまま立ち去ったという。調べに対し「同級生の家を狙って、いたずら目的で火を付けた。ほかの家にも花火を投げた」などと供述しているという。

 2人は中学時代からの遊び仲間で、大橋さん方の隣には大橋さんの孫で2人と同級生だった男性(19)が住んでいた。

 大橋さん方の周辺では7月頃、2人の中学時代の複数の同級生宅に火のついた花火が投げ込まれる事件が相次いでおり、同署が余罪を追及する。

(2008年11月1日00時48分 読売新聞)


同級生の家を狙って、いたずら目的で火を付けた。ほかの家にも花火を投げた


いたずら目的?

あぁ?聞こえんなぁ?

死を持って償え!

 


↓戻ったときに助けられただろうに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは誤認逮捕じゃなくて公務執行妨害では?

パスポートは送り返したって言われりゃあねぇ・・・
「話し口調で中国人と思い込み」日本国籍持つ女性逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「話し口調で中国人と思い込み」日本国籍持つ女性逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神奈川県警外事課は1日、鶴見署が結婚で日本国籍を取得していた横浜市鶴見区、中国・上海出身の無職女性(41)を入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で誤認逮捕したと発表した。
Click here to find out more!

 同署は、逮捕前に確認すべき入国管理局への照会手続きを怠っていた。

 発表によると、鶴見署は10月31日午後、鶴見区内のドラッグストアで「歯ブラシ1本(350円)を持ち去ろうとした女性がいる」と通報を受けて、女性から任意で事情を聞いた。

 署員が女性の話し方から外国人と思い、身元確認のため、旅券(パスポート)の提示を求めた。女性が「(中国の)旅券は上海に送り返した」と話したことから、同法違反容疑で現行犯逮捕した。しかし、女性が逮捕後、「日本の旅券を持っている」と話したため、東京入国管理局に照会。女性は中国から1999年春に来日、日本人男性と結婚し、2000年秋に日本国籍を取得していたことが判明。同署は逮捕から約5時間後に釈放した。外事課の山田眞也課長代理は「女性の話した内容や口調から日本国籍を取得しているとわからなかった」と釈明した。

(2008年11月1日11時36分 読売新聞)


パスポートの提示を求められた際に「私は日本人と結婚しているので日本国籍を持っています」って言えばすんだ話でしょう?5時間も警察官の公務を妨害した、立派な公務執行妨害ではないの?

女性の話した内容や口調から日本国籍を取得しているとわからなかった

いや、そうじゃなく・・・

女性の話を信用しすぎた、最初から日本国籍を持っていますか?と聞けばよかった

っていうことじゃないの?元の発言だとへたすりゃ民族差別だ!なんて突っ込まれませんかね?
 


↓お前とマスゴミくらいだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】最初から殺すつもりでした

それじゃぁ「言い訳」にはならないか・・・
中国籍の女性殺害、夫と交際の23歳・中国籍女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国籍の女性殺害、夫と交際の23歳・中国籍女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1日午前4時半頃、名古屋市中区新栄のマンション「向陽ビル」203号室で、この部屋に住む中国籍のアルバイト店員黄彬影さん(41)が手足をひもで縛られた状態で死亡しているのを、通報で駆け付けた愛知県警中署員が見つけた。

 黄さんの左脇腹に刺し傷があったことから、同署は殺人事件と断定。黄さんの知人で、中国籍の同市北区、無職徐興華容疑者(23)が犯行を認めたため、殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、徐容疑者は10月31日午後7時頃、同室で、黄さんの夫(42)との交際を巡って口論となった末、黄さんの胸や腹などをナイフで数回刺すなどして殺害した疑い。犯行に使われたナイフはマンション近くの路上で見つかった。

 徐容疑者は調べに対し、「交際について、黄さんから我慢できないことを言われた。ナイフは持ってきた」などと供述しているという。

(2008年11月1日13時38分 読売新聞)


もう、最初から殺す気満々だな・・・

しかし、殺された黄さんが夫の妻で、殺した徐は夫と交際していた?不倫?浮気?愛人?そりゃー、妻としては罵りますわな・・・。

こいつは殺人なので死刑でOK。
 


↓交際じゃないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高所恐怖症の人、事件です・・・

なんちゅうもんをつくったんやぁーーー!!!

ごうもんじゃぁああああーーーー!!!!!

ぞくぞくしたい人にお勧め、高さ112m足もとくっきり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ぞくぞくしたい人にお勧め、高さ112m足もとくっきり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

世界最大級の「天保山大観覧車」(大阪市港区、高さ112・5メートル)に1日、全面透明のゴンドラ「シースルーキャビン」が登場した。

 利用客数が1000万人を突破したことを記念して2基導入された。床と側面は強化ガラスやアクリル板で覆われ、イスまで透明なため、空中に浮いているような感覚が味わえる。


 広島県東広島市の岡崎絵美さん(19)は「怖かった。けど、気持ちは“ハイ”になりました」。足もとがスースーする15分間に耐える度胸のある人は、係員に「乗りたい」と申し込む。料金は普通のゴンドラと同じ700円(3歳以上)。

(2008年11月1日12時44分 読売新聞)


これ、乗ってみたい♪

天保山かぁ…、来年の夏にでも行ってみるか♪
 


↓ん?事件じゃなかったの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにお店の中のATMも安全ではなくなったか・・・

外国ではとても考えられない現金自動支払機、平和な日本の象徴のようなものですが、ついに・・・
パワーショベル使いATMごと2千万奪う…埼玉・栗橋 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パワーショベル使いATMごと2千万奪う…埼玉・栗橋 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1日午前2時55分頃、埼玉県栗橋町東のスーパーマーケット「ベイシア栗橋店」で、出入り口の自動ドアのガラスが壊され、近くに設置されていた東京スター銀行の現金自動預け払い機(ATM)が機械ごと盗まれた。

 中には現金約2000万円が入っていた。幸手署員が約15分後に駆け付けたところ、犯行に使われたとみられるパワーショベルが店の前に放置されていた。

 同署が窃盗事件として調べている。発表によると、従業員は31日午後11時ごろに店を施錠して退社し、犯行当時は無人だった。

 同県では31日未明にも、新座市のコンビニ店にパワーショベルが突っ込み、ATMから約500万円が盗まれる事件があり、同署で関連を調べている。

(2008年11月1日14時16分 読売新聞)


現金を入れているからだめなのではないか?

特殊な紙とプリンタを入れておいて、引き出しの操作がされたらその額を印刷した小切手のようなものを出力するってのはどう?

現金は不要だし、お店もそれを銀行に持っていったら現金になるんだし。

用紙を盗んでもそれに何をどう印刷するか分からなければどうしようもないし。
 


↓もうATMはコンビニだけにしとけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンが安くなってきたよねぇ♪

でもまだ130円とかするんだよねぇ・・・
ガソリン120円台も、紅葉狩りの車を応援 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ガソリン120円台も、紅葉狩りの車を応援 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3連休初日の1日、東京都内のガソリンスタンドは、紅葉狩りなど行楽に向かう車で混雑した。原油価格の下落を受け、安売り激戦区の「環八通り」では、レギュラーガソリン1リットルあたり120円台を掲げるスタンドが目立ち始めた。

 「レギュラー126円」の看板を掲げた東燃ゼネラル石油系列のセルフ式スタンド「エクスプレス八幡山SS」では、立川市の会社員女性(40)がハイオクガソリンを満タンまで給油。「以前は2000円分ずつ小分けにして給油していました。安くなって助かります」

 この店で120円台をつけるのは、ガソリン税の暫定税率が一時的に失効した4月を除けば、07年6月末以来、1年4か月ぶりという。今年8月1日の最高値175円から計49円も安くなった。

 全国のレギュラーガソリン平均店頭価格は10月27日時点で151・3円となっており、11月中に150円割れするのは確実だ。
(2008年11月1日13時22分 読売新聞)


近所のスタンドでも133円という表示になっていました。一時の170円とかを考えるとめっちゃ安くなった感じがしますけど、数年前は100円しなかったんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

石油の安定供給のために1ドル80円とかになったら、是非国がどっかの油田を買いましょう♪で、安定供給しましょう!

イラクを国ごと買うとか出来ないの?
 


↓イラクはやめとけ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差別か?区別か?バラマキか?支援か?

2兆円もあるんだったら小分けにしないで他の用途に使うほうがいいと思うんですがねぇ・・・
「定額給付に所得制限」 1千万円前後を経財相示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「定額給付に所得制限」 1千万円前後を経財相示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与謝野経済財政相は、1日に出演した民放番組で、追加景気対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、一定の所得以下の世帯に支給対象を絞る考えを示した。

 具体的な線引きについては明言しなかったが、「いろいろな説がある。800万円とか、1000万円とか、1200万円とか」と述べ、おおむね1000万円前後を想定していると示唆した。

 麻生首相が10月30日に対策を発表した際には、「全世帯について実施する。4人家族で約6万円になるはず」と述べ、所得制限を設けず全世帯を対象に支給する内容だった。与謝野経財相の発言は「ばらまき」批判を受けたものと見られるが、今後論議を呼びそうだ。

 与謝野経財相は番組の中で、「年収3000万円とか4000万円とかもある人に支援が必要かという問題がある。高い所得層の人にお金を渡すというのは、普通の常識から言って変だ」と述べた。

(2008年11月1日13時56分 読売新聞)


基準を設けるのなら確定申告をしているかどうかとか、そんなところになるんじゃないでしょうか?でも、そもそもそういう人は税金を多くとられているんだしとも。まぁそういう人は数万円なんてはした金なのでいらないっちゃぁいらないですかね?

でも、中小企業が注文が激減して倒産の危機なんていうニュースもある現状を考えると、まとまったお金を原資にして融資をしてあげるほうが今後の日本の産業界、雇用など考えてもいいと思うんですが・・・。
 


↓賃上げ1万円でちょっとはよくなるかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の電機業界再編の序章?

多すぎるんだよね、だいたい。
パナソニックの三洋買収09年4月、国内最大「電機」に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パナソニックの三洋買収09年4月、国内最大「電機」に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三洋電機との資本・業務提携を検討していたパナソニック(旧松下電器産業)は1日、2009年4月をめどに三洋電機を子会社化する方針を固めた。

 三洋の大株主である米証券大手、ゴールドマン・サックス(GS)グループなど金融3社と詰めの交渉に入り、年内の基本合意を目指す。国内の大手電機メーカー同士の再編は初めてで、国内最大のグループが誕生する。

 パナソニックと三洋の連結売上高(09年3月期の予想)の合計は11兆2200億円で日立製作所を超える。世界では、米ゼネラル・エレクトリック(GE)に次ぐ2位となる。


 三洋はGSと大和証券SMBC、三井住友銀行の金融3社が大株主となっており、3社が優先株を保有している。普通株に換算すると議決権の約7割に当たる。

 関係者によると、パナソニックは3社との間で株式取得に関する優先交渉権を得て資産査定し、買収額などの詳細を詰める。TOB(株式公開買い付け)を実施して全株を取得し、完全子会社化することを視野に入れている。

 子会社化の後も三洋の社名やブランド名をそのまま使うほか、社員の雇用も維持する方向だ。

 三洋は太陽電池に強く、ハイブリッド車向けなどに需要の拡大が見込めるリチウムイオン電池では世界首位のシェア(占有率)を持つ。パナソニックは三洋の電池分野での技術力を高く評価している。子会社化で、「10年3月期に連結売上高10兆円」という経営目標も達成しやすくなる。

 三洋は06年3月、経営再建に向けた財務基盤の強化のため、総額3000億円の優先株を発行し、金融3社が引き受けた。この優先株の譲渡制限が09年3月に完全になくなることから、パナソニックが取得することを視野にした資本・業務提携協議が今年4月から水面下で進んでいた。

 三洋は08年度からの3か年経営計画を実施中だが、金融危機を受けた世界経済の失速で、計画の達成が難しくなりつつある。業績の先行きへの不安もあり、金融3社は優先株の早期売却に傾いたとみられる。

(2008年11月1日14時40分 読売新聞)


これはいい買収でしょうね。三洋電機は電池の技術はものすごいと思うし、パナソニックをバックにしてもっともっと研究開発して世界をリードし続けることになるでしょう。

太陽電池も凄いし、リチウムイオン電池も凄いし。研究費さえあれば現状よりももっとできたんでしょうね。

子会社化の後も三洋の社名やブランド名をそのまま使う

いや、これはどうだろう・・・
将来的にはパナソニックにするんでしょう。って、そういうことならビクターもかな?
 


↓ほんとに日本企業大杉かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の20万ヒット達成!

なんと、同じ月に20万ヒットを記録するとは・・・

00200236

毎日来ていただく方に感謝感謝です

o(_ _)oペコッ

相変わらず他力本願のブログですし、偏向報道(笑)が多いブログでもありますし。

さて、この10000ヒットの間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: これが本当の発言なら、野田聖子は何なの?バカなの?
ピア 徒然見聞録: 長期戦に持ちこたえられるのは日銀砲しかないのでは?

日銀砲の記事が二つもランクイン!そろそろ美女の記事も飽きてこられたのでしょうかwランクが落ちていますね。ちなみに、過去4ヶ月のアクセス数でも日銀砲の記事は他をぶっちぎりで1位です。2位を倍以上離しています。

さて、今日から日本シリーズが始まります。

予想(というか願望)は西武ドームで決まるんじゃないかなーと♪2002年の再現を是非!!!
 


↓まずは初戦だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/31

ウリたちは破産するニダ!ってことなの?(笑)

自由に引き出せる魔法の小槌ではないはずですけど・・・
【韓国財政部】韓国財政部、日本とも130億㌦規模の通貨スワップ推進 [10/30]

【韓国財政部】韓国財政部、日本とも130億㌦規模の通貨スワップ推進 [10/30]

「第2外為保有額」520億ドル確保

 300億ドル規模の韓国との通貨スワップ協定が公式締結された。これによって韓国は300億ドル内で必要な時随時に引き出すことができて金融市場不安が大きく解消されることとなった。また中国・日本と170億ドル規模の通話スワップ協定もすぐ実現する見込みだ。

 韓国銀行は30日アメリカ連邦準備制度取締役会(FRB)と通話スワップ交渉が最終妥結されたと公式発表した。韓銀は今度契約によってFRBからドル資金を供給受けるようになって契約期間は来年4月30日までである。

 韓銀は「国内ドル流動性不足問題がある程度解消されるようになった」と「経済危機の克服に大きく寄与すること」と明らかにした。

 姜万洙企画財政部長官はこの日「日本、中国とも通貨スワップ協定締結を推進している」と語った。財政部は日本とは約130億ドル、中国とは40億ドル規模を取っている。

 一方、国際通貨基金(IMF)は前日新興市場国家を支援するために短期流動性サポート窓口(SLF)であるドル通貨スワップ開設を承認したと明らかにした。IMF分担金が約44億ドルである韓国は最大220億ドルを引き出すことが可能だ。韓米の間通貨スワップ協定締結の影響などで韓国の信用危険も大きく低下した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=022&aid=0001998201


スワップ協定で20億ドルを超える金額を融資されるには、条件があるようですね。
 


IMF管理下
 


ってことは国家デフォルトですね?

しかも、その融資された資金はまず債務の清算に使われるそうですから、韓国が自由に使えるわけもなく。

アメリカとも最近協定を結びましたけど、こういうのを誇らしげに報道発表できるのはうらやましいですねぇ。
 


↓あいおい損害保険は何を考えているんだってことだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそエレベーターで宇宙旅行に行けるようにしろよ

中途半端というかなんというか・・・
痛いニュース(ノ∀`):ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中

痛いニュース(ノ∀`):ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中

申し訳ありませんが、先日世界一とお伝えした約1kmの高さの「Nakheel Tower」のことは、どうぞ速やかに忘れてください。

なんと高さ約2.5kmの高層ビルの建築が計画されていることがわかりました。場所はもちろんドバイ。あまりにも高いので、エレベーターが、垂直方向に時速200kmでぶっとばすという、新幹線みたいなことになっています。ビルの電力消費量も相当になることが予想されますが、そのほとんどを風力、熱エネルギー、
太陽エネルギーでまかなうとのことです。

以下、より詳細を説明した写真を置いておきますので、ぜひご覧ください


デザインもいけてるし、完成したら度肝を抜く建築物になることは間違いないですね…
この金融危機の中で、完成するんですかね…

http://www.gizmodo.jp/2008/10/25km.html


どうせ土地なんか余ってるんだから横にして作ったらいいのに。すべての面で安全でエコなものができると思うんですが・・・

時速200Km/hのエレベーターとかありえないし。東芝でも無理なんじゃないか?しかもエレベーターだからへたすりゃ各停?そんなんありえないから、多分100くらいのブロックにエレベータが分かれてるんだろうなw

たとえば1000階のビルとして、

100階以上は最上階しか止まらない、
100階台以外は最上階しか止まらないとか

で、エレベーターは何機あるんでしょうね?上の例なら少なくても10機ないとだめですが・・・
 


↓先端がそんなに通るとは思えないが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

会社を赤字にしたら社長はクビ?

パイオニアの須藤社長が業績悪化で引責辞任、新社長は小谷常務(ロイター) - Yahoo!ニュース

パイオニアの須藤社長が業績悪化で引責辞任、新社長は小谷常務(ロイター) - Yahoo!ニュース

[東京 30日 ロイター] パイオニア<6773.T>は30日、須藤民彦社長が業績悪化の責任をとり、11月15日付で辞任すると発表した。新社長には、小谷進常務が11月16日付で昇格する。

 パイオニアは30日、2009年3月期業績予想の下方修正を発表。営業損益が170億円の赤字(従来予想は70億円の黒字)となり、当期損益も780億円の赤字(同190億円の赤字)に赤字幅が拡大する見通し。これを受け、須藤社長は辞任し、代表権のない取締役となる。

 小谷常務は、1975年に明治学院大学を卒業、パイオニアに入社。カーエレクトロニクスの営業や海外現地法人の社長、国際部長などを歴任した。


これが責任の取り方か・・・

でも取締役には留まれるんですね、いい会社じゃないですか。
 


↓造反が起こったわけではないしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱIEってだめなのかねぇ?

会社ではイントラの関係もあってIEを使うこともあるんですけど、遅いよねー。まずもって起動が遅いよ
Google ChromeとFirefox、最新版はともに処理速度が向上 - builder by ZDNet Japan

私もタブブラウザの出始めのときにいろいろと試しましたけど、今はFireFoxに落ち着いています。決め手はなんと言っても、拡張性ですね。

とは言ってもそうたいした物は入れていませんけど、ブログを書くときに大変便利な

MakeLink →makelink firefox3 - Google 検索

ってのを入れて使ってます。

ドラッグしてコピーする感覚で右クリックメニューからブログ記事の原稿がさくさくと作れちゃうという、魔法のようなツールです。もう手放せません。

ご存知でない方はお試しアレ (^-^)/~
 


↓ブラウザってか、OSがダメなんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと日本からの経済協力金を自国民に払いだしたのか?

でも少ないよね、利子つけてる?
聯合ニュース:日本強制連行犠牲者・遺族への慰労金支給を決定

聯合ニュース:日本強制連行犠牲者・遺族への慰労金支給を決定

【ソウル30日聯合】国務総理室の下に置かれた「太平洋戦争前後の国外強制動員犠牲者支援委員会」は30日に全体会議を開き、強制連行犠牲者の遺族に対する慰労金の支給を決定した。

 遺族225人にそれぞれ2000万ウォン(約153万円)の慰労金が、初めて支給されることになる。生存者511人も年間80万ウォン程度の医療支援金を受け取る。障害を負った人の遺族や生存者7人には300万ウォンから2000万ウォンの範囲で慰労金を、日本などに強制連行され労働に就きながらも報酬を受け取れないまま同地をたつことになった91人は、未払い金支援対象者として2000万ウォンずつ受け取る。

 慰労金と支援金の総額は49億3000万ウォン余り、843人の遺族、生存者がその対象となった。


50億ウォン?えーっと、今のレートで言うのは可哀想だから1円=10ウォンのレートで言うとしても、たかだか5億円?

えーっと、ぽっぽないないしすぎでは?

もしかしてアレか?年金か?死ぬまで毎年200万ウォン受け取れるわけか?それなら納得ですがね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、遺族225人ってのも少ないよね。何十万人何百万人も強制連行されたとか言ってませんでしたっけ?
 


↓ってか「強制連行」ってやめろや・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのおっしゃる国益って、どこの国のことかしら?

上品な爆弾の新ネタ登場か?
解散見送り風に「当然」「国益損なう」と反応さまざま (2/2ページ) - MSN産経ニュース

解散見送り風に「当然」「国益損なう」と反応さまざま (2/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.30 12:37
このニュースのトピックス:国会

-- 前略 --

 自民党滋賀県連の辻村克幹事長は「政局よりも政策が重要。選挙の結果がどうなろうと、今なすべき経済対策をなすことが大事で、選挙の結果はその次の問題」と述べた。民主党県連の朝倉克己幹事長は「年内解散ということで国民世論も動いていたはず。引き延ばしは党利党略に過ぎず、自民党にはマイナスだろう」とバッサリ。

 自民党兵庫県連の五島壮幹事長は補正予算に言及。「生活向上のためいささかでも活力を取り戻し、特に中小企業が元気になってほしい」とし、「その効果がでれば、次期衆院選へもプラスの影響が出るだろう」とみる。

 民主党兵庫県連の杉尾良文幹事長は、麻生首相の決断を「最低」と切り捨てる。「不況の根源の米国でも大統領選をやるのに、なぜ日本ではやらないのか。今、選挙をしないのは国益を損なうだけ」と批判した。


なぜって・・・

Photo

もしかして自爆民主党って地方も糞なのか?
 


↓親が親なら子も子って言うだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいおいあいおい、どこ行くの?

しかも損保?
あいおい、韓国損保と提携 ロッテ傘下に28億円出資 - MSN産経ニュース

あいおい、韓国損保と提携 ロッテ傘下に28億円出資 - MSN産経ニュース

2008.10.30 18:46

 あいおい損害保険は30日、韓国・ロッテグループの「ロッテ損害保険」に約28億円出資し、資本・業務提携する、と発表した。ロシアやインドネシアにも進出するロッテグループ全体とも協力関係を深め、再保険引き受けなどを通じ、収益を拡大するのが狙い。出資比率は9・9%となり、3位の大株主になる。数年内をめどに出資比率を引き上げ、連結対象にする。ロッテ損保の収入保険料は約594億円で韓国9位、総資産は約862億円。


今の状況で韓国の損保会社に出資?

ロッテ損保の収入保険料は約594億円で韓国9位、総資産は約862億円

あれ?総資産って?保険会社の資産って契約高とか違うのか、知らんかった。

でも国家破綻したら国中で放火祭りが発生するから、きっと保険料収入や資産を処分しても間に合わないくらいの支払いになるんじゃないのかなぁ・・・。

もう少し優良物件を買えばいいのに。貴重な円の無駄使いですよね?
 


↓ポスコとか買えよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本人の真似だけじゃなく、タイ人の真似もできるんですか?

爽やかに登場したんだろうねwww
タイ人誕生会に「サワディー…」と 襲撃の韓国籍組員ら逮捕 - MSN産経ニュース

タイ人誕生会に「サワディー…」と 襲撃の韓国籍組員ら逮捕 - MSN産経ニュース

2008.10.30 17:34

 東京・上野のタイ人クラブに押し入り現金を奪うなどしたとして、警視庁組織犯罪対策2課と上野署は30日、強盗致傷などの疑いで東京都台東区元浅草の韓国籍で指定暴力団山口組系組員、李昌倫容疑者(40)ら4人を逮捕、山口組系国粋会本部事務所などを家宅捜索した。

 組対2課によると、李容疑者らは上野の暴力団に所属。店は約4年前から月2万円のみかじめ料を断っていたという。

 調べでは、4人は5月3日夕、台東区上野2丁目のタイ人クラブで、経営者(50)をバットで殴るなどし、タイ人の客を含む約10人から現金計290万円と腕時計など120万円相当を奪った疑い。経営者は足に重傷を負った。当時、店ではタイ人の誕生パーティーをしており、李容疑者らはタイ語で「こんにちは」と言って鍵を開けさせたという。


4 × 12 × 2 = 96

290 + 120 = 410
 


とりすぎだろ!


m9っ`Д´)

 


↓そこ、突っ込み間違ってるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯にダイヤモンドねぇ、ま、貧乏人のやっかみですw

落としたらとか、傷つけたらとか、盗まれたらとか考えてしまうのは貧乏人の性でしょうか?
上戸彩、ティファニー携帯にうっとり - 芸能 - SANSPO.COM

上戸彩、ティファニー携帯にうっとり - 芸能 - SANSPO.COM

2008.10.30 18:42


「ティファニー」の宝石があしらわれた携帯電話を手にする女優の上戸彩。ソフトバンクモバイルが1298万円で発売する=30日午後、東京都内のホテル【フォト】

 ソフトバンクモバイルは30日、年末商戦に向け、携帯端末向け地上デジタル放送「ワンセグ」を視聴できるようにするなど、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン) 3G」の機能強化を発表した。顧客の要望に対応することで一層の販売増を狙う。

 12月以降に発売される専用チューナーを購入すれば視聴できる。従来使えなかったメールの絵文字もプログラムを書き換えることで使えるようにする。

 また高級宝飾ブランド「ティファニー」の宝石が全体にあしらわれた1298万円の携帯電話を10台限定で発売する。発表会には女優の上戸彩と樋口可南子が駆けつけた。

 ソフトバンクは30日、セブン-イレブン・ジャパンと提携し、贈り先の住所を知らなくても携帯電話のメールアドレスだけでギフトを贈ることができるサービスを11月4日から開始すると発表した。メールが届いた人はメールから専用サイトに接続して商品引き換え用のバーコードを受け取り、それをセブン-イレブンの店舗に持って行けば商品と交換できる。


上戸彩さんと樋口加奈子さんはこの携帯電話をプレゼントされたそうです。なので、既にもう8台しかありません。

へんな債権や株に投資するならこれを買ったほうがいいかもしれませんぜw
 


↓買うなら上戸彩が使ったものだろ、JKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原監督、黄金の右腕が炸裂か?

凄いねー、相思相愛が念願成就♪あの人は今回もダメだったようですが・・・
巨人・大田、横浜・松本、ソフトバンク・巽…交渉権獲得 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・大田、横浜・松本、ソフトバンク・巽…交渉権獲得 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球のドラフト(新人選手選択)会議が30日、東京・港区のホテルで開かれ、巨人は注目の高校生スラッガー、大田泰示(たいし)内野手(18)(神奈川・東海大相模高)の入団交渉権を抽選の末、獲得した。

 高校通算65本塁打の大田内野手に対しては、巨人とソフトバンクが1位で指名。巨人・原辰徳監督とソフトバンク・秋山幸二監督による抽選となり、残りクジを引いた原監督が母校・東海大相模高の後輩、大田内野手の交渉権を得た。


大田泰示選手を引き当て、ガッツポーズする巨人・原監督=加藤祐治撮影

 米大リーグ志望を表明した田沢純一投手(22)(新日本石油)には、指名がなかった。

 各球団の1位指名選手は、以下の通り。

 【セ】▽巨人 大田泰示(内・東海大相模高)▽阪神 蕭一傑(投・奈良産大)▽中日 野本圭(外・日本通運)▽広島 岩本貴裕(外・亜大) ▽ヤクルト 赤川克紀(投・宮崎商高)▽横浜 松本啓二朗(外・早大)

 【パ】▽西武 中崎雄太(投・日南学園高)▽オリックス 甲斐拓哉(投・東海大三高)▽日本ハム 大野奨太(捕・東洋大)▽ロッテ 木村雄太(投・東京ガス)▽楽天 藤原紘通(投・NTT西日本)▽ソフトバンク 巽真悟(投・近大)
(2008年10月30日15時48分 読売新聞)


今年のGの指名は若い人が多いですね。育成に目覚めたのか、それとも順番の関係で大学生即戦力がいなくなっていたのか・・・。でも下位の指名でもそうですから、本当に育成に目覚めたんでしょうね。

嬉しいことです。

長野選手はロッテが指名したようですが、是非プロ入りして欲しいですね。なんと言っても、そのプレーを見せてもらって、驚いたり喜んだりしたいですもん。

FAってのがアレですが、Gに来る道もありますし。その頃でもGに来たいと思っているかどうかはアレですがw
 


↓行けば分かるさ!1,2,3、ダー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/10/29

謹んでお断りいたします

やることやってから、三跪九叩頭の礼でもって頼みに来るのならまだしも・・・
統一日報 : 尹敏鎬経済コラム「韓日の2国間金融協力」

統一日報 : 尹敏鎬経済コラム「韓日の2国間金融協力」

外貨融通のシステム再構築を

 世界は「100年に1度の金融危機」とも言われる過去にも例がない広範かつ複雑で急速に伝播する深刻な金融システム危機の時代に入っている。米国のサブプライムローンとは直接的関係が薄く、その被害は軽微だと信じられてきた韓国金融市場でも、株価が急落、通貨ウォンの下落が目立っている。ウォンの急落は、外国依存度が高い韓国にとって深刻な影響があると認識されている。

韓国もドル調達に苦戦

 24日に北京で開催された、韓国、日本、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議で、韓国はアジア各国が緊急時に外貨を融通し合う通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」の拠出額引き上げなどを含む同制度の拡充に積極的に意見を披瀝している。昨年7月からの米国発金融危機は、G7を中心とする先進国から世界への資金の流れを一気に逆流させ、海外資金の一斉引き揚げにより、開発途上国や新興国の資金繰りが行き詰まっている。また、各国の金融機関の間では取引相手の信用力の把握ができない状態となり、取引が成立しない深刻な事態も発生している。このような世界的な金融収縮でドルの流動性が急低下し、韓国の金融機関もドル調達に非常に苦労している。

 韓国政府は、国内銀行の来年6月末までの外貨借り入れ取引に対し、総額1000億ドルの政府保証を付与するとし、保証期間も3年間へと延長した。また市場へのドル供給も300億ドルに拡大した。韓国は97年末の金融危機時にも、現在のようなドル枯渇という流動性不足を経験したので、ドルの流動性供給を円滑化する対策と関連為替スワップ市場の育成を課題にしてきた。李明博大統領は、今月3日、韓国、日本と中国の財務相会議開催を提案した。これは通貨危機の際に対応する「チェンマイ・イニシアチブ」の円滑な活用を念頭においたものと思われる。この「チェンマイ・イニシアチブ」は危機の際に2国間で外貨を融通しあう枠組みになっている。もし韓国が日本との間で2国間の通貨融通を行うと、通貨(ドル)を借りる当事者となる国は、通貨危機の国という烙印を押される危険性が大きくなる。緊急時に備えその国を支える行動が、逆に悪評を広める可能性が濃厚であるため、実際にこの協定を実行することには見えない危険性がある。

解決策を探る時代

 韓国と日本の間では、上限100億ドルのドル・ウォン間の一方向スワップと上限30億ドル相当の円・ウォン間の双方向スワップが締結されている。韓国の為替市場における1日の取引金額(平均約60億ドル)を考慮すれば、韓国と日本の通貨スワップが実施されれば相当有効であることは明確である。しかし、この協定を実行する場合、締結金額の20%までは2国間で自由に行うことができるが、それ以上の金額を使用するにはIMFからの認定が条件になっている模様である。この協定は通貨危機発生の際、危機の拡大を最小限に食い止める機能をもっている。現在の世界的な金融危機は、危機というよりは、皆の共通の悩みに対して解決策を探る時代であると思われる。

 李大統領は、韓国が真の危機に陥ることを防ぐ絶好の機会に立っている。CEO的能力を発揮して、10年間政治一色となって遠く離れた韓国と日本の関係を、この金融問題解決を機に再構築すべきである。 (本紙論説委員)


だらだらと書いている悪文の見本のような記事ですね。4文字でまとめると

金くれ

ってことでしょ?

Photo_4

チェンマイのお金も、韓国にいる日本企業のために供出できるってだけと読みましたがねぇ。ま、なんにせよ2国間で直接融資はせずにIMF経由ってことを酒も首相もおっしゃってるわけですからね。

それと日本にとってのメリットなどほとんどないし。余裕がある状況ならまだしも、この状況でなんでよりにもよって韓国を助けないといけないのか?先日慰安婦で決議とかなめたことしてたよね。

アンタの国とは違って、日本はドルに困ってないんじゃけぇのぅ。そのドルは有効に使ってこその金じゃけぇのぅ。
 


↓そのドルも腐ってなけりゃいいんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも最近は火病ってるからもう一押しかも

直接被害を蒙るような制裁ってなんだろう?
政府、北朝鮮への追加制裁を検討 - MSN産経ニュース

政府、北朝鮮への追加制裁を検討 - MSN産経ニュース

2008.10.29 19:14

 漆間巌官房副長官は29日の拉致問題対策本部関係省庁対策会議で、北朝鮮による日本人拉致問題解決への方策について「大事なのは北朝鮮が本当に困る圧力をかけられるかどうかだ。今後、工夫する必要がある」と述べ、追加の制裁措置を検討すべきだとの認識を示した。

 また、「拉致を実行している北朝鮮の(朝鮮労働)党、軍に直結した特殊機関に日本政府のメッセージが伝わるルートを開拓しないと、相手を動かすような対話はできない」と語り、北朝鮮の国内情勢などに関する情報収集の重要性を強調した。


いったいなんでしょうねぇ。

ここは銭形警部に一肌脱いでもらおうか?

それとも・・・
 


在日返還?
 


↓それだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?何か問題でも?

彼の国では議員の大勢の人が前科者っていうことですからね、こんなの問題ないし珍しいものでもないでしょう
李大統領夫人のいとこ、公選法違反で実刑判決…韓国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李大統領夫人のいとこ、公選法違反で実刑判決…韓国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】韓国の李明博(イミョンバク)大統領夫人のいとこで、2008年4月の総選挙にからみ公職選挙法違反などの罪に問われた女(74)の判決が29日、ソウル中央地裁であり、同地裁は懲役3年(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、女は総選挙直前の08年2~3月、与党ハンナラ党候補になれるよう便宜を図ると持ちかけ、ソウル市バス運送組合理事長から約30億ウォン(約2億円)を受け取るなどした。

(2008年10月29日19時37分 読売新聞)


一体どんな犯罪を犯したのかと思いきや・・・

女は総選挙直前の08年2~3月、与党ハンナラ党候補になれるよう便宜を図ると持ちかけ

詐欺かよ・・・ orz

Photo_3
 


↓ただし国内限定でwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散権っていうのを分からない公党の党首って・・・

そもそも麻生首相は解散をするぞとか、いつまでにするぞ、とか言いましたっけ?
社民党:福島党首、解散めぐり首相批判 - 毎日jp(毎日新聞)

社民党:福島党首、解散めぐり首相批判 - 毎日jp(毎日新聞)

 社民党の福島瑞穂党首は29日の記者会見で、麻生太郎首相が衆院解散・総選挙の時期を明言しないことに関し「首相が態度を表明しないため、地方自治体が(投票所に使うとして)体育館などを貸し出さない状況が広がっている」と指摘。「国民に具体的な被害が生じていることを認識すべきだ」と批判した。

 福島氏は「わが党は『民意を早く問え』という立場だ」とした上で、首相に「(追加経済対策を発表する)30日の記者会見で、せめて『年内はやらない』と明確に発言すべきだ」と注文を付けた。【田中成之】


首相の大権の一つなのに、解散で発言するとすれば 日にちも決まった解散総選挙の予定 を発表するときだけでしょう?

いつまではしないとか言うわけないじゃん。

ま、言っていることはノミくらいの意味はありますけどね。それと比較すると大権のほうが勝つわけで。しかも今の経済状況でしょう?解散などできませんわな。

ミズポたんもはっきり言えばいいのに。

わが党は財政が厳しいので

ってなw
 


↓民意を問われると消滅する件wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカヒロがゴールデングラブ賞を受賞!

CSでは残念でしたが、本当に今シーズンは最高の活躍をしてくれましたしね♪
阿部2回目、鈴木尚初選出!…ゴールデン・グラブ賞:巨人:スポーツ報知

阿部2回目、鈴木尚初選出!…ゴールデン・グラブ賞:巨人:スポーツ報知

 守備に優れたナインを選ぶ、ゴールデン・グラブ賞受賞者が29日発表され、セ・リーグを2連覇し、日本シリーズ進出を決めた巨人からは捕手部門で阿部慎之助選手が2回目、外野部門で鈴木尚広選手が初選出された。


10月8日、今季最後の阪神との直接対決で、3回1死、平野の飛球を走り込んで好捕した鈴木尚

 また、中日からは3選手が選出された。二遊間コンビ・アライバこと荒木雅博、井端弘和両選手が5年連続の受賞となった。中村紀洋三塁手は近鉄時代と合わせて通算7度目となり、今回の受賞者では両リーグ最多。

 パ・リーグでは坂口智隆外野手、中島裕之遊撃手、細川亨捕手らが初受賞した。

 一塁手部門はオリックスのカブレラ選手が選ばれたが、得票は40票。この部門は「該当者なし」が53票で最多となっており、「該当者なし」を下回る得票での受賞は両リーグを通じて史上初のケースとなった。

 選考は全国の新聞、通信、放送各社のプロ野球担当記者の投票で行われ、有効投票数はセが177、パが143。

 巨人・阿部慎之助捕手「クルーンのワンバウンドを止めたところが評価されたのかな。必死にやった積み重ねがこういう結果になったと思う」

 巨人・鈴木尚広外野手「取れたらいいなと意識した部分はあったので、すごく光栄なこと。素晴らしい賞をもらって、モチベーションになる」

 ◆セ・リーグ
▽投手  石川雅規(ヤクルト)
▽捕手  阿部慎之助(巨人)
▽一塁手 新井貴浩(阪神)、栗原健太(広島)
▽二塁手 荒木雅博(中日)
▽三塁手 中村紀洋(中日)
▽遊撃手 井端弘和(中日)
▽外野手 青木宣親(ヤクルト)、赤星憲広(阪神)、鈴木尚広(巨人)

 ◆パ・リーグ
▽投手 ダルビッシュ有(日本ハム)
▽捕手 細川亨(西武)
▽一塁手 カブレラ(オリックス)
▽二塁手 田中賢介(日本ハム)
▽三塁手 今江敏晃(ロッテ)
▽遊撃手 中島裕之(西武)
▽外野手 稲葉篤紀(日本ハム)、森本稀哲(日本ハム)、坂口智隆(オリックス)


もう怪我のほうはいいんでしょうか?守備がために出たくらいですから大丈夫なんですよね?

日本シリーズではスタメンで元気な姿を見せてください♪

ピア 徒然見聞録: 残念ながら3連勝で突破は出来なくなりました

この守備はタカヒロの真骨頂でしたからね。これからも怪我には気をつけて全力プレーを見せてください!
 


↓1番センター鈴木!をお願いするぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【言い訳シリーズ】いい絵が撮りたかった

こんなの法律以前の問題ですな、法律など推して知るべし・・・か?
テレ朝ロケ、無断で車のナンバー装着 - MSN産経ニュース

テレ朝ロケ、無断で車のナンバー装着 - MSN産経ニュース

2008.10.29 18:28
このニュースのトピックス:テレビ局

 テレビ朝日が都内で行ったドラマ「サラリーマン金太郎」のロケで、アパート駐車場に止めてあった乗用車に、無断で小道具のナンバープレートを取り付け、所有者側から抗議を受けていたことが29日、分かった。

 同局によると、ロケは28日午後、東京都杉並区で実施。スタッフの一人が、乗用車のフロントのプレートのネジを工具で外し、小道具のプレートを重ねて装着した。所有者の知人女性が気づき現場で抗議、警視庁荻窪署に届け出た。同局は「弁明の余地がない」とコメントした。


他人のものを勝手に手を加えるってw
しかも法律で決まっている車のナンバープレートってw

Photo_2

さすがマスゴミですなぁ、傍若無人っぷりが清清しいですw
 


↓これはもう軽犯罪は報道できないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういいから、アメリカ様の賞味期限間近のミサイルでも打ち込んでくれよ

テロ集団なんでしょ?無問題ですよ
朝鮮総連傘下団体を捜索 税理士法違反容疑で警視庁 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮総連傘下団体を捜索 税理士法違反容疑で警視庁 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.29 17:10
このニュースのトピックス:朝鮮総連事件


警視庁公安部の家宅捜索に抗議する支援者ら=29日午前10時18分、東京・歌舞伎町

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の幹部職員が無資格で税理士業務をしたとして、警視庁公安部は29日、税理士法違反の疑いで、朝鮮総連の傘下団体「在日本朝鮮東京都新宿商工会」(東京都新宿区歌舞伎町)など6カ所を家宅捜索した。

 公安部は容疑の裏付けを進めるとともに、組織的関与の有無を含め全容解明を目指す。

 同法違反の疑いが持たれているのは、新宿商工会の副会長だった男。

 調べでは、男は平成18年3月上旬、税理士資格がないのに、商工会に加盟する飲食業者の17年度分の確定申告書を作成した疑い。

 男は他にも無資格で税理士業務を行っていたとみられ、報酬を受け取っていた可能性もある。

 新宿商工会は在日本朝鮮商工連合会の下部組織。在日朝鮮人の起業や経営相談、税務相談などを行っているという。

 新宿商工会は「強制捜索は業務を妨害し、会員の権利を脅かす暴挙と言わざるを得ない。明らかな政治的弾圧」とのコメントを出した。

 現場には、約80人の関係者らが集まり、怒声を上げて捜索に抗議するなど騒然とした雰囲気となった。

 商工会をめぐっては昨年2月、兵庫県警が同容疑で同県商工会幹部を逮捕。今年1月には京都府警が同容疑で同府三丹商工会の元職員ら2人を逮捕している。


もういいからさ、妨害するやつは片っ端から公務執行妨害で現行犯逮捕。プラカード持っているやつも、大声で何かを訴えているやつも逮捕。

どうせ叩けば埃が出る人ばっかりでしょう?

別件逮捕上等。強制送還してやれよ。送還する場合は資産は国庫に没収しますが、くるかどうか知らんけど鍛えの経済支援の唯一の財源にして有効利用してあげますからね♪

でもねぇ、どうして全国いっせいにガサいれしないのかね?公安って政府として一つにまとまって活動してもいいんじゃないの?
 


↓相談に乗るってwww犯罪の相談かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の切れ目が縁の切れ目だったのかなぁ・・・

一体何しに行ってるの?ってのと、またレイプしてるんじゃないでしょうね?
韓国軍部隊、12月中にイラク完全撤収へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国軍部隊、12月中にイラク完全撤収へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国国防省は29日、イラク北部クルド自治区アルビル一帯を中心に派遣している韓国軍部隊を12月中に撤収すると発表した。

 同省報道官によると、韓国軍部隊はアルビルの国連関連事務所の警備要員らを含め約520人が駐留しており、12月20日ごろまでに全員の撤収を完了させる。

 聯合ニュースが軍関係者の話として伝えたところによれば、韓国軍が運営していた技術教育隊の任務は米軍に、病院はクルド自治政府に引き継がれるという。

 イラク駐留韓国軍は医療、工兵部隊を中心に2004年8月から派遣され、一時は米、英に次いで3番目の規模となる3800人以上を展開していた。

(2008年10月29日18時29分 読売新聞)


有名な面白画像を貼っておきますw

Photo
 


↓韓国人を甘く見ると痛い目にあうぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域振興券?風俗はダメですってか?

1年だけ消費税無料とかしてみたらどうか?
定額給付金は全世帯に、所得制限見送り…自公が最終合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

定額給付金は全世帯に、所得制限見送り…自公が最終合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府・与党は29日、追加景気対策の柱となる定額減税に代わる定額給付金について、全世帯を対象に2兆円規模で実施することで最終合意した。

 所得税と住民税が課税されない低額所得者の一部は対象外とする案も検討されたが、株価急落で景気の先行き不透明感が強まったことから、幅広く景気刺激効果を狙う必要があるとして、全世帯を対象とすることにした。

 与党は当初、定額減税と減税の恩恵が及ばない非課税世帯に対する臨時福祉特別給付金の二本立ての対策とし、特別給付金は高齢者などの生活困窮世帯に限定する方針だった。高額所得者は定額給付金の対象外とすべきだとの意見もあったが、「所得額を把握するには法改正などの手続きが必要になる」(総務省幹部)ことから、年度内実施のために所得制限は見送られた。

 総額2兆円を2008年3月末現在の全国の世帯数で単純に割れば、1世帯あたりの給付金は約3・8万円になる。実際の給付額は家族構成によって異なる。

 追加景気対策は30日に決定する。具体的な給付方法は今後、支給窓口となる市町村と協議する。

(2008年10月29日14時25分 読売新聞)


5年もの国債の額面100万円を国民一人一人に配るとか。円安にもなっていいかもしれませんよw

あとは、公立学校の学費とか入学費用、試験費用を無料にするとか。都心部の空いている空き室を政府が借り上げて託児所作るとか。もちろん利用料は格安。いまなら病院とかなんでもあるでしょうに。

無駄遣いをするだけのような定額給付金よりも、将来を見ても国民の役に立つようなものや制度を作るほうが政治じゃないの?と思いますがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

( ´ー`)y―┛~~

つくづくバブル期の財政政策はバカだったということですよね。全自治体に1億円とかねぇ。
 


↓4万円程度もらってもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

休日の普通車だけの割引では・・・

平日のトラックも割引すべきではないか?
休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。

(2008年10月29日14時42分 読売新聞)


トラックも割引するとしても財源は?という問題はついてまわりますけど、これはよいように思いますねぇ。

でも、そもそも不況というか世界的な恐慌になっていますから、この程度の割引で車旅行に行く人が増えるのか?ということと、そもそも某巨大掲示板的なレスをしてみると
 


走るための


車がないw

 


ってことでしょう?

でも、トラックも割引するとしたら当然お客から「運賃割引になったんだから、その分こっちにも値引きしろよ!」なんていう要求がくるんでしょうねぇ。

イタチごっこなんですかね?

そう考えると市民がいろいろと旅行にいっていろんなところでお金を落とすほうがいいのかな?地方もちょっとは潤うでしょうし。個人的にはこれを契機にして数シーズン行っていないスキーに行きたいなぁ♪
 


↓アクアラインとかも1000円に入っているのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

天才よ、いずこへ・・・

去年はシーズンは輝いていましたが終盤がねぇ・・・、腰痛治してくださいよ
巨人・高橋由が腰痛で日本シリーズ絶望 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・高橋由が腰痛で日本シリーズ絶望 - 野球 - SANSPO.COM

2008.10.28 18:43

 巨人の原辰徳監督(50)は28日、日本シリーズの出場40人枠から腰痛を押してプレーを続けてきた高橋由伸外野手(33)を外すことを明らかにした。

 原監督は高橋由について「CSの後に話し合い『お前なしで戦う』と伝えた」と話した。

 今季の高橋由は腰痛に苦しんで5月には2軍落ちも経験。レギュラーシーズンは91試合の出場にとどまり、スタメン出場も9月22日の広島戦(広島)が最後。終盤は代打や守備からの途中出場が主だった。


CSでも三振が多かったですもんねぇ。しかも気のない三振というか、力強い三振がなかった。よっぽど腰が悪いんでしょう。

来季に備えて養生してください。

ってことで、日本シリーズでは

ライト:亀井
センター:タカヒロ or 谷
レフト:ネ申レス

っていう布陣でしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

なんか控えが手薄なような希ガス・・・
 


↓天才も今は凡人だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMFを甘く見ると痛い目にあるのでは?

痛い目にあっても10年たてば忘れるようですなぁw
趙甲済氏「IMFが与えるというなら受けとるべき」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

趙甲済氏「IMFが与えるというなら受けとるべき」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

趙甲済(チョ・ガプチェ、趙甲済ドットコム代表)氏が「国際通貨基金(IMF)の助けを借りるのは恥ずかしいことではない」と述べた。

趙氏は27日、趙甲済ドットコムに寄稿した文で「IMFが韓国を救済金融対象国と考えているという記事が多く目につく。世界で最も権威ある3大新聞、ウォールストリートジャーナル、フィナンシャルタイムズ、ニューヨークタイムズが同じような報道をした」と述べた。

趙氏は「1997年、IMFは韓国に300億ドルを支援し、一種の懲罰的条件でさまざまな改革案をつけたが、今回はブラジル、韓国などに対してはお金だけ貸してくれる役をするという」とし「韓国がIMFの支援を受けることにしたというニュースが出れば、これは証市を安心させるとみられ、韓国が国家不渡りの事態にまで悪くならないという安心感を与えてくれる」と述べた。

趙氏はまた「韓国政府はIMFの助けを借りる必要がないという。IMFとは何の交渉もしていない」と話した。「李明博大統領は“通貨危機は断じて起きない”と演説したが、無条件で貸してくれるというのに敢えて拒否する理由があるか」と問い返した。

また「IMFを屈辱の象徴のように考えるのは1997年式発想」と主張する趙氏は「1997年のIMF管理事態を悪夢のように考えている官僚たちはIMFという言葉を聞くだけでも条件反射的な反応を見せる。過去の記憶にあまりにとらわれすぎて、変化した世の中を迎えいれることができていない」とし「韓国がIMFから資金を受けることは国際銀行から融資を受けるよりましではないか」と述べた。

中央日報Joins.com
2008.10.28 19:16:24


IMFっていつから慈善事業になったんでしょう?
 


↓禿と変らんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑執行に判子を押すのは法相の仕事です

別に委員会で所信表明などする必要はなく、義務ですから!
死刑廃止議連が執行を批判 「暴走」「国連無視だ」

死刑廃止議連が執行を批判 「暴走」「国連無視だ」


2人の死刑執行に抗議する「死刑廃止を推進する議員連盟」の保坂展人事務局長(右)と社民党の福島党首=28日午後、衆院第二議員会館

 福岡県飯塚市の2女児殺害事件の久間三千年死刑囚(70)ら2人に刑が執行されたことに対し、超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)の保坂展人事務局長(社民)が28日午後、国会内で記者会見し「森英介法相は法務委員会で所信表明していないまま執行を命じた。議員にチェックさせない状況での執行は法務行政の暴走と抗議した。

 また日本の死刑制度については、国連の自由権規約委員会が今月15、16日の対日審査で、委員から批判が集中。厳しい意見を盛り込んだ最終見解が近く採択される予定で、議連メンバーの福島瑞穂社民党党首は「今回の執行は国連から何を言われようが、関係ないという日本政府の姿勢の表明だ」と批判した。

 保坂事務局長は会見に先立ち、法務省の大野恒太郎刑事局長と会い「今後ますます死刑執行が加速するのではないか」と懸念を示し、執行を停止するよう申し入れた。


バカは死んでくれ。

もう少し論理的に話をしてくれないか?

森英介法相は法務委員会で所信表明していないまま執行を命じた
議員にチェックさせない状況での執行は法務行政の暴走
今回の執行は国連から何を言われようが、関係ないという日本政府の姿勢の表明だ
今後ますます死刑執行が加速するのではないか

所信表明が必須だとでも憲法に書かれているんでしょうか?所信表明しないと死刑執行にサインできないとでも?

議員がチェックしたいのなら、そういうふうな法律を議員立法(笑)作ればいいのに。

国連とは関係ないでしょ?日本の国内問題ですし。

加速するっていうか、100人近く死刑執行を待っている状況ってやっぱりおかしいよね?いっせいに執行してくれても法律的には何も問題はありません。
 


↓法律を無視しろっていうつもりか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

この状況でドル売り介入って、どんだけwww

問題はそのドルがどこから出てきたか?っていうことなのか?
韓国通貨当局、ウォン安阻止のためドル売り介入実施=市場筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

韓国通貨当局、ウォン安阻止のためドル売り介入実施=市場筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

 [ソウル 28日 ロイター] 市場筋は28日、韓国の通貨当局が外為市場の午後の取引でウォン安阻止のためドル売り介入を実施したもようだと述べた。

 0448GMT(日本時間午後1時48分)現在、ウォンは1ドル=1475.3/6.2ウォンで取引されている。27日の国内市場終値は1442.5ウォンだった。

 ウォンは28日の取引で一時、1998年3月19日以来の安値となる1493.9ウォンまで下げていた。


どこかの情報によると、永遠の2400億ドルの実態はその1割も実際に使えないということだったのですが、たかだか200億ドル程度で今のウォン安に対向できるんでしょうか?

確か、国債(っていうか韓国銀行の債権?)の引き受けも1/4くらいだったんだよね?

今のウォンの立場って日本円の真逆じゃないの?

でもまぁ、1/4も引き受けてもらえたからまだまだ大丈夫とも言えますがねw

で、超金持ちが多い在日の皆さんに帰国命令が出るのはいつですか?
「同胞750万人が韓国にドル送金すれば …」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「同胞750万人が韓国にドル送金すれば …」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

地球村のあちこちで活躍する「韓商」が、危機に処した韓国経済のためにできることは何か。

済州道西帰浦(チェジュド・ソグィポ)の国際コンベンションセンターで27日に集まった海外同胞実業家たちが異口同音で取り上げた話題だった。彼らは28日、ここで開幕する「第7次世界韓商大会」に出席するため入国した。毎年開かれるこのイベントの大会長を務めるスン・ウンホ・インドネシアコリン島グループ会長(67、写真)は、故国を救う多くのアイディアを出した。「海外同胞750万人が韓国にドル預金する運動をすればどうか。数十億ドルを集めることができるのではないか」という提案がそのひとつ。彼は1969年、インドネシアに渡って木材、パルプ、製紙、金融など30余系列会社を置く企業集団を興した。年間売上は計8000億ウォン台、職員は2万人に達する。

一問一答。

--韓国経済が貧しい。韓商ドルが足しになれば。

「まずドル預金運動が浮上している。170カ国に散在した韓商ネットワークが韓国中小企業の支援者、ひいては支社の役割をする構想も可能だ。そのため今回は韓国内中小企業と韓商の1対1相談を行う計画だ。韓商大会は5年次まで親睦にかたよったが、昨年から経済協力に目を向けて計6000億ウォン台のビジネス相談が交わされた。すでに韓商大会は市場にならなければならない」

--最も確かな支援は故国に投資することのようだが。

「韓商の力はまだ弱い。主力が纎維・飲食業のような軽工業・サービス業中心なので、大きな投資が容易ではない。今回の大会1200余参加会社の上位500社の年間売上は45兆ウォン程度だ。三星電子の1社の売上よりも少ない」

--韓商の経済力はどのくらいか。

「華商は中国開放・改革初期に中国直接投資の80%ほどを占め、中国が経済大国に飛躍する礎石になった。韓商の経済移民の歴史は長いといっても50年程度なので華商に比べれば劣る。これからが始まりだ 」

--韓商の成長のためにはどうすればいいか。

「韓国の資産は人しかない。教育を受けた立派な若者をたくさん外に出すべきだ。政府は若者たちが海外に基盤を築けるよう、多角度から支援しなければならない」

◆韓商大会=海外実業家が集まって親睦を図り、ビジネスネットワークを作るという趣旨で2001年に結成。昨年からビジネス機能を育て、今年からは業種別商談会を開く予定だ。今回のイベントにはアメリカ、中国、スペイン、ラオスなど35カ国から1200人の韓商が出席する。

中央日報 Joins.com
2008.10.28 16:17:24


今回のイベントにはアメリカ、中国、スペイン、ラオスなど35カ国から1200人の韓商が出席する。

あれ?在日は?
在日の資産を召し上げれば一息つけますよ、きっと。

遡及法を作れる唯一の先進国である韓国なら、在日の財産を没収した上で奴隷のように働かせることなど赤子の手をひねるよりも簡単でしょう?

親日家の財産を没収できるんですからw
ちょっと色をつければいいだけですよw
 


↓早く江戸時代に突入をwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トイレのおなじみマークのどこが差別なの?

バカがはびこると迷惑するのは一般市民ですなぁ
中日新聞:やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市:愛知(CHUNICHI Web)

中日新聞:やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市:愛知(CHUNICHI Web)

 「男女共同参画」の視点から、トイレのマークに同一のデザインを採用してきた大府市が揺れている。男女の区別が付かず、迷う人が多いため。「分かりやすさ」の面から、現在建設が進む施設には、新しいマークを取り入れる方向で検討中だ。

 市役所のトイレのマークは男女とも緑色で、便座に人が座ったデザイン。その下に「男/おとこ/Men」などと表示して区別している。2000年に建設された時、業者が提案したデザインの中から選んだ。


男女とも緑色で便座に人が座っている形のマークが採用されているトイレ=大府市役所で

 「女は赤でスカート」などの従来型のマークでは「区別が固定化して差別を生むことを懸念し、いっぺん同一にしてみようかと(踏み切った)」と当時総務部次長だった久野孝保市長は振り返る。その後JR大府駅など4カ所の市施設にも採用し、理解を求めてきた。しかし、浸透するまでには至らず、来年度オープンする市民活動センターには、障害者や外国人にも分かりやすいデザインの観点も加えることを検討している。

 男女統一のトイレマークは、1996年に県の女性総合センター(ウィルあいち)が、男女とも文字だけの表示を採用したのをきっかけに広がった。知多市でも一時採用したことがあった。

 流れが変わったのは、05年に国の男女共同参画基本計画に「トイレ表示を同色にすることは、男女共同参画の趣旨から導き出されるものではない」と明記されてから。ウィルあいちも現在、試験的にスカートなどのマークを付け、利用者の反応を調べている。

 中部の空の玄関、中部空港は男はヒト形、女はスカートのマークだ。「JISマークを基準に、白抜きにしたり赤青で表示したりしている」と同空港広報。公共施設はこの02年に制定されたJISを採用している例が多い。トイレ製品を手掛けるINAX(常滑市)は「間違って入ると影響が大きいだけに、男女別が分かりやすい配慮が必要。形で区別する場合が多く、施設全体のデザインの中で決まります」。

 大府市では男女共同参画審議会が「同色、形で区別」の意見を出し、市民活動センター建設検討委員会に諮られるところ。せっかくの機会なので議論を深め、新施設は独自のマーク誕生という便りを発信する所にできないだろうか。

 (長坂幸枝)


従来のおなじみのマークは
 


区別です
 


↓だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

庶民派競争ですか?うんざりです

しかもなんちゅう委員会でやっとるんだ?
麻生首相、カップめんは「400円?」 - 社会 - SANSPO.COM

麻生首相、カップめんは「400円?」 - 社会 - SANSPO.COM

2008.10.28 16:35

 麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮した。

 質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑い。首相は19日に東京・内幸町の帝国ホテルで夕食を取る前に、庶民派ぶりをアピールしようと都内のスーパーを視察したが、カップめんの小売価格は“盲点”となった格好。

 また民主党の浅尾慶一郎氏に、飲食店で割引サービスなどが受けられるクーポン券を使ったことがあるかと尋ねられ「持っている方に『ください』と言ったら『あなたみたいな人には必要ない』と断られたことはある」と述べ、笑いを誘った。


うーん、物によってはコンビニで250円とかするから、あながち外れてもいないような気がするが・・・。

庶民派って、なにか政策に影響するようなことなの?

国民の暮らしを知っているっていうのは大事だけど、それとカップ麺の価格を知っているってのは違うのではないか?ハローワークってなんでしょう?っていう質問を浴びせられた都知事もいましたが・・・
 


↓暮らしの実態を知っているっていうのとは少し違うような気がするが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/27

だからもうDNA鑑定を必須にしろよ

それと留学生ですよ?不法滞在して働きたいかららしいですよ?
asahi.com(朝日新聞社):中国人同士の子に日本籍 出産直前、日本人と偽装結婚 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):中国人同士の子に日本籍 出産直前、日本人と偽装結婚 - 社会

2008年10月27日3時2分

 中国人の女が、同居する中国人の男との間にもうけた男児を出産する直前、日本人の男と偽装結婚し、生まれてきた男児に日本国籍を取得させていたことが警視庁の調べでわかった。同庁は、子供に日本国籍を与えることで、自分も日本で働き続けるのが目的だったとみている。

 男児は現在、中国で暮らしている。中国の事情に詳しい同庁の捜査員は「同じような経緯で日本国籍を得た子供が中国国内に確認されている。具体的な数はわからないが多数だ」と証言する。今回、明らかになったケースは氷山の一角とみられ、偽装結婚をめぐる新たな問題が明らかになった形だ。

 組織犯罪対策1課と練馬署などによると、女は姜欣欣被告(27)=電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で起訴。01年10月に留学のため入国し、千葉県の私立大学に通うなどしていた。06年9月、長野県岡谷市の日本人の男(47)=同罪で起訴=との間で、婚姻届を出すだけの偽装結婚をしたとされる。

 姜被告はその2カ月後の06年11月、男児を出産。日本名が付けられ、岡谷市の男の実子として戸籍に記載された。

 しかし、男児は実際は、姜被告が同居していた不法就労ブローカーの陳錐被告(33)=入管法違反罪などで公判中=との間の子。姜被告は偽装結婚後も陳被告と暮らし、出産後は男児と3人で生活。大学へ通いながら東京・秋葉原の免税店などで働き続けていた。姜被告は「偽装結婚は日本で長く働くためだった」と供述したという。姜被告は、男児誕生から約半年後、岡谷市の男と「離婚」した。

 男は警視庁に「姜被告は初めて会ったときからおなかが大きかった」と話したという。男は、偽装結婚を仲介した長野県のブライダル会社から54万円の報酬を受け取っていた。

 一方、陳被告も07年2月、長野県箕輪町の女(40)=電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で起訴=と偽装結婚している。

 姜被告は今年4月、出身地の中国・山東省に男児を渡航させ、男児は姜被告の親族に育てられているという。

 法務省によると、姜被告の偽装結婚に伴う罪が確定すれば、手続きを経て男児の戸籍が訂正され、日本国籍を失うことになる。しかし偽装結婚が摘発されず、偽装結婚の事実が法的に認定されない場合は子供の日本国籍は維持される。問題を解決するには摘発を続けるしかないのが現状だ。


問題を解決するには摘発を続けるしかないのが現状だ。

そうじゃなくて・・・
確かに問題が起こった後に訂正するには摘発が必要ですが、問題が起こる前に未然に防ぐことは出来ますよね?

最低でも片方が外国人でその子が日本国籍を取得するような場合に、DNA鑑定を必須とすればいいだけ。

それと、おかしな留学生を入れないことですね。

ね?簡単でしょ?

未然に防ぐ以外に、DNA鑑定なら既に取得している子供でも判断できますし。日本人と外国人の婚姻の結果生まれた子供について全数検査ってのも出来るんじゃないですか?

DNA鑑定 - Google 検索

留学生 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: なんてアホな試験をしてるんですか?
ピア 徒然見聞録: 中国留学生っていう呼び方をやめましょうか
 


↓簡単だよねぇ♪なんでしないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よし、また細田幹事長がオオカミ少年になっちゃえ♪

ほんと、解散総選挙したら燃え尽きて真っ白になりそうな党ですなw
新テロ法改正案、民主が28日の参院委採決を拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新テロ法改正案、民主が28日の参院委採決を拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の鈴木政二、民主党の簗瀬進両参院国会対策委員長は27日午前、国会内で会談し、参院外交防衛委員会での新テロ対策特別措置法改正案の採決日程について協議した。

 鈴木氏が28日午後の採決を提案したのに対し、簗瀬氏は「衆院解散がはっきりするまで応じられない。閣僚の答弁も不十分だ」などと拒否した。

 鈴木、簗瀬両氏は午後に再会談する予定だが、28日の採決見送りを求める民主党側の姿勢は変わらない見通しだ。政府・与党内で衆院選を先送りすべきだとの声が強まったため、民主党は態度を硬化させたと見られる。

(2008年10月27日13時14分 読売新聞)


いいよ、麻生首相も解散は(何年か前の)11月4日だ、とか言ってやれよw

ヤツラ、泣いて喜んで靴の裏までなめてくれるんじゃないか?
 


↓Mっ気満々かね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、日本一にもなっていないのに原監督に?

どうして?野村監督は?落合監督は?
巨人・原監督の就任確実「オーナーの指示に従う」 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・原監督の就任確実「オーナーの指示に従う」 - 野球 - SANSPO.COM

2008.10.27 18:21

 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に27日、巨人の原辰徳監督の就任が確実になった。西武との日本シリーズを控え、原監督の記者会見はなかったが「要請があった場合は(巨人・滝鼻卓雄)オーナーの指示に従っていきたいと思います」と就任に前向きなコメントを発表した。

 これに先立ち、巨人の滝鼻オーナーは「球団の責任者として前向きに判断したい」と語った。

 当初は9月1日の日本プロ野球組織(NPB)の実行委員会で代表監督が決まるはずだった。その後、最有力候補だった北京五輪代表監督の星野仙一氏が就任を固辞。約2カ月遅れで監督決定にめどがついた。

巨人・原辰徳監督

「今、日本シリーズという大舞台を前に、巨人の監督として戦っているさなかです。WBCの監督問題については、まだ聞いていませんが、要請があった場合はオーナーの指示に従っていきたいと思います」


うーん、Gファンとしては嬉しいような・・・
でもまとまるのだろうかとか、アレな采配とかでちと心配・・・

ということで、右サイドバーに投票を用意しましたのでよろしくお願いしますw
 


↓ハリーがないぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

アイスランドが債務不履行?韓国は?

たしかIMFから支援とか入っていませんでしたっけ?
asahi.com(朝日新聞社):サムライ債500億円債務不履行 アイスランド最大手銀 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):サムライ債500億円債務不履行 アイスランド最大手銀 - ビジネス

2008年10月27日18時39分

 アイスランドの最大手銀行で同国政府に事実上国有化されたカウプシング銀行が発行した円建て外債(サムライ債)500億円が27日、債務不履行(デフォルト)になった。この日は20日から遅れていた利払いの猶予期限だったが、支払われなかった。

 カウプシングは06年10月以降、4回にわたって計780億円のサムライ債を発行しており、デフォルトになったのは初回の500億円(3年もの、表面利率年1.8%)。主に日本の機関投資家や企業などに販売された。カウプシングはサブプライム問題に端を発する金融危機のあおりで資金繰りに行き詰まり、9日に事実上国有化された。

 サムライ債は、海外の政府や企業などが日本国内で募集し、円建てで発行する債券の通称。96年の規制緩和で、原則として発行体の信用にかかわらず発行できるようになった。高利回りの低格付け債でも円建てで投資できるため、低金利が続く日本では個人にも人気があった。

 経営破綻(はたん)した米大手証券リーマン・ブラザーズのサムライ債1950億円もデフォルトとなり、買っていた日本の地方銀行などに損失が発生。02年にデフォルトに陥ったアルゼンチン政府のサムライ債の場合、国債という安心感から日本の約3万の個人や公的団体などが買っていて混乱した。

 大手証券アナリストは「サムライ債の選別が厳しくなり、金融機関による発行は止まるだろう」とみている。


国有化銀行が債務不履行=国家が債務不履行ってのと同義ですよね。

500億円のサムライ債か・・・。

1ドル110円と1ドル90円では、ドルの支払いが110/90=1.2倍ですもんねぇ。それに利息もあるし。

まぁできるんなら自国通貨で発行したいんでしょうけど、新興国では無理ですしね・・・。

自称先進国の韓国はどうなんでしょうか?
李大統領が施政演説「現在の韓国に通貨危機はない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李大統領が施政演説「現在の韓国に通貨危機はない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は27日午前、国会で施政演説を行い、1997年の通貨危機が再び起きるのではないかとの懸念を否定するとともに、起業支援策をはじめとする雇用創出のため、前年比22・7%増の4兆2000億ウォン(約2830億円)投入などを盛り込んだ2009年度予算案を承認するよう与野党に訴えた。

 李大統領は、通貨危機再来の懸念について、「現在の韓国に通貨危機はないと断言する」と述べた上で、9月までの原油高と外国人投資家の株売却で経常収支が赤字となったものの、「外貨保有高は2400億ドルと8%減にとどまった」と指摘した。

 李大統領はさらに、09年度に13兆ウォン(約8750億円)規模の減税を実施し、内需の活性化を図る考えを表明。09年度予算案では、社会資本(インフラ)整備のため、公共事業費を21兆1000億ウォン(約1兆4200億円)と、前年比7・9%増としたことも明らかにした。

(2008年10月27日13時01分 読売新聞)


現在の韓国に通貨危機はないと断言する

そうでしょうねぇ。
 


通貨危機ではなく


国家危機だし

 


外貨保有高は2400億ドル

あーはいはい、永遠の2400億ドルw

>09年度に

2

09年度って・・・ orz

その気があるんだったら今やらんかい m9っ`Д´)
 


↓いいじゃない、永遠の09年度だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS優勝決定試合の視聴率が20%越え!

勝てば決まるっていう試合でしたし、なんと言っても終了まで完全放送したのがよかったのでは?
巨人の日本シリーズ進出決定戦、瞬間最高視聴率は28・9% : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の日本シリーズ進出決定戦、瞬間最高視聴率は28・9% : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本テレビ系で25日夜に放送されたプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦・巨人対中日戦の平均視聴率(関東地区)が20・7%だったことが27日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は、九回表、巨人のクルーン投手がマウンドに立った午後9時22分に記録した28・9%だった。

(2008年10月27日10時33分 読売新聞)


監督インタビューが途中で切れてしまいましたが、公式ホームページでは全部見れますよ。ネ申レスのインタビューもありますが、短いw

放映時間が2時間っていう枠しかないのなら、8時から放映開始ってのはどう?お仕事帰りのお父さんも家に帰ってゆっくり見れるっていう日も増えるのでは?8時から10時ならよっぽどでなければ全部放送できるし、余ったら他球場を移すとか、昔の日本シリーズ総集編でもいいし。ヒーロー伝説でもいいし。
 


↓昔シリーズのほうが見たい♪とかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/10/26

第2の韓流ってやつですか?

ないものを流行らせるのは並大抵のことでは無理ですなぁwww
【日韓】 食の安全ゆらぐ日本、安全で質の良い韓国産唐辛子粉ふりかける絶好のチャンス~「幸せの唐辛子」売り切れ[10/26]

【日韓】 食の安全ゆらぐ日本、安全で質の良い韓国産唐辛子粉ふりかける絶好のチャンス~「幸せの唐辛子」売り切れ[10/26]

http://www.segye.com/content/image/2008/10/26/20081026000816_0.jpg
▲日本で販売されているポータブル唐辛子粉。ご飯、マヨネーズなどにまぜて食べるよう説明が付いている。

日本人がキムチの味になじみながら、ますます刺激的な辛い味にはまっている。特に日本では辛い食べ物を食べるために定期的に韓国レストランを尋ねる若者達が増加していることが分かった。

KOTRA日本福岡コリア・ビジネスセンターによれば、唐辛子に含有されるカプサイシンが発癌抑制効果があるという事実が知られて、日本国内の韓国産唐辛子消費が大きく増えている。
また唐辛子の辛い味がダイエットと皮膚の美容に効果があるという研究結果が明かにされて、多くの日本人が唐辛子粉をご飯の上に振り掛けて食べたり、唐辛子ダイエット飲料を飲んでいる。
これと共に唐辛子の辛い味が熱を出す効果があって、オンドル文化ではない日本人がよく病んでいる冷え症を緩和させるという点も、唐辛子を好んで食べる理由になっている。

このような韓国産唐辛子の人気によって、デパートで開かれた行事にはポータブル唐辛子粉を購入しようとする人々で混みあった。福岡の食品会社(株)チョンスが今月1日から半月間この地域の大丸デパートで開催した販売行事では、出品された韓国産無農薬唐辛子製品が全量売り切れた。

「幸せの唐辛子」というブランドで売られたこの製品は、ご飯やマヨネーズ、ドレッシングに振りかけて食べられるように包装されている。製品包装紙には「手元にいつも携帯して、毎日少しずつ食べること」を勧める文句が入っている。

同社のキム・ジョンス代表は「今回の行事で30g容量の商品を1500円(2万ウォン相当)で販売するなど、わりと高い金額でしたが、準備した商品がみんな売れた。購買者は唐辛子がダイエットに効果があるという事実について、よく知っているようだった」と述べた。

韓国産唐辛子に対する世論も良い。今月12日、日本の読売新聞は特集記事をのせた。同紙は韓国の唐辛子名産地である慶北英陽郡の農家が唐辛子をボイラー乾燥器を使わないで伝統的ばやり方である、日光に3~5日の間、乾かす姿を詳しく紹介した。また英陽郡が唐辛子のブランド価値を高めるため「ピッカルチャン」というブランドを開発、品質と衛生を徹底的に管理していると伝えた。

KOTRA日本福岡コリア・ビジネスセンターウ・サンミンさんは「日本は今年初めから相次いでおきた毒ギョーザ、メラミン事件、農薬インゲンなどの食品事故が続き、中国産農産物に対する不信が増幅されている。今が安全で質のよい私たちの農産物を日本に輸出する良いチャンス」と述べた。

ソース:世界日報(韓国語)日本に唐辛子粉'ぱっと'振り掛ける絶好のチャンス
http://www.segye.com/Articles/News/Economy/Article.asp?aid=20081026001839&ctg1=01&ctg2=00&s
ubctg1=01&subctg2=00&cid=0101030100000


Photo_3

なんというか・・・

特に日本では辛い食べ物を食べるために定期的に韓国レストランを尋ねる若者達が増加している

知らぬなぁw

多くの日本人が唐辛子粉をご飯の上に振り掛けて食べたり、唐辛子ダイエット飲料を飲んでいる

知らぬなぁw
っていうか、 唐辛子ダイエット飲料 って何だ?

オンドル文化ではない日本人がよく病んでいる冷え症を緩和させるという点も、唐辛子を好んで食べる理由になっている

オンドル文化って・・・
山を禿山にする文化は日本にはありませんw

それと、トウガラシの辛さは一時的に体温を上昇させるけど同時に発汗作用もかなりあるので、結局は体温を下げてしまうんじゃなかったっけ?

唐辛子がダイエットに効果があるという事実

いやいやw
脳細胞破壊効果は知っているがw

今が安全で質のよい私たちの農産物を日本に輸出する良いチャンス

いやいやwww

虫の卵入りのキムチを忘れたんでしょうか?国家の文化であるキムチでその有様ですから、後はおして知るべしw
それと、農産物のイチゴとかいう件を忘れたか?金払えよ?

ってことで、

Photo_4
 


↓必死すぎるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最速のパトカーがイタリアにあるって?

これはフェラーリが黙ってないんでは?
史上最速のパトカー、イタリア警察に配備完了!! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

史上最速のパトカー、イタリア警察に配備完了!! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

ランボルギーニは10月24日、イタリア国家警察に『ガヤルドLP560-4』を納車した。最大出力560psを発生する5.2リットルV10搭載。0-100km/h加速3.7秒、最高速度325km/hという世界最速のパトカーだ。

イタリア警察には過去2台の『ガヤルド』が配備。1台目は2004年にローマ警察に納車。2台目は2005年にボローニャ警察に配備された。両車はともに高速道路のパトロールが主な任務で、走行距離はそれぞれ13万9000km、9万9000kmと活躍している。今回納車されたのは、1台目の代替車両だ。

ガヤルドは高速道路で、そのパフォーマンスを生かし、速度違反の取り締まりを担当。イタリア警察は「ガヤルドが走行しているだけで、速度超過はもちろん、無謀な追い越し、緊急レーン走行などの違反行為がめっきり減る」と犯罪抑止効果の高さもPRしている。

さて、今回配備されたガヤルドは最新のLP560-4。2008年3月のジュネーブモーターショーで発表されたガヤルドのビッグマイナーチェンジ版だ。エンジン排気量は5.0リットルから5.2リットルに拡大。最大出力は60psアップの560psを得た。

ボディの軽量化や足回りのリファインの効果もあって、0-100km/h加速は0.3秒短縮して3.7秒、最高速度は10km/hアップの325km/hを実現。ちなみに日本での価格は2428万円からというスーパーカーだ。

LP560-4 の警察仕様は、従来どおり、ブルーに白いストライプという塗装で登場。ルーフには青色のLEDフラッシュ灯が取り付けられる。また、室内にはビデオカメラを装着。速度違反などの証拠を録画するとともに、映像は警察本部へリアルタイムで送信。ナンバープレートから車両所有者を割り出す。車内シート後方には、コンピューターや記録装置が置かれている。

イタリア警察の中でも精鋭30名(うち女性は3名)だけがこのガヤルドに乗ることが許されており、定期的にランボルギーニのテストドライバーからドライビングレッスンを受講。メーカーの全面的バックアップ体制のもとで、ガヤルドの性能をフルに引き出せるよう、訓練されている。

このLP560-4、おもに南イタリアの高速道路、サルレモ‐レッジョカラブリア間で違反者に目を光らせる。ブルーに白のストライプのガヤルドを見かけたら、くれぐれも勝負を挑まないように。

youtube URL
http://www.youtube.com/watch?v=FhpRcmRvIp4


この加速が (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

でも思うんですけど、イタリアの警察ってお金持ってるんですね。車両は宣伝効果もあるから大幅値引きってのもあるかもしれませんけど、維持費、特に燃料代は・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓マクラーレンF1でも走らせとけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

テレ東がこんなニュース報道をしていたようですが

韓国に無理なことを後半で言ってませんか?

輸入を減らして輸出を増やす

ちょw

韓国には無理でしょう。資源もないんだし、基幹部品を自分達で作ることも出来ないんだし。自転車の部品でさえ自国では作れないんでしょう?まぁ、自転車の部品は日本企業や台湾企業のシェアが高すぎるってのもあるようですけど。

日銀砲撃つのかねぇ。
撃ったら韓国即死になるんじゃないか?日銀砲って今までは円ドル専用だけど、そうだとしても

ドルを買う⇒ドルが円に対して高くなる⇒ドルウォンレート変動⇒韓国死亡・・・
ドルの流動性変化⇒ドルウォンレート変動⇒韓国死亡・・・

一気に16世紀に突入しそうな・・・
 


↓韓国だけじゃないよね、大勢爆風で死んじゃうぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾で日本人技師の胸像が除幕式とな♪

いいですね、こういう話。出来ればどこの国ともこういう関係を持っておきたいものです。
東京新聞:「台湾紅茶の父」 日本人胸像除幕:国際(TOKYO Web)

東京新聞:「台湾紅茶の父」 日本人胸像除幕:国際(TOKYO Web)

 日本の台湾統治時代、台湾紅茶産業の発展に貢献した群馬県利根村(現沼田市)出身の技師、新井耕吉郎さん(一九〇四-四六年)の功績をたたえる胸像の除幕式が二十四日、台湾南投県の茶業改良場魚池分場で開かれた。

 新井さんは二六年、台湾に赴任。中部の湖「日月潭(にちげつたん)」北方の盆地が紅茶の一大産地になると確信し三六年に分場(当時は魚池紅茶試験支所)を設立した。除幕式には新井さんの女婿で沼田市在住の桜井清一さん(78)=写真(右)=や孫の桜井克義さん(51)ら遺族や新井さんの同僚、竹下貝吉さん(83)=同(左)、東京都小金井市=、同僚の長女、高良恵美さん(75)=福岡市西区=らが出席した。 

(南投・栗田秀之、写真も)


Photo_2

台湾、行ってみたいなぁ♪

日本統治時代のいろんなところに行ったり、SLに乗ったり新幹線に乗ったり、美味しい料理とか。

現地の人たちとお話したりとか。

うーーーー、行きたいなぁ♪
 


↓今が旬じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利下げ?まぁ今が高すぎるんだけど、大丈夫?

今の金利でもウォン安なんでしょ?利率下げたら休み明けどうなるのか?
韓国銀行、利下げへ [10/26]

韓国銀行、利下げへ [10/26]

韓国銀行、近いうち銀行債買入を発表

ウォンの流動性規制の緩和、金利も引き下げ

(ソウル=連合ニュース)韓国政府と韓国銀行は経済危機を克服するために可能な限り全ての手段を投入している。 韓国銀行は来月に基準金利を0.25%ポイントすると期待されており、0.5%ポイント引き下げの可能性も排除できない状況だ。

 金融委員会は、金融機関の負担を軽減するために韓国ウォンの流動性比率の負担を緩和することにし、具体的な案を今週中に発表する予定で、韓銀は近くの金融通貨委員会を開き、銀行のままに買い戻し条件付き債券(RP)の対象に含める計画だ。

 26日、企画財政部と金融委員会、韓国銀行によると、政府と韓銀は危機を克服するための方策を続々と実行に移しおり、日々の措置の強度が高まっている。これは経済危機が予想よりも速く深く進んでいるからだ。韓銀金融通貨委員会は、来月7日に開かれる定例会議で基準金利を5.0%から4.75%にする可能性がかなり高く、4.50%へ0.50%ポイント引き下げる可能性も排除できない。

 韓銀関係者は「内部では0.50%下げるべきだという意見がまったくないわけではないが、金融通貨委員会がその決定を下すかは速断することは出来ない」と語った。

(以下省略)

http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2008/10/26/0325000000AKR20081025047200002.HTML


ウォン建てのなんちゃら債権も売れないよね。

出来ることはないとはいえ、利下げか・・・。
 


↓外資使えばいいのにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】2世議員などとんでもない

野田・・・、灯台下暗しっていう言葉知ってるか?
時事ドットコム:小泉氏の次男後継指名を批判=民主・野田氏

時事ドットコム:小泉氏の次男後継指名を批判=民主・野田氏

 民主党の野田佳彦広報委員長は25日夜、千葉県船橋市で講演し、引退を表明した小泉純一郎元首相が次男を後継指名したことについて「小泉氏は3年前の郵政選挙で、国家公務員である特定郵便局長の世襲はおかしいと言ったが、国会議員は特別職の国家公務員だ。(小泉改革が)いかにインチキで、えせ改革であるかがよく分かる」と批判した。「ルパンなら3世もいいが、小泉3世、小泉4世というのでは、やはりこの国は変だ」とも語った。 (了)

(2008/10/25-20:47)


国会議員って、息子に継がせたいと思っても選挙があるからねぇ。特定郵便局長って選挙あったの?

それに、鳩山とか小沢る駄々っ子とかは世襲議員じゃないの?手前んとこの幹部が既に世襲じゃねぇかよw

世襲議員でも新人議員でも誰でも国のことを考えて仕事をしてくれる議員はいい議員なんだよ。世襲議員でも新人議員でも誰でも私腹を肥やすとか国を売ることしか考えていないような議員は出てくんなよ。今すぐ引退しろ。

ほんと、ブーメランを投げるのが好きな党ですな。

でも多分、ブーメランになっているって自覚はないなw

なかなかいいことを言っている面もあるのに、もったいない人ですな。
 


↓野田、代表戦に出れなくてアレかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてアホな試験をしてるんですか?

日本への留学生を選別する試験で、なぜ生徒の母国語で試験をしようとするんでしょうか?
外国人の日本留学試験、中国語と韓国語でも出題へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人の日本留学試験、中国語と韓国語でも出題へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は25日、日本に留学を希望する外国人の学力を判定するために実施している「日本留学試験」について、新たに「中国語」と「韓国語」で出題する方針を固めた。

 受験者数の9割弱を占める中国と韓国に配慮することで、さらに両国から多くの留学生を呼び込み、留学生30万人計画を早期に実現するのが狙いだ

 これまでの試験問題は、「日本語」と「英語」で出題していた。だが、2008年6月の試験では、受験した1万9206人のうち、中国人が74%、韓国人が14%と、両国で9割弱を占めた。文科省は、さらに両国の受験者を増加させると同時に、言葉の壁を超えた基礎学力を測るために両国語の導入を決めた。

(2008年10月26日09時29分 読売新聞)


留学するんだから日本で研究をするんだし、そうなれば日本語は必須でしょう。英語って研究者にとってはもともと必須なんだし。

なんかこう、文部科学省は計画した30万人留学生を達成するためになりふりかまわずっていう感じがするんですけど、もしかしたら母国語で試験することによって程度の低い=日本で研究活動が出来ない人材が来るということもかまわず、ただただ人数だけ実績を残したいっていうことなのでしょうか?

もしかして、基礎学力があれば日本語ができなくても来てから日本語の勉強をすればいいとか思っているんでしょうか?

そういう生徒がたくさん来れば、その中の一部は研究から落ちこぼれてしまって犯罪に走る人もいますよね。っていうか、日本語って習熟するのが難しい言語じゃないのかなぁ。文字も何種類もあるしね。

Photo

それと、韓国の基礎学力って何?大学教授がコリエイトする社会なのに?

( ´ー`)y―┛~~

できれば日本語だけの試験にするほうがいいんじゃないのかね?英語は元々必須なんだし。内容も日本の基準で出題すればいいから、南京事件とか竹島問題の配点を90点くらい入れてやれw
 


↓歴史だけの試験か!名案だ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり落合監督はネ申・・・

でもドラの選手は恐ろしい秋季キャンプと春季キャンプが待ち構えていると恐怖なのではないか?
中日・落合監督「敗因はオレ」Gに力負けでCS敗退 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

中日・落合監督「敗因はオレ」Gに力負けでCS敗退 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪


3年連続日本シリーズ出場の目標が絶たれ、無念の表情でバスに乗り込む落合監督

◆ 最後まで響いた選手層の薄さ ◆

 <巨人6-2中日>9回、立浪のバットが空を切り終戦。3月28日の開幕から数えて151試合目、3年連続の日本シリーズ進出、“連続日本一”の夢が絶たれ、落合竜の2008年シーズンが終わった。

 「監督の頭がもうちょっとよければこんなシーズンにならなかった。選手は精いっぱいやった。ゼロからのスタートでよくここまで成長してくれた。このメンバーで戦ったことに悔いはない」

 落合監督は敗因を一身に背負った。負けが許されない一戦で、先発のチェンが4回に2失点。8回にウッズの右犠飛で同点に追いついたが、その直後に若手救援陣が崩れた。3番手の高橋が先頭の寺内に二塁打を許し、ラミレスに2ランを被弾。落合監督は8回だけで3投手を投入したが、巨人の攻撃を食い止めることはできなかった。

 今年もV候補に挙げられ、序盤は吉見、チェンら若手投手が台頭。手堅い野球で5月9日には今季最大の貯金10としたが、交流戦を前に失速した。加えて北京五輪に川上ら4人、台湾代表でチェンも出場。12球団最多の計5選手が抜けた。シーズン中の故障者の穴を埋める選手がいなかったのと同様、選手層の薄さが最後まで響いた。

 「すぐ始まるよ。今のままじゃダメ。ケガ人をどうやって2月1日のキャンプに万全の状態で来てもらうか。やることは山ほどある。(来春は)オレが先頭に立って一から鍛え直す

 選手を大人扱いして自主性に任せるのは今年限り。地獄のキャンプで自ら選手を叩き直す。落合竜の2009年の戦いはすでに始まっている。

試合結果

[ 2008年10月26日付 ]


オレが先頭に立って一から鍛え直す

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Gの伝説「伊東キャンプ」以上の惨劇になるんじゃないか?でも、ちょっと待って欲しい。井端と荒木は鍛えないで欲しい。あれ以上守備がよくなったらリーグの最多安打記録が30本以上少なくなるんじゃないか?

12球団最多の計5選手が抜けた

そうなんですよね。Gはエース上原とネ申と孤高のネ申。ネ申はあれとして、その時期では戦力としては主力ではなかったメンバーでしたし。でも選んだのは球団OBの星野監督なんだからドラの内部問題とも言えなくもない。ただ、落合監督には悲運だったということ。ただし、戦力の厚みという意味ではチームが何か出来たこともあるかもしれない。その方面をこれから監督はなんとかするのでしょうね。

とにかく頑張ってください!敵ながら尊敬している人でもありますので。
 


↓これからも手ごわい相手になりそうだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »