« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008/10/18

信用第一なんですよ、何事も

中国産の食料を信用したら死ぬからね・・・
ロシア極東で日本食料品店が人気 背景に中国産への不信感  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ロシア極東で日本食料品店が人気 背景に中国産への不信感  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.18 20:35
このニュースのトピックス:ロシア・CIS
ハバロフスクの中央市場で、人気を博している日本食材専門店(佐々木正明撮影)ハバロフスクの中央市場で、人気を博している日本食材専門店(佐々木正明撮影)

 ロシア極東のハバロフスク市で、日本直輸入の食料品店が人気を呼んでいる。背景には中国産の危険な食料への不信感があり、高価でも安全な食料を手に入れたいという意識が働いているようだ。アムール川を隔てて国境を接している極東地方では中国との経済的な結びつきも強まっているが、食の安全や環境汚染問題などで、中国への不満が高まっていた。(ハバロフスク 佐々木正明、写真も)

 同市の中央市場にある日本食材専門店は今年4月にオープンした。冷蔵ケースにはしょうゆ、わさび、焼き肉のたれなどが並べられ、カレー粉やのり、野菜ジュースも売られている。値段は日本の3~4倍だ。

 店を経営する輸入業者「ミグトレード」のフェデーイェバ・アレクサンドラさん(32)は、「日本の食料品は品質が良いという印象が定着していて、宣伝なしでも客は安心して手に取ってくれる」と話す。

 他店では日本の青果も取り扱っており、リンゴは1個500円もするが、高価でも売り切れるという。日本の食料品が人気なのは、街に出回る中国産への警戒心が強いからだ。

 今年4月には、同市の卸売市場で、許容量の9倍の農薬が含まれている中国産のリンゴが発見され、5トン以上が処分された。9月には、輸入したモモなどの果物に害虫がつまっていることがわかり、96トンも中国に送り返された。今月に入り、有害物質のメラミンが混入した“粉ミルク騒動”も起きた。発覚が遅れ、過剰摂取した乳児の健康悪化が心配されている。

 厄介なのはこの地域が、中国と4000キロにわたり国境を接していることだ。輸出入許可証を持たない中露のブローカーが介在し、国境での検疫体制も不十分なため、“抜け穴”から危険な食べ物が容易に持ち込まれてしまっている。

 3年前には、中国北部の松花江沿いで化学工場が爆発し、有毒物質がロシア極東の水がめであるアムール川にも大量流出した。同市では住民が大パニックに陥り、原発事故になぞらえて「極東のチェルノブイリ」とも形容された。

 さらに、深刻な人手不足から中国人の出稼ぎ労働者が極東地域の農業の担い手となっており、彼らが本国から違法な殺虫剤や除草剤を持ち込み、国土の農薬汚染が進んでいるという。ハバロフスク州のイシャーエフ知事は「近隣州には多くの中国人農民がおり、中国産だけでなく他州の野菜や果物もチェックしなければならない」と打ち明けた。小学生の子どもが2人いるというホテルの女性従業員(36)は「危険すぎて、子どもには中国産の食べ物を出せない」と訴える。

 それでも、欧州方面からの物資が輸送費で割高になるため、市民は安価な中国産に頼らざるをえないのが実情だ。各家庭の食材の「4割ほど」(食品業者)は中国産で、もし禁輸措置がとられれば「住民の生活はすぐに麻痺(まひ)状態に陥る」(外交筋)といわれ、住民のジレンマは募る一方のようだ。


なんか、中国問題が世界に波及している状況の縮図のような話ですね。毒を食べるのか、極貧に耐えるのか。どちらがいい?

日本産は好評ということですが、すぐに産地偽装されてしまうのではないか?

で、日本には中国産の毒野菜が輸入されて一般市民はそれを食べるしかないってか?なんという皮肉なんでしょうか?
 


↓神様の意地悪・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所有者って親ですか?

もしそうなら馬鹿親ってことでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):ひき逃げ容疑で中3女子逮捕 男性を180m引きずる - 社会

asahi.com(朝日新聞社):ひき逃げ容疑で中3女子逮捕 男性を180m引きずる - 社会

2008年10月18日22時48分

 18日午前3時5分ごろ、大阪市淀川区十三(じゅうそう)東2丁目の市道で、路上に放置された軽乗用車の下に男性が倒れているのを淀川署員が見つけた。男性は病院に搬送され、重傷。現場の状況から、男性は軽乗用車ではねられた後、約180メートル引きずられて放置されたらしい。淀川署は同日夜、軽乗用車の無免許運転でひき逃げしたとして、大阪府豊中市の中学3年の女子生徒(14)を自動車運転過失致傷と道路交通法違反の疑いで逮捕した。

 同署によると、女子生徒は「無免許でけがをさせたので怖くなって逃げた」と供述しているという。

 ひき逃げされたのは、飲食店従業員の村中文夫さん(58)=豊中市服部本町1丁目。淀川署員が発見した当時はかすかに意識があったという。現場付近を通りかかったタクシー運転手が事故の痕跡を見つけ、近くの交番に届け出た。

 同署によると、軽乗用車から約160メートル離れた国道176号の路上付近で破損した村中さんの自転車が見つかった。周囲のコンビニエンスストアの防犯カメラの映像から、同日午前2時55分ごろ、自転車があった地点から西へ約20メートルの交差点で、帰宅途中の村中さんがはねられたとみている。現場は見通しの良い交差点で信号機があった。

 放置されていた車はグレーのミニバン型でフロントガラスが破損していた。路上の痕跡などから、はねられて路上に倒れた村中さんを車体底部に巻き込んだまま走行したと同署はみている。

 同署が車のナンバープレートなどから所有者を特定したところ、所有者の娘であるこの女子中学生と事故後連絡が取れなくなっていた。同署が車に乗っていたとみられる少年少女4人を割り出して事情を聴いたところ、この女子中学生がひき逃げを認めたという。

 事故現場は阪急十三駅の南約100メートル。車が放置された付近は商店街だが、当時人通りはほとんど無かったという。


無免許でひき逃げか。

被害者の方が重傷でとどまっているのでまだ双方救われたという感じがしますけど、これ放置していて出血多量とかで死亡していたら人生終わったんじゃないの?

所有者の娘

ってことは普通所有者は親なわけで、ということは車のキーを貸したのか勝手に持ち出したのか?

もしかして貸したなんていうことはないですよね?
 


↓無いと信じたいなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラは鳴らなくていいよ

トラガンバレ!
中日が先勝!ウッズが真価発揮 セ・CS第1戦 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

中日が先勝!ウッズが真価発揮 セ・CS第1戦 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2008.10.18 20:55

中日が先勝!ウッズが真価発揮 セ・CS第1戦


1回表2死3塁、先制タイムリーを放つ中日・ウッズ【フォト】

 セ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ18日開幕、リーグ戦3位中日が同2位の阪神を下し、リーグ優勝した巨人との第2ステージに王手をかけた。

 中日は一回、4番に復帰したウッズのタイムリーで1-0と先制。六回にも森野のソロホームランで1点を追加。阪神を2-0と完封で下した。


トラ打てませんねぇ。
散発6安打ってか・・・

いっそ藤川を先発ってのはどう?
三回くらいならもつでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

23と24はチケットがあります。
どちらが来るにせよ、その日は勝ってね♪
 


↓トラなのかネコなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例の芋ほり騒動の件は、園長が9条の会なのでしょうか?

まぁ別に9条の会が悪いということではないんですが・・・
「かどま9条の会」呼びかけ人

「かどま9条の会」呼びかけ人

 赤星 侶章 (星願寺住職)

石橋 章一 (けいはん医療生協理事長)

岩井 良助  (元小学校校長)

大西 徳明  (昇徳印刷株式会社社長)

小田島貞雄 (フロンティア産業株式会社会長)

河原林昌樹 (弁護士)

阪口 功 (有限会社サカグチ社長)

佐倉 哲治 (ダイニングバー さごじょうオーナー)

寺田 徳 (シルバー人材センター委員)

友清 克二 (門真市原爆被爆者の会会長)

西川 勝美 (歯科技工士)

羽生田和夫(税理士)

風呂内 充 (医師)

松本 剛一 (社会福祉法人北巣本保育園理事)

丸岡 康作 (元中学校校長)

水橋 清澄(居酒屋・吉四六オーナー)

山岡 茂夫(元武庫川女子大学非常勤講師)


もしかすると、こういうのをプロ市民というのかな?

こんなところにもリンクが貼られています♪
門真市職員労働組合 目次

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板にまとめがありましたのではっときます♪
痛いニュース(ノ∀`):育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り

痛いニュース(ノ∀`):育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り

まとめ(保育園と農園は別の場所)

・第二京阪の土地の取得が始まる。
・道路建設に反対する園長は売却拒否。
 計画用地を自身の経営する保育園の農園として使用する。
・土地収用委員会によって土地の所有権が西日本高速道路に移転。
・園長は土地の代金の受け取りを拒否。
・裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・園長が父親から相続した農園の土地は20年耕せば相続税免除だったが
 19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。
・今年もイモ植える
・西日本高速道路は大阪府にイモ撤去の代執行を依頼。
・代執行の通告が来る
・イモ掘らずにプラカード作る
・代執行 ←new!


結局金払うのが嫌っていうだけのように感じてしまうのは私が革命精神を理解できないからなのでしょうか?
 


↓9条の会で税金を払ってあげればよかったのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

不法在留韓国人を繰り返し採用、これは確信犯なのでは?

いかがわしいお店って言うレッテルを貼られてもしようがないよね、これじゃぁ・・・
不法残留の韓国人を働かせる 有名韓国料理店社長を逮捕 - MSN産経ニュース

不法残留の韓国人を働かせる 有名韓国料理店社長を逮捕 - MSN産経ニュース

2008.10.18 14:29

 福岡県警小倉北署は18日、不法残留の韓国人を働かせたとして、入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで、東京都世田谷区弦巻、「チェゴヤ」社長、高橋照雄容疑者(52)を逮捕した。容疑を認めているという。

 チェゴヤは首都圏を中心に約30店舗を展開する韓国家庭料理のチェーン店で、雑誌などでも取り上げられる人気店。

 調べでは、高橋容疑者は昨年7月から今年10月、北九州市小倉北区京町の小倉店を、不法残留の韓国人二人に経営させた疑い。「ほかの店舗でアルバイトの経験があり、店のことをよく分かっていると思った」と供述しているという。

 高橋容疑者は昨年11月にも、都内の店舗で不法滞在の韓国人を働かせていたとして警視庁に摘発され、書類送検された。


当ブログでも記事にしましたよw
ピア 徒然見聞録: 全国のパチンコとか焼肉店とか調べろよ

これ、不法残留の韓国人を分かっていて使っていたということは、脱税とかの余罪ももちろんあるんじゃないでしょうか?
 


↓あるとしか思えないな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮に核兵器を持つ権利だと?

そんなんあるのか?
北朝鮮・拉致問題:経済制裁に反対、住民団体が街頭宣伝--岡山 電脳補完録 拉致問題解決まで

上記にリンクした記事には写真などはありませんが、某巨大掲示板に投稿されていた写真で面白いものがありましたのでご紹介します。上記の記事との関連は分かりませんけど。

1183957451173

どうです?

月刊WiLLの北朝鮮問題の連載コーナーに「6カ国協議というものは日本を核武装させないためのものである」というようなことが書かれていましたが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、今の核不拡散条約ってのもあほらしい条約ですけどね。俺たちは持っていてもいいけどお前らはだめなんだぜ!!!とかいくらなんでもジャイアンすぎるだろうと。挙句の果てにインドは持っていいとかいうことになってるし。

でもまぁ、核兵器が世界中でテロ組織も持つようになったら本当に最悪なので、適切に管理する必要性は理解できますので、限定するという方向性は間違っていないとも思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

でも、その限定する・適切に管理するという意味において、日本も十分資格があるのでは?IAEAの査察で日本に来た係官?はヒマだっていう話も読んだことがありますが。

( ´ー`)y―┛~~

この写真のわゆる「日本人」?は、北朝鮮には資格があっても日本には資格がないという立場なんでしょうねぇ。

まぁ、日本に核兵器を持って欲しくないっていう勢力は確かに存在しますよね。一時期核武装の話が持ち上がった際にライス国務長官が日本に飛んできたのは記憶に新しいわけで。

( ´ー`)y―┛~~

いっそのこと、北朝鮮が開発した核ミサイルを全部日本が買い取ったらどうか?結構な経済支援になるのでは?しかも北朝鮮の核武装っていう問題は一時的にせよなくなりますし。再武装には核関連の工場を結構稼動させないとダメですしね。
 


↓3流品はお断りだろ、JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様仏様ダルビッシュ様!!!

なんちゅうか、凄いピッチャーだねぇ。あと三試合連投したら日ハム優勝するんじゃないか?
ダルビッシュ3安打完封、日本ハムが第2戦を制す(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ダルビッシュ3安打完封、日本ハムが第2戦を制す(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 (クライマックスシリーズ・パ第2ステージ第2戦、西武0-5日本ハム、西武2勝1敗、18日、西武ドーム)日本ハムが5-0で西武に完封勝ちし、第2S初勝利。対戦成績を1勝2敗とした。(リーグ優勝の西武に1勝のアドバンテージ)

 日本ハムは三回、シーズン終盤から不調の森本が右前適時打で先制。四回には坪井の適時打と鶴岡の犠飛で2点、さらに故障で第1戦を欠場した金子誠が左中間に1号2ランを放ち、この回一挙4点を追加して西武先発の岸をノックアウトした。

 西武打線は毎回のようにランナーを出すものの、得点に結びつけることはできなかった。日本ハム先発のダルビッシュは西武クリーンナップの中島、後藤、中村に安打を許さず3安打完封。プレーオフ、CS通じて通算成績を5戦5勝とした。


三安打完封ってか・・・。すばらしいなぁ。

どちらが勝っても面白いですよね。
個人的には西武が勝ってほしいなぁ。また大久保コーチの号泣が見れるかもw

ってのはおいといて、豪打爆発チーム同士の対決って面白そうでしょ?
 


↓Gはまだこれからだが?・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

違和感を感じる日本人なんているのかね?

どういう意味の違和感なんでしょうかね?もしかしてこれまでは掲揚していなかったので、そういう意味での違和感なら分からないでもないですが
財務省会見場に「日の丸」を掲揚-北海道新聞(政治)

財務省会見場に「日の丸」を掲揚-北海道新聞(政治)

(10/17 13:56)

 財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。

 財務省は国旗国歌法に従った措置であると事前に説明。財政研究会は九月末から対応を協議したがまとまらず、賛成、反対、態度保留などの意見を添えて「慎重に判断を」と財務省に求めていた。中央省庁では既に、首相官邸、外務省などで会見場に日の丸を掲揚している。

 国旗・国歌法が成立した一九九九年、当時農林水産相だった中川氏は農水省の会見室に国旗を持ち込み、記者クラブとの間で問題になったことがある。


もうこういうことを言う際には「国民」という言い方はやめて欲しいね。それと、どこの会社の記者が言ったのかというのも明記してもらいたいね。

記者クラブってのは仕事をしなくても記事ネタをもらえるだけではなく、こういう反日の温床にもなっているんでしょうかね?

そんな記者クラブがあること自体に「国民」から違和感が表明されればどうするのかねぇ?

Photo_2

地方では大手新聞のシェアは低くて、地元で発行されている新聞がよく読まれているという話です。そういう地方新聞は政治経済・国際面の記事については時事や共同などからの配信記事を掲載していることが多いとか。

そういう意味では、大手反日売国新聞の影響よりも共同通信、時事通信の反日売国記事のほうがより影響力があるとも言えます。

つくづく思うのは、敗戦後のGHQ占領政策がまともだったらと・・・。
 


↓レッドプラネットか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かあるぞあるぞ詐欺では?

禁足令ってのは初めて聞きました
何かが起きた?北朝鮮が在外公館に「禁足令」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

何かが起きた?北朝鮮が在外公館に「禁足令」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮が、世界各地の大使館など在外公館に対し、職員の出張を控え、本国の「重要発表」に備えるよう命じる「禁足令」を出していることが17日、分かった。

 複数の関係者が明らかにした。数日以内に発令されたと見られる。関係者の間では重要発表について、「南北関係か、金正日(キムジョンイル)総書記の健康関連の話ではないか」との見方が出ている。

(2008年10月18日03時04分 読売新聞)


ちょwww

金正日(キムジョンイル)総書記の健康関連の話

ものも言いようですなw

金正日(キムジョンイル)総書記の生死関連の話

ではないの?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

重大発表をするのなら、是非朝鮮籍在日の皆さんに帰国命令でも出して欲しいところです。資産を現金化して全額持ち出してくれても結構ですので。

で、その持ち出した資産を南に援助してあげれば如何か?韓国を2ヶ月とかそれくらい生き長らせることはできるのではないか?
 


↓テロ詐欺国家が出来ることは限られてるしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはある意味平和維持活動と捉えることも出来る

よいことだと思いますが、まさか・・・
首相、海自派遣に前向き…ソマリア周辺の海賊対策で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、海自派遣に前向き…ソマリア周辺の海賊対策で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は17日の衆院テロ防止特別委員会で、アフリカのソマリア周辺海域で頻発する海賊対策に海上自衛隊艦艇を活用するための法整備を前向きに検討する考えを明らかにした。

 民主党の長島昭久氏らの質問に、「検討する用意は十分ある」と答弁した。

 これに関連し、首相は同日夜、首相官邸で記者団に対し、自民党に与野党で具体策を検討するよう指示したことも明らかにした。艦艇派遣のほか、P3C哨戒機による洋上監視などが検討課題になると見られる。

 ただ、自衛隊の活用には、武器使用基準の緩和が必要となり、憲法解釈が議論になる可能性がある。

 公明党の太田代表は17日、「勉強が必要だ」と慎重姿勢を示した。
(2008年10月17日23時41分 読売新聞)


まさかとは思いますが、もしかして日本籍の艦船のみ守るということはないですよね?哨戒機はそのようなことができにくいので杞憂とは思いますけど、もしかして自衛艦での護衛・救援などの活動は日本籍艦船に限るとか言う

アホな

法律がんじがらめになるんじゃないでしょうね?

そういうことを突破するための「勉強」なら大歓迎ですけど。
 


↓そんなんだったら行かないほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山は季節が2ヶ月早いって?

もうスキーですか、早いですねぇ
富士のふもとに「冬」到来、人工雪ゲレンデで初滑り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士のふもとに「冬」到来、人工雪ゲレンデで初滑り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


富士山が見渡せるスキー場で、初滑りを楽しむ人たち(静岡県裾野市で)=鈴木毅彦撮影

 静岡県裾野市須山の屋外スキー場「スノータウンYeti(イエティ)」が18日、営業を始めた。

 全国で最も早いオープンといい、シーズン到来を待ちわびた約800人が、人工雪のゲレンデで朝から、スキーやスノーボードの初滑りを楽しんだ。

 スキー場は富士山南ろくの標高1450~1300メートルにあり、オープンしたのは長さ約1キロのコース。川崎市麻生区の専門学校生、吉中ゆんさん(19)は「この時期に滑れるのはうれしい」と笑顔を見せていた。

(2008年10月18日12時08分 読売新聞)


この時期に滑れるのはうれしい

ってか、あたしゃ滑れるだけで嬉しいよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今シーズンは行けるのだろうか?
 


↓行けるかな?じゃなくて行くんだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがリア充ってやつか?

いや違うような・・・
動く「せんとくん」 ココログニュース:@nifty

動く「せんとくん」 ココログニュース:@nifty

- 2008.10.17 17:00

「これはかわいくない!」と一世を風靡した「せんとくん」。内外の評判をよそに、本家奈良ではきぐるみも登場、そのかわいらしい動きが、新しいファンを獲得しているという。

2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」は、そのあまりに独創的な容姿でさまざまな波紋を呼んでいたが、実際にきぐるみを目撃したまるくママさんによると、仕草がとってもかわいく、集まった人々もみんな笑顔で「せんとくん」を見守っていたとのこと。

実際、ちょこまかと動く後姿だけを見ていると確かにかわいい。


えー、引用もとの記事には動画もアップされていますので、是非ご覧くださいw

Photo
 


↓地獄は言いすぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処女勝ち組ってなんだかおかしい表現のような・・・

たしかにいざこざがないとは言えないような・・・
処女を貫くことは長生きの秘訣? ココログニュース:@nifty

処女を貫くことは長生きの秘訣? ココログニュース:@nifty

- 2008.10.17 17:00

今年105歳を迎える英国人女性クララさん。長生きの秘訣はなんと「セックスをしないこと」。12歳からシングルで通してきた彼女は、なんと今でも現役の"未経験"という。イギリスの大衆紙「THE SUN」のWEB版が伝えている。

しかし、この記事は彼女が93年間モテなかったことを意味するわけではない。サイト上に公開された若き日のクララさんはむしろチャーミングで、求婚も何度か断ってきたという。では、なぜ?が気になるところだが、それについては「あたしゃいつだってほかのことに忙しかったし、セックスなんかにはたくさんのイザコザがつきまとうと思ったのよ」とかわいらしいコメントを残している。時代背景やタイミングもあっただろうが、自分の意志で貫いてきた「処女」に誇りを持っているとのこと。

処女でいたことが賞賛に足るかはわからないが、93年間「スジを通した」ことにはやはり清々しさはある。芸能人の熱愛報道を見ない日がない現代で、マーケット化されるセックスに一貫して背を向けてきた英国女性。そんな処女勝ち組のクララさんは現在、夫の面倒をみる必要もないので、読書やガーデニング、散歩や料理を楽しんでいるという。全世界の処女にとって明るい話題?かもしれない。


夫の面倒をみる必要もないので

ということは子供も孫もいないので自分の世話をしてくれる人もいないってことでは?何かあったら大変になるような気がします・・・。

一人身の気軽さはもちろん認めますけど、少々寂しいような気もします。
 


↓家族団らんってのがやぱいいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

楽しいです♪

楽しいです♪

友人と飲み会っていいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/16

中国産は毒の宝石箱やー♪

っていう諦めしかありませんな・・・
【メラミン混入】中国産の乾燥タマゴからも検出 - MSN産経ニュース

【メラミン混入】中国産の乾燥タマゴからも検出 - MSN産経ニュース

2008.10.16 21:15

 厚生労働省は16日、大手商社の三井物産(東京都)が輸入した中国産の乾燥鶏卵から有毒物質メラミンが検出されたと発表した。牛乳や乳製品が使用されない食品からメラミンが検出されたのは国内初。同省は今後輸入される中国産の鶏卵について、輸入業者に自主検査させるよう全国の検疫所へ指示した。

 同省によると、メラミンが検出されたのは、中国の大連韓偉食品が製造した乾燥鶏卵。菓子やパンの原料として使用される。

 メラミンの濃度は最大4・6PPMで、健康に影響はない量。三井物産は20トン輸入し、キユーピータマゴ(東京都)に卸していた。400キロが消費されたが、健康被害の報告はない。

 また、ジャパン・フード・サービス(兵庫県)が中国山東省の食品会社から輸入したフライドチキンからも1・6PPMのメラミンが検出されたが、市場には流通していないという。


メタミドホス
ジクロルボス
メラミン

なんかこう、中国のおかげで聞きなれない薬品の名前を知ることが出来ました。

でも・・・
 


もう結構ですw
 


って言い出す会社がどうしてないのかね?

こちらもどうも的外れですしねぇ・・・
【中国製インゲン】検疫限界 日本人常駐案が浮上 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

【中国製インゲン】検疫限界 日本人常駐案が浮上 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.16 21:11
このニュースのトピックス:食の安全

-- 前略 --

 ■指針強化

 問題のインゲン輸入がギョーザ中毒事件後だったことに加え、中国当局が「食の安全」を最も強化した五輪直前に出荷されたものだったため、厚労省では「日本で混入した可能性も捨てきれない」(幹部)との見方もあるが、消費者が口にするまで発見できなかった事態にショックを隠せない。ギョーザ中毒事件を受け厚労省は6月、輸入加工食品の自主管理に関する指針(ガイドライン)を制定した。輸入業者には現地に駐在員を置き、衛生管理の確認や現地調査を求めていた直後の出来事だった。

 このため、指針を強化し、「輸入業者の日本人社員が工場に常駐し、総合的な工程管理を徹底させる。残留農薬の対策だけででなく、食品テロのようなケースも監視を強める必要がある」(幹部)といった案が出始めた。

 ■インゲン工場の対策

 インゲンを輸入したニチレイフーズ(東京都)は中国に駐在員を配置しているが、契約工場には常駐していないという。「残留農薬は、周辺農場からの飛散も考慮し、栽培時の風速、風向きまで記録している。微量でも農薬が検出された場合には、原因を追及する」(親会社のニチレイ広報IR部)と、指導を徹底していた。

 ギョーザ中毒事件のような問題を起こさないよう、商品を製造した煙台北海食品(中国山東省)と北緑食品(黒竜江省)の両社が主導となり、ニチレイ側と情報交換しながら中国・衛生当局の指導をもとに管理していたという。

 ニチレイは「工場に駐在員を常駐させても、すべてを防ぎきれるとは思えない」(広報IR部)と話している。


工場に駐在員を常駐させても、すべてを防ぎきれるとは思えない

そらそうでしょう。

防ぐには働いている関係者の中国人の脳みそを入れ替えるしかないと思いますよ。このまま中国で作ったものを輸入したいんだったらね。それか本当に全数検査。

でも、全数検査した後の作業に中国人がかかわったらもう一度検査が必要という無限ループでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

先日の記事で「価格だけのメリットではない」というニチレイ関係者のコメントがありましたけど、逆に聞いてみたいですね。

価格以外のメリットって何?

Photo_2
 


↓マジで聞きたいよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

え?市井の国士で生きるんじゃないの?

でも当選できるんだろうか?
1.中山氏が一転出馬の意向

1.中山氏が一転出馬の意向

 (10/16 18:58)

次期衆院選を巡る動きです。立候補の見送りを表明していた、中山成彬前国土交通大臣が、一転して、出馬する意向を自民党県連に伝えたことが分かりました。自民党県連によりますと、16日午後、中山氏本人が、「次期衆院選で、宮崎1区に立候補したい」と、県連幹部に電話で伝えてきたということです。中山氏は、17日、自民党本部で記者会見し、正式に立候補表明したいと話しているということです。これを受け、自民党県連の緒嶋雅晃会長は、MRTの取材に対し、「候補者公募の手続きを進めているのに、勝手なことをされては困る」と話しています。中山氏は、一連の問題発言などを受け、10月4日、次期衆院選への出馬を見送ることを表明していました。


頑張って欲しいし、是非当選して欲しいですね。

なんにせよ、はっきりとものを言う人材はどのような組織にも必要でしょう。でも言葉遣いには気をつけてね。
 


↓揚げ足取りが多いからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何のために殺しているのかという視点がないのかね?

ただ面白がって殺しているとか、肉が食べたいから殺しているとか?

それは白人がカンガルー殺したり鯨を殺したりしていたことじゃないの?

【日本】日本はイルカを虐殺しています。南アフリカ紙[10/15]

某巨大掲示板ですが、なかなか面白いレスがありましたのでご紹介します♪

【日本】日本はイルカを虐殺しています。南アフリカ紙[10/15]

イルカは賢いから食べちゃだめ

じゃあバカなイルカ食っちゃおうぜ

イルカはみんな賢いよ

いやいや、お前みたいなバカな人間もいるんだから友達のイルカにもバカはいるさ

賢いイルカとバカなイルカをどうやって判別するの?

捕まったイルカ


Photo

漁師が何のメリットもないのに、殺生などするかよ!海も汚れるし、手間もかかるしよ!
 


↓賢いとか可愛いとかいう基準はやめようぜと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのに時効はないですからね!

国会の議事録って本当に優秀ですねぇ
minyu-net ニュース:野田氏がマルチ業者の献金調査へ 辞任は否定 (10/16 17:20)

minyu-net ニュース:野田氏がマルチ業者の献金調査へ 辞任は否定 (10/16 17:20)

 野田聖子消費者行政担当相は16日、マルチ商法の業界擁護とも受け取れる国会質問をしていたことに関連し、業者からの献金の有無を調査する考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。

 これに先立つ参院予算委員会で、国会質問に当たって無店舗販売大手の「アムウェイ」から説明を受けたことを明らかにした。ただ「業界から依頼されたというよりも、どういうところが問題か概略を(自分から)尋ねた」と強調した。

 献金を受けた上での国会質問については記者団に「ない」と否定。消費者行政担当相の辞任に関しても「ない。一生懸命やるだけだ」と述べた。


多分、この国会質問とはこれではないでしょうか?
009 136 衆議院 商工委員会 7号 平成08年04月10日 国会会議録検索システム-簡単検索-検索結果一覧
008 136 衆議院 商工委員会 8号 平成08年04月11日 国会会議録検索システム-簡単検索-検索結果一覧

確かに擁護していますねぇ。

こういうの、国会だけじゃなくて用意できませんかね?人前でしゃべったことを全部記録するの。

静寂の世界が開けたりしてwww
 


↓いいマルチってあるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

これが国士というものか・・・

マルチではあれだが、この方面ではいいぞGJ!!!
FNNニュース: 民主・石井副代表、創価学会名誉会長・池田大作氏らの国会招致を要求

FNNニュース: 民主・石井副代表、創価学会名誉会長・池田大作氏らの国会招致を要求

民主党の石井副代表は15日、国会で公明党の支持母体である創価学会の政治活動には問題があるとして、創価学会名誉会長の池田大作氏らの国会招致を要求した。

石井副代表は、「まず、この問題に関しては、池田大作名誉会長先生にもおいでいただいて、十分意見を交換する必要がある。政治と宗教の集中審議を要求したい」と述べた。

石井副代表は、創価学会について、「宗教と政治と選挙運動が一体だ」と指摘したうえで、池田名誉会長を参考人招致して、集中審議を行うべきとした。

それに対して、麻生首相は「国会に人を呼び出すのは大きな問題で、間違ったら、謝って済むとは思えない」と慎重な姿勢を示した。

high

(10/15 19:13)


是非国会にお越しいただいてご高説を拝聴したいもんですね♪

その際には参考人としてフランスから誰かお越しいただいたほうがいいかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

先日、幕張メッセであったCEATECに言ったんですが、あるとき帰る際に若いにいちゃんに声をかけられました。若いネーチャンじゃなくて若いニーチャンです。

「すいません!」
「・・・(疲れてンのに)はい?」
「私、会社の研修で名刺交換をさせていただいてます!」
「(あぁ、よくあるやつね)・・・」
「SGIというところなんですが・・・」
「(疲れてんねん)結構です」

今から思うとSGIってなに?って聞けばネタになったかもw
 


↓創価からは影武者が来るんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを当事者意識がないって言うのでは?

中国産野菜、ジクロルボスという殺虫剤、食中毒事件・・・

デジャブーでしょうか?
【中国製インゲン】「中国との取り引きやめない」ニチレイフーズ会見(3)完 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

【中国製インゲン】「中国との取り引きやめない」ニチレイフーズ会見(3)完 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.15 13:43
このニュースのトピックス:食の安全

-- 前略 --

 ニチレイの責任者「私たちが中国モノについて問題ないと力んでも、日本のマーケットの中で受け入れられなければそれもある。不幸なことになりましたが、今の段階での管理状況で自信を持って管理すればマーケットはまだある。価格的なメリットだけはない」

 --今後、監査や検査の体制強化はやるのか

 ニチレイの責任者「これから規模を広げていこうという工場だったので、問題が発見されれば今後、指導していきたい」

 《会見が始まって1時間超。記者の質問が一通り出終わると、ニチレイの広報担当者が、「お騒がせしまして申し訳ありませんでした」と会見を締めくくった。ニチレイ、イトーヨーカ堂の幹部らは全員が起立し、一礼して会見を終えた》        =完


生死に別状はないとは言え一時入院したんですけど、なんですかこのぬるいコメント集は?

私たちが中国モノについて問題ないと力んでも
日本のマーケットの中で受け入れられなければ
自信を持って管理すればマーケットはまだある

未練たらたらですなぁ。

不幸なことになりましたが
問題が発見されれば

Photo_3

不幸なことってか?被害者の目の前で同じセリフを言ってみろ!
問題が発見されればって、問題があったからこのような食中毒事件が起こったのではないのか?

ニチレイ、大丈夫か?
 


↓どれだけの被害が出れば思いなおすのだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでBD内蔵なの?

とりあえず残しといて後から見てみよ♪ってのがしにくいのでは?
シャープ、ブルーレイ内蔵の液晶テレビ発売へ - MSN産経ニュース

シャープ、ブルーレイ内蔵の液晶テレビ発売へ - MSN産経ニュース

2008.10.15 19:41
このニュースのトピックス:AV機器


シャープが発表したブルーレイ内蔵の液晶テレビAQUOS=15日午後、東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京(川口良介撮影)

 シャープは15日、新世代DVDのブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機を世界で初めて内蔵した液晶テレビ「AQUOS(アクオス)DXシリーズ」の16機種を11月20日に発売すると発表した。

 カラーは赤、白、黒の3色で、市場想定価格は26型の17万円前後から52型の50万円前後の見込み。録画機能付きのテレビは、消費者が録画再生機を別に購入してテレビに接続する手間が省ける利点がある。

 東京都内で記者会見した片山幹雄社長は「似たような製品ばかりの競争のなかで、BD内蔵という明確な違いを打ち出した。消費の落ち込みが見込まれ市場は厳しいが、販売を広げたい」と語った。


どうしてそんなコストアップになるようなことをするのかねぇ?

東芝とかが出しているような、HDD内蔵のモデルを出したほうが個人的には欲しいですけどね。

BDってメディアも高いし。

もっと言うと、TVにUSBでも付いて外付けHDDがつながればいいかも。

もっと言うと、TVってただのモニタになって家の中が全部イーサや無線LANでつながってもいいかも。
 


↓でもまぁ、フルハイにBDってのはいいと思うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】私はこのまま生きていく

別にいいけど、その前に・・・
時事ドットコム:民主・前田氏、議員辞職を否定=小沢氏が事実関係聴取

時事ドットコム:民主・前田氏、議員辞職を否定=小沢氏が事実関係聴取


 民主党の前田雄吉衆院議員は15日午後、衆院議員会館で記者団に対し、自身が代表を務める政治団体がマルチ商法業者から講演料などを受け取っていた問題について「後ろめたいことはない。胸を張ってこのまま生きていく」と述べ、議員辞職や離党の考えはないことを明らかにした。

 前田氏によると、同党の小沢一郎代表は14日夜、都内の個人事務所に前田氏を呼び、約2時間にわたって直接、事実関係を聴取。前田氏の出処進退に関しては「自分で決めることだ。まず自分で考えるように」と語ったという。 

 小沢氏は、これに先立つ13日にも電話で前田氏に「業務停止命令を受けたところには(講演料を)きちんと返すべきだ」と指示。これを受け、前田氏は翌14日午前、計210万円を業者側に返金したという。(了)

(2008/10/15-20:13)


別にあんたがどう生きていこうが興味はありませんけど、議員辞職すべきじゃないの?場合によっては死人が出ているようなマルチ商法を擁護しているような人物が政治家に相応しいとは思えないんですけど。

自分で決めることだ。まず自分で考えるように

いいけど、長引けば長引くほど自爆の危険性があるのでは?まぁ、自爆民主党だから相応しいんだけどねw

きちんと返すべきだ

何度も記事にしましたけど、もしかして汚い金でも返せば何の問題もないと思っているのかね?

たとえば食品偽装問題でも、結構な会社が倒産や廃業に追い込まれているんではないの?置き換えて考えればどうすべきかは分かるよね?

リサイクルの女王も、もしあれが「過去20年間にご来店いただいたお客様に、真正のお料理を無料で提供いたしますので廃業は勘弁w」って言い訳がされたとしたら、どうなのよ?

「じゃぁいいっかー」

ってなるの?

Photo_2
 


↓馬耳東風wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なぜこのような基準が設けられてしまうのだろうか?

基本的に公序良俗に反しなければ規制できないのではないの?
asahi.com:草加市が景観計画施行 一般住宅に色基準-マイタウン埼玉

asahi.com:草加市が景観計画施行 一般住宅に色基準-マイタウン埼玉

2008年10月15日


外壁に適した主な基準色

◇「まことちゃんハウス」認めません!

 草加市は今月から、良好な景観づくりを図る「市景観計画・景観条例」を施行し、一般住宅にも色彩基準を設けた。「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家・楳図かずおさんが東京都武蔵野市の自宅の外観を赤と白のしま模様にしたこともあり、使える外観色を定めた。大きな建物だけでなく、一般住宅も規制し地域にふさわしい街づくりを促す。

◇街並みに合うか審査

 景観づくりの基準となる「市景観計画」は「市景観条例」を補完し、建設する際に建物のデザインや色彩を制限する。

 計画では建設する場合、街並みの景観に適合しているかどうかの審査がある。外壁に使える色彩は115色。特産物の枝豆や浴衣、歴史的建造物の神社、お寺をはじめ、土壌や花、祭りも街並みに溶け込む草加らしい色と定めた。一般的に派手な色を規制する傾向だが、鮮やかな色でも街に調和する「風土色」であればよいという。

 基準に満たないときは勧告や計画の変更命令ができ、違反者は名前が公表され、景観法による1年以下の懲役あるいは50万円以下の罰金が科せられる。施行後、一般住宅の届け出は約20件あったが、いずれも罰則対象はなかったという。

 計画では住民の意見も反映させる。各地区に「景観づくり協議会」を組織して地区の住民が発案した独自のルールを定めることもできる。組織化すると、活動費の助成やアドバイザーの派遣などの支援も受けられる。

 市住宅・都市計画課は「まことちゃんハウスのような真っ赤な色は草加にふさわしくない。計画により、良好な住環境を阻害するような色彩の出現を排除することが期待できる」と話している。


たかが役所が何を決めているのか?

こういうものこそ住民投票して決めるべきなのではないの?

Photo
 


↓阻害するようなって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/14

なぜ被害者がこのようなコメントを出さないといけないのか?

そこんところ、政治にかかわる人たちは分かっているんでしょうかね?
テロ支援国家の指定解除、横田滋さん「大きな影響はない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テロ支援国家の指定解除、横田滋さん「大きな影響はない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米政府の北朝鮮に対するテロ支援国家の指定解除について、拉致被害者の横田めぐみさんの父、滋さん(75)は14日、支援を求めて訪れた神奈川県警本部(横浜市中区)前で報道陣に対し、「象徴的なものが外れたが、日本はいくらでも制裁の道を持っている。(指定解除で)大きな影響は無いと思う」と述べた。

 この日、横田さんのほか、北朝鮮に拉致された疑いが濃厚な特定失踪(しっそう)者の3家族らが県警本部や県庁などを訪問、特定失踪者の徹底調査と拉致被害者への支援を求めた。

(2008年10月14日21時04分 読売新聞)


いくらでもあるし、いくらでも作れるんですよ。

報道されていないだけで政府関係者から拉致被害者の方々にそういうコメントが出ているのかもしれませんけど、できればこういうコメントは政府関係者から出して欲しいところです。

麻生首相は次のように言っていますが・・・
首相、拉致問題解決に全力を強調…参院予算委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、拉致問題解決に全力を強調…参院予算委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院予算委員会は14日、麻生首相と全閣僚が出席し、2008年度補正予算案の基本的質疑に入った。

 首相は、米国が北朝鮮に対するテロ支援国指定を解除したことを受けた日本の対応について、「拉致・核・ミサイルといった懸案を包括的に解決した上で、不幸な過去を清算し、国交正常化を図る基本方針は引き続き堅持する」と述べ、拉致問題に全力を挙げる考えを強調した。

 首相は北朝鮮に対するエネルギー支援に関し、「拉致問題を含む日朝関係の進展がない限り、(北朝鮮への)経済・エネルギー支援には参加しないという立場に何ら変化はない」と言明。日朝間で合意した拉致被害者の再調査についても、「早期に全面的な調査のやり直しを開始し、生存者全員の帰国につながる成果を出すよう引き続き求めていく」と述べた。

 河村官房長官は、麻生政権発足後初めてとなる政府の「拉致問題対策本部」(本部長・麻生首相)の会合を15日に首相官邸で開くことを明らかにした。拉致問題解決のため、北朝鮮に対し、従来通りの方針で対処する方針を確認する見通しだ。

 一方、年金制度改革について、首相は「これまで様々な選択肢が示されている。与野党が長期的な視野に立ち、党派を超えて議論を重ねて結論を出すべきものだ」と述べ、与野党間での政策協議を促した。

 農薬などに汚染された事故米問題では、風評被害を受けた業者に対し、経営支援策を講じる考えを示した。自民党の吉村剛太郎参院政審会長、衛藤晟一・元厚生労働副大臣の質問に答えた。
(2008年10月14日14時18分 読売新聞)


基本的にこれまでの姿勢を踏襲する話で当たり前ですけど、気になるのは次の点ですね。

不幸な過去を清算し

一体何を指しているのでしょうか?

日本にとっての不幸な過去という話なら分かります。終戦⇒引き上げ時の女性に対する筆舌に尽くしがたい朝鮮人の行いだけをとってみても、不幸な過去でしょう。さらに朝鮮半島に残してきたインフラをはじめとする資産。拉致被害ももちろん不幸な過去ですし、竹島問題に絡んで銃撃されて命を落とした人がいるというのも、不幸な過去です。これは北朝鮮とは関係ないですけど。ただし、これに絡んで特別在留許可なるものがでてきましたので、関係ないとも言えませんねぇ。

で、北朝鮮から見た不幸な過去とは?

まさか、植民地支配とか創氏改名とか土地収奪とか強制連行とかいわゆる「従軍慰安婦」とかいう

笑い話

ではないですよね?

どうなんでしょうか?麻生首相?
 


↓まぁ金は韓国に一括支払済みだしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短絡的過ぎるのは儲かればいいっていう考えだからでしょ?

ホルマリン漬けって、標本じゃないんだからねw
ゴムかむ食感…中国産シラウオ、ホルムアルデヒド大量検出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゴムかむ食感…中国産シラウオ、ホルムアルデヒド大量検出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は13日、中国江蘇省無錫市内の市場で売られていた「太湖」産のシラウオから、有害物質ホルムアルデヒドが大量に検出されたと伝えた。

 防腐措置として、業者がシラウオを長時間、高濃度のホルマリンに浸していたのが原因とみられる。

 太湖名産のシラウオは柔らかさが特徴とされるが、地元住民から、ゴムをかんでいるような食感でニセモノではないかとの指摘があった。

 当局者によると、業者の間では、シラウオをホルマリン浸けにする行為が常態化している。数日間腐らずに鮮度を保つことができるが、異常に白くなるという。

 ホルムアルデヒドには発がん性があり、「シックハウス症候群」の原因物質の一つとして知られている。

(2008年10月14日21時22分 読売新聞)


数日間腐らずに鮮度を保つことができる

まぁ否定はしませんがねw
 


↓多分ゴムを食べたほうが安全な件・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残るお前が言うなスレ】僕ジャイアンです♪

自分はいいけど他人は許さないぞってことですよね?
「非常に不適切だ」小沢代表、前田議員の講演料受領を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「非常に不適切だ」小沢代表、前田議員の講演料受領を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は14日の記者会見で、同党の前田雄吉衆院議員が代表を務める政治団体がマルチ商法業者から講演料を受け取っていたことについて、「非常に不適切な行為だ」と批判した。

 今後の対応に関しては「本人の調査を待って、信頼をつなぎ留めるためにどのような行動を取るべきか、できるだけ早急に結論を出したい」と語った。

(2008年10月14日19時15分 読売新聞)


でも、考えてみればこの前田議員は依頼を受けてその依頼を全うしたから報酬を受けているだけ、とも考えられます。

片や、小沢る駄々っ子はそういう依頼を誰から受けたのかも分からないまま、政党助成金など?を着服して不動産に投資、自分名義のものを複数所有している始末。

一体どっちがタチが悪いのでしょうかね?

しかもですよ、その言い訳として

自分が自分に誓約書を出す

という離れ業を出しましたよね。

ええ、そうです。

斜め上ってのは何かを象徴していますかね?
 


↓結論は議員辞職だろ?両方とも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は?ハッカー攻撃で機密漏洩って?

そのハッカーってもしかして・・・
中国・北朝鮮からハッカー攻撃、韓国政府資料13万件流出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・北朝鮮からハッカー攻撃、韓国政府資料13万件流出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】中国や北朝鮮からのハッカー攻撃で2004年以降、韓国政府の資料13万件が外部に流出していたことが14日、明らかになった。

 韓国の情報機関、国家情報院が韓昇洙(ハンスンス)首相に報告したもので、韓国政府関係者は「機密は含まれていないが、一般に公開されていない資料もあった」と説明している。

 流出した資料の詳しい内容や、攻撃を受けたのが政府のコンピューターなのか政府職員の個人パソコンなのかといった流出の経緯は明らかになっていない。

 韓首相は14日の閣議で、「流出実態は深刻だ。政府機関や公務員の保安意識がゆるんでいることに原因がある」と苦言を呈した。

(2008年10月14日22時04分 読売新聞)


そのハッカーって韓国人じゃないの?

機密は含まれていないが、一般に公開されていない資料もあった

それを機密というのではないのか?

韓国語は難しいようですw
 


↓仲間内の情報連携じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

あれ?おかしいなぁ?どうして自爆民主党の悪いところが報道されてるの?

切ったということか?まぁ、疑いようもない証拠が残っていますからねw
asahi.com:民主、前田議員から事情聴く マルチ業界擁護の国会質問 - 政治

asahi.com:民主、前田議員から事情聴く マルチ業界擁護の国会質問 - 政治

2008年10月13日11時55分

 民主党の前田雄吉衆院議員=比例東海=がマルチ商法業者から講演料と献金を受け取り、業界擁護の国会質問を続けてきた問題で、同党の鳩山由紀夫幹事長は13日、仙台市内で記者会見し、すでに党として本人の事情聴取を進めていることを明らかにした。鳩山氏は「献金の問題には違法性はないと感じているが、国会の質問の中身などもよく精査して、我々としてもきちんと対処したい」と述べた。

 さらに、前田議員が事務局長を務めるマルチ商法支援の議員連盟については、「議連はすでに解消させてもらっている。もう今は存在していない」と説明した。「(衆院選や民主党への)ダメージを最小限に食い止めていくべく努力したい」とも語った。


こっちに国会の議事録がありますが・・・
第159回国会 予算委員会第七分科会 第1号(平成16年3月1日(月曜日))


思いっきりネットワークビジネスwを擁護しているようにしか見えない質問ですねぇ。

こんなサイトも残っているようですが?
流通ビジネス推進政治連盟

NPU?

NPU?

NPUとは?

低迷を続ける日本経済の再生に向けて、企業に流通の活性化をもたらし、国民に就業の機会を広く提供する21世紀の新しい産業、それがネットワークビジネスです。

NPUは、ネットワークビジネスの社会的認知と健全な発展のために一致団結して必要な政治行動を展開していくことを目的としています。


役員紹介

役員紹介

◇理事長
[形山 淳一郎]
ネットワーク・マーケティング研究家、翻訳家、コンサルタント
◇顧問弁護士
[田賀 秀一]
田賀法律事務所(東京弁護士会所属)

◆名誉会長
[石井 一]
衆議院議員(民主党 副代表)
◆議員連盟 会長
[山岡 賢次]
衆議院議員(民主党筆頭 副幹事長)
◆議員連盟 事務局長
[前田 雄吉]
衆議院議員(民主党 愛知6区)


党を挙げてのずぶずぶっぷり、大変おいしゅうございましたっていうところ?

面白いのがこれ!
入会申込

入会申込

1.会員資格
(1)個人会員
本会の趣旨、目的に賛同する個人。
(2)法人会員
本会の趣旨、目的に賛同する法人代表者。
2.入会及び会費
※入会についての詳細は、下記 事務局にお問い合わせ下さい。
→会費(個人・法人)10,000円(年額)
→携帯電話からの[お申込み]
●お申込み後、下記口座へ会費の納入をお願いいたします。 3.会費のお支払い方法
お申込み後、下記指定口座へ
個人・法人会費10,000円(年額)をお振込みください。
みずほ銀行 市ヶ谷支店
普通預金:2003120 ネットワークビジネス推進連盟
●お振込み確認後、ご案内状および会員証をお送りいたします。 4.会員証の有効期限
入会(登録)日から1年間
※退会の申し出がない限り自動更新となります。
5.事務局
〒162-0841
東京都新宿区払方町 25-1 アーバンコート市ヶ谷 301
TEL:03-5225-0325
FAX:03-5225-0326


( ´ー`)y―┛~~

いい加減疲れてきたので、詳細をまとめておられるブログ記事をリンクして終わりにしたいと思います。ほんと、ネットってこういうときに便利ですねぇ♪

民主党議員がマルチ商法から献金を受けていた件:メディアリテラシーのための簡単な演習 - さぼり記
 


↓まぁ、自民党もカルトと縁を持ってるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏地に凝るとはなかなか粋な・・・

でもないか?
asahi.com(朝日新聞社):虎愛、肌身離さず 球団ロゴ入りスーツいかが 大阪 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):虎愛、肌身離さず 球団ロゴ入りスーツいかが 大阪 - ショッピング

2008年10月10日




「テーラー虎」店長の中村さん。ギラギラの裏地にはロゴマークが一面に=大阪市中央区谷町2丁目

 





巨人ファンは「覚悟の上ご入店ください」。名乗り出た人はまだいない=大阪市中央区谷町2丁目

 秋風の中で巨人とデッドヒートを繰り広げる阪神タイガースが気になって仕方ないみなさん。昼間、まじめに仕事をしている最中も、タイガースへの愛をひそやかに自己確認できるスーツはいかがでしょう。大阪市中央区谷町2丁目の洋品店「テーラー虎」では、裏地に球団ロゴマークをあしらったスーツを売っています。

 店を運営する「ヤングブラッド」は00年創業。当初はふつうの紳士服の卸をしていたが、創業者で阪神ファンの清水利彦オーナー(54)が「球団のロゴマークを裏地にあしらったスーツを売りたい」と恐る恐る球団に伺いを立てたところ快諾され、商品化にこぎつけた。

 表地はグレーや紺色で一見ふつうのスーツだが、裏地はユニホームを連想させる白地に黒のラインが入ったものや、「六甲おろし」の歌詞が染め抜かれたものなど6種類あり、すべてオリジナル。「生地も縫製もすべて地元業者。メード・イン・谷町のスーツです」と中村英二店長(47)。

 最初はネット販売からスタートしたが、売れ行きはいまひとつ。熱烈な阪神ファンで「阪神ファンの経済効果」の著作もある大阪学院大の国定浩一教授が商品を気に入って講演などで紹介してから、徐々に売れ始めた。

 国定教授は「着ていると楽しいし、自慢できる」と、クローゼットは「虎スーツ」ばかりという。「グッズには惜しみなく金を使う阪神ファンの特性を見事につかんだ商品だ。上下で5万円からという、頑張れば手に入る値段設定も良かった」

 05年4月、入り口に「巨人ファンの方はご覚悟の上ご入店ください」という挑発的なメッセージを掲げて堂々の路面店オープン。「顔の見えるやりとりになり、お客さんとのきずなも深まった」という。ブレザーやネクタイ、Tシャツやコートなど、商品は約20種類に増えた。

 中村店長は「着ている本人にしかわからないマニアックさも受けた要因では」と分析する。40~50代の熱心なファンがリピーターとして定着した。「これが商売になるのは、12球団の中でも阪神だけでしょうね」とにっこり。好調な売れ行きに、「販促用のつもり」で黒字に黄色のストライプを表地に使ったド派手なものも作ったところ、3着売れた。「どこで着るんでしょうね……」

 だが、予測のできないチーム成績に売り上げが左右されるのが苦しいところ。今季も当初はチームの快進撃に比例してよく売れたが、足踏み状態の続く最近は下火に。優勝時限定のロゴを使った裏地やネクタイを夏前から準備しているが、日の目を見るかどうかわからない状態が続く。

 客からは「胃に穴が開いてませんか」と心配の電話が入る。中村店長は「まるで修行僧の気分。優勝を信じています」。(机美鈴)


日の目を見るかどうかわからない

っていうか、もう日の目は見ませんからー!

Photo_4

あ、そうか、CSがあるか・・・

Photo_5

でも負けたらどうしよう?

Photo_6
 


↓あれ?トラ関係の記事じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの管理者がいないからブログやめた?

(゚Д゚≡゚Д゚) ?
J-CASTニュース : 「辛く、悲しい、ヒドイコメント」 くまきりあさ美ブログ閉鎖の真相告白

J-CASTニュース : 「辛く、悲しい、ヒドイコメント」 くまきりあさ美ブログ閉鎖の真相告白

-- 前略 --

にしおかさんが

「あさみちゃん、最近ブログを閉じたんですよ。閉じた理由が『管理者がいない』ってことなんですよ」

と切り出すと、くまきりさんが

「普通、コメントとかって、良くないのがあったら消してくれるじゃないですか?なのに、すごいヒドイのが、ずっと残ってる」

と、「管理者がいない」ことの意味を説明。

「私、今の涙を見て、負けてもいいと思いました」

ここまではスタジオも穏やかな雰囲気で、司会の今田耕司さん(42)も

「何ヶ月たっても(コメントが)残ってんのや。イヤやな、それ!」

と、話を続けようとした。ところが、直後にくまきりさんの表情が一変。涙ながらに

「それ、すごい辛くって、悲しくなってきて…」

と訴えた。スタジオから「何書かれてたん?」という声が飛ぶと、

「情けなくなってきて…、色々書かれてたんだけど、『中学校の時に、くまきりさんと●●ました』みたいな…」

と、書き込みの内容を明かした。発言の音声は加工され、テロップも伏字入りだったが、何らかの性的な文脈で、くまきりさんの名誉を傷つけるような内容だったとみられる。

このコーナーのテーマは、「くまきりさんとにしおかさん、どちらが客観的に見て芸能界で長生きしそうか」というものだったのだが、にしおかさんも

「私、今の涙を見て、負けてもいいと思いました」

と「降参宣言」。スタジオでも多くの観客が、くまきりさんを支持していた。


Photo_2

よーわからんが、芸能人のブログって普通はマネージャとかが管理人してくれてるの?本人は記事だけ書いてるの?どうも上の引用記事を見ているとそうとしか思えませんが・・・。

ということは管理人がサボっているか、そもそも管理人が本当にいないとしたら芸能人として扱われていないとか勝手に始めたブログだとかそういうこと?

Photo_3
 


↓特に興味なし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

許しを請うのは自由です、どうぞ励んでください♪

でもあなたは死刑確定なんですよ、ご理解ください
時事ドットコム:指定記事

時事ドットコム:指定記事

 死刑廃止を訴える市民団体が11日、確定死刑囚105人を対象とし77人から回答を得たアンケートの結果を公表した。それぞれが便せんなどに直筆で、執行を待つ心境や遺族への謝罪、冤罪(えんざい)の訴えなど、さまざまな思いをつづった。

 アンケートを実施したのは「死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90」。東京都内で同日開催したイベントで公表した。

 7月に再審請求したオウム真理教元幹部岡崎(現姓宮前)一明死刑囚は「日本人は死刑囚の実態を知らず、偏見を植え付けられている。生まれた時は真っ白な人間で、環境によって死刑囚にも偉人にもなる」と記した。

 自ら再審請求を取り下げたある死刑囚は「思い悩み、遺族のことを考えた。執行を待つ間、自分に何ができるかを考え続けたい」とつづった。主婦2人を殺害した死刑囚も「命ある限り、許しを請う気持ちを叫び続ける」とした。

(2008/10/11-21:12)


生まれた時は真っ白な人間で、環境によって死刑囚にも偉人にもなる

まさかこの人は「俺があんな犯罪を犯したのは環境のせいだ、たまたまオウムなどという宗教に出会ったからだ」なんていう言い訳をしているのではありますまいな?

命ある限り、許しを請う気持ちを叫び続ける

死刑だからそういう気持ちも出てきているのではないですか?これが懲役二十年で模範囚なら10数年などという計算が立つような刑なら、同じように出たのかどうか。もちろん、そういう刑でも出て欲しいし出る人もいるでしょうけどね。

あなたは命があるから命ある限りということも考えられるけど、あなたが殺した人はもう「命ある限り」なんて思えないし。命を奪うということを、奪われるということをやっとまともに見れるようになってきているのではないでしょうか?

それ相当の罪を犯しているのですから、許しを請いながら死んでください。
 


↓批准など不要!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これって日本人が餓死しようと何しようと自分の会社の利益が出ればいいということでしょうか?

極端な言い方だと思いますけど、日本がなくなっても海外に輸出して稼げればそれでいいってことでしょうか?
経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に - 毎日jp(毎日新聞)

経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に - 毎日jp(毎日新聞)

 日本経団連は少子高齢化に伴う人口減少対策として、定住移民の受け入れを提言する。労働力不足や内需の縮小などが、日本の経済社会を不安定にする恐れがあると判断して「期間を限定した外国人労働者の受け入れ」という従来の方針を転換、14日に発表する。だが、移民については労働条件の悪化や治安の悪化につながるとの反発も強く、提言が論議を呼ぶのは必至だ。

 国立社会保障・人口問題研究所によると、2055年の総人口は現在より約30%減の8993万人で、15歳以上65歳未満の生産年齢人口はほぼ半減の4595万人になると推計される。その場合、高齢者1人を働き手1.3人で支える計算となり、若い世代の負担増で社会保障制度は破綻(はたん)し、医療や介護、教育、治安などの経済社会システムが脆弱(ぜいじゃく)化する。また、個人消費の長期低迷も懸念される。

 経団連は「人口減対策に早急に取り組まなければ、若い世代の将来不安は解消しない」として、移民による人口の維持が必要と判断した。日本は現在、日系人や専門技術者、技能研修などで外国人労働者約65万人を受け入れている。しかし、定住化を前提に受け入れることで、国際的に優秀な人材の確保にもつながることや、働き手世代の増加で人件費上昇を抑えられるとの期待もある。

 提言は移民促進のための法整備や担当相の設置の必要性に言及するとともに、定住後も行政と地域、企業が連携し、日本語教育の充実、社会保障制度の適用を進めることを盛り込む。移民には反対も根強いことから、経団連は提言を議論のたたき台に国民の合意形成につなげたい考えだ。【後藤逸郎】

毎日新聞 2008年10月13日 2時30分


国際的に優秀な人材の確保とか聞こえのいい事を言っていますけど、

人件費上昇を抑えられる

っていうことしか狙っていないのでは?

それと移民といえば自爆民主党ですが、この経団連の提言と自爆民主党の公約をあわせてみれば、移民でクルのは特亜からっていうことは目に見えていますので、留学で来ている中国人や韓国人でも人を殺したりしてるのに、就労目的の移民などはっきり言って犯罪者ウェルカムって言っているに等しいのでは?しかも定住ですよ。

Photo

移民は特亜以外から、それと移民を受け入れるのなら在日を返してからにして欲しいです。

それと、移民の方々にも日本人と同等の待遇をして欲しいですね。それを実現するためにも、しっかりとした審査が必要です。
 


↓まず日本の中で何とかしようという考えはないみたいだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣り終了!

釣り終了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタリなし…

アタリなし…

こんなの初めてですw
暇なので餌を替えたり、場所移動したりしてるんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの釣り!

久し振りの釣り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般発売で玉砕・・・

今日の10時からCSチケットの一般発売でしたが・・・。

アクセスエラーにめげず格闘すること数分。

ゲットできたのは、10/23 C席で結構上のほう・・・。

恐るべしアクセスエラー・・・。
 


↓でもまぁ、行けるんだからいいよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/12

そろそろ通報しようかな?

しつこいんだよね・・・

同じIPだし。
TBする記事の傾向も同じだから、これは特定人物でしょうね。

さて、通報するためのネタを保存しとくかねw
 


↓実は待ってるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】ウリたちを助けるニダ!

ってことでしょうかね、これって。で、3兆5千億円の米国債は誰が引き受けるのか?
聯合ニュース:先進国通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官

聯合ニュース:先進国通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官

2008/10/12 17:05 KST

【ワシントン11日聯合】企画財政部の姜万洙(カン・マンス)長官は11日、金融危機に対応するために先進国間の通貨スワップの対象を韓国など新興国にも拡大する必要があると述べた。ワシントンで開かれた主要20カ国財務相・中央銀行総裁会議(G20)の緊急会合で基調演説したもの。

 姜長官は、先進国が最近取っている流動性供給や利下げなど積極的で迅速な金融市場安定政策に対する積極的な支持を表明した。その上で、先進国で発生した金融危機で新興国が大変な困難に直面しているとし、こうした地域の金融市場不安が再び先進国に転移する現象を考えると、先進国の政策協調に新興国も含めるべきだと主張した。金融危機が長期化し実体経済まで悪化すれば、韓国のような新興国は外貨準備高で解決するしかなく、米国債などを売れば先進国も苦しくなると説明した。

 多国間協力体制としては、G7やG14など先進国中心から抜け出し新興国を含むG20を積極的に活用するのが効率的で、韓国もG20での役割を一層強化するとの考えを示した。


韓国のような新興国

2
3
Photo_5

よく言えましたね。火病は出ませんでしたか?これ、韓国で報道されているのかな?

自称世界最高民族なのに、まだ新興国なの?

自称半万年の歴史を持つのに、まだ新興国なの?

自称世界の文明起源国なのに、まだ新興国なの?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、これくらいにしといたるかw

Photo_6

3兆5千億程度、今の金融危機にとっては影響ないレベルと思われますから、

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしんでいってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´ 宗主国様 ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´先進国', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

 


↓破綻破綻詐欺だよね m9(^Д^)プギャーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殉職って事なのかね?

なんと言うか、コメントしづらいなぁ・・・。まぁ、死んでないけど。
大紀元時報-日本

大紀元時報-日本

 【大紀元日本10月11日】英国「ビジネス、企業および規制改革大臣」として入閣したピーター・マンデルソン氏(54)は就任初日の6日朝、下腹部の激痛により病院に救急搬送され、検査の結果、腎臓結石によるものと診断された。同氏は先月26日、天津で開かれたEU・中国合同経済通商委員会の席上で、中国産乳製品の安全性をアピールするために、メディアの前で自ら牛乳を飲んで見せ、温家宝首相を感動させた。その9日後に、同氏は腎臓結石が発症し、入閣初日に入院することになった。

 英紙「デーリー・メール」によると、同夜、結石の摘出手術が行われた。

 欧州連合の消費者による中国産乳製品への不信感を払拭するために、マンドルソン氏は公で中国産牛乳を飲み、消費者に安全性をアピールした。中国の温家宝・総理は同氏のこの行動に感動し、「マンデルソン氏は、(中国の)現在のみならず、未来がわかっている」(チャイナ・デーリー)と述べたという。

 中国産牛乳の試飲と腎臓結石発症の関連性は不明だが、中国人著名ブロガーの宋石男氏は、この件には二つの可能性があるとした。①マンデルソン氏は腎臓結石持ちであることを知っていながら、中国産ミルクを飲んで中国をコケにした②腎臓結石のことは全く知らないで、善意からミルクを飲んだが、恐ろしい結果を招いたとしている。

 ネット上でも「因果応報を早くも現れた」「中国当局に迎合すると、このような悲惨な結果を招く」などの書き込みが相次いだ。

 (翻訳・叶子、編集・月岡)


まぁ、多分日ごろから飲んでいないだろうし、自分の腎臓結石というのも知らなかったんでしょう。ほんと、タイミングが悪い発症ですよね。

中国当局に迎合すると、このような悲惨な結果を招く

特亜の法則、遂に真打登場か?

マンデルソン氏は、(中国の)現在のみならず、未来がわかっている

こうじゃなくて、温家宝はこう思っていたんじゃないの?

私はマンデルソン氏の未来が分かってるw
 


↓暗殺者かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これが本当の発言なら、野田聖子は何なの?バカなの?

じゃぁそれをどうにかしないとダメだろうって言うことまでは頭が回らないで、とにかくこんにゃくゼリーを規制するんだっていうこと?
形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走 - 速報 ニュース:@nifty

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走 - 速報 ニュース:@nifty

2008年10月11日(土)3時9分配信 産経新聞

 こんにゃく入りゼリーを食べた子供が窒息死した事件を受けて、自民党内で10日、ゼリーの形状などを規制する新法制定を検討する動きが出てきた。消費者庁設立のきっかけともなったゼリー被害の防止に焦点を絞った新法だが、窒息による死亡事故が多いモチの規制との兼ね合いなど課題は山積する。新法制定の背景には、政府が消費者の安全をはかるため国会に提出した「消費者安全法案」でも根本的解決にはならないとされる事情があり、ゼリー規制の議論は政府・与党肝いりの消費者庁構想にも影を落としそうだ。(酒井充)

                   ◇

 「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」

 こんにゃく入りゼリーの規制を議論した10日の自民党消費者問題調査会(会長・岸田文雄前消費者行政担当相)は、河野太郎氏ら出席議員らが怒声を発するなど、さながらゼリー糾弾の場となった。ほかにも「外国並みに規制する法律をつくるべきだ」といった意見が続出し、議員立法による新法の国会提出を目指す方針が確認された。

 政権与党の議員がゼリー規制に熱くなるのには事情があった。9月に兵庫県の1歳の男児がこんにゃく入りゼリーを食べ、のどに詰まらせて死亡する事件があり、平成7年以降で17人目の犠牲者となったためだ。

 国外では、EU(欧州連合)が独特の硬度を生み出すこんにゃく成分を添加物とし、ゼリーへの使用を禁止しているのに対し、日本国内では食品衛生法の対象は食中毒などに限られる。

 このため、今回のような死亡事故を防止する取り組みが「生産者重視から消費者の安全を重視する行政への転換の象徴」(中堅)と位置づけられている。

 そのためか、この日の会合では厚生労働省側が「製造中止や回収させる法制度はなく、強制力のない指導が限界」と説明しても、議員の怒号は消えなかった。

 だが、新法でゼリーの形状などを規制するには「法の下の平等」という点で大きな壁が立ちはだかる。こんにゃく入りゼリーはだめで、モチは規制しなくてもいいのか-という問題だ。

 実際、10日の調査会でも谷公一衆院議員が「モチは昔から死亡事故が多い」と指摘した。一方、野田聖子消費者行政担当相は10日の会見で「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」と強調したが、「ゼリーだけを規制し、モチやアメを規制しない合理的な根拠は見つかりにくい」(厚労省)というのが実態だ。

 厚労省の調査では、平成18年中に食品を原因とする窒息で救命救急センターなどに搬送された事例は、把握できた計803例のうち、モチの168例が最多で、「カップ入りゼリー」は11例だった。

 政府が今国会に提出した消費者安全法案には首相の権限で商品販売などを最大6カ月禁止できる項目が盛り込まれた。だが、法案審議は民主党の難色でめどは立っていない。どの商品がどれだけ危険かという判断も容易でなく、ゼリー規制新法も、「なぜゼリーだけかと野党に突っ込まれても答えようがない」(政府関係者)のが現状だ。


モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している

Photo_4

だからそっちが問題だろ?
一体毎年毎年もちをのどに詰まらせて何人死んでいるんですか?

1996年ですが、1月だけで208人死んだようです
死とシルバーデータ(1)(1999.06)

死とシルバーデータ(1)(1999.06)

火災死亡の半数が高齢者

  東京消防庁管内での1993年の火災による死者89人のうち、41.6%にあたる37人が高齢者。負傷者925人のうち高齢者の割合は2割という。高齢者の負傷者が少ないということは、それだけ死亡率が高いと言うことになる。

  福岡市消防局がまとめた93年中の救急救助業務の概要によると、救急車利用の4人に1人を高齢者が占め、主に脳内出血、脳梗塞、心臓疾患などによる利用が多いことが明らかになった。同署の救急車の出動件数は93年中の合計は3万825件。

  餅で窒息死した人は208人

  1996年1月の1ヵ月間にもちをつまらせて死亡した人は、208人で、男性が150人、女性は58人。年齢別では70歳代が28.8%、80歳代が 25.4%、60歳代が25.3%の順であった(『厚生の指標』96.12)。従って60~80歳までで8割を占めることになる。


片や、こんにゃくゼリーの死亡者は?
こんにゃくゼリー:マンナンライフが製造中止 - 毎日jp(毎日新聞)

こんにゃくゼリー:マンナンライフが製造中止 - 毎日jp(毎日新聞)

 こんにゃく加工品メーカー「マンナンライフ」(本社・群馬県)は7日、兵庫県の1歳男児が今年7月に食べ窒息死したミニカップ入りこんにゃくゼリー「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造中止を決め、卸売会社に通知した。マ社品質保証室は「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」と説明している。

 マ社によると、製造中止となるのは、蒟蒻畑(25グラム12個入り)の8種類▽蒟蒻畑ライト(24グラム8個入り)の6種類▽蒟蒻畑コンビニ専用商品(25グラム6個入り)の3種類。8日の出荷で販売をいったん終了する。製造再開のめどは未定という。

 今回の事故を受け農林水産省は、子供や高齢者が食べないよう警告する外袋のマークの拡大やミニカップ容器にも警告を表示するなどの再発防止策を要請。業界団体は取り組みを表明していたが、マ社は「時間的、物理的に対応が困難で流通に混乱を招く恐れがある」と判断したという。既に流通している商品は「商品が危険だから製造中止にするわけではない」として自主回収せず、テレビCMなどで子供や高齢者は絶対に食べないよう注意を呼びかける予定だ。

 国民生活センターの統計では、こんにゃくゼリーによる窒息死17件中3件がマ社の商品で起きている。全日本菓子協会によると、こんにゃくゼリーの売り上げは07年度約100億円で、うち約3分の2がマ社。マ社の売り上げの約9割は「蒟蒻畑」が占める。【柴田真理子、板垣博之】


1ヶ月だけで208人死亡と、17件は1年か何かは分からないが大負けに負けて年間と受け取ると、

208*12 対 17 で百倍以上の死亡率です。

でも、もちは規制されずにコンニャクゼリーは規制される。

こんな報道もありますね
浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓 2008年 8月26日 (火) 地方面の記事 中部経済新聞社

浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓 2008年 8月26日 (火) 地方面の記事 中部経済新聞社

更新日:2008年 8月26日 (火)

 こんぶ飴製造などを手掛ける、浪速製菓(本社本巣市温井二四三ノ四、山田誠社長、電話058・324・8770)は、コンニャクゼリーの新製品で販売ルートの新規開拓に取り組む。新製品は、大人の女性向けにパッケージをリニューアルしており、手で開けやすいピロー包装を採用、生きて腸まで届く乳酸菌が入っているなどの特長がある。山田社長は「健康志向を前面に出しながら、これまで弱かったドラッグストアへの販売をめざしたい」としている。


( ´ー`)y―┛~~

浪速製菓㈱トップ

浪速製菓㈱トップ

浪速製菓株式会社
〒501-0473 岐阜県本巣市温井243-4
TEL 058-324-8770
FAX 058-324-8771
mail info0728@0728.co.jp


なんか、分かりやすいというかなんと言うか・・・。偶然の一致にしてはできすぎてるよねぇ。まぁ、事実は小説よりも奇なり、ですけどねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でもまぁ、なんですな。

野田聖子は規制規制とうるさいですが、
 


自分が業界に


寄生してる

 


んじゃないでしょうか?
 


↓議場で呼び出しでもやってるだけでよかったのになwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バスケットじゃなくて、ソフトボールですよ!

凄い試合ですねぇ・・・

081012_1446011

初回からノーガードの打ち合いです。

初回ノーアウト満塁から私のレフト犠牲フライで1点を返し、その後は3番打者の2打席連続HRとか怒涛のタイムリー連発とか、こういう試合は観ていて楽しいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

ええ、初回の犠牲フライ以外、3タコです。しかも今日は三遊間や二遊間のゴロヒットが多く、またショートへの打球も多く、失策の嵐でした(汗)

一番びっくりしたのがショートライナー。ほぼ正面だったので楽勝と思っていたら、途中からギューンって落ちたんですよね。土手に当ててしまい捕球できず・・・ orz

ま、枯れ木も山の賑わいっていいますから・・・

( ´ー`)y―┛~~

来週も呼ばれてるんだよね・・・。どうすべか?
 


↓呼ばれてるんなら問題なし!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パリーグCS第1ステージ、日ハムが通過!

小松はついていなかったようですねぇ・・・
<プロ野球>日ハムが第2ステージ進出 オリックスを降す パCS(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<プロ野球>日ハムが第2ステージ進出 オリックスを降す パCS(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

10月12日17時55分配信 毎日新聞

<プロ野球>日ハムが第2ステージ進出 オリックスを降す パCS


【オリックス・日本ハム】五回表日本ハム1死満塁、高橋のフライを後藤が落球し森本が生還。右はうつむくオリックス先発の小松=京セラドームで2008年10月12日、貝塚太一撮影

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージの第2戦が12日、京セラドーム大阪で行われ、日本ハムがオリックスを7-2で降し、第2ステージ進出を決めた。日本ハムは日本シリーズ出場を懸けて17日からシーズン1位の西武と対戦する。

【写真特集】満塁で内野にポトリ…の決定的瞬間も 写真で振り返るパCS第1ステージ第2戦

 オリックスは小松、日本ハムは藤井が先発。日本ハムは二回、2死満塁で金子がセカンド前にポトリと落ちる幸運な適時打を放ち、2点を先制。七回にはボッツの2点本塁打などで4点を加えて突き放した。オリックスは守備の乱れなどもあり、四回裏にローズのタイムリーで1点、八回裏にも1点追加したが届かなかった。

 CS第2ステージは、6試合制で行われ、シーズン優勝の西武には1勝のアドバンテージが与えられる。アドバンテージを含めて先に4勝したチームが日本シリーズに出場する。


日ハム、おめでとう♪

ダルビッシュとのエース対決を避けた時点で、どうもこの結果が出そうな予感はしましたが・・・。ま、後からならなんとでも言えるの典型ですのでこのへんで・・・。

西武はけが人が出ているようですので、このまま日ハムがというのは十分考えられますよ。

どっちもガンバレ!!!
 


↓でも、オリックスはよくやったよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いや、テロ支援国家解除がなった今となっては拉致問題などどうでもいいと思っているのではないか?

今以上の経済制裁を進めるしかありません
【テロ指定解除】官房長官「拉致置き去りはいけない」 北に再調査委設置促す - MSN産経ニュース

【テロ指定解除】官房長官「拉致置き去りはいけない」 北に再調査委設置促す - MSN産経ニュース

2008.10.12 11:45

 河村建夫官房長官は12日午前、米国が北朝鮮へのテロ支援国家指定解除に踏み切ったことについて「6カ国協議プロセスを動かしたいとの米国の意向に日本も協力することはやぶさかではないが、拉致問題が置き去りになってはいけないという強い思いが一方にはある」と述べた。都内で記者団に語った。

 指定解除により、拉致問題の進展が遅れるとの懸念に関しては「拉致被害者のみなさんは、そのことを非常に心配していると思う」と指摘。その上で、北朝鮮が「可能な限り秋までに終了する」と約束した拉致被害者の再調査に触れ、「特に、権限を与えられた調査委員会を1日も早く立ち上げてもらわなければならない。まず、そこに焦点を当て、強いメッセージを送り続けたい」と強調した。


北朝鮮が少しだけ拉致問題に対する態度を軟化させたのは、ひとえにテロ支援国家解除という錦の御旗が欲しかっただけなのではないか?現在の状況では、拉致問題は6カ国協議の枠内になっているとは思えず、この協議を自分に有利に進めることで重油や食料などの経済支援を受け取ることしか考えていないでしょう。

可能な限り秋までに終了すると約束した

可能な限りなので、なんの確約にもなっていません。ということで、のらりくらりと逃げられるのでしょう。

強いメッセージを送り続けたい

簡単です。

北朝鮮への経済制裁を時限立法とせず、恒久法にするんです。相手がなんらかの対応をしたら、これを解除するというふうな段階的解除も盛り込んだ形にすればいい。

あと、経済制裁には入らないかもしれませんけど、

■朝鮮籍在日の指紋、血液、DNA採取、データベース化
■朝鮮籍在日の帰化取り扱い停止
■朝鮮籍在日の特別在留許可廃止
■朝鮮籍在日の生活保護受給審査厳格化
■朝鮮籍企業の税務透明化
■朝鮮籍在日の保有する不動産の所有権再査
■朝鮮籍人物の入国全面禁止
■朝鮮総連施設の固定資産重加算税執行
■朝鮮籍在日の犯罪者を即強制送還

これくらいは追加してほしいですねぇ。
 


↓拉致に関係なくして欲しいけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だがちょっと待って欲しい、本当に無関係なのだろうか?

戦争板とか見ていたんではないか?
asahi.com(朝日新聞社):1等空尉「2ちゃん」5時間50分、懲戒処分 三沢 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):1等空尉「2ちゃん」5時間50分、懲戒処分 三沢 - 社会

2008年10月12日11時16分

 航空自衛隊三沢基地は10日、同基地第3航空団の男性1等空尉(53)について、減給30分の1(1カ月)の懲戒処分とし、発表した。

 同基地によると、1等空尉は8月4~20日、業務時間中に職場に設置されているパソコンで、業務とはまったく関係ない「2ちゃんねる」にアクセスし計5時間50分閲覧し、業務を怠ったという。


ってか、一般の業務用パソコンから2chにつながるんですね・・・
 


↓くやしいのう、くやしいのうwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんって可愛いけど、これまたカワユスなぁ♪

パンダを見るなら白浜、白浜に決めた♪
すくすく育つ双子のパンダ、和歌山のレジャー施設で初公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

すくすく育つ双子のパンダ、和歌山のレジャー施設で初公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で9月に誕生したジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが11日、入場者に初公開された。


 2頭は、屋内運動場でお披露目。白地に黒の模様がうっすらと浮かんだ姿に、家族連れらから「かわいい」と歓声が上がった。出生から1か月近くたち、体重はメスが991グラム、オスは861グラムと順調な成長ぶりで、同施設は名前を募集している。

(2008年10月11日22時19分 読売新聞)


ほんと、かわいいですねぇ。

施設は名前を募集している

大概同じ漢字を重ねる名前が多いように思いますので、地名にちなんで

白白、浜浜とかどう?

Photo_3

し、視線が痛いよ・・・  ><

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ちなみに、日本で一番パンダがいるところはこのアドベンチャーワールドなんですよ♪関西の方はもとより、関東などからも飛行機でひとっとびですから、是非一度行かれてはどうでしょう?
 


↓クエも食えるでよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格安PC、なんでも付いてます♪ってか?

しかし、中には無用のものもあるようで・・・
新品格安台湾パソコン(ウイルス感染済み)→自主回収中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新品格安台湾パソコン(ウイルス感染済み)→自主回収中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小型格安パソコン(PC)で人気を集める台湾のPCメーカー「ASUSTeK Computer(アスーステック コンピューター)」が今月発売したデスクトップPCに出荷前から、コンピューター・ウイルスが混入していたことがわかった。

 日本向けには4500台が出荷され、全国の量販店で約300台が販売されており、同社で自主回収を始めた。出荷時点でPC本体のウイルス感染が判明したのは日本では初めてで、格安を売り物にしたメーカー側の製品管理のあり方が問われそうだ。

 ウイルスが混入していたのは「Eee Box」。想定価格は本体だけで4万4800円、液晶モニターとあわせても6万4800円で、今年7月から香港、台湾、イタリアなど世界で約2万台を出荷。日本では今月2日から発売された。


出荷時からウイルスが混入していたデスクトップパソコン「Eee Box」

 しかし、発売直後に、購入者から「画面で文字化けが起こる」との問い合わせがあり、同社が調査したところ、出荷前の製品のハードディスクドライブ(HDD)からウイルスが検出された。同社によると、このウイルスは、PCにHDDやUSBメモリーを接続すると乗り移り、他のパソコンにも感染するワーム型。PCの動作が遅くなる恐れや、ネットから有害なプログラムをダウンロードする可能性があるという。

 今年8月、中国広東省の自社工場で、日本向けの製品に組み込むソフトウエアを検査する際、検査用に挿入したファイルがウイルスに感染していた。検査用ファイルは事前にウイルスチェックをしたが、検出できなかったという。

 同社では、検査用ファイルを移し替える際に使ったUSBメモリーが感染源になったとみている。検査用ファイルは日本語版専用で、感染したのは日本向けのPCだけだった。

 同社は発売開始翌日の3日、この事実をウェブサイトで公表し、量販店などを通じ、購入者に製品の交換や返金を開始。「二度とこのようなことが起きないようにしたい」(広報担当)としている。

 同社は1990年に台湾で設立され、一昨年11月からノートPC分野で日本市場に参入した。今年1月から発売した小型ノートPCがヒットし、国内では9月末までに50万台を出荷している。

 神戸大の森井昌克教授(情報通信工学)の話「個人情報のかたまりであるPCがウイルスに感染すると、消費者の財産やプライバシーに被害が及ぶ。結果的にウイルスが混入していたのは、検査態勢が不十分だったということで、メーカーは念には念を入れて品質管理をする必要がある」

(2008年10月11日14時50分 読売新聞)


今月発売したデスクトップPCに出荷前から、コンピューター・ウイルスが混入していた

Photo_2

もしかして、セキュリティソフト会社の陰謀では?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ冗談はさておき、私の勤めている会社でも時々ウィルス騒ぎがありますねぇ。特に連休明けが多いですねぇ。

あまり大きな声では言えませんが、

■連休明けに会社でPCを立ち上げる
■いろんなメールが来ている
■とにかくメールを開いて確認する
■中には添付ファイルを開く輩もいるw
■感染するw
■広まるw

って感じですねぇ。最近は常にメールチェックされていますから、おかしなものは個人のボックスに入らないようになっていますので減りましたが。

さて、今回のUSBメモリーの感染源は?感染ルートは?どういうネットワークなんでしょう?興味は尽きませぬなぁ。
 


↓嫌なやつだなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各地で優勝記念セールや催し物が開催されているようです

そういう意味では最高おタイミングで優勝が決まりましたねー♪

10/10 金曜日の優勝ですから、しかも三連休の前日。最高でしょう。これ以上の優勝となれば、大型連休前くらいしかありませんねぇ。

4月末に優勝決定とかw

選挙の当選確実報道みたいに、一通り対戦したら当確とか出ませんかね?

対戦成績 15-0、勝率10割、防御率0.50、得点200、失点7、HR50本とか。

Gユニホーム、YG帽子は入場無料…よみうりランド : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Gユニホーム、YG帽子は入場無料…よみうりランド : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 よみうりランド(東京都稲城市、川崎市多摩区)でも11日、巨人軍の2連覇を記念した特別サービスが始まった。

 巨人軍の帽子かユニホームの上着姿で来場すると入場無料になり、上下ユニホーム姿で来れば乗り物もすべて無料になる。3連休の初日とあって、小雨にもかかわらず、午前10時の開園前から家族連れなどが列を作った。

 神奈川県小田原市から家族で訪れた運送業石塚茂勝さん(66)は「優勝はあきらめていただけにうれしかった。この勢いのまま日本一を目指してほしい」と話していた。

(2008年10月11日11時36分 読売新聞)


さすがに上下ユニフォームは恥ずかしいけど、現地で着替えればいいかw

優勝はあきらめていた

私もめげそうになったことがありましたが、頑張って毎月参戦しました。多分、大分の方より聖地参戦数は少ないと思われます。前半は参戦勝率5割を切っていましたが最終的には

10勝7敗

の結果でした。

前半は負け越してて、G-Poからこんな葉書が来る始末www
ピア 徒然見聞録: これはマジで・・・

参戦勝率5割未満の人に対して送られてきた葉書です。へーーんだ、その時点で実は5割復帰していたんだもんねーだ♪

ということでレギュラーシーズンは終わりましたが、とりあえずCSに行きたいな。そしてはじめての日本シリーズを観戦したいな♪
 


↓夢は膨らむねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめてくれー

ネ申、お願いだから無理しないで・・・
巨人・阿部、左手だけでティー打撃 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・阿部、左手だけでティー打撃 - 野球 - SANSPO.COM

2008.10.12 15:12


負傷した右腕を使わず、左腕一本だけでティーバッティングをする巨人・阿部=12日、読売ランド(撮影・吉澤良太)【フォト】

 10日のヤクルト戦で右肩を痛め「右肩関節挫傷」と診断された巨人の阿部が12日、川崎市のジャイアンツ球場を訪れた。アイシングなどの治療を受けたほか、左手だけを使い111球のティー打撃を行ったほか、下半身の筋力トレーニングなどをこなした。

 患部について「ましにはなったが、寝返りをうつと目が覚める」状態だそうで、痛み止めの薬を服用しているという。阿部は「1週間で痛みが引くとは言われているが、何日か動いて痛みがあったら、精密検査をしようという話にはなっている」と話した。


出来れば下半身の強化だけに留めておいていただきたいのですが・・・

左打者が左腕を強化しても余り効果はないのでは?
無理は禁物です・・・。
 


↓したいという気持ちは止められまい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の噂も500日ってところですかね?

復帰なんてないないって思っていたら、いつの間にか条件付で復帰していたんですねぇ
関西テレビ、民放連に完全復帰へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関西テレビ、民放連に完全復帰へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で日本民間放送連盟から会員活動停止処分を受けている関西テレビ放送について、関西の民放18社は9日、民放連への完全復帰を支持することを決めた。

 これを受け、民放連は27日に開く理事会で、関西テレビの処分を解除する見通し。

 関西テレビは昨年4月に民放連を除名され、今年4月に条件付きの再入会が認められたが、会員活動の停止処分は続いていた。

 大阪市内で記者会見した読売テレビ放送の高田孝治社長は「6月の株主総会で経営陣を刷新したことや、番組のチェック機能を強化するなどの取り組みを評価した」と説明した。

(2008年10月10日01時05分 読売新聞)


復帰なんて・・・

Photo

条件付復帰済みなんて聞いてないよーーーw

過去の記事はこちら
ピア 徒然見聞録: 発覚!ないない大事典Ⅱ

民放連、一蓮托生の仲なのでしょうか?
 


↓当たり前だろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロ国家に拒否権か・・・、いい世の中ですね♪

アメリカ大丈夫か?立つ鳥後を濁さずって言う格言とかないのかね?
未申告施設の立ち入り調査、北朝鮮に拒否権…テロ指定解除 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

未申告施設の立ち入り調査、北朝鮮に拒否権…テロ指定解除 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=宮崎健雄】ブッシュ米大統領が、北朝鮮の瀬戸際戦術に屈する形でテロ支援国指定を解除したのは、厳格な核検証よりも、暗礁に乗り上げた北朝鮮の核放棄プロセス再開を優先したためだ。

 検証手続きで米国は北朝鮮に譲歩しており、指定解除を受け、北朝鮮が検証を受け入れても、実態解明が難航することは必至だ。

 指定解除に踏み切るもととなった今回の合意は、未申告施設に対する立ち入り調査などは双方の合意が必要と明示するなど北朝鮮に拒否権を与える内容だ。第2次核危機の発端である高濃縮ウラン計画や核兵器に直接関連する施設はいずれも未申告で、北朝鮮は検証を拒むことが可能になる。

 核爆弾の原料であるプルトニウムの抽出量を検証するために不可欠なサンプル採取についても、国務省は「合意した」としているが、協議筋によると合意内容はあいまいだという。このため、日本などは合意案にいくつかの確認を求め、慎重な対応を促していたが、米政府は関係国の同意を得る前に、指定解除という見返りを与えてしまった。

 マコーマック国務省報道官は発表にあたり、「(北朝鮮には)原則では妥協していない」と述べたが、合意に妥協色が強いのは否めない。

 ブッシュ政権は当初、核申告の内容で妥協して、議会や世論から「弱腰」との批判を受けたため、「国際基準の検証」を掲げ、未申告施設も含めて厳格な検証を行う方針を打ち出した。しかし、北朝鮮が核施設の無能力化作業を停止したうえで、9月下旬に寧辺(ヨンビョン)の再処理施設でプルトニウムの再抽出の動きをみせると、大幅譲歩に転じた。

 寧辺にある使用済み燃料棒からは、核爆弾2発分に相当する7~8キロ・グラムのプルトニウムが抽出可能とみられ、実行されれば、エネルギー支援停止などの対抗措置を余儀なくされ、北朝鮮の核廃棄を目指す6か国協議は崩壊の危機に直面する。

 ブッシュ政権は、残り任期約3か月で、北朝鮮が無能力化を逆行させるのを座視できなかった。しかし、核検証で譲歩したうえに、北朝鮮に対する重要な外交カードだったテロ支援国指定の解除にまで踏み込んだ。北朝鮮は大韓航空機爆破事件で1988年以来指定を受けており、拉致問題を理由に指定解除に反対していた日本や、米政権内の保守派から批判の声があがるのは確実だ。

 ライス国務長官は9月下旬、米メディアとのインタビューで、「北朝鮮は正確な申告を提出すべきだったのに、複数の大きな疑問がある」と明言している。検証の完了には1年以上かかるとみられ、来年1月に発足する次期政権は、足かせをはめられながら、これらの疑問に取り組むことになる。
(2008年10月12日09時06分 読売新聞)


なんとか核査察という表面的な実績だけを残したいから拙速を承知でなりふりかまわずに談合しているとしか思えないんですけど。

未申告施設に対する立ち入り調査などは双方の合意が必要

最悪ですね。不利になることを合意するはずもなく。

そもそも、寧辺周辺の核施設に限定しているような流れでしたが、各施設がそれだけっていう保証はないというどころか、絶対に寧辺の施設は見せ金の類だろうという印象しかないんですが。それに今回の申告した施設以外への立ち入りは双方の合意が必要とはね。

北朝鮮大勝利という印象ですが。

( ´ー`)y―┛~~

そろそろマスゴミに

日本は国際情勢から孤立している
経済制裁を緩和し、北朝鮮に融和を求める時期だ

などという妄言が出てきそうですね♪
 


↓♪ってなんだよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんなの初めて見た!

烏賊墨入りのさきいかだって?
美味しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島耕作、接待中?

島耕作、接待中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田監督辞任?サッカー?いいえ野球です・・・

いくら想定外の逆転でV逸したとはいえ・・・
阪神・岡田監督辞任…V逸ケジメ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

阪神・岡田監督辞任…V逸ケジメ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2008.10.12 05:04


横浜戦前の岡田監督。辞意はゆるがないのか。阪神が大混乱に陥る…(撮影・森田達也)【フォト】

 突然の辞意表明-。阪神・岡田彰布監督(50)が11日の横浜最終戦(横浜)の試合前の宿舎でミーティングを開き、V逸の責任を取って今季限りで辞任する意向を選手、コーチ陣に伝えた。18日からの中日とのクライマックスシリーズ第1ステージを前に、阪神が激震に見舞われた。

 衝撃の言葉に選手は声を失った。世紀のV逸から一夜明けた横浜スタジアムのロッカールーム。岡田監督が息を飲み込んだ後、口を開いた。

 「こういうことになった以上、誰かが責任を取らんとアカン。俺が責任を取って辞める。(南球団)社長と、そういう話もした。5年間、お世話になった。ありがとう」

 突然の出来事だった。関係者によれば巨人の優勝が決まった10日夜、フロントに辞意を漏らしたという。日付がかわり、今度は選手に伝えた。そしてまた「まだCSがあるから、気持ちを切り替えて頑張ろう」と続けた。18日からの中日戦では指揮を執る方向だ。

 04年に阪神監督に就任。「負けたら辞める」「4位ならクビ」…。5年間の在任期間中に何度か“辞意”を口にしたが、それはシーズン途中の発言だった。ナインに危機感を与える意味もあった。今回は違う。もうハラは固まっている。

 「慰留? そんなコロコロ気持ちが変わったら、監督なんかやってられへん」

 午後9時前、新幹線で新大阪駅到着後、自宅近くの宝塚市の飲食店に向かった。担当記者と“別れの杯”。今後予想される球団の動きに対し、“不変”を改めて示した。

 最大13差をひっくり返されて優勝を逃した。10月の7試合の「Vロード」で1勝5敗1分け。3日のヤクルト戦(神宮)では5点のリードを守りきれなかった。2-2で引き分けた4日は同戦ではファンと衝突するなど、精神的にも不安定だった。

 「優勝を逸したこと以上にショックです。(辞意は)頭の片隅にもなかった」

 坂井信也オーナー(60)は沈痛な表情で語った。12日、中日戦が行われるスカイマークスタジアムに南球団社長が出向き、慰留に当たるが、指揮官の気持ちはもう…。

 就任1年目の04年は4位に沈んだものの、05年のリーグ優勝以降は毎年、V争いに加わってきた。「監督を5年やった。二軍監督も含めると10年や。もう十分や」。気力の低下もあり、区切りとケジメの決断だった。

 CSが最後のタクト。負けた時点で、“終戦”となる。それはまた激動の始まり。常勝軍団を夢見た一人の男が去ろうとする。なぜこの時期に…。そんな疑問も一気に流されてしまうほどの衝撃に襲われた。次の監督は? 残されたコーチ陣は? 何より落合竜に勝てるのか!! 屈辱のV逸以上の激震に阪神が揺れる-。


何もCSの前に言わなくてもと思いますが・・・。
負けたとは言え、新井を獲得したり若い投手を育てたりと、これからも十分戦えるチームなのに。

確かに実質2年連続してリーグ優勝を逃したことにはなりますけど、常に優勝争いをするようなチームなのに、これで監督が辞めるようなことになれば、次の人はV逸即退陣ということになってしまいませんかね。

( ´ー`)y―┛~~

星野監督の芽はないでしょう。体調の面からの退陣だったしね。

掛布さんなんてどうでしょう?
 


↓タイミングが悪すぎるなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »