« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008/10/11

美酒に酔っている場合ではない!

きっちりと勝利する、その結果には恐れ入ります!
Yomiuri Giants Official Web Site:10月11日 対ヤクルト24回戦・神 宮 逆転で最終戦に勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:10月11日 対ヤクルト24回戦・神 宮 逆転で最終戦に勝利


7回、ラミレスの45号ソロで反撃開始

 セ・リーグ連覇を達成したジャイアンツはラミレスのソロ本塁打や坂本の適時打で東京ヤクルトスワローズに逆転勝ちし、今季最終戦を白星で飾った。

 巨人は寺内、隠善、坂本ら若手主体のスタメンで臨んだ。先発は巨人がバーンサイド、ヤクルトは川島亮。

 両軍先発投手の投げ合いとなったが、六回に2番手・久保が3連打され2点を先制される。

 巨人は七回、ラミレスが45号ソロを左翼スタンドに叩き込み反撃ののろしを上げる。し烈な本塁打王争いを繰り広げている横浜・村田と並ぶリーグトップタイに。さらに、坂本が適時打を放って同点とする。ここでヤクルトは2番手・松岡に継投。代打・高橋由が四球を選び、脇谷のボテボテのゴロを松岡がハンブル。その間に、坂本が逆転のホームを踏む。

 七回からは3番手・林と今季限りで引退する村田善のバッテリー。豊田、山口とつないで逃げ切った。久保に2勝目、山口には2セーブ目がついた。

 全144試合にスタメン出場した坂本は、適時打を含む2打数2安打を放ち、盗塁も決める活躍を見せた。

 今シーズンは神宮球場でヤクルト戦に3連敗し、出鼻をくじかれる形でスタート。最終戦も神宮でのヤクルト戦だった。巨人は今季は84勝57敗3分の戦績で公式戦を終えた。


今年を象徴するような試合ですね。

ネ申レスのHR
坂本の活躍
主力以外の選手も活躍

結果的には優勝できて非常によかったというシーズンですが、史上初の開幕5連敗を含め、4月まではまったくいいところがなかったような印象があります。

しかし、よくよく見てみれば4月以外はすべて勝ち越しているんですよね。しかも、5連敗をなきものとすればすべて勝ち越しなんですよね♪

4月:12勝15敗 ※3月含む
5月:13勝12敗
6月:10勝7敗
7月:16勝8敗
8月:12勝7敗
9月:17勝6敗
10月:4勝2敗

夏から怒涛の勝ち越しですね。やっぱりこのころから調子を上げた選手が多かったですもんね。ガッツが2割5分とかありえませんからねぇ・・・。ネ申が2割とかも・・・。

逆に投手陣は期待した人がなかなか最後まで調子が出ませんでしたねぇ。

金刃やオケツ、木佐貫を期待していたんですが。個人的にはノマノマイェイに大期待していたんですが。

( ´ー`)y―┛~~

ま、とにかく、半年に及ぶシーズンが終わり、連覇できたのは凄いですね。連覇って最近ありませんでしたしね。

( ´ー`)y―┛~~

なんだか、まだ少しG関連に関しては放心気味。こんなグダグダ記事で失礼させていただきますw
 


↓10/13で気合が戻るでしょうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

伝説の戦士達が涙していいのはこの日とあの日だけ

遂にやってくれました、メイク・レジェンドでもなんでもいい!日本語でOK!!!
巨人がセ・リーグV2、“メークレジェンド”完結 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人がセ・リーグV2、“メークレジェンド”完結 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


胴上げされる原監督=吉岡毅撮影

 プロ野球セントラル・リーグは10日、読売巨人軍が2年連続32度目(1リーグ時代を含め41度目)の優勝を決めた。

 優勝マジックを「2」としていた巨人は、神宮球場で行われたヤクルト戦に3―1で勝ち、2位の阪神が横浜に敗れた。


4回2死、阿部が先制本塁打を放つ(捕手・川本)=加藤祐治撮影

 巨人の連覇は1989、90年以来で、セ・リーグでは92、93年のヤクルト以来。原辰徳監督(50)は3度目のリーグ制覇。巨人は上位3チームによるクライマックスシリーズに出場し、2位・阪神と3位・中日の勝者と、日本シリーズ進出をかけて第2ステージ(22日開幕、東京ドーム)で対戦する。

 6年ぶりの日本一奪回とリーグ連覇を目指した今季の巨人は、開幕5連敗と出足でつまずいた。7月8日には首位を独走していた阪神に13ゲーム差をつけられたが、若手の積極的な起用で勢いをつけて反撃に転じた。9月には球団として32年ぶりの12連勝を記録し、阪神との一騎打ちに持ち込んだ。

 13ゲーム差を逆転しての優勝は、セ・リーグでは96年に長嶋茂雄監督率いる巨人が11・5ゲーム差をひっくり返した「メークドラマ」を上回る。プロ野球でも63年の西鉄(現西武)の14・5ゲーム差に次ぐ史上2番目の大逆転優勝となった。


(2008年10月10日21時17分 読売新聞)


遂に優勝しましたね。

10/9のドーム最終戦に参戦、あえなくヨコハマに撃沈されましたが、10/10の優勝を信じて疑わずに急遽参戦しました。チケは外野自由。

ドームとは違って見やすい神宮立ち見。

7回くらいからなんだか観客のムードがざわついているというか、そわそわしているというか、なにかこう、今までにあまり経験したことがないような、そんな雰囲気になりました。

そう、あれは去年の10/2優勝の日、その日の雰囲気に似ています。
#って、経験した人でないとわかりませんね・・・

序盤はどうもヤバげな雰囲気でゲームは進みましたが、亡霊ゴンザレスの暴投あり、ネ申のHR&タイムリーあり、正義の味方の完璧な投球ありで、難なく勝利。ネ申の怪我と正義の味方の続投&クルーンの救援登板にはびっくりしましたが。

バックスクリーンにトラ戦が映し出され、皆その画面に向かって「オォォォーーーー」ってプレッシャーをかけてるよw

1球ごとに「ヨッシャーーーー」「オオオオーーー」「あぁぁぁぁーーー」っていうように、みんなが一体となった応援スバラシイ・・・

周りでは泣いている人もちらほらと。

新井がライトフライに終わったあとは自分でもよく分からないうちに周りの人と握手、ハイタッチ、抱き合い、立ち見の最前列を確保(笑)など、興奮しましたねー。

その後は優勝監督インタビューでしたので、録画してみました。デジカメですので画質は余りよくありませんがご賞味ください。

http://firestorage.jp/download/dd769a5272abfc7bc69476cf29af964dc5e03560

心配なのはネ申の怪我ですね。右肩関節挫傷ということですが、CSは間に合うんでしょうか?

P10706551

2年連続で優勝試合に立ち会え、ファン冥利に尽きます。CSのチケット先行抽選は全滅でしたが、意地でもゲットしてまた優勝の瞬間に立ち会ってやる!!!

ピア 徒然見聞録: シーズンが終わっちゃった♪
 


↓3年連続じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ロスで三浦元社長が自殺?

一体どうなっているんでしょうか・・・
三浦元社長が自殺=ロス市警から総領事館に連絡(時事通信) - Yahoo!ニュース

三浦元社長が自殺=ロス市警から総領事館に連絡(時事通信) - Yahoo!ニュース

10月11日18時38分配信 時事通信

 外務省は11日、三浦和義元社長が自殺したとロサンゼルス市警から現地総領事館に連絡があったと明らかにした。 


徹底的に争うもんだと思っていたのですが・・・。

これで事件は闇の中ということですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

無料のネットストレージ firestorage

とある目的でネット上のストレージにファイルをアップする必要が出たんです。

それまではWindows Live SkyDriveを使っていたんですが、こちらも無料とは言え1ファイル50MBまでという制限があり、それならmixiでと思ったもののこちらも同様に50MBまでという制限が。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、180MB超のものをアップなんてそうそう需要ないだろうなぁ・・・

と思いながらネットを見ていると、こんなものがありましたよ♪

容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage 登録不要で容量無制限のストレージ | 大容量のファイルを送る時に便利です

なんと無料会員でも1ファイル2GBまで!ただし、保管は7日間までということで。

十分です。

早速使わせていただきます♪
詳細はmixiで記事にしますので、覗いてください♪
 


↓180MB?アレな動画?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/10

優勝♪

優勝♪

| | コメント (4) | トラックバック (7)

逆転キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

逆転キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同点?

同点?
畠山タイムリー…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

神キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
先制ソロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えてるぜ!

燃えてるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣!

いざ出陣!
腹ごしらえ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが韓国は独裁国家ですね♪

民間企業に外資売却を指示ってか・・・
韓国、大手輸出企業に保有するドルの売却を要請 | Reuters

韓国、大手輸出企業に保有するドルの売却を要請 | Reuters

 [ソウル 9日 ロイター] 韓国の姜万洙(カン・マンス)企画財政相は9日、国内の大手輸出企業に対し、ウォンが一段と下落すると見込まずに、ドルの持ち分を売却するよう要請したことを明らかにした。

 企画財政省が配布した代表取材リポートによると、姜企画財政相は、小規模企業の幹部らとの会合で「輸出企業はウォンが一段と下落する可能性があると考えているようだ。過剰反応すれば、(輸出企業は)大きな損失を被る可能性があり、意見を伝えた」と語った。

 市場筋によると、ここ数日間ドルを売っていなかった輸出企業が9日、ドルの持ち分を売り始め、ウォン相場を支援したもよう。


まったく、いつまで死の淵を彷徨えば気が済むのかと小一時間…
 


↓韓銀砲は弾切れなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それもいいんだけど譲れないものがある

つくづく思いますねぇ、自爆民主党が普通の政党だったらと・・・
「民主党に一度、政権任せてもよい」58%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「民主党に一度、政権任せてもよい」58%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社が4~5日に実施した全国世論調査(面接方式)によると、「民主党に一度、政権を任せてもよい」と思う人は58%で、そうは思わない人の38%を上回った。

 ただ、政権担当能力を聞くと、自民党については「ある」が67%に上ったものの、民主党は「ある」46%と「ない」47%がほぼ二分した。民主党の政権担当能力の有無にかかわらず、与野党の政権交代を容認する今の有権者の“気分”がうかがえる。

 民主党に政権を任せてもよいとの答えは、男女、年代別のすべてで多数を占めた。民主支持層では95%に達した。無党派層では61%、自民支持層でも38%が「任せてもよい」と答えた。

 しかし、民主党の政権担当能力については、無党派層でも「ある」46%、「ない」44%と評価は分かれた。「民主党に政権を任せてもよい」と答えた人を見ると、同党に政権担当能力があると答えた人は66%で、29%は「ない」だった。

 麻生首相と民主党の小沢代表への印象を個別に聞いたところ、首相は「良い印象」57%が、「悪い印象」36%を上回った。小沢氏は「良い」は35%にとどまり、「悪い」は59%だった。「民主党に政権を任せてもよい」という人でも、小沢氏への印象は「良い」49%、「悪い」45%となった。

 調査は全国の有権者3000人を対象に行い、1787人から回答を得た(回収率59・6%)。
(2008年10月9日19時14分 読売新聞)


面白いのが、一度政権を任せてもいいと思っていても政権担当能力についてはあるなしが半々程度っての。しかも自爆民主党支持の人でも2/3程度しかいないってのと、はっきりとないって言う人もいるってこと。

さらに、小沢る駄々っ子の評価は散々ですねぇw

ま、それなりに有権者はよく見ているってことでしょう。

でもねぇ。個人的には自爆民主党の政権などありえないと思っています。

前にも書きましたが、日本国を日本国たらしてめていることを破壊するような政策をおおっぴらにも裏でも掲げているような政党には政権=権力=日本国の行く末を任せません。

高速道路無料化などという戯言で遊ぶ程度は許しますけどね。
 


↓党員に国籍条項もないしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことしてるから最下位なんじゃないの?

逃げることを選手に強要してどうするんですか?しかも最下位ですよ?失うものなど何もないんじゃないの?
本塁打王争い激化!ラミレス、敬遠4四球… - 野球 - SANSPO.COM

本塁打王争い激化!ラミレス、敬遠4四球… - 野球 - SANSPO.COM


7回裏、四球攻めの抗議にバットを構えず投球をみるラミレス=東京ドーム(撮影・今野顕)

 (セ・リーグ、巨人4-8横浜、最終戦、巨人18勝5敗1分、9日、東京ドーム)セ・リーグの本塁打王争いは激しさを増している。巨人のラミレスが四回に44号ソロを放って本塁打王争いでトップに躍り出ると、直後の五回には横浜の村田が2ランを放って追い付いた。

 巨人バッテリーが村田の全5打席と勝負したのに対し、横浜ベンチはラミレスに対して本塁打以外の4打席で敬遠を指示したため、巨人ファンからは大ブーイングが沸き起こった。

 ラミレスは敬遠策について「ノーコメント」。村田は「迷惑かけていますね。チームがもっと強くなってくれれば」と寂しそうに話した。

横浜・大矢監督

(3打席目以降、ラミレスを歩かせ)「できれば(村田に本塁打王を)取らせたい。勝負を避けてくれ、と指示した

横浜・石井裕

(2年ぶりの先発で勝利投手)「7回を目標にしていたが、球数が多かった。2本の本塁打は球が高かった」


そうやって逃げているうちは底辺を彷徨うだけだろ?

頑張ってはいつくばって、セリーグの借金を一手に引き受けておいてくれよw
 


↓村田も迷惑じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いろんな意味で最低な試合でした

いろいろあったなぁ、しかし・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:10月9日 対横 浜24回戦・東京ドーム ラミレス44号ソロで反撃も… マジック「2」は変わらず

Yomiuri Giants Official Web Site:10月9日 対横 浜24回戦・東京ドーム ラミレス44号ソロで反撃も… マジック「2」は変わらず


4回、2試合連続となる44号ソロを放つラミレス

 ジャイアンツは横浜ベイスターズに序盤で大量リードを奪われながらもラミレス、谷のホームランなどで反撃したが、及ばず試合に敗れた。巨人の優勝マジックは「2」で変わらず、最短優勝はあす10日。巨人が東京ヤクルトスワローズ戦に勝利し、阪神タイガースが敗れると優勝が決まる。

 先発の高橋尚は初回に二死一、二塁のピンチを背負うと、吉村に3ランを浴び先制を許す。二回には立ち直りを見せ三者凡退に打ち取ったが、三回に四球と内野安打で一死満塁とされ降板。後を受けた東野も流れを変えられず、バッテリーエラーと内野ゴロなどで3点を追加され、序盤で6点のリードを奪われる。

 四回にラミレスの2試合連続となる特大の44号ソロ、谷の2ランで3点を返す。しかし、直後の五回表に東野が村田に2ランを浴びリードを広げられてしまう。

 七回に木村拓の7号ソロで1点を返したが、反撃もここまで。七回以降、毎回走者を得点圏に進めたが後1本が出ず得点が奪えなかった。


オケツが締まりませんでしたが、なんと言っても先頭打者のサードゴロエラーが痛かったですよね。結局その回に三失点ですし。

そのほかにもエラーにはなっていませんがいくつかあったし。

なんで谷に代打天才なの?ってのもあったし。

ネ申レスの敬遠にはいい加減頭にきました。近くの(今日はレフトなので・・・)ハマファンが拍手しているし、「ナイスピッチング」なんて言ってるし、孤高のネ申へのビーンボール?の時には「ぶつけてやれ!」なんて言ってるし、キムタクがHRを打った際にはブーイングしてるし・・・。こいつら野球ファンじゃないだろ?っていうのが多かったですねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

頭にきたんでネ申レスの打席のときに

「ストライク入らなきゃ野球になんねえんだよ!」
「手前はそんなピッチングしかできねえのに一軍か?」
「(一球目に)キャッチャー立ったほうがいいよ!」
「そのうちストライクの投げ方忘れるんじゃねぇの?」
(心の中で)「そんな野球してるから最下位なんだよ!!!」

というようなヤジを連射しておきました。最後のヤツはハマファンの真横なんで危険かなとwww

試合展開も負けていたんですが、こういうハマの野球とハマファンのおかげでめっちゃくちゃ気分が悪かったです。

挙句には、勝利を確信して大量にビールを買ってくる人が。買うのは全然いいんだけどそれまで結構飲んでるのか、席に行くまでにこぼしたか何かでGファンともめてました。どうもこぼされたGファンが文句を言ったら、ハマファンが逆切れしてつっかかっているご様子。近くのハマファンに止められ、警備員に止められ。Gファンのほうは怒り収まらないようで、警備員にいろいろと説明した後に帰ったようです。

「ごめんなさい、すいません」

で終わりそうなことなんですがねぇ。

この後さらに衝撃的な場面があったんですが、なんと近くのハマファン(同じグループ?)の女性が逆切れ男に近づき、右手の人差し指を頭の横につけてクルクルとねじを巻くように動かしてなんか言ってました。

「負けてるからさぁ、カリカリきてんのよ、きっとwww」

って感じの会話が聞こえてきそうなシーンでしたねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

最後に、本拠地最終戦なので試合終了後にセレモニーというかサインボールの投げ込みがあったんですけど、その際のハマファンからのコールが面白かったですよー♪

帰れ!帰れ!読売!

2
 


↓反面教師の見本だなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/10/09

負けちゃった

負けちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーン劇場

クルーン劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入り!

入り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりだなー

久しぶりだなー
しかし、18回出撃して8機しか撃墜してません。

精進しないと…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/08

アタリ屋ならぬタカリ屋の真髄を発揮?

なんですか、これは。これが一国の首長の言うセリフですか?
日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

 [ソウル 8日 ロイター] 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日、中国と日本、韓国の外貨準備は合計1兆8000億ドルにのぼり、欧州で広がっているような金融危機には直面しないとの認識を示した。

 青瓦台(大統領府)が発表した声明によると、大統領は、韓国には需要を満たす十分な外貨準備があり、経済や金融のファンダメンタルズを考慮すれば懸念する理由はない、と述べた。

 また、年末までの3カ月の貿易収支について、各月とも黒字になるとの見通しを示した。





えーっと、中国が1兆8千億ドルで日本が1兆ドルで日中韓の合計が1兆8千億ドルってことは、韓国の外資準備高はマイナス1兆ドルってことなのか・・・

アイスランドよりも寒い国になっていそうだが、韓国粘るな(棒読み・・・)

Photo
 


↓ノムタンの頃が懐かしいなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが電話に数万円とか出せませんよね

壊れでもしない限り使い続けるでしょう、普通はね
8月の携帯電話出荷台数、6年5か月ぶり前年の半分に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

8月の携帯電話出荷台数、6年5か月ぶり前年の半分に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電子情報技術産業協会(JEITA)がまとめた今年8月の携帯電話の国内出荷台数は、前年同月比47・9%減の208万4000台だった。

 前年同月比の減少率としては、2002年3月(49・4%減)以来、6年5か月ぶりの大きさだ。

 販売方式を昨年末に変更して以来、店頭価格で3万~5万円台が中心となっており、消費の冷え込みが厳しくなるにつれて買い控えが顕著になった模様だ。

 携帯電話の店頭価格はこれまで1万~2万円台が中心で、利用料が高めに設定されていた。NTTドコモやKDDIが昨年末、携帯電話の価格を上げて利用料を下げるように方式を変え、販売奨励金を減らした結果、店頭価格が上がった。

 8月の出荷台数減について、JEITAは、夏に発売された機種に新しい機能が少なかったことも影響しているという。

 NTTドコモの山田隆持社長は8日、都内で記者団に「不況で買い替えの原動力が小さくなっている」と認めた。ソフトバンクモバイルの孫正義社長は「在庫調整の要因が大きかった」と述べた。

(2008年10月8日21時04分 読売新聞)


この状況でSIMロックとかまだやっている会社はどこのどいつだーい?

この状況で楽器とかスポーツとかやっている会社はどこのどいつだーい?

この状況でPFを一新して開発費高騰を煽っているのはどこのどいつだーい?

( ´ー`)y―┛~~

そろそろ、同じ人物なら同じキャリアで解約⇒新規契約ってのもできなくなるんじゃないか?
 


↓まぁ年間数千万台も出荷されるほうがおかしいとも言えるよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に単独首位&マジック2 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:10月8日 対阪 神24回戦・東京ドーム 首位決戦に快勝 優勝マジック「2」が点灯

Yomiuri Giants Official Web Site:10月8日 対阪 神24回戦・東京ドーム 首位決戦に快勝 優勝マジック「2」が点灯


43号ソロを放つラミレス

 ジャイアンツはイ・スンヨプのタイムリー、ラミレスの43号ソロで3点を奪うと、投げては4投手の力投で反撃を1点に抑え、阪神タイガースに快勝。巨人は141試合目で今シーズン初めて単独首位に浮上。優勝マジック「2」を点灯させた。

 巨人の先発は内海、阪神は安藤。

 三回に脇谷の二塁打を足がかりに一死満塁のチャンスを作ると、イ・スンヨプが左翼越えにタイムリー2塁打を放ち2点を先制する。

 内海は走者を出しながらも、粘りの投球で要所を締め、五回まで無失点。しかし、六回に安打と2つの四球で二死満塁とされると、矢野に押し出しの四球を与え、1点を失う。二死満塁で後を受けた山口は代打・桧山を二塁ゴロに打ち取りこのピンチを断つ。

 阪神の2番手・アッチソンに3者連続三振を喫するなど、追加点を挙げられなかったが、七回にラミレスがアッチソンから中堅に43号ソロを放ち、再びリードを2点に広げる。

 このリードを山口から豊田、クルーンとつなぎ逃げ切った。


やっときた。待ちに待った日がやっと来た。

いやいや、今日のために半年戦ってきたわけじゃない。天辺目指してやってきた、その努力の成果がもう手の届くところまできている。

この時期にこんな試合が出来ていることにまずG戦士に感謝。

この時期にこんなレベルで優勝争いが出来ていることに、トラにも感謝。

この時期にこの試合に勝てたことに神様に感謝。そういえば今日もネ申属性の二人が活躍。山口もネ申がかった投球でピンチを切り抜け、豊田クルーンにつないで勝利。

今日もMVPは山口でしょう。

ネ申は打てませんでしたが、それだけリードに気が行っていたということでしょう。自分が打たなくても他の人がいるから、自分は自分の仕事をしよう!ということかな。

明日、聖地に参戦します。この勢いで一気に突っ走って欲しいですね。まさにラストスパート。シーズンの優勝あってこその日本一!

後二つ、ガンバレG戦士達!
 


↓遂に来たなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

秋の夜長はグルメにお酒♪

食べ物が美味しいとお酒も進みますねぇ♪
ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング:秋の味覚、国民の味は「サンマ」

ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング:秋の味覚、国民の味は「サンマ」

( 2008年10月08日 10時00分)

 食欲の秋がやってきた!旬の食べ物が盛りだくさんのこの季節、オリコンでは【秋の味覚で思い浮かぶ食べ物】をテーマにアンケート調査(複数回答可)を実施。その結果、圧倒的な票を集めて【サンマ】(82.0%)が1位に輝いた。8割以上の支持を得た【サンマ】は、国民の秋の味覚として不動の地位を得ているといえそうだ。

 今年は豊漁で、例年に比べてサイズも脂の乗りもいいと言われている【サンマ】。「この時季になると、CMや店頭で美味しそうなサンマをよく見るから」(東京都/40 代/女性)と日常で目にする機会が多かったり、「脂が乗って美味しいのに安くて家計に優しい」(神奈川県/40代/女性)など、その手軽さから“秋=サンマ”のイメージを抱く人が多かったようだ。

 2位は、料理の食材やデザートとしても大活躍の【栗】(49.0%)。この時季になると、限定商品やメニューが目立つことから「栗ごはんや、スイーツなど栗を使った様々なメニューをあちこちで見るようになるし美味しい!」(東京都/専門・大学生/女性)との意見が多かったほか、行楽シーズンということもあり「毎年家族で山に栗を拾いに行くので」(岐阜県/40代/女性)と答える人も少なくない。

 そして、3位は独特な香りが魅力の【松茸】(39.5%)。高価でなかなか手は出せないけど、「リッチで秋の味覚の王様という感じがするから」(兵庫県/20代社会人/男性)、「食べたことはないけれど、秋といったら松茸でしょ!」(新潟県/中・高校生/女性)というように、憧れの食材だからこそ魅力があると人気を集めた。

 そのほか、4位に【梨】(25.3%)、5位には【さつまいも】(15.6%)がランクイン。また、1位の【サンマ】(秋刀魚)と10位の【秋ナス】(7.1%)同様に“秋”の字が入ることからイメージされるのであろう【秋鮭】(3.1%)や【秋鯖】(1.0%)も少数ではあるが名前があがった。

 さて、あなたは秋の味覚と言われて何を思い浮かべるだろうか。季節を問わずほとんどの食材が年中揃っている昨今、ランキングを見て「あぁそういえば今の時季だっけ」と思う味覚もあったのでは? さっそく、今晩の食卓に“今が旬”を取り入れてみてはいかが?

(9月13日~9月17日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)


やっぱ今の時期は秋刀魚でしょう。秋茄子もいいですねぇ。つい最近までなすびは食べられませんでしたが(汗)

でも、こういうニュースもあったりして・・・
夜の公園サンマの煙 パトカー出動騒ぎ : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夜の公園サンマの煙 パトカー出動騒ぎ : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学生6人厳重注意

 相模原市内の住宅街の中の公園で6日夜、大学生6人がサンマを七輪で焼いて楽しんでいたところ、煙に驚いた近所の住民が110番し、相模原署のパトカーが駆けつける騒ぎがあった。

 同署幹部によると、同日午後8時40分ごろ、同市淵野辺本町の公園近くの住民から、「公園で若者グループがたき火をしていて危ない」と通報があった。

 署員が駆けつけたところ、男女大学生6人が、七輪の炭火でサンマを焼いて食べ、ビールを飲んでいた。「苦情があった」と告げると、「そうですか」と素直に火を消した。

 事情を聞いたところ、全員が自室では煙が出てサンマを焼けないアパートに住んでいるため、公園でのサンマパーティーを開いたという。同署では「味覚の秋だから事情はわかるが、場所をわきまえて」と学生らを厳重注意した。

(2008年10月8日 読売新聞)


焚き火じゃないと思うんですが・・・、七輪だし。サンマでもうもうと煙が出るってのもねぇ・・・。

世知辛い世の中ってことでしょうか・・・、美味しいものは美味しく楽しく食べたいものですね。
 


↓サンマを焼けないアパートってのも謎・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、結局日教組と全教はガンなのかどうなのか?

そこをはっきりして欲しいんだが・・・
組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く (1/4ページ) - MSN産経ニュース

組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く (1/4ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.8 07:25
このニュースのトピックス:学校教育

 辞任した中山成彬・前国土交通相の発言で注目された日教組(日本教職員組合)と学力の関係。全国学力テスト上位の秋田、福井で日教組組織率が高いなど、組織率と学力は必ずしも一致しないものの、参院比例の日教組票などからみた“強さ”と学力の間には一定の関係がうかがえる。日教組と学力の関係は?

 文部科学相時代に全国学力テスト復活のレールを敷いた中山氏。発言問題では「日教組の強いところは学力が低い」などとした。

 文科省の銭谷真美事務次官は会見で「日教組の組織率が高くて成績が良い県もあれば、組織率が低くて成績が良い県もある。一概には言えない」としている。

 一方で、ある文科省幹部は「日教組の組織率の高さと組合運動の強さが正比例しているわけではない。組織率が高くても、イデオロギー色が薄く互助組合のようなところもある」とし、組織率と組合の闘争色が比例しているわけではないと解説する。

 例えば日教組傘下の北海道教職員組合(北教組)の小中学校教職員の組織率は50%超と全国的には十数番目だが、今年1月には違法ストライキを行い、1万2000人超の教員が処分されるなど全国有数の「組合王国」として知られる。


 組織率だけでは活動の過激さは分からない。

 そこで日教組の「強さ」を測る指標として、平成19年と16年の参院選(比例)で、日教組の組織内候補(民主党の計2議員)の総得票数を調査。今春実施された全国学力テスト(小6、中3)の国語、算数・数学の平均正答率の合計を都道府県別に比較した。

 すると、成績下位と日教組議員の得票数が多い地域には、一定の相関関係がうかがえた。

 学力テストで成績下位の(1)沖縄(2)高知(3)北海道(4)大阪(5)岡山(6)福岡(7)和歌山(8)大分(9)滋賀、三重のうち、日教組議員の得票数が多いのは、北海道(2位)、大阪(11位)、岡山(13位)、福岡(6位)、大分(5位)、三重(3位)-の6道府県に上った。

 日教組得票数が少ないものの、組合活動が強いとみられる地域では、学力テストの成績不振が目立った。

 沖縄は日教組議員の得票数が35位と少なくて学力が最下位だが、近年まで教員の勤務評定を実施していなかった。

 和歌山は日教組得票数は38位と低いものの、日教組から分裂した全教(全日本教職員組合)の組織率が50%と全国トップで、全教の拠点地域とされる。高知も全教の拠点地域という。

 逆に、学力が高いベスト10は(1)秋田(2)福井(3)富山(4)石川(5)青森(6)香川(7)山形(8)岐阜(9)静岡(10)東京。うち秋田、富山、青森、香川、岐阜の5県は日教組議員の票が2000票を割り、組合活動は弱いとみられる。

 一方、石川、静岡の両県は日教組議員の票が1万5000票以上出ている地域だった。ただ、両県は「特に問題視されるような目立った闘争運動はない」(文科省関係者)という。

 昭和30年代に8割を超えていた日教組の組織率は、28%台と3割を切っており、かつての影響力はないほか、文科省と協調路線に転じている。

 しかし、卒業・入学式の国旗・国歌の指導に反対する行為や学力調査に協力しない問題が起きるなど、地域や組合員によっては旧来体質が残る。授業実践を報告するはずの教研集会(教育研究全国集会)のリポートにも教員評価制度への反対や「反対闘争」など時代錯誤のスローガンが書かれている例が依然ある。

 教育評論家の小林正元参院議員は「秋田や福井のように日教組の組織率が高くて高学力な地域もあるが、日教組運動の方針を忠実に実行せず、学力向上に向けて頑張っている。逆に組合の力が強い地域では人権・平和教育、(性差を否定する)ジェンダーフリー教育に熱心だ」と指摘する。


上記の通り、参議院議員の日教組組織票の得票数だけからみれば一定の関連は見えるものの例外もあるようですが、その例外というのがとんがった教員であり、特に式典での国歌斉唱や国旗掲揚を拒否するだけに留まらず式典の進行を妨害するような教師、家庭科の授業で反日教育を行う教師などでしょう。結局は学力は現場で形成されるので、現場がおかしければ学力が低くなるのは当たり前のことですし。

当ブログでも何回か記事にしています
根津公子 - Google 検索

結局は中山議員の言っていることは間違ってはいなかったということで、なぜ間違ってはいないことを言って言葉狩りにあい議員を辞める(正確には次回の総選挙に出馬せず自然辞職ですが)ことになってしまうのか。

安倍元首相の時もそうでしたし、何年も前の総選挙ではアサヒ関係の人が放送の中立の義務を放棄し、あろうことか自民党に批判的な事柄だけを放送するように指示したとかしなかったとか。マスゴミの性格はなかなか修正できないようですので、日教組や全教を叩き潰すことと同様、マスゴミも叩き潰す必要がありますがとりあえず毎日と朝日は免許を取り上げたら如何か?

人権・平和教育、(性差を否定する)ジェンダーフリー教育

■人権・平和教育
要は日本は腑抜けの国になれとか、特亜の人たちは神様ですってことでしょ?

■ジェンダーフリー教育
要は男女の性区別をなくして、思いやりなどの気持ちを捨てさせて人心を荒廃させるってことでしょ?

どっかの国会議員が公言したような、国家を破壊することを目的としているとしか思えんが。
 


↓まさにガンだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは危険なミサイル基地なので、事前に破壊しないとな

いつ日本にぶちこまれるか分かりませんからね
北朝鮮、短距離ミサイル2発発射 - MSN産経ニュース

北朝鮮、短距離ミサイル2発発射 - MSN産経ニュース

2008.10.8 08:31
このニュースのトピックス:金正日総書記

 【ソウル=水沼啓子】聯合ニュースによると、北朝鮮が7日夜、北朝鮮の西側の黄海に向けて、短距離ミサイル2発を発射した。

 米政府当局者は9月中旬、北朝鮮がテポドン2号とみられる長距離弾道ミサイルのエンジン燃焼実験を確認したとAP通信が報じているが、今回のミサイル発射との関連は不明。

 北朝鮮は今年5月30日、西部の平安南道沖の黄海上で、艦対艦ミサイル3発を発射したほか、今年3月にも短距離ミサイルを発射している。

 この際は、韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権に圧力をかける狙いがあるとの指摘が出ていた。また、これらのミサイル発射は「誘導弾の性能確認および運用能力向上のための単純な訓練」との見方もある。


いつまでぐだぐだな6カ国競技を続けるんですかねぇ。もしかして我慢大会ですかねぇ。

ロシアなんて最初からやる気なしだろうし、韓国なんか我慢する素養がないし、アメリカはハゲがあんなんだから何にもできないだろうし、中国はとにかく崩壊さえしてくれなければどうでもいいやって感じでしょうし。

なんだか日本が一番いろいろと我慢しているような気がするなぁ。

基地外に核ミサイル
拉致被害者
スパイ派遣国家
覚せい剤、偽札、ニセタバコ
在日朝鮮人からの不法送金

まさにならず者国家ですよね。ブッシュはいい事言ったw
 


↓隣人って大事だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が何でも早く総選挙したいってことでしょうか?

補正予算が通っても、まだまだやるべきことはいくらでもあるんじゃないの?
補正予算案が16日にも成立へ、民主党が賛成方針 : 麻生内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

補正予算案が16日にも成立へ、民主党が賛成方針 : 麻生内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は7日、緊急経済対策を盛り込んだ2008年度補正予算案に賛成する方針を決めた。

 補正予算案は8日の衆院予算委員会で与党と民主党などの賛成で可決後、衆院本会議に緊急上程され、同日中に衆院を通過する。参院審議を経て、16日にも成立する公算が大きい。麻生首相が最優先課題と位置づけた補正予算案成立が確実となったことで、衆院解散・総選挙の時期が政局の焦点となる。首相は、新テロ対策特別措置法改正案への民主党の対応や経済情勢などを見極めて判断する意向だ。

 補正予算案は総額1兆8080億円で、中小企業向けの新たな信用保証制度の創設などを柱としている。

 民主党が予算案に賛成するのは、新潟県中越地震の復旧費などを柱とした04年度補正予算案に続いて2回目。国民新党も賛成し、共産、社民両党は反対する。

 民主党は、補正予算案の賛否を小沢代表に一任していた。小沢氏は7日、民主党幹部に電話で賛成の意向を伝えた。別の同党幹部は「こういう金融情勢で、補正に反対すれば『政局優先の判断』と受け止められかねない」と語った。さらに、首相に早期の衆院解散を促す狙いもあると説明した。

 与党は、9日に参院予算委で補正予算案の提案理由説明を行い、14~16日の審議で成立させたいとしている。予算関連法案で、今年4月に軽油引取税などの暫定税率が一時失効したことによる地方の税収減を穴埋めするための臨時交付金法案も8日に衆院を通過する予定で、予算案との同時成立が確実となった。

 一方、インド洋での海上自衛隊の給油活動を延長する新テロ特措法改正案について、与党は7日の衆院議院運営委員会理事懇談会で、9日の衆院本会議で審議入りするよう提案した。民主党も容認する構えだ。同改正案の成立は早くても10月下旬になる見込みだ。首相は改正案成立に強い意欲を示しており、与党内では衆院選は「11月4日公示―16日投開票」以降になるとの見方が広がっている。

(2008年10月8日03時06分 読売新聞)


もう、あれだな。
総選挙をにんじんにして、なんでもかんでも重要法案を出してやったらどうだ?

憲法改正とか、自衛隊派遣恒久法とか、特別在留許可廃止とか、公明党に破防法適用とか。

補正予算案の賛否を小沢代表に一任していた

こんな独裁政党の党首が政権をとったら、ナチスのヒットラーのような流れで全権独裁者に一直線じゃないの?

さらに、首相に早期の衆院解散を促す狙いもあると説明した。

促すも何も、この一点張りなんでしょ?でも、解散権は首相の専権事項ですのでね。もう任期満了まで粛々とにんじんを見せながらまっとうしたらどうか?
 


↓そんなことしたら小沢る駄々っ子はまたやめるぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○はワシが育てたの新パターン

この記者のセンスに脱帽www
「Eee PCはわしが育てた」──ASUSの「ミスターEee PC」に一問一答 - ITmedia +D

今週の週アスでもUMPCが特集されていて、なかなかいいのがありますねぇ。

個人的には、

■バッテリー 5時間程度
■1Kg程度
■800*600以上
■メモリ 1GB以上

で、一番重要な価格は5万円未満がいいなぁ。

でも、あってもなかなか使う場面なんてないんだけどね。連休で田舎に帰ったときくらいかな。
 


↓通信をどうするのか?も問題だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングルが世界最高の文字?

自作自演極まれりってことか?それともノーベル賞に日本人が3人も選ばれて火病なのか?
【韓国】 世界で一番優秀な文字、ハングル~韓国語を世界共通語にすれば人類のためになる[10/06]

【韓国】 世界で一番優秀な文字、ハングル~韓国語を世界共通語にすれば人類のためになる[10/06]

地球上には4千以上の言語が存在する。文字は55~56ほどで文字を使う民族は全言語の約10%にあたる四百民族余だ。このうち、ハングルだけが文字の発明者、創製原理が分かっている。

ハングルは文字発明の目的と対象が明らかだった。ハングルは世宗の直接指揮の下に集賢殿でる成三問(ソン・サンムン)を含む8人の学者が1438年に創製を始めた。世宗は眼疾ひどくて温泉療養に行く時もハングルの包みだけは離さないほど創製に執念を見せた。ハングルは1443年に頒布される

海外同胞の子孫が韓国語を学ぶ最大の理由は我々韓民族の血を持っており母国語だからだ。ハングルがどれほど偉大な文字なのか分かれば、子孫への韓国語教育に怠慢だった同胞たちの考えも変わるだろう。ハングルは母音と子音を確かに区別しながらも音節単位で書く。情報化時代に驚異的な長所だ。

21世紀は言語が強い経済的価値を持つ。コンピュータのハングルの業務能力は漢字や日本語に比べて7倍以上の経済効果があると言う。次は音と発音器官の完璧な連関性だ。ローマ字は音と文字は全く別々だ。ただ約束があるだけだ。発音器官が天地人を倣って作られたハングルの母音はもっと驚異的だ。

ハングルの偉大性から除けないことが他にもある。それはまさに表音文字ながら表意文字の役割ができるという点だ。言語研究では世界最高であるイギリス・オックスフォード(Oxford)大学の言語学部で、世界すべての文字に順位を付けて(合理性、科学性、オリジナリティーなどの基準で)並べると、その第1位は誇らしくもハングルだ。

すでに1960年代にハーバード大学のマーティン教授も、ハングルが世界きっての文字だと言う主張をしてその内容でハングル学会を訪問して講義した事がある。94年アメリカのレッドヤード教授はハングルが文字学的価値が世界の文字の中で最高だ、と発表した。世界の言語学者たちがハングルの優秀性を時間がたつほど認定(音代表機能、屈折性など)とある。

去る1997年10月1日、ユネスコは我が国の訓民正音を世界記録遺産に指定した。ハングル頒布のずっと前、古朝鮮時代に原始ハングル加林多文字が中国の葛洪と言う人が書いた抱朴子と言う本に出ている。操作説が有力で、信憑性はないが、約1千5百年前のハングル創製以前にあったと日本が主張する神代文字もある。これらの形がハングルとほとんど同じだ。

それなら集賢殿が昔、存在した原始ハングルを体系化させてもっと発展させたという説が有力になる。私たちが研究しなければならない問題だ。そうだとしても世宗の偉大性には変わりがない。私たちは一番誇らしい文字を持った民族として自負心持って当然だ。国力の裏づけさえつけば、韓国語を世界共通語にすれば人類のために良いだろう。

http://www.dongponews.net/news/photo/200810/13054_5967_5836.jpg
▲ハン・サンデ(本紙編集委員、明智大教授)

ソース:在外同胞新聞(韓国語)世界で一番優秀な文字ハングル
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=13054

関連スレ:
【韓国】 ハングル文化祭り~文字持たない種族に世界最高の文字ハングルを教えよう★5[10/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191587975/
【中韓】「渤海は中国の一部でない」と李白が記録、「ハングルの原形の加臨多という独自の文字を作って漢字と混用」とキム教授[09/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158587681/
【韓国】我々が新しい情報革命の中心に立つことになったのはハングルのおかげ~デジタル時代で輝きを増すハングル[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160397155/


何度かハングルに関係する記事を書きましたけど、他のブログなどを見ているとハングルは日本語のひらがなというような位置づけではなく、どちらかというとアルファベットのようなものという意見を見たことがあります。

何度かハングルに関係する記事を書きました
 ↓
nanndokahanngurunikankeisurukijiwokakimasita

これではなんのこっちゃさっぱりわかりません・・・ orz

突っ込む気も失せるのですが、その世界最高の文字を発明当初から捨てたのは自分達で、漢字ハングル混じり文を使って広く朝鮮に普及させたのが朝鮮総督府=日本人であるというのはどう申し開きするのか?

朝鮮人は日本人がハングルを奪って日本語を強制した、などというホラを言いますが、ではどうしてハングルで書かれた教科書というものを朝鮮総督府が作って、これも朝鮮総督府が朝鮮半島各地に作った学校で使っていたのか?

ハングルが作られた際に「文字は支配階級だけが分かればいい」とか、「ハングルなど白丁などの卑しいものが使う文字だ」と言って実質捨てたのはどう申し開くのか?結局は当時の支配者=中国に事大していたのと、愚民化政策だったのではないのか?

で、結局は漢字を捨ててハングル一辺倒になってしまって今度は過去の文献や自分達が関係する中国の文献を読めなくてコリエイトしなくてはいけなくなっている現状をどう思っているのか?

はたまたハングル表記で勉強するばかりで同音異義語をよく分からなくなっている現状をどう思っているのか?

言語をほぼ中国からもらった国なのに、この状況は最悪なのではないか?

で、そんなこんなを乗り越えて(=目をつぶって)ハングルが世界最高の文字だとして、

でって言う・・・

本当にいい言語なら自然と広まるから無問題w
 


↓突っ込んでやるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

大阪の人、逃げてーーーーー!!!

どうしてこの商品にメラミンが?
【メラミン混入】中国製冷凍たこ焼きから検出 - MSN産経ニュース

【メラミン混入】中国製冷凍たこ焼きから検出 - MSN産経ニュース

2008.10.7 23:26

 厚生労働省は7日、大手商社の住金物産(東京都)が輸入した中国製の冷凍たこ焼きから微量のメラミンを検出したと発表した。同省は食品衛生法に基づく回収命令を出すよう同社を管轄する港区保健所に指示した。

 たこ焼きは中国福建省の食品メーカーが製造したもので、原材料に脱脂粉乳が使われていた。メラミンの濃度は最大1.1PPmで健康には影響ない量という。

 住金物産はこの1年で447トンを輸入。子会社を通じてケーオー産業(愛媛県)に卸し、商品名「たこ焼きセット30g」(40個入り)として東日本を中心に1道1都15県の小売店へ販売されたという。

 たこ焼きを製造した福建省のメーカーは、住金物産以外にも5社へ冷凍たこ焼きやお好み焼きを輸出していた。同省はメラミンの検査を急がせる。


もう、想像を遥に超えていますから一律輸入禁止&全数検査しないとだめなんじゃないか?

Chinafree2
 


↓もう無理だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪19万ヒット達成!

前回から1ヶ月もかからずに達成です♪

190000

毎日来ていただく方に感謝感謝ですね。相変わらず他力本願のブログですし、偏向報道(笑)が多いブログでもありますし。

さて、この10000ヒットの間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】だって、誰かが言ってたよ
ピア 徒然見聞録: 【歴史に残る言い訳シリーズ】企業努力で毒入れた

日銀砲ネタと美女ネタは あんたも好きねぇwww ってことでしょうか。

日銀砲の記事は2位の美女記事の約4倍のアクセスですので、ぶっちぎりですね。

( ´ー`)y―┛~~

さて、当ブログはGブログってことですが、そろそろシーズンも佳境になってきました。今年はリーグ優勝は当然として、日本一記事を書けるのでしょうか?

楽しみです♪
 


↓取らぬ狸の・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王監督、本当にお疲れ様でした

残念ながら最終戦は負けてしまいましたので最下位になってしまいましたが、もうそんなことはどうでもいいんですよね
王監督「最後を飾れず残念」最下位で幕:プロ野球:野球:スポーツ報知

王監督「最後を飾れず残念」最下位で幕:プロ野球:野球:スポーツ報知


試合前、野村監督と会話を交わす王監督(右)

 ◆楽天1x―0ソフトバンク=延長12回=(7日・Kスタ宮城) 1959年に巨人に入団してから半世紀にわたりプロ野球界で活躍したソフトバンクの王貞治監督(68)は楽天で最終戦に臨んだが、0―0で迎えた延長12回無死二塁から、山崎武に左翼線適時打され、12回サヨナラ負けした。最終戦は飾れなかった。敗れたソフトバンクは12年ぶりの最下位でシーズンを終えた。

 楽天・田中は9回を6安打10奪三振で無失点の好投。延長では救援陣が再三のピンチをしのいだ。ソフトバンクは杉内を援護できず、12年ぶりの最下位に沈んだ。

 ソフトバンク・王貞治監督「最後という気持ちはなく、いつも通りにやった。最後の最後まで、野球好きな僕にふさわしく、12回も(試合を)やれた。満足な一日だったが、勝負師としては最後を飾れず残念」


本当にお疲れ様でした。最後の最後が目いっぱいの12回延長で 0-1 の敗戦というのもなんだか何か意味ありげな試合でした。

当分はゆっくりとお休みいただき、体の許す範囲で球界を叱咤激励していただければと思います。
 


↓一時代が終わったか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国にもまぁこういう人ばかりとは限らない・・・、か・・・、な・・・

援助なんてやめようぜ♪
驚いた!!97年の通貨危機の時日本に援助をしてもらったのを知っているか? 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

なんて素晴らしい民族なのでしょうか?

輝かしい自尊心とあふれんばかりの自信に満ちたその栄光に
 


乾杯w
 


Photo_2
 


↓勝手に死ねやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-カスが廃止となw

ダビング10もそろって廃止って、これはいいですなぁ♪
「第5権力」としてのウェブ:B-CASをつぶしたウェブの世論

「第5権力」としてのウェブ:B-CASをつぶしたウェブの世論


年間100億円近い売上を誇るビーエス・コンディショナルアクセスシステムズはいったいどうなるのだろうか?

 総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会(デジコン委員会)」は9月26日、地上デジタル放送のB-CASを見直すことを決めた。6月にまとめられた第5次答申では「消費者や権利者の立場からB-CASについてさまざまな指摘が行なわれた」ことを理由に廃止の方向を打ち出している。放送局も反対していないので、B-CASの廃止が事実上決まった。

 B-CASがなくなると、ダビング10の信号は受信機で無視できるようになるので、これをどうするかが焦点だ。デジコン委員会の村井純主査(慶應義塾大学教授)は「技術と契約」で対応する方針を示した。しかし、法律で強制しない限り、ダビング10に対応するかどうかは受信機メーカーの自由だ。国内メーカーが(放送局の圧力を恐れて)ダビング10を採用しても、海外メーカーが「ダビング10なし」を売り物にして乗り込んでくる。ダビング10も実質的に廃止(任意の規格)にするしかないだろう、というのが関係者の見方だ。

 デジコン委員会では、これまで一貫して放送局・権利者団体の意向にそって審議が実施されてきたが、ウェブではB-CASに反対の意見が圧倒的だった。これを受けて公正取引委員会が、独占禁止法違反の容疑でB-CAS社などの事情聴取に乗り出したことが流れを決めた。結果的には、ウェブの世論が総務省の「業者行政」を押し切ったわけだ。

-- 後略 --


そうなんですよね、後略している最後の部分にも書かれていますけど、消費者目線で決めないと結局は使ってもらえませんからね。

B-CASカードについては別の報道でも、中古品で買ったら付いてなかったとかいうのも見た覚えがあります。

ウェブの世論

ウェブの世論というか、一般の人がネットで意見を言う場を手に入れたということでしょう。ブログや掲示板もそうですし。玉石混合というよりはもっともっとカオスな世界になっていますけど、しっかり読めばためになる情報もたくさんありますもんね。
 


↓いろんな情報に接するのはよいことだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子が病気?とくれば・・・

なんでしょう?
民主党の小沢代表、かぜで治療 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の小沢代表、かぜで治療 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表が風邪をこじらせ、都内の病院で治療を受けていることが7日分かった。

 7日から9日まで党務の日程を入れておらず、療養に専念する予定という。小沢氏周辺は同日午前、「疲れがたまり、へんとう腺を傷め、点滴などの治療を受けている」と語った。別の党関係者は「入院ではなく、通院治療だ」と述べた。小沢氏は9月から風邪を引き、のどの痛みを訴えていた。6日夕には、党本部で菅代表代行、鳩山幹事長らと国会対応をめぐって協議していた。

(2008年10月7日14時37分 読売新聞)


Photo

心臓じゃないの?

そもそも、風邪程度で首相でもない、与党でもない、ただの政局大好き人間で政界きっての政治資金錬金術師の自爆民主党などという?な政党のやめたのやめた党首の病気のことが記事になるわけ?

ストレージの無駄以外の何物でもないわ m9っ`Д´)
 


↓ってか、この記事も・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そらそうでしょう、この人を応援したいですね♪

是非アメリカで頑張って、MLBのマウンドに立ってくださいよ♪
大リーグ志望の田沢投手「純粋に挑戦したいだけ」 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大リーグ志望の田沢投手「純粋に挑戦したいだけ」 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大リーグ志望を表明している社会人野球、新日本石油の田沢純一投手(22)は7日、前日のプロ野球実行委員会が、海外のプロでプレーした選手について帰国後のプロ入りに一定の制限を設ける海外流出防止策を決めたことについて神奈川県川崎市内で、「自分は純粋にメジャーに挑戦したいだけ」と複雑な心境を語った。

 同社広報が明らかにした。

 新ルールでは、日本のプロでのプレーを拒否して海外に渡った場合、大学・社会人出身者は2年、高校出身者は3年間、日本のドラフトの対象としない。同委員会は、田沢投手が大リーグ入りした場合は新ルールを適用するとしている。この決定について同投手は「日本に帰った時のことは、何も考えていない」と話した。

(2008年10月7日13時33分 読売新聞)


NPBの 帰国後のプロ入りに一定の制限を設ける海外流出防止策を決めた は糞でしょう。

そのときにドラフトにかけるという程度でいいのではないの?こんなことしてるとNPBで野球をしようという人も少なくなりませんか?自殺行為じゃないですか?
 


↓KYの極みだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

警備員&警察官、大丈夫か?

こんなところに不法侵入されて大丈夫か?昔なら腹切りもんだぞ?
全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.10.7 14:53
このニュースのトピックス:変な事件


皇居の石垣に登る外国人=7日、東京都千代田区の和田倉門付近(中川春佳撮影)

 7日午前11時半ごろ、東京都千代田区皇居外苑の皇居外堀に男が入り込んだと通行人が近くの交番に通報した。男は堀の中で泳いだり、石垣に上ったりしたが、約1時間半後の午後1時ごろ、堀から出てきたところで警視庁丸の内署員に取り押さえられた。

 調べでは、男は仲間5人ぐらいと外堀近くにいた際に荷物を堀の中に落とし、取りに行くために堀の内に立ち入ったとみられる。

 警察官らがボートで近づき、さすまたで取り押さえようとしたが、水中から水をかけたり、石をなげたりして抵抗した。

 男はあきらめたのか、自分で堀から出てきたところで取り押さえられたが、全裸だった。スペイン語のような外国語を話しているという。

 この騒動を45分間見続けたという小金井市の女性会社員(32)は「めったに見られないおもしろいものが見れました」と驚いた様子だった。

 現場はJR東京駅の西400メートル。東京消防庁からは救助のために救急車など6台が出動していた。


取りに行くために入ったというのが本当なら、どうして全裸なのか?そして、どうして船が近づいた際に抵抗するのか?

陛下がおわします皇居の、お堀とは言え不法侵入を許してしまった警備関係者、大丈夫か?この産経の記事もピントが外れてるぞ!しかも、写真はなんだ?塀の石を抜き取って落としてるんじゃないのか?

これが平和というものなら不要。
 


↓めったに見られないって・・・、毎日見てるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国産のあんこからトルエンとか・・・

だからやめとけとあれほど・・・
<トルエン>中国製あんから検出 食べた男性めまい 名古屋(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<トルエン>中国製あんから検出 食べた男性めまい 名古屋(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

10月7日15時0分配信 毎日新聞

<トルエン>中国製あんから検出 食べた男性めまい 名古屋


トルエン混入が発覚して撤去された「つぶあん」=名古屋市中川区で2008年10月7日正午、中村かさね撮影(一部画像を加工しています)

 名古屋市中川区のスーパーで9月、袋詰めのつぶあんを買って食べた同区内の男性がめまいを起こし、気分が悪くなったと中川保健所に訴えた。保健所が残っていたあんを調べ、今月2日に有害物質のトルエンと酢酸エチルを検出した。あんは静岡県の会社が輸入した中国製で、市は同県を通じてこの会社から商品の輸入時期や流通経路を聴くとともに、農薬などがあんに混入していなかったかどうかも調べている。

 市によると、男性宅に残っていたあんからは、トルエン0.008ppm、酢酸エチル0.16ppmが検出された。また、近くのスーパーで売られていたあんからもトルエン0.008~0.010ppm、酢酸エチル0.11ppm~0.28ppmが検出された。食べた男性はつぶあんの袋をすぐに捨てたため、どこのスーパーで買ったかは不明だが、同店で購入した可能性が高い。

 男性は9月25日に保健所に苦情を訴え、入院はせずに回復した。市食品衛生課は検出された物質の量について「微量でただちに命にかかわることはない」としている。

 つぶあんは中国製で、静岡県磐田市の食品輸入販売「マルワ食品」が輸入。1キロの袋詰めで売られていた。賞味期限は来年4月。

 同社によると、つぶあんは静岡県を中心に全国のスーパーなどに販売。1キロ入りと350グラム入りの袋詰め商品があり、1キロ入りの場合だと、12袋入った商品の箱を月に500~600個出荷している。つぶあんのほかにこしあん、漬物類も中国から輸入している。

 同社には7日午前、保健所からトルエンなどの検出の連絡があったといい「詳細は把握していない。どこで混入したか分からないので、輸入元は言えない」と話した。

 トルエンは、一連の中国冷凍ギョーザによる中毒事件でも検出されており、ギョーザに混入していた殺虫剤「ジクロルボス」「メタミドホス」の溶剤として使用されていた。また酢酸エチルは、毒劇物取締法で劇物に指定されている。

 ◇食品含有あり得ぬ

 吉田武美昭和大教授(毒物学)の話 トルエンも酢酸エチルも検出された量では、口から入った場合には普通は健康に影響はない。大量に摂取すれば頭がふらふらする症状が出ることはある。両方とも水に溶けにくいものを溶かすために使う薬剤で、農薬や工業用に使われることが多く、食品に含まれていることはない。


食品に含まれていることはない。

この教授はいい事言った (・∀・)カコイイ!!

ということは、中国産の食品は
 


食品じゃなく


毒www

 


皆さん、ご注意ください。
 


↓wwwじゃなくてマジだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

どうしてこういうときに円高になるの?

教えて、エロい人w
円、対ユーロで大幅上昇 欧州経済先行き懸念で

円、対ユーロで大幅上昇 欧州経済先行き懸念で

 週明け6日の東京外国為替市場の円相場は、欧米経済の先行き懸念から円が主要通貨に対し大幅続伸。対ユーロでは一時、1ユーロ=139円台後半まで上昇し、2006年3月以来、約2年半ぶりの円高ユーロ安水準となった。対ドルでも一時、1ドル=102円台後半と急伸し、今年5月以来、約5カ月ぶりの円高ドル安水準。

 午後5時現在は前週末比1円29銭円高ドル安の1ドル=103円72-73銭。ユーロは4円09銭円高ユーロ安の1ユーロ=141円21-25銭。

 前週末の欧州4カ国首脳による緊急会合で、具体的な金融安定化策が示されなかったことから、朝方から円買いユーロ売りが優勢だった。ドルも米経済指標の悪化などで対円で下落した。

 市場関係者は「前週末に米緊急経済安定化法案が可決したが、実効性が不透明でドル買い材料にはならなかった」(大手銀行)とみている。


えーっと、ドルやユーロよりは今は円がいいってこと?

迷惑なんですが・・・

これはバカな中国人向けに高い農産物を売りつけるチャンスかもしれない!ガンバレ農水省!
 


↓ってか輸出産業大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカなのか、リアリストなのか?

そこが問題ですなw
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】韓国軍の航空地図に『日本海』、『チャンバイシャン(長白山)』表記

またまた「今日の韓流通信」さんの記事をご紹介♪

なんと、韓国軍が使っている地図には東海ではなくて日本海と表記されていたそうで、しかも3年前から今まで使われていたそうです。

一体何をどうして欲しいのかさっぱりわかりませんね♪

Doyouknow
 


↓無視しとけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この女性の勤務状況は分からないけれど、上司鬼畜だな・・・

こういうヤツがいると子供も作れないな・・・
asahi.com:県庁でパワハラ?議会委で知事謝罪-マイタウン高知

asahi.com:県庁でパワハラ?議会委で知事謝罪-マイタウン高知

2008年10月04日

 県人事課で、妊娠している女性職員に対し、複数の上司が配慮のない言動をとっていたとして、3日に開かれた県議会予算委員会で、尾崎知事が、「このようなことが起きて残念だし、深くおわび申し上げたい」と陳謝した。

 同委員会で武石利彦県議(自民)が県の見解をただしたのに答えた。武石県議によると、女性は7月初めに妊娠に伴う症状で業務に支障が出るとして、「ラッシュ時を避けた通勤」「業務内容の軽減」「来客に近い座席の変更」の3点を求めた。これに対し、上司は「これまでの職場にも妊婦さんがいたが、普通は職場に迷惑をかける立場なのでそんなに希望を言う人は見たことがない」などと発言したという。入退院を繰り返した9月にも、上司に「通勤緩和の手続きができていないのに30分遅れてきた。欠勤になるから注意するように」「おなかの赤ちゃんを甘やかしすぎではないか」などと言われ、さらに「症状について把握する必要があるからこれから病院に行く」などと迫られた上、携帯電話に何度も電話をかけられ、入院先で精神的にも追いつめられた状態になったという。

 尾崎知事は、「女性には本当に心痛をおかけしている」と答弁。恩田馨総務部長は、事案の検証に取り組む考えを示した。


公務員には妊婦をいたわるという制度はないんですか?

通勤緩和の手続きができていない

なんだ、あるじゃないか。じゃぁ現場の裁量ってことで対応すべきじゃないの?

朝夕をフレックスにして通勤ラッシュを避けるとか。これだけでもずいぶんと違うんじゃないでしょうか。来客に近い席からの移動は、立ったり座ったりということが負担になるからじゃないの?

普通は職場に迷惑をかける立場なのでそんなに希望を言う人は見たことがない

なんていうことを思われるから言いたいことを我慢してるということですね、わかります。
 


↓産まれてからが大変なのに、産む前も・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

最近の美人局はITを駆使するんですか?

凄いけど、あしがつきやすいぞwww
東京に行けず…わいせつ行為「代行」求む 福島の34歳男再逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

東京に行けず…わいせつ行為「代行」求む 福島の34歳男再逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

2008.10.6 17:54
このニュースのトピックス:性犯罪

 わいせつ行為の「代行」求む-。携帯サイトで知り合った都内の女子高校生に別の男を紹介し、わいせつな行為をさせたとして、警視庁少年育成課と滝野川署は、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで、福島県郡山市富久山町久保田、無職、井上忍容疑者(34)を再逮捕した。

 行為の「代行」を依頼したことについて、井上容疑者は「自分は金がなくて東京に行けなかったが、少女を手放したくなかった」などと供述している。

 調べによると、井上容疑者は4月中旬、携帯電話のゲームサイトに「友達募集」の書き込みをしていた都立高1年の女子生徒(16)とサイト上でやりとりを始め、女子生徒とわいせつな行為をすることで合意。

 自分は東京に行けなかったため、別の携帯サイトに「知り合いの18歳の女の子とできます」などと投稿し、5月24日午後10時半過ぎ、応募してきた横浜市の男性会社員(37)と東京都北区の公園の公衆トイレでわいせつな行為をさせた疑い。

 わいせつな行為を携帯で撮影させ、写真を自分に送らせていた。

 同課などは、女子生徒とわいせつな行為をした男についても、都青少年育成条例違反の疑いで書類送検する方針だ。

 井上容疑者は6月1日にもこの女子生徒に別の男性会社員(25)を紹介して、わいせつな行為をさせたとして児童福祉法違反で逮捕されている。他にも同様の行為を2回させた疑いがあるという。

 警察官が深夜に歩いていた女子生徒に声をかけ、犯行が発覚した。


これは絶対女子高生からキックバックもらってるだろw
 


↓コメントはそんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

在日の皆さんに朗報です、ついに国政選挙に参加できる道が開けそうです♪

ただし、韓国で、ですがw
asahi.com(朝日新聞社):在日韓国人にも国政選挙権 韓国で月内にも法案提出へ - 国際

asahi.com(朝日新聞社):在日韓国人にも国政選挙権 韓国で月内にも法案提出へ - 国際

2008年10月6日20時30分

 【ソウル=牧野愛博】韓国中央選挙管理委員会は6日、国外に住む韓国人に国政選挙権を与える方針を明らかにした。今月中に公職選挙法など関連法の改正案を国会に提出する。早ければ12年の国会議員選挙から適用される。大統領選挙、国会議員の比例区選挙、国民投票が対象になる見通しだ。

 従来は住民登録をした韓国人だけが投票でき、在日韓国人ら海外の永住権保持者は投票権がなかった。外交官や企業の駐在員ら一時的に外国に住む韓国人も、韓国に戻って投票していた。

 法改正で、こうした人々は自らが住む国にある韓国の在外公館で投票できるようにする。対象の有権者は19歳以上で、海外の永住権保持者が約145万人、一時居住者が約155万人に上るという。

 韓国外交通商省によれば、在日韓国人は未成年を含めて約59万8千人。4月の日韓首脳会談で、李明博(イ・ミョンバク)大統領が「前向きの対応」を要請した在日韓国人への地方参政権付与問題にどのような影響を与えるかも注目される。

 韓国では、選挙権の付与には住民登録が必要とした現在の公選法などに対し憲法裁判所が昨年6月、違憲と判断。今年末までの法改正を求めていた。

 与党ハンナラ党は法改正に積極的だ。しかし野党の民主党は「保守が多い海外票を目当てにしている」と批判。海外永住権者は認めない考えで、国会審議が難航する可能性もある。専門家からは「兵役義務のない海外永住権者に選挙権を与えるのは法の下の平等に反する」という意見も出ている。


よかったですねー♪

日本にある在外公館で投票できるようですね。これなら在日1世のお年よりも問題なく投票できますよね。もっと言えば、お得意のIT技術を駆使してネット投票できるようにすべきですが、まぁ一足飛びには無理ですしね♪

でも、せっかく投票できるようになっても住んでいるところが違うってのもおかしな話ですよねぇ。

Photo
 


↓財産付きで帰ったら歓迎してくれるぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トラがまたまたこけて、三度?同率首位♪

東京音頭を歌いましょう♪
プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

3-1でヤクルトの勝利!!!

同率首位!!!

ということは、トラよりも多く勝ったら優勝!!!10.8は是が非でも勝利しないとね♪

10.8、チケットとってないんですが、立ち見でもいいから行こうかしら・・・
 


↓立ち見も販売停止なんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポピュリズムは飽きてるんですが・・・

アホの相手なんかしなくていいと思いますがねぇ・・・、まぁちゃんとした背景があっての料金引き下げなら大歓迎ですけどね♪
民主に対抗、金子国交相「高速料金の大幅引き下げ検討」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主に対抗、金子国交相「高速料金の大幅引き下げ検討」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 金子国土交通相は6日の衆院予算委員会で、「全国の高速道路の料金を大幅に引き下げていく方向で検討したい」と述べた。

 国交省は9月16日以降、総合経済対策の一環として高速道路の割引時間帯や割引率を拡大しているが、金子国交相の発言は、一層の値下げを検討する考えを示したものだ。

 燃料高で経営が厳しい運送業者らを支援するとともに、衆院解散・総選挙をにらんで、民主党が掲げる「高速道路無料化」に対抗する狙いがあるとみられる。

 ただ、国交省の春田謙次官は6日の定例記者会見で、「財源の確保などについても(金子国交相から)聞かないと、さらなる引き下げは具体的に検討しづらい」と、早期の引き下げには慎重な姿勢を示した。

(2008年10月6日18時55分 読売新聞)


無料の道路になっても、

■草ぼうぼう
■ひび割れそこかしこ
■地震が来たら倒壊
■SAやPAが次々閉鎖
■案内板が読めない

なんてのは嫌ですから。

今のサービス品質を維持したままの引き下げや無料化、および財源の裏づけがあるという場合のみ、真剣に検討してください。とりあえず、すべての人がETCをつけてくれるようなサービスを考えるのが肝心ではないでしょうか?
 


↓今の特典、マイレージで十分なのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

シェアトップも今は昔・・・

ぼろぼろなんですかね?
シャープが下方修正、減益見通し 携帯の不振で(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

シャープが下方修正、減益見通し 携帯の不振で(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

10月6日17時34分配信 ITmediaニュース

 シャープは10月6日、2009年3月期の連結業績予想を下方修正し、営業利益が前回予想から650億円減の1300億円にとどまる見通しだと発表した。前期実績(1836億円)から減益に転じる。7~9月期に携帯電話の売り上げが大幅に減るなどした上、今後も厳しい事業環境が続くと予想したため。

 修正後の予想は、売上高が3兆4200億円(前回予想比1800億円減)、経常利益が1000億円(同750億円減)、純利益が600億円(同450億円減)。

 前回予想では前期比で増収増益を見込んでいたが、修正後は売上高(前期実績は3兆4177億円)は前期から横ばいながら、営業利益(同1836億円)、経常利益(同1683億円)、純利益(同1019億円)は大幅減に転じる。

 7~9月期、携帯端末の需要落ち込みが国内で顕著になり、携帯電話の売り上げが大幅に減った上、関連電子部品も不振に。液晶パネルの価格下落に伴い、液晶事業の収益も悪化した。10~12月期以降も携帯電話と関連電子部品を中心に厳しい環境が続くと予想し、通期予想を下方修正する。


まぁ、2年縛り&割賦販売とかいろいろ業界が激変しましたので、買換え需要がそもそも減ったんでしょうし、それに携帯電話そのものの機能も別に新機種でないと使えないようなものでもないしね。

液晶パネルの下落というのも、海外メーカーの激安機種が販売されていますしね。確かに画質その他は劣るのかもしれませんけど、普通の人がTVを見るには十分なんじゃないですかね?みんながみんなAV評論家のような使い方をするのではないでしょうし。

結局世界で利益を出せるような体質になっていないと海外メーカーが来た際に淘汰されてしまうっていうだけなんでは?
 


↓安かろう、そこそこ、だしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

長期戦に持ちこたえられるのは日銀砲しかないのでは?

韓銀砲って対空機関砲くらいじゃなかったっけ?
【コラム】為替投機勢力との戦い、長期戦の覚悟を(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】為替投機勢力との戦い、長期戦の覚悟を(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

 危機に直面した際の解決役はやはり政府だけだ。米国発の金融危機は韓国政府がベンチを飛び出し、選手としてプレーすることを求めた。通常は監督や審判の役割をしている政府が国家代表のユニホームを着て、金融システム防衛に向けてリングに上がった。今われわれは、はらはらした心情で政府が勝どきを上げるのを待っている。

 姜万洙(カン・マンス)企画財政部長官が指揮する政府経済チームは序盤から積極攻勢に出た。ドル資金を供給し、さまざまな対策を打ち出し、市場の不確実性を早期に払しょくしようと努めた。各地で繰り広げられる局地戦で政府は機先を制することに成功した。ロシアから帰国した李明博(イ・ミョンバク)大統領の口からは、先制的によく対応したという称賛の言葉も聞かれた。

 ところが、序盤から実弾の消耗が激しい。最後の堡塁(ほるい)として積み上げた外貨準備が徐々に減っている。政府は序盤に実弾を浴びせ、短期戦で決着を図るつもりだったようにみえる。姜長官は「必要なだけ外貨準備を投入する」とも述べた。いくらでもドル資金を供給するから安心してほしいというメッセージだった。

 しかし、こうした作戦はかえって市場の不安を招く逆効果を招いている。当面のドル資金需要は改善されるかもしれないが、その分外貨準備高が減少することを市場は見抜いているからだ。政府がドルを供給しても、ウォン相場は一時的に反発するだけで、翌日にはさらに下落を繰り返している。危機が短期戦で終わらないことを市場も本能的に知っているのだ。

 今まさに進行しているのは長い「信用戦争」の序幕にすぎない。真に恐ろしい相手はまだ姿すら現していない。政府が真剣勝負をしなければならない敵は、韓国の外貨準備の弱点を虎視眈々(たんたん)と狙っている国際的な為替投機勢力だ。いつやってくるか分からない為替投機勢力との一戦に備え、実弾を備蓄し、節約しなければならないのに、政府のドル資金の金遣いは荒い。

 為替投機勢力はハイエナのような存在だ。弱い相手だけを狙い、いったん攻撃すればその国の外国為替システムを焦土化させる。不幸にも韓国は彼らの餌食になるのに近い条件を備えている。政府の為替防衛能力は十分ではないと疑われている。防衛能力が限界に近づいたと判断した瞬間、為替投機勢力は一斉に攻撃を開始する可能性が高い。

 為替投機勢力は恐るべき火力を備えている。1992年から93年にかけての欧州通貨危機では、英国、フランス、イタリアのような先進国も彼らの攻撃にお手上げだった。最善の戦略は攻撃自体を放棄させることで、そうするためには韓国が弱点を見せてはならない。既に為替投機勢力との水面下の神経戦が始まっている。

 政府が保有する外貨の実弾は決して少なくはない。韓国の外貨準備高は世界6位だ。普段ならば外貨準備高は2400億ドル(約25兆2800億円)で十分だ。しかし、現在は平常時の計算は通じない。国際市場からのドル調達が断たれた状態で、国全体が外貨準備という唯一の命綱に依存しているからだ。

 市場関係者は政府が外貨準備をどれだけ使ったかをチェックするため、毎日のように計算機をたたいている。政府が市場介入を行うたびに、何十億ドル使ったという計算がすぐに出る。政府は隠そうとしても隠せない。政府は財布を開けた状態でポーカーゲームをしているようなものだ。

 市場では「外貨準備高の逆説」が生まれた。政府がドル資金を放出することが好材料であると同時に悪材料にもなる。市場は政府がドル資金不足を解消してくれることに喜びながら、一方では不安視している。時間がたてばたつほど、「目先の喜び」より「未来の不安」のほうが大きくなる。

 終わりが見えない金融の冬。政府は長期戦を覚悟すべきだ。外貨を放出しなければ、為替レートの上昇とドル資金の枯渇で大きな苦しみを生む。しかし、為替投機勢力との一戦を考えると当面の苦痛は耐えざるを得ない。耐えて、そして節約して、この不吉な酷寒期をしのぎ切らなければならない。

朴正薫(パク・ジョンフン)経済部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


信用戦争ってかw
韓国に国際金融面での信用ってあったのか?よーしらんけどw

最善の戦略は攻撃自体を放棄させること

だから日銀砲は完璧な抑止力になったってことですよね♪

ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
日銀砲 のウェブ検索結果 @search:@nifty

1分ごとに10億円の円売りドル買い。1日で1兆円を優に越す規模です。もし投機筋の影響だというのであれば、これと同程度の介入が出来なくては失敗しますが?

韓銀にこれくらいの資金はあるのかね?1ドル1000ウォンとして、毎日10兆ウォンの介入を続けられるのかね?そういう資金があっても約1ヶ月の長期戦になっていますけど。

Photo_2
 


↓投機筋「俺たち何にもしてないけど・・・」と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原が完璧♪Gはあきらめない!!!

昨日は東京ドームに嵐がクルーンという惨事にあいましたが、今日も危なかったですね。

しかし、終わってみればエース上原⇒豊田⇒クルーンの完封リレーになりました
Yomiuri Giants Official Web Site:10月5日 対中 日24回戦・東京ドーム 一死満塁のピンチしのぎ完封勝ち

Yomiuri Giants Official Web Site:10月5日 対中 日24回戦・東京ドーム 一死満塁のピンチしのぎ完封勝ち


ヒーローの上原投手(右)と阿部選手

 ジャイアンツは打っては鈴木尚、阿部、小笠原がソロ本塁打を放ち、投げては最終回に3番手クルーンが一死満塁のピンチを背負ったものの、最後は併殺打で締めて中日ドラゴンズに完封勝ちした。先発・上原は6勝目を挙げた。

 この時点で巨人は一時的ながら再び阪神と同率首位に並んだ。ナイターで阪神が負ければ巨人が単独首位に、阪神が勝てば0・5ゲーム差で2位となる。

 3勝1敗と巨人戦を得意にしている中日の先発・チェンだが、鈴木尚が初回、いきなり左翼席に先頭打者弾をたたき込み、先制する。その後は、チェンを攻めあぐねたが、四回に阿部が特大の23号ソロを放ち、巨人はリードを広げた。阿部が「今年一番の当たり」というように、打球は右翼2階席上の壁面に当たる特大の一発だった。八回には小笠原が3試合連続となる36号ソロを左翼席にはじき返し試合を決定づけた。

 先発・上原は7回を投げて5安打無失点。特に、七回には3者連続三振に打ち取る圧巻の投球だった。八回に豊田、九回には前日に移籍後初の被弾で黒星がついたクルーンとつないだ。クルーンは先頭の井端にヒットを許し、二つの四球で一死満塁のピンチを招く。こここで、中日はウッズを代打で送り込んだが、この最大のピンチを二塁併殺打でしのいで逃げ切った。


いや、さすがに3点あったら大丈夫だろうと思ってみていたら、長打で同点、HRが出れば逆転ですなんていう場面にまでなるとは・・・。

まぁ勝ててよかったです。勝っても内容が・・・などという時期ではありませんので。

HRはタカヒロとネ申とガッツ。

こちらはネ申のHR

20081005151357

こちらはガッツのHR

20081005162826

この顔がいいですよね

20081005162559

エースのこの顔も久しぶりに観たような気がします

20081005165201

今日のピッチングを観ていても全然余裕で完投できるんじゃないかと感じたくらい、完璧でしたね。ストレートもキレがあるというか、スパッと行ってましたし。本来のエースが戻ってきましたね。

ヒーローインタビューでは「もう一度登板があるのでは?」と聞かれて「その前に決めて欲しい」なんていう弱気?な言葉が出ていたようですが、是非エースの試合で完投勝利して欲しいです♪
 


↓最後になるのかねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

東国原知事、今は出ないほうがいいのでは?

ハトポッポが「投げ出すな」とか言ってますけど、自爆民主党の公約を見ていると国を投げ出しているとしか思えないのですがね・・・
「東国原さん、あなたも投げ出しか」 民主・鳩山幹事長が批判 - MSN産経ニュース

「東国原さん、あなたも投げ出しか」 民主・鳩山幹事長が批判 - MSN産経ニュース

2008.10.5 16:18


「せんたく八策」の発表記者会見で質問に答える宮崎県の東国原英夫知事(右)=28日、東京都内のホテル

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は5日、茨城県鹿嶋市で記者会見し、次期衆院選宮崎1区での東国原英夫宮崎県知事の擁立論について「福田康夫前首相も、中山成彬前国土交通相も、途中で投げ出した。『東国原さん、あなたもですか』という話になる」と指摘し、東国原氏の出馬をあらためてけん制した。

 鳩山氏は「宮崎を売り込むことに成功してきたが、知事としてまだまだ大きな仕事をしなければならないと、県民が望んでいる」と強調した。

 宮崎県出身の福島瑞穂社民党党首は、兵庫県尼崎市での会見で「宮崎を踏み台にするのはいかがなものか。『どげんかせんといかん』のは自民党政治であって、それを補強してどうするのか」と指摘した。


気に入らないのはミズポたんの発言ですなぁ。

宮崎を踏み台にするのはいかがなものか

踏み台の話をすれば、お前達は日本を踏み台にして朝鮮のことをなんとかしたいだけだろうと。

『どげんかせんといかん』のは自民党政治

いや、そうじゃなくて、どうにかしないといけないのはアンタのような
 


反日売国の


役満政治家

 


ですからね。

Photo
 


↓自分のことを棚にあげ、というやつだな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

金がないんだったらパレードなんかするなよ

なんか、可哀想になるねぇw
【米国】 マンハッタン・コリアン・パレード大盛況~史上初の亀船参加で米国人に韓民族の優秀性誇示[10/05]


白いテープに「8」って書いて貼り付けてごまかしてるぞw
貼り付けるのはいいけど、もしかしたらこれ手書きじゃないの?

3
 


↓無理しやがってwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公明党はばい菌みたいなもんだ

さすが石井議員、GJ発言ですね♪
時事ドットコム:公明「ばい菌みたいなもの」=民主・石井氏

時事ドットコム:公明「ばい菌みたいなもの」=民主・石井氏

 民主党の石井一副代表は5日午後、テレビ朝日の番組に出演し、衆院選で政権を獲得した場合の公明党との連立について「一切ない。(同党は)ばい菌みたいなものだ」と明確に否定した。

 石井氏は「小沢(一郎代表)とわたしは強いそういう(思いだ)。選挙前だから(民主党の)中には(公明党が)票をやると言ってきたら、もらえるのかな、と思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない。公明党の票を4もらったら浮動票は6逃げていく」と語った。 (了)

(2008/10/05-14:18)


公明党の票を4もらったら浮動票は6逃げていく

これに気づかなかった自民党の負けですね。
 


↓村八分にせんといかんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

毎度ばかばかしいお笑いを一席w

「今日の韓流通信」さんの記事を連発www

よく出来たコントの後半を引用してみますw
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】ある韓国人留学生の言葉

今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】ある韓国人留学生の言葉

☆イギリスで知った現実

daum8月27日 HN JJWON


休みになったのでイギリスの国際英語学校へ行った。フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、日本人、タイ人多くの外国人々が皆集った。

こんにちは~お互いにこのようなあいさつをして友達になり誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。

ドイツ人は私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している。中略

中国人は私たちは世界の3大発明品を全部作った。大部分の間、強大国の時代だったことも多くてアジアの国々に文化を与えて朝貢を受けていた。中略

イギリスはいつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した!イギリスの金融はアメリカと対等な状態で日本も追い越している。
皆あれこれ自慢をするのです。

日本人の誇る順番が来たんですが、日本人は謙遜して日本には誇ることがないです。こう言いました。

そうしたら世界各国の人々は日本は世界 2位の経済大国だ!任天堂!さむらい!忍者!相撲!着物!ゲーム!アニメーション!大好き。世界中の人々は全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!
自動車はトヨタが好き、日本の家電製品を使っている。日本文化は神秘でファンタスティック!皆日本の自慢をしていました。

私は学校、メディア、政府で学んだ世界で優秀な人種の韓国人について誇ろうと思ったが、日本人が謙遜してみんなが日本の自慢をしていることを見て私も日本人の真似をしました。それで韓国には誇ることはないと言いました。

すると各国の人々は悲しい表情を作って言いました。

「哀れですね。誇ることができることが一つもないですか?」

他の人々が小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。

「韓国は誇ることがないのか?」

「うん。そう。金正日。核ミサイル。このようなことは有名だが、このようなことは誇ることができないでしょう。」  OTL...................

私は慌てました。日本人が誇ることがないと言えば多くの人々は日本の物を次々と誇ったが、私が誇ることがないと言えば人々は皆悲しい表情をする。

私は直ちに学校とメディアで学んだ内容を言いました。韓国は世界4大文明と似ている5000年の歴史でもしかしたらその2倍壮大な 9000年の歴史かも知れない。韓国が日本に色々教えた。韓国がなければ日本は今も土器の国家だ。三星、LGがある。

南北統一すれば世界で最も優秀な人種の朝鮮民族が世界を支配する。

そう言うと、世界各国の人はみんな大爆笑しました。

ハハハ。本当に韓国はすごい国家ですよね。世界4大文明より壮大な国家。日本に教えたんですか?ヨーロッパでもイタリアとギリシアから文明を受けたが,そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。それならば韓国は中国から文化を受けなかったの?そして三星LGを誇る理由は何ですか?三星LGは有名です。.製品も持っています。しかしそれは日本の企業ではないの?

私は三星LGは韓国の企業だと死に物狂いで説明したが、皆日本の企業と間違えていると言います。横の日本人も大爆笑していました。

日本人を見て私は急に頭に来て日本人を殴りました。
皆、日本のせいだ!悪いことは全部日本だ!こう言いながら殴ったら私を擁護する人は誰一人いなくて、皆日本人を擁護しました。

どうして日本人を殴るんだ?彼は全く悪いことをしてない。ところでどうして暴行をはたらくのか?

お前は頭が変なのか?

私は挫折しました。そうして私は友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました。

休みが終わって韓国に帰国して家で休んでいて思わずTVを付ければTVでは世界中で韓国が大人気!韓流熱風だと言っていました。OTL...


個人的に一番面白かったのが、

しかしそれは日本の企業ではないの?

っていうところw

こんなのもありますしねw
きくにのブログ 韓国企業(現代・サムスン)が日本ブランド偽装で海外戦略

お前は頭が変なのか?

ちょwww
直球ど真ん中www

さすが欧米人は容赦ないですねwww
 


↓火病ライブかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間がサファリに?いやサファリに人間が?

いつもお邪魔している「今日の韓流通信」さんのところで面白い記事がありました♪
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【中国】北朝鮮国境付近で朝鮮人を餌付けする”人間サファリ”、韓国人にも人気

記事の内容も面白いんですが、コメントで興味深いものが。

終戦後の混乱期の話だけど、進駐軍がお菓子等を道にばら撒いても、日本人は殆ど反応せず、拾っていたのは在日ばかりだったとか。その光景を目の当たりした米兵は、あらためて日本人の気高さに感心したらしい。
 

ギミー・チョコ・ニダとサファリの檻の中で叫んでいるんでしょうか。 子供が手にしたチョコを親が取上げ、闇市で売り捌き数日分の食料に化けるんでしょう。 母の子供の頃の思い出で、日本の戦後の混乱期、茨城の片田舎では最初列車からアメ公がお菓子をばら撒いていましたが、数ヵ月後学校側から『乞食ではないので、その様な菓子は拾うな!』という通達が出て、暫時アメ公のばら撒きも無くなっていったそうです。


漫画などでGHQがお菓子をばらまき、その後ろを日本の子供達がついていくというのを見ましたが、こういう話を聞くのは初めてでした。

乞食ではないので、その様な菓子は拾うな!

涙が出てきそうな話ですね。
実質的には食べるものもなく、着るものもなく、住むところもなく、という人も多かったはずなのに、実質的には乞食のような生活をしていた人も多かったでしょうに・・・

乞食ではない

心まで乞食に落ちるな、ということでしょう。

あらためて日本人の気高さに感心した

こうありたいものです。自戒も含めて。
 


↓拝金主義の行き着く末は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえいえ、簡単なことですよ♪

対策なんて唯一絶対のものしかありませんからね♪
asahi.com(朝日新聞社):中国製菓子、別の3商品回収 メラミン混入の恐れ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):中国製菓子、別の3商品回収 メラミン混入の恐れ - 社会

2008年10月5日0時9分


回収の始まった4商品。上左から時計回りにポテトチップス濃厚わさび醤油味、コーンチュールチョコレートクリーム、チップスコーン、チョコピローズ

 中国製のチョコレート菓子「チョコピローズ」から有害物質メラミンが検出された問題で、輸入していた「エヌエス・インターナショナル」(大阪市淀川区)は4日、中国の同じ工場で製造された別の3商品についても、メラミン混入の可能性があるとして回収を始めたと発表した。

 3商品は、中国製の乳製品が原料に使われている「コーンチュールチョコレートクリーム」(1袋110グラム)と「ポテトチップス濃厚わさび醤油(しょうゆ)味」(同100グラム)、乳製品は使っていないが混入の疑いのある「チップスコーン」(同)。健康被害の報告はないという。

 チョコピローズを含めた4商品はいずれも中国・上海の「上好佳(オイシー)有限公司」の工場で製造された。チョコピローズは約71万袋が、残り3商品は約44万袋が国内で流通している可能性があるという。商品は全国のスーパーや100円ショップで売られていた。

 またエヌエス社は、中国の別会社が製造したが、中国製乳製品を使っている「プレーンビスケット」(同42枚入り)と「ミルクソフトキャンデー」(同145グラム)も、9月下旬から自主回収していたという。

 エヌエス社は9月18日、中国での牛乳へのメラミン混入問題を受けて、中国から輸入している乳製品使用の菓子12種類について、製造元の5社に検査を依頼。このうち「上好佳」社からは「ニュージーランドやオーストラリア産の乳製品を使っている。検査にも合格した」と連絡を受けたという。

 4日に記者会見したエヌエス社の外林久忠会長は「信用していたので、大変ショック。安全面に気をつかっていたが、もっと深い取り組みが必要だったと反省している」と陳謝した。

 回収の問い合わせは同社(06・6395・9011、平日午前9時から午後5時。ただし5日は対応する)へ。


中国から輸入


しなければ


万事解決♪


 


Chinafree2
 


↓それがなかなか難しいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何人殺したと思ってるんだ?

罪を償いたいだと?
asahi.com(朝日新聞社):巻き添え意図は否定 ビデオ店放火容疑者「罪償いたい」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):巻き添え意図は否定 ビデオ店放火容疑者「罪償いたい」 - 社会

2008年10月5日3時2分

 15人が死亡、10人が負傷した大阪の個室ビデオ店放火事件で、殺人と現住建造物等放火などの容疑で逮捕された無職、小川和弘容疑者(46)に4日接見した国選弁護人の岡本栄市弁護士は取材に対し、小川容疑者が「罪を償いたい」と謝罪の言葉を述べたことを明らかにした。「人を巻き込むつもりはなかった」とも話したという。

 岡本弁護士によると、小川容疑者は「生活保護を受け、恥だと思っていたのに、パチンコなどギャンブルで金を使ってしまう自分が嫌だった」と、事件前の心理状態を説明。犯行の経緯については「個室でDVDを見た後、死のうと思って火をつけた」と話したという。

 火をつけた後は、「煙が苦しくて逃げ出したが、人を巻き込むつもりはなかった」「部屋から出て消防車や煙、炎を見てえらいことになったと思った」と釈明。自分の子どもにも触れ、「(子どもの)人生をダメにしてしまったんじゃないか」と心配していたという。

 岡本弁護士は事件について、「すべて小川容疑者の責任にできるのか。報道を見る限り、店側の防火設備がしっかりしていない」と話し、店側にも被害拡大の責任の一端があるとの見解を示した。

 一方、大阪府警の調べでも、小川容疑者が「生活が苦しい状況が重なり、突然死のうと思った」と供述していることが分かった。小川容疑者は昨年末ごろから精神的な不調に悩み、過去にも自殺を図ったとみられることから、府警は、突発的に放火した疑いがあるとみている。


罪を償いたい
人を巻き込むつもりはなかった
(子どもの)人生をダメにしてしまったんじゃないか

どうして突然死のうと思って個室ビデオで放火なんでしょうか。理解不能です。歩道橋から飛び降りたらほぼ確実に死ねますが・・・。電車に飛び込むとか。包丁でも買って頚動脈切るとか大腿動脈切断とか。暴力団の組事務所にカチ込むとか。首をつるとか。

それ系統の本も出てるし。

15人死んだことは事実ですので、死ぬしかないですね。死刑は既に確定。でも、また弁護士さんが張り切っているようですね。

すべて小川容疑者の責任にできるのか。報道を見る限り、店側にも被害拡大の責任の一端がある

責任の一端はないことはないでしょう。でも、それは店側の責任の話であって、そもそも小川容疑者がしたことがなかったことになるわけではないでしょうし。一端ということですが、仮に15人のうち店側の過失によって10人が死んでしまったとしても5人殺しているわけですから、死刑は免れませんね。

ということで店と容疑者の過失割合で争っても死刑は確実ですから、心神耗弱か心神喪失の方向で争われるんでしょうね。

この人は死んでおくべきだったのではないか?
 


↓死んでおくべきだったね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中国人に教えてもらえ  m9っ`Д´)

蛇の道は蛇って言うでしょ?
asahi.com(朝日新聞社):暴力団「法の抜け穴勉強会」 対策法改正で3大組織 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):暴力団「法の抜け穴勉強会」 対策法改正で3大組織 - 社会

2008年10月5日3時2分

 指定暴力団の3大組織が、8月に全面施行された改正暴力団対策法に関する勉強会を相次いで開いていることが朝日新聞の取材でわかった。リポートを提出させる組織もあり、上層部に賠償責任が及ばないように注意する指令も出ているという。警察当局は脱法目的の勉強会の可能性があるとして、警戒を強めている。

 約4万人の組員を抱える最大の組織、山口組(本部・神戸市)の関係者が朝日新聞記者に明かした話では、同組本部から傘下団体に6月ごろに「宿題」が出され、各組は同法についてのリポートを提出したという。

 「関東や関西など、ブロック単位で『リポート』を集計した。『こんな場合、あなたならどうする』といった改正法施行後の対処法のようなもの」と、ある組幹部は話す。

 別の暴力団幹部によると、東京に拠点を置く稲川会や住吉会なども幹部を集めて、法律の専門家などを講師にした勉強会を開いているという。ある暴力団幹部は取材に「これからはどんどん締め付けが厳しくなっていくのだろう。こちらも覚悟して、勉強していかなくてはいけない」と話した。

 警察当局によると、山口組の傘下団体の間では「組員の違反行為で本家筋に迷惑をかけるな」「中止命令の対象となるようなことをするな」という、本部からとみられる指令が回っている。傘下団体の幹部が集まって勉強会を開いたとの情報があるほか、暴対法の改正内容を解説した数枚の資料を入手したという。警察庁幹部は「解説書は弁護士など法律の専門家が書いたとしか思えない」と指摘する。

 暴力団捜査に携わる警察幹部は「暴力団は代表者への損害賠償請求を一番恐れているのだろう」とみる。勉強会開催の動きは、法改正による締め付け効果が一定程度表れている証拠とみることができる一方、代表者への賠償請求を巧みに避ける方策や、実質的には同じ「出所祝い」なのに、別の名目にして金品を渡すなど、法の抜け穴を探すための勉強会の可能性があると見ているという。(奥田薫子、野田一郎)

     ◇

 改正暴力団対策法 昨年4月の長崎市長射殺事件などをきっかけに改正され、5月と8月に施行された。(1)抗争事件で服役した組員に金品を与える「出所祝い」や、「功労人事」の禁止(2)組員による威力を示した恐喝などの資金獲得活動に直接関与していなくても組長らが賠償責任を負う(3)行政機関に許認可を要求するほか、入札参加を要求する行為の禁止などを定めた。


法の抜け道を考えるなんざ、中国人にとって天職のようなものでしょう?暴力も天職だし、暴力団そのものが中国人の天職のようなものです。

暴力団は代表者への損害賠償請求を一番恐れているのだろう

そうなのかな。くずはくずなりに大将を守りたいってこと?何件が裁判で負けていたような気がしますが、一般市民から見れば暴力団は金づるってことでいいですか?
 


↓そこでモンスターの出番か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎は終わった、次は国をどげんかせんといかん?

宮崎はまだまだ仕事が終わってないんじゃないかと思いますが・・・
東国原知事「自民党どげんかせんと」衆院選出馬は??? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東国原知事「自民党どげんかせんと」衆院選出馬は??? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党では、次期衆院選への不出馬を表明した中山成彬・前国土交通相の後継として、宮崎県の東国原英夫知事の衆院宮崎1区への出馬を期待する声が強まっている。

 全国的に知名度の高い同氏の擁立は、党の勢いにつながると見ているためだ。

 東国原氏は4日夜、東京都内で記者団に、「(出馬は)今のところ考えていない」と述べた。一方で、「県民の皆さんが『宮崎を代表して国で汗をかいてこい』ということなら、十分話し合いたい。『自民党をどげんかせんといかん』とも思っている」と語り、出馬に含みを持たせた。

 自民党の菅義偉選挙対策副委員長は同日、横浜市で記者団に、「地元の調整を見守るが、東国原氏が自民党から立候補すれば、こんなに力強い候補はいない。地域主権をうたう麻生首相とも、政策的に共鳴する点が大きい」と強調した。

 年金記録改ざん、農薬などに汚染された事故米、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)を巡る混乱、中山氏の失言など、このところ政府・与党への風当たりは強まっている。東国原氏出馬を期待するのも、「衆院解散・総選挙になかなか踏み切れないような流れを変えたい」(幹部)という思いがあるからだ。

 当の東国原氏はこの日、東京都内でテレビ番組を収録したが、待ち構えた記者団の質問には答えず、無言のまま車に乗り込んだ。ただ、これまでは、「(出馬の)可能性はゼロではない」「県民、県議、県職員の皆様が国に行って宮崎の言葉を届けてこいと、汗をかけというなら、その時に話し合わせていただきたい」と語るなど、出馬に含みを持たせている。

 一方、同区に推薦候補を擁立する予定の民主党は、知名度の高い東国原氏の動向に神経をとがらせている。鳩山幹事長は4日、福岡県大牟田市での記者会見で、「(東国原氏が知事任期の)1期目半ばで国政に転出したら、県民の落胆は計り知れない」と述べ、出馬の動きを強くけん制した。
(2008年10月5日00時26分 読売新聞)


今の自民党で出馬しても当選は確実でしょうが結局は下野するんですから、あまりインパクトはありません。

それよりも、下野した自民党で出馬して自分の影響力を行使できて与党に返り咲く、というほうがいいんじゃないですか?

ま、与党に返り咲くことが出来れば、の話ですけどねw

誤解しないでいただきたいのは、だから自爆民主党を支持ということではないので。政界再編されることが一番望ましいんですが。

このままだと自分の票が死に票になるのが目に見えています
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

かといって棄権はしたくないし
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓だからどげんかせんといかんってことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

替え玉にする手術が完了したのかな?

そのための中国医療団だったのかー(棒読み)
「金総書記がサッカー観戦」朝鮮中央通信、51日ぶり動静 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「金総書記がサッカー観戦」朝鮮中央通信、51日ぶり動静 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】朝鮮中央通信は4日、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記(66)が、平壌の金日成総合大学の創立62周年に際し、大学生のサッカーを観戦したと報じた。

 観戦日時や場所は明らかにされていない。重病説が伝えられる中、外国元首への祝電送付などを除き、実際の活動が伝えられるのは8月14日に軍部隊視察が報じられて以来、51日ぶり。

 同通信によると、金総書記はサッカー観戦後、「革命的で戦闘的な我々の大学生らが、祖国と人民のための科学探求に知恵と情熱をささげるだけでなく、芸術活動と体育活動もよく行っている」と述べた。

(2008年10月5日00時46分 読売新聞)


ま、言うだけならただですもんね。
 


↓遺影が観戦とかねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほど斜め上の意見は久しぶりだ

悪いことをしたやつが怒られるとき、近くにいて見ていただけのやつに「なんであいつも怒らないんだ?」という感じでしょうか?
北朝鮮、米朝協議で南北同時査察を要求か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮、米朝協議で南北同時査察を要求か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】聯合ニュースは4日、北朝鮮が6か国協議の米首席代表、ヒル国務次官補との核申告検証手続きをめぐる米朝協議で、在韓米軍基地を含む南北同時核査察を提案した可能性があると報じた。

 聯合電によると、韓国政府筋は北朝鮮の提案について、「これまでの主張を圧縮した内容」と説明。北朝鮮は、寧辺(ヨンビョン)の核施設の無能力化作業中断を表明した8月26日の外務省報道官声明で、核検証は南北同時に行われるべきだと主張している。

 同時査察について、韓国政府高官はこれまでに、「6か国協議は韓国を検証するためにできた枠組みではなく、論理的にも現実的にも受け入れられない」との考えを示している。

(2008年10月5日09時28分 読売新聞)


確かに韓国政府高官のおっしゃるとおりですが、私としては

3カ国、多くても5カ国協議でいいんじゃないの?

と思わないでもないです。
 


↓盲腸みたいなもんだね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑囚は被害者のことや執行のことを考えて悩んでいるようです

だからどうした?というアンケート結果ですなぁ
死刑確定者は被害者のことで悩む 76人が調査回答

死刑確定者は被害者のことで悩む 76人が調査回答

 100人余りの死刑確定者(確定死刑囚)のうち、76人が市民団体のアンケートに答え「苦しいこと、つらいこと」として「被害者のことを考えたとき」や「いつ処刑されるか分からない」などを挙げたことが4日、分かった。冤罪を訴える回答も多く、42人が再審請求していた。3人は誰とも面会・文通していないという。

 回答者が全体の70%を超え、監獄法に代わる受刑者処遇法(刑事収容施設・被収容者処遇法に改称)施行後の変化に関する意見もあり、実情を知る大きな手掛かりになりそうだ。

 アンケートを実施したのは「死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90」(東京)。フォーラム90によると、7月末に全国の拘置所に収容されている死刑確定者にあてて、家族や弁護人らを通じてアンケート用紙を送付した。回答した76人は20代から80代で、9月11日に刑を執行された3人のうち2人も含まれている。

 「苦しいこと、つらいこと」の回答では「つらいのは死刑囚だから当然だ」と書いた確定者もいた。改善を期した受刑者処遇法の施行後は「友人と面会、文通できるようになった」などと評価する声の一方で「面会時間が短くなった」という意見も記されていた。

2008/10/05 00:02 【共同通信】


悩んでいるのかね?

じゃぁ悩まないでもいいように毎日過重労働させてやればいいんじゃないの?

極論すれば「死刑確定囚に人権は不要」ではないの?どうせ死ぬんだし。飯も半分くらいにしろよ。どうせ死ぬんだし。新薬の治験に使ったらいいんじゃないの?どうせ死ぬんだし。

いつ処刑されるか分からない

そりゃー恐怖でしょうねぇ。順番があっても先の人が再審請求すればあとに回るらしいからねぇ。じゃ、平等に恐怖を味わえるように、これからはランダムにしましょ♪
 


↓人殺しに人権は不要、社会のガンは排除しないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは具体例を聞く、それからだ

差別なんですかね?
学校の名簿 男女別は差別? : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学校の名簿 男女別は差別? : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

混合式導入議論を勧告

 男女別の名簿は差別?

 県の男女共同参画調整委員は3日、学校で使われている児童・生徒名簿が男女の別を設けない「男女混合名簿」にするべきかどうかを議論するよう、県教委に勧告した。県内の小中学校では、男女別名簿を使う学校がほとんどで賛否両論を呼びそうだ。

 勧告は、「男女別名簿は、形式的な男女差別。改善してほしい」との県民からの苦情を受けて出された。県男女共同参画推進条例に基づく慣行の見直しの一つとして、各学校に議論を促し、判断材料となる資料を提供するよう求めている。

 全国では、男女平等の観点から、混合名簿の採用を呼びかけている自治体もあるが、県内では学校の判断にゆだねている。県教委によると、昨年度の県内公立校での混合名簿の使用率は、小学校が34%(146校)、中学校が11%(22校)、高校が32%(25校)。

 県教委の宮卓司・学校企画担当課長は「名簿は現場の判断で使うもの。男女共同参画については、男女一緒の介護体験や調理実習などほかの部分で実施している」としつつも、「勧告内容をよく読んで対応を検討したい」と話していた。

(2008年10月4日 読売新聞)


区別じゃないの?

それと、差別というのなら具体的にどういう差別があったのかを明らかにすべし。

男女平等

だからそもそも性差があるんだから完全な平等なんかできないだろうと。
 


↓そのための区別だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »