« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008/10/04

奈良県大和郡山市の「とんまさ」って知ってますか?

近場の人は行ってみはったらええ思います♪

ここの若鶏カツ定食、なめてはいけません。

多分、普通の人は食べられません。さらに、大定食なんていうのは・・・

とんまさ

とんまさ - Google 検索

昔、奈良に住んでいた頃はたまーに行ってました。もちろん若鶏カツ定食など食べたことはありません。普通のとんかつ定食やカツどんです。

なんと、あのギャル曽根も来たとか食べたとか・・・

とにかく、腹いっぱいになりたい人はここに行くべし m9っ`Д´)
 


↓見てるだけで腹いっぱい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプル・イズ・ベスト

若い人(爆)も支持しているようですねw
J-CASTニュース : 20代の40パーセント弱 シンプル携帯「支持」の意外

個人的には

■電話
■ネット(メール、ブラウズ)
■カメラ

これくらいがあれば十分。音楽を聴いたりもしましたが、音楽を聴くと電池が減りますので最近は却下。ワンセグもGの中継を見たいからということで選んでいましたが、

そもそも中継が無いし(悲)

ってことで、携帯電話は基本機能の充実を目指すべき。

どこでもつながる
電池長持ち

これですよ、これ♪

1ヶ月充電不要なんていう携帯が出たら絶対買うけどね。
 


↓基本的な欲求を満たしてくれてないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの口が言うのか?

呆れてものが言えんな・・・
強制労働で日本を非難へ ハーグで市民団体が声明

強制労働で日本を非難へ ハーグで市民団体が声明

 【ハーグ4日共同】韓国や北朝鮮、オランダ、日本など6カ国・地域の市民団体代表らが参加し、オランダ・ハーグで開いた「日本の過去の清算を要求する国際連帯協議会」の第5回大会は4日「戦時中、多くの外国人を強制的に使役した過去に対して、言及も反省も行っていない」と麻生太郎首相らを非難する声明を採択し、3日間の日程を終える。

 大会は、戦時下の文民保護や捕虜の扱いなどを定めたハーグ条約(1899年調印)が1907年に改定されて101年になるのを記念して開催された。

 声明の草案は「ハーグ条約に基づいた日本の戦後処理は終わっていない」と指摘した上で、小泉純一郎元首相以来の首相を名指しして「歴史認識と反省を欠いた挑発的な外交姿勢を深刻に憂慮する」と述べた。


オランダ?ハーグ条約の101年を記念して?ハーグ条約に基づいた戦後処理?

Photo_2
 


↓オランダ乙wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界の平均気温の上昇ってどうなってますか?

こうなってるようです♪

週刊文春に連載されている竹内久美子さんの「ドコバラ!」に、

■1900年から1940年で+0.5℃
■1940年から2008年で+0.2℃

要は、CO2の排出が比較できないくらい増えたと思われている期間のほうが、平均気温は上昇していないというデータもあるようですが・・・
北極海の氷、9月前半に過去最小体積…急減傾向が明確に : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北極海の氷、9月前半に過去最小体積…急減傾向が明確に : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=増満浩志】米国立雪氷データセンターは2日、北極海を覆う氷が今年、観測史上2番目に小さい面積まで減少したと発表した。


 9月前半の平均面積は467万平方キロ・メートルで、過去最小だった昨年同時期より39万平方キロ・メートルだけ大きかったが、研究者らは「薄い氷が多く、体積では最小になった」と推測。「氷が急速に減少している傾向が明確になった」としている。

 海水面は氷より日光を吸収しやすいため水温の上昇を招いて、氷の減少はますます加速すると懸念されている。実際、今年は昨年より気温が低めだったのに、8月は過去に例のない速さで海氷が消滅した。面積が最小にならなかったのは、風の効果で氷が薄く広がりやすかったためとみられている。

(2008年10月3日10時46分 読売新聞)


で、その週刊文春の記事には、CO2の排出量よりも地軸のぶれや公転軌道、あるいは銀河系の公転軌道、太陽活動のほうに左右されているのではないか?ということです。

人間がするようなことよりも宇宙の法則のほうが大きいということですかね。

当たり前ですかね・・・
 


↓エコってのも怪しいしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

負け戦はしないということか?あるいは・・・

どちらにせよ、いいことでしょう
自民党の仲村正治衆院議員、高齢理由に引退を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の仲村正治衆院議員、高齢理由に引退を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の仲村正治衆院議員(77)(比例九州、当選7回)が4日、那覇市内で記者会見し、高齢を理由に次期衆院選に出馬せず、引退することを表明した。

 仲村氏は内閣府副大臣や沖縄開発政務次官を務めた。

(2008年10月4日19時35分 読売新聞)


65歳というのはやりすぎですが、せめて70歳の定年を考えたら如何か?

それと、引退しても世襲議員というのはどうなんでしょう。いい面と悪い面があると感じますね。

やる気もなかったのに世襲とか、力もないのに世襲とか、そういうのはありませんか?ただ単にその選挙区の議席をキープするためだけの世襲。

いいサンプルがあ゛ー?ですよね。やりたいことが何もなくて議員を引退しようと思っていたくらいなのに、神輿が出来て「さあどうぞ♪」と言われたらほいほい乗って相手の嫌がることは何もせず、やっと引退してくれたと思ったら息子に譲るって・・・orz

こういうのは息子の実力は知りませんけど、

Photo

って思いますよねぇ。

ま、次の総選挙で落選するご老体は軒並み引退でしょう。ここらで自民党も若返らないと、ゾンビ政党になってしまいますよw
 


↓っていうか、全政党ね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーン劇場、第2幕はごめんだよ♪

明日はチェンだろうし、今日のような試合になるはず。明日はよろしくお願いしますよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月4日 対中 日23回戦・東京ドーム 最終回の攻防 あと1点に泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:10月4日 対中 日23回戦・東京ドーム 最終回の攻防 あと1点に泣く


9回2死満塁で2点タイムリーを放つ坂本

 同点で迎えた最終回、ジャイアンツは守護神・クルーンがまさかの3ランを被弾。その裏、坂本のタイムリーで1点差まで詰め寄ったが、一歩及ばなかった。

 試合は巨人のグライシンガー、中日ドラゴンズの山本昌の両先発による息詰まる投手戦だった。グライシンガーは二回、森野に先制ソロを打たれたものの、四回には小笠原が山本昌から同点ソロを放った。両投手の巧みな投球で均衡は崩れないまま、終盤へ。

 九回表、同点でマウンドに送られたクルーンは、連続四球で走者をためると、中村紀に本塁打を浴びて一気に3点を失った。クルーンはこれが今季初の本塁打被弾だった。

 その裏、中日の守護神・岩瀬から、ラミレスが左翼線へ二塁打を放った後、イ・スンヨプ、阿部が四球を選んで二死満塁のチャンス。ここで坂本は、左翼にタイムリーヒットを決め、2者が生還して、点差をわずか1点にした。

 なおも二死一、二塁のチャンスで、代打・亀井が起用されたが、遊撃ゴロに倒れ、サヨナラ勝利はならなかった。


マサ、空気嫁よ m9っ`Д´)
ドラなんて今日と明日負けてCSにはいけるんだからいいだろヽ(`Д´)/

でも、岩瀬から最後に2点取ったのはよかったですね。坂本、ナイスバッティング&それまで粘ったネ申属性のお二人ナイス♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、どうして9回はクルーンだったのかな?そんなにあせらなくてもいいのにね。越智や山口っていういい投手がいるのに。勝っている場面でこそのクルーンでしょう?

原監督に申し上げる。

急いては事を仕損じる

昔の人はいいことを言ってますから。

さて、トラがどうなるか分かりませんが、そんなことは気にせずにガンバレ!G戦士達!
 


↓勝つ!勝つ!勝ーーつ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

誰?

誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

トラが自滅、5-0からの逆転負け♪

ええ感じですなー ^-^
プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

しかし、5-0からの逆転負けは痛いですねぇ。逆に言うと、0-5からの逆転勝ちはうれしいですよねぇ♪

この勢いで明日?も勝ってくれ♪
 


↓目指せ、4連勝!!!10.8で引導渡したる!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アメリカは一体何をどうしたいのか?

これは予想外でした・・・
「寧辺」限定でもテロ指定を暫定解除、米朝が「分離案」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「寧辺」限定でもテロ指定を暫定解除、米朝が「分離案」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】北朝鮮の核計画申告の検証手続きをめぐる米朝協議で、検証の対象を、寧辺(ヨンビョン)の核施設など6月に申告済みの施設・活動と、核兵器や濃縮ウラン計画、拡散活動などの未申告の施設・活動の二つに分離する「検証パッケージ」案が浮上していることが2日、複数の米政府関係筋の話で明らかになった。

 それによると、北朝鮮が寧辺の核施設などの限定的な検証計画を6か国協議議長国の中国に提出し、それと同時に、米国が北朝鮮に対するテロ支援国指定を暫定的に解除。その後、米国が求めていた核兵器などの包括的な検証について、北朝鮮が協力する意向を伝えるという。

 北朝鮮が当初に合意する内容を6月の申告の範囲内に限定することで、「テロ支援国指定の解除と、核検証は別個の問題」として核廃棄につながる検証を拒否してきた北朝鮮の立場に配慮している。一方、未申告の問題も「検証パッケージ」に含めることで、「検証は申告の一部」としてきた米国の顔もつぶさない内容だ。

(2008年10月3日03時07分 読売新聞)


メンツを重んじるのは中共なのではなかったか?

中共のメンツを立てたやることで、何か貸しを作ったとしか思えないんですがね。まさか、ハゲツルピンの独断でこんなことは決められないでしょうし。
 


↓中共はお荷物存置でいくようだね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府の公務員恐るべし、ZIPを超える圧縮率の・・・

何を発見したんでしょうか?
累積赤字1163億円圧縮 大阪市、給与カット効果

累積赤字1163億円圧縮 大阪市、給与カット効果

 大阪市は3日、2017年度までの中期的な「財政収支概算」を発表した。平松邦夫市長が9月に公表した全職員の給与5%カットなどの経費削減策の素案による効果で、6月時点の概算では1194億円としていた17年度の累積赤字額が31億円に大幅に減る見通し。1163億円圧縮できることになる。

 概算によると、景気低迷の影響で市税収入は減るが、交付税の確保や、人件費削減の結果、16年度以降の単年度収支が黒字になるとしている。

 平松市長は記者会見で「素案を基に市民や議会の意見を聴いて改革を進めたい」と、決意を強調した。

 ただ素案には、高齢者が市営バスなどに無料で乗れる「敬老パス」に利用上限額を定めることが盛り込まれ、市議会が強く反発している。
2008/10/03 19:54 【共同通信】


1194/31= 約40分の1・・・

ここまで圧縮できるっちゅうことは、無駄を撲滅したんでしょうねぇ。

誰でしたっけ?府からの交付金が減らされるのに反対していた人は。
 


↓その圧縮方法、ZIPでくれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜもっと正直になれないのか?

なっているのかも知れませんけど、周りから見ればまったく信用できない状況もあるんですよねぇ
農水職員ら新たに11人、三笠フーズなどから接待・みやげ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農水職員ら新たに11人、三笠フーズなどから接待・みやげ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 事故米を不正転売していた米穀加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)社長らから農林水産省OBが飲食接待を受けていた問題で、同省は3日、新たに11人の職員やOBが、三笠フーズや別の米穀取扱業者などから手みやげを受け取ったり、飲食接待を受けたりしていたことが分かったと発表した。

 三笠フーズを巡っては先月、大阪農政事務所の元消費流通課長が2005~06年に2回、居酒屋で飲食接待を受けていたことが発覚したため、同省が過去5年間に食糧部門に在籍した職員やOB約8500人を対象に調査していた。

 元消費流通課長を含む12人はいずれも「金銭は受け取っていない」「便宜を図ったことはない」などと話しているが、同省は国家公務員倫理審査会に報告し、処分などの協議をする方針。

 同省によると、地方農政事務所の元管理職と専門官は05年、事故米の売買金額見積もりのため事務所を訪れた三笠フーズの冬木三男社長から手みやげの菓子を受け取っていた。

 また、事故米の購入業者ではないものの、農政事務所の元管理職と元課長補佐らが05~08年、倉庫関係団体の新年懇親会に1人9000円程度の会費を負担せずに出席していた事例や、本省(当時食糧庁)専門官が01年にコメの小売関係の団体役員と居酒屋で飲食した際、5000円程度の費用を負担していなかった事例なども確認されたとしている。
(2008年10月3日13時52分 読売新聞)


5000円とか9000円とか菓子折りとかいう話に留めたいようですねw
この人たちの銀行残高の推移とか、急に高価なものを買ったとか、そういう記録を調べてみれば面白いかも知れませんねぇ。
戦力の逐次投入と同じく、悪事の逐次開示ってのはダメージが貯まる一方ですよ?年金とか社保庁で学んだんじゃなかったでしたっけ?

ところで、消費者庁のあの暴君は何をしているんでしょうかね。コンニャクゼリーの会社を苛めるのは大概にして、こういう真の悪をなんとかしてほしいもんです。
 


↓所詮叩きやすいから叩いてるだけだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

煎餅も販売禁止になるんですか?

でも、この煎餅は元々毒入りって噂があるから、徹底的に検査して欲しいよね?
asahi.com:民主、参院に矢野氏招致の意向 解散先送りなら - 政治

asahi.com:民主、参院に矢野氏招致の意向 解散先送りなら - 政治

2008年10月3日6時31分

 民主党の小沢代表は2日のテレビ番組で、公明党の矢野絢也元委員長の国会招致について、「政治と宗教、憲法上の問題は大きな焦点だ。衆院では自民党がうんと言わない限りできないが、(野党が多数の)参院では大きなテーマだということになれば、参院(民主党)で判断する」と述べた。衆院の解散が先送りされれば、今国会中に参院で招致する考えを示した発言だ。

 矢野氏は、公明党の支持母体・創価学会の施設が、選挙期間中、24時間態勢で選挙活動の拠点になっていると指摘している。民主党は事実なら憲法で定めた政教分離に反するとみて、輿石東参院議員会長が2日の代表質問で取り上げた。民主党内には、事実関係の調査のため、総選挙の際に創価学会施設を監視しようとの動きもある。

 民主党幹部は2日、「与党を予算委員会に引き込むために、矢野氏の招致はやらないと公明党には伝えていた。だが、(麻生首相が)解散を先送りするなら徹底的に公明党も追及しなくてはいけない」と記者団に語った。同日には、この問題に取り組んできた石井一副代表と国民新党の亀井静香代表代行が国会内で矢野氏招致に向けて協議した。

 参院民主党は2日、参院予算委員会で政権を追及するため、プロジェクトチーム(PT)を作ることを決めた。PTは、事故米、厚生年金記録改ざん、後期高齢者医療制度、金融危機といったテーマごとに設け、創価学会による政治活動も政教分離の観点から「疑惑追及PT」で取り上げる見通し。参院予算委でテーマごとの集中審議の実施を検討しており、PTで追及材料の仕込みをする考えだ。


これを言ったら、公明党は自爆民主党に擦り寄るんじゃないでしょうか?どうせ次の選挙があれば与野党逆転は確実なんだし、それなら今から自爆民主党に貸しを作っとこうとするのも見え見え。

こんな怪しい政党の力を借りなくてもいいように、投票率を今の倍くらいに引き上げるように死ぬ気で努力すべき。

ここは石井議員にリーダーになってもらったらいいと思います♪
ピア 徒然見聞録: 石井一議員のネ申発言
ピア 徒然見聞録: 元公明党委員長、創価学会を提訴
 


↓叩けば無くなりそうな政党だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山成彬のそこまで言って委員会放送決定!

今後は政界コメンテーターということで、楽しませてくれることを祈ります
「失言」の中山前国交相が政界引退へ 4日に地元で会見 - MSN産経ニュース

「失言」の中山前国交相が政界引退へ 4日に地元で会見 - MSN産経ニュース

2008.10.3 18:23
このニュースのトピックス:次期衆院選


インタビューに答える中山成彬前国交相 =29日午後、国会・衆院第二議員会館 (川口良介撮影)

 成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなど失言を続け、国土交通相を5日間で辞任した自民党の中山成彬前国交相(65)=宮崎1区、町村派=が3日、次期衆院選に立候補せず今期限りで引退する意向を森喜朗元首相らに伝えた。複数の町村派関係者が明らかにした。4日午後、地元・宮崎市内で記者会見し、正式に引退表明する見通し。

 麻生太郎首相は3日夜、中山氏の引退について「辞めることは聞いていた。国会議員が出馬するかしないかを決めるのは本人の判断だ」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 自民党筋によると中山氏の失言をめぐり、自民党宮崎県連など地元関係者が強く反発。「このままでは衆院選を戦うことができない」との声が相次いでいたという。中山氏もこうした事態を憂慮し、自らが引退することで衆院選への悪影響を最小限にとどめようと判断したとみられる。

 中山氏は国交相就任翌日の25日、報道各社のインタビューで、成田空港反対派住民を「ゴネ得というか戦後教育が悪かったと思う」と批判。大分県教育委員会の汚職事件も「大分県教委の体たらくは日教組が原因だ」などと語った。

 中山氏は27日には宮崎市内の会合で「日教組は過激な性教育を行い、国旗・国歌も教えず、道徳教育にも反対している。民主党の最大の支持母体である日教組を解体する。ぶっ壊す」と再び日教組を批判し、28日、国交相を辞任した。

 中山氏は旧大蔵省を経て政界入りし、当選6回。文部科学相などを歴任し、文教族の保守派論客として知られる。最大派閥・町村派ではまとめ役の事務総長を務めてきた。妻は参院議員の中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)。


是非出馬して欲しかった。

今やめても代わりに出馬する人への影響はものすごいでしょう。それなら、自分が出て街頭演説などで自分の思うところを思いっきり主張してみればいいのに。どうせ1議席失うことは確実なんだから。それなら、傷を持った人が責任もって死んだらいいだけなのに、これじゃぁ新しい人も道ずれになるんじゃないの?


 


↓すぐにネタが切れたりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルをくれニダってか?

恥も外聞もないのがこの国の人たちですねぇ♪
時事ドットコム:指定記事

時事ドットコム:指定記事

 【ソウル3日時事】韓国青瓦台(大統領府)によると、李明博大統領は3日、米金融危機を受けた経済状況点検会議を開き、地域の協力強化のため日中韓3カ国の財務相会談を開催すべきだとの考えを表明した。また、「最悪の可能性も念頭に置いた段階別の非常対応策」の作成を指示した。

(2008/10/03-16:21)


小学生でも分かるよね?

最悪の可能性も念頭に置いた段階別の非常対応策

国家のデフォルトですね?

曲がりなりにもOECDの20位以内の国が国家デフォルトに陥るのを見れて、周辺国家の人たちは幸せですなぁ。

100億ドルくらいくれてやってもいいが、

■竹島不法占拠をやめて日本に返す
■100億ドルくれたのは日本国政府と韓国国内メディアに1年間特集記事を書く
■日本への渡航禁止
■在日の引き取り
■慰安婦関係の事実無根を国連で、各国政府で会見
■日本統治時代の評価
■歴史教科書の訂正
■各種起源捏造の謝罪
■各国のエセ日本料理屋を「韓国料理店」に改名
■日本領海での違法漁をやめる

これくらいしてくれないとねぇ。それと財務省会談を開催するだけでも、いくつかは実行して欲しいもんですなぁ♪

(・∀・)ニヤニヤ
 


↓耐えられるわけないよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外資準備高を半分にしろとな?

どうして?何を根拠に半分でいいと?
 ↓ 言い訳を聞きましょうw
再送:UPDATE1: 外準規模は大きすぎ、GDP比10%まで削減を=大塚・民主金融チーム座長 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

再送:UPDATE1: 外準規模は大きすぎ、GDP比10%まで削減を=大塚・民主金融チーム座長 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

2008年 10月 2日 21:01 JST

 *本文の一部表記を修正します。

 [東京 2日 ロイター] 民主党の大塚耕平・金融対策チーム座長は2日、財務省の視察後に記者会見し、外貨準備の規模が大きすぎるとした上で、現状で国内総生産(GDP)比で約20%に達する外貨準備の規模を、約10年間で10%程度まで半減を目指すべきとの考えを示した。

 大塚座長ら金融対策チームは同日、外国為替資金特別会計の実態と運用の実情の把握するため財務省為替市場課を視察した。いわゆる「埋蔵金」を財源として活用することを視野に、1)外貨準備の規模の圧縮、2)外貨準備の運用の透明性――について財務省から意見を聴取した。視察には、菅直人代表代行も同行した。

 財務省視察後に会見した大塚座長は、米欧に比べて日本の外貨準備高の対GDP比が高すぎると強調し「20%の比率を10%に半減することをターゲットに10年の計画は十分に立てられる」と述べた。ただ、大塚座長は、ドル売り・円買いを「いますぐ大々的にやることは必ずしも適切ではない」とも述べた。

 財務省によると、2007年末現在、日本の外貨準備高は9541億ドルで対GDP比は21.8%となっている。同時点の米国は740億ドルで同0.5%、英国が495億ドルで同1.8%。欧州中央銀行とユーロを導入している各国の中央銀行で構成するユーロ圏でも2349億ドルで同1.9%。

 ただ、財務省の杉本和行次官は同日の定例会見で、外貨準備について「適正規模についての国際的な意見の一致は見られていない」とし、「外貨準備を減らすと、外貨準備を売却することになる。為替市場に不測の影響を与えかねない。慎重に考える必要がある」と否定的な見解を示した。

 <外準の情報公開を>

 民主党は、外為特会による米政府系住宅金融機関(GSE)債の保有状況が非公開になっていることを問題視している。大塚座長は、外貨準備の規模圧縮を計画的に進めるためにも「外為特会の情報開示が重要だ」と強調した。

 また、金融対策チームの大久保勉事務局長は記者会見で、外為特会について「約100兆円の資金をわずか18人で運用している。大手金融機関のディーリングルームに比べて(財務省の)設備は貧弱だ」として、リスク管理体制の問題を指摘した。さらに、運用の手法について「米国債だけでなく、他にどんな運用ができるかがまったく議論されていない。これを明らかにして、専門家の知恵を入れながら、より正しいリスクコントロールが必要だ」と述べた。

 <埋蔵金として活用可能>

 さらに、2006年度決算では、外為特会の利益部分となる剰余金は3兆5322億円。このうち一般会計に1兆6290億円を繰り入れている。大塚座長は、外為特会の「埋蔵金」の認識について、剰余金の約3.5兆円を指摘し、「フローの果実として財源になり得る」との認識を示した。さらに、約100兆円の外貨準備の残高部分についても規模が大きすぎるとして「ストックをスライスして減らす中で埋蔵金として使える」と述べた。

 菅代表代行は2日の記者会見で、外為特会の剰余金から一般会計への繰り入れを除いた積立金について「19兆円余りあると財務省も認めている。最終的に国会あるいは政府で判断すべきものということで、この活用は可能だということを確かめた」として、財源としての活用に前向きな考えを示した。

 (ロイター日本語ニュース 村井 令二記者、伊藤 純夫記者、志田義寧記者) 

(reiji.murai@thomsonreuters.com; 03-6441-1823; ロイターメッセージング:reiji.murai.reuters.com@reuters.net)


よくわからんのですが、自爆民主党は減税やその他の財源としてこの「埋蔵金」というのをよく言いますけど、埋蔵金って無尽君なの?

減税というのは恒久減税だと思うし、高速道路に至っては無料化するわけですから維持整備の費用も別のところから必要になるわけで、それを埋蔵金で賄いますって言われた日にゃ、

いつまでもあると思うな、親と金

という川柳を思い出しますけどね。

で、今回の引用記事の主張「外資準備高が多すぎるから半分に減らせ」というご意見ですが、

Photo

まず、半分でいいという根拠が諸外国と比較してということですけど、日本がなぜこのような大量の外資を保有しているのかの考察が抜けているように感じますので、却下。

で、半分にできるのか、半分にすることが国際金融市場として許されるのか?とか、当然外資を売ったら円を買うことになるから円高になるよね?この不景気で輸出企業を後ろからばっさりと袈裟懸けに切りつけて大丈夫?という考察も抜けているように思いますので、却下。

最後に、半分にしたらもう日銀砲発射できなくなるやんか・・・
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

Photo_2
 


↓まぁ、バカを真に受けるなってことだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Most Valuable Playerって、涙がちょちょぎれるくらい嬉しい記事ですねぇ

よくぞ書いてくれました♪
原巨人快進撃ささえる“陰のMVP”…遅咲き・鈴木尚(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

原巨人快進撃ささえる“陰のMVP”…遅咲き・鈴木尚(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

10月3日17時0分配信 夕刊フジ


快進撃のきっかけとなった鈴木尚。ブレークの裏には意外な秘密が…(写真:夕刊フジ)

 首位阪神との差はわずか0.5ゲーム(2日現在)。巨人が激闘を制して大逆転Vを成就させた場合、記者投票で決まるMVPは誰になるのか。ナイン、首脳陣の間では「ラミちゃんとガッツは甲乙つけがたい。どちらが欠けてもここまで追い上げられなかった。2人に同時受賞させるわけにいかないものか」との声が強い。

 まあ、順当ならラミレスと小笠原の争いになるが、そんな中で、“陰のMVP”とささやかれているのが、夏場から1番に定着した鈴木尚だ。

 「鈴木が1番に入ったのと同時にチーム成績が上がり始めた」と話すのは伊原ヘッドコーチ。

 確かに、今季の巨人のトップバッターは、高橋由、坂本、亀井、谷らが起用され、試行錯誤が続いた。阪神に11.5ゲームの大差をつけられて迎えた7月18日、腰痛の高橋由に代わって鈴木尚が1番に起用されてから流れが変わった。以降の54試合は実に37勝16敗1分けという破竹の快進撃だ。

 昨年は人材不足から、高橋由を苦肉の策で1番に据えたが、もともと、俊足・好打の鈴木尚こそ原監督が求める理想の1番打者像。盗塁数はチーム断トツ(セ5位)の26。打撃でも規定打席数には満たないものの.317の高打率をマークしている。

 巨人一筋12年、30歳の遅咲き。昨年まで当然チャンスは山ほどあったのだが、その度に太もも、ふくらはぎ、腰などを痛め、それがない時は発熱にまで見舞われてみすみす手放していた。ところが、今季に限って大きな故障がない。突然の大ブレークには実は、意外な秘密があった。伊原ヘッドがこう明かす。

 「監督もわれわれコーチ陣も、鈴木は故障さえなければこれくらいやれると思っていた。そこで『もうお前は練習するな』と言った。もともと練習し過ぎる選手だったが、特打ち、特守の類をやらせない。全体練習終了後の個人的な練習も量を控えさせ、体のケアに当てさせた。試合中にけがをしても、これまでは『休んだら使われなくなってしまう』という恐怖心からギリギリまで痛みを隠していたが、細かく報告するよう厳命した

 逆転の発想の“練習禁止令”が理想の1番打者誕生につながったというワケだ。

 年俸5億円のラミレス、3億8000万円の小笠原に対して、鈴木尚の年俸は3000万円。コストパフォーマンスでは間違いなく“MVP”といえそうだ。


そうなんですよね。

活躍してスタメンに定着するかな?と思った矢先に怪我で戦線離脱⇒2軍に・・・っていう繰り返しでした。この「練習するな」っていうのはコペルニクス的転回ですねぇ。

特打ち、特守の類をやらせない

特打ちはさておき、特守は不要でしょう。普通に守備練習しておけばよろしい。

ま、今も絶対的な一番という位置づけではありませんけど、左右両打ちなので誰が来てもそういう面で交代させられることはないんですから、ただの相性の面です。なので、相性の悪いピッチャーにでも出塁率は下がらないように、打つだけではないところを見せ付けられるように努力すれば、不動の一番バッター、俊足巧打の「イナズマ継承~♪」をまっとうできる事でしょう。

コストパフォーマンスでは間違いなく“MVP”といえそうだ

確かに♪

でも、ガッツもネ申レスもコストパフォーマンスはいいですよ。

さあ、明日からドラを迎えた2連戦。10/4はチケットをとっていたのに仕事になっちゃいました。観にいけないけど頑張ってくれ!G戦士達!
 


↓タカヒロは守備もいいからねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところにガンダム?

こんなところにガンダム?
こんなところにガンダム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

サイレントマジョリティですな

どこの国民の声なのかが問題ですけどね
小沢氏、経済危機でも「衆院解散・総選挙は不可避」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

小沢氏、経済危機でも「衆院解散・総選挙は不可避」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

10月2日12時10分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎代表は2日午前、東京都内のホテルで開かれた民主党と連合の政策協定調印式であいさつし、「サブプライムに端を発した経済危機の様相であり、緊急対策が必要なのはその通りだ。ただ、大きな変動を乗り越える日本をつくるには、国民の支持を得て思い切った政策を実行できる内閣でなければならない。遅かれ早かれ、間もなく衆院選が行われることは間違いない。国民は必ずそう求める」と述べた。政府・与党内に解散先送り論が出ていることを牽制(けんせい)したものだ。

 これに先立ち、小沢氏と連合の高木剛会長は、衆院選に向けた政策協定を締結した。最低賃金引き上げや「日雇い派遣」禁止などの雇用対策を柱に、民主党の看板政策である「子ども手当」や最低保障年金の創設、後期高齢者医療制度の廃止などを盛り込んでいる。


解散は首相の専権事項。

特亜の声を聞く必要はありません。
もしかしたら、特亜の秘書にそそのかされているのではないですか?

ピア 徒然見聞録: これは献金を受けるよりヤバイのでは?
 


↓まだいるかどうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死にたかったら勝手に死ねばいいのに

ウエットスーツに50Kgくらいの重りを入れて橋から飛び込むとかねぇ、何でもあるだろ?
客の男を放火容疑などで逮捕 「生きるの嫌に」、ビル火災

客の男を放火容疑などで逮捕 「生きるの嫌に」、ビル火災


 大阪市浪速区の雑居ビルの個室ビデオ店から出火し、男性客15人が死亡、10人がけがをした火災で、浪速署捜査本部は1日午後、現住建造物等放火と殺人、殺人未遂の疑いで、火元とみられる個室を利用していた大阪府東大阪市加納、無職小川和弘容疑者(46)を逮捕した。

 小川容疑者は「生きていくのが嫌になり、キャリーバッグの荷物などにライターで火を付けた」と供述しているという。

 捜査本部は詳しい動機を調べている。店内を現場検証して当時の状況を詳しく捜査し、死亡者のうち4人の身元が判明。3人は大阪府内に居住、1人は住所不詳で、ほか11人の身元確認を急いでいる。

 調べでは、小川容疑者は1日午前2時55分ごろ、浪速区難波中の「檜ビル」1階にある個室ビデオ店「試写室キャッツなんば店」の個室18号室で、自分のキャリーバッグの新聞紙と衣類に放火、同店の約37平方メートルなどを焼き、逃げ遅れた男性客15人を死なせた上、男女10人にけがをさせた疑い。

 捜査本部によると、通報で駆け付けた警察官が、店のそばの路上にいた白い肌着とトランクス姿の小川容疑者に「けがはないか」と声を掛けると「ごめんなさい。たばこを吸った。(出火当時は)寝ていた」と話した。

 その後、任意同行して事情を聴くと「死にたかった。火を付けて怖くなり部屋を出て逃げ出した」と容疑を認めた。
2008/10/01 22:33 【共同通信】


死にたかった。火を付けて怖くなり部屋を出て逃げ出した

ってか、死にたいのか死にたくないのかはっきりしてくれ。

死にたいならそのままいればよかった。
死にたくないなら生きろよ。

まぁ、死刑は確定だ。現住建造物等放火だし、確実に死刑だな。

もちろんお望みどおり火あぶりで
 


↓で、地獄でも業火に焼かれるんだな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はこの人とは違いますw

身分証明書としてはパスポートと双璧の運転免許証なのに・・・
窃盗容疑で逮捕発表の「少年」、実は「少女」だった…長野 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

窃盗容疑で逮捕発表の「少年」、実は「少女」だった…長野 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野県警岡谷署は1日、窃盗容疑で現行犯逮捕したとして「住所不定、無職少年17歳」と発表していた容疑者が、少女(17)だったと訂正した。

 少女は、実在する少年の名前や住所が記載された運転免許証を所持しており、同署は「まったく気づかなかった」としている。

 免許証の写真は少女本人で、偽造の形跡もないことから、同署は交付などの際に不正があったとみて調べている。

 発表によると、少女は9月25日午後3時10分頃、岡谷市内のスーパーマーケットでパック入りのすしなどを万引きし、窃盗容疑の現行犯で逮捕された。免許証に記載された少年を名乗っていたという。

(2008年10月1日23時25分 読売新聞)


一体、どういう不正をすれば別人の運転免許証を交付されるのでしょう?

運転免許証って普通はその場で係員に申請したり、その場で受け取ったりしますよねぇ・・・。
 


↓真正の偽物?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな季節なんですねぇ

懐かしいなぁ
風にそよぐススキ、秋深まり銀色の波に…箱根・仙石原 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

風にそよぐススキ、秋深まり銀色の波に…箱根・仙石原 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県箱根町の仙石原高原で、ススキの穂が風にそよぎ、深まる秋を感じさせている。


仙石原のススキを楽しむ人たち(2日、神奈川県箱根町で)=三浦邦彦撮影

 ススキは台ヶ岳(標高1045メートル)の北側斜面約18ヘクタールに自生。町立箱根湿生花園によると、2日朝の最低気温は10度まで下がり、穂から綿毛へと変わるススキがちらほら。綿毛は陽光を受けると銀色に輝き、今月中旬ごろには辺り一面が銀色になるという。

(2008年10月2日14時40分 読売新聞)


去年の旅行記はこちら
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編

 


↓自然は規則正しいのだ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表現の自由ということならば、憲法判断だね

最高裁まで争え!
橋下発言で「業務に支障」、光母子殺害弁護団が勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下発言で「業務に支障」、光母子殺害弁護団が勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山口県光市の母子殺害事件で殺人などの罪に問われ、今年4月、差し戻し控訴審で死刑判決を受けた元少年(27)の弁護団の4人(広島弁護士会所属)が、テレビ番組で懲戒請求を呼びかけられたため業務に支障が出たとして、弁護士でもある橋下徹・大阪府知事を相手取り、1人300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が2日、広島地裁であった。

 橋本良成裁判長は、橋下知事に1人200万円、計800万円の支払いを命じた。

 橋下知事は「多くの人に大変ご迷惑をおかけしました」「テレビ出演者として表現の自由の範囲を誤ったことは間違いありません」などと謝罪。「判決が不当だとは一切思っていない」と強調しながらも、「3審制の中で、高裁の意見を聞きたい」と控訴する考えを明らかにした。

 判決で、橋本裁判長は「マスメディアを通じて公衆に懲戒請求をするよう呼びかけ、弁護士に不必要な負担を負わせることは懲戒制度の趣旨に照らして、相当性を欠き、不法行為に該当する」として、原告側の主張を認めた。

 判決によると、知事当選前にタレント活動をしていた橋下知事は昨年5月27日、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で、差し戻し審の弁護団の主張が1、2審から変わったことを批判。「弁護団を許せないと思うなら、一斉に弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」と視聴者に呼びかけた。

 橋本裁判長は、広島弁護士会に寄せられた計約2400件の懲戒請求は、橋下知事の発言が契機になったと認定した。

 橋下知事は口頭弁論には出廷せず、書面で「発言は表現の自由の範囲内で、違法性はない」と主張していた。

(2008年10月2日14時10分 読売新聞)


マスメディアを通じて公衆に懲戒請求をするよう呼びかけ、弁護士に不必要な負担を負わせることは懲戒制度の趣旨に照らして、相当性を欠き、不法行為に該当する

ほー。

それなら弁護内容や裁判の内容をマスゴミに明かして、しかもその弁護内容が著しく被害者、および被害者の遺族を傷つけるような内容なら、その傷ついた人たちが精神的苦痛を受けたということで訴えを起こしても、当然のようにその精神的負担を認定してくれるんでしょうねぇ。

で、人の命には代えられないっていうことで、これらの糞弁護士には死をもって償ってもらいましょうや。
#一部論理の飛躍アリw

精神的苦痛の代償=死
 


↓あのような弁護も相当性を欠き、不法行為に該当するのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでくずだとは予想以上に斜め上でした

まぁ、飼い主に似るってことなのでしょうかね?
民主、解散の確約求める…与党は新テロ法案審議呼びかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、解散の確約求める…与党は新テロ法案審議呼びかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相が衆院解散・総選挙の先送りを検討していることを受け、民主党は1日、衆院解散を確約しない限り、2008年度補正予算案の早期成立に協力できないとの姿勢を示した。

 一方、与党側は衆院解散の先送りも念頭に、インド洋での海上自衛隊の給油活動を延長するための新テロ対策特別措置法改正案と、消費者庁設置関連法案について、補正予算案の衆院通過後に審議に入るよう野党側に呼びかけていく方針だ。

 自民、公明両党の国会対策委員長は1日夕、国会内で民主、社民、国民新3党の国対委員長と会談し、3党が求めていた「衆参2日ずつの審議で採決に応じる」との提案を受け入れる一方、衆院解散は「首相の大権だ」として、確約できないとの考えを伝えた。民主党の山岡賢次国対委員長は「解散が確約できないなら、ご破算だ。徹底的に審議しよう。衆院の予算委理事は5日間(必要だ)と言っており、参院は参院の意見がある」と反発、協議は決裂した。

 一方、首相は1日夜、首相官邸で記者団に、「補正予算をあげたら、解散より景気対策にもっと関心を持つべきだというのが世論」と述べ、追加の経済対策に取り組む考えを示した。新テロ対策特措法改正案についても、「日本だけ撤収というのは考えられない」と、成立に強い意欲を示した。消費者庁設置関連法案成立の必要性も強調した。

 民主党は早期解散に追い込むため、予算委員会の審議を通じて、与党への揺さぶりを強める構えだ。同党幹部は「国会は厳しく対応する。予算委で(創価学会を提訴した)矢野絢也・元公明党委員長の問題も取り上げるつもりだ」と語った。

(2008年10月2日03時19分 読売新聞)


えーっと、まとめると・・・

■早く解散したいから、解散するんなら予算審議は適当に済ますよ♪
■解散しないんなら、徹底的に引き延ばして予算通さないよ♪

こうですね?

Photo_2

もう任期満了まで解散はしなくていいよ。その間に徹底的に景気回復につながる政策を矢継ぎ早に出して行け!そして、それらをことごとく審議引き延ばしで参院で否決させて衆議院で再可決を連発してなんとか日本の景気を持たしているのは与党・政府ですっていうアリバイを作らせてもらえ。

自治労の問題も大きく国会で取り上げたり自民党のCMで流せ。党の金を使って1枚刷りでもいいから全世帯にネガキャンしろ。

その上で総選挙だ。それだけしても負けるのなら本望だしあきらめもつくだろう?

与党だということで安心していないで、これは戦争だと認識して死力を尽くせ。
 


↓どうせマスゴミには期待できないしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行の逆輸入ですか?

なんでもいいけど、全員帰って欲しいのと変なものを持ち込まないで欲しい、それだけです
asahi.com(朝日新聞社):アキバ、ジブリ…修学旅行は日本へ 中国で人気急上昇 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):アキバ、ジブリ…修学旅行は日本へ 中国で人気急上昇 - 国際

 【広州=小林哲】中国の学校で、日本への修学旅行がちょっとしたブームだ。日本を訪れた児童・生徒は、修学旅行のビザ取得が免除された04年以降急増し、この夏初めて年間1万人を突破。大人気の日本アニメや進んだ科学技術などが、中国の子供たちを引きつけているようだ。

 日本外務省の調べでは、日本を訪れた中国の修学旅行生は、05年の49校1420人(引率教師を含む)から、今年は380校、1万1200人(8月末時点)に。多くが広東省や上海、北京など沿海部の富裕層の子供たちだ。

 07年に日本への修学旅行を始めた中山大学付属雅宝学校(広州市)は、秋葉原のアニメショップや宮崎駿監督の三鷹の森ジブリ美術館、東京・お台場の日本科学未来館を見学先に盛り込んだ。アニメの専門学校に体験入学したり、群馬県などで地元中学生と交流し民家にホームステイしたりした生徒もいる。

 石漫莉・副校長は「『日本人は怖い』とホームステイを嫌がる生徒もいたが、『とてもやさしかった』と大満足して帰ってきた」。

 ただ、こうした体験ができるのは、まだ一部の生徒に限られる。5泊6日の旅費は1人あたり約8千元(約13万円)で、一般の大卒初任給の数カ月分だ。

 在広州総領事館の瀬野清水・首席領事は「新しい目で日本を見ようという雰囲気が出てきた表れ。子どもには海外を体験させたいという教育熱心な親も増えている。等身大の日本を知ってもらういい機会になる」と話している。


ま、日本は変に謝罪させたり、まがまがしい展示物を見せたりするようなところはありませんからね。それと、南京のような展示を見たり中共の教科書で教育されていれば怖がるのは当たり前ですしねぇ。

ただし・・・

秋葉原のアニメショップ

変なものに染まるなよ・・・

あと・・・

田県神社の豊年祭

これもなんか誤解されそうな・・・
 


↓中国人でなくても・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内政干渉ですかw

韓国ごときが何を言うのかと思えば「禁止されている」とはねぇ・・・
麻生首相、今度は「大東亜戦争」失言で議論広がる | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

麻生首相、今度は「大東亜戦争」失言で議論広がる | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

麻生太郎首相が日本による侵略戦争の第2次世界大戦を「大東亜戦争」と表現し、議論が広がっていると朝日新聞が1日、報じた。

麻生首相は先月30日午後、首相官邸で記者団から日本の過去の戦争観を問われた。麻生首相が先月29日の国会演説で「私の前に58人(の首相)がいた」と述べたことをめぐり、ある記者が「58人の元首相の中には日清、日露戦争をした首相や(太平洋戦争A級戦犯の)東条英機も含まれるのか」と尋ねた。

すると麻生首相は「日清、日露戦争と、いわゆる大東亜戦争、つまり第2次世界大戦とは少し種類が違うと思っている」と答えた。続いて「明治憲法以来約120年、日本の歴史として誇れる歴史もあれば、誇れない歴史もある」と語った。

「大東亜戦争」は日本の帝国主義による侵略戦争の当時、日本政府が使っていた用語だ。第2次世界大戦が終わった後、日本を占領した連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)は公文書で同表現の使用を禁止し、現在も日本の侵略戦争を正当化、美化する用語と認識されている。日本の右翼団体や関連人物らは依然として太平洋戦争を大東亜戦争と表現し、日本による侵略戦争の正当性を主張する。

麻生氏の発言で議論が広がると、河村建夫官房長官は「首相は子どものころから外祖父の吉田茂元首相の薫陶を受けている。当時の大人たちが第2次世界大戦を大東亜戦争と表現していたために、影響を受けているのだと思う」と語り、収拾に出た。

しかし意識的でも無意識的でも、首相がかつての侵略を美化する用語を公式の席上で使ったのは非常に不適切なもので歴史観が問われる、という声があがっている。実際、麻生首相は以前にも「創氏改名は朝鮮人が望んで行われたもの」などといった妄言で波紋を広げたことがあり、自民党総裁選の真っ最中だった先月には「天皇も(日本帝国主義の侵略を美化する宗教機関である)靖国神社を参拝できるようにすべきだ」と述べ、議論を呼んだこともある。

中央日報 Joins.com
2008.10.02 08:51:02


一体全体何が問題なのかさっぱり分かりませんし、これについて一体どこから「声」があがっているのかもさっぱりわかりませんなぁ。

これが問題ならお前達が言っている「東海」とか「独島」のほうがよっぽど国際社会的に問題だと思うぞ。

あと、どうしてGHQが使うことを禁止したのかも調べてみればいいのではないか?まぁ、コーヒーをコーピーと言ったり漢字を読めないのでは難しいとは思うけどね。

かつての侵略を美化する用語

ということではなく、当時の正式表記なのだから何の問題もなし。

妄言で波紋を広げたことがあり

妄言でもなんでもなく、これはその場にいた朝鮮人のご老人が「その通りだ」と証言したのではなかったか?

天皇も(日本帝国主義の侵略を美化する宗教機関である)靖国神社を参拝できるようにすべきだ

( )の中は消し去るとして、これはまったくその通りです。福田武夫があほなことをしたから天皇陛下が御親拝できなくなったのです。少なくともそのきっかけになったことは確実です。私人なら参拝できるが公人は参拝できないと。私人のお立場などあるはずもない天皇陛下が御親拝できる道はなくなりました。

ここで、この方の記事をご紹介します。

 陛下の御親拝を阻んでいるのは本当に憲法か? - Dr.マッコイの非論理的な世界

この記事に書かれている通り、私人公人のようなことが問題になるのはマスゴミ、世論がそのように傾いていたからだということはともかく、そのようなことが昭和天皇の行動にも影響しているという考察には刮目させられました。

天皇陛下に、ということではなく、誰もが参拝できる神社になるように国民一人一人が考えていきたいものです。
 


↓その国民には(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き地獄とはこのことか?

返答せずに続行ってか・・・
麻酔効かぬのに手術続行…賠償1900万円令(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

麻酔効かぬのに手術続行…賠償1900万円令(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 麻酔が効いていないまま腹膜炎の手術をしたためヘルニアが再発したなどとして、愛媛県の男性(59)が同県大洲市の医療法人に約5800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、松山地裁は29日、約1900万円の支払いを命じた。

 高橋正裁判長は「麻酔が効いているかどうかを確認することは基本的な義務」と指摘した。

 判決によると、男性は2002年、医療法人が経営する病院で大腸ポリープの切除手術を受けた後、不適切な投薬により腹膜炎を発症。再手術の際、麻酔が効いていないことを再三訴えたが、医師は返答しないまま手術を約1時間続けた。男性は「痛い痛い」と大声で叫び続け、腹圧が高まりヘルニアが再発した。

[ 2008年09月29日 19:08 ]


Photo

再手術、面倒くさかったんか?それとも、なれない手術で緊張していたんか?

医師は返答しないまま手術を約1時間続けた

ホラー映画になりそうなくらい、怖いぞ・・・
 


↓助手とかいないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全が確認できるのは滅亡時ですか?

中国人がいる限り・・・
安全確認できるまで乳製品輸出せず…中国政府が異例の説明会 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安全確認できるまで乳製品輸出せず…中国政府が異例の説明会 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国政府が、有害物質「メラミン」による食品汚染問題で、日本など在北京の各国外交団を集めて説明会を開き、原因などを詳細に説明していたことが1日、わかった。

 中国製食品で同様の問題が再発した場合に迅速な通報を要請するなど、中国政府として異例の対応となった。

 日中関係筋によると、説明会は現地時間30日午後、中国国務院の担当幹部が約1時間にわたって行った。汚染された製品を販売した三鹿集団(河北省石家荘市)については「製造から販売まで工程全体の管理監督に重大な欠陥があった」と説明。さらに、〈1〉三鹿集団が消費者の苦情を受けてから石家荘市政府に検査結果を報告するまで8か月かかった〈2〉市政府から河北省政府への報告がさらに1か月以上かかった――などとして、「報告義務違反であり、法に基づき責任者を厳格に処分する」と述べた。

 また、乳製品は安全性が十分に確保されるまで輸出しないことを約束。国務院に対策本部を設置し、「今回の件を教訓に食品の管理監督の水準を向上させたい」と表明したという。

(2008年10月2日03時12分 読売新聞)


もう遅いんだけどねぇ。

メラミンは去年のペットフードでしたっけ?途中の業者が悪いとか何とか言ってませんでしたっけ?ま、今回の説明も結局は

他人が悪い

と言っているだけですけどね。

ま、確かに共産党がなくなっても別に改善はしないんですけどね。
 


↓毒がデフォルトの国・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

【言い訳シリーズ】ヨクナルハズニダ

思い込みが政府発表かよw
聯合ニュース:9月も19億ドルの貿易赤字、累計赤字は142億ドル

聯合ニュース:9月も19億ドルの貿易赤字、累計赤字は142億ドル

2008/10/01 11:53 KST

【ソウル1日聯合】知識経済部は1日、9月の輸出は377億5000万ドル、輸入は396億5000万ドルで、貿易収支は18億9000万ドルの赤字だったと明らかにした。今年は9カ月のうち8カ月が赤字、累計赤字は142億ドルに膨れ上がり、通年でも通貨危機の1997年に計上した赤字84億5000万ドルに迫るものと懸念される。

 9月の輸入額は前年同月に比べ45.8%の急増、輸出額も同28.7%増えた。知識経済部は、現代自動車の部分ストライキによる輸出損失が8億ドルに達したほか、鉄鋼製品の輸入が43億8000万ドルとなり、貿易収支の改善に限界があったと説明した。

 先月の原材料輸入額は前年同月から70%急増した。品目別では価格上昇を受け原油(61%)、石油製品(96%)、鉄鋼(118%)などが増加を主導した。鉄鋼輸入の急増は、中国の輸出関税率引き上げ計画を受け、輸入業者が早期に輸入を増やしたためとみられる。

 また、9月のドバイ原油平均価格は1バレル=96ドルで8月の113ドルから15%下落したものの、原油導入単価は9月に115.4ドルと、前月(127.6ドル)比9.5%の下落にとどまり、赤字要因として働いた。資本財の輸入はIT製品などを中心に16%増加したが、消費財は内需不振を受け4%増にとどまった。

 一方、輸出を品目別に見ると、船舶(127%)や石油製品(89%)、鉄鋼(74%)などは急増を続け、無線通信機器(38%)や石油化学(31%)、一般機械(26%)、自動車部品(21%)なども2けたの増加率を示した。これに対し、部分ストの影響で自動車は18%急減し、単価下落や需要減を受け半導体(マイナス10%)やコンピューター(マイナス31%)も輸出が減少した。

 知識経済部は、世界の原材料需要の減少に伴い原油と原材料の価格下落が続く場合、第4四半期には貿易収支が黒字転換するものと期待を示した。


この記者最高だなw

ちゃんと最後にオチつけてるぞwww
 


↓記者も記者、政府も政府と・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京が凄いのか、他が別の意味で凄いのか?

そこが気になるねぇ
聯合ニュース:韓国の観光魅力度、アジア8カ国・地域で7番目

聯合ニュース:韓国の観光魅力度、アジア8カ国・地域で7番目

2008/09/30 16:37 KST

【ソウル30日聯合】韓国の観光魅力度はアジア8カ国・地域で7位にとどまるとの調査資料が、国会文化体育観光放送通信委員会で30日に示された。

 この調査は韓国観光公社が2006年に韓国、台湾、マレーシア、シンガポール、日本、中国、タイ、香港に対し評価したもので、海外旅行の経験があるか5年以内の海外旅行を考えており、韓国を知っている、16カ国・地域の18~64歳の男女7000人が回答した。その結果、韓国の観光の魅力度は3.91点と評価され7位だった。トップは日本で5.41点、次いでシンガポールとタイがそれぞれ4.94点、香港が4.88点、中国が4.49点、マレーシアが4.10点で、最下位は台湾で3.31点と評価された。

 一方、2008年の特1級ホテル客室の平均価格は、香港が550ドルで最も高く、韓国364ドル、シンガポール342ドル、中国327ドル、台湾247ドルの順だった。最も低かったのは東京の180ドル。


特1級ホテルってどんなホテルなの?東京で180ドル=2万円くらいってそう高級でもないんじゃないの?

それと、台湾が最下位ってのも以外ですが、多分に日本から見たノスタルジーという面もあるんでしょうかね。
 


↓でも韓国よりは台湾っしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き着く先は経営統合?専門誌化?

ま、配送経路の統合はするんでしょうねぇ
朝日・読売が印刷を相互委託へ…千葉と香川で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝日・読売が印刷を相互委託へ…千葉と香川で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞グループ本社と朝日新聞社は1日、千葉県の朝日新聞船橋工場と香川県の読売新聞坂出工場で印刷を相互委託することに基本合意した。

 また、日本経済新聞社を含めた3社は、地震などの大災害や大規模システム障害が発生した際、ほかの社が新聞製作・印刷を代行する相互援助協定の体制を整えた。青森県弘前市の各社工場で11月から運用が可能となる。

 読売の内山斉社長、朝日の秋山耿太郎社長、日経の杉田亮毅会長が1日、東京・内幸町の日本プレスセンターホールで記者会見し、発表した。

 相互印刷は2012年をめどに行う。読売は首都圏の印刷体制を見直し、千葉県と都内東部向けの新聞の印刷を朝日新聞船橋工場に委託する。朝日は四国向けの新聞の印刷を読売新聞坂出工場に委託する。

 両社が新聞の印刷を相互委託するのは初めてで、併せて両工場から販売店への新聞の共同輸送に向けても協議する。

 相互援助協定の運用を始める弘前市には3社の工場があり、青森、秋田県向けの朝刊を印刷しているが、各社とも東北地方北部には弘前にしか印刷拠点がなく、トラブル時の対応が問題になっていた。

 今後、3社の間では宮城県、愛知県の工場で、読売、朝日の間では北海道、群馬県の工場でシステム準備を進める。
(2008年10月1日16時02分 読売新聞)


アラタニスの目的はここからでしょうね。

印刷すればそれをどうやって運ぶの?という次の課題がうまれますし、印刷設備の稼動率の改善なども視野に入れれば、それぞれが薄いところは他社に頼って合理化するというのが筋でしょう。そうすると煎餅屋さんのチラシを刷らなくても大丈夫になって、もっといい記事が書けるんじゃないですかね?

で、合理化が進めば

■経済面は日経
■国際面はアカヒ
■その他は読売

なんていう住み分けをして経営統合したりして・・・。

Photo_3
 


↓国際っていうか、特亜専門面になっちゃうだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落選確定議員の乱ですか?

そんな申し入れをしなくても、麻生首相は分かっていると思いますけどねぇ
自民党の稲葉氏ら有志議員、首相に解散反対の意見書 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の稲葉氏ら有志議員、首相に解散反対の意見書 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の稲葉大和・元文部科学副大臣ら有志議員は1日午前、首相官邸で河村官房長官と会い、2008年度補正予算案の成立前の衆院解散・総選挙に反対する意見書を提出した。

 意見書は麻生首相あてで、「(国会審議から)逃げていたのでは政権を担う資格がないと見られる」とし、加藤紘一・元幹事長ら同党衆院議員32人が署名した。
(2008年10月1日13時38分 読売新聞)


(国会審議から)逃げていたのでは政権を担う資格がないと見られる

っていうか、もしかしたら

国会議員の資格がない

と見られてるかもよw

Photo_2
 


↓分かりやすいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイジャンが戦力外とは・・・

でもまぁ、去年や今年の成績を見れば致し方ないですかねぇ・・・
巨人が野口・姜ら4選手に戦力外通告 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人が野口・姜ら4選手に戦力外通告 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人は1日、野口茂樹投手(34)、姜建(ジャンチェン)ミン投手(23)、加登脇卓真投手(21)、梅田浩外野手(24)の4選手に対し、来季の契約を結ばないことを通告した。

 野口は1993年に中日入団。96年8月11日の巨人戦でノーヒットノーランを達成。99年には19勝を挙げて最優秀選手賞に輝いた。2006年、フリーエージェントで巨人に移籍した。巨人では07年に31試合で1勝を挙げたが、今季は一軍での登板はなかった。プロ16年で81勝79敗2セーブ。

 姜は05年に台湾・国立体育学院から入団。06年に初完封を含む3勝を挙げ、先発として期待されたが、07年は2勝止まり。今季は一軍登板に恵まれなかった。

 加登脇、梅田とも06年入団で一軍出場はなかった。
(2008年10月1日19時22分 読売新聞)


野口は規定路線(というか獲得した意味が分からんかった)として、イイジャンは残念ですね。

なんと言ってもその素晴らしかったのが制球力。与四死球が抜群に少なかったですからねぇ。球も結構速かったんですが、昨年からどうも速さがなくなってだんだん制球力もなくなって・・・。至って普通の投手になってしまいました。

ドームでも観たし、ハマスタの雨の試合を観たなぁ・・・

イイジャン - Google 検索

球界は既に秋ですねぇ。
 


↓実力がものを言う世界だからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

こんにゃくゼリー、販売禁止か?

なんで?
社会:ZAKZAK:こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討…野田聖子氏

社会:ZAKZAK:こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討…野田聖子氏

 野田聖子消費者行政担当相は30日午前の記者会見で、新たに兵庫県の男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡したことを受け、販売禁止措置を農林水産省に働き掛けるかどうか検討する考えを明らかにした。

野田氏は「痛ましい事故だ。諸外国がどのような措置を取っているか調べているところだ」と述べた。再発防止も重ねて要請していく意向も示した。

ZAKZAK 2008/09/30


確か既に包装には「子供やご老人は危険」ということを書いているはず。それでも起こった事故なら、それは与えたほうが悪いとも言えないか?

さらに、では製品にも瑕疵があるとして、どうして一足飛びに販売禁止を検討するのか?製品を改善すればいいんじゃないの?なんで製造会社が廃業しないといけないの?

さらにオバカなのが

諸外国がどのような措置を取っているか調べているところだ

外国にもこんにゃくゼリー様の食べ物があるんですね?知りませんでした ><

( ´ー`)y―┛~~

小渕大臣は大丈夫か?
 


↓まぁあと数ヶ月だしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まともなことを言ってるんだけど、韓国が言うとお笑いにしか聞こえない件

なんというまともなご意見なんでしょうw
聯合ニュース:国軍の日、李大統領「先進精鋭軍に生まれ変わろう」

聯合ニュース:国軍の日、李大統領「先進精鋭軍に生まれ変わろう」

2008/10/01 16:55 KST

【ソウル1日聯合】李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、第60周年国軍の日を迎え記念式に出席し、「わが軍は先進精鋭強軍に生まれ変わらなければならない。先進精鋭強軍は強い軍隊、国民の軍隊で、世界の中で堂々たる軍隊」だと述べた。政府として、国のために犠牲になった人に対し責任を取るという原則を守ることも約束した。

 また、国民が安保観を新たにすべき時期だと指摘した。特に軍に対しては「透徹した国家観と安保観で再武装すると同時に、健康で肯定的な歴史観で祖国の発展に寄与すべき」と強調した。軍の士気と福祉は国防力と直結する重要な要素のため、国民と政府が細やかに配慮し職業軍人の待遇も改善するとの考えを明らかにした。兵役義務に関しても、意識向上や人権保障、兵営文化革新などの必要性を力説した。

 李大統領は、強い軍隊だけが国土を守り、戦争を抑制し平和を保障することができるとし、「韓国の安保を脅かすいかなる勢力に対しても断固対応する態勢を備えなければならない」と注文した。さらに、テロや人権侵害、自然災害など人類共同の脅威に対処できる能力と体制を備えた、国際貢献ができる軍になるべきだとしている。こうした安保環境の変化に合わせ、軍の先進化と変化が必要だと繰り返した。


まぁ、貿易赤字その他もろもろでドル資産もなくなりつつあるのに、どうやってアメリカその他外国から兵器を買うのか?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

日本も首相がこのくらいのことを言い放って、ついでに中共は脅威だっていうセリフを国会議事録に残して、対GDP1%枠とか撤回して、ラプターをとりあえず20機くらい買って、イージス艦を10艦増やして、航空母艦を3隻くらい建造してくれないかな?
 


↓ミズポたん再起不能になりそうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?突然の残業とか休日出勤が大変だって?

何寝言を言ってんの?
中日新聞:郵便配達現場「崩壊」の悲鳴 郵政民営化きょう1年 :社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:郵便配達現場「崩壊」の悲鳴 郵政民営化きょう1年 :社会(CHUNICHI Web)

2008年10月1日 夕刊

 郵政民営化から1日で1年。郵政事業の根幹となる郵便配達の現場で、ほころびが目立っている。配達員にアルバイトやパートなど非正規社員の比重が増加し、辞める正社員も多い。配達業務の足腰にも影響が出ており、現場からは「崩壊寸前」との声も上がる。

 「出勤直前、超過勤務を言われる。突然の残業は日常茶飯事。休日出勤も」。郵便事業会社東海支社の名古屋市のある支店の集配課員(59)はそう嘆いた。郵便の種類も増え、配達は1日平均2000通。残業は毎日という。

 この支店では正社員と非正規社員各6、7人が1班を編成。同じ業務を担う。正社員の「穴埋め」で雇われた非正規社員の中には、突然辞める人も後を絶たない。逆に「仕事の負担がまだ少ない」と、年配の社員が非正規に転じる例も珍しくはない。

 支社管内の支店は128あるが、別の正社員(57)は「多かれ少なかれ、事情は同じ」。現在、支社の正社員は9700人。郵政公社時代から正社員を削減、非正規雇用は1万8600人と正社員を上回る。「欠員が出ても人が集まらず、年中、アルバイトの募集をかけている。補充が不可能な支店は、支社から配達経験のある社員の派遣でしのいでいる」と話す。

 非正規社員が「ゆうメイト」と呼ばれた公社時代から、西三河の支店で働く男性(40)は「現場は体力的につらい。入れ替わりが激しく、遅配も誤配も起こる」とこぼす。集配現場の組合員が多い郵政産業労組東海地方本部の藤森茂里夫執行委員長は「会社は人員削減で黒字を出す算段だが、人材確保を安上がりにしたツケが回っている」と指摘する。

 支社も「人に依存する現場。深刻にとらえている」と、ひずみを認める。「非正規ばかりでは厳しい。配達の熟練の技術が伝えられない」と、最大労組の日本郵政グループ労組も危惧(きぐ)。郵便事業会社は本年度、正規と非正規の比率を改善するため、全国で2000人を正社員に登用の方針だ。


まぁ、残業や休日出勤なんて民間なら日常茶飯事で、時間外手当が出る(出るんだよね?)だけマシなんではないの?

まぁ、どうして民営化したの?という思いは分かりますけどね。
 


↓配達って言ってもバイクや自転車でしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】GHQの許可は取ったのか?

ねーよw
asahi.com:麻生首相、「大東亜戦争」と表現 戦争観問われ - 政治

asahi.com:麻生首相、「大東亜戦争」と表現 戦争観問われ - 政治

2008年10月1日2時21分

 麻生首相は30日、首相官邸で記者団から過去の戦争観を問われ、「日清、日露(戦争)と、いわゆる大東亜戦争、第2次世界大戦とは少し種類が違うと思う」と語った。首相は「明治憲法以来約120年。時代を振り返って、日本の歴史として誇れる歴史もあれば、誇れない歴史もある」との考えを示した。

 「大東亜戦争」は当時の政府が決めた正式呼称だが、戦後、GHQ(連合国軍総司令部)が公文書での使用を禁止。教科書では「太平洋戦争」「第2次世界大戦」の呼び名が一般的になっている。

 河村官房長官は30日の記者会見で「首相は吉田茂元総理の薫陶を子どものころから受けており、教育勅語をそらんじることができる我々同じ世代の唯一の国会議員だ。第2次世界大戦を当時の大人たちが大東亜戦争と表現していた。そういうことかなと思う」と語った。


2

もーひとーーーつ♪

Photo

誰が何と言っても、日本では「大東亜戦争」なんだから何の問題もないだろ?
 


↓ほんと、何が問題なのかさっぱりだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/30

【言い訳シリーズ】これからは国民第一で相撲します

あんた達の向くべき方向は国民じゃないだろ?
「国民の方を向くのが大原則」新役員一問一答 相撲協会が外部役員 - MSN産経ニュース

「国民の方を向くのが大原則」新役員一問一答 相撲協会が外部役員 - MSN産経ニュース

2008.9.30 20:27

 武蔵川理事長と外部役員の一問一答は次の通り

 武蔵川理事長「理事会と評議員会で外部理事、外部監事の承認を得ました。先生たちの力を借り、協会一丸となって頑張っていきたい」

 --人選の理由は

 理事長「素晴らしい経験を持っているのでお願いした」

 --相撲とのかかわりは

 村山理事(元東京高検検事長)「格別なかかわりはなく、一ファンとして相撲を愛好してきた。理事の任は重いと思ったが、大相撲の発展、充実に役立てるのならと思い、引き受けた」

 伊藤理事(東大名誉教授)「特別なかかわりはない。普通に相撲を見て興奮してきた生涯です。ずっと教員をやってきたので、教育ということについてはお手伝いできることが多々ある。お金の出し入れなど経理面でも力になれる」

 吉野監事(元警視総監)「相撲界とは全くかかわりはない。ファンといっても外から見ているだけで、中のことは分からない。難問山積だが、明るく強い力士を育てて大相撲を発展させたい」

 --人選の経緯は

 理事長「秋場所中に就任をお願いし、秋場所中に返事を頂いた」

 --協会をどのように変えたいか

 村山理事「平成20年の事業計画書を読むと、大変立派な内容。私も理事会の運営をしっかりと担っていきたい」

 伊藤理事「国技とは何だということを前提に、力士の教育方法を組み立てたい。わが国固有のスポーツであることを、みんながわきまえて勝負することが必要。それは海外から来る若いお相撲さんにも共通している」

 吉野監事「私も組織を預かったことがあるが、組織は組織の利益第一になりがちだ。しかし、国民の方を向かうのが大原則。多くのファンに支えられている大相撲も、そこが出発点であることをもういっぺん見直したらどうか。『気は優しくて力持ち』というお相撲さんにぴったりのイメージを損なわないように、土俵でも生活でも自覚してもらいたい。親方衆もしっかり指導してもらいたい」


国民のほうを向くのではなく、先輩達が築き上げた伝統を向くべきではないの?
 


↓これだから部外者は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

突然ですが、長文引用です

中山前国土交通相のインタビュー記事です
「「日教組批判は取り消すわけにいかない」中山前国交相インタビュー(上)」政治も‐政局ニュース:イザ!

「「日教組批判は取り消すわけにいかない」中山前国交相インタビュー(上)」政治も‐政局ニュース:イザ!

 麻生内閣発足からわずか5日、「単一民族」「ゴネ得」発言などで閣僚を辞任した中山成彬前国土交通相(65)。一旦は発言を撤回したものの、日教組批判については地元・宮崎で再び口を開き、国交相を辞任する結果となった。麻生太郎首相が中山氏のいない閣僚を従えて、国会で所信表明演説を行った直後の29日夕、中山氏に発言の経緯とその真意、そして辞任に至るまでの葛藤などについて聞いた。

■「この言葉は使っちゃいけないと感じながら…」

 --一連の発言の経緯と真意について

 まずあの日、30分ずつ4回の記者会見があったんですね。それで、たくさんの質問がありましたので、ちょっと、やや、舌足らずといいうか、誤解をまねくような言葉があったということは、これは本当に申し訳ないと何べんも謝罪をしているところです。

 そのなかで一つは、なぜ日本は社会整備が遅れているのかということについて聞かれ「ゴネ得」という言葉を使ってしまった。あんまり上品な言葉じゃないんだけども、とっさに思いつく言葉っていうのはそうだったんでね。女房(=中山恭子・拉致問題担当首相補佐官)にも「もうちょっと上品な言葉を使いなさいよ」と言われたんだけれども、しかし一番よく表す言葉だと思ったんですね。
 もう一つは観光振興に関して、なぜ日本人は内向きなのかという質問があったので、やはり島国の中で長い間、他国とのあまり交流がなかったという、「まあ何というか、単一民族というか」と言ったんだけれども、そのとき「この言葉はいかんな」と思ったんですが、「同質民族」という言葉を使えば良かったのだろうけれども、そのときは思いつかなず「単一民族というか、内向きな民族だ」と言ってしまった。「もう少し開いた民族にならないといけない」、というような言葉を使ったのだけれど、まあ、取り戻せない、言葉は…。

 言葉を発しながら、この言葉は使っちゃ行けないということは感じながらしゃべったたんだけど、これはもう、アイヌの方々に本当に、申し訳なかった。ま文部科学大臣もしているし、アイヌの歴史も良く知っているけれども、アイヌの方々の心を傷つけたとすれば、心からお詫び申し上げたいと思っています。

■ゴネ得、単一民族は全面謝罪だが…

 --「ゴネ得」「単一民族」発言については

 謝罪します

 --全面的に?

 (うなずく)。その(=会見)なかでね、国土交通大臣の仕事は何ですかという質問が何度もあったんですが、「それは美しいふるさとと、安全安心な国土を次の世代にバトンタッチすること」と答えているうちにですね、しかし何のためにと思ったら、「次の世代も幸せな人生を日本で送るためだ、そういう日本を次の世代にバトンタッチするためだ」と思ったんですけれど、「今の日本の国柄というか、これを自信をもって次の世代にバトンタッチできるかな」と思ったときに、今の親の子殺しだとか無差別殺人だとか、汚染米と知りながら金儲けのためには売ってしまうという、何というか本当に道徳性が地に落ちている。まして民主党などはですね、政権をとるために国民を騙してでもいいという考えで、まさに「公約偽装」というべきひどいマニフェストを作っている。天下の公党がこれでいいのかと、なぜこうなってきたのかなあと、これは戦後の教育ね。権利と自由だけが声高に叫ばれ、その裏側にある義務と責任がないがしろにされてきた結果じゃないかと。戦後日本に入ってきた個人主義というのは、日本ではもう自分だけよければいいという利己主義に変わってしまうと。やはり教育が一番大事だと、そう思うと。

 一番いまの教育をゆがめているの日教組だと。もちろんほとんど大部分の先生方はまじめに一生懸命子供たちに接しているけれども、一部の過激な分子がいてね、これが結局、声が大きいから、そのほかの先生方を従わせている。国旗国歌も教えない、道徳教育も反対する、これ一番の元凶じゃないかという、そういう話をしたんですよ。

 そしてまた、もちろん大分のことも、「大分」という名前を出したのはいけなかったけれど、マスコミで報道されないけれど、本当はあそこもやっぱり日教組なんだと。日教組の先生(の子供)が成績が悪くても先生になると、だから大分の学力は低いんじゃないかと、まあ、そういう話をしたんですよ。それが、一部のマスコミから「アイヌの人が怒っていますよ」といわれ、「ああ、しまった」と思って、これは全面的に取り消すというふうにしたんですけれどもね。
 
■辞任を覚悟した時期は…

 --それは「単一民族発言」についてか

 全部について。一つは教育問題を国土交通省で話すべきではないと思ったから。それはとりあえず別途、話そうと思ったから、とりあえず今日のところは三つとも発言を撤回すると言ったんだけれども、撤回しても問題にはしますよね。というのが事の発端なんです。

 --その後「単一民族」「ごね得」発言は撤回したが「日教組」については撤回しなかった

 アイヌの方々に不愉快な思いをさせてしまったということについては、本当に申し訳ないということで謝罪したんだけれども、日教組問題というのは私は、取り消すわけにはいかないものだから…。しかし、国土交通省の中ではしゃべりませんよと。で、宮崎で話した。これは政治家としてね。政治家、中山成彬として話すならいいだろうと。国土交通省の中では話すべきではないと思ったから。

 --宮崎では大臣在職中だった。辞任やむなしと思ったのはいつか

 それは宮崎に帰るときでしょうね。26日かな、これは大臣を辞めてでもこのことは訴えないといけないと。なぜならばいままで、いろんな場所でこういうことを発言をしてきたけれど、なかなかマスコミは取り上げてくれなかった。だから、大臣になって取り上げてくれるならこれはいいチャンスだと。自分はこれに政治生命を賭けようと…。たとえせっかく、(国交相に)就任して、しかも地元の人はとても喜んでくれた。なぜなら宮崎は道路整備が一番遅れているから。そういった県民の喜び、期待を裏切ることになるということについては、本当に申し訳ないという気持ちもあったけれど。まあしかし、もう一つ分かったことは、(国交省で)レクチャーを受けていて、民主党が政権をとると宮崎には道路ができないということが分かったんです。

■選挙厳しくなるのも分かる

 民主党の公約の中に、高速道路は無料にしますというそういう話があるけれども、年間2兆円という高速道路料金は、40兆円という過去の道路建設の借金返済と、これから作る高速道路のお金なんです。だから、民主党が政権とれば宮崎の高速道路はできない、ということにもなるわけですね。これを知ったときには、これはまず自民党は勝たなきゃいけないということもあわせて考えたんですよ。自分は民主党がなぜ政権を取っちゃいけないかということを、これから強く有権者に訴えていく役割を果たそうと、そう思ったんですね。
 そのとき、やっぱりね国土交通大臣という肩書きを捨てて、しかも、もし大臣を辞任するということは地元の期待を裏切ることになるから、自分の選挙も非常に厳しくなるということも分かるわけで、そういう意味では政治生命をかけてね、命がけで民主党政権はダメだということを訴える役を果たそうと、そう思ったんですね。

 要するに今の政界は本音と建前が入り混じっていてね。何が本音、何が建前か…。今日の「朝ズバ」(=TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」)でも与良(正男毎日新聞論説委員)さんという方が、「本音と、建前をうまく使い分けなければいけない」と発言されて、「それは違うんですよ」と言ったのですけれども、本音で語らないから、国民が何が本音か分からなくなっちゃうから政治不信が生まれているわけですから。「この中山成彬が言っていることは本音ですよ、本気ですよ」ということが分かってもらうには、命がけにならなきゃいけない。政治生命を賭けなきゃいけないと、そういう思いでね。今回、まあ辞任したと。
 
 まずわが身を捨てて、国民に訴えるという姿で、国民が理解してくれるんじゃないかなと、まあこう思ったのが辞任の理由ですね。お分かりいただけるかどうかは分かりませんが。

■日教組は一部の過激分子が問題

 --日教組、自治労との関係から民主党を批判しているが

 これからそこを突こうと思っている。一部の過激分子が引っ張っているから日教組が問題の集団なんです。ほとんどの先生は一生懸命なんですよ。私は文部科学大臣もやったし、いま党の文教制度調査会の会長をしているが、そのなかで、一生懸命やっている先生の待遇を改善しようと努力してきているんですよ。だから、問題は過激分子だと。その分子が主導権を握っているところが問題だと指摘したいんですけれど、民主党の頂点が輿石参議院会長(輿石東氏、元山梨県教組執行委員長)だよね。

 もう一つは社保庁の組合、自治労ですよね。この2つが民主党の大きな支援母体なんですね。社保庁は年金記録問題で取り上げられているけれども、元々何かというと、非常に組合が強いんですよ。労使交渉で世の中、全部機械化になっていても、機械化に反対。労働強化になるからとずっと反対してきた。最終的に機械化を受け入れる条件として、スカスカの労働条件という甘い処遇、「何とかチェア」というのを買ったわけですよ。それで政治活動、ヤミ専従もいっぱいいるでしょ。政治活動に専念しているわけですよ、去年の参議院選挙、民主党比例代表の社保庁職員は50万票取りましたよ。社保庁の職員は1万ちょっとしかいない。だから結局、仕事をはしないで政治活動ばっかりしていたというのが年金記録問題の本質なんですね。それを組合員が内部告発というか「こんなこともしていませんでした、こういうこともしていませんでした」と、自分たちの恥なんだけど、そういうのを民主党の議員に届けて、それが民主党の議員が政府を追及する。すると自民党の厚生労働大臣が謝る。変な構造だよね。

 結局、民主党の支持母体である自治労が、自分たちの怠慢を民主党に言わせて、それを自民党の政権の責任だと言っているんですけれども。この民主党と自治労と日教組と、私に言わせればね、組合費ですか、これたくさん上納してきますけれども、これは「労働貴族」ですよね。ついでにいえば、その組合から支援されている民主党の議員ていうのは「選挙貴族」ですよ。票も金も組合が出してくれるんだからね。まあ、自民党の議員ていうのは一人一人、金を集めてドブ板選挙をやってくるんだけど、こういう優雅な民主党の議員だということを国民の皆さん知らないんだな。だから、自治労と日教組に支援されている民主党が政権をとるとどうなるか。端的にいえば、それが大阪府だということですよ。=続く(産経デジタル)


いやぁ、なんというか、全面まっかっかになりました。

自分なりに要約すると、

■単一民族発言は全面的に謝罪
■拝金主義は個人主義から利己主義、無責任主義の成れの果て
■その流れは教育が作っている
■教育のガンは日教組で、一部のまさにガンな教師がガン
■その日教組と同等に自爆民主党の大きな支持母体である組織が自治労
■労組が強く、仕事をサボれるようにして政治活動しまくり
■そのサボったツケを自爆民主党にご注進、自民党の所為にしている

っていうことで、自爆民主党を潰さないと日本はつぶれるってことでいいですか(爆)

民主党のマニフェストはこちらです
民主党:政策 > 過去のマニフェスト

当ブログの過去の記事はこちらです
マニフェスト - Google 検索
 


↓要約は最初につけてくれ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

北朝鮮にもゲーセンってあるんだー(棒読み)

すごく楽しそうですねぇ、皆さん♪
痛いニュース(ノ∀`):これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード

元記事です
Game*Spark - : これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード by Miu 国内・海外ゲーム情報サイト

写真に映っている子供達その他が思いのほかいい身なりをしているのにも驚き。意外と北朝鮮って経済危機じゃないのかも知れませんね、ゲーセンもあるくらいだしw

Photo

多分いい身なりが出来る人が当番制でサクラしてるんでしょw

日本と比較して(っていうか比較する意味はないけどwww)、20-30年は遅れていますね。

今話題?の「戦場の絆」とか置いたらどうなるんでしょうねぇ。
 


↓いや、問題はどうやって仕入れたのかだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だから、しばらく休んでいただくんだと言ってるだろ?

お体が大丈夫なら言うまでもなく引き受けてくれるんだから、辞退という言葉の重みをなぜ考えない?
WBC人選、王監督に協力要請へ…加藤コミッショナー : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

WBC人選、王監督に協力要請へ…加藤コミッショナー : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは30日、来年3月に行われる国・地域別対抗戦のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の人選について、「前回優勝監督だし、特別な存在。王さんの経験、英知を借りない手はない」と、今季限りで退任するソフトバンクの王貞治監督の意見を、改めて聞くことを明らかにした。

 王監督は、今季最終戦となる10月7日の楽天戦(Kスタ宮城)まで指揮をとる。加藤コミッショナーは「それまでは他のことで王さんを煩わせたくない」としており、8日以降に王監督と接触し、協力を要請すると見られる。

(2008年9月30日20時44分 読売新聞)


ある報道では会って話をした際にWBC監督の話がなかった後「WBC監督の話がなくてよかった。断れば失礼になる」とまでおっしゃっている王監督。

この加藤コミッショナーは責任逃れのために王監督に要請するつもりなのではないか?

■要請せずに別の監督になって負けた
⇒どうして要請しなかったのかと問題になる

■要請して受諾してもらえたが負けた
⇒王監督なら仕方がないという世論で責任回避

■要請して受諾、連覇達成
⇒手柄の一部は自分のもの

なんだかこういう風に見えて仕方がないです。たとえそういう気持ちが勝とうコミッショナーにこれっぽっちもなくても、そう感じてしまいます。
 


↓義に篤い人だからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラバラケータイ?

片方だけ失くしたり忘れたりしそうで怖いwww
ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

9月30日18時21分配信 +D Mobile

ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開

ディスプレイとダイヤルキーが分離する「セパレートケータイ」(富士通制作のコンセプトモデル)
 NTTドコモはCEATEC JAPAN 2008で、端末が2つに分割する「セパレートケータイ」のコンセプトモデルを公開した。

【他の画像を含む記事】

 セパレートケータイは、ダイヤルキー部とディスプレイ部が分離することで新たな携帯の使用スタイルを提案する富士通製のコンセプト端末。上下部を磁力で保持し、相互のデータをBluetooth通信で行う仕組みを採用する。

 これにより、縦向き同士で接続する“ケータイスタイル(ダイヤルキー表示)”、横向き接続の“スマートフォンスタイル”(QWERTYキーやゲームパッド表示)を自在に使い分けられるほか、Bluetooth v2.0/Class 2(半径10メートル)準拠にて、両者を離したままリモコンのように使用したり、リストバンド型ディスプレイなどと組み合わせながら使えるようになっている。

 上下が分離することで、例えば「電話しながらWebで調べ物」「コンパクトな音楽プレーヤーとして」「ワンセグやムービーを少し離れた場所でリモコン操作」といった使い方ができるほか、横開き用ヒンジといった物理的な可動部品なしで縦/横のスタイルを自在に切り替えられる特徴を持つのが新しい。

 発売時期はもちろん、発売そのものも未定とするが、上下のパーツの通信はすでに確立されている技術(Bluetooth v2.0 プロファイルはA2DPとSPPなどを使用)を用いるので、「ユーザーへの使用スタイル提案やサービスが確立するのであれば、遠い未来のものではない」(説明員)ようだ。現状は、端末そのものの厚さや重量、バッテリーの持続時間や充電仕様(ディスプレイ部とダイヤルキー部の双方にバッテリーが必要)などにも工夫が必要と思われる。


写真はこちらにたくさん掲載されていますね♪
CEATEC JAPAN 2008:ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開 - ITmedia +D モバイル


逆に、片方だけ電池が余っていれば音楽だけは聴けるとか、電話だけは出来るとかそういうこともあるのかな?

まぁ、確かに電池の問題が解決できればBlueToothですし、商品化にあまり壁はなさそうですね。

でも、同じドコモブースでは「プロジェクターケータイ」なんていうものも発表されていましたがねぇ。

それこそ「電池どないすんねん m9っ`Д´) 」って話ですし、「一体何度くらいに熱くなるんや?」ってのも疑問が出てきますねぇ。リビングで見るんなら、大画面液晶テレビで見ればいいんじゃないの?なんとかして転送して。

頭固いんかなぁ?
 


↓まぁ豆腐でも困るしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道にこういう楽しみ方があったとは

奥が深いですねぇ
秘境駅:険しい山中の駅、静かなブームに 大井川鉄道井川線の尾盛駅 /静岡 - 毎日jp(毎日新聞)

秘境駅:険しい山中の駅、静かなブームに 大井川鉄道井川線の尾盛駅 /静岡 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇「本当に何もなくて感激」--利用者、年々増え

 1日に数本ある電車以外にたどり着く方法がなく、険しい山中にある無人の「秘境駅」が、静かなブームになっている。山間部を走る大井川鉄道井川線の尾盛駅(川根本町)に置かれたノートには「本当に何もなくて感激」など、全国から訪れた人々が新鮮な驚きや感動を書き連ねている。【稲生陽】

 大鉄の名物・SLの終点千頭駅で1日4往復しかないアプト式(歯車で急こう配を上る方式)鉄道に乗り換えて1時間20分。突然、無数の一升瓶が転がった野原に出る。そこが「本当に何もなくて社員も驚く」(大鉄)尾盛駅だ。あるのは小さなプレハブ倉庫とタヌキの像2体だけ。民家はおろか、トイレも屋根も道もなく、携帯電話も通じない。

 だが同駅の利用者は06年度176人、07年度は254人と増えている。今年度は7月末までで98人と年間300人ペースだ。いつからか駅に置かれたB5判のノートには、「あるのは静寂のみ」「降りるのが恥ずかしかった」と感想が並ぶ。

 全国500近くの秘境駅を訪れ、ブームの立役者となった広島県三次市の会社員、牛山隆信さん(41)は「あの大自然にのみ込まれた感が面白かった。一升瓶が転がっているのも、在りし日のロマンを感じた」と振り返る。牛山さんの評価では、尾盛駅は北海道や飯田線・小和田駅(浜松市天竜区)に次ぐ全国3位の大秘境駅だ。

 同駅は元は大井川上流の井川ダムの建設作業員用として設けられた。1957年のダム完成でほぼ役割を終え、今は民家も道もないが、それでも廃止できない理由がある。

 中部電力や大鉄によると、中電がダム建設のために井川線を開いた際、当時川を使って木材を運んでいた木材業者への補償として、各駅で木材搬出に協力する契約を結んだという。林業の衰退で搬出の実績は40年近くないが、契約は有効。勝手に駅を廃止できないのだという。

 牛山さんは「帰りの電車もあり、手軽に探検気分を味わえるのが秘境駅の面白さ。きちんと予習していけば、にぎやかだった当時を想像してロマンに浸れる」と話している。

毎日新聞 2008年9月30日 地方版


何もないことに感激とは・・・

大自然の中にあることが多いのでしょうから、まぁそこそこに景色はいいのでしょうけど・・・。「何もないことに感激」とは・・・

電車でしか行けないってのもいいですねぇ。鉄道ファンしか行きませんから、ブームになって荒れてくるというのもなさそうですし。

でも、

きちんと予習していけば

ちゃんと考えて行かんと、行って帰ってくるだけで一日終わるで!@犬井ヒロシ
 


↓冗談じゃすまないからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左右のエースが復活!オケツも全快だ♪

素晴らしいですなぁ♪この調子で気持ちをきらずに続けて欲しいです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月30日 対横 浜23回戦・横 浜 ラミレス、小笠原がアベック弾 ゲーム差再び0・5に

Yomiuri Giants Official Web Site:9月30日 対横 浜23回戦・横 浜 ラミレス、小笠原がアベック弾 ゲーム差再び0・5に


今季15度目のアベック弾 喜びを分かち合うラミレスと小笠原

 ジャイアンツはラミレス、小笠原の15度目のアベックアーチが飛び出すなどして横浜ベイスターズに快勝した。横浜戦の連勝を「8」に伸ばし、降雨で試合が中止になった首位・阪神とのゲーム差を再び0・5に縮めた。

 霧雨が降る中、先発は巨人が高橋尚、横浜が今季初白星を目指すベテランの工藤。

 巨人は二回、ラミレスが左翼方向へ42号場外弾を放ち先制。横浜・村田を引き離して本塁打リーグトップに躍り出た。五回には木村拓の犠飛で1点を加えた後、小笠原が右翼スタンドに34号ソロをたたき込み、3点をリードした。小笠原は28日の中日戦で左小指に死球を受けた影響をまったく感じさせなかった

 高橋尚は8回を投げて無失点。打たれたのは金城の3本のヒットだけ。三塁を踏ませぬ好投を見せた。九回はクルーンが三人で仕留め、完封リレーを完成させた。


工藤さんの登板というのがなんとなーくやりにくいような・・・

とは思ったんですが、オケツが金城の3安打だけってかw

すばらしいですねぇ。雨の中、なかなか集中力も持続も難しいと思うのにねぇ。これが優勝戦線効果、いや、優勝するチームの選手なんですねぇ。

まぁ、どこかのリーグには優勝する前後に気合が抜けたようなチームもあるようですが(汗)

ORアベック砲も今季通算で15度目。ON砲を超えましたので、今シーズンのメイク・レジェンドに花を添える、アベック・レジェンドの完成です。

残るは一つ、いや、二つのレジェンドですねー♪

ガンバレ、G戦士達!
 


↓調子が戻るのが遅いんだよな(贅沢)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

日本語で会話できないのは致命的

鳩だからしかたないか?
首相所信表明、対決姿勢に野党一斉反発 : 麻生内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相所信表明、対決姿勢に野党一斉反発 : 麻生内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は29日午後の衆参両院の本会議で、就任後初の所信表明演説を行い、民主党に対し、2008年度補正予算案やインド洋での自衛隊の給油活動の継続などへの賛否を明らかにするよう要求した。

 次期衆院選をにらみ、同党との対決姿勢を鮮明にしたものだ。これに対し、民主党など野党は一斉に反発した。

 首相は演説で、衆参で多数派が異なるねじれ状況の下での国会運営に関し、「政局を第一義としてきた」などと民主党を名指しで批判。対案や党としての見解を提示するよう求めた。緊急の課題に日本経済の立て直しを挙げ、08年度補正予算案に民主党が反対する場合は、論拠を含めて10月1日から国会で始まる代表質問で提示するよう求めた。また、民主党の対案には、財源を示すよう要求した。「行政改革により財源を捻出(ねんしゅつ)する」としている民主党の政策の実効性をただす狙いからだ。

 民主党の鳩山幹事長は29日、国会内で記者団に対し、「国民をこれほどバカにした演説はない。あのような失礼なことを言われて、黙っていられるわけはない」と批判した。首相の「逆質問」については、「補正予算案の賛否は本来、予算委員会での審議を通じて答える話だ」と指摘した。民主党は、10月1日の衆院での代表質問に小沢代表と鳩山氏が立つ予定だが、小沢氏は首相の逆質問に基本的に回答せず、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を公表することを検討している。

 社民党の福島党首は「国民と少数野党が(首相の)眼中にない」と反発した。国民新党の亀井久興幹事長も「前代未聞だ。衆院選の選挙演説に聞こえた。もうちょっと冷静に考えてほしい」と記者団に述べた。

 一方、政府は29日、08年度補正予算案を国会に提出した。総合経済対策の裏付けとなるもので、追加の財政支出は1兆8080億円。首相は、早期成立に意欲を示しているが、衆院解散・総選挙に絡み、成立に至るかどうかは流動的だ。
(2008年9月29日23時00分 読売新聞)


政局を第一義としてきた

まぁ、党首の趣味だから仕方がないなw

補正予算案の賛否は本来、予算委員会での審議を通じて答える話だ

誰もそんなことは言ってないw
ま、4日で審議を終えるって豪語していましたから、どんな予算案でも4日で終えてもらいましょう♪

さて、こちらは絶滅推奨種の方ですが・・・

少数野党が(首相の)眼中にない

ひがむなよw
次の選挙で国会議員がなくなるかもしれないくらいの最弱政党でも、ちゃんとTVのインタビューはしてくれるだろ?
 


↓趣味が政治とは恐れ入ったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分はそれでいいかもしれないが・・・

残る人、残りたい人のことも考えようや・・・。大臣になるくらいの幹部なんだからさ・・・
国交相辞任の中山氏、日教組批判の持論繰り返す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国交相辞任の中山氏、日教組批判の持論繰り返す : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 失言で国土交通相を引責辞任した自民党の中山成彬衆院議員は、29日朝もTBSのテレビ番組に出演し、「私の次の選挙は本当に危ないが、政治生命をかけてでも国民に訴える責任がある」として、持論の日教組批判を繰り返した。

 中山氏の“口撃”の対象は民主党にも及び、「民主党政権が誕生すると、日本全国が大阪府みたいになる。職員組合とのなれ合いで財政破綻(はたん)にひんしている」などと発言した。

 こうした中山氏の発言に対し、町村派では、衆院選への悪影響を懸念する声が党内に出かねないとして、森元首相、町村信孝・前官房長官、細田自民党幹事長が急きょ、麻生首相の所信表明演説終了後に衆院本会議場に残って対応を協議。その結果、中山氏に発言を控えるよう求めることを決めた。

 中山氏は30日にもテレビ朝日の番組出演を予定していたが、29日夕になってキャンセルした。中山氏の事務所は「知人の葬儀に出席するため」と説明している。
(2008年9月29日19時28分 読売新聞)


その志や、よし!

でも、残念ですが一市民になって実現せざるを得ないのでしょうか。宮崎の方々はどう判断するのでしょうか。注目したい人ですね。
 


↓確信犯は始末が悪いぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言うのはいいんだけど

なんというか・・・
小沢代表、「中国『共産党政権』は必ず崩壊する」 - MSN産経ニュース

小沢代表、「中国『共産党政権』は必ず崩壊する」 - MSN産経ニュース

2008.9.28 16:14
このニュースのトピックス:自民党

 民主党の小沢一郎代表は28日、大津市内で講演し、極東情勢について「わたしは『共産党政権は必ず崩壊する』と中国の指導者に面と向かって言っている。中国は米国と違って、経済混乱が政治的動乱につながる。独裁的権力を持った者はそう簡単に権力を手放さないから、あるとき崩壊する。核武装し、世界最大級の軍備を持つ中国が動乱になったらどうするか。大変な政治的な問題を日本は抱え込むことになる。ソフトランディングしてほしいが、なかなか難しい」と指摘した。さらに「中国がはじける前に、北朝鮮がどんな事態になるかも心配だ。政治面では極東が一番不安定な要素を抱えている」と述べた。

 そのうえで「どんな騒動が起きても大丈夫なように、(日本は)民主主義を定着させねばならない。それが、わたしが政権交代すべきだという総選挙の最大の問題点だ」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。


わたしは『共産党政権は必ず崩壊する』と中国の指導者に面と向かって言っている

あれ?北京の殺戮者には握手しただけだったのに?誰に言ったの?

それとねぇ、
某巨大掲示板のレスより・・・

中共様の許可は取ったのですか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

中国の許可 岡田代表 - Google 検索

最近はとんと活躍を聞きませんけど、お元気なのでしょうかねw

ところでこの小沢る駄々っ子の発言は自爆民主党の政策にも直結しているようですよね?

どんな騒動が起きても大丈夫なように

だから3000万人も移民を受け入れるんですね?

(日本は)民主主義を定着させねばならない

おっと、あなた達がお好きな中国には民主主義や自由などありませんが?

それが、わたしが政権交代すべきだという総選挙の最大の問題点だ

何?日本に民主主義を定着させないとだめだから我々に政権をよこせと、こういうことですか?

じゃぁ政権交代は不要だねw
 


↓選挙前になんというブーメランだ(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/29

テレ東最強伝説の1ページが完成か?

大食いを取り扱わないじゃなくて、大食いを超えるような企画を考えられないの間違いじゃないのか?
“大食い企画”扱いません、日テレ社長が報道番組で方針 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

“大食い企画”扱いません、日テレ社長が報道番組で方針 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本テレビの久保伸太郎社長は29日、「今後はニュースや報道番組の企画コーナーで大食いを扱うことはやめる」と定例記者会見で述べた。

 同局系の報道番組「NEWSリアルタイム」が今年1月23日に放送した「大食い女王対決」企画で、女性タレントが食べた量を事実より多く伝え、批判された問題を受けた発言。

 久保社長は、視聴率競争が背景にあったことを認め、「もう一度(報道番組の)原点に立ち返りたい」と話した。

(2008年9月29日20時28分 読売新聞)


女性タレントが食べた量を事実より多く伝え

なんだ自爆かよw

Photo_2

これくらい朝飯前になってから企画をパクレよ m9っ`Д´)
 


↓多分無理wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はモンスターチルドレン・・・

何でもかんでも「モンスター」ってつけてるんじゃねえぞ m9っ`Д´)
社会:ZAKZAK:“親”だけじゃない「モンスターチルドレン」の実態

社会:ZAKZAK:“親”だけじゃない「モンスターチルドレン」の実態

「うるせぇ」「セクハラで訴える」と暴言

 相手の立場を一切配慮せず、常識外れの行動やクレーム、無理難題の要求を繰り返す「モンスターペアレント」が急増するなか、近ごろはそれをしのぐ勢いで「モンスターチルドレン」まで急増しているという。「モンスターペアレントに、モンスターチルドレンあり」とも言われる、恐るべき現場の実態とは。

 東京都内で小学1年生の担任を務める女性教諭は、ここ数年児童の言動が大きく変わってきたと嘆く。

 「些細なことでも注意すると『うるせぇなぁ。やってらんねぇよ』『家でもこうだもん』『小さいころからこうだもん』と、反抗的な態度に豹変します。さらに注意すると『それなら、明日死んでやる』と叫び、ひどいときは椅子を持って振り回すこともあります」

 ほかにも、「授業中に机の上に立ち上がり、降ろそうとする教諭に殴りかかったあげく、『僕が落ちて死んでもいいのか』と怒鳴り返す」「図画工作の時間『どこを切るの?』『何を書くの?』と質問責めし、すぐに応じないと怒り出す」など、事例は枚挙にいとまがない。

 また、教師以外にも、モンスターチルドレンの“攻撃”にさらされる関係者もいる。

 「保護者の迎えを待つ小学1年生女児が、係の保護者に向かって『ちょっとこれ持っててよ!』と荷物を持たせ、母親が迎えに来ると『ちょっと、もう返してよ!』と礼も言わず立ち去った」「小学生女児が、学校の指導教諭に向かい『触るな! 触ったらセクハラで教育委員会に訴えてやるぞ!』とすごんだ」「小学校教師が授業中立ち歩きクラスメートとおしゃべりする高学年男児を大声で叱ったところ、『腕を強く引っ張るなどの行動があった』と人権侵害を訴え、校長とともに謝罪させた」

 このようなトンデモ児童らは、周囲の大人が強く出られないことを見切ったうえで“権利”を主張しており、まさに「言いたい放題やりたい放題」。しかも、その親も「モンスター」であることが多く、モンスターペアレントとは切っても切れない関係だという。

 元中学校教諭で教育評論家の尾木直樹氏(法大教授)も「『自分だけはモンスターではない』と妄信する親ほど、モンスターペアレントのケースが多い。同様に『ウチの子に限って…』と信じ切っている親が、次々とモンスターチルドレンを出現させている。現場も疲弊しており、事態は悪化の一方だ」と分析する。

 親のみならず児童からも追いつめられる教師が気の毒だが、尾木氏は「(教師は)ハッキリ言ってやってられませんね。要求をゴリ押しする親の姿を見れば、子どもだって他人に行動を指摘されることを奇異に感じるのも必然。地域やPTAといった大人のコミュニティーが対応策を協議し、“Wモンスター包囲網”を形成するしかない」と話している。

ZAKZAK 2008/09/29


Photo

子は親の鏡・・・
この親あってこの子あり・・・

昔の人はいい言葉を残していらっしゃいますね・・・
 


↓ガキがガキを作るとこうなるってことなんでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹いっぱい…

腹いっぱい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

エース上原、ナイスピッチング♪

負けようが何しようが、エースのこのピッチングは心強いですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム 上原好投も… 2位に後退

Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム 上原好投も… 2位に後退


5回、本塁に飛び込むも間一髪アウトとなる阿部

 好投していた先発・上原が八回に痛恨の決勝弾を浴び、試合に敗れた。ジャイアンツは0.5ゲーム差の2位に後退し、首位・阪神タイガースに優勝マジック8の点灯を許した。

 上原は三回までを打者9人に仕留めるなど、立ち上がりからテンポの良い投球で中日打線を抑え込む。四回から六回までは毎回得点圏に走者を背負ったが、気迫の投球で後続を断ち、得点を許さなかった。

 一方の打線は、中日先発のチェンに八回までわずか5安打。五回二死二塁のチャンスで上原が左翼にヒットを放ったが、二塁走者の阿部が本塁でタッチアウトとなるなど上原を援護することが出来ない。

 緊迫した投手戦の末、八回二死走者なしから上原が荒木に4号ソロを被弾。2-1と追い込みながらも6球目をレフトスタンドに運ばれてしまった。

 1点を追う最終回も守護神・岩瀬の前に三者凡退に終わり、6月15日以来の完封負けを喫した。

 小笠原は一回の打席で、死球を受けて途中退場した。レントゲン検査の結果、右小指打撲と診断された。


この負けは勝ちに等しい負けでしょう。なんと言っても、エース上原が完璧に立ち直っていることが嬉しいです。

0.5ゲーム差の2位とは言え、トラも十分苦しいんですからね。マジック8なんていうのは本当にマジックレベルですから。Gも残り試合全部勝てば優勝できるはずです。

ガンバレ、G戦士達!
 


↓空元気か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これは酷い捏造ニュースなのでは?

あのキャラが可愛いとな?
「せんとくん」女性にモテモテ…動く姿は意外にかわいく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「せんとくん」女性にモテモテ…動く姿は意外にかわいく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平城遷都1300年祭(奈良)の公式マスコット「せんとくん」が27日、大阪・キタに初登場。地下街・ディアモール大阪で、買い物客らに愛嬌(あいきょう)を振りまいた。

 2010年に催される同祭、今年開催中の「源氏物語千年紀」(京都)、09年8~10月の「水都大阪2009」(大阪)の関西圏3イベントをPRするため、同祭スタッフら7人とともに大阪入りした。

 抜群の知名度を生かし、ダンスを披露したり、携帯電話のカメラに納まったりと大活躍。出張中という熊本県八代市の会社員須田潤さん(27)は「動いている姿は意外にかわいい」とお気に入りの様子だった。


大阪・北区梅田に登場した「せんとくん」、抜群の知名度でPRに大活躍=大西健次撮影

(2008年9月27日15時07分 読売新聞)


Photo_3


本物のせんとくんはこちらw



可愛いと評判の偽せんとくんはこちらw


大阪・北区梅田に登場した「せんとくん」、抜群の知名度でPRに大活躍=大西健次撮影

みんな、騙されるなーーー!

それはニセモノだ!!!

ちなみにこっちもニセモノかも?

P10704671
 


↓ばちあたりもはなはだしいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして箱に入れたりするのか?

どうして一番綺麗な部分を見せないのか?
ラックスマン、木箱ケースの真空管プリメインアンプ - ITmedia +D LifeStyle

真空管がぼーっと光るところを暗くした部屋で見ながら音楽を聴くのがいいんじゃないか  m9っ`Д´)

えらいさんはそんなことがわからないのか?
 


↓いや、それは趣味の問題だろ?・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りない人ですねぇ

笑点で時事漫談でもやったほうがいいのではないか?
時事ドットコム:今度は大阪引き合いに=職員組合を批判-中山氏

時事ドットコム:今度は大阪引き合いに=職員組合を批判-中山氏

 「民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる」-。国土交通相を辞任した中山成彬氏は28日の記者会見で、大阪府を引き合いに日教組など職員組合を批判した。教員採用をめぐる大分県の汚職事件に関して「日教組の子どもは成績が悪くても先生になる。だから大分の学力は低い」とした発言については、「名指しで言ったのは申し訳ない」と陳謝したが、今度は大阪府に矛先を変えて職員組合を攻撃した形だ。

 この中で中山氏は「大阪府は長年、職員組合と癒着関係にあり、職員の給料が高い。ヤミ手当や裏金もあり、財政破綻(はたん)にひんしている」と述べた。その上で「橋下徹知事は職員組合の支援を受けず、広く府民の支持を受けているから、命懸けの改革ができる」とした。 (了)

(2008/09/28-16:09)


なんでこういう発言ばっかりするのかね?

日本人は本当のことを正直に話さずにやんわりと気づかせるように話すところだったのではないか?あるいは人前では言わずに仲間内だけで言うとか。

日本が崩壊している証左でもあるのでしょうかね、この発言は。

まあでも、自爆民主党が総選挙で勝つようなことがあれば日本国が本当に崩壊してしまいかねませんから、必死になっているんでしょうね。

自民党のなかで首相を交代するだけなら大きく見ればあんまり支障はないのかもしれませんけど、いざ自爆民主党に政権が移って小沢る駄々っ子などのような全時代的な金権政治・政局寝技だけしか能がないような?人が首相などになったら・・・。しかも特亜に篤くて日本人に薄いんでしょ?北京の殺戮者に会っても握手しかしなかったような人なんでしょう?

Photo_2
 


↓お前、ネットに踊らされていないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日教組を批判したことは撤回しない

漢がいたのかという気持ちですが、その気持ちや決意があるのならどうしてそれを実行できるように動かなかったのかという疑問もあるんですが
時事ドットコム:日教組批判は「確信犯」=辞任会見で自画自賛-中山氏

時事ドットコム:日教組批判は「確信犯」=辞任会見で自画自賛-中山氏

 「失言とは思っていない」「宮崎での発言は確信犯」-。中山成彬国土交通相は辞表提出後の午前10時半から、国土交通省で記者会見。日教組批判については最後まで撤回しなかった。


 冒頭、中山氏は「(発言後)たくさんの方から『よく言ってくれた』といった山のようなメール、電話が深夜まで鳴り続けていた」と、自身の発言を自画自賛。その上で、「(臨時国会の)審議にいささかの支障があるとすれば私の本意とすることではない」と、辞任の理由を説明した。

 「日教組はがん」などとした発言について、「失言と思っていないのか」との質問には「はい」ときっぱり。いったん落ち着いた問題を地元の宮崎で蒸し返したことについては「確信的に申し上げた」と語った。 

 「総選挙に向けて国民の関心を引きたかったのか」との問いには「それもありますね」。麻生政権に対する悪影響を問われると、「そういうことがあれば万死に値する」と述べた。「大臣という職は受けるべきではなかったのでは」とする質問に対しては、しばらく沈黙した後、「やっぱり受けるべきだったと思う」とつぶやくように答えた。

 大臣として地元の期待を無にしたことなどを指摘されると、時折目を潤ませたような表情を見せ、1時間にわたった会見を「短い間でしたが、ご迷惑をお掛けしました」と締めくくった。(了)

(2008/09/28-12:59)


ガンという表現が悪かったのなら、そういう間接的な表現ではなく実態を言うだけでよかったのではないか?

これを契機として、文部省は全国の公立学校でどういう授業が行われているのか、生徒あるいは保護者にアンケートを取るようなことも検討してはどうか?

卒業式などでアホな態度を取るような教師より、授業そのもので偏向した知識を植えつけるほうが生徒にとっても国家にとっても非常に危険ではないか?

出来れば文部政務次官に就任していただきたかったところですが、今後は一議員に戻ってご自分の主張を実現できるように頑張って欲しいです。
 


↓こういうのを確信犯というのだな・・・、しかしこの時期にとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ソフトボールが面白くなくって・・・

どうしてなんでしょうか?

080928_1431021

これか m9っ`Д´)

今日はいつものピッチャーが投げたんですが、いかんせん相手が悪すぎました。スイングが違いすぎる。打球の速さが違いすぎる。HRも4本くらい打たれてるし・・・

4回の攻撃では相手は代打を5人も出してきて、既に引退間近のおじさんや飛び入り?のおばさんが出てくる始末。でも、それでも点入れられてるし・・・orz

こっちはランナーが出たのは二人。四球とヒット。それだけ。

私も2打席凡退。守備機会は3回あって2回はアウトにしたものの、残る打球は高く跳ねたやつで前に出れなくてあえなくヒットに・・・。

Photo

来週も試合があるんですが・・・

負けるって応えますなぁ・・・
 


↓でも試合はあるんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールニューマンさんが逝去されました

ハスラー2の復活は見事でしたね
asahi.com(朝日新聞社): 米俳優ポール・ニューマン、83歳で死去 - ロイター芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社): 米俳優ポール・ニューマン、83歳で死去 - ロイター芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

2008年9月28日

 9月27日、米俳優ポール・ニューマンが83歳で死去。写真は2006年11月、ハリウッドで(2008年 ロイター/Mario Anzuoni)

 [ロサンゼルス 27日 ロイター] 米俳優ポール・ニューマンさんが26日夜、長いがんとの闘病の末、コネティカット州ウェストポート近くの自宅で死去した。83歳だった。広報担当者が27日に明らかにした。

 ニューマンさんは60年以上にわたってハリウッドの第一線で活躍。50作品を超える映画に出演し、代表作には「熱いトタン屋根の猫」、「ハスラー」、「明日に向って撃て!」、「スティング」などがある。

 アカデミー賞には俳優として9回ノミネートされ、1986年の「ハスラー2」で主演男優賞を受賞。映画俳優・監督としてだけでなく、自動車レーサーや実業家としても成功を収め、食品事業で得た収益を通じて世界各地の慈善団体に多額の寄付もしていた。


タワーリング・インフェルノという作品ではスティーブ・マックイーンと共演し、どちらの名前が先に出るのか問題になったり、映画史の話題には事欠かない方ですよね。

ポール・ニューマン - みんなのシネマレビュー

私が見たことがある作品は少ないですが、その少ない中の一押し作品は

評決 - みんなのシネマレビュー

これですね。

テレビの映画放映で見て感動して、その後LDも買った作品です。でも、その吹き替えのセリフがTVで放映されたものと違っていて、特に最後の法廷でのギャルビンの発言が違っていたのでショックでした。

記憶に残っているのは

「正義は法廷の格式ばった像や建物、条文にあるのではなく、皆さんの心の中にある」

というような内容のことを言った場面。

非常に感動して、その後あるプロジェクトでここが踏ん張りどころという時の発言で同じような形式のことを言ってみんなに「ガンバレ!」と伝えたこともありました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過失傷害で書類送検は当然ですな

例の事件の続報ってところです
アーチェリー誤射の元同級生、重過失傷害容疑で書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アーチェリー誤射の元同級生、重過失傷害容疑で書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神戸市須磨区の私立滝川高校で、アーチェリーの矢が頭に刺さり、1年の男子生徒が重傷を負った事故で、兵庫県警須磨署は、矢を誤射した元同級生の少年(15)を近く重過失傷害容疑で書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、少年は4月28日の昼休み中、アーチェリー部の部室で道具の手入れをしていて、アルミニウム製の矢(長さ約65センチ、直径約5ミリ)を誤射し、男子生徒に重傷を負わせた疑い。矢は右まゆ上に刺さり、深さは約7センチに達した。

 同校は8月、「男子生徒に弓を向けたことは、著しく反社会的な行為にあたる」として、少年を退学処分にした。

 少年は「学校が適切に指導していれば、防げた事故」などとして処分の無効確認を求めて神戸地裁に提訴している。
(2008年9月28日03時01分 読売新聞)


元記事はこちらです
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】被害者がいいと言っている

重過失傷害で書類送検は当然ですね。部室なんだから通常矢を放つところでもないし。

学校が適切に指導していれば、防げた事故

おかしいなぁ。それを言うなら

親が適切に躾けしていれば、防げた事故

なのではないか?

たとえ退学が無効になっても重過失傷害で少年院などに送致されたら、それで退学になるんじゃないの?
 


↓何のための提訴なのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいい!?

これはいい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »