« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008/09/20

遂に一ゲーム差!

遂に一ゲーム差!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ラミ&スン♪

ラミ&スン♪

連続HR♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園なら

甲子園なら
多分袋叩きかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海ガンガレ

内海ガンガレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラがいっぱい♪

トラがいっぱい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へんなもん、もらっちゃったw

へんなもん、もらっちゃったw
へんなもん、もらっちゃったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにないよなw

さすがにないよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説になる300号!

伝説になる300号!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【友に引かれて善光寺】PartⅠ 富岡製糸場編

恒例になりつつある友人との旅行、今年は聖火リレーの出発点となりかかって拒否した善光寺を讃えて、善光寺に行くことになりました♪

ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅡ 宿坊ってどんなとこ?
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅢ 善光寺散策①
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅣ 善光寺散策②
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅤ 善光寺散策③
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅥ 長野散策?
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅦ 上田散策?

ピア 徒然見聞録: 善光寺、辞退会見でここまで言ってくれていたとは

去年の旅行はこちらです
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3

いつものように友人に車を出してもらい、いざ出発!っていうのは、私の車は燃費が悪いので・・・。高速を走っても8Km/lとかですからねぇ、このガソリン高騰の時期では(泣)

で、せっかくだから善光寺に行く途中にある 富岡製糸場に寄ってもらうことにしました。


大きな地図で見る

黒姫にスキーに行った帰りに高速脇に大きな看板があって、それを自宅に帰ってから調べるとなかなかよい史跡のようでしたのでずっと気になっていたんです。

高速のICにも近いし、思った以上にいいところで寄ってもらってよかったです♪

驚いたことに、昭和62年まで現役で操業していたとか、当時のお金で国家予算の?割(うろ覚えです・・・)かけて外国の技師も呼んで建設したとか。中はものすごく広くて、でも見学できるところは限られているようですが、ちゃんと繰糸場は見学できます。

建設当時そのままというものでもないのでしょうけれど、こういう工場が明治時代にと思うと感動すら覚えますね。

あと、建設された後昭憲皇后や英照皇太后がこの製糸場に行幸されたことを記した記念碑があったり、御皇族の記念植樹がいくつもあったりと、この工場と御皇室の関係が印象に残っています。

富岡製糸場 世界遺産推進ホームページ

まさに国家プロジェクトだった富岡製糸場、国家だからこそ待遇がよかったり赤字でも操業できていた面はあるのでしょうけど、ここから養蚕業の発展が始まったのでしょう。

世界遺産に登録されなくても、このように町をあげて、市をあげて遺産として大事にしていって欲しいと思います。

ということで、本日のベストショットはこれだ!

P1070306

つづぬ m9っ`Д´)
 


↓行ってみよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういうニュースは今後自業自得と言われるのでは?

だってねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):和菓子店、あんに毒物? 従業員が嘔吐・しびれ 長野 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):和菓子店、あんに毒物? 従業員が嘔吐・しびれ 長野 - 社会

 19日午後3時ごろ、長野市南高田1丁目の和菓子店「丸生(まるせい)本店」で、仕入れたあんを口にした従業員の男性(36)と女性(35)が嘔吐(おうと)や手足のしびれを訴え、市内の病院に運ばれた。長野中央署によると、2人は意識があり、話ができる状態という。

 同署などによると、2人はおはぎを作るため、あんを混ぜる作業中だった。普段使っている銘柄のあんが足りなくなったため、店に保管してあった1袋5キロ入りで中国製の表示のある「加糖あん」を開封した。あんから石油のようなにおいがしたため、手ですくって味見をしたところ、直後に嘔吐などの症状が出た。

 丸生本店は、この加糖あん4袋入り2箱を2日に長野市内の業者から仕入れ、13日に1箱を使用。2人が2箱目を開封したという。

 県警は、何らかの原因で毒物が混入した疑いがあるとみて、毒物の特定や仕入れルートなどを調べている。今のところメタミドホスなどの有機リン酸系毒物の可能性は低いという。

 丸生本店の三田勝秋社長(64)は19日夜、店の前で報道陣の取材に応じた。

 三田社長によると、問題となった加糖あんは、市内の卸問屋から時折仕入れていた。従業員が異常を訴えた直後に現場を確認したが、あんの袋に破れなど外見上、不審な点は見当たらなかったという。

 同社に納入した卸問屋の経営者は20日未明、報道陣の質問に答え、この加糖あんは中国・青島で製造され、月間約40トンを輸入、北海道と九州を除く全国各地に販売していたことを明らかにした。これまで問題はなかったという。


もしかすると保険業界の約款が変更されて、「中国産のものに起因する事故については補償しない」なんていう免責事項の一文が追加されたりしてw
 


↓できれば世界中でお願いしますと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾劣化中?

棚上げも何も、まごうことなき日本の領土なのに?
台湾・馬総統、尖閣諸島一帯の共同開発を日本に提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾・馬総統、尖閣諸島一帯の共同開発を日本に提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=石井利尚】台湾の馬英九総統は19日、台北市内で日本人記者団と会見し、台湾と中国が領有権を主張している尖閣諸島(台湾名・釣魚台列島)一帯の共同開発を日本に提案した。

 馬氏は、「正式な外交関係は持てないが、実質的な関係は密接だ」と述べ、日台関係を「特別なパートナーシップにある」として、対日関係強化に努める考えも強調した。

 日台関係は、今年6月、尖閣領海内で台湾の遊漁船が日本の巡視船と衝突、沈没した事件を巡り悪化した。馬氏は尖閣の領有権を改めて主張した上で、「日本も釣魚台を日本の領土と主張している。主権問題を棚上げし、資源を共同で開発、共有する解決が双方の利益に合致する」と述べた。

 馬氏は、「漁業問題が解決されない限り、台湾漁船が釣魚台付近で漁をするのを止めることはできず、紛争になりやすい」と述べ、漁業水域を取り決める民間漁業協議の再開の必要性を訴えた。

 馬氏はまた、若者が働きながら相手地域に滞在できる「ワーキングホリデー制度」創設を軸にした青少年交流強化策や、投資保障協定の締結を急ぐ考えを表明。その一方で、自由貿易協定(FTA)締結は、中国の反対で難しいとの見解を示した。

(2008年9月19日21時58分 読売新聞)


1

日本も領土と主張している
主権問題を棚上げにし

おいおいw
主権問題になってないだろ?

この書類見たことないのか?

Photo

まさか、今の台湾とは関係がない国だとかほざくんじゃないでしょうね?

資源を共同で開発、共有する解決が双方の利益に合致する

なんか中韓の言い分と似てきたねぇ。
最近台湾って劣化していませんか?大丈夫ですか?
 


↓経済的にやばいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本引越しセンターが民事再生法申請

そういえば最近CMも見なくなりましたね
松本引越センター、民事再生法適用を申請 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松本引越センター、民事再生法適用を申請 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 引っ越し業界大手「松本引越センター」(大阪府四條畷市)は19日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。負債総額は約50億円。

 「ゾウのマーク」のテレビCMで知られ、2008年6月期の売上高は60億円で、引っ越し専業では業界5位だ。

 松本引越センターの説明によると、昨年9月に松本博文前会長の長男の松本修治・社長(当時)が本社内で自殺したことを契機に信用力が低下して、金融機関が融資態度を硬化させた。さらに最近の原油高で採算が悪化し、同業他社との競合激化などもあって急速に資金繰りが悪化したという。

(2008年9月19日21時17分 読売新聞)


60億円の売り上げで50億円の負債。

日本国の借金は?
 


↓まぁいざとなりゃ印刷機を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂々とパクルんですね?分かりますw

パクリ大国らしい要求ではありますなw
「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。

 対象はICカードやデジタル複写機のほか、薄型テレビなども含まれる可能性がある。開示を拒否すれば、その製品の対中輸出や中国での現地生産、販売が一切禁止される。企業の知的財産が中国企業に流出するおそれがあるほか、デジタル機器の暗号技術が中国側に筒抜けとなる安全保障上の懸念もある。経済産業省や米通商代表部(USTR)などは制度の撤回を強く求める構えで、深刻な通商問題に発展する可能性がある。

 中国は、新制度を「ITセキュリティー製品の強制認証制度」と呼んでいる。具体的には、対象となる製品について、デジタル家電などを制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を外国企業に強制する。対象製品は、開示されたソースコードに基づく試験と認証機関による検査に合格しないと中国で製品を販売出来ないという、国際的に例のない制度だ。

 新制度の対象としては、ソニーが開発した非接触ICカード技術「フェリカ」や、デジタル複写機、コンピューターサーバーなど、暗号機能が含まれる製品が有力。

 中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している。

 しかし、開示内容が中国政府を通じて中国企業に漏れる恐れはぬぐえない。そのうえ、日本製デジタル機器の暗号情報も見破られやすくなり、中国の諜報(ちょうほう)活動などに利用される懸念も指摘されている。

 業界団体の試算によると、日本企業の対象製品は、現在の中国国内での売上高で1兆円規模に上る可能性がある。在中の日米欧の経済団体は、連名で中国当局に懸念を表明する方針だ。

(2008年9月19日03時09分 読売新聞)


1兆円なんて日本のGDPからすれば0.2%くらいのものなんだから、もう中国とは取引をやめたほうがいいよw

しっかしなぁ、ソースを開示しろってかよ・・・
企業が開発するものはオープンソースじゃないんだからねw

そんなにパクリたかったらGPLやLGPLのものでも使っとけよと。でも、これらも完全にフリーってわけじゃないですけどね。
 


↓中国が本気を出してきたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gがキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!

昨日は飲み会だったんですが、電車の中で携帯チェックしてたら思わずガッツポーズが出ましたよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月19日 対阪 神20回戦・東京ドーム 粘る阪神 小笠原2ランで振り切る

Yomiuri Giants Official Web Site:9月19日 対阪 神20回戦・東京ドーム 粘る阪神 小笠原2ランで振り切る


小笠原の30号2ランで阪神を突き放す

 坂本の2本のタイムリーなどでリードしたジャイアンツは、粘る阪神タイガース打線に一時1点差まで迫られたものの、小笠原の通算300号となる2ランで突き放した。巨人は首位・阪神との3連戦の初戦をとり、ゲーム差を2に減らした。

 先発は巨人がグライシンガー、阪神は安藤。

 巨人は二回、ヒットで出塁した高橋由を、坂本が左翼フェンスへ届く大きな三塁打でホームへ返し、1点を先制。四回には、二死から高橋由、阿部がそろって四球を選んで一、二塁のチャンスを得ると、坂本が左中間を割る2点タイムリー二塁打を放ち、リードを3点に広げた。

 一方、安定した投球を見せていたマウンドのグライシンガーは、五回一死三塁で犠牲フライを打たれ、1点を失う。しかしその裏、先頭の鈴木尚がすかさずソロホームランを左翼スタンドへたたき込み、リードを3点に戻した。

 六回にはグライシンガーがタイムリーを連打され、今度は1点差まで追い上げられたものの、七回、小笠原の通算300号となる2ランでまたもリードを3点に戻した。

 追いすがる阪神は八回に2番手・越智にソロホームランを浴びせるなど最後まで粘りを見せたが、リリーフの山口、クルーンが踏ん張り、逃げ切った。

 グライシンガーはリーグトップの16勝。クルーンもリーグトップの36セーブをあげた。



これwjぃ絵j費zsづおjsぽdけおpうぇjfぽえrjfぽ?

家lskj度ふぃ絵jぽfgpろfjpうぇkんlふぇjfp!!!

なんふぇぴおぽjpをえjfgpろpじょあsdぽえdmぽ♪

↑ 嬉しさを表現してみましたwww

私にとってはタカヒロのHRは嬉しいですが、坂本の猛打賞がさらに嬉しいですね。打率もここに来てじわじわ上がっているし、これで失策が減れば言うことないんですがねぇw

4番と5番がノーヒットでも勝てる、こういう試合を続けていれば大丈夫でしょう!

ただ、今日参戦しますので、できれば花火大会など観たいなぁと思いますが♪

ガンバレ、あと少しだG戦士達!!!
 


↓目指すは完全制覇日本一!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/19

デザート♪

デザート♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

エノテカドォ―ロらしいです♪期待大!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れの

季節外れの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がどこで作るのか、それが問題ではないか?

その次にどういうものを、というのがあるのではないか?
シャープ 欧米市場で携帯電話「本格参入」 平成21年 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

シャープ 欧米市場で携帯電話「本格参入」 平成21年 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.26 01:53
このニュースのトピックス:パソコン

 シャープは25日、平成21年に携帯電話端末事業で欧米市場に本格参入する方針を明らかにした。携帯事業では、松下電器産業が22年度にも中国・アジア市場への端末投入を目指し、京セラが今春から北米市場を強化するなど国内端末メーカーの海外志向が強まっている。シャープは6月から、日本で普及している高機能端末と同型機種を中国に投入しており、欧米市場では現地の趣向に合わせた独自端末の開発を視野に入れ、遅くとも来年夏までには打って出たいという。

 シャープの携帯電話端末は昨年度まで国内首位を維持しており、年間1500万台の生産台数のうち、9割以上を国内に出荷している。ただ、国内市場は、端末価格を上げて通信料金を引き下げる新料金体系の導入で買い替えが進まなかったことなどから縮小している。一方、世界市場では、国内メーカー各社を合わせてもシェアは5%以下で、同社は「事業拡大のためには海外展開は避けられない」と判断し、まず中国市場に端末を投入した。

 同社は現在、欧州市場では英ボーダフォンに納入するとともに、米国市場にパソコンのようにキーボードが付き高い情報処理能力を持つ携帯情報端末「スマートフォン」を投入しているが、いずれも販売規模は限定的だった。今後、ボーダフォンを通じて欧州市場の販売規模を拡大したうえで、販売網を開拓しながら、米国市場にシャープ製の端末を投入する。

 また、日本で普及している高機能機種「AQUOS(アクオス)ケータイ」と同型の端末に人気の集まる中国やアジア市場と違い、欧米では強みのある端末を投入しないと勝負にならないことから、現地の趣向に合わせた独自端末の開発も視野に入れる。

 一方で、中国・アジア市場で液晶テレビで培った知名度が販売拡大につながっていることから、欧米市場で液晶テレビやブルーレイ・ディスク(BD)レコーダーの販売面で攻勢をかけ、ブランド力の強化を図る。

 携帯電話端末事業をめぐっては、松下電器産業が22年度にも中国・アジア市場に進出する姿勢を鮮明にしており、京セラは三洋電機の事業を買収して北米市場戦略を強化した。一方、三洋電機や三菱電機は売却・撤退しており、国内の携帯端末メーカー約10社は海外に活路を求めるか、撤退かの判断を明確にしつつある。


世界シェアが5%ということは、日本の企業はどこに出て行ってもネームバリュー=ブランド力はないに等しいわけですよね?

そこで高機能携帯電話などを出しても、果たして売れるのでしょうか?しかも、規模がないので高機能なものは海外の感覚で言うと驚くほど高い携帯電話にならないでしょうかね?

いくら先進国と言っても携帯電話に何100ドルも出せる人は限られているのではないでしょうか?新興国ならさらにそうでしょうね。

個人的には普及モデルで個性のあるものを出したほうがいいと思うんですがね。

デザインやUIなど、ハードじゃなくてソフトでどうにでも作りこめる部分でなんとか工夫して、まずは普及価格帯のモデルで実績を作り、ネームバリューの向上を目指すべきだと思いますよ。

で、そういうことはやっぱりローカライズした開発体制じゃないと無理が出ると思うんです。いくらインターネットの時代だと言っても、現地の人の嗜好、流行などを常に肌で感じられる環境でないと、なかなか受け入れられる個性というのを作りこむのは難しいと思います。

なので、日本人が開発してもいいんだけど、現地で開発すべき。こう思いますね。

枯れた技術を使って、素人と玄人ではスキルに無限大の差が出るソフトでなんとか勝負する。iPhoneもそうだったように。
 


↓ハードはもう十分だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/09/18

え?今度は男性客と・・・になるんじゃないのかw

自分のホテルの売りを勘違いしているんじゃないでしょうか?
女性客と情事「堪忍袋の緒が…」 トルコのホテル、全男性従業員解雇 - MSN産経ニュース

女性客と情事「堪忍袋の緒が…」 トルコのホテル、全男性従業員解雇 - MSN産経ニュース

2008.9.18 20:20
このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 [イスタンブール 17日 ロイター] トルコの地中海沿岸にある全27室の小さなホテルが、外国人女性宿泊客との情事を繰り返すことを理由に、男性従業員全員を解雇した。ホテルのマネジャーが17日発表した。

 宿泊客の大半は英国とロシアからの観光客という。マネジャーは、ロイターに「毎年同じ問題が起きていたが最後の出来事を受けて、女性従業員のみでホテルを運営することを決定した」と語った。

 同マネジャーはメディアに「極めてまともだったバーテンダーの男性従業員が英国人旅行者とトイレから出てきたのを見たとき、堪忍袋の緒が切れた」と話している。


どうせならイケメン従業員をそろえて、「貴女の魅力で落としてみてください」なんていうキャッチでお客を呼ぶってのもありかも。

ホテルのロビーには人気投票のランキングを張り出して、スケジュールも表示したりしてねw

ナンバー1は今日、2時から2時間しか空いていない、とかw

( ´ー`)y―┛~~

 


ホストホテルw
 


↓まずは自分を知らないとねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲用水をとっている湖が砒素汚染ですか・・・

さすが中国、一味違うってか・・・
レコードチャイナ:人気リゾート高原の湖がヒ素汚染、原因は近くの化学工場―雲南省

人気リゾート高原の湖がヒ素汚染、原因は近くの化学工場―雲南省

2008年9月17日、雲南省の9大高原湖の1つである「陽宗海」が、深刻なヒ素汚染に陥っていることがわかった。原因は、近くの化学工場から垂れ流された工業排水。すでに工場は閉鎖され、関係者の身柄も拘束されているという。中国新聞網が伝えた。

この「陽宗海」と呼ばれる湖は、雲南省の中心都市である昆明市からおよそ36kmの距離。風光明媚で温泉もあり、リゾート地として人気が高い。湖の広さは30平方キロメートル。02年からこれまで目立った水質汚染はなかった。

今回の汚染原因は、雲南澄江錦業工貿有限公司が湖の近くで操業する化学工場。同工場は決められた排水処理を行っておらず、大量のヒ素化合物を含む工業排水が直接湖に垂れ流されていた。すでに工場は閉鎖され、関係者の身柄も拘束されている。

陽宗海は、約2万6000人の飲料水の水源にもなっている。地元当局は、緊急に別の水源を確保するとともに、湖で泳いだり湖でとれた魚介類を食べたりしないよう周辺住民に呼び掛けた。(翻訳・編集/NN)

2008-09-18 15:44:25 配信


この地に限らず、全国的にそうなんでしょうねぇ。

くわばらくわばら ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓砒素って毒殺に使われるよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で原発爆発事故?

本当に変圧器の爆発なの?
asahi.com(朝日新聞社):中国の原発で8月末に爆発事故 現地報道なし - 国際

asahi.com(朝日新聞社):中国の原発で8月末に爆発事故 現地報道なし - 国際

2008年9月18日19時48分

 【香港=奥寺淳】18日付の香港紙明報によると、中国江蘇省連雲港市の田湾原子力発電所で8月末、変圧器が爆発する事故があり、火災で消防員1人がけがをした。地元当局者は「放射能漏れはない」と説明しているという。事故について中国本土のメディアは報じていなかった。

 同原発はロシアの技術協力で建設され、中国では最大規模。


事故について中国本土のメディアは報じていなかった。

これを見るだけで真相が分かりそうで怖い・・・
 


↓基地外に刃物だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手負担で返品するに決まっておろうが!!!

なんで欠陥商品をつかまされてるのに、こっちが費用負担するの?
asahi.com(朝日新聞社):ミニマム・アクセス米輸入見合わせ 汚染米問題で農水省 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):ミニマム・アクセス米輸入見合わせ 汚染米問題で農水省 - ビジネス

2008年9月18日21時43分

 農薬などに汚染された事故米が食用に転用されていた問題で、農林水産省は汚染米の「供給源」となっていたミニマム・アクセス(MA)米の輸入を当面見合わせる方針を決めた。再発防止策の調整が済んでいないためだが、輸入義務の達成に影響がでる可能性もある。

 同省の白須敏朗事務次官が18日の記者会見で明らかにした。輸入を代行する商社を対象にしたMA米2.5トンの入札が17日にあったが、延期された。再開は未定という。

 太田農水相は、輸入時の港などでの検査で食品衛生法上問題があると判断された汚染米は今後返品するか廃棄していく方針を16日に打ち出した。汚染米を国内に入れないための措置だ。これまで汚染米は非食用として輸入し、工業用のりの原料として販売されていた。これが結果的に食用として転売されていた。

 ただ、返品や廃棄の場合の費用を誰が負担するかなどの具体策は決まっていない。農水省が輸入を当面見合わせるのも、こうした具体策が決まるまでの措置としている。

 18日の参院農林水産委員会でも、返品費用の負担のあり方が審議の焦点となった。農水省の町田勝弘・総合食料局長は「一義的には輸入商社の負担になると思うが、そうならないように、輸出国に(衛生面での強化などを)働きかけていく」と述べた。

 しかし、商社にはとまどいが広がる。ある大手商社幹部は「もしコスト負担を押しつけられるようになったら、応札する社はなくなるのではないか」と話す。一方で輸出国の側が費用負担にすんなりと応じてくれる保証もない。

 MA米は、93年のウルグアイ・ラウンド合意に基づき現在年間77万トンの輸入が義務づけられているが、07年度は約7万トンの未達。コメの高騰で、政府価格との見合いで商社が応札を見送ったりしたことも背景にある。国際公約にも支障が出ることになる。

 与野党からはMA米の輸入自体をやめるべきだとの意見も出ているが、簡単ではない。日本は輸入米に778%の高関税を課す代わりにMA米を輸入する協定になっている。コメの関税の大幅引き下げを行わないと、MA米はなくすことができない。「政治的に考えて現実的に極めて難しいこと」(農水省幹部)だ。(小山田研慈)


こちらは米を輸入しているんですから、食べられない米をお金を払って引き取る義務はありません。MAとは言っても、そこまで強制力はないでしょう。

MAは受け入れるが、日本の国内規定に沿って検査をして不合格のものは輸入できない、ということを言うだけでいいのではないの?商取引なので、要求仕様は提示できますし、提示すべきですよね?

こんなところでも及び腰になっていたら、輸出国からすればゴミを引き取ってくれる都合のいい国になってしまいますよ。
 


↓分かりやすい判断が何かってことだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年といわず、引退するまで200本安打を続けそうな気がします

この笑顔、やっぱりほっとした面もあるのでしょうね
【イチロートーク】「恐怖との戦いだった」 - MLB - SANSPO.COM

【イチロートーク】「恐怖との戦いだった」 - MLB - SANSPO.COM

2008.9.18 17:33

【イチロートーク】「恐怖との戦いだった」


大リーグ記録に並ぶ8年連続200安打を達成し、試合後、記者の質問に答えるマリナーズのイチロー=カウフマン・スタジアム(共同)【フォト】

 一度途切れるとすべてを失う。1年を通じ、そんな恐怖との戦いだったという。来季は9年連続200安打に挑戦するイチローは何度も大きな声で笑った。

 -過去を振り返ると3年ごとに苦しいシーズンがある。

 「それはなぜか分からない。ただ、去年の技術的な前進はさておいて、今年は精神的に間違いなく苦しくなると思っていた。残り10試合であと1本に早くもっていきたかった。そうすれば、どこかバットの変なところに当たっても1本くらいはヒットになると…」

 -達成の瞬間、グッとくるものは。

 「いや、それがないのが僕。それがあると多分8年続けてやっていないでしょう」

 -8年も続いたが。

 「5年やったとき、“まだ8年やった人がいるのか”と思ったが、結局そこに来てしまった。結果的にシーズンで200本打つ選手はいますが、それを(最初から)具体的にイメージできるのは(5年連続200安打のレンジャーズの)ヤングと僕しかいないと思っています」

 -次の目標は張本さん超えか。

 「やりたいし、やるつもり。(残り11試合で)毎試合1本ずつ打ったとして、そのうちの5試合で2本以上ということ。簡単ではないが、十分に可能性はある」(共同)


この人を形容する言葉がだんだんなくなってきているような気がします。

イチロー年度別成績

なんと、日米通算打率が3割4分を超えています。張本さんも足元にも及ばない記録ですね。

ただ、張本さんはHRもかなり打っていますし、ああ見えて足も速かったようで盗塁も多い。まさに走攻そろった選手だったようです。イチロー選手はHRという面では負けていますが、その他が圧倒していますのでねぇ・・・。

張本勲年度別成績記録

是非、またWBCで活躍して欲しいですね。
 


↓130試合で210安打ってのが一番凄いよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは日本国を敵に回すことと同じでは?

皇居に・・・?ありえないでしょ・・・
消火器を皇居にうち込む、元自衛官を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消火器を皇居にうち込む、元自衛官を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 18日午前2時40分ごろ、東京都千代田区隼町4の皇居沿いの国道20号で、警視庁麹町署のパトカーが「ドン」という爆発音を数回聞き、歩道に乗り上げたトラックの近くに不審な男が立っているのを発見した。

 同署員が職務質問したところ、男は「皇居に向けて消火器5本をうち込んだ」と話したため、同署で付近を捜索した結果、お濠(ほり)の水中や土手から消火器3本と火薬を詰めた時限発火装置付きの小型ドラム缶(直径41・5センチ、高さ50センチ)2本が見つかった。同庁公安部は、爆発物取締罰則違反(使用)容疑で男を逮捕した。

 発表によると、男は、神奈川県相模原市の元陸上自衛官で、灯油販売業小川俊之容疑者(34)。時限発火装置は同日午前8時に爆発するようセットされていたが、同庁爆発物処理班が処理した。

 公安部幹部によると、消火器には火薬が詰め込まれ、トラックの荷台に積んだ土のうを発射台代わりに、皇居に向けて発射されたとみられる。荷台にはリード線や着火スイッチのようなものもあったという。同庁はドラム缶や消火器の構造、火薬の成分などを調べている。

 小川容疑者は「自分は愉快犯。世の中がどのような反応を示すか興味があったのでやった」と供述。皇居を狙った理由については「広くて、安全だと思った」と話しているという。

(2008年9月18日11時49分 読売新聞)


Photo

広くて安全な場所なんか他にいくらでもあるのに、どうして皇居を?

自分でも言ってますよね? 自分は愉快犯。世の中がどのような反応を示すか興味があったのでやった これ以上注目を集める場所は他にはないってことで皇居を選んだんじゃないの?

注目を集めるってことなら他には首相官邸とか警視庁とか、渋谷センター街とかね、いろいろありますけど、並みの基地外では皇居なんて思いもつかないでしょ?

皇居には天皇陛下がお住まいですので、この所業は国民の象徴である天皇陛下に弓を引いたことと同じです。よって、国民・国家の敵ですので破防法の適用をお願いします。
 


↓天皇陛下を暗殺したかったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金改ざんに社保庁が組織的関与を厚生相が認めた

やっとですね
年金記録改ざん6万9000件、厚労相「組織的関与あった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年金記録改ざん6万9000件、厚労相「組織的関与あった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 舛添厚生労働相は18日、参院厚生労働委員会の閉会中審査で、厚生年金の記録改ざん問題に関連し、社会保険庁のオンラインシステムで管理されている中に、改ざんされた疑いのある記録が6万9000件あることを明らかにした。

 さらに、改ざんへの社保庁の関与について、「組織的な関与はあったと私は推量する。極めてクロに近い」と述べた。民主党の蓮舫氏の質問に答えた。

 総務省の年金記録確認第三者委員会はこれまでに57件の改ざん事例を認定したが、専門家の間では、改ざんに気づかず本来より少ない年金額を受給している人のほうが多いはずだと指摘されていた。今回、舛添厚労相が実際の改ざん件数が多数にのぼるという見方を示したことで、政府に本格的な調査と被害者救済を求める声が強まると予想される。

 舛添氏は改ざんの疑いがある件数について、オンラインで管理されている1億5000万件を対象に、〈1〉加入者の月収の記録である「標準報酬月額」を引き下げる処理と、加入者を年金制度から脱退させる処理が同時期に行われている〈2〉標準報酬月額が5等級以上引き下げられている〈3〉6か月以上さかのぼって後から記録が訂正されている――という3条件に当てはまる記録を調べた結果だと述べた。

 社保庁は9日にまとめた調査結果で、職員1人が改ざんに関与したことを認めた。ただ、職員が自分の判断で行ったとし、組織ぐるみの関与の有無については確認できないとしていた。

(2008年9月18日14時02分 読売新聞)


だから前から言っている通り、社保庁の皆で全国行脚しなよw

で、これは公知の事実ですが、自爆民主党の支持母体の一つに社保庁の労組があるってのは有名な話ですよね。先の参院選では社保庁出身の人を候補に担ぎ上げて当選してるしね。

その社保庁に指示されている政治団体ってのが自爆民主党なわけですよね。

ま、そんなことを言ってしまうとどの政党も50歩100歩になるんですが、年金年金と騒ぎ立てている政党がそういう支持母体ってのはどうなの?と思わないではないですな。
 


↓50歩と100歩は倍だぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/17

大丈夫じゃないよね、これ・・・

焼酎は蒸留しているからまだ安心ではあるんですが、米飯として食べる用途としては・・・
カビ米を主食用に販売…愛知・三重・滋賀の12店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カビ米を主食用に販売…愛知・三重・滋賀の12店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 接着剤製造会社「浅井」(名古屋市)による事故米の不正転売問題で、愛知、三重、滋賀3県の米穀小売店など12店で、カビが生えた事故米が主食用の米として販売されていたことが16日、岐阜県などの調べで分かった。

 これまでのところ健康被害の報告はないという。

 販売されたのは、浅井から米穀商「ノノガキ穀販」(三重県四日市市)を経て、名古屋市北区の米穀卸会社「ハラキン」に卸されたうるち米約12トン。

 ハラキンが岐阜県多治見市の工場で精米し、愛知県内の直営店や名古屋市内の飲食店、三重県内のスーパー、愛知、滋賀県内のドラッグストアなどで販売された。

 ハラキンの役員は「ノノガキ穀販から北海道の米として紹介があった。米の粒が小さいという印象だったが、ほぼ相場価格で購入した。裏切られたという思いだ」と述べた。

(2008年9月16日22時15分 読売新聞)


カビというのがもしかして「アフラトキシン」だったなら、そうそうすぐには健康被害は出ないでしょうよ。

アフラトキシンは地上最強の天然発癌物質とされ、その毒性はダイオキシンの10倍以上といわれる アフラトキシン - Wikipedia

そこがこの問題の一番恐ろしいところなんですが、どうしてマスゴミや農水省はそこを意図的に避けてるんでしょうか?何か避けなければいけない理由でもあるんですか?

肝臓癌患者三笠フーズ事故米が流通し始めた10年前から西日本を中心に爆発的に増加中 - 世相両断

こういうデータを見るにつけ、顧問の宮崎なんとかさんの言うとおり、10年以上前から行われていた証左ではないかと感じるわけですね。

で、関係している企業が公表されていますが・・・
痛いニュース(ノ∀`):【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表

これで終わりではないでしょう。三笠フーズだけがこういうことをやっていたわけでもないでしょうし。

自分は農家だから米は自家製で大丈夫、なんてことがいえる状況でもないでしょうね。
 


↓まさに食品テロ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、ヤクザですので当たり前です

こういうのを、イチャモンっていうんですよ、分かりましたか?あ゛ー?さん?
国籍不明艦の領海侵犯、中国外務省が日本政府に抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国籍不明艦の領海侵犯、中国外務省が日本政府に抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国籍不明の潜水艦による領海侵犯事件で、中国が日本政府に対し、「日本政府の対外説明が国籍不明の潜水艦を中国潜水艦と結びつけている」として抗議していたことが16日、分かった。

 今回の侵犯は中国艦によるものではないとの立場を示したものだ。ただ、日中両国とも抗議自体を公表しておらず、日本側は引き続き真相解明を急ぐ構えだ。

 関係者によると、抗議は15日、中国外務省が在北京日本大使館に伝えた。一方、防衛省・自衛隊は16日、現場周辺海域での捜索活動を打ち切った。

(2008年9月17日03時12分 読売新聞)


Photo

まぁ、中国と決まったわけではないけれど、決まっていることも事実w

こういう発言をする人の爪の垢でも煎じて飲めばいいのにねぇ
 


↓日本人には無理・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日お疲れですか?

今頃、抗議のFAXや電話でてんやわんやじゃないの?
NEWSフラッシュ:那須塩原・カラオケ店店員を殴った男を逮捕 /栃木 - 毎日jp(毎日新聞)

NEWSフラッシュ:那須塩原・カラオケ店店員を殴った男を逮捕 /栃木 - 毎日jp(毎日新聞)

 10日、大田原市中田原の土木作業員で、北朝鮮籍の牧野秀憲こと金秀憲容疑者(24)を傷害容疑で現行犯逮捕。同日午前3時15分ごろ、那須塩原市内のカラオケ店で同店の鉢植えの植木をひきずっていた同容疑者を男性アルバイト店員(25)が注意したところ、店員の顔を殴るなどした疑い。同容疑者は当時酒に酔っており「注意されて頭にきた」と供述しているという。(那須塩原署調べ)

毎日新聞 2008年9月11日 地方版


通名報道、やめたの?
 


↓こういう併記がいいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、敵前逃亡か?

戦場なら銃殺刑ですよ!
asahi.com:河野洋平衆院議長、政界引退へ - 政治

asahi.com:河野洋平衆院議長、政界引退へ - 政治

2008年9月17日11時19分


河野洋平衆院議長

 河野洋平衆院議長(71)=神奈川17区=が次の衆院選に立候補せず、今期限りで政界を引退することが明らかになった。平和・軍縮問題をライフワークとする「大物ハト派議員」として存在感を発揮した。今月12日に後援会関係者に引退の意向を伝えており、18日にも正式表明する。

 河野氏は今月初め、広島市で開かれた第7回G8下院議長会議(議長サミット)の議長役を務めた。被爆地での開催を自らの政治家人生の「集大成」として実現させ、「政治家としての区切りがついた」(周辺)という。

 67年に自民党で初当選。ロッキード事件で政治腐敗を厳しく批判して76年に離党し、新自由クラブを結成した。86年に復党、93年の野党転落後に第16代自民党総裁に就任した。94年に自社さ連立政権が発足し、村山内閣で副総理・外相に就任したが、これまでの総裁ではただ一人、首相になれなかった。03年11月から衆院議長を務めている。

 平和・軍縮に取り組み、新自ク時代に米国と旧ソ連に単身乗り込んで広島の被爆フィルムを上映したこともある。93年には宮沢内閣の官房長官として、従軍慰安婦への軍当局の関与と「強制性」を認めて謝罪と反省を表明する談話を発表。外相時代の94年には国連総会で「核兵器の究極的廃絶に向けた核軍縮に関する決議」を日本として初めて単独提案し、採択された。

 今年8月の全国戦没者追悼式では、議論が停滞している無宗教の追悼施設設置の検討を提唱。議長サミットは「平和と軍縮に向けた議会の役割」をテーマとし、ナンシー・ペロシ米下院議長らG8各国議長と平和記念資料館(原爆資料館)を訪れた。


記事にもあるとおり、なかなかいいこともやっているようなのですが、いかんせん他の所業が酷すぎるのでプラマイゼロ、むしろマーーーーイってことで、
 


謝罪して


撤回してくれ

 


いろんなことをね。

いわゆる「従軍慰安婦」の件も、遺棄化学兵器の件も、この人がかかわっていることだし、今となってはというか当時から本当に日本国の問題なのか?というのは疑義が提議されていたはず。

マイケル・ホンダに至っては、訴える根拠がこの人の談話だったりするしね。

立つ鳥は後を綺麗にするのが、日本の伝統文化です。
 


↓そうしてくれれば少しは見直すが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東野がやった、坂本がやった、ネ申レスも、ネ申も祝砲だ!

なんてこったい・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対横 浜22回戦・横 浜 東野 プロ初先発で初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対横 浜22回戦・横 浜 東野 プロ初先発で初勝利


プロ初先発の東野は6回2失点で初勝利

 ジャイアンツはラミレスの通算250号本塁打など3本のホームランで序盤に6点を奪い横浜ベイスターズを下した。プロ初先発の東野が6回2失点の好投で初勝利。

 巨人は二回、坂本が左翼へ2ランホームランを放ち先制。さらに三回に通算250号ホームランとなるラミレスのソロアーチ、阿部の3ランで4点を追加し、序盤で大量6点をリードする。

 プロ初先発の東野は、五回まで毎回三振を奪うなど6回を投げ7奪三振2失点の力投。特に四回には村田、吉村から連続で空振り三振を奪う気迫の投球を見せた。

 七回からはリリーフ陣がそれぞれ走者を出しながらも要所を締め、横浜打線の反撃を抑え込んだ。

 巨人は連勝を今季最多の「7」に伸ばし、ゲーム差「3」で19日からの首位・阪神タイガースとの直接対決を迎える。


いやー、びっくりしましたね。

なんと言っても今日のGJは東野でしょう。先発で来るとはねぇ・・・

昨日のクルボックルといい、今日の東野といい、この二つの先発勝利は大きいです。もしかすると、トラ戦への戦力温存か?とも思えるくらい、GJです!!!

しかしまぁ、4回以降はノーヒットってのが気になりますが、勝ったからいいかw

金曜日からトラ狩りの日が続きますが、最低でも2勝でお願いします。
 


↓意外と控えめなんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/09/16

勝手に帰れよ m9っ`Д´)

周りを巻き込むな!
「早く帰れると思った」学校に脅迫電話の中3男子2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「早く帰れると思った」学校に脅迫電話の中3男子2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都日野市の中学校に脅迫電話をかけたとして、日野署は16日、同市の15歳と14歳の男子中学3年生2人を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。

 同署によると、2人は5日午前8時25分ごろ、市立日野第三中学校に、「今日12時までに日野市の子供を殺しに行く」などと電話をかけ、授業を一部変更させたり、クラブ活動を中止させたりした疑い。この日は、市内の全小中学校25校で、集団下校が行われた。

 2人は第三中と別の中学校に通っている。調べに対し、「電話をすれば学校から早く帰れると思った」と話しているという。

(2008年9月16日13時39分 読売新聞)


よく分からないのですが、脅迫電話をかける勇気(?)はあるのに、学校をふける勇気(?)はないんですね?

Photo_2
 


↓なんともはや・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崩壊の序曲か?

日本企業は撤退したほうがいいのではないでしょうか?
【中国経済月報】不動産バブル崩壊が本格化し始めた (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【中国経済月報】不動産バブル崩壊が本格化し始めた (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.9.12 16:44
このニュースのトピックス:サブプライムローン

 中国の不動産バブル崩壊が本格化し始めた。年初来、広東省の深●(=土へんに川)、広州から始まった不動産価格の急落が内陸の武漢、重慶に広がり、ここへきて北京、上海に波及した。不動産相場は過剰流動性を背景に国民年収の20~30倍まで急騰したが、金融引き締めや景気減速の影響で全国的な急落に転じた。バブルをあおったデベロッパーや金融機関への衝撃が拡大し、景気減速に拍車をかけそうだ。

 不動産相場は過去5年間の2ケタ経済成長とともに急騰を続け、昨年秋にピークをつけた。深●(=土へんに川)、上海、北京など沿海の一級都市では、新築マンションの価格が1平方メートル当たり1万5000元(1元=約16円)から高級物件では2万元以上に跳ね上がった。内陸の主要都市でも1万元以上が当たり前になった。

 昨年の都市住民家庭の平均可処分所得は3万8600元。仮に1万元で90平方メートルのマンションを購入したとすると、年収の23倍強に相当する。国際的には年収の3~5倍が妥当な住宅価格の相場とされるが、中国でははるかにかけ離れた高値になった。

 このため昨秋から不動産市場は「有価無市(価格が高過ぎて買い手がつかない)」状態となった。上昇相場をリードした深●(=土へんに川)では1月から下落が始まり、すでに3割以上下落した。北京、上海では取引が前年比ほぼ半減したものの業者は値下げを拒み、買い手との我慢比べが続いていた。

 しかし景気減速が鮮明となった夏場に入り、買い控えはさらに強まった。北京では上半期に前年同月比38%減(4万600戸)だった商品住宅(主にマンション)の販売戸数が7月には63%も急減した。最大の不動産市場である上海では同69%減と、さらに大きな落ち込み幅を記録した。 

 このため7月から8月にかけて、資金繰りに苦しむデベロッパーの大幅値下げが北京や上海とその周辺都市で急速に広がり始めた。

 北京五輪の最中に北京市の新築マンションで10~20%の値下げが始まり、相前後して上海を中心とする長江デルタ地域の各都市で大幅な値崩れが起きている。

 上海では7月から一部地域で20%前後の下落が始まったが、8月以降は全市に広がりだした。浦東、松江などの地区では4割前後の値下げ(業者の投げ売り)も出ている。

 この傾向は南京、蘇州、杭州などの周辺都市にも広がり、南京では1平方メートル1万7000元で販売していたマンションを8000元と半値以下に値下げするケースも出現、メディアの話題になっている。

 中国の不動産業界はこの10年近く、右肩上がりの成長を続けてきた。デベロッパーは地元政府から安い価格で公有地の使用権を買い取り、だぶつく銀行資金を元手に前年比2~3割増のペースで不動産投資を進めてきた。

 しかし(1)インフレが高進し始めた昨年から政府が金融引き締めを強化した(2)価格が高騰して庶民の手が届かなくなった(3)米住宅ローン危機を引き金とした世界景気後退-などの影響を受けて、昨秋からバブルが陰り始めた。

 にもかかわらずデベロッパーは過去の成功体験を忘れられず、今年もほぼ前年並みの建設投資を続けている。土地や資材、人件費などのコストが急上昇する一方で、銀行は貸し出しを制限した。

 加えて物件の売れ行きが急減したため深刻な資金不足に直面した。株式バブルはすでに崩壊したため、新規上場や増資でまかなうこともできない。このため事業の運転資金を確保するためにも、物件の大幅値下げや投げ売りをせざるを得ない立場に追い込まれた。

 一方、高値で住宅を購入したユーザー側からは価格の値下げ要求や抗議行動が広がっている。投資目的で数軒を借金で購入したものの、大幅な値下がりで転売できず、返済不能となるケースも頻発しだした。

 中国版のサブプライムローン(低所得者向け高金利型住宅融資)危機が広がる可能性も排除できない。その場合は被害がデベロッパーやユーザーから資金を貸し出した銀行に波及して不良債権が激増、金融危機を招く恐れもある。不動産業が景気に及ぼす影響は大きいだけに、政府は極めて難しい局面を迎えた。

  (編集委員 山本勲)


たしか、中国は利上げをしているんではなかったか?

利上げ、貸し渋り、貸し剥し、不動産不況、株下落・・・

もうとっくに崩壊していてもおかしくないような状況ですね。

でも、支那ならではの対応策がありますよ。
 


徳政令
 


すべての借金をチャラにする魔法の言葉です。近代国家ではなかなか実施できませんけど、なーに、発展途上国の中国なら大丈夫♪

なーに、少々自殺者が出るかも知れませんけど、1億人死んでもまだ公称12億人の国民が残りますから大丈夫ですよ。

なーに、このような経済悪化に影響される人は1億人もいないでしょ?大丈夫ですよ。

清朝以前の未開の国に戻るだけです。ある意味最強の国家ですよねw
 


↓難民は来るなよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

毒入り餃子を転売?

毒入りと分かっているのに販売?しかも親戚に?
天洋食品の9人が容疑濃厚  中国当局、ギョーザ事件で - MSN産経ニュース

天洋食品の9人が容疑濃厚  中国当局、ギョーザ事件で - MSN産経ニュース

2008.9.16 17:10
このニュースのトピックス:中国製ギョーザ中毒問題

 中国製ギョーザ中毒事件を捜査している中国の公安当局は、6月に中国内で起きた中毒事件に関し、製造元の天洋食品(河北省石家荘市)のギョーザ生産ラインで働いていた従業員のうち9人について、殺虫剤混入にかかわった疑いが濃厚と判断していることが16日、分かった。中国筋が明らかにした。

 同筋によると、6月の事件は天洋食品が日本での事件後に回収したギョーザを従業員の親戚(しんせき)や同郷者らに格安で販売。これを食べた4人が中毒になり、ギョーザから有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出された。中国当局は、このギョーザが国内の市場に出回っていないことから「天洋食品内部で殺虫剤が故意に混入された可能性が高い」とみて、問題のギョーザを製造した日に勤務していた従業員を徹底捜査。正規と臨時の従業員を合わせ9人が容疑濃厚として残っているという。(共同)


この、転売先の親戚は敵だったということでしょうかね。

ま、それは勝手にしてくれって感じなんですが、どうも支那は時間の進みが遅いようですね。6ヶ月くらい前の話をしているような気がします。

でも、それも仕方がないですよね。

未だに共産党一党独裁国家ですからね。何世紀前の国家だよっていうことでw

Photo
 


↓支那国内的にはごまかしが難しい状況になってきたな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】気持ちよかったので

おもろいおっさんだなw
「気持ちいい」全裸ジョギングの関東一高教諭逮捕 - MSN産経ニュース

「気持ちいい」全裸ジョギングの関東一高教諭逮捕 - MSN産経ニュース

2008.9.16 11:37
このニュースのトピックス:変な事件

 15日午後10時35分ごろ、千葉市美浜区幸町の幸町公園に、全裸の男が入っていくのを通行人が見つけ110番通報。駆けつけた千葉西署の警察官が、公園内を歩いていた男を公然わいせつの現行犯で逮捕した。

 調べによると、男は同市中央区神明町、私立関東第一高校(東京都江戸川区)教諭の田辺範雄容疑者(52)。「ジョギングをしていたら気持ちいいので服を脱いだ」と供述しており、公園のベンチの上にタンクトップやジョギングパンツが置いてあったという。

 関東第一高校は、今夏の全国高校野球選手権大会に出場した。


場所を選ばないとね。墓地とかお寺とか、人気のないところでしないとね。

まぁでも、ランニングハイってのは聞きますが、服を脱ぐまでハイになるとはねぇ。これからは二丁目で走ったらどうか?
 


↓監禁されそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人がいなかったらと思うと、ノムさんが不憫で

一人で16の貯金って信じられませんねぇ
楽天・岩隈が1失点完投、両リーグトップの19勝目 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

楽天・岩隈が1失点完投、両リーグトップの19勝目 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 楽天6―1日本ハム(パ・リーグ=16日)――楽天の岩隈、日本ハムの武田勝がともに好投。

 六回までは緊迫した投手戦となった。

 均衡を破ったのは楽天。七回、代打・高須の適時打と敵失で2点を先取した。

 日本ハムは八回、金子誠の適時打で1点を返した。

 楽天はその裏、セギノールの3ランと中島の適時二塁打で4点を追加。岩隈は1失点完投で、両リーグトップの19勝目を挙げた。

 日本ハムの連勝は3で止まった。

(2008年9月16日21時06分 読売新聞)


今、チームの借金は15ですから、岩隈のほかの投手で31負け越しているってことですよね。

投手陣の補強が最優先課題のようです。

井川とか藪とか獲得できたらいいかも♪
 


↓大家も忘れるなよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三振前のバカファール、じゃないでしょうね?

頼むで、ほんま・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対横 浜21回戦・横 浜 イ・スンヨプ3連発 阪神とのゲーム差「3」に

Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対横 浜21回戦・横 浜 イ・スンヨプ3連発 阪神とのゲーム差「3」に

 


ヒーローのイ・スンヨプ選手(右)と久保投手

 ジャイアンツはイ・スンヨプの3打席連続アーチなどで横浜ベイスターズを圧倒、久保は今季初先発を白星で飾った。巨人は連勝を今季最多の「6」に伸ばし、首位・阪神とのゲーム差を「3」に縮めた。

 初回、先頭の鈴木尚、木村拓が連打で出塁し、小笠原の犠飛で鈴木尚が俊足を飛ばして先制。三回にはイ・スンヨプが右翼スタンドに3号3ランを放つ。四回には小笠原が2点適時打を、イ・スンヨプは2打席連続となる4号2ランを右翼スタンドにライナーで叩き込み、巨人のリードは大量8点に。さらには五回に坂本の7号ソロ、六回にはイ・スンヨプの3打席連続となる5号2ランで横浜を突き放した。九回には代打・高橋由の適時打などで3点を加えた。巨人打線は16安打で今季最多の14得点を挙げた。

 久保は四回に1点を返されるものの、要所を抑えて八回を6安打1失点に抑える好投を見せた。九回は2番手の野間口が三者凡退で締めた。


孤高のネ申、再びか?
なんか今シーズンは波がありますねぇ。

まぁ、ここまで1軍に出場していないとなかなか調子をキープっていうか、一軍のピッチャーになれるのも難しいと思いますけど、そこは年棒6億円なんだからしっかりしてよねと思わないではないです。

できればここから20HRを目指して欲しいですね。日本に帰化して外国人枠から外れて常時出場できるようにすれば可能性はあるかもw

それと、本当に久しぶりのクルボックルが8回1失点の好投。ここまでの大量得点のゲームは逆に難しいと思いますけど、気合の入ったいいピッチングだったようですね。ノマノマイェイも試運転が出来て、本当に実りのある試合でした。

気になるのは、坂本のエラーくらいですね。

さーて、トラは今日負けてますので、
 


これで3ゲーム差!
 


完全に射程距離に入りました。今頃トラのコックピットでは、ロックオンされたアラートが鳴り響いているはず♪でも逃げられないっすよねw

これだけたくさんの大砲にロックオンされちゃーねw

さぁ、明日も勝ってドームで首位奪回といきまっしょい!!!

ガンバレ、G戦士達!!!
 


↓おらワクワクしてきたぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008/09/15

これは銃を取り上げないとだめだ

よくぞご無事で・・・
オーストリアの森で発砲事件、車をイノシシと勘違い 国際ニュース : AFPBB News

オーストリアの森で発砲事件、車をイノシシと勘違い 国際ニュース : AFPBB News

【9月15日 AFP】オーストリア東部Schmiedraitの森で12日夜、狩猟者が停めてあった車を野生のイノシシと勘違いして発砲する騒ぎがあった。オーストリア通信(APA)が伝えた。

 67歳の狩猟者は、車が停められていた場所から80メートルほど離れたハイタワー(狩猟用のやぐら)でうたた寝をしていた。目覚めたときに、この車がイノシシだと思い込んでとっさに発砲した。標的にされた車の19歳の運転手とその兄弟は車のそばにいたが、無事だった。

 この運転手は、森の横の道路を走っていたときに車のエンジンが故障したため、森の中に車を寄せていたという。

 狩猟者からはアルコールは検出されなかったが、傷害未遂容疑で出頭命令が出る予定だ。(c)AFP


Photo_6
 


↓所持不可だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エース上原復活!おまけに5連勝で今季最高の上げ潮ムード!

いやー、ほんと、野球は常に上げ潮派でいきたいっすね!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月15日 対横 浜20回戦・横 浜 3本のソロアーチ 今季初の5連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月15日 対横 浜20回戦・横 浜 3本のソロアーチ 今季初の5連勝


今季150本目の安打となる勝ち越しアーチを放つラミレス

 ジャイアンツは木村拓、ラミレス、阿部の3本のソロアーチなどで着実に加点。投げては先発・上原が安定した投球を披露し、終盤の反撃も継投策で逃げ切った。巨人は今季初の5連勝。

 先制したのは横浜ベイスターズだった。二回、上原が吉村に許した三塁打で、二塁手・木村拓が中継プレーで送球ミス。吉村は本塁へ到達し、先取点を奪われた。

 しかし続く三回、木村拓は横浜の先発・吉見から、さきほどのミスを取り返すかのようなソロアーチを放ち、あっさりと同点に追いついた。

 四回にラミレスが勝ち越しソロアーチを放ったほか、六回には木村拓の2点タイムリーなどが飛び出し、リードを5点に広げた。

 一方、上原は制球がさえ、二回の失点以外は安定した投球。三回には3者三振。七回には内川、村田、吉村のクリーンアップ3人を凡退に打ち取り、ここまで被安打わずか2本、四死球ゼロの好投だった。

 八回になって連打を浴び、2点タイムリーを被弾して降板。その後のリリーフ陣が1点を失って横浜に2点差まで追い上げられたが、九回はクルーンが無失点に抑えた。

 4勝目の上原は、先発としては先月28日の横浜戦以来2勝目。ラミレスは7年連続で150安打を記録した。


いいねぇ、エース。約半年遅いけど、完全復活でしょう!

でも、8回は豊田とか、誰か行く場面じゃないのかね?6-1の場面なら主力は出さなくても、登板機会があいている人を出すってのもいいと思うんですけどね。

ま、今日は細かいことは言いっこなし!
今季初の五連勝!

9/20のチケはゲットしていますので、そこまでは絶対に喰らいついていて欲しい。もちろん、その後も!
 


↓あと少しだ、ガンバレG戦士達!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

強制連行ってか?

なんというかねぇ・・・
中国新聞 地域ニュース:強制連行の朝鮮人安らかに

中国新聞 地域ニュース:強制連行の朝鮮人安らかに

'08/9/15

 戦時中、強制連行などによって庄原市高野町の高暮ダムの建設に動員され、亡くなった朝鮮人の冥福を祈る「高暮平和の集い」が14日、同ダムの追悼碑前であった。

 高暮自治振興区の主催。地元住民や広島市の在日朝鮮人ら約70人が参加した。広島市立大広島平和研究所の浅井基文所長が平和について講演し「日本の過去の歴史を反省し、アジアの人々と共有することが大切」と訴えた。


【写真説明】犠牲者の冥福を祈り、追悼碑へ献花する参加


Photo_5

×強制連行
○徴用

いや、別に遠く故郷を離れて従事しておられた朝鮮の方々のご冥福を祈ることそのものには賛成です。

どこの国の人でも、死ぬときは故郷で、故国でと思うのが当たり前ですし、そうであればこそ、こういう慰霊というのもあるわけですし。

しかし、70名の参加ですか・・・。

ここでも昭和は遠くなりにけり、ですね。
 


↓こういう嘘をやめさせないとね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】保管しなくていいんだもんね

どの口が言うのか?
年金の手書き紙台帳、社保庁が過去に260万件廃棄 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年金の手書き紙台帳、社保庁が過去に260万件廃棄 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社会保険庁が、公的年金記録の原本である手書きの紙台帳約260万件を過去に廃棄していたことが14日、わかった。

 廃棄された記録は1950年代の古い厚生年金記録で、社保庁はコンピューターに入力済みで、記録漏れは起きていないとしている。ただ、年金記録の内容の正確性が問題視されており、社保庁が今後、取り組む紙台帳とコンピューター記録の全件照合に支障が出る可能性もある。

 260万件は、1954年5月以降、厚生年金に新規加入し、57年10月時点で引き続き加入者だった人の記録。「旧台帳」と呼ばれる記録の一部で、廃棄されずに残った記録は約1167万件ある。これらの記録は、年金記録管理システムへデータが移行されている。

 社保庁の内部資料から、72年に260万件の記録を廃棄したことが確認され、理由や経緯は不明という。社保庁は「永年保存すべき文書ではなく、法令違反には当たらない」としている。

(2008年9月15日03時13分 読売新聞)


Photo_4

久しぶりにこの画像使ったよ♪

どうして永年保存しなくていいっていうのか、それはコンピューターに正しく登録されているから、ではないの?

それが破綻している今の状況があれば、このような言い訳はするはずがないよね?

もう、社保庁の職員全員が全国行脚して、20歳以上の人の年金記録を確定しろよ。似たようなことをゼンリンの人はしてるでしょ?

優秀な国家公務員の皆さんができないはずはない。あ、もちろん、自分達のミスでそんなハメになったんだから、出張費や宿泊費は自己負担でお願いします。

よろしく♪
 


↓どう言ったらわかってくれるのかねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し売りと金儲けの臭いがするから、なのでは?

視聴者もそこは感じますよね?
livedoor ニュース - 大不評な24時間テレビ / 今週の注目世論調査

livedoor ニュース - 大不評な24時間テレビ / 今週の注目世論調査

2008年09月13日13時00分 / 提供:livedoor

24時間テレビ、放送する価値あると思う21%、放送する価値ないと思う79%

 livedoor ニュースでは、「24時間テレビ、放送する価値あると思う?」というテーマで世論調査を行いました。

 結果は、21%の人が放送する価値がある、79%の人が価値がないという形となりました。

24時間テレビ : 今回の調査の背景

 31回目になる24時間テレビが、8月30、31日に日本テレビ系列で放送されました。
今年は「誓い」をテーマに掲げて様々なチャレンジを行っています。
アイドルグループ嵐が出演する特別番組「驚きの嵐?世紀の実験SP?」では、生放送でさまざまな実験をしたり、ドラマ「ごくせん」の仲間由紀恵が演じる“ヤンクミ”こと山口久美子がドラマを飛び出して子供たちに課外授業などを行っています。
司会の徳光さんは「ことしは『ごくせん』と嵐がコラボするわけですから、間違いなく爆発的な24時間をお届けできるんじゃないかな」と豪華なキャスティングでの成功に期待を寄せていました。

コメントでの意見
投票された人の意見をみてみましょう。
コメントを読む

24時間テレビは放送する価値がないという人の意見
 まずは79%と多数を占めた放送する価値がないという人意見をみてみましょう。
「その日が過ぎると関心がなくなるミーハー体質だから、毎年1日(実質2日またいでだけど)放送すればいいって感覚が嫌いです。」、「同じ人間で障害があるだけです、それは健常者(この言い方もキライですが、わかりやすく)も、いろんな障害をもっています。同じ目線でできないものでしょうか。」、「一、障害者の意見ですがもはや芸能人がタイムスケジュールの則って時間を消化していき、フィナーレを迎える・・・その当たり前に新鮮さが無くなり知ったように障害を語るなどムカッっと来ることも多いものです。」、「本来の主旨とかけ離れた企画が多いジャニーズを大量に登場させ歌を歌うだけ経費の無駄遣いボランティアや募金を募るならノーギャラでやるべき番組制作費を募金に回すほうがマシ。」、「タレント使って「感動」を自作自演で押し付けられても何が「感動」なのか全く分からん。TVも何時迄こんな下らない「企画」をやっているんだ。」、「コンビニエンスストアさえ夜間営業自粛せよと平気で口にできるテレビ局が内容の薄い番組を深夜まで流す意味は理解できません。」、「この番組の変遷を皮肉ると、 「愛は地球を救う」→「金は地球を救う」→「金は日テレを救う」 さらに「金はお笑い芸人とジャニーズを救う」又は「金は創価学会を救う」いや「金は創価学会を巣食う」。」といった意見がよせられました。

24時間テレビは放送する価値があるという人の意見
 一方で21%と少数派の放送する価値があると言う人の意見では、「チャリティーはしないよりした方が良い。」、「企画趣旨はチャリティ表向きですが、既に「愛は日本テレビを救う」でバレバレですから、全て刷新しちゃいましょう。」、「番組の作り方やマンネリ化については気になる点はあるが、実際に何憶というお金を集め、それにより助かっている人がいるなら、意味はあると思う。」、「24時間テレビを通じて体の不自由な人達の事何万人に一人と言う病気の事を教えてもらいました。このような番組でないと見る機会がないですね。」、「他人に無関心な、世間の人々の理解を得るためには、こういった番組も必要なんでしょうね。」、「障害で苦しむ方の実情を伝える番組として続けて欲しい。2時間やそこらのドキュメンタリーでは話題になりにくい。こうやって大々的に行うことにはプラスの面も多いだろう。さまざまな障害で不自由している方に比べて、なんて自分は恵まれているのだろうと毎年再確認させられます。」といった意見がよせられました。

賛成、反対の意見を抜粋してみましたが皆さんはどう思いますか?

 賛成という人はチャリティやバリアフリーな社会意識への効果を評価されているようです。
 反対という人は、テレビ局の都合や内容の稚拙さ、主旨の形骸化を指摘している意見が多いようです。

 賛成・反対派の双方の人に共通しているのは、バリアフリーな社会への取り組みは大切なことであるという認識です。だからこそ、テレビ局の番組制作や運営に対する厳しい意見がよせられているのかもしれません。
 過去、継続して毎年開催されてきた24時間テレビは成果もあげていますが、そろそろ原点に戻り、取り組む姿勢を直すことが臨まれているのかもしれません。


私は真剣に見たことはないですね。そもそもテレビを観ることが少ないってのもあるんですが、ああいう障害者の方が出てくる番組は苦手なんですよね。

ひたすら日々の大変な生活を流したり、芸能人との交流があって頑張っている、というようなところを見せられても・・・。

それよりは、現実はこうだ、今はいいがご両親が高齢になれば世話が出来なくなったらどうするとか、じゃぁどういう政策があればいいのか?とか、介護するためにどのようなリソースが必要になるのか?とか、そういう前向きな番組なら観たいんですがねぇ。

それと、芸能人や有名なスポーツ選手が出てくるのは勘弁して欲しい。

いくらそれが障害者の方が本当にファンで、その芸能人に逢えることによって力をもらうってのが本当だとしても、どうしても視聴率至上主義が見えてしまってげんなりします。

あと、出演者はノーギャラが基本でしょう。マラソン走って何100万円とかありえないです。司会をして、歌うたって、クイズに出て、etc・・・

番組自体がチャリティーを否定してるでしょ?
 


↓募金そのものは否定しないがねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ん?またトカゲ捕獲ってこと?

自殺はまだなのか?
asahi.com(朝日新聞社):薄めた牛乳ごまかすためメラミン混入 中国の兄弟逮捕 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):薄めた牛乳ごまかすためメラミン混入 中国の兄弟逮捕 - 国際

2008年9月15日16時15分

 新華社電によると、中国で有害物質メラミンに汚染された粉ミルクを飲んだ乳児が腎臓結石になった事件で、河北省政府は15日、牛乳にメラミンを混入し乳製品メーカー「三鹿集団」(同省石家荘市)に売ったとして、警察が14日夜、有害食品生産販売の疑いで同市正定県の搾乳業の兄弟2人を正式に逮捕したと発表した。混入した牛乳の量は1日3トンに上っていた。

 同事件では、乳児の腎臓結石が最初に明らかになった甘粛省で、報告のあった患者数が15日までに102人、このうち死者が2人にそれぞれ増えた。

 調べによると、兄弟は昨年末、自分たちの搾乳場から出荷した牛乳が三鹿集団の検査で合格せず損をしたことから、その後は牛乳にメラミンを混ぜ、たんぱく質含有量を高めて検査をパスしていたとされる。(時事)


メラミン - Google 検索

ペットフードに入れていたのは過去にニュースになっていましたが、人間用の牛乳にも入れていたとは・・・。

何かのテレビの番組かニュースで、中国では日本の粉ミルクが人気というのを見ましたが、「まぁ中国産と比べれば安全だろうねぇ」と思う程度でしたが・・・

Photo_3

修羅の国ってのが実在するとは・・・
 


↓国なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻を吸っていないことを証明してください

吸っていると判断できる十分な証拠はそろっているようですので
「自分たちは吸っていない」元露鵬ら兄弟、徹底抗戦の構え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「自分たちは吸っていない」元露鵬ら兄弟、徹底抗戦の構え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大麻吸引の陽性反応が出て日本相撲協会を解雇された元露鵬(28)と元白露山(26)のロシア人兄弟が12日、都内で記者会見を開き、「自分たちは吸っていない。信じてほしい」などと繰り返し述べ、協会側と争っていく考えを示した。

 解雇されてから初めて公の場に現れた2人は、着物を着てマゲも結っていた。元露鵬は「大麻の検査(結果)も認めない。解雇を認めないから、髪もきれいにするのは当たり前」と語気を強めた。6月のロス巡業で大麻を吸ったと複数の親方に告白したとされることについても、「言ってない。どこでも大麻を吸ったことがない」と否定した。弟の元白露山も「大麻は吸っていないので、一生懸命戦います」と徹底抗戦の構えをみせた。

 2人の代理人を務める塩谷安男弁護士は13日、検査の手続きに不備があるとして相撲協会に質問状を提出することを明らかにした。

(2008年9月12日20時08分 読売新聞)


検査の手続きに問題があるのなら、どう問題があるのか、何が問題なのか。吸っていないのに吸っているという検査結果が出ているのに、どう反論するのか?

アメリカで痛み止めのクスリを飲んでいたらしいですが、そのクスリを飲むとどのような検査結果が出るのか?

一つ気になるのは、相撲協会が検査に出すまでに少し時間を置いたという点。相撲協会としてはすぐにでも再検査をして無実をはっきりさせたいと考えると思うんですよね。監視も何にもない冷蔵庫?に保管したということらしいですけど、手続きに問題があるという主張の一つはここでしょう。誰でもいつでもすりかえられたという点。

でも、本人の検体をすりかえてクロになるようにするのは、相撲協会の人間ではないのでは?そうすると、ロシア出身の関取をよく思っていない人がいるって事なのか?

その辺をはっきりさせてくれるような裁判なら歓迎です。
 


↓もう、毛利小五郎呼べよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう評価していいのか悩む事件

天晴れ!とも言いたいし、何やってんの?とも思うし・・・
酔った市教育長「少年に酒飲ますな!」…暴行で書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酔った市教育長「少年に酒飲ますな!」…暴行で書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県ふじみ野市の吉野英明教育長が酒に酔って男性に暴行したとして、傷害容疑で書類送検されていたことが13日、わかった。吉野教育長は島田行雄市長に辞意を伝えている。

 東入間署などによると、吉野教育長は7月19日午前1時ごろ、ふじみ野市内の路上で、酒に酔っているように見えた未成年らしき男性グループを近くのカラオケ店まで追いかけ、偶然居合わせた市内の自動車修理工の男性(20)に「少年に酒を飲ますな」などと注意し、顔を平手で殴った。吉野教育長は当時、酒に酔っており、被害者はグループと関係なく、人違いだったという。

 吉野教育長は12日、市議会一般質問を途中で退席した後、島田市長に電話で「ご迷惑をかけた」などと辞意を伝えたという。島田市長は「理由がどうあれ、公人として好ましくない行為で残念」と話している。

(2008年9月13日13時20分 読売新聞)


未成年の飲酒を注意したのはいいんですが、全然関係のない人を殴るのは・・・

殴るなら飲酒したと思われる未成年にしとかないと・・・

Photo_2

公人として好ましくない行動ではあるものの、なかなかいい人だなと思いますがねぇ。書類送検されてしまったのは残念ですねぇ。

自動車修理工の男性が警察に届けたんですかねぇ。

酔ってなければ間違うこともなかったでしょうけど、こういう注意をしようと思わなかった可能性も無きにしも非ず・・・
 


↓評価が難しいってこういうことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンガタロウ、早速舌禍事件か?

不用意な表現ですね、こういうところが弱みなんですが・・・
「岡崎だったからいいけど…」豪雨災害で麻生氏発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「岡崎だったからいいけど…」豪雨災害で麻生氏発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の麻生太郎幹事長は14日、名古屋市で行われた自民党総裁選の街頭演説会で、8月末に愛知県などを襲った豪雨災害に触れ、「これが安城、もしくは岡崎だったからいいけど、この名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と述べた。

 「公共工事は、都市部でもきちんと行うべきだ」という趣旨の演説の中での発言だが、今後不謹慎だとの批判も出そうだ。

(2008年9月14日22時05分 読売新聞)


舌足らずなんですよねぇ。

マスゴミにかかれば、このような発言は「安城や岡崎は災害にあっても問題ないが、重要な都市部である名古屋なら大変なことになる」ってな内容に歪曲されてしまいそうな気がしますねぇ。

ここは麻生候補は


岡崎や安城でさえ、あのような被害が出た。人口が集中し地下街がある都市部の名古屋で同じような豪雨があったら、あれを超える大災害になってしまう可能性は非常に高い。だから、都市部にも公共事業は必要なんです。

ってくらいちゃんと言わないとね。

なんだか危なっかしい人です。
 


↓さすがに首相になったら殊勝になるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんで白バイから逃げようとするかねぇ

素直につかまっていればこんなことには・・・
白バイに追跡されたオートバイ転倒、同乗の女性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

白バイに追跡されたオートバイ転倒、同乗の女性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 15日午前8時15分ごろ、金沢市古府の国道8号で、石川県警交通機動隊の白バイに追跡されていた、同市内のとび職少年(16)のオートバイが転倒、同乗していた女性が投げ出され、左側の車線を走行していたタンクローリーにひかれ即死した。

 金沢西署は、少年を道交法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕し、女性の身元を調べている。

 発表によると、交通取り締まり中の同隊の巡査長(28)が、ヘルメットをかぶらず走っていた少年と女性を発見。約600メートル追跡したが、通行車両が多かったために中断。直後に白バイの約300メートル前方で少年が転倒したという。

 現場は片側2車線の下り坂だった。

 同署の前畑登美男副署長は「無理な追跡はしておらず、適法な取り締まりの範囲内と考えている」とコメントした。
(2008年9月15日14時45分 読売新聞)


通行車両が多かったために中断。直後に白バイの約300メートル前方で少年が転倒した

この話が本当なら、無理な追跡どころか途中で職務放棄したってことになりますが・・・

この無免許運転の少年は過失致死傷で起訴されてもしかたがないレベルなのではないか?

副署長のコメントもおかしいですよね。適法な取締りの範囲うんぬんではなく、

「最後まで追跡して逮捕しなかったからこういう事故につながってしまった。大変遺憾である」

これくらいのコメントは出すべきだと思いますがね・・・。
 


↓誰が悪いといえば・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞくぞくと明らかになるライスロンダリングの真相

ますます真っ黒に近いグレーってことが分かりますねー
【事故米不正転売】三笠フーズ 農政事務所元課長を接待 不正転売の監視役 - MSN産経ニュース

【事故米不正転売】三笠フーズ 農政事務所元課長を接待 不正転売の監視役 - MSN産経ニュース

2008.9.15 12:24


汚染米を使用した三笠フーズの会見で冒頭から頭を下げる冬木三男社長=6日午前10時54分、大阪市北区の第三ビル(撮影・早坂洋祐)

 米加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)が汚染された事故米を不正転売していた問題で、不正転売を監視する農林水産省近畿農政局大阪農政事務所の元消費流通課長(62)が、現職時に冬木三男社長らから飲食店で接待を受けていたことが15日、同省の調査で分かった。この元課長は、調査に対して、接待を受けたことを認めているという。

 同課は大阪府内の米の流通を管轄。汚染米の販売管理や業者の監督・指導、不正チェックも担当しており、飲食接待は不正転売の時期に行われていた。元課長は「接待の見返りに三笠フーズに便宜を図ったことはない」と、便宜提供は否定しているという。

 農水省によると、元課長は平成17~18年に、同社が経営する大阪市北区の居酒屋で、2度にわたって冬木社長や同社関係者ら数人から、焼き鳥やビールなどの飲食接待を受けた。飲食料金は1人数千円程度で、全額、三笠フーズ側が負担した。

 飲食接待について、「仕事の込み入った話はしなかった」などと弁解しているという。農水省の調査では金銭授受などは確認されていない。元課長は、すでに退官している。

 こうした接待は、利害関係者との無許可での飲食などを禁じた国家公務員倫理規程に違反する疑いもあり、農水省は「大変遺憾」としている。また、ほかに同規程違反がないか、全職員を対象にした確認作業も始めた。


仕事の込み入った話はしなかった
金銭授受などは確認されていない
元課長は、すでに退官している

いや、そんなこと関係ないし。

ほかに同規程違反がないか、全職員を対象にした確認作業も始めた

そんなことして大丈夫?
職員が1/10くらいに減ったりしてね・・・

農水相がころころ変る理由のひとつが明らかになりつつあるのかもしれません。
 


↓膿は出し切ったほうがいいよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久し振りです

お久し振りです

美味しいんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しすぎるw

怪しすぎるw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

官製ライスロンダリング?

あなたは何をすべきか?ということですな
「事故米はもうかる」と顧問が紹介…三笠フーズ社長が釈明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「事故米はもうかる」と顧問が紹介…三笠フーズ社長が釈明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 工業用の「事故米」を食用に転売していた米穀加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)は14日、冬木三男社長(73)名で謝罪文書を発表し、同社非常勤顧問(76)から「『上手にやればもうかる。私は十数年やってその方法、やり方を熟知している』ともちかけられた」などと事故米取引を始めた経緯についても釈明した。

 文書は、A4判で1枚。冒頭、「万死に値するものと深く後悔」「厳しい裁きを受ける覚悟」などと反省の言葉をつらねている。

 取引経緯は、事故米の購入資格をもつ個人商店「宮崎商店」(福岡県)を営んでいた非常勤顧問にもちかけられ、「利益の上がる商売になりそう」と見込んで宮崎商店の営業権の買いとりを決断した、としている。

 有機リン系殺虫剤「メタミドホス」に汚染された中国産もち米は、福岡県と熊本県の米穀店に直接納入したとし、伝票上の転売先となっている佐賀県の仲介業者との取引は架空だったと認めた。

(2008年9月14日23時22分 読売新聞)


もう、あなたの知っていることを洗いざらい吐け!

それしかない。それができないんだったら謝罪文の通り、死ね!

それと、事故米の購入資格を持っている全国の業者を任意同行して調べ上げろ。過去20年間くらいの取引の記録から、関係した業者も芋ずる式で引っ張れ。

それと、これが一番大事だけど
 


事故米は廃棄せよ
 


J-CASTニュース : 「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった

J-CASTニュース : 「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった

2008/9/11

農薬や毒カビに汚染された「事故米」が食用として出回っている事件で、農林水産省の説明に大きな疑惑が浮上している。農水省は「事故米」を、工業用糊や、木材の合板や集成材の接着剤の原料使用に限り販売を許可していると説明していたが、実は、国内では接着剤などの原料に米を使用することは殆どないことがわかった。使い道のない米を穀物業者に販売していた形になり、今後農水省の責任が厳しく追及されるのは必至だ。

糊に使うのは「事故米」でなくタピオカや小麦

問題を起こした三笠フーズの場合も「工業用糊加工品」に用途を限定することを条件に販売したという。しかし、工業用糊メーカーの大手ヤマト、不易糊工業、住友3MにJ-CASTニュースが取材すると、いずれも、澱粉糊のうち「米を原料にしているものはない」という答えが返ってきた。また、「米を原料に糊を作っているメーカーがあるという話は聞いたことがない」のだという。ちなみに澱粉糊はヤマトがタピオカ、不易糊工業はコーンスターチを原料にしている。

また、森林総合研究所によれば、合板を作る際や、集成材に使う接着剤の原料に小麦を使う例はあるものの、米を使ったものは見たことがないそうだ。工業用糊や接着剤に使われないとなると、「事故米」を工業用糊などに使用を限定、という農水省の「前提」が全く崩れてしまう。

「三笠フーズ」を発端とする今回の「事故米」の食品使用問題では、2008年9月10日に、新たに食品・資料販売会社「浅井」(名古屋市)、肥料製造会社「太田産業」(愛知県小坂井町)が米穀の仲介業者に転売していたことが発覚。食用に転用されている可能性が強まっている。

今回の「事故米」は、日本政府が世界貿易機関(WTO)のルールで輸入を義務づけられたミニマムアクセス(MA)米で、年間約77万トン輸入している中の一部。農水省のホームページには、

「MA米によって国産米の価格・需給に影響を与えないよう、加工用中心の輸入・販売を行うなどの措置を講じている」

と書かれている。

「何でも工業用に回すというわけではありません」

08年9月10日のテレビ朝日系「報道ステーション」では、東北の穀物業者が匿名でインタビューに応じていた。

「農政事務所からカビの生えた270キロの米があるという話があり、食用以外なら何でも処理していいと。それで、堆肥にするということで私が買った。(事故米は)手を出す人がいないので、お金にならない」

穀物業者に直接の依頼があるのは驚きで、それだけ「汚染米」の使い道は少なく、在庫が膨らみ、農水省は頭を痛めていた様子がうかがえる。

農水省の報道担当はJ-CASTニュースに対し、「三笠フーズ」に「事故米」を販売したのは「三笠フーズ」が工業用穀物も扱っていたため、契約通りに加工すると考えたからだと話した。しかし、「事故米」が工業用糊としては需要がないのでは、と指摘したところ、これまでの農水省の発表やJ- CASTニュースの取材に答えたこととニュアンスが一変した。

「台風で水に浸った事故米は食用としてすぐに出荷するように、事故米も臨機応変に、何でも工業用に回すというわけではありません」

という理解不能の説明だった。食用に転売される可能性にうすうす気が付いていた、といわれても仕方がないような対応だ。


Photo

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  事故米の処理に困ったお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  廃棄もできないし使い道もないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   怪しいけど、三笠フーズが買ってくれるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


こういう構図ですか?わかりません ><
 


↓限りなく黒に近いグレーだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/14

やる順番が違うだろうと

なんでこう、間違いを犯すんですかね?
豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦 - MSN産経ニュース

豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦 - MSN産経ニュース

2008.9.14 16:21
このニュースのトピックス:自衛隊

 14日午前6時前、九州と四国の間の豊後水道周辺海域の日本領海内を航行中の海上自衛隊イージス艦「あたご」が、潜水艦の潜望鏡らしきものを発見、追尾を開始した。自衛艦隊司令部などで確認したところ、海自や米海軍の潜水艦でないことから、国籍不明の潜水艦による領海侵犯事案として、林芳正防衛大臣や首相官邸に連絡を入れ、態勢を整えたが、同日午前8時40分ごろ、国籍不明潜水艦を見失った。

 防衛省によると、現在、豊後水道南方の九州東沖合の太平洋の広い範囲で、あたごとP3C哨戒機1機、対潜哨戒ヘリ2機による捜索を継続中、呉地方総監部から護衛艦3隻が現場海域に向かっているという。

 外国の潜水艦は領海内では浮上航行が国際海洋法で決められているが、今回は領海内を潜没航行中で、意図的な領海侵犯の可能性が高いと防衛省ではみており、当該潜水艦の再発見とともに、収集した情報から潜水艦の種類、国籍の特定を急いでいる


Photo

領海侵犯しているのが明白なんでしょ?しかも潜水艦でしょ?

そんなもん、少なくとも対潜哨戒の兵器を総動員して攻撃して、びびらせるくらいはしてもどの国も何も言いませんよ。

その後、撃沈できるかどうかは別にして、情報収集して国籍を確認する、運がよければ国旗でも浮かんでくるんじゃないでしょうかね?

少なくとも友軍ではなさそうですしね。

イージス艦ってこういう際には役に立たないの?そんなことないでしょう?日本海側に三隻、太平洋側に三隻くらいは常時待機していないと有事の際には間に合いませんよ。

日本は海洋国家なんですから、国防=領海の守りでしょう。

こんな風に「領海侵犯されてしまいました」なんていうニュースが流れるようではお終いですよ。
 


↓カテゴリが物語っているよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

毎度毎度のクルーン劇場、今日は第二幕がなくてよかった・・・

っていうか、1点差ではクルーンはほんとヒヤヒヤですねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対ヤクルト22回戦・東京ドーム イ・スンヨプ先制2号ソロ 高橋尚6勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対ヤクルト22回戦・東京ドーム イ・スンヨプ先制2号ソロ 高橋尚6勝目


先制の本塁打を放ち、先発の高橋尚とハイタッチするイ・スンヨプ

 ジャイアンツはイ・スンヨプのホームランなどで序盤に奪ったリードを投手陣の力投で守り、1点差で逃げ切った。先発の高橋尚が6勝目。

 巨人は二回にきょう一軍登録されたイ・スンヨプの2号で1点を先制すると、三回には小笠原、ラミレスの連続タイムリーで2点を追加。6日のヤクルト戦で抑え込まれた先発・由規から序盤に3点を奪う。

 高橋尚は初回にいきなり3者連続三振に打ち取るなど、安定感のある投球。五回に犠牲フライで1失点、七回二死走者なしから川島慶にソロホームランを打たれたが、いずれも後続を抑え、リードを保ったままマウンドを降りる。

 八回を豊田が三者凡退に仕留め、九回のマウンドには守護神・クルーン。死球と失策で無死一、三塁のピンチを背負うが、田中を二塁フライ、川島慶と代打・ユウイチを連続三振に打ち取り、34セーブ目を挙げた。


( ´ー`)y―┛~~

最初の死球以外はまぁあれのようですが・・・
坂本、最近は守備がうまくなっていたのですが・・・

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、由規は天敵になりそうな予感ですね。18歳から天敵になったら、一体生涯何勝されるんでしょうか?勘弁してください。

で、トラは?

セントラル・リーグ公式戦 2008/09/14(日) プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

広島GJ・・・

やっと4ゲーム差。元に戻ったね。

次のGの三連戦はハマです。打線はいいチームですから、今のG投手陣でどうか?先発予想は?エースは投げるとして、他は?

最低でも3タテをしないとなかなか縮まりませんので、ガンバレG戦士達!!!特に投手陣!!!
 


↓相手がいるんだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

これが本当の「押し紙」か?

ここまでストレートに言い放つ勧誘員って・・・
「オレは元ヤクザ。新聞10部取れ!」朝日新聞販売店アルバイト逮捕 元暴力団員名乗り - MSN産経ニュース

「オレは元ヤクザ。新聞10部取れ!」朝日新聞販売店アルバイト逮捕 元暴力団員名乗り - MSN産経ニュース

2008.9.10 17:32
このニュースのトピックス:脅迫・強要

 元暴力団員を名乗って脅迫し、無理やり新聞購読契約をさせたとして、群馬県警太田署は10日、強要の疑いで、朝日新聞太田西部販売所アルバイト、山田勇一容疑者(35)=同県太田市藤阿久町=を逮捕した。

 山田容疑者は容疑を認め、「自分の契約成績を伸ばそうと思ってやった」と供述している。

 調べでは、山田容疑者は6月22日午前、自宅を訪れた宅配業者の男性配達員(44)が玄関ドアをノックしたことに言いがかりをつけ、自分が勤務する新聞販売店の事務所に配達員の男性上司(37)を電話で呼び出し、「刑務所から出てきたばかりで元ヤクザだった。新聞を10部取れ」などと脅迫。2人に新聞購読契約書を無理やり作成させた疑い。

 朝日新聞東京本社販売局は、「重く受け止めている。販売所に対し、アルバイトの指導を改めて求めていく」とのコメントを発表した。


えーっと、

アカが書き、ヤクザが売って・・・

って言うのは本当だったんですかw
 


↓事実は受け止めないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ごしらえ

腹ごしらえ

カマボコ まいう―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは京都どすえ?

ここは京都どすえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上田でも絆は大事に

上田でも絆は大事に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯は十割蕎麦

昼飯は十割蕎麦

初体験です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上田城址到着

上田城址到着

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »