« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008/01/26

これも自爆ネタになるのかな?

堂々と自党の議員をも騙そうという明確な意思が働いています、さすがに寄せ集めの党ですね、見ているとおかしくってねw
永住外国人の地方選挙権法案の提出へ向け民主党が調整・「民主党・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(案)」は、在日の居住や納税、最高裁の憲法上の見解などで嘘だらけ - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ

要は、

■自爆民主党の有志が、在日に参政権を与えようという議員連盟を設立しようとしている
■先の参議院選挙のマニフェストには、参政権のことは記載されていない
■設立の際に議員に配布したビラには嘘がある

ってことですね。

嘘は以下の通り

  • 最高裁の判決で認められている 

    「外国人への参政権付与は憲法上禁止されていない」というくだりがあるが、これは嘘であり、逆に判決の本論では  

    「選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」  

    と書かれていて、先の「禁止されていない」という部分は傍論に書かれている内容であると。

    この判決の原文を読みたいのですが、見つけられませんでした。しかし不思議なのは、本論と傍論でどうしてこう逆のことを書くのでしょうか?傍論の内容は「法律を作れば問題ない」という記述のようなことも→外国人参政権がなぜいけないか には書かれていますけど、それにしても逆の内容ですよね。
     


  • 納税もしている 


    いや、してないし。伊賀市の例を見るまでもなく、証拠はないですが全国の自治体の少なからずなところで多分ああいうことが行われているんでしょうね。また、少し前になりますけど固定資産税も減免されているし。こちらは課税していないほうにも問題があるのかもしれませんけど、住民税同様に恫喝されてそういう処理をしているという面は完全には否定できません。

まぁ、これ以外にももっと嘘はあるようですので、皆さん「間違い探し」をお楽しみくださいw

Photo_4

参政権が欲しいのなら、帰化すればいいのにね。他の国の人は皆そうしているんじゃないの?

でも、こんな報道もありますから単純に帰化すればいいんじゃないの?というのも難しくなりますね・・・
asahi.com:国籍取得法案提出へ 自民PT、特別永住者対象に - 政治

asahi.com:国籍取得法案提出へ 自民PT、特別永住者対象に - 政治

2008年01月24日23時41分

 自民党法務部会の「国籍問題に関するプロジェクトチーム(PT)」(座長・河野太郎衆院議員)は24日の会合で、在日韓国・朝鮮人などの特別永住者が日本国籍を簡単に得られるようにする「特別永住者国籍取得特例法案」を議員立法で今国会に提出する方針を決めた。

 法案は、国籍法の手続きに特例を設け、特別永住者に限って通常1年近くかかる許可手続きを法相への届け出制に変えるのが柱。01年に与党3党が議員立法での提案を目指して自民党の党内手続きは終えたものの、党内に「特例法ができれば参政権法案は必要ない」といった意見が出たことなどから、公明党内から「参政権法案が棚上げされては困る」との懸念が広がり、提出できなかった経緯がある。

 当時、与党PTの座長として要綱案をとりまとめた太田誠一衆院議員は会合後、「前回も地方参政権との関連で取り上げられたが、心外だ。戦後、本人の意思を聞かれずに韓国朝鮮籍になった特別永住者に『申し訳ない』ということで、簡単に国籍を取得できるようにするもので、地方参政権の問題は視野に入っていない」と強調した。


2

紅乃傭兵の息子か・・・
まったく、親子二代、糞の役にも立たん奴らだのう・・・

しかし、在日に限って簡単に帰化できるようにする法案って、何かの罰ですか?日本人に対する罰なんですか?方向が逆だろうが m9っ`Д´)
 


特別在留許可は


廃止する方向だろ?

 


何してんの?

しかも、審査も何もなしの「届出制」だぁ?何の冗談ですか?どうなるか分かってるのか?

本人の意思を聞かれずに韓国朝鮮籍になった特別永住者に『申し訳ない』ということで、簡単に国籍を取得できるようにするもの

確かに国籍が本人の意思を確認せずに「韓国・朝鮮籍」になったのは事実かもしれませんけど、在日の言い分であれば日本には強制的に連れてこられたそうですから、終戦時あるいは帰国事業でいくらでも「祖国」に帰れたんでしょう?それなのにまだ日本にいるということは帰る意志がなかったということでしょ?年金の記事でも何度も貼り付けているヤツには、「いずれ祖国に帰るのであるから日本の年金などはいらない」って言ってたらしいですからね。

Photo

まぁ、日ごろ朝日新聞のことを「アサヒる」なんてバカにしているのに、都合のいい時だけ信用するのか?といわれれば返す言葉もありませんが、当時上記のような報道がされていることは事実。ちなみに、徴用で日本に連れてこられた人は、自分の意志で来たのではないので終戦後ほぼ全員が帰ったと考えるのが妥当かと思います。ちなみに、徴用というのは当時の日本国民にあまねく課せられた義務ですから、別に朝鮮の方々にのみ徴用があったわけではありません。徴用が終われば当然自分が生活していた地に帰るのが普通でしょう。

ところが帰らない朝鮮の人々がいたと。それは何かと尋ねれば、当時も今も、戦後も次々と自由意志で来た「密入国者」や「働きに来た人」を始めとする人々。朝鮮戦争当時なら、今で言う難民的な人もいたのでしょう。

そういった人たちは生活の基盤が祖国にないか、あっても日本のほうがいいので、戦後もそのまま不法に滞在している状態がいいと判断して帰らなかったんでしょう。

帰らない不法滞在者に、当時の情勢上国外退去処分にすることもできず、不法状態をとにかく回避するために考えた苦肉の策が「特別永住許可」なんでしょう?なんで日本側が「申し訳ない」なの?

申し訳ないと言うべきは不法滞在している在日でしょ?滞在しているだけじゃなくて、他人の土地も不法占拠しているし、枝川の朝鮮学校では都から払い下げられた土地を転がして暴利をむさぼっているじゃない。
朝鮮人が不法占拠した朝鮮学校を今度は法外な値段で売りに出します|朝鮮歴史館

ね?結局こうなんでしょう?
情けをかければこうなるんですよ。

他の外国人の方々に対する逆差別です。在日の皆さんも差別されているんですよ、これって。日本は民族差別を国会が進める、世界的に見ても稀有な国なんですよ。そんな国に在日の皆さんはいたいのですか?
 


差別は嫌い


だったよね?

 


さぁ、早く紅乃傭兵の息子に「そんなことはしてくれるな」と抗議しましょうね♪
 


↓おちょくるのもほどほどにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP、売却へ

今、上の子が遊んでいるPSP、実は3代目なんです。

初代、2代目と、共に液晶が割れてしまって次のヤツを買ったんですが、液晶が割れているだけで他はまったく問題なし(っていうか、問題があるかどうかも分からないんですけどね)

ヤフオクで確認すると液晶割れのジャンク品でも3-4000円で落札されてるんですよね。んで、上の子が「じゃぁそれを売ってPS3を買う資金にしたい」ということで、売りに出しました。

早速入札があったりして、順調順調♪

目標は3000円ですね。

ちなみに、リサイクルショップに持ち込んだら500円とか言われました。

さーて、どこまで上がるのか見ものです。でも疑問なのが、そういう液晶が割れたものをそんな高額で落札してどうするんだ?ということ。多分、自分で修理して使うんでしょうか?あるいは修理して転売するとか?

でも修理って言っても液晶のモジュールが必要ですが、それはどうするんですかね?

あとは、部品取り用?

謎ですねw

Photo_3
 


↓売れりゃぁ問題なし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G13ねぇ・・・

まぁ、あの国が入っていないからいいとするか・・・
主要国首脳会議、8か国から13か国体制に…仏大統領 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

主要国首脳会議、8か国から13か国体制に…仏大統領 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=永田和男】インド訪問中のサルコジ仏大統領は25日付地元紙「ヒンドゥスタン・タイムズ」との会見で、インドなど5か国を主要国首脳会議(サミット)の正式メンバーに加える構想を改めて表明、7月の北海道洞爺湖サミットで議題とする意向を示した。

 サミット拡大はブラウン英首相も先の訪印時に提唱しており、今後論議が高まるのは必至だ。

 大統領は同紙と電子メールで行った会見で、「インド、中国、ブラジル、メキシコ、南アフリカを外したままでは地球規模の問題に対処出来ない。これは常識だ」と述べ、サミットを8か国から13か国体制にすべきだと強調。さらに、「7月に日本で開かれる次回サミットから重要な一歩が踏み出せるようにしたい」と、洞爺湖サミットで各国の同意を得たい考えを明らかにした。大統領は、インドの国連安全保障理事会常任理事国入りも「支持する」と明言した。
(2008年1月25日19時43分 読売新聞)


インド、中国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ

中国はいけすかないけど、まぁ入れないとしようがないかな・・・

あの国はインドとかブラジルというBRICsの国々よりも期待されていないし、実際問題として影響もないし、ということなんでしょうかね。それにしては南アフリカという国が入っていますが・・・

フランスの「アフリカ権益」保持の意向?

( ´ー`)y―┛~~

まぁそれはおいておいて、サミットで果たして「あ゛ー?」がリーダーシープをとって何かできるんですかね?国内でさえ、余りというかほとんど何も決めていないように映っていますけど。あれで裏でいろいろしてるんですかね?
 


↓密室政治は得意そうだけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「同国」の、よくぞ書いてくれました♪

これはGJ、今年のGJニュース対象ノミネート候補ですね♪
山陰中央新報 - 台湾の研究者らが石見銀山を視察

山陰中央新報 - 台湾の研究者らが石見銀山を視察

 世界遺産に登録された大田市の石見銀山遺跡を二十三、二十四の両日、台湾の中国科技大学(台北市)などの研究者と学生らが訪れ、官民が協働で町並みなどを保存している取り組みを学んだ。同国の産業遺産の保全と活用に役立てる。

 同大建築系に勤める千葉県出身の波多野想・助理教授と台湾大学、黄金博物館の二十八人。

 中国科技大は昨秋、鉱山遺跡の文化的景観を研究する学科を開設。日本の植民地時代に開発された金鉱山の金瓜石(きんこせき)に残る文化財の保護策を探っている。石見銀山は文化的景観も含めて遺産登録されており、海外で初めての視察先に選んだ。

 一行は二十三日に大森の町並みや本谷の大久保間歩、二十四日は温泉津の町並みや沖泊の港などを見学。島根県と大田市の職員から日本の文化財を守る法制度や同遺跡での保存方法などを意欲的に聴き「自然と産業が一体となった景観が素晴らしい」と評価した。

 中国科技大建築研究所の周世璋所長は「全体的に保存と整備が良好で、住民が保全活動に参画していることが非常に参考になる。行政と住民がコミュニケーションに努めることは台湾でも重要。多くの産業遺産を保全したい」と話した。


Gj2

いいですねぇ、こういう交流は大歓迎です。

いつもお邪魔する「阿麗☆」さんのところで知りました
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【台湾】台湾人研究者、石見銀山を訪れ日本の産業遺産の保全を学ぶ

ところで、「山陰中央新報」は
 


同国
 


という表現が何を意味しているのか、分かってやっているんでしょうか?

確信犯なのか、筆が滑ったのか・・・
 


↓国なんだから国と表現して、何の問題もなし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パフォーマンスねぇ・・・

なんでもいいけどねぇ、別にパフォーマンス見に行くわけじゃないんですけど、パフォーマンスが出来るくらい打てればいいなぁ、と。実績は折り紙つきですが、ヤクルトとGでは対戦相手もピッチャーがどう変るかですね。


Gにエース級をぶつけていた時代とは違うとは言え、やっぱり柱をぶつけてくるでしょうしねぇ。特に上位陣のトラドラはGをつぶさないと自分達が上にいけませんしねぇ。

ラミレス、これがG仕様08年新パフォーマンス!:巨人:スポーツ報知

こちらはパフォーマンスではないんですが、Gに入ったとたんどうして皆優等生発言になるんですかね?ちょっと疑問・・・


クルーンと変身161キロいらねえ!…巨人の勝利最優先:巨人:スポーツ報知

161km/hのクルーンより、日本一奪回に貢献したクルーン。確かにそうですね。しかし、クルーンってストレートとフォークくらいしかないのでは?その頼みのストレートが150km/hくらいに落ちるとすれば、これは大丈夫か?決め球はフォークのようですけど、球速差があればこその決め球でしょうし。

まぁ、とにかくがんばって欲しい。

特にクルーンはエース上原の後釜です。この人がしっかりしないと、フランケンとか林とか、他のピッチャーの起用に直接影響しますからね。
 


↓ラミちゃん、レフトか?そっちも大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハエがたかっているような印象が・・・

さしづめ、カネに群がるってところでしょうかね?
捕鯨船と環境保護団体、南極海での攻防続く - MSN産経ニュース

捕鯨船と環境保護団体、南極海での攻防続く - MSN産経ニュース

2008.1.26 11:02

 南極海で、クジラの生態を調査中の日本の捕鯨船と、これを妨害する環境保護団体との“攻防”が続いている。環境保護団体側は「日本のスパイ船に尾行され、われわれの位置情報が筒抜けになっている」と主張。一方、捕鯨船団の母船、日新丸は行き先を次々に変え、高速で航行することによって相手の燃料切れを狙うなど、振り切るのに躍起となっている。

 今回の捕鯨調査には、日新丸、捕鯨船の第2勇新丸を含め6船が南極海に派遣されている。これに対し、反捕鯨を訴える米環境保護団体シー・シェパード(SS)、国際環境保護団体グリーンピース(GP)が、それぞれ抗議船を繰り出している。

 SSは第2勇新丸に活動家2人を強引に乗り込ませた。日本側はオーストラリア政府に協力を要請し2人を引き渡したが、この侵入劇の間、捕鯨はストップ。SSは「捕鯨停止を狙う作戦が成功した」と成果をアピールしていた。

 その後、「日本のスパイ船に尾行されている」との声明を発表。SSの船の位置が捕鯨船団に把握され、SS不在の海域で捕鯨が行われているとの認識だ。SSは、宮城県塩釜市の底引き網漁船を「スパイ船」だとしているが、この船の所有会社は「いろいろあるが、コメントできない」と話している。

 一方、GPは日新丸に狙いを定め、ぴったりマークしている。日新丸が燃料を補給する際、高速ゴムボートで急接近し妨害した。このため日新丸はその後、高速航行を始めた。

 この動きについて、GPの抗議船に乗船している英BBC放送の特派員は自身のブログで「高速で日夜、航行し続ければ(抗議船は)大量の燃料を消費する。燃料がなくなれば、日新丸を南極海の海域に残し、港に帰らなければならない」と“解説”している。

 GPジャパンも「今回は、(抗議船が)韓国から出港した直後から海上保安庁の船がフィリピン沖までついてきて、厳戒態勢だった。一度、抗議船が離脱すれば、広大な南極海で再び捕鯨船団を発見するのは至難の業だ」としている。

 一方、水産庁遠洋課は「船員の生命にかかわるので、こちらの戦略は一切明かせない」とコメント。捕鯨船団の帰港は4月中旬で、環境団体側の妨害が減れば、捕鯨調査の後れは取り戻せそうだ。(佐々木正明)


捕鯨停止を狙う作戦が成功した
日本のスパイ船に尾行されている

あのー、この人たちって犯罪者ですよね?
何?この勝ち誇ったような、言ったもん勝ちのコメントは?

しかしまぁ、いくら金の為とは言え、南氷洋で小さなゴムボートで突撃とか飛び移るとかねぇ・・・。誤って海に落ちたらどうなるなんて考えないんでしょうかね?

まぁ、そうなったら「誤って」というのが「捕鯨船の攻撃によって」に変るので、日本側にとってもかなり問題ですけど。

こんな話もあるようですが・・・
痛いニュース(ノ∀`):【英国】「クジラはとても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられてしかるべき」ロンドンの日本大使館で14歳少女が反捕鯨活動

鯨と白人だけが素晴らしい生き物ということでOK?

Photo_2

そろそろ「クジラ教」の経典が出来そうな気がしてきましたねw
 


↓経典には「金儲け」の方法が書かれるだけじゃない?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれ?グローバルスタンダードはどこにいったの?

自分で作って自分で破るのはどうかと思いますねぇ(棒読み)
自動車販売の世界1位はトヨタ…米専門紙が報道 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自動車販売の世界1位はトヨタ…米専門紙が報道 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=池松洋】07年の自動車販売世界一はゼネラル・モーターズ(GM)ではなく、トヨタ?―。米自動車専門紙「オートモーティブ・ニュース」(電子版)は24日、自動車業界の慣行に従って計算すれば、07年の世界自動車販売台数でトヨタ自動車がGMを上回っていると報じた。

 23日にGMが発表した07年の世界販売台数は936万9524台で、子会社のダイハツ工業、日野自動車を含めたトヨタの世界販売台数(936万6000台)をわずかな差で上回り、業界首位の座を保った。

 しかし、オートモーティブ紙によると、GMの発表数値はGMが34%出資する中国の合弁会社の販売台数(約51万台)を含んでいる。

 オートモーティブ紙は「業界の慣行では、過半数の株式を持つ子会社だけを、販売台数に含める。フォード・モーターは、33・4%出資するマツダの台数を含めていない」として、中国の合弁会社の台数を除けば、GMの07年の販売台数はトヨタ自動車を下回ったと結論付けた。
(2008年1月25日21時30分 読売新聞)


まぁ、所詮こんなものでしょう、アメ公の言う「グローバルスタンダード」なんてね。自分の都合の言い事を回りに押し付けているだけ。

そのルールで負けそうになれば、新たな基準やルールを作って負けないようにするだけ。話はちょっと違うけど、スキーのジャンプとか、複合とかね。いい例でしょう。あとはBIS規制とかね。

トヨタの関係者の方々は感無量でしょうねぇ。
アメリカを象徴する産業である「車」で、当のアメリカの会社を抜いて世界一なんですから。

しかし、頂点を見た後は下がるだけってのが心配ですね。大丈夫かな?
 


↓とりあえず「世界一記念ベア」とか要求すべきだな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

元時津風親方、ついに逮捕

ついにというか、やっとですね
元時津風親方を逮捕へ、傷害致死容疑で兄弟子3人も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元時津風親方を逮捕へ、傷害致死容疑で兄弟子3人も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲の時津風部屋の宿舎で、序ノ口力士だった斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=が急死した事件で、愛知県警は、昨年6月25日から翌日にかけて繰り返された一連の暴行が死につながったと判断し、初場所終了後の来月上旬にも、傷害致死容疑で山本順一・元時津風親方(57)(元小結双津竜)と、暴行の中心になった兄弟子3人の逮捕に踏み切る方針を固めた。

 県警のその後の捜査で、斉藤さんへの暴行は死亡前日の昼過ぎから始まっていたことが判明。3人の兄弟子のほか、暴行に加わった4、5人についても書類送検する方向で、近く検察当局と最終的な協議に入る。

 斉藤さんは同年6月25日の夕食の際、同県犬山市内の宿舎で、元親方にビール瓶で額を殴られた後、宿舎裏で兄弟子から殴るけるなどの集団暴行を受けたとされ、翌26日のけいこ後、死亡した。

 しかし、関係者の供述などから、暴行は25日の昼過ぎから、兄弟子数人によって繰り返し行われていたことがわかった。斉藤さんは厳しいけいこに嫌気がさして、この日の朝、宿舎から逃げ出したが、約700メートル離れた同市内のコンビニエンスストアで兄弟子に見つかり、連れ戻された。その後、夕食までの間も暴行されたという。

 26日のぶつかりげいこでも、兄弟子の一部が金属バットで殴打していたことがわかっているが、県警ではどの行為が致命傷になったかを解明するのは困難なため、一連の暴行を一体としてとらえ、立件することにした。

 元親方については、25日の夕食時、斉藤さんを脇に正座させ、説教をしながら額をビール瓶で殴打した末、一緒にいた兄弟子たちに「かわいがってやれ」と発言。複数の兄弟子も調べに対し、「元親方の指示でやった」などと供述していることから、県警は同容疑での立件が可能と判断した。

 一方、名古屋大学で行われている組織片の再検査で、打撲などの衝撃を受けた際、細胞から血液中に流出するカリウムの濃度が通常よりも高い、心停止を引き起こすレベルだったことを確認した。一般的にこの濃度に達するには数日かかるといわれるが、強い打撃が体の広範囲に及ぶ場合は半日程度で達することもあるという。県警ではこれらのデータからも、25日の長時間の暴行と26日の外傷によって、外傷性ショックで死亡したとみている。
(2008年1月26日03時05分 読売新聞)


過去、当ブログで取り上げた記事です

時津風 - Google 検索

長かったですね。
この逮捕につながったのは、葬儀屋さんの機転、これにつきますね。これがなければ遺体は火葬されて、なんの証拠もなく、捜査も出来ていないでしょう。

想像ですけど

厳しいけいこに嫌気

ではなくて、いわゆる過剰な「可愛がり」が原因なんでしょうね。

一緒にいた兄弟子たちに「かわいがってやれ」と発言

ということで、この部屋(だけじゃないかもしれませんけど・・・)では「可愛がり」=集団リンチという定義がされていたようですね。

個人的には法治国家ではありますが、この方々を集団リンチしてあげて差し上げるべきだと思っています。

さて、どのような刑に処されるのか。
法の許す限りの極刑にして欲しいですね。
 


↓しかしまぁ、時間かかってるよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

元Gの前田投手、トライアウト開催

がんばって欲しいですねー♪
時事ドットコム:前巨人・前田がトライアウト=米大リーグ

時事ドットコム:前巨人・前田がトライアウト=米大リーグ

巨人を自由契約となり、米大リーグ入りを目指している前田幸長投手(37)が、複数のメジャー球団のスカウトを集め、現地の28日に米アリゾナ州でトライアウト(入団テスト)を実施することになった。25日に代理人事務所が発表した。7チーム程度が参加を表明しているという。 (了)


7球団も集まるんですね。

オカジの活躍で、日本人投手の評価も上がっていると言うことでしょうか?そういえば、オカジも半ばGでの活躍の場がなくなってトレードされたような印象がありますね。前田投手もその雰囲気があります。まぁ、登板しても抑えられなくなったということも言えますが。

パイレーツに行ったりして(汗)
それはそれでいいですよね♪
 


↓がんばってるねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まぁ、卓上ホルダは付属したほうがいい

卓上ホルダの共有なんてできませんからそれは当然なんですけど、一体全体コネクタカバーをあけられないような指で日常生活が普通に出来ているものなのか、そこが非常に疑問ですね
痛いニュース(ノ∀`):「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない

ネイルアートをしてようがしていまいが別に個人の自由でしょうけど、過剰なものはもう絶滅危惧種になっている「ヤマンバ」アート(笑)の女の子同様でしょう。

個人的にはネイルアートよりも実害があるのは、香水じゃないかと思います。通勤電車とかエレベーター、その他の密室での過激なまでの香水攻撃は、あれは一種の犯罪でしょう。もっと言えば、香水同様タバコと汗の臭いが混じった「オヤジ」の臭いも大嫌いです。

Photo
 


↓どうやって外すのかな?接着してるんだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近困っていること

全然関係のない記事にTBを打ってくる人。

このブログの人です。

とことん!エコバッグ&レジバッグ エコバッグ・レジバッグを買うなら本サイトを参考に!エコからブランド品まで、楽しんで使える情報を「とことん」お伝えします!

いい加減、TB削除するのもうっとうしくなってきたので、止めてほしいなぁ(笑)

しかも姑息なのが、TB元の記事(上記ブログ内の記事)のタイトルを、こちらのTB先の記事のタイトルに偽装しているんですよね。これは、TB先記事への言及がないと撥ねられるブログもあるので、その対策なんでしょうねぇ。

自動巡回してTBのURLを取得して打ってるんでしょうかね?

まぁ、なんでもいいけど
 


止めてほしいなぁ
 


↓まぁ、止めないだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え?もう4月1日?

早すぎるだろw
金融庁サイトに偽報告書「トヨタなどの株過半数取得」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金融庁サイトに偽報告書「トヨタなどの株過半数取得」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 上場企業の株式を大量に保有した場合などに投資家が届け出る金融庁の電子開示システム「エディネット(EDINET)」に25日、トヨタ自動車やNTTなどの大企業の株式の過半数を取得したとする6社分の大量保有報告書が登録され、これらの企業に問い合わせが相次ぐ騒ぎとなった。

 取引規模は全体で約20兆円となっており、虚偽報告である疑いが極めて濃いとして、金融庁などが調査に乗り出した。

 報告書はかつては書類そのものを提出していたが、現在はネットでの開示が義務付けられている。信頼できない情報も一瞬のうちに伝わるネット社会の負の側面を浮き彫りにした形だ。

 問題の報告書が登録されたのは、トヨタ、NTTのほか、、ソニー、三菱重工業、アステラス製薬、フジテレビ。提出者は、川崎市麻生区の「テラメント株式会社」。提出先は関東財務局で、提出日は25日となっている。

 提出理由は社名以外は同じで、トヨタの場合「新規にトヨタ自動車の株式を発行株式の51%を取得いたしましたのでご報告申し上げます」と記されている。

 2006年6月公布の改正証券取引法(現金融商品取引法)は、投資家が上場会社の株を大量保有した場合、エディネットを通じ開示することを義務づけている。虚偽報告書の提出に対しては、懲役5年以下か500万円以下の罰金(または併科)が科される。金融庁は、「虚偽記載と認められれば、訂正命令を含め厳正に対処する」と説明している。

 提出の手続きは、所定の書類を財務局に提出し、パスワードの交付を受け、インターネットを通じて報告書を提出する。事前チェックはなく、削除するためには訂正報告書が必要で、虚偽の疑いが強くても行政側で勝手には削除できない。このため問題の報告書は同日夜まで削除されずに放置されている。

 NTTは「大量取得された事実はない」とコメントしている。
(2008年1月25日23時18分 読売新聞)


こんなにでっかいバカがいたのか・・・

日本にもまだこのレベルのバカがいたとは、なかなか将来が楽しみですね♪

トヨタ、NTTのほか、、ソニー、三菱重工業、アステラス製薬、フジテレビ

ほかは分かるんですけど、アステラス製薬ってどこの会社?なんか浮いてるんですけど?

で、テラメント株式会社の出資比率から外資系の企業だったりしたら、もっと面白いんですけどw

さーて、次の仕掛けは何かな?
 


↓日本銀行株の買占めだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

韓国の方だけじゃなくて、日本人の方も讃えてあげてください

どうしてこう、韓国人の方のことが目立つのでしょうかね?
日韓で財団設立へ 新大久保駅の李秀賢さん死亡から7年  - MSN産経ニュース

日韓で財団設立へ 新大久保駅の李秀賢さん死亡から7年  - MSN産経ニュース

2008.1.25 22:52

 東京のJR新大久保駅で2001年1月26日、韓国人留学生、李秀賢さん=当時(26)=が日本人男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した事故から7年の追悼行事が25日、ソウルで開かれ、日韓共同で記念財団を設立することが決まった。

 追悼行事の主催者によると、財団は近く発起人の会合を開き、春ごろにも正式に発足する。基金を使って日韓の留学生交流の活発化を促したり、李さんの勇気ある行動を伝える活動などを行う計画という。

 追悼行事には李さんの両親や重家俊範駐韓日本大使ら百人以上が参加し、重家大使は「李秀賢さんの心を受け継ぎ、日韓の相互理解と友好に務める」とあいさつ。李明博次期大統領もメッセージを寄せ、李秀賢さんの自己犠牲の精神を忘れず「韓日関係発展に最善を尽くす」と述べた。(共同)


映画まで作られましたけど、そこでもほとんど日本人の方は無視されていたそうな。変なストーリーもついてたようですけど、まぁそこは映画ですから多少のフィクションは目をつぶっても、同じように救助しようとして同じように命を落とした日本人のことを無視するのは、いくらなんでもと思いますが・・・。

これもいわゆる「韓流」ってヤツですか?
 


↓もうないだろ?韓流は・・・、ってか、あったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、特別扱いをするのかね?

逆差別じゃないの?差別されているのは嫌な人、抗議しないんでしょうか?
「在留カード」で一元管理 外国人登録制を廃止へ - MSN産経ニュース

「在留カード」で一元管理 外国人登録制を廃止へ - MSN産経ニュース

2008.1.25 20:47

 法務、総務両省は25日、現行の外国人登録制度を見直し、在留外国人の情報を国が一元管理する「在留カード」を使った外国人台帳制度を導入する方針を固めた。各自治体が発行している外国人登録証は廃止する。今後両省で検討を重ねて新制度の骨子案を作成し、来年の通常国会に関係法案を提出する見通しだ。

 現在の制度では、在留外国人は個人単位で登録することになっており、世帯ごとの状況把握が困難。その上、転出届の提出が義務づけられておらず、外国人の居住実態を知ることが難しかった。

 さらに、住所変更などで外国人登録証の内容を変更した場合でも、法務省入国管理局への報告の義務がないため、自治体と入国管理局の間で情報が共有されず、情報の一元管理が求められていた。

 新たな制度では、各自治体が発行していた外国人登録証を廃止。中、長期滞在者には、代わりに入国管理局が名前や顔写真の入った在留カードを発行する。外国人は、このカードを各自治体に示して新たな台帳に登録。自治体は居住情報を入管に報告する。

 在日韓国・朝鮮人ら特別永住者については、台帳に登録する一方で、在留カードは不要とする方向だ。


特別永住者にも在留カードは必要なのでは?通名と本名とを明記してね。

それは別として、血液型も書いておいたほうがいいかもしれません。だって、事故などの際に血液型がすぐにわかっていいじゃないですか、日本語が話せない人もいるんでしょうし。国籍や使用言語も書いておいたほうが。
 


↓通名、書ききれないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/25

前菜

前菜
前菜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗ですなー

綺麗ですなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから飲み会

これから飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べるのがもったいない

食べるのがもったいない
美味しそう♪
お皿もいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

出張

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硫酸漏れ事故、中国の地下水で中毒患者ドクドク

中国で硫酸なんか作るからこういうことになるんです
中国で地下水汚染 3人死亡、数千人入院か - MSN産経ニュース

中国で地下水汚染 3人死亡、数千人入院か - MSN産経ニュース

2008.1.24 22:02

 【北京=福島香織】湖南省辰渓県板橋鎮で硫酸工場から漏れた硫酸による地下水汚染で地元農民に大量の中毒が発生しているもようだ。同県の共産党委員会宣伝部は中毒が確認されたのは26人と発表したが、南方都市報は数千人が入院し、「すでに3人死亡」と報じており、被害は今後拡大する可能性がある。24日付の同紙によると、12月下旬ごろ飲用水が黄色に変色していることに村民が気づき、県政府と地元環境保護当局に通報していた。しかし同月7日発表の水質検査結果では安心して飲用できる、との判断が示されていた。

 1月中旬以降、この工場近くの村で奇病が発生。四肢に力がはいらず風邪に似た症状を訴える村民が続出し大量の入院者が出た。鎮政府が事態を重視し再度、化学検査したところ地下水中に亜ヒ酸、すずなどが検出された。工場からの硫酸漏れが原因とみられているが、詳しい状況は不明。

 県党委員会宣伝部は産経新聞の電話取材に対し「硫酸漏れによる地下水汚染」と中毒の発生事実は認めたが、中毒が数千人規模に広がり死者が出ていることについては否定。入院については「念のため診断を受けているだけだ」と説明した。

 中国は2005年の石油化学工場の爆発による松花江ベンゼン汚染以来、水質汚染問題の多発期に入ったといわれる。


診断を受けるだけなのに中国では入院させられるんですか?もしかして、この村の住民の皆さんはお金持ちなのですか?

ここまで大きな事件なのに、詳しい状況は不明。飲用水が黄色に変色しているにもかかわらず、安心して引用できるという検査結果。

凄すぎるぞ、怖すぎるぞ・・・

しかし、産経新聞国外追放にならないだろうか?少々心配。
 


↓例の日本に課せられた報道規制ね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに盛り上がったでしょうw

いや、燃え上がったが正しいか?
「盛り上げようと」火にウオツカ 三重県課長を書類送検 - MSN産経ニュース

「盛り上げようと」火にウオツカ 三重県課長を書類送検 - MSN産経ニュース

2008.1.24 21:57

 三重県熊野市の海水浴場で昨年7月、県が事務局を務める若手農業従事者団体の親睦(しんぼく)会で、バーベキュー中に2人がやけどを負う事故があり、熊野署は24日、炭火にウオツカを注いで燃え上がらせたとして、重過失傷害の疑いで三重県熊野農林商工環境事務所の男性課長(44)=同市木本町=を書類送検した。

 課長は任意の調べに「場が盛り上がると思った」と話したという。

 調べでは、課長は昨年7月28日夜、熊野市新鹿町の海水浴場で「紀州地区農村青少年クラブ」主催の親睦会の一環として行われたバーベキューに参加。火が弱くなったため、アルコール96度のウオツカを炭火に注ぎ、火を燃え上がらせて、そばに座っていた鈴鹿市の農業男性(24)の顔に重いやけど、別の男性(24)の首に軽いやけどを負わせた疑い。


アルコール96度のウオツカを炭火に注ぎ

こ、これはもしかして、
 


スピリタス


キタ━━(゚∀゚)━━!

 


そりゃ燃え上がるわなw
そのまんま、アルコールやしーw

でも謎なのは、どうしてスピリタス?バーベキューにスピリタス?

もしかして着火剤用?
 


↓それだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは意外、手塚治虫氏じゃないのね

石ノ森章太郎さんも凄いとは思っていましたが、こんなに出していたんですねぇ
asahi.com:仮面ライダーの故石ノ森さん、最多コミックでギネスに - 文化・芸能

asahi.com:仮面ライダーの故石ノ森さん、最多コミックでギネスに - 文化・芸能

2008年01月24日18時48分

 「サイボーグ009」「仮面ライダー」などの作品で知られる漫画家、故石ノ森章太郎さんの全集(角川書店)が、「1人の著者によって出版された最多コミックの記録」として、ギネス社に世界記録として認定された。

 「石ノ森章太郎萬画大全集」は、高校在学中のデビュー作「二級天使」から、最後の作品「HOTEL」まで770作品を計500冊で刊行予定。06年2月に刊行が始まり、これまで約330冊が出た。11月、全巻出そろう見通し。

 ギネスの認定証は石ノ森さんを「漫画の王様として知られる」と称賛。全集の「トータルで12万8000ページ」の総分量も評価した。


全集が出てるんですかー。
しかも、500冊って・・・

一般家庭ではそろえても置けません><
 


↓貸しコンテナに置いとけば?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

根拠のない自信ほど、怖いものはない

まぁ、そこが中国人らしいといえばらしいんですけどね(笑)
asahi.com:すし、うどん、天ぷらも 北京五輪選手村で日本料理提供 - スポーツ

asahi.com:すし、うどん、天ぷらも 北京五輪選手村で日本料理提供 - スポーツ

2008年01月24日18時15分

 北京五輪の選手村のレストランで、すし、うどん、天ぷら、みそ汁などの日本食が提供されることが決まった。同五輪組織委員会運動会服務部の向萍・副部長は「全世界の選手の好みや栄養面を考え、代表的な日本食を選んだ」と話している。

 レストランは約5000人収容で24時間営業。世界各地の料理がそろうが、このうち中国、日本、韓国、インド4カ国の「アジア料理」が3割を占めることになった。

 中華料理からは北京名物の北京ダックや水ギョーザが選ばれたが、中華の割合は過去の五輪に比べて特に増えてはいないという。参加選手の多い欧州、アメリカ大陸に配慮して決めたといい、人気に応じて大会期間中も料理の割合を柔軟に変えていく考えだ。

 調理は過去の五輪で経験のある米国の業者を中心に、中国の業者も共同で運営にあたる。向萍副部長は「食の安全性はまったく問題ない」と話している。


一体どんなスシやテンプラが出るのか、見てみたい気もしますがね。

食の安全性はまったく問題ない

どうして?
その根拠が一番知りたいのに、そこは報道されていないのね。朝日新聞もこんな御用記事書いてるんじゃなくて、もっと突っ込めよ。

まー、無理でしょうけど。

外国の企業だけが運営しているとしても、結局は実際にいろいろな作業をするのは現地の中国人ですし、信用は出来ません。そこに中国の企業も入ってるしw

また、それらの人たちが本当に真摯に対応していたとしても、食材は現地のものでしょうしね。推して知るべし。

開催期間中、食に関する事件が起きるに1ペリカ賭けたいけど、賭けが成立しないからなw

Photo_2
 


↓選手の皆さん、可哀想・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、言いたいことはよく分かりますがね

この程度で議員辞職させていいんですか?そのうち自爆民主党の議員がいなくなりますよ?
asahi.com:議員辞職すべき 民主の菅氏、道路集会出席の大江氏批判 - 政治

asahi.com:議員辞職すべき 民主の菅氏、道路集会出席の大江氏批判 - 政治

2008年01月24日19時32分

 民主党の菅直人代表代行は24日、道路特定財源堅持を求める都道府県議総決起大会に大江康弘参院議員ら3人の同党国会議員が参加したことについて「特に大江氏は比例代表で当選している。もしそういう行動をとられるつもりならば、議席を民主党に戻すのが筋だ」と批判、暫定税率延長を盛り込んだ租税特別措置法改正案の採決で与党に同調するのであれば、議員辞職すべきだとの考えを示した。

 菅氏は「大江氏が例えば(同じ地元の)二階俊博・自民党総務会長から選挙の応援をしてもらったから、そのお返しに二階氏に言われて会合に出ているとすれば、明らかに有権者に対する裏切りだ」と指摘。23日に党方針に反する集会への参加を自粛するよう、全国の都道府県連に指示を出したことも明らかにした。


この論理で行けば、与党との対決路線を推し進めているのに反して、あろうことかその与党自民党との連立を快諾して党に持ち帰ってきた某党首などは、文字通り
 


首を切られても
 


しかたがないでしょうなぁ(棒読み)

しかし、その党首を三願の礼で再度党首に迎えたのはどこのどいつだーい?
 


お前らだよ


m9っ`Д´)

 


ハトポッポだけじゃなく、イラ管も鳩並の脳みそだったのね(笑)

Photo
 


↓まぁあそこは人材難だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/01/24

【言い訳シリーズ】市議会議長まで務めた議員がひき逃げ?

しかも話しかけたけど無視されたからって?
ポスター見た被害者「この人だ」、堺市議がひき逃げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ポスター見た被害者「この人だ」、堺市議がひき逃げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 堺市の北野礼一市議(61)が今月21日、同市内で乗用車を運転中、自転車の女子高生(16)と接触し、軽傷を負わせて逃げたとして、堺南署が自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で事情を聞いていたことがわかった。

 女子高生は事故後、街頭に張られていた北野市議のポスターを見て「この人だ」と気付き、同署に通報したという。

 北野市議は「接触後、女子高生に声をかけたが、相手は携帯電話で誰かと話し続けたままで、こちらの話を聞いてくれなかった。警察に届けなかったことは悪かった」と話している。北野市議は6期目で2005年に議長も務めた。 (2008年1月24日12時44分 読売新聞)


Photo_3

こちらの話を聞いてくれなかった

なんやそれ・・・ orz

それが言い訳になるとでも思っているのか?それじゃぁ強盗に入って怪我をさせても「おとなしくお金を渡してくれなかった」が言い訳になるぞ。凄いな、この言い訳。

言い訳大賞にノミネートしようかな♪

警察に届けなかったことは悪かった

そうだよねぇ、悪いよねぇ。というか、犯罪を逃れようとしたんでしょ?
ってことで、議員辞職は当然ですね。
 


↓ついでに免許も取り上げちゃぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホームページを作るほど詳しいとな

まぁ、どういうハッキングをしたのかまでは報道されませんけど、ホームページを作るほどパソコンに詳しいって・・・
ID盗んで仮想通貨を詐取、高校生ハッカー逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ID盗んで仮想通貨を詐取、高校生ハッカー逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 オンラインゲーム会社のサーバーに不正アクセスし、ゲーム内で使う約3600万円相当の仮想通貨をだまし取ったとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは24日、福井市内の私立高校2年の少年(16)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕したと発表した。

 少年は、同社のサーバーから仮想通貨の購入に必要な約100人分のIDを盗んだうえ、パスワードを自分で解析しており、「高度なパソコンの知識が必要で、普通の高校生ではできない」とハイテク犯罪専門の捜査員も驚くほどだったという。

 調べによると、少年は昨年10月4~6日、オンラインゲーム会社「ネクソンジャパン」(東京都中央区)のサーバーから、ネット上に公開されているゲームの裏プログラムを使って取得した元社員ら約100人分のIDのうち、パスワードを解析できた10人分を悪用。元社員らになりすまし、ゲーム内で使う仮想通貨の購入画面に接続、計13回にわたってデータを改ざんし、約3600万ポイント(1ポイント=1円)をだまし取った疑い。

 同社の仮想通貨は、ゲーム内のアイテム購入に利用できる。少年は、詐取した仮想通貨をアイテム購入のほか、ほかの会員に格安で譲り、受け取った電子マネーでゲームソフトや図書カードを購入していたという。

 少年は、中学生のころからホームページを作るなどパソコンに詳しく、「試しにやったら、10分ぐらいでポイントを得ることができた」などと供述しているという。
(2008年1月24日13時58分 読売新聞)


Photo_2

どういうレベルでホームページを作ったのかも書かれていませんけど、ページを作って公開するだけならそんなに知識は要りませんよね?多分、ネットが出来る環境にいれば、ほんの少しだけ調べれば公開できるはず。

この記者の知識レベルが現れているのか、それともこう書けばみんなびっくりするだろうって思ったのか・・・

メーラーのパスワードを盗むのもそんなに難しくないですからね。ただのPOP3へのパスワードなら。
 


↓これこれ、変なこと書かないように!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーわからんけど、整形立国ってこと?

すごいねぇ?
「整形ツアー」ソウルが誘致 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「整形ツアー」ソウルが誘致 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】「整形先進国」のイメージや韓流ブームの影響で、海外からの美容整形客が急増しているソウル市は今年から、美容整形目的の外国人客の誘致拡大と支援事業に乗り出す。国際競争力のある美容整形医療に特化した観光振興策で、将来的には、医療機関と宿泊、アフターケアなどの施設を1か所に集めた複合施設の建設も検討する計画だ。

 ソウル市や傘下の実施組織によると、当面の計画では「ソウル美容医療観光総合支援センター」(仮称)を設置。外国語が堪能な相談員を配置し、提携する整形外科や皮膚科医院の紹介、案内に当たるほか、客が訪れる医療機関に専門の通訳を派遣するサービスも行う。美容整形をPRする各国語別サイトやパンフレットなども作成する。

 韓国では日本などに比べ整形への抵抗感が少ない。ソウルの20代OLは「友人10人集まれば、5人以上がしていても不思議でない」と話す。実際ある調査では、18~24歳女性の4割、25~29歳の6割が「経験あり」と回答。就職面接のための学生の“プチ整形”も珍しくない。整形外科専門医はソウルだけで1300人以上だ。

 市の担当者は事業について、「韓国の整形技術は高く、こっそり受けに来る海外観光客も多い。これを結びつけ、より活性化しようとの趣旨だ」と説明する。

 別の関係者は「『韓流』ブームを通じて、アジアで高まった『韓国美人』のイメージが大きい」と話す。朝鮮日報紙によると、市内の整形外科医院では最近、「韓国人女優のようになりたい」と要望する中国や東南アジアの客が増え、月に30~40人を受け入れる医院もある。

 1週間程度の「美容整形ツアー」が人気なほか、企業が取引相手への接待として韓国で整形させる例もあるという。病院や手術方法により異なるが、費用は二重まぶたの場合、100万ウォン(約11万円)前後という。

 一方、韓国でも処置の成否や後遺症などをめぐるトラブルは少なくない。今後は、海外客へのリスクに関する十分な周知が課題になりそうだ。
(2008年1月23日 読売新聞)


Photo

整形をメダマにするって、さすが韓国ですねw
 


↓顔も捏造が流行か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/23

はいはい、実績作りねw

もう、「あほらしやの鐘が鳴る」以上ですな
ポルノゆるさん!中国で4万4000サイト閉鎖 - MSN産経ニュース

ポルノゆるさん!中国で4万4000サイト閉鎖 - MSN産経ニュース

2008.1.23 21:39 このニュースのトピックス:中国

 [北京 23日 ロイター] 8月に北京五輪の開催を控える中国では昨年、インターネットポルノや「不健康な」ウェブコンテンツの取り締まりにより、4万4000のサイトが閉鎖され、868人が逮捕された。新華社が23日伝えた。

 当局はまた、インターネットポルノを含む犯罪524件について捜査し、1911人を「罰した」という。およそ44万件の「性的なメッセージ」も削除された。

 反ポルノキャンペーンは北京五輪の閉幕まで続けられる予定。複数の人権団体は、このキャンペーンが五輪を前に反体制派を取り締まるための口実であると主張している。

 当局は昨年、19万9000のウェブサイトを登録。一方、公式な認可を得ていないなどとして1万4000サイトの登録を却下している。


Photo

いやー、イタチゴッコだよね?これって。

およそ44万件の「性的なメッセージ」も削除された

へー、中共の言う性的なメッセージの定義を知りたいねw

もしかして、「女」なんていう語が入ってるとだめとかね。「擦」なんていう語もだめだとかw

「触」もだめとか?

でも、こういうのって、制限されるほど燃えるよね?
 


↓あんたも好きねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局闇の中?

どうして自殺を選んだんでしょうか?
大阪の乳児殺害事件、母親が歩道橋から飛び降り死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪の乳児殺害事件、母親が歩道橋から飛び降り死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 23日午前3時30分ごろ、大阪市東成区東中本2の市道で、女性が倒れているのを、通り掛かった車の運転手が発見し、110番通報した。女性は病院に運ばれたが、約1時間後、死亡が確認された。

 大阪府警捜査1課などの調べで、女性は所持品のメモなどから、同府守口市滝井西町、無職山中いづみさん(22)と判明。山中さんは16日夜、自宅で殺害された山中礼弥ちゃん(生後18日)の母親で、現場近くの歩道橋から飛び降り自殺を図った後、車にはねられたひき逃げ事件とみて捜査している。歩道橋は高さ約7メートルで、山中さんの靴とジャンパー、傘が置かれていた。

 山中さんは21日、府警から16日の事件の被害状況などについて事情を聞かれたが、22日は体調不良を訴えて同区内の親類宅で静養していた。

 府警によると、母親(48)が23日午前2時ごろ、山中さんが部屋で寝ているのを確認しており、その後、外出したらしい。
(2008年1月23日14時10分 読売新聞)


結局こういうことになりましたねぇ。

どういう葛藤があったのでしょうか、今はもう想像することもできませんし、追求することも出来ないのでしょうか?もし可能ならば、できることならば、この事件の犯人を逮捕していただきたい。

警察にはそれを望むばかりです。
 


↓厳しいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

入鉄砲、出女

ちょっとタイトルとは趣旨が違いますが、入学はほとんどフリーパスでもいいんじゃないですかね?
大学進学者の学力点検、中教審が新テスト提言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学進学者の学力点検、中教審が新テスト提言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今後の大学入試のあり方を検討している「中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)」大学分科会の作業部会は、大学進学を希望する高校生を対象に新たに「高大(高校・大学)接続テスト」(仮称)の新設を求める提言をまとめた。

 AO入試や推薦入試の普及で筆記試験を受けずに入学する大学生が約4割に上る中、何らかの形で全国共通の学力テストを行わなければ、大学合格者の学力を維持できないと判断した。現行の大学入試センター試験とは別に実施し、AO入試などに活用することも提案している。

 大学分科会の作業部会が創設を提案している「高大接続テスト」は、結果をAO入試や推薦入試の合否判定に使うほか、高校での指導にも役立てられるよう、高校2~3年の早い時期に実施することを想定。テストの詳しい実施方法や活用の仕方は、さらに高校、大学両関係者が研究して詰めることを求めている。

 面接や小論文などで合否を判定するAO入試や推薦入試は、学力を過度に重視した入試制度への反省から始まった。

 しかし大学志願者の数と入学者が一致する「大学全入時代」を目前に控え、学生の確保のため、一般入試前に実施できる両入試を導入する大学が急増。2007年度は国公立52校、私立大402校がAO入試を実施し、推薦入試の実施は、全717大学の97%を占める695大学に上った。

 両入試による入学者も07年度入試では、全合格者の43%にあたる約26万人に達したが、このうち、何らかの学力テストを受けていたのは約3万人だけだった。

 また両入試は評価の基準が明確でないこともあり、AO入試を実施した約6割の学部と、推薦入試を実施する約5割の学部が「これらの入試は基礎学力の担保の面で課題がある」と文科省の調査に回答している。

 こうした現状について、大学分科会の作業部会では「大学合格が、基礎学力がついていることの証明にはなっていない」と分析。AO入試や推薦入試をする際にも、「大学側が、学生の基礎学力を把握することは必要不可欠」と指摘して、新たな「高大接続テスト」の実施を提言することを決めた。今後、中教審の大学分科会などでの検討を経たうえで、中教審答申に盛り込みたい考えだ。

(2008年1月23日14時32分 読売新聞)


入学試験はまぁどうでもいいんです。適当に選抜している今の状況でもいいんじゃないんですか?

それよりも、卒業の基準をもっともっときびしくしたほうがいいと思います。で、基準に満たないものは容赦なく留年、留年期限も2年くらいにして、自動的に退学とかね。

そのくらいしないと勉強しないんでしょう、大多数は。

何かで読みましたけど、どこかの大学のラグビー部の学生の卒業論文が「ラグビーと私」だったらしいです。
 


ラグビーと私w
 


作文じゃないんだからw
いくらスポーツ特待生?とはいえ、あんまりじゃないですか?そうやって修士が粗製濫造されていくんですねってことですよ。

誰でも大学に行くなんていう社会はおかしいですよ、はっきり言って。大学という最高学府の権威を今一度取り戻すような、そういう施策を考えないと、技術立国の日本はどうなるんでしょうか?

非常に心配しています。
 


↓手遅れかもしれないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当然の措置、地裁は大丈夫か?

しかし追徴課税の額がものすごいですなぁw
武富士元専務の課税処分取り消し訴訟、国が逆転勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

武富士元専務の課税処分取り消し訴訟、国が逆転勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 消費者金融大手「武富士」の創業者、武井保雄元会長(故人)夫妻から受けた株の贈与を巡り、長男の俊樹元専務(42)が国を相手取り、贈与税など計約1330億円の追徴課税処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が23日、東京高裁であった。

 柳田幸三裁判長は、元専務が課税回避目的で海外に居住していたと認定した上で、「国内居住者として行った課税処分は適法」と述べ、処分取り消しを命じた1審・東京地裁判決を取り消し、元専務の請求を棄却した。元専務側は上告する方針。

 判決によると、元専務は香港滞在中の1999年12月、元会長夫妻からオランダ企業の720株(約1653億円相当)の贈与を受けた。当時の相続税法では、海外居住者に海外財産が贈与された場合は課税対象外とされていたため、元専務は税務申告しなかった。

 1審判決は、元専務が97年6月以降の3年半で65%は香港に滞在していたことから、「生活の本拠は日本だったとはいえず、課税は違法」と認定していた。

 これに対し、控訴審判決は、「元専務は、公認会計士の説明を受け、香港に居住していれば多額の贈与税を課されないことを認識し、国内滞在日数を調整していた」と指摘。その上で、

<1>出国後も家財道具は都内の自宅に置いていた
<2>武富士の役員で、日本が職業活動上、最も重要な拠点だった
<3>元会長の後継者として日本での生活が予定されていた

――ことなどから、「滞在日数を考慮しても、香港が生活の本拠とはいえない」と結論づけた。 (2008年1月23日19時49分 読売新聞)


ここは非常にバイアスかかった発言をしますけど、
 


サラ金撲滅!
 


それだけ。

最近は大手都市銀行も配下にサラ金を持っていますけど、わかってやってるのかねぇ?

バブルの時代には住宅ローン、今はサラ金。

何にも学習していないんでしょうかね?

そろそろパチンコに手を出すのかなw
 


↓パチンコって禁止じゃないの?韓国では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんで販売中止なのか?

パルプ100%ということで販売すればいいのではないか?
再生紙偽装で用紙不足、富士ゼロックスが上質紙に切り替え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

再生紙偽装で用紙不足、富士ゼロックスが上質紙に切り替え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 製紙会社が再生紙に含まれる古紙配合率を偽装していた問題で、富士ゼロックスは23日、上質紙などに切り替えて取引先への用紙の販売を行うと発表した。

 用紙不足で、顧客企業の業務に支障が出る可能性があるためだ。代替品が不足した場合は、顧客の了解を得て、配合率が異なることを梱包(こんぽう)材の外装に表示した再生紙を販売する。また、3月1日からは古紙配合率を変更した日本製紙製の再生紙を販売する。

 富士ゼロックスは、日本製紙や王子製紙などから、古紙配合率の表示が100%と70%の再生紙を調達していた。日本製紙の再生紙は17日から販売や受注を中止している。王子製紙から昨年9月以前に調達した製品も一部で配合率が表示と異なっていたため22日に販売を中止した。

 また、北越製紙から過去に調達した再生紙でも配合率を偽装していたことが判明したため、22日から在庫分の販売を中止しているという。 (2008年1月23日20時33分 読売新聞)


せっかくパルプ100%の紙があるのに、どうして売らないの?それこそ資源の無駄遣いではないの?

この再生紙の偽装はその他の偽装とは違って、消費側には何のデメリットもないのが特徴ですね。デメリットをあえて言えば、環境的に優しくない(笑)

(笑)の意味は、果たして再生紙を生産することが本当に環境に優しいのか?という点です。

あまり知らないのでこのくらいにしておきます。
 


↓リサイクルを疑えってやつね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国?

雪国?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮とくれば

宇都宮とくれば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネルを抜けると…

トンネルを抜けると…
雪が降っていましたが、見えますかね?
電車が遅れないといいのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/22

これは酷い言い訳だ

医療事故なら何らかの補償はしたんでしょうね?
卵巣誤摘出、女児は生後9か月…三重病院が会見で明らかに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

卵巣誤摘出、女児は生後9か月…三重病院が会見で明らかに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国立病院機構「三重病院」(津市)で2005年2月、鼠径(そけい)ヘルニアの手術の際に女児の片方の卵巣を誤って摘出した医療事故で、同病院は22日、記者会見を開き、女児は生後9か月だったことを明らかにした。

 井口光正副院長によると、通常は卵巣と卵管は一体のため、「女児の卵管が体内に残っているのを確認し、そのまま切除しても大丈夫と判断した」が、この女児は、卵巣と卵管が離れている珍しいケースだったため、ヘルニア嚢(のう)と一緒に卵巣を切り取ってしまったという。執刀した小児外科医長は、ヘルニアの手術を年間約200例こなすベテラン。

 女児の家族には、将来の妊娠について「片方の卵巣が正常に機能すれば問題ない」と説明したという。

(2008年1月22日20時08分 読売新聞)


片方の卵巣が正常に機能すれば問題ない

正常に機能しなかったらどうするの?よく知らないんですが、卵巣の機能異常って両方同時におこるんですか?要は片方だけ異常というケースがありうるのでしょうか?

それと、卵巣の異常について現時点ではわからないのでしょうか?そうだとするならば、今現在そのような説明を受けて納得せざるを得ないとしても、実際にはそのときにならないと分からない。

この医師は自分が発したこの言葉には、何の誠意も保障も含まれてはいないということを自覚しているんでしょうか?
 


↓報道は一部だとはいえ、あんまりな発言だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

環境保護のために補給中止?

まったく、人語を解さない動物とは話が出来ません
調査捕鯨、「シェパード」に続き「グリーンピース」も妨害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調査捕鯨、「シェパード」に続き「グリーンピース」も妨害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁は22日、南極海を航行している調査捕鯨船団の母船「日新丸」が燃料の補給を受ける際、環境保護団体「グリーンピース」から妨害行為を受けたと発表した。

 同庁によると、日本時間の22日午前9時半ごろ、グリーンピースのゴムボートが日新丸と補給船の間に割り込み、ゴムボートが一時、補給船のワイヤに絡まった。けが人はなかった。

 グリーンピース側は、環境保護されるべき区域での補給中止を呼びかけたとしている。

 南極海での調査捕鯨を巡っては、同じ船団の2隻が15日と18日、米国の環境保護団体「シー・シェパード」から瓶を投げつけられるなどして捕鯨できない状態が続いている。 (2008年1月22日20時30分 読売新聞)


どうせなら、ワイヤに絡まって南氷洋に落ちてとう(ry

捕鯨できない状態が続いている

由々しき事態である。
IWCでも許可されている正当な調査であるにもかかわらず、加盟国の国民が妨害している。このまま予定している捕鯨数が確保できなければ、その分赤字が出来ることは間違いない。

IWCの総会でその赤字分を請求することはもちろん、「どういう根拠があって妨害するのか?」という点を問い詰めるくらいはすべきでしょう。
 


↓政府とは関係ないと言われるか、議題却下で終わるかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういうところは突っ込んだらだめw

あくまでも生活応援番組ってな感じで暖かく見ておかなくちゃ
痛いニュース(ノ∀`):“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた

なかなかいい事を言っている面もあるんですけどねー。生きる意味とか心構えとか。

ガチで能力を検査したほうがいいんじゃないですかね、気になるのなら。極秘に候補者を選んで、「オーラの泉」に出すんですよ。で、前世とか亡くなったご両親を霊視してもらうとか。そうすれば気になっている点は明らかになるでしょう。

先日買った週刊文春に、連載されている宮崎 哲弥氏のコーナーに鋭い指摘が書かれていました。うろ覚えなんですが、趣旨は

■江原氏が「霊魂を認めないものは宗教にあらず」と発言した
■しかし、仏教は究極的には霊魂は認めていない
■江原氏は仏教は宗教ではないと言い放ったに等しい

とまぁこんな内容でした。江原氏がどこでこのようなことを言ったのか、忘れてしまいましたが多分著書か何かでしょう。最近出たやつかもしれません。

本当にこのような主張をされたのであれば、江原氏自身宗教家ではないと思います。もし宗教家だとすれば、それは自分の考えが絶対的に正しいという、悪い意味での宗教家でしょう。個人的には「悪い意味の宗教家」はテロリストにも等しいと思っています。精神的なテロという表現もできるかもしれません。

悪い意味の宗教家とは、他宗教、他宗派のことは一切認めず、弾圧してしまうようなものを指しています。

まぁ、人生アドバイスをしてくれる人、って感じで見ていればいいのではないかと最近感じます。

ファンの方からは非難ごうごうでしょうけど。
 


↓今日は暴言王モードなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/01/21

寒いっす

寒いっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー

タワー
歩きながらはブレブレ (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました♪

行ってきました♪
写真は一応許可をもらいましたw
アップ許可はもらってないですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

All your base are belong to us ?

なんてこったいw
痛いニュース(ノ∀`):反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…トップページに牛、豚の屠殺シーン写真

痛いニュース(ノ∀`):反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…トップページに牛、豚の屠殺シーン写真

-- 前略 --

船に勝手に乗り込んでんだから、サイトに乗り込まれても文句は言えんわな

-- 後略 --


Photo_2

いくら理不尽な言い分だとしても、日本人はハッキングなんてしないと思うんですけどね。まぁ、思うだけでなんの根拠もありませんけど。

しかし、上の引用したコメントは秀逸w
座布団3枚くらい上げたい気分です♪

ピア 徒然見聞録: 例のようつべが大人気に!

ほんと、このフラッシュでも貼り付けてやったらよかったのにね。
 


↓何度見ても人格を疑う映像だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチロー・アズ・No.1

メジャーのNo.1センターに選出されたそうです
イチローが“メジャーNO.1センター”(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

イチローが“メジャーNO.1センター”(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

1月20日11時36分配信 スポーツナビ

 米大リーグ、マリナーズのイチローが、“メジャーNO.1センター”の座に輝いた。

 米スポーツ専門局『FOXスポーツ』電子版は20日、メジャー全体のポジション別ベストプレーヤーを発表。三塁手にはヤンキースのアレックス・ロドリゲス、ライトにはエンゼルスのブラディミール・ゲレーロらそうそうたる顔ぶれが並ぶ中、イチローを最高のセンタープレーヤーに選出した。その理由として、昨季3割5分1厘というハイアベレージを残し、アメリカンリーグ9位となる出塁率3割9分6厘を残した点を挙げた。さらに、守備範囲の広さ、肩の強さに加え、走塁面でも、メジャー通算272盗塁、盗塁成功率80.5パーセントという驚異的な実績を残していると高く評価している。

 イチローには今季、あと130本に迫った日米通算3000本安打、ウィリー・キーラーと並ぶ8年連続200安打など大記録達成に大きな期待がかかる。数々の偉業をこともなげに成し遂げるイチローの目指す先は、“メジャーNO.1プレーヤー”の肩書きなのかもしれない。

-阿部太郎- 最終更新:1月20日11時36分 スポーツナビ


日米通算3000本なんて小さなことはイチロー選手には似合いません。

是非、4000本安打を狙ってください。なーに、あと7、8年くらいすれば十分達成可能でしょう。是非金字塔といえる称号をもっともっと手にして欲しいですね。

しかし・・・

メジャー通算272盗塁、盗塁成功率80.5パーセント

ものすごいですね。この足があるからこそのヒット数、打率でもあるのでしょうね。

天はニ物を与えるどころか、打撃、走力、肩、守備力その他、まさにネ申属性の選手ですね。
 


↓もう、どんな形容詞も合わないよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在日無年金問題@小平市

この市長は大丈夫なのでしょうか?

以前このブログでも取り上げた問題ですが、ますます現実味を帯びてきているようです
ピア 徒然見聞録: 在日外国人無年金問題ってどこが問題なの?

いつもお邪魔している「ケシクズ」さんの記事からの引用です
 ◆ ケシクズ ◆:■ 掛け金未払いでも在日だから年金よこせ

 ◆ ケシクズ ◆:■ 掛け金未払いでも在日だから年金よこせ

 別枠で、これも是非。
 在特会から、「在日無年金問題」に関するメールが届きました。
 勿論、例の小平の「俺は1銭も年金払っていないが、在日だから年金よこせ」「うん分かった」騒動であります。なんと、直接在特会と話し合いの場を設ける事になったようです。
 応援の気持ちと、本当に酷い話なので是非晒したくて、以下、メールよりコピペさせて頂きます。
 
「在日無年金問題」
 1926年(大正15年)以前に生まれた小平市に在住する無年金外国人に月額15,000円を支給するもので、予定されている対象者は20人。
 この制度は条例に基づかない市長決裁による行政手続きによって行われ、平成20年4月1日からの開始を目指している。以下、周知されたい内容と、抗議点。

<周知の要点>


  • 平成6年、川崎市で「一度も年金掛け金を払わなかった在日を救済する無年金在日救済制度」が始まり、それを皮切りに全国各地(民団発表では820以上の自治体)で始まっている。
  • 川崎市では最大で同制度の年間総受給者は7,200人以上、年額で1億3600万円。川崎市民の貴重な住民税が浪費され、財政が圧迫される。
  • この制度が始まって、川崎市には在日が大挙して流入したと思われるデータ有
  • 支給額はおおよそ5,000円~3万数千円。最大で年金支給額の半額程度になる自治体もある。
  • 無年金日本国民には救済措置無し。150万人以上の日本国民が今後無年金者となる見通し。(平成19年12月厚生労働省発表値)
  • 1982年に国民年金が外国人に開放された際、多くの在日は「自分たちは祖国へ帰るから日本の年金などいらない」と主張し年金への加入を拒否していた。
  • 民団も総連も互助年金制度を作る等、祖国への年金救済を一度も求めていない。
  • 「納付期間25年を満たせなかったために無年金となった日本国民は自己責任だから当然だが、在日は日本政府の差別的年金政策で年金制度に入れなかったのだから日本政府に掛け金なしで年金支給を求めるのは当然だ」by民団。(平成19年12月某週刊誌の取材に対して)
  • 韓国では1986年から年金制度が始まったが、年金制度への外国人の任意加入を認めていない。
  • 在日無年金訴訟、平成19年12月25日、最高裁判決で在日側の全面敗訴。在日側の主張は法理に基づいてすべて退けられた。

<抗議の要点>


  • 「無年金となったのは日本政府の責任」という在日側の主張は平成19年12月25日の最高裁判決ですべて退けられ確定している。
  • 法理において否定された主張をもとに作られる小平市の無年金外国人福祉給付金制度は法治国家の国民として断じて認められない。
  • 外国人の社会保障の救済義務は第一義的にその外国人が所属する国家が有する。(平成19年2月23日京都地裁判決文より)
  • 受給対象となる在日韓国・朝鮮人の身元・戸籍調査や財産調査を行っているのか? 年金を必要としない富裕層や半島からの密航者の可能性について言及する。
  • 市民に何の説明もなく無年金日本国民の救済を飛び越して、外国人の救済を優先させることは許されない。
  • 無年金外国人救済などの余分な予算があるのなら市の借金694億円(平成18年度)の返済に回すべき。

<参考URL>
 小平市ホームページ: http://www.city.kodaira.tokyo.jp/
 小平市議名簿一覧: http://www.city.kodaira.tokyo.jp/gikai/001/001457.html


( ´ー`)y―┛~~

いつものやつ、貼っておきます

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。

ま、そういうことだ。
小平市の人たちはこれに怒らないのでしょうか?

20人 × 15000 × 12 = 360万円

このご時世に何の根拠もないどころか、最高裁の判例にも反することを議決もなく実施するってぇのは、法治国家としてあるまじき行為です。そんな市長、あるいはそういうことを許している議会はリコールされても問題ないでしょう。

一人に月15000円くらいごちゃごちゃ言わんでも、なんて思っている人。年間にすれば360万円ですし、これが実現すればこれを根拠に全国に広がるのは間違いないでしょう。

絶対に阻止したい!

Photo
 


↓まったく、祖国に言えよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金もスケールが小さいって言えば小さいね

ガソリンガソリンって言ってますけど、そのほかにも暫定税率が適用されているものもあるし、その中には廃止されれば増税になるものもあるのでは?
asahi.com:ガソリン税で総選挙「テーマ小さすぎる」 町村官房長官 - 政治

asahi.com:ガソリン税で総選挙「テーマ小さすぎる」 町村官房長官 - 政治

2008年01月19日20時35分

 町村官房長官は19日、千葉県市原市で講演し、民主党がガソリン税などの暫定税率撤廃を掲げて今春に解散・総選挙に追い込もうとしていることについて、「小沢代表が『解散、解散』と叫んでも解散権は首相にある。ガソリンを25円下げるかどうかだけで国民の信を問うのはテーマ設定が小さすぎる」と批判した。

 また、町村氏は「抜本的な税制改革をし、消費税率を何年かのうちに上げるご理解を得なければならない」と述べ、近く立ち上げる「社会保障国民会議」の議論などを通じ、消費税率の引き上げを念頭に置いた税制の抜本改革に取り組む考えを示した。


解散権は首相にある、その通り。しかも衆議院では与党が2/3以上の勢力ですから、内閣不信任案も否決できますしね。

だから、高村外務大臣の「衆議院議員は任期を全うすべき」という意見はその通りだと思います。このブログでも再三言っていますが、この勢力があるうちに重要な法案を通すべき。ねじれの状況ではありますけど、議論を通じて主張の正当性を訴えればいいんです。あと何年もねじれの状況が続くのであれば、そのねじれが解消できるように、他党の主張のおかしなところを主張していけばいい。

何年もかかるでしょう。

しかし、消費税を上げる必要があるのは誰もがわかっていることですけど、それにしては行政改革が遅々として進まないのはどういうことでしょうか?身銭は切らないけど、お前ら金出せってのは通用しません。

そこのところが今の内閣はさっぱり分かっていないんじゃないでしょうか?

0回答とかあり得ない。渡辺大臣はしっかりやって欲しいけど、後ろ盾がいないですからね・・・。ヘッドが腹をくくっていないのに、1大臣だけじゃできませんよ。

やっぱりリーダーが事の方向を決めるんですね、最近再確認できました。
 


↓リーダーが先延ばしの達人だからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取引は禁止していないがって・・・

社内の規定がなかったから今回の不祥事になったっていう言い訳?
NHKインサイダー疑惑、3人は勤務中頻繁に株取引 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NHKインサイダー疑惑、3人は勤務中頻繁に株取引 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 放送前のニュースの内容をもとに株を購入したインサイダー取引疑惑が持たれているNHKの記者ら3人が、勤務時間中に売買注文を出し、短期の株取引を繰り返していたことが18日、関係者の話でわかった。

 不正取引を認めている2人は違法性の認識が低く、不正取引時の記憶もあいまいだという。証券取引等監視委員会は、経済ニュースの内容を事前に知って取引をしたケースがほかにもなかったかどうか調べている。

 関係者によると、報道局テレビニュース部制作記者(33)と岐阜放送局放送部記者(30)、水戸放送局放送部ディレクター(40)の3人は1~5年の株取引の経験があり、日々、ネットで株価の動きをチェックしたり、速報ニュースで株に関する情報を集めたりしていた。3人はNHKの内部調査に対し、以前から頻繁に株取引をしていたことを認めているという。岐阜放送局の記者と水戸放送局のディレクターの2人は監視委などの調べに、2007年3月8日、放送前のニュース原稿を報道用端末などで読んで回転ずしチェーン「カッパ・クリエイト」(さいたま市)株を購入したことを認めているが、詳細な状況ははっきり答えられないという。

 NHKは経済部の記者以外には株取引を禁止していないものの、同株を自分名義の口座で購入しているなど違法性の認識も低かった。現在は「大変なことをした」と話しているという。

 また、2人のうち1人は、外食大手「ゼンショー」(東京都港区)とカッパ・クリエイトとの資本・業務提携のニュースが閲覧できるようになった07年3月8日午後2時38分より数分~数十分前に、カッパ・クリエイト株を買い付けていた。経済部記者の書いた予定原稿は、それより前の午後1時過ぎにコンピューターに入力されていたが、この原稿は特殊なパスワードを打ち込まないと閲覧できないため、監視委では、どのようにして提携を知って株を購入できたのか調べている。

(2008年1月19日3時12分 読売新聞)


インサイダー取引ってことの意味を、この記者も分かっていないのか?
 


↓だろうねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恋人と共謀して愛人を切り刻む

さすが虐殺の方法に関しては世界随一の中国人民ですね♪
中国の19歳女子大生、愛人を殺害する様子をビデオ撮影 - MSN産経ニュース

中国の19歳女子大生、愛人を殺害する様子をビデオ撮影 - MSN産経ニュース

2008.1.20 11:00 このニュースのトピックス:変な事件

 中国雲南省でエンジニアの男性(39)が、愛人の女子大生(19)らに殺害され、バラバラにされる事件が発生。逮捕された女子大生らが殺害とバラバラにする様子をビデオ撮影していたと、18日付の地元紙が報じた。

 それによると、女子大生は恋人と男友達の計3人で共謀の上、昨年12月19日、男性を殺害し、体を数百カ所に切断。その様子をデジカメで撮影していたという。バラバラにしたことについては「憎悪と身元が分からないようにした」と話しているが、撮影した動機は明らかにされていない。

 被害者は既婚者で道路建設関係の会社に勤務。ホステスをしていた女子大生とナイトクラブで知り合い、現金を渡して愛人関係を続けていた。一方、逮捕された3人は男性を殺害する前にキャッシュカードの暗証番号を聞き出し、10万元(約147万円)以上を引き下ろしていたという。

 中国では愛人は社会問題。政府は昨年、公務員に対し愛人を囲えば最悪ならクビになる“愛人禁止条例”を発表している。


詳細はこちらに詳しいですが・・・
ウイークエンダー・中国3面記事:イザ!

記事にも書かれていますが、多少脚色が入っているとは言え重要なことは事実ですね。

しかしわからないのが、身元を分からないようにしたという自供と発見されやすいというか、発見されることを狙ったとしか思えないような遺体の遺棄場所ですね。

なにかこう、見せしめという感じがしないでもないですが。
 


↓暗黒大陸だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまの温度は

36.5度。

いたって平熱になりました。

昨日の夜もずっと38度5分くらいでいったりきたりでした。その「熱がある」っていうだけでなんにも影響はなかったんですが、その代わりずっと寝ているので持病の腰痛がw

どんな体勢を取っても痛いんですよね。これが苦しかったです。熱はね、ちょっと下がったかな?と思って計ったら、38度3分とかね。さがりゃしねぇ。でも朝起きてから計ると37度5分くらいで、午前中のうちに平熱になりました。一体なんだったのでしょうか。

実は明日大事な出張があるので心配していたんですよね。

よかったよかった。

多分、土曜日の午前中に飲んだ、このコーラがまずかったのかとw

080119_105001

コーラのつもりであけて注いで見ると、そこにはこんなものが・・・

080119_105301

まぁ、KOLAだしね
 


↓拒絶反応か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »